9.29 風邪ひいてます
日曜日のサテ、さいたまダービーは0-0の引分け。
この試合には横山も出ていたのですが、土曜日の広島戦では
横山はスタンドにいました。試合開始前に席を探してました。
メインで席を探してる選手を初めて見ました。
多分、知り合いと一緒だったからだと思うのですが。
そして試合後、スタジアム正面入り口で普通に立ってる横山と
再び遭遇。周囲の反応はあまりなし。いいのか悪いのか。

中学生選手登場か!
と思ったらマネージャーや事務の仕事の体験だった模様。
どうせなら社長をと思った人も多いかと。

9.28 女子十一蹴坊、対カナダ
引分けでも1次リーグ進出という試合で負けてしまいました。
男子女子問わずに日本の伝統にするつもりですか?
せめて1次リーグ行けばもう少し盛り上がったのに…。

9.27 観戦モチベーションも下がる一方
何ともヒドイ試合でした。明日はどっちだ。
観戦記はコチラ

9.25 女子十一蹴坊、対独逸
3-0。いやドイツの選手はデカイよ。男子なみ。
しかし、3点で止めたことには意義はあります。
これでカナダに引き分ければ1次リーグ突破。
初戦の6点が効いてます。カナダ戦は27日です。

羽地?ハジ?
そんなわけで懲罰開始。私はこの選手大好き。
何気にアウェイユニな感じでいいですな。
今回から懲罰モードをパワーアップ。見にくくてすいません。

9.24 しょうもなー
お決まりのように連敗してしまいました。
開始直後の失点のまま0-1で負け。あぁ。
羽地のゴールはアンラッキーと言えばそうですが
集中力の欠如が失点の原因。トニ、打たせちゃダメだよ。
HALF-TIMEさんとのバトルも3連敗です。はぁ。
観戦記はコチラ

9.23 あっという間に
中2日で今季最後の山形戦です。
まぁなんだ、とりあえず良い試合をしていただきたい。
バトルは恒例のHALF-TIMEさんとです。
バトル3連敗は避けたいところです。

9.22 女子十一蹴坊
W杯でアルゼンチン相手に6-0で勝利
なんてことは男子の世界では何世紀後の話になるのかわかりません。
2点を決めた澤はホント浮き球処理が上手いですねぇ。
サイクロン打っちゃうFWに見習って欲しいもんですよ。
ハットトリックの個人的お気に入り大谷選手もナイスな活躍でした。
あと右サイドの川上選手。風貌とは裏腹なマジメな動きが素晴らしい。
次は強いドイツ戦、ここをなんとか凌いで、カナダ戦に繋げて欲しいです。
1次リーグ突破できるよう祈っております。

9.20 川島ダービー敗北
川島ダービーは福岡の川島が決勝点を叩き込んで勝利。
観戦記はコチラ。面白いとこもない試合でした。

夢の島行われていた眞中兄弟ダービーは弟が叩き込んで勝利。
コチラ様の体調が心配されるところです。

一方、島流しにあった方もいるそうで…。

9.19 また微妙な…
天皇杯の組み合わせが発表されました。(リンク先PDFです)
1回戦は三重の鈴鹿で松阪大学とです。
鈴鹿かぁ。なんだか微妙に遠いというか行きにくいとこですね。
こうなったら1回戦はまたサイコロかなぁ。
2回戦は大宮で栃木FCと青森山田高校の勝者と対戦。
3回戦は日立台で柏レイソルとの対戦になります。
4回戦はカシマでの試合となってます。相手は鹿島が福岡?
日立台とは言わずカシマまで。サッカー専用スタジアムで
楽しめるといいかななんて思ってみたりして。

9.18 今週の話題
清水OUTベルデニックIN
降格しないためにはなりふりかまわない仙台。
でもベルデニックって即効性劇薬というよりは少したってから
効いてくる薬のような。長期契約なのは降格も視野に入れてるから?
早速テルが発言してますが、まぁこういうことも出てくるかな、と。
降格阻止に効く劇薬のような監督って誰なんだろう?と思って
最初に頭に浮かんできたのは仰木彬元オリックス監督でした。
あのオッサンならサッカーでも結果出すかもしれん。

U-22代表、完敗
ヘキサゴンとか見てたんで、あんま試合見てないんですけど
ダメダメだったらしいですね。
青木が出てないんじゃ見所もクソもあるまい。
アテネに行けなかったアテネ世代というのもそう遠い日じゃない?

