Home Log

更新履歴付き日記

10/1
10月からちょっとした企画日記を始めようと思っていたのですが、
いろいろあって実現できませんでした。残念。
ちなみに、いろいろあってと言っていますが、結局、原因は私の怠け癖でした。
10/2
灰色のキティーちゃんは、どう考えても可愛くないと思うのだが。
10/3
今日は赤い羽根共同募金に参加している女子高生(?中学生かも)を
たくさん見かけました。若いって素晴らしい。

ところで、あの赤い羽根はどこで生産しているのでしょうか?
あれだけ全国的に大量に出回っているということは、
きっとどこかの工場で大規模な生産ラインに乗って作っているのでしょう。

ベルトコンベアに乗せられて運ばれていく鳥たち。
向かう先には自動羽根むしりマシン。中からは鳥たちの悲鳴が。
マシンから出てきた鳥たちは、羽根をむしられ、息たえだえ。
そうまでして生産した赤い羽根も、募金者たちが家に帰り着く頃には
どこに行ってしまったのか分からなくなっているのでしょう。

そんなことを考えながら彼女たちを見ていると、感慨深いものがありますね。
10/4
わぁ!俺の携帯のメールアドレスって、こんなのだったのか!
ずっと"電話番号@docomo.ne.jp"になってると思ってたのに。
道理で迷惑メールが来ないわけだ。普通のメールも来ないけどさ。ケッ
10/5
毎日日記を書くのに疲れました。
昔は「面白い出来事があった→日記に書こう」という図式だったのに、
今では「日記を書かなきゃ→面白い出来事を探さなきゃ」という図式に
変わってしまったため、疲れてしまったのだと思います。
また、過去日記を見直してみたところ、「面白い出来事」だと思っていたものは
「面白いと思い込んでいた出来事」程度のものでしかなかったことが判明し、
日記更新のモチベーションはさらに急降下中です。

そんな理由もあって、しばらく日記を書くのをやめようと思ったのですが、
今日、久しぶりに母校の前を通ったところ、いつの間にか校舎の色が
"クリーム色"から"オレンジに黄緑"というサイケデリックなカラーリングに
変わっていたので、これは日記に書かなきゃ!と思いました。
そんなわけで、疲れたと言いながら、またこうして日記を書いているのです。
10/5(その2)
今、TBSの大食い番組を見ているのですが、
あの人たちの消化器官は一体どうなっているんでしょう?
関係ないけど、チャンピオンは男前ですな。
10/5(その3)
負けてるし!
新チャンピオンはU-turnの土田似。または326似。
10/6
今日立ち寄ったTSUTAYAの店員の髪型が非常に面白かったです。
でも私には、その店員がどんな髪型で、どこがどんな風に面白かったかを
表現するのに十分な文章力がありません。
残念だ。残念だ。この面白さを伝えられないなんて残念だ。
神様が私に文章力さえ授けて下さっていれば、
みんなと この面白さを共有できたのに。
10/7
あじわいココア1000mlを半日で飲み干してしまいました。
糖分の取りすぎです。
10/8
えっ!今日って体育の日だったの!?
だから休みだったのか。
10/8(その2)
今日、川沿いを歩いていたところ、川上から大量の
かっぱえびせん(もしくはそれに似たスナック)が流れてくるのを目撃しました。
きっと上流でも猿が木から落下したりしているのでしょうね。
10/8(その3)
ボイパ(ボイスパーカッション)なんか大っ嫌いだ!わーん(泣)
10/9
キャリーが卒業パーティーでキレるシーンを見て、
「もっとやれやれー!」と思ってしまった私は大丈夫なのでしょうか?
10/9(その2)
えっ!あれってトラボルタだったの!?
10/10
今日は、免許の更新をしに、立川警察署へ行ってきました。
でも、警察署の場所が分からず、途中で迷子になりました。
しかも、今日はすごい雨でした。靴も服もぐちょぐちょになりました。
泣きそうでした。というか、心の中では泣いてました。
通りすがりのおばさん、「立川刑務所ってどこですか?」とか聞いてしまって
ごめんなさい。警察署と刑務所を間違えるくらいパニクってました。
まあ 何はともあれ、無事に免許更新できてよかったです。
でも、また半分目を瞑った状態で免許の写真に写っちゃったよ…
3年間これを使うのか…はぁ(鬱)
10/10(その2)
またサイト名を変えてみました。
新しい名前は「^@@@@A!」。
何と読むかはアバウトを書くまで秘密にしておこうっと。
10/11
今日は本当に普通の日で、日記に書くようなことなんてほとんど無いのですが、
敢えて日記に書けるような出来事を一つ挙げるとするならば、じゃんけんで
ビリになったせいで、面倒くさい役を押しつけられたことぐらいでしょうか。
でも、7人の内のビリ、つまり1/7の確率というのも非常に微妙な確率なわけで、
日記に書くほどのことでもないのかなと思っているわけです。
10/11(その2)
サイト名を変えたのに、一人しか反応がなかったことに驚愕を隠しえません。
10/12
一昨日、びしょびしょにしてしまったスニーカーがまだ乾きません。
仕方がないので、Gパンに革靴というステキスタイルで出かけました。
10/13
部屋に落ちていた指輪(他人の物)を何気なくはめてみたら、
指から抜けなくなりました。抜けないと分かった瞬間、頭の中で
ドラクエの呪いの音楽(冒険の書が消えたときの音楽)が鳴りました。
泣きそうでした。というか、心の中では泣いてました。
あそこに洗剤が無かったら、窃盗犯になっているところでした。恐ろしい。
10/14
今日は本屋にマンガを買いに行ったのですが、
昨日まで置いてあったはずの「グラップラー刃牙」第6巻が無くなっていました。
折角、今日こそは買おうと思っていたのに、これは何かの陰謀なのでしょうか。

