Home Log

日記付き更新履歴

7/8
ルナドン2・ギザ帝国のダンジョン完成。
昨日見た映画(レンタルビデオ)がすごく良かった。
タイトルは・・・えーと、ショー?シャー?・・・あれ?
「ショーシンクの空で」とかいうタイトルでした。多分。
(後で調べたところ「ショーシャンクの空に」というタイトルだということが判明。
 すごく良かったとか言ってるくせにたった一日で忘れるな。)
7/11
エレベーターの扉にはさまれる。
7/13
リンクに「暇神の神殿」追加。
良い子のみんなは、半年で2年分の単位を取ろうとしたりしちゃダメだよっ。
私のようになるからねっ。約束だよっ。(疲)
7/20
今朝、親父の部屋を覗いたら、親父がこんな格好で寝ていた。
それは何のポーズだよ。
・・・とりあえず、布団かけて寝ないと風邪ひくぞ。
7/25
バイトでも探そうかとフロムAのサイトを見始めたら、
突然、豪雨が振り出し、稲妻が目視できるくらい近くに落ちた。
何で?私が働こうとしているのがそんなに珍しいと?
ショックだったのでバイト探しは明日にしようっと。
7/26
昨日は雷のせいで電車が止まったらしく、
そのせいで家に帰れなかったと友人が嘆いていました。
私が働こうなんて気を起こしたばっかりに・・・ごめんよ。
というわけで、バイト探しはまたそのうちに、ということにしよう。
7/27
自分の年齢を本気で忘れる。我ながらビックリ。
7/28
巷では「猿の惑星」のリメイク版が話題になっているらしいので、
対抗して「シザーハンズ」を見てみた。
そうしたら、「シザーハンズ」と「エルム街の悪夢」を混同して
記憶していることに気づいた。
「何で風呂から爪が出てくるシーンが無いんだろう?」とか思ったさ。
7/29
巷では「サンインセンキョ」とやらが話題になっているらしいので、
対抗してCD屋を巡ってみた。
何に対抗してるかって?この汚れた社会にさ。フッ(哀愁)
そうしたら、どの店でも、ミスチルの「肉」に比べて「骨」が
大量に余っていることに気づいた。
別に今日気づいたわけじゃないけど。
みんな〜、骨の方も買ってやれよ〜。オレは肉だけでいいや。
CROSS ROADとかOVERとか好きだ。普通に。普通だ。
7/30
ゴッキーを3匹同時に発見しました。新記録。
7/31
おいおい、またユニクロかよ。
だって安いんだもん。
8/1
昨日買ったシャツをよく見たら、体育着みたいに見えてきた。
安いからってよく選ばないで買うからこうなるのだ。
8/2
先生に突然予定が入り、ゼミ合宿の日程を変える必要が出てきてしまう。
今年の合宿の責任者は私だったので、宿の予約取りに奔走。
日光で一ヶ月半後に30人分の予約を取るのは無理かと思ったが、
意外となんとかなったので、一件落着・・・かと思ったのだが、先生によると、
新しく取った宿は相当なボロらしい(前に泊まったことがあるんだそうだ)。
だから、他の宿は満室なのに、そこだけは簡単に2泊分も取れたのか。
8/3
なんか知らないけど、夜中になると 畳の下とか壁の中とかから
「カリカリ、ゴソゴソ」という音がします。
これじゃ恐くて寝られません。
昨日も8時間しか寝られませんでした。
8/4
even if が良いです。なんで限定生産だったんだろう?
8/5
何故だか最近、「すべからく」という言葉を使いたくてたまりません。
でも、どういう場面で使ったらいいのか分かりません。
8/5(その2)
からいも飴を食べていたら、歯の詰め物が取れてしまいました。
やっぱり、からいも飴とかミルキーとかは歯の天敵ですね。
今後はこの手の飴を食べないように、すべからく努力すべきだと思いました。
8/6
須田アナを「すべからく田アナべし」と呼ぼうキャンペーンを実施しようと思い、
フジテレビのサイトの須田アナのページにリンクしようと思ったのですが、
何故だかフジテレビはリンクに許可が必要なようなので、
残念ながらこのキャンペーンは断念致しました。
でも、このまま引き下がるのは悔しいので、須田アナのページのURLを
暗号化して、ここに記したいと思います。
http://www.fたujたitたv.co.jp/jたp/aたna/sたudたa/ タヌキです。どこからどう見てもタヌキでしょ?え?なになに?あ゛ぁ!?誰に何と言われようとタヌキなんだよ!
ふっ、果たして何人が解読できるかなっ。
8/7
もう「すべからく」には飽きました。
これからは「さにあらず」の時代です。
8/8
武富士のCMが新しくなってる!
8/9
Garbageに「味」追加。
これを書くにあたり、ヒデキ情報を得ようとネット検索してみたところ、
ヒデキの本名が木本 龍雄であることが判明しました。マメ知識。
8/10
今日は1日に3回風呂に入りました。
と書くと語弊があるので、事実を正確に書くと、
今日は1日に3回シャワーを浴びました。
これを書くにあたり、語弊という言葉の使い方が正しいか調べたところ、
神主さんの振ってるヒラヒラの名前が「御幣」だということが判明しました。
こうして人は少しずつ賢くなってゆくのでしょう。
今日も暑かったですね。
8/11
ポップンミュージックで、アニメヒロインだけ
妙に上手くなっていく自分に危機感を感じずにはいられません。
お〜ん〜な〜の〜こは〜♪
8/12
短パンのヒモのチョウチョ結びが
ロック直前
↑こういう状態の時に、矢印の方向にヒモを引っ張って解こうとすると、
結び目が固くロックされるので注意しましょう。
激しい尿意に襲われているときにこれが起こるとパニクります。
8/13
昨日と全く同じことをしてしまいました。
でも、2度目ともなると落ち着きを持って行動ができるようになるもので、
パニクらずに裾から出して出すことができました。
経験って大切。
8/14
せっかく組み上げたプログラムの上に、
別の作りかけのプログラムを上書きしてしまいました。
夏休みなのに頑張って学校に行ったりするからこうなるのです。
その後、あまりにもショックだったので家に帰っちゃいました。
8/14(その2)
トップページのリニューアル(と言っても配置を変えただけ)をしました。
それに伴い、レビューの所有ゲームリストを廃止。クイズも廃止。
ついでにリンク集のデザインも変更しました。
8/15
歯医者って、なんであんなに自由に休みを取るのでしょうか?
医者のくせに。医者のくせに。仮にも医者のくせに。
先週詰めた仮の詰め物が取れました。歯医者は1週間の夏休み中です。




過去のWhat's New

2000/7/1 - 2001/6/31
1999/7/1 - 2000/6/31
1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31