Home Log

更新履歴付き日記

8/16
このページ内で使う自ハンドルを「割烹」に変更します。
余所様のサイトでは、既にこちらの名前で親しまれて(?)いるので
こちらに統一することにしました。
ちなみに、何故このようなハンドル名にしたのかというと、
「かっぽー」という音が、抜けた感じで良いなと思ったのと、
「烹」という字の中央部のくびれが好きだからです。くびれ。
8/16(その2)
エゴグラムによる性格診断というのをやってみました。
結果はこんな感じ
び、びみょー。良い結果なのか悪い結果なのかわからんよ。
でも私はそんなに計算高くないよ。ホントだって。信じてよぅ(潤んだ瞳で)。
8/17
布団干し。
わーい。ふかふか、ふかふか、ふかふか、ふか…ふ…か……
暑い!寝れるか!(キレぎみ)
8/18
Garbageにポエム「涙」を追加。
ちなみにキンカンを稲荷に塗ると死ぬほど痛いです。
まるで数十人に針でつつかれているような痛さダヨ。
ぜひお試しあれ。
8/19
一人暮らしをしている姉がうちにやって来ました。
私が外から帰って来た途端、私の部屋に入って来て大暴れ。
姉「なんか面白いマンガな〜い?MONSTERは新しいの出てないの?」
あ゛ぁもう、人の本棚を荒らすなよ!
姉「あ、携帯買ったの?私の番号入れといてあげる。」
あ゛ぁもう、人の携帯を勝手にいじるなよ!
姉「このデスクトップ、ごちゃごちゃしてない?私が整理してあげようか?」
あ゛ぁもう、人のパソコンのデータを勝手に整理すんなよ!
姉「あ、ジュディマリのベストだ!ミスチルのベストもある!借りてくよ。」
あ゛ぁもう、人のCDを勝手に持って行くなよ!
姉「あ〜、美味し〜♪」
あ゛ぁもう、なんで人の部屋でプリン食ってくつろいでんだよ!
・・・つ、疲れた・・・もう来なくていいです・・・
(良い姉だとは思うんですけどね。ポータブルMDプレーヤーもくれたし。
 踏んづけられてひん曲がったやつだけど。)
8/20
友人らが実家に戻ったきり戻ってきません。
折角「○日に□□君に△△のレポートを見せてもらって×日に提出」等の
計画を立てていたのに、これじゃ計画が台無しだヨ。
自分でやれ。
8/21
私は昨日まで霊の存在なんて全く信じていなかったのですが、
昨日の深夜、とてつもない恐怖体験をしてしまったため、
今までの認識を変えざるをえなくなってしまいました。

昨日の夜はそれほど暑いわけでもなかったのですが、
何故か妙に寝苦しくて、なかなか寝付けませんでした。
結構長い時間が経っても寝付けなかったので、CDでもかけながら
布団に潜っていれば、そのうちウトウトして眠れるだろうと思い、
枕元に積んであったCDの山から適当にCDを取り出し、
音楽をかけながら布団に再び潜り込みました。

ゆったりめの音楽のおかげか、そのうちウトウトし始め、
このまま深い眠りに落ちそうだなぁと感じ始めたころ、
耳元で突然、バタバタバタっという大きな音が起こりました。
突然の物音に驚き、音のした方へ振り向くと、
そこには白い服を着た、能面のような顔をした女性の姿が!

あまりの驚きに、私は体中の血が一瞬にして熱くなったような
冷たくなったような感覚を受けました。

しかし、落ち着いてよく見ると、能面のような女性の姿のまわりに
四角い枠が見えるではありませんか。
さらに落ち着きを取り戻すと、さっきまで枕元に積んであったCDが
周囲に散乱していることにも気づきました。

その後、すっかり落ち着きを取り戻し、電気をつけてよく見ると、
能面のような女性の正体が、ビョークの「ホモジェニック」というCDの
ジャケットだということが判明しました。

というわけで、昨日までは CDを枕元に積んでおけば 寝るときに音楽を
聞くのに便利だと認識していたのですが、この一件により、枕元にCDを
積み上げるのはとても危険だという風に認識を変えざるをえなくなりました。
そんなこんなで、ビョーク・イン・ザ・ダーク。