私が思うに、これはCIAの陰謀だと思います。
今思えば、指から抜けないような小さな指輪が落ちていたのも、
一日中干していたのにスニーカーが濡れたままだったのも、
じゃんけんでビリになったのも、警察署の位置が分かりづらかったのも、
トラボルタが長髪だったのも、かっぱえびせんが流れてきたのも、
ココアが凄い勢いで減っていたのも、母校が塗り替えられていたのも、
携帯のメアドが変なのだったのも、女子高生が募金に参加してたのも、
マクドナルドが灰色のキティちゃんを売り出すという暴挙に出たのも、
私が怠け者なのも、すべてCIAの仕業だと思います。
だから、私が怠け者なのは仕方がないことなのです。
だって相手はCIAだもの。
10/15
ハンニバルを見ていたら、FBIの10大凶悪犯の中にあの名前があったので、
ちょっとタイムリーだと思ってしまいました。不謹慎。
10/15(その2)
●SAMURAI FICTION を見て思ったこと
 「布袋寅泰って、ブルテリアに似てるなぁ。」
10/16
友人のお薦め映画は「レオン」と「ポネット」だそうです。
2つの映画の共通点から察するに、彼の性癖には問題がありそうです。
10/16(その2)
1つ上の日記の彼曰く、「モーニング娘では吉澤が一番」だそうです。
でも、もしかしたら擬態かもしれないので、更なる監視が必要だと思います。
10/17
Googleで「ブルテリア」をキーワードにして検索してみたところ、
”我が家のペット”的なページが引っかかりました。
試しに入ってみると、そのページのカウンタは28000を超えていました。
ブルテリアだけでこんなにヒット数が稼げるとは…
10/17(その2)
今朝の「とくダネ!」の血液型占い選手権で、
今日のA型は「行動を起こしても裏目に出るだけ」だと言われました。
なのに私は、前髪を切るという行動を起こしてしまいました。
その結果、私の前髪は異常に短くなってしまいました。
占いをなめてはいかんね。
今日は全国的に、前髪を切りすぎたA型がたくさん現れると思います。
10/18
今日は私の誕生日でした。
なのに、大学の友人どもは、誰一人として「誕生日おめでとう」なんて
言葉をかけてはくれませんでした。
家族くらいは祝ってくれるだろうと思って帰宅したのですが、
母親は「今日、お食事会に呼ばれちゃった〜。ウフフ」などとぬかし、
無駄に着飾って出かけていきました。
ハッピ・バースデー・ツー・ミー♪ ハッピ・バースデー・ツー・ミー♪
10/19
長年、私と同じ誕生日だと思っていた賀来千賀子が、
本当は10月17日生まれであることが判明しました。
もう、誰を信じて生きていけば良いのやら。
P.S. 私とひろみGO!が同じ誕生日であることが新たに判明しました。
10/19(その2)
bene(よく)+esse(生きる)=benesse(よく生きる)
benesse(よく生きる)+education(教育)=beneducation(よく生きるための学び)
あれ?esseは何処へ?
10/20
ファイナルファンタジーの映画は大コケらしいですね。やっぱり。
で、今朝のワイドショーでそのことを取り上げていたのですが、そのとき
どこかの批評家さんが、大コケの原因を次のように分析していました。

