Home Log

5/某日
大学の授業でホームページを作るはめになる。
書く事が思いつかない。どうしよう。

6/1
意味も無く、日本ファルコムにリンクをはる。
自己紹介はまだ工事中。

6/2
ホームページには今までやったパソコンゲームについて書くことに決定。

6/8
O君にWhat's Newを作れと言われる。
仕方がないので作る。あまり、What's Newっぽくないのは愛嬌だ。
隣でO君が勝手に自分のホームページにリンクをはるなと言っているが無視。
(当時はO君のページへのリンクが張ってありました)

6/9
背景に色がつく。罫線の引き方も覚えた。

6/12
自己紹介に表(テーブル)を使う。
でも、Mosaic(ブラウザの一種)だとうまく表示されない。

6/13
ゲームのリストを作るため、古いゲームを引っぱり出してくる。
TAKERUのパッケージが出てきて、「そう言えばそんなものもあったなあ」と懐かしむ。
PC98DOS時代のゲームの説明書を読んでいたら一日経ってしまった。
(TAKERU--ソフトの自販機のようなもの。昔はそういうものがあったのです)

6/14
我が家でせっせとhtmlでPCゲームのページを書く。
テーブル使いまくり。IEとNN以外のブラウザは無視する。
この日のアルゼンチン戦はやっぱり日本の負け。

6/15
PCゲームのページ一部分公開。
ホームの駄文を注意書きに変更。

6/21
自宅でこのページ用の絵を書く。
16色のうち5色しか使ってない。タイリングもなし。

6/23
PCゲームにアクションRPG、アクション、シューティング、
パズル&クイズ、アドベンチャーの項目を追加。
さらに、戦シミュレーションの上にしょぼい画像がつく。
あと、リンクにBio_100%を追加。ここのゲームはPC98時代から好き。

6/29
What's New をリストで書きかえる。
自己紹介に我がPC歴追加。

6/30
PCゲームのリスト部分がとりあえず完成。
Vantage Masterのレビューも一部公開。

7/2
リンクに光栄を追加。
ちゃんとリンク許可は取ってあります。

7/6
PCゲームのリストをゲーム名でソートし直す。
Vantage MasterとNamco History Vol.1のレビューができた。
さらにリンクにナムコとシステムソフトを追加。

7/7
リンクにコンパイルとKSSを追加。
今日は七夕。でも空は曇ってます。

7/9
NNやIE以外のブラウザを使っている人のために、
機能限定版のLimitedページ開設。

7/10
Limitedページ閉鎖。なんと、わずか一日の命(涙)
それで、自己紹介のページを
Mosaicでもそれなりに見れるように無理矢理書き換える。
HTMLの文法がメチャクチャなので他のブラウザじゃ見れないかも。
あと、PCゲームのレビューのみのところを作った。

7/13
リンクにTGL追加。
今日は何だか妙に早起きした。起きたらW杯決勝をやってた。
んで、3-0でフランスの勝ち。ブラジルの負け。
自民党も惨敗で龍ちゃん涙目半笑い。
関係無いけど、World Cup を略すと WC 。

7/14
ホームにカウンタがつきました。

7/18,19
家で背景とタイトルとメニュー用のグラフィックを描く。
ジャギ取りがかなりめんどくさい。

7/21~
家族で旅行に行く。一週間の日程。

7/24
この日、NTT DIRECTRYにこのページが登録されたみたいです。
(登録手続きは以前にやっておいた)

~7/27
旅行から帰ってきた。
んで、このページを見たらカウンタが30ぐらい増えていた。

7/29
グラフィックを多用してホームを大幅に書き換え、
背景は星空に、タイトルとメニューが英語のグラフィックにする。
大航海時代3のレビューも追加。

8/5
うかつにも学校に来てしまう。
8/1から16までは計算機室は休館だったのを忘れていたのだ。
仕方がないのでとぼとぼ帰る。

8/18
PC Gamesに新英雄伝説,ぷよぷよSUN,デルフォイの神託のレビュー追加。
ゲームリストもマイナーチェンジ。

8/22
自動車教習所に入校する。

8/28
PC Gamesにアマランス4と無人島物語のレビュー追加。
リンクに日本クリエイトと風雅システム追加。

9/1
PC Gamesにディスクステーションvol.12を追加。
自己紹介をちょっと変更。

9/2
親父がゴルフから帰ってくると不機嫌だった。
どうやらブービーだったらしい。わははは、ブービーブービー。
ブービー賞は商品券だった。

9/18
仮免をとった。
仮免とカルメンは語感が似ている。

10/5
自己紹介を更新。

12/31
BIGLOBEにこのページを登録する。
これでわざわざ大学まで行かなくても更新できる。