Home Log

日記付き更新履歴

7/1
血を吸った蚊が扇風機に巻き込まれたらしく、
扇風機付近に置いてあった書物に血が飛び散る。
ちょっと沈む。
7/2
クイズのCGIの内部を大改造。
表面的には何も変わっていないと思いますが、
何かおかしな挙動を見せるようでしたら、 どうかこちらまでお知らせ下さい。
7/3
リンク集の配置をちょっと変更。
でも、何かいまいちパッとしないんだよね。
またすぐ変えるかも。
7/5
各ページの左上のリンクをちょっと変化させる。
過去の更新履歴を見て思ったこと。
 「1998/6/15 ホームの駄文を注意書きに変更。
ホームの駄文って何だったっけ?気になる。
7/9
ウィザードリィ リルガミンサーガのレビューを追加しました。
レビューの追加は久しぶりですね。
1年前の更新履歴を見ても、最近レビュー書いてないと言ってますし。
7/16
Win95を再セットアップする。
セーブデータだと思ってバックアップを取っておいたものが、
実はセーブとは無関係のファイルで、ショックを受ける。
同じゲームメーカーのセーブデータが全滅です(涙)
7/17
マシン付属のCD-ROMからWin95をインストールすると付いてくる
余計なアプリケーションやファイルをチクチク消していく。
システム的に必要か必要でないのか分からないファイルも、
「勝負」と称して消しましょう。なかなかスリリングですぜ。
8/27
太陽の神殿の攻略が(とりあえずは)完了。
最近発見した私の法則「暇になるとページ更新への意欲が薄れる」
9/17
一人でコーヒーゼリーを作って食う。
なんだか無性に虚しくなる。
9/22
大学で、研究会の受付のバイト。
受付3人が全員寝てるという状況が生まれたりするあたりがスゴイ。
9/23
台所の真ん中でコックローチ君が死んでいるのに、
だれも片づけようとしないのは何故?
9/24
ばあちゃんが米寿なので、お祝いしに親戚が集まる。
私は義叔父さんがたに酒をたらふく飲まされて、トイレで倒れちまいやした。
義叔父さん、世の中には酒に弱い人がいるんだよ。知ってる?
9/27
私の所属する研究室の皆様と共に箱根で2泊3日。
でも何故か、学部4年はホテルで卒研の途中経過を発表するはめに。
先生、あんまり発表内容につっこみ入れないで下さいよ〜。
9/28
箱根2日目。
とりあえず、芦ノ湖で海賊船に乗る。
しかし何故、芦ノ湖に海賊船?
9/29
箱根3日目。
この日、私が行きたいと言った場所は却下された。
行きたかったなぁ、3Dメルヘン水族館。
10/11
リンクにナイスキック追加。
今日はマクドナルドで栗パイとぶどうシェイクを喰らう。
ぶどうシェイクはぶどうの味がしないような気がするんだけど、
私の舌がおかしいの?ストロベリーもイチゴの味しないし・・・
10/12
舌に口内炎ができる。
歯に接触する度に痛くてイライラするよ。ムキー!!
10/14
久しぶりにボーリングをしたところ、66という凄いスコアを取る。
きっとレーンが悪かったんだね(オイ)
10/15
舌の口内炎が治ったと思ったら、今度は鼻の穴の中にニキビができる。
顔を洗うときに鼻を触ると痛い。ムキー!!
10/22
第三の攻略として大逆鱗を追加。
一応、データは揃ってるんで、ルナドン2よりも早く完成するでしょう。
あと、某所で日記を褒められたので、最近こまめに書いてたけど、
めんどくさくなったんでこまめに書くのはやめます。
ぐーたららいふ万歳!
10/27
大逆鱗に装備以外のアイテム追加。
なんか鼻ジェルが止まらん。風邪ひいたかも。
10/30
大逆鱗に剣1追加。アニジフ作るの大変。
今日は朝、母親にたたき起こされ、母と近所の人を車で駅まで送った。
エンジンかけるとき、「ブレーキってこんなに踏みにくかったっけ?」
と思ったら、アクセルだった。びっくり。
だって、一年強ぶりの運転だったし、朝だったし、風邪気味だったし。
11/1
大逆鱗の剣の弾の軌道のアニジフを作っているうちに
この黄色い人が可愛く見えてきたので、タイトルの上に3人分つけてみる。
ちなみに、低確率で黄色君の代わりにグレイ君が現れます。
三人ともグレイ君になる確率は1/8000!
11/3
リンクにソーサリアンデータルーム(名前長い)を追加。
今日は昼食にチョリソーを茹でて食う。
でも、チョリソーの辛さを甘く見ていたため、
自分のキャパシティ以上の量のチョリソーを茹でてしまい、
涙を流しながらチョリソーを食うハメになる。
「からい」と「つらい」が同じ漢字になっている理由がわかった。
11/5
大逆鱗に剣2追加。
今日は、バイク(結構大きい)が右側の歩道を走っているのを見かけた。
日本も自由な国になったねぇ。
11/16
リンクにアートディンク追加。
今日はマックでグラコロバーガーとシャカシャカポテトを食べました。
シャカシャカポテトっていうのは、味を絡めるために自分でポテトを振るんですね。
