Home Log

更新履歴付き日記

9/1
ヒゲは抜くものではありません。剃るものです。
しかし、何故わざわざ抜こうと思ったのだろう?うーむ。
あぁ、アゴがヒリヒリするよぅ。
9/1(その2)
実は、このページにもひっそりとスタイルシートを導入していたのですが、
NNで見たところ、スタイルシートが意表を突いた動作をしていたので、
スタイルシートの導入はとりあえず中止させていただきます。
行間が詰まってて見にくいのは勘弁してください。
でも、そのうち ちゃんとスタイルシートを勉強したら再導入するかも。
9/2
朝、シャワーを浴びてから二度寝をすると、髪がすごいことになるわけで。
9/2(その2)
偶然、テレビの撮影現場に出くわしたのでしばらく見学してたのですが、
見学後、ズボンのチャックが全開だったことに気づきました。
つまり、チャック全開の私がカメラに映りこんでいないか心配なわけで。
9/3
朝からひどい下痢で死にそうです。
あぁ、下痢なんかで死んだら、お嫁に行けないっ!
問題:上の文に対するツッコミを3パターン以上考えなさい。
9/4
イェー!下痢全快!イェー! 健康って素晴らしいね!
ところで、下痢全開って書くとスゴイ下痢に見えますね。
フルスロットル?みたいな。ジャンジャンブリブリ?みたいな。
汚い話をしてごめんなさい。それもこれもみんなATOKがいけないんです。
ちなみに、下痢全潰って書(以下略)
9/5
イェー!10000ヒット!イェー!!
ちなみに10000ヒット目を踏んだのは私でした。イェー。
ちなみに9999ヒット目を踏んだのも私でした。イェー。
ちなみに10001ヒット目を踏んだのも私でした。イェー。 …くすん
この結果から分析するに、きっとこのページのカウンタの3/4は
私が回してるに違いありません。
だから実際には、祝2500ヒットなわけです。イェー(低テンション)
9/6
昨日・一昨日の日記を見ると、エクスクラメーションマークとか"イェー"とか、
妙にハイテンションなのが気になります。
というわけで、今日はローテンションで頑張っていきたいと思っているのですが、
文字でローテンションを表現する方法がよく分かりません。

エクスクラメーションマークでハイテンションになるわけだから、
クエスチョンマークでローテンションに?なるか?とも?思ったのですが?
どうやら?頭の?おかしい?人にしか見えないようです。
そんな#わけで$どんな%記号が&ローテンションを¥表現するのに@
良いかを/調べて*いる−わけですが+そうそう=簡単に:良い記号;
なんて※見つかり∞ません☆ね…
…あれ…リーダを…使うと…ぶつぶつ…言っている…感じで…良いかも…
という…わけで…ローテンションを…表現するための…記号は…
三点リーダに…決定…ぱちぱち…

…次は…"イェー"に代わる…ローテンションな…かけ声…ですが…
これに…関しては…前々から…目を付けて…いたものが…あります…
…それは…"オエオエオ(猿岩石)"…です…(猿岩石)も…込み…です…
…猿岩石の…背景も…含めて…ローテンションに…ピッタリでしょ…

では…これらを使って…9/4の…日記を…もう一度…書いて…みましょう…
  …オエオエオ…(猿岩石)…下痢…全快…オエオエオ…(猿岩石)
  …健康って…素晴らしい…ね…


うん…確かに…ローテンションに…見える…
…でも…この…表記法の…重大な…欠点に…気づいて…しまい…ました…
…リーダも…オエオエオ(猿岩石)も…場所を…取りすぎ…です…
9/7
躁!鬱…躁!鬱…躁!鬱…躁!鬱…躁!鬱…
というわけで!初めて句読点を覚えた子供のように…
エクスクラメーションマークと!リーダを…多用している!わけですが…
決して!テストと…レポートの締め切りに!追われて…精神状態が!
不安定に…なっているわけでは!ないので…安心してください!ませ…
躁!鬱… 躁!鬱… 躁!鬱… 躁!鬱… 躁!鬱…
(わぁ、なんかホントに不安定な人みたい)
9/7(その2)
上の9/7の日記、面白くないから消していい?
9/8
今日は 中年女性が宅急便の兄ちゃんに
「女ってのはズルイ生き物なんだからね!」という
謎めいた説教をたれている場面に遭遇しました。
どうしてそういう状況になったのか知りたいです。ヒステリー?ミステリー。
9/8(その2)
今日から日記の更新もindexに反映させることにします。
だって、他のコンテンツを作成する気になれないし。
9/9
最近ずっと、マウスの調子が悪いので困ってます。
調子の悪いマウスを使っていると、だんだんイライラしてきます。
イライラしているものだから、マウスを乱暴に扱ってしまいます。
マウスを乱暴に扱うと、マウスの調子が悪くなります。

