9月3日 第31節 VSヴァンフォーレ甲府 大宮公園サッカー場 △0-0

久々の0-0でした。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15→80分 盛田剛平 12
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19→85分 島田裕介 17
FW エジソン 9
   バレー 11

甲府
GK 阿部謙作 1
DF アライール 15
   池端陽介 19
  仲田健二 6→49分 奈須伸也 28 
   青葉幸洋 5
MF 倉貫一毅 8
   外池大亮 17
   水越潤 20→75分 山崎光太郎 23
   山本英臣 4→86分 杉本倫治 24
FW 藤田健 10 
   小倉隆史 16
         
得点 いませんでした、久々に。 

前節、川中島決戦で新潟を破って好調の甲府との対戦。
第1クール、第2クールと毎回やられていた石原がスタメンどころかベンチにもいません。
これは大宮にとっては好材料。野口が毎度あっさりかわされていたからなぁ…。
試合前の雷雨の影響で、電光掲示板はストップ、場内音声もストップ
照明の明るさは普段の半分ほどという条件の中、試合はスタート。
照明が暗いので、なんだか幻想的な雰囲気の中の試合でしたが、目の前で繰り広げられてるのは
見間違いのないほど見慣れた大宮の試合でした。
前半はスカパーの中継で見たのですが、目が離せないどころか、早送りボタンを押す手が
なかなか離せませんでした。それでも大宮が押していたのはわかりました。
最も惜しいトニのシュートは阿部のファインセーブにあってしまいました。むぅ。
前半終了間際にサッカー場に到着して観戦。後半もチャンスはそこそこあったんですが点入らず。
守りの方はほぼ危なげなかったかと。甲府は新潟戦ちらっと見て強いなーなんて思ってたんですが
調子があがらなかったようで。小倉も特に何もしていなかったし。FKですごい方向に
かっとばしたりはしてましたが。とにかくお互いにマターリとしていました。
最後の方、バレーの突破からモリツァへという惜しいチャンスがあったんですがもちろん実らず。
バレーは強引さが少し薄まってましたね。雷の影響でしょうか。
そんなこんなで当たり前のように引分け。中三日の厳しい環境だったとは言え、勝ちたかったなぁ。

とりあえず思ったこと
・時計は17:55で止まったままでした。デジカメ忘れたのが悔やまれます。
・場内アナウンスがないので、甲府に新加入の杉本が誰だか気がつくのに時間がかかりました。
・伊藤彰さん、次節、お仕事の時間ですよ。中に入ってくるのはいいんだけどなぁ…。
・村田が早くもイエロー4枚溜め込んで川崎戦は有休。
・ついでにエジソンも3試合連続イエローでリーチ。すごい引きの強さです。  
・エジソンはサッカーも頑張ってました。バレーと2回ほど重なってしまったのは惜しかったなぁ。
・交代枠が余ってしまったのはなぁ。まぁウジが入ったからどうだというのもなかったですが。 
  
戻る