振ってるとき、何かやたらと恥ずかしかったよ。
11/17〜28
何かいろいろ面白いことがあったような気がするが、思い出せない・・・
もっとガンバレ、俺の海馬。
11/29
研究室の読書会で発表するとき、
"I forgot how good beer tastes."を「熊の美味しさを忘れた」と訳したら、
「bearじゃなくてbeerだよ。」という突っ込みを喰らった。
いやん。こっぱずかしかい。でも、ビールより熊の方が食いたい。
11/30
夜に車を運転する必要があったので、ライトをつけようと思ったが、
ライトのつけ方がわからなくなっていた。
う〜ん、まさかあそこをひねるとは。なかなか意表をつかれたね。
おかげでワイパー動かしたり、ウィンカーつけたり大変だったよ。
12/1
大逆鱗に盾1&2を追加。
今日は、床に寝ころび手足をじたばたさせて何かをねだる子供を見た。
う〜ん、今時珍しい。なかなかいいものを見た。
ちなみに母親らしき人は、子供をそのまま放置してどこかへ行ってしまった。
子供も急いで追いかけていってしまった。もうちょっと粘れ。
12/3
ポップンミュージックディズニーチューンズを買ってくる。
しかし何故、ミッキーの声はあんなに癪にさわる声なんでしょう?
「さあ、始めようか」とか言うなよ、ミッキー。
12/5
大逆鱗に剣3追加。
ミストラルソードのアニジフが難産でした。
12/6〜5/21
いろいろあったけど、もう過去のことさ。(遠い目)
5/22〜26
松江で学会があったので行って来ました。
しかし、わざわざ松江でやらなくても…
初日(5/22)
この日に松江へ出発。飛行機で羽田から米子空港へ。
米子空港に到着して昼飯を食っていたら、松江行きのバスが出発してしまい、
おかげで2時間も空港で足止めを喰らう。
誰だよ、空港で昼飯を食っておこうとか言い出したのは! ……俺か。
2日目(5/23)
この日は、うちの研究室に所属する私以外の人の発表があった。
なぜ私だけ違う日に発表なんだろうという疑念を抱きつつ、見学。
どうやらみんな発表はうまくいったようでした。チッ
3日目(5/24)
とうとう、私の発表日。
発表自体はそれなりにそれなりだったが、
質疑応答で研究の目的について聞かれてパニクる。
それを聞かれるのが一番困るのですよ。
4日目(5/25)
この日も他の大学の人の発表があったが、無視して友人と松江散策。
というわけで、松江一口メモ。
 ・ 松江にはコンビニがほとんど無い(1つ見つけたけど初めて見る名前だった)
 ・ 松江名物の和菓子「若草」は口の中でモサモサする。
 ・ 松江の名所・明々庵で抹茶を飲むには入場料300円の他に360円必要。
 ・ 松江の中学生は自転車に乗るときにヘルメット着用。
でも、そんなに悪い所じゃないですよ。嫁ヶ島とかきれいだったし。
最終日(5/26)
とうとう、松江最終日。
で、ホテルをチェックアウトしようとしたら、ペイテレビの料金を払わされた。
どうやら、初日にテレビのリモコンをガチャガチャいじっていたのが敗因らしい。
もう、恥ずかしいやら悔しいやら。最終日に大バツを付けられた気分。
今後、ペイテレビのボタンと普通のチャンネルのボタンを混ぜて配置するのは
やめて欲しいと思った。
あ゛ー、もー!どーせ金払うならもっと見ておけばよかったよ。
5/30
ルナドン2にダンジョンマップのコーナー追加。本当に久しぶりの更新。
久々にルナドン2をプレイしたけど、やっぱり面白いですな。
6/2
ルナドン2・ダンジョンマップ10個追加。
服にこぼしたブルーベリーの汁のシミに洗剤を付けたら、シミの色が
紫から青に変わって、ちょっと感動。う〜ん、ケミストリ〜。
6/6
ルナドン2・ダンジョンマップ5個追加。
さらに一部ダンジョンマップをver1.1(障害物&達人追加)に変更。
今日は電車の中で痴話ゲンカをするカップルを見た。
「口先だけで謝っても信用できない」とか言われてたよ。面白い。(←悪趣味)
6/9
ルナドン2・ダンジョン6個&物理魔法追加。
ユニコーンのベストが割引になっていたので、「大迷惑」目当てで買う。
「おかしな2人」は初めて知った曲だけど、かなりお気に入り。
6/11
Garbage始動。第一弾は100兆クリッカー。
チロルのサイズを測る二十代男の図。
6/13
ルナドン2・ダンジョン4個追加で日倭完了。
駅の近くのレンタルビデオ店で見た「プライベートライアン」の紹介文。
  "オススメ!前半部分はリアルで気持ち悪くなる。
  戦争ってホント意味ないです。
"
・・・本当に薦めてる?
6/17
ルナドン2・敦津のダンジョン完成。
さらに、敦津と日倭のフィールドマップ追加。
全体マップも、いずれはこのくらいの精度で書きたいと思います。


過去のWhat's New

1999/7/1 - 2000/6/31
1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31