そんな調子の悪いマウスを使って、明日締め切りのレポートを書いています。
レポートのテーマは「Human computer interaction」です。
9/10
友人が「警官が発砲するなんてけしからん」と熱く語っていました。
そんな彼は、昔「あぶない刑事」が大好きだったそうです。

彼がつかめません。
9/10(その2)
いったい我が家には何匹のゴキブリがいるというのか。
9/11
明日は大学のテストがあるので、ムシムシする部屋の中で
頑張ってテスト勉強をしています。イライラ。

そんな中、資料のプリントにこんな記述がありました。

 ●暗黙的型付け(implicit typing)の型付λ計算。
  カリー1流型付け(typing a la Curry)とも呼ぶ。

  1カレーライスの「カレー」と同じ綴りであるからといって
  「カレー流」とは呼ばないように。


わざわざ注釈まで付けてくだらないこと言ってんじゃねーよ。イライラ。
9/12
アメリカが大変なことになってますが、ペンタゴンと聞いて一番最初に
(☆)(●)
↑これを思い出すような私の脳味噌はグラムいくらだろう?と思いました。
テロのバーカ、バーカ。おまえの母ちゃんデーベーソー。
9/12(その2)
ニューヨークに行っている先輩からメールが来ました。
「生で見たけど、映画みたいだったー!」とか書いてありました。
当事者ってのはそんなものです。
9/13
人間は追いつめられると凄いパワーを発揮するものですね。
9/14
洋楽に詳しい人って何かカッコイイ!という思い込みのある私は、
ときどき洋楽コーナーとかを巡ってみたりするのですが、
誰が何なんだかさっぱり分かりません。
どのくらい分からないかというと、
「エアロスミス?あぁ、ジョジョに出てたね。あれ?ナランチャって死んだんだっけ?」
とか言っちゃうくらい分かりません。
ウソです。エアロスミスくらい知ってます。
アルマゲドンのアレの人たちでしょ?(←つまりそういうレベルなのです)

というわけで、洋楽コーナーをさんざんうろついたあげく、
結局買ったのが、ポップンミュージック6のサントラだったりする私は
全くもって如何なものか、と思ったわけです。
9/15
9/3の問題の答えの一例
1)「死んだら嫁になんか行けねーよ」
2)「つーか、おまえ男だろ」
3)「つーか、つまんねーよ」
追記)「下痢じゃ死なねーよ」は本当は間違いですが、
    先生は別に鬼じゃないので、半分正解の△をあげたいと思います。
    先生?誰が?
9/15(その2)
父親が「走れコータロー」(ソルティーシュガー)を練習していました。
それはそれはもう何度も噛みながら。
9/16
今日は「ペイ・フォワード」を見て感銘を受けました。
というわけで、私も誰か困っている人を3人救って、テレビ局に取材されたり、
通夜に人をいっぱい呼び寄せたりしたいと思ったのですが、
私には3人もの人を救う甲斐性がありませんでした。残念。

そんなわけで、もっと手軽に世界を愛で満たす方法を考えてみました。
名付けて「世界へ広がれ、愛のメール大作戦」です。
方法は簡単。次のような内容のメールを3人に送るだけです。


 Subject:Pay it forward. (* Mail of LOVE *)

  あなたに愛を送ります。
  この愛よ、あなたに届けっ!

     ●●   ●●
    ●●●● ●●●●
    ●●●●●●●●●
     ●● LOVE ●●
      ●●●●●
       ●●●
        ●

  この愛のメールを受け取った人は、少なくとも3人に
  同じ愛のメールを送って下さい!
  世界が愛に包まれるように、皆さんも協力して下さいネ!