(CDのジャケットごときにビビるなんてヘタレだなぁ、と思っているあなた。
 ホモジェニックを目の前に置いたまま寝てごらんなさい。恐いから。)
8/21(その2)
一人暮らしをしている姉2号がうちにやって来ました。
つーか、うちの姉どもは何故私の部屋でくつろぎますか?
あーあ、本棚の奧からアルバムとか引き出してきちゃったよ。
しかし、なにゆえに私の部屋に姉の卒業アルバムがあるんだろう?
他にも、親父の机とか、ばーちゃんの服とか、謎の日本人形とかが
私の部屋に置いてあるのは何故だろう?
この部屋ってホントにオレの部屋?
8/22
台風の中、姉2号が早朝に帰っていきました。
…あれ?ウルフルズのCDが無くなってる!
8/22(その2)
Garbageに覚え書き追加。
でも、他の人が見ても面白くないですし、役にも立ちませんよ。
あ、あとあれを見て、割烹って細川ふみえファンだったんだ〜、
とか思われても困ります。違うんですよ。違うんですよ。
8/23
とうとう、このページにも掲示板が付きました。
わーい、これで人並みのページだ。でも、閑古鳥が鳴きそう。
ところで閑古鳥ってどう鳴くんだろう?
カンコーカンコー?ホーホケキョではないよね。
クー↓ク↓クッククー↑クー↓ク↓クッククー↑(朝のハトのように)とか?
P.S.閑古鳥の鳴き方というネタはかなり使い古されたネタなので
  他の人は使わない方がいいですよ。余計なお世話だ。
8/23(その2)
掲示板に早速書き込みがありました。しかも、初めましての人!
でも、この掲示板の第一発見者が一見さんだとは夢にも思っていなかったので、
書き込みテストとして「あーあー。本日は晴天なり。コロ助なり。」なんて
あまりにもアレなことを書いちゃってました。赤っ恥。
と、とにかく、書き込んで下さった方々、ホントにありがとうございます。
8/24
今日の朝食はチキンラーメンでした。
あ、誰ですか。「貧相な朝食だね、フフン」なんて言ってるのは。
うちは別に貧しい家ではないんです。去年まで雨漏りしてたけど。
貧しくない証拠に、昨日の朝食はうな丼でしたよ。朝から。
8/25
余所様のサイトで666ヒットをゲットしてしまいました。
「してしまいました」という表現をするとイヤな出来事のように見えますが、
実はちょっと前からこのページのタイトルを「青梅6丁目6番地6号」に
変更しようと画策していて、それ用の新しいタイトルロゴを作るため、
おととい「オーメン」を見たばかりだったのでした。
こわ〜、こわ〜!今、写真を撮ったら変な影が写っていたりして。
8/25(その2)
父親が「くるみ割り人形」(チャイコフスキー)を聴いていました。
どーゆー風の吹き回しだろう、と思いました。まる。
8/26
父親が「卒業写真」(荒井由実)を聴いていました。
どーゆー心境の変化だろう、と思いました。まる。
8/26(その2)
父親が「卒業写真」(荒井由実)を歌っていました。裏声で。
親父の身に何があったのか心配で昼寝もできません。2時間しか。
8/27
やっと大学の友人らに会えました。
でも、彼らもレポートを書いてないらしいです。怠け者どもめ。
一番頼りにしていたO君まで「あの講義は捨てたから」とか言う始末です。
8/28
タイトルロゴとAboutを書き換えました。
Stray Web Page という英語が正しいかは疑問です。
いや、きっと間違っている。俺の勘がそう言っている!(じゃあ書くな)
8/29
 <本日の行動>
起床→ネット→朝食→レポート→二度寝→レポート→ネット→レポート→ネット→サンマガ立読み→
→レポート→昼飯→ネット→レポート→ビデオ屋(借:フルメタル・ジャケット)→レポート→ネット→
→レポート→立川へ行こうと思ったが、定期が期限切れのため、最寄り駅で帰還→ネット→
→レポート→MD編集→レポート→コンビニ→レポート→ネット→レポート→マンガ(アカギ)→
→レポート→ネット→夕飯→テレビ→レポート→風呂→ネット→レポート→テレビ→ネット(今)

迫る締め切りと逃避の衝動の間で 激しく揺れ動く私の心。
8/30
自己分析第2弾。今度はCUBICで性格診断。 で、結果はこちら
おぉ、割烹は控えめで思いやりがあるとさ。
空想癖か…確かにあるかも。つーか、Garbageは妄想の産物だし。
8/31
今日は特に何もない日でした。自動改札機に引っかかった以外は。




過去のWhat's New

2001/7/1 - 8/15
2000/7/1 - 2001/6/31
1999/7/1 - 2000/6/31
1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31