9月23日 第35節 VSモンテディオ山形 山形県総合運動公園陸上競技場 ●0-1

お決まりの連敗。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3→84分 黒崎久志 10
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13→58分 盛田剛平 12
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19→82分 島田裕介 17
FW エジソン9
   バレー 11

山形
GK 桜井繁 16
DF 井上雄幾 14
   古川毅 3
   鷲田雅一 4
   内山俊彦 13
MF ☆大輔 19→82分 秋葉勝 27
   永井篤志 8
   花笠ニヴァウド 5
   高橋健二 7
FW 大島秀夫 9
   羽地登志晃 11→75分 中村幸聖 17
       
得点  7分 山形 羽地登志晃

大宮は右SBに野口が復帰。その他は前節と変わりないメンバー。
山形は大宮戦には第1クール以来の登場となるニヴァウドがいます。
ニヴァウドがいない山形にも負けてるわけですから、いるとなると…。
試合開始。なんか集中力のない大宮。相手のスローインからボーっとしていて
ピンチが生まれたりしていましたよ。おいおいって感じです。
7分、ロングボールから抜け出そうとする羽地にトニーニョが対応。
これが軽い対応で、ライン際からクロスを上げられてしまう。
やや変則気味の回転がかかったクロスは、そのままゴールに吸い込まれる。
結局はこの失点がこの試合に決勝点になってしまうわけです。
攻撃はなんともバラバラで。特に2トップの2人がダメ。
バレーは前節同様、バレーらしい勢いがなく、疲れを感じさせてました。
盛田投入、最後には黒崎も投入し、3バックにまでして押し込もうとしますが
まぁこういうのが決まるってのはなかなかないわけですよ。んで終了と。
モチベーションが低くなるのはわかるけど(それじゃダメなんですが)
自分らの生活のためにも頑張って欲しいもんだと思うんですがねぇ。
観客にとってはサッカーは結局は遊びですが、選手や監督は生活かかってるんだから。
もう秋風は吹いてきてるよ。

とりあえず思ったこと
・モリツァをサイドに流れさせない法案は可決されないだろうか。
 そこそこ上手いことをするだけにまた困る。
・エジソンがなんともダメだった。シュートは枠に。
・シュートが枠にいかない人は伊藤さん1人でお釣りがきます。
・しかし山形戦になると、いつもの2倍動きが悪くなるような気が。
・島田はつまらない反則でカードをもらい次は出場停止。
・ついでにトニもついにリーチ。次貰うと2試合停止です多分。
    
戻る