                鉄腕DASU! ハーレイチーム

よし、これを3人に送れば私も有名人だ、と思ったのですが、
これを送ったせいで刺されるのも嫌なので、やっぱ止めておきます。
9/17
両親が長崎へ旅行に行きました。
YEEEEAH !! FREEEEEDOOOM !!!!!
というわけで、せっかくの機会なので、
開放感を満喫するために、今日一日、家の中では全裸でいよう
と思ったのですが、ウキウキ気分で1階に降りたら、そこに祖母がいました。
あぁ、そーいえばばーちゃんが残ってたんだっけ。忘れてた。てへっ☆
9/18
開放感を味わうために全裸で寝たら、腹を壊しました。
うぅ、ママン、ぽんぽ痛いよ〜!
9/19
旅行から帰ってきた両親が、デジカメで撮った写真を見せようとしてきます。
その写真には妙なポーズをとった母親が写っていました。ウゼー。
9/20
Garbageに電波短文「唾」を追加。
わけわかんねー、という人は別にそれでいいです。
てゆーか、私も何を書きたかったのかさっぱりです。ガーガーピーピー。
9/21
アキレス腱が痛い。飛び跳ねすぎた。
9/22
ねぇ!タリバンとタンバリンって似てるよね!
きみもそう思うよね!ぼくは間違ってないよね!
ねぇったら、答えてよ!ねぇ!ねぇ!
9/22(その2)
Coccoさんのベストは叫び声でスタートします。
とてもステキなCDですね。ガーガーピーピー。
9/22(その3)
CoccoベストをMDに入れてリピートにして聞いていると、
ひよこぶたの後にWay Outが来るので、非常にびっくりします。
さっきまでフリフリとかピカピカとか言ってたのに、突然ギャーは意表突きすぎ。
9/23
世間の人々はきっと今頃、
「3連休だ!わ〜!」とか「3連休よ!きゃ〜!」とか言いながら、
連休を楽しんでいるのでしょうね。ケッ。
9/23(その2)
Garbageにポエム「愛と欲望と」を追加。
パフェの語源はパーフェクトと同じらしい。
9/24
今更ユニコーンにはまっている割烹ですが、
今日はとうとう、シングル「雪が降る町」を発見&購入しました。
10円でした。
10円しか払ってないのに、店員さんに元気良く
「ありがとうございました!」と言われました。心苦しい。
9/25
すっかり秋が深まってきましたね。
私の学校のイチョウ並木のイチョウたちも ギンナンの実をつけ始め、
地面に落下したギンナンを 学生たちが踏んで行くという図をよく見かけます。
…ギンナン、く・せ・え!
9/25(その2)
井川遥を見分けられないんですけど。
9/26
明日から日光に行ってきます。
家光がどれだけ家康を尊敬してたのか、見てきてやろうじゃないか。
9/27
研究室のゼミ合宿ということで日光に行ってきました。
幹事はオレ。オレが責任者だぞ〜。権限持ってんだぞ〜。偉いんだぞ〜。

というわけで、まずは朝。
現地集合ということにしておいたので、各自ばらばらで日光に向かう。
で、道中の電車内で偶然、先生と先輩の一団に遭遇。
席が空いていなかったので、一団とはちょっと離れた席に座ったところ、
一団の方から「なんであんなボロホテルを予約したんだろう?」「泊まりたくねー」
などといった会話が聞こえてくる。ここに予約した張本人がいるのに!
(ちなみに、何故そんなホテルを予約するはめになったかは8/2の日記を参照)

ホテルに到着&チェックイン後、会議室で研究の発表会。
去年は学部4年だけしか発表しなかったのに、
何故か今年は修士1年も発表するはめに。めんどーい。ねむーい。

発表会の後は夕食。献立は微妙なラインナップ。
「メロンが固い」とブーイングが起こる。
(ちなみに、何故そんなホテルを予約するはめになったかは8/2の日記を参照)

夕食後、コンビニへコンパ用の買い出しに行く。
徒歩10分の位置にコンビニがあるはずなのになかなか見あたらず。
きっと日光の人は歩くのが速いんだね。

ホテルに戻ると、風呂に入る暇もなくコンパ開始。
酒豪の先輩が卒業したので、今年は用意するお酒は少しで良いと思っていたのに
新人の4年たちが意外な才能を発揮し、飲む飲む。
特にMさんは、ワインをすごい勢いで飲んでいるのに顔色一つ変えない始末。
君たち、歓迎会ではほとんど飲んでいなかったじゃないか!

そんなわけで、当然のように酒が足りなくなる。
するとみんなから「酒が足りない」「つまみが足りない」という罵声が!
さらに「幹事は責任取って、もう一度買い出しに行け」という発言まで!
ヒドイ!みんなのためにあんな遠いコンビニまで買い出しに行ったのに、
またあそこまで買い出しに行けと!?
その出来事があまりにも辛かったため、
その夜、割烹は枕を濡らしながら寝たのでした。よだれで。
9/28
日光2日目。今日は東照宮を見学だ!

