Home Log

日記付き更新履歴

7/1
カウンタ復活。
今月はいよいよノストラ君の月ですな。
あの預言も、小さい頃は結構本気にしてたけどねぇ。
7/4
ルナドン2のトップページの文字配置をちょっと変える。
あと、兜のリスト追加。
半年たったので、What's Newをまた分割。
メロン味色(敢えてメロン色とは書かない)の背景色が美しい。
7/9
るなどん2、盾と籠手のリスト追加。
7/21
タイトルを「Welcome to PC Games Page」から「宇宙 WAGAYA」に変えました。
語感だけで決めたタイトルなので意味はありません。
中身もなんら変わるところが無いですしねぇ。
7/22
太陽の神殿の攻略を始めました。
多分、ルナドン2よりも先に完成すると思います。
そういえば最近はレビューも書いてないな。
7/31
太陽の神殿のその2より先にその3を作る。
昨日の深夜(今日の深夜と書くべきか?)に何気なくテレビのチャンネルを
回していたら、中学の時の同級生(女)が水着でテレビに出ていて驚いた。
そういえばもう一人、中学の同級生(男)でお笑い芸人になっていた人がいた
けれど、数年前の正月にテレビに出たのを一度見て以来、一度も見ていない。
いったいどうしているのだろうか・・・
8/上旬
旅人になる。行方は新潟・福島。
が、今年の新潟は暑かった。(最高気温37度)
佐渡では、トキの子供の公開初日だったけれど、遠すぎて見えず。

帰りの新幹線では、隣の見知らぬおっさんと無言の戦い。
時は夕刻。私が窓側に座っている時、おっさんは新幹線に乗り込んできた。
おっさんは、私の隣に座ると直ぐに中央のひじかけを奪取。
穏健派の私が素直にひじかけを譲ると、すかさずおっさんは足を開き、
片足を私の足に密着させて押し込み、自国領を広げ始める。
ちょっとキレた私は、自分のひじをおっさんのひじにくっつけ、
くしゃみをするふりをして力を込め、ひじかけを奪い返す。
するとおっさん、なんと今度は私の足に密着させた足で貧乏ゆすりを始める。
私が寝たふりでそれを無視すると、今度はひじを密着させ、
密着させた方の手で扇子をパタパタあおぎ始める。
私は目を覚ましたふりをし、「今、新幹線はどこら辺を走っているんだろう」
という雰囲気で、閉めていたカーテンを開け、窓の外を眺める。
当然、私の目的は外の様子を見ることではない。
強い西日をおっさんの顔に当てるのが狙いだ。
しかし西日はおっさんの顔ではなく、通路を挟んだところの席に座っている、
人の良さそうな夫婦の顔を直撃。
私はすぐに西日攻撃を中止。太陽のバカヤロー。
戦意を喪失した私は、仕方なくひじかけを譲り、再び寝たふりを始めた。
おっさんは勝利宣言をしているかのように、パタパタと腹立たしい音をたてて
扇子をあおぎ続けた。
チクショー!!
9/17
太陽の神殿のその4が完成。
最近、マウスの調子がおかしい。
一回クリックしただけなのにダブルクリックになる。
ただの設定間違いということもない。
一度、分解してみたのがいけなかったのか?
9/25
ホームにチカチカする星を追加。微妙な変化だ。
9/26
太陽の神殿のその6が完成。
自転車の後輪がまたパンクしていた。
今月に入って3回目ぐらい。なぜ?
10/2
ルナドン2の指輪リストができた。
自転車を修理に出したら、4500円取られた。貧しい...
10/3
ルナドン2、臑あて追加。
10/6
ルナドン2の剣リストの間違い修正。
昨日のニュースによると、2000円札が出るらしいぞ。
10/11
ルナドン2の剣リストに、使いやすさ・射程・特殊効果の項目を追加。
他の武器リストについても追加する予定。
10/15
ルナドン2、格闘追加 and 斧に項目追加。
大学の実験で、JAVAで書かれたPascalコンパイラの拡張をするはめになる。
面倒くさいこと山の如し。バックパッチだとよ、おっかさん。
10/16
太陽の神殿のその5を追加。でも、まだ見逃したハマリがあるかも。
本日は、宮部みゆき著「理由」(1800円+税)を買って、より貧しくなる。
でも、面白ひです。わぉ。
10/17
攻略のページにフレームは不要と判断し、フレームをはずす。
広くなって、表とかも多少見やすくなったでしょ。
あと、太陽の神殿攻略の背景色を明るいものに変える。
10/18
太陽の神殿攻略まわりのデザインを大幅に変更。
背景画像と丸みを帯びた枠を使用する。
10/25
レポートの締め切り日は明日だと思っていたら、実は今日だった。
急いで家に帰るが、南武線が立川駅でポイント故障のため停止。
家〜学校の道のり1.5時間×4+復旧待ち時間という
あまりにも無駄な時間を過ごした一日であった。
10/26
攻略Topと太陽の神殿のデザイン変更の追加。
今日、南武線で私の座っている席の前に立っていた男性へ。
電車の中で立ちながら少女マンガを読むのはやめましょう。怖いです。
11/13
リンク集のデザインを変える。
00/4/11
また、更新の間があいた。
ルナドン2の棍棒・槍・弓・投擲に項目追加。
ルナドン2のトップのデザイン変更。
16日は第2種情報処理技術者試験がある。それなりに頑張ろう。
4/12
ルナドン2に鎧を追加。盾・兜・籠手・臑あてに項目追加。
5/21
太陽の神殿のアイテム解答の金の首の入手条件に「満月の時に」という
条件を忘れていたので追加。
5/22
太陽の神殿・その8追加。
虫歯が痛いよぅ。
5/23
久しぶりにNetscapeで動作確認したら表示がおかしかったので、
IE推奨ということにしました。ネスケ使いの方、すみませぬ。
まあ、いずれ直すつもりですが。
5/25
NNでも正常に動作するように更新。
でも、まだリンク集の表示はおかしいままですが。
5/31
ホームから各攻略ページに移動できるようにする。
あと、太陽の神殿のその2を追加。
6/1
リンク集をネスケでも正常に表示されるようなデザインに変える。
6/12
クイズを公開。
まだジャンルが1つしかない上に、問題数も少ないですが、
これらは順次増えていくものと思われます(希望的推測)。
6/17
自虐的なAbout This Page制作。
てゆーかぁ、今頃作るなぁ、みたいなぁ、ゲロゲロ。
ところで、東京都の保健所って、もう健康診断やってないんだって。
大学院の願書に診断書が必要なのに…
6/23
ルナドン2に能力アップアイテムと奪回品を追加。
やっとルナドン2のアイテムをコンプしました。
6/24
LinksにFIFTH GUARDERを追加。
ティル・ナ・ノーグとは、なかなか渋いところを突きますな。
6/27
ホームに回転赤三角形を付ける。
IMGタグのonMouseOver属性がNNに対応していないことに気づかず、
JavaScriptがおかしいんだと思って半日悩む。
IEとNNの規格統一がなされる日は来るのでしょうか?


過去のWhat's New

1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31