道頓堀ダイブで遂に死者
なんというか、2日経ってまだ飛んでる人がいたのに1番驚いてます。
大宮が優勝しても大宮公園の池に飛び込むのはやめましょう。

9.14 S・S・M
勝利に沸く大宮
スーパースライディングモリツァキター。
観戦記はコチラ。4試合連続無失点です。

9.11 今週の話題
ハロプロフットサル
1部で話題のハロプロフットサル。まぁ代表というのは無理そうですが
頑張って下さい。ハロプロ関係で1番上手かったのは元ココナッツ娘。の
レファでした。彼女はマジで上手でしたよ。

昨日は日本代表さんの試合をやっていたようですが、ヤクルト-阪神戦
見ていたので、まったく見ていません。神宮胴上げ阻止。
いやぁ10回、11回の宮本慎也の守備といったらもう。
しかしリガンに代えてくれたおかげで助かりました。

パリーグの方は、昨年の王者西武が現在、プロ野球界最凶のロッテに対し
なんとかサヨナラ勝ち。ダイエーが負けたので、ゲーム差4.5に縮まりました。
直接対決は残り1試合なので、鍵は残りの4球団が握っているようです。
9.30までにダイエーの優勝が決まっていなければ、西武の優勝になりそうです。
相手の優勝がかかった試合での千葉マリンでのロッテは最強ですからねぇ…。

柴田淳ニューシングル「あなたとの日々」発売中。
なんとオリコンデイリーランキング7位を記録。メロン記念日に勝った!
ここで見られるコメント映像が良い感じです。

9.6 サテ、仙台に勝利
大沢、モリツァで2点取り、佐藤寿人と財前に決められて
追いつかれたものの、終了間際にモリツァが決めて勝利。
磯山はCBでフル出場したようです。シマとウジもいるや、お疲れ様。

9.5 昇格弁当食べました
食べる前食べた後
武蔵小杉から等々力競技場に行く途中のローソンで購入。
味は普通のコンビニ幕の内弁当でしたね。おかずは多め。
「弁当の呪い」がないといいんですけどね…。
観戦記はコチラ

バックが暑い
等々力の前は西が丘に行って、天皇杯予選の決勝を見てきました。
バックスタンドが暑いのに、メインは開けてませんでした。逆にして。
佐川急便東京SCと横河武蔵野FCというJFL勢同士の決勝でした。
地力に勝る佐川東京は放り込みで先制点を奪い、追いつこうと頑張る
横河に対して、後半のいい時間に追加点を奪い、最後はカウンター
でPKを奪って3-0で勝利。佐川東京が天皇杯東京都代表に決定。
名古屋を4-0で破った伝説が思い出されます。名古屋と当たらないかなぁ。

9.5 サテ、高校生に負けてた
まぁサッカーなので負けることもあるでしょう。
ほら、ガチでやって大学生に負けたことだってあるしさ。アハハハ。

甲府戦の観戦記をやっと書きました。
あっという間に明日は川崎戦。今年最後の等々力での試合です。

9.2 17:55
直前の雷雨のために掲示板の時計は止まったままでした。
前半終了間際に入ったんですが、時計が動かないので
「やけに長いロスタイムだなぁ」とか思ってたら、止まってました。
結果は0-0の引分けでした。0-0っていうのは随分と久しぶりだなぁ
と思ったら6月の湘南戦以来でした。押してたんですがね。
観戦記の方はスカパーで前半を見てから書きます。
もっとも、見たところで何か書くことがあるとも思えませんが。

今日の神奈川ダービー
横浜FC 1-0 湘南 得点者 大久保(横)
ということで、大久保の得点で横浜FCの勝利。とばっちりは回避。

9.2 今週は水曜開催でした
あっという間に甲府戦です。これが大宮では最後の平日開催です。
試合開始には間に合いませんが、前半中にはなんとか。

コチラコチラがバトルするので、規定によりとばっちりです。
なんとなく決着つきそうな感じするなぁ…。それはオイシくない。

9.1 本日のびっくりしたこと
木谷のビッグマウス

フリーキックは狙っていましたか?
「もちろん。(壁に)当たるところまで狙っていました(笑)。」

スゴイな。これからも狙ってください。壁に当たって入るFK。

船越狂騒曲(旧:吉田狂騒曲)さんで見るまでしらなかったよ。

アビスパ福岡MF20番米田 兼一郎(めた けんいちろう)

「めた」って読むのかあれ!
今の今まで「よねだ」だと普通に思っていました…。
「ガソリンタンク」とか勝手に呼んでたのに…。違う呼び名を考えよう。

戻る