というわけで東照宮に到着。
・拝観料高い。1300円て。
・日光初めてのK君とT君が三猿を見て「小さい」とブーイング。
・S先輩がおみくじで大吉を引き当てる。
 「きっと全部大吉なんですよ」と余計なことを言う私。ごめんなさい。嫉妬しました。
・厄年一覧表発見。今年、前厄じゃん。来年は就職活動なのに!
・K君&T君が眠り猫を見て「小さい」とブーイング。
・T君は願いが叶うという祠に向かってtotoが当たるようにとお祈り。俗物め。
・こっそり77番の靴箱を選ぶ私。俗物め。
・鳴き龍で「もう一度聞かせて」とリクエストするおじさん。無視する坊さん。
…と、いろいろ有ったような無かったような感じで見学終了。

昼食はO君オススメのチーズケーキの美味しい店でとることに。
だけどその店がなかなか見つからず、あせるO君。ガンバレ。
結局、Y先輩のガイドブックを頼りに店を発見。Oくんのひょうかが2さがった。

そして、いざ店の中へ。わぁ、こじゃれた めし屋だなぁ。
おっ、メニューですか、どーもどーも。どれどれ…なにっ!ハヤシライス1700円!
それ以外のメニューも、1食400円で暮らしている私にはあまりにも高いものばかり。
だけど他のみなさんは躊躇無くメニュー決定。ブルジョアどもめ。
結局私は、チーズケーキ(400円)と本日のケーキ(500円)と紅茶(400円)を注文。
足りない分はK君のハヤシライスに付いてきたらっきょで補完。
な、なんだよ、みんなして蔑んだ表情でオレを見やがって!(卑屈)

昼食後、どこにも見るべき場所が無いので(日光の人、ごめんなさい)
川原で遊ぶことになる。いい大人が十数人で川遊び。フッ(嘲)。
あれ?そういえば、なんで川遊びすることになったんだっけ?
…そうだ、オレが真っ先に川に向かっていったんだった。忘れてた。テヘッ☆
川原では、みんなそれぞれ、語らったり石をはねさせたりと思い思いに過ごす。
4年のA君は、岩から岩へ跳び移りながら川を渡るという手法で若さをアピール。
私も負けずに、石で流れを堰き止めてダムを作るという手法で幼さをアピール。
な、なんだよ、みんなして蔑んだ表情でオレを見やがって!(卑屈)

川遊びにも飽きてきたので、ホテルに帰還。まったりタイムの後、夕食。
「ウナギの皮が固くて噛み切れない」とブーイングが起こる。
(ちなみに、何故そんなホテルを予約するはめになったかは8/2の日記を参照)

深夜、修士1年の間で常盤貴子の是非を巡ってディスカッション。
「常盤貴子のどこが良いんだよ」「深田恭子好きのお前に言われたくない」等の
頭の悪い会話が1〜2時間続く。ちなみに私は是派。
9/29
日光最終日。今日は中禅寺湖周辺へ行きました。
でも、普通に楽しかったので、特に日記に書くようなことはありません。
別に長い日記を書くのに飽きたから書かないわけじゃないですよ。
って書くと、逆に本当に飽きたから書かないように見えますね。でも、違うんです。
だから本当に違うんですって。なんで疑うんだよ。信用しろよ。
じゃあ、俺の目をよく見ろ。俺が嘘をついているように見えるか?
え、嘘ついているように見えるって?
何だよ。いいよもう。どーせ俺は嘘つきなんだよ。
嘘つきで怠け者だから、嘘付いてまで日記を短くしようとしているんだよ。フン。
と、拗ねてみたりましたが、やはり書くことが無いという事実は変わりません。
誰かが滝壺にでも落ちれば、もっといろいろ書けたのに!

というわけで、いろんなことが有ったり無かったりした3日間でしたが、
振り返ってみれば とても楽しい旅行となりました。
では最後に謝辞を。

・K君、重いプロジェクターを運んでくれてありがとう!すごく助かりました。
・4年のみんな、1日目のコンパで酒が足りなくなったときに、
 代わりに買い出しに行ってくれてありがとう!
 私は君たちが買い出しに行っている間、風呂に入っていました。ごめんなさい。
・O君、栃木出身だからっていろいろと意見を求めてしまいましたが、
 君の発言が行動を決める大きな指針になりました。ありがとう!
・Y先輩&S先輩、現場で仕切って頂いてありがとうございます!
 幹事は私だったのに、不甲斐なくてごめんなさい。
・最後に、私の所属する研究室の皆様、今回の合宿が無事に終了したのは
 皆様のおかげです。本当にありがとう!

さて、謝辞を述べることによって、割烹のいい人さが皆に伝わったかな(計算)。
9/30
泥のように眠り続けました。ドロドロ。




過去のWhat's New

2001/8/16 - 8/31
2001/7/1 - 8/15
2000/7/1 - 2001/6/31
1999/7/1 - 2000/6/31
1999/1/1 - 6/31
1998/5/?? - 12/31