「ゲームをやる層と映画を見る層は全く別の層である。
 なぜなら、ゲームをやる層の人間は、映画のように自分が介入できない
 作品には興味を持たないからだ。
 だからファイナルファンタジーの映画は客を呼べなかったのだ」

は? そうじゃないでしょ?
ただ単に、ファイナルファンタジーの映画がクソつまんなそうだから客が
来ないだけであって、層とかそういう問題じゃないと思うのですが。

批評家ってのは適当なことを言っていれば金を貰えるんだから、いいなぁ。
10/20(その2)
やっとAboutを書き換えました。
書く書くと言いつつ一週間ちょい。先延ばし人生。
10/20(その3)
Aboutに自分のサイト名を間違えて書いていたことに驚愕を隠しえません。
もう直しましたが。(^@@@@@A! → ^@@@@A!)
10/20(その4)
母上様、マグカップの中にむかごを入れておくのはやめて下さい。
10/21
今日は東京ディズニーシーに行って参りました。
わぁ、できたばっかなのに妙に空いてる〜。日曜日なのにね。
で、感想ですが、世界観や雰囲気は◎。ショー類も◎。
だけど、乗り物系アトラクションが総じて×な感じでした。
特にアクアトピアとかいう乗り物は、途中で突然動かなくなったと思ったら、
「安全装置が作動した関係で、暫く運転を休止させて頂きます」などとほざき、
乗客を乗せたまま数十分も停止してくれるので気を付けて下さい。

というわけで、ディズニーシーに行く機会があったら、
乗り物アトラクションには乗らずに、ショー類を見て回ると良いと思います。
あと、暇だったら、アクアトピアの係員の目を突いてきて下さい。
10/22
Garbageに「なまはげ」追加。
別になまはげに恨みがあるわけではありませんよ。
あと、尾賀さんと阿木さんという人がこのページを見てたら、ごめんなさい。
10/22(その2)
Aboutの由来(タテマエ)も別ページに移しました。
これでちょっとすっきりしたかな。
10/23
●火曜日の「とくダネ!」を見ていつも思うこと
 「木の実ナナってバカなのかな?」
特に今日の「ビンラディンって人がなぜ逃げ回っているのか理解できない」
発言には、出演者一同、苦笑&嘲笑。
まあ、ホントは私の方がバカなんですけどね。
アルカイダはあるかいな?なんちて。きゃは☆(不謹慎バカ)
10/23(その2)
●1つ上の日記を読み直して思ったこと
 「私って、頭が良い悪い以前に 人間性に問題があるなぁ」
頭も悪いけどね。きゃは☆
P.S. アメリカ vs タリバンを本気で心配してる人ってどのくらいいるのかなぁ?
10/23(その3)
●1つ上の日記と2つ上の日記を読み直して思ったこと
 「二十歳過ぎの男が『きゃは☆』とか言ってるよ。きしょい!」
いや、「きゃは☆」もネタなんだけどね。ネタなんだけどね。(言い訳)
10/23(その4)
いつもは1つの出来事を中心に日記を書くことが多いので、
たまには時系列に沿って日記を書いてみようと思います。

朝8時起床。とくダネ!を見ながら朝食。
木の実ナナの発言は相変わらずあり得ないなぁ、などと思いながら、
昨日の夕食の余りの焦げた煮大根を喰らう。

朝食後、大学に行く前にちょっとネット…のつもりだったのに、
だらだらと余所様のサイトの閲覧を続けてしまう(約2時間)。
さらには大学に行く前なのにも関わらず、日記を3回も更新する。

その後、家から1時間半をかけて大学へ。学校に着いた頃には昼食どき。
会議で余ったという弁当をもらって喰らう。わーい、食費が浮いた。

その後、研究室へ。研究室では2時間ほどフリーセルをし続ける。
気付いた頃には、友人らは帰宅。よって私も帰宅することにする。
今日の成果:フリーセル15ゲーム。研究には全く手を付けず。

帰り道、ゲーセンによる。ビートマニアは1ステージ目でまさかの敗北。
せっかく昼食代を浮かしたのに、こんなところで浪費してちゃ、めっ!

そして、本屋で「ピューと吹く!ジャガー」購入。ジャガーさんステキ。

帰宅後、伊東家の食卓を見ながら夕食。首をぐるぐる回しているときに、
首とは反対方向に腕を回すと、首もつられてそっち方向に回るという大発見。
というわけで、母親に協力してもらって私も挑戦。わぁ、本当につられる!

夕食後、しばらくテレビを見た後、風呂に入る。
風呂上がり、何か変な匂いがすると思ったら、体を拭いたタオルに
カメムシが付着していた。わぉ!どーりで。

で、今に至るわけです。相変わらずの非生産的な一日だったなぁ。
10/23(その5)
●1つ上の日記を読み直して思ったこと
 「すげー分かりづれー」
自分の言語能力の低さには いつもながら驚かされます。
10/24
自動販売機で「あったか〜い」コーヒーを買ったはずなのに、
「つめた〜い」コーヒーが出てきました。
これ以上、話を広げる気にもなりません。さようなら。
P.S. そろそろ半袖のシャツはしまおうと思います。
10/24(その2)
Garbageに「BROTHER」追加。
すごく知能指数の低い文章だなぁ…
10/25
グーフィーとプルートがごっちゃになって、区別がつきません。
ネズミごときに飼われている犬畜生がプルートでいいんですよね?
10/25(その2)
プルート[pluto]
  n. 死者の国の王;冥王

飼い犬にこんな名前を付けるミッキーの精神状態が気がかりです。
10/25(その3)
友人が「2足歩行ロボットは許せない」と憤慨していました。
彼の怒りのポイントを理解できる日は来るのでしょうか。
10/25(その4)
ひよこを恐がる石川梨華を見て、
姉が「何?このぶりっ子。こいつ、絶対 性格悪いよ」と憤慨していました。
あー、それはちょっと分かるなぁ。
あんなに可愛いひよこを嫌がるなんて、絶対に性格悪いよね。
え、そういうことじゃないの?
10/26
Garbageに「フォント」追加。すぐに書き終わりました。
10/26(その2)
ダンスダンスレボリューション5thMIXを買ったんですけど、
この"Be For U"っていう4人組は世間一般的にはアリなんですか?
10/27
今日は大学の学園祭があるせいで、土曜日なのにわざわざ
研究室まで行って、自分の研究のデモをしなくてはなりません。
まあ、いいや。どうせ人なんかあまり来ないだろうから、
フリーセルでもして、時間を潰してようっと。
10/27(その2)
今日は 自分の研究のデモを披露する予定だったのですが、
さまざまな理由により、デモ披露は中止になりました。

中止の理由を短く簡潔に記述できれば、それはそれでそれなりに面白い
日記のネタになったのかもしれませんが、中止の理由を正確に伝えるには、
うちの大学のセキュリティ体制などに関する前提的な知識が必要になり、
その前提的な知識を伝えるために文章を長くすると、
「話が長いわりには、大して面白くないネタだな」という結果になるのが
目に見えているので、中止の理由をここに書くのは止めました。

というわけで、理由を書かない理由は「長い文章になるから」だ
ということを書いていたら、結局、長い文章になりました。
10/28
今日も大学祭だったので、デモをして来ました。

「デモをしてきました」と書くと、「学費値上げ反対!」とか叫びながら
集団でそこら中を練り歩くという あまりにも無駄な行為をしてきたようにも
読みとれますが、私がしてきたデモはそういうデモではなく、自分の研究が
どういうものなのかをパソコンを使って紹介するデモをしてきました。
などという無駄な解説を入れていると、今日も日記が長くなってしまうので
大変です。などと書いていると、さらに日記が長くなるので大変です。などと
書いていると、さらに日記が長くなるので大変です。などと書いて…(ループ)
10/29
「千と千尋」を成人男子一人で見に行くのと、成人男子二人で見に行くの、
どっちのほうがイタイんでしょうか?
いや、どっちもどっちだとは私も思うんですけど。

あーもう、女友達欲しい。
10/29(その2)
上の話は、私が友人を映画に誘ったときに起こった議論です。
ちなみにその友人は「千と千尋」も「ブリジット・ジョーンズの日記」も
一人で見てきたそうです。
P.S. 結局、二人で「GO」を見てきました。
10/30
あ、学費 納めてないや。
10/31
10月って31日まであったんですね。
(↑破ってしまった10月のカレンダーを手に持って)




過去のWhat's New

2001/9/1 - 9/30
2001/8/16 - 8/31
2001/7/1 - 8/15
2000/7/1 - 2001/6/31
1999/7/1 - 2000/6/31
1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31