9月27日 第36節 VSサンフレッチェ広島 大宮公園サッカー場 ●0-2

3戦連続完封負け。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13→83分 竹村栄哉 16
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
FW エジソン9→33分 黒崎久志 10
   バレー 11

熊
GK 下田崇 1
DF 井川祐輔 37
   リカルド 2
   上村健一 19
MF 松下裕樹 15
   ミネアポリス 8
  セントポール 7    
   サンパイオ 6
   服部ハム太 17
FW 眞中靖夫 36
   なかやまげんき君 27→46分 大木勉 20
       
得点 51分 広島 サンパイオ
   74分 広島 眞中靖夫 

ひっどい試合でした。えぇ。お互いにミスばっかり。
前半は相手にチャンスをあげるか、エジソンがサンパイオに突っ込んでって取られるか
という2択の攻撃。そんなプレイばっかだったので、エジソンは前半で交代。
しかし代わりに出てきた黒崎も黒崎なのでムニャムニャでした。
一方の広島もなかやまげんき君が決定的なチャンスを外したり、上村さんが
ドリブルでスルスル上がってきて、パスしてみたりと、無得点に終わりました。
んで後半。広島の最初のチャンスはCK。ここで双子パワーが炸裂というか
よく練習してるというか、弟が蹴ったボールにファーの遠くにいた兄が走りこんできて
ヘッド。サンパイオに当たってゴール。先制されてしまいます。
その後はチャンスがあったはあったんですが、良いシュートにまでもいきません。
決定的なチャンスも下田にセーブされてしまいます。下田は他の選手より集中してました。
そして74分、服部の飛び出しにDFが振り切られ、ゴールラインギリギリからのクロス
これに眞中が体ごと飛び込んでゴールして2点目。これにて試合は決してしまいました。
負けるにしても、もうちょっといいとこを見せて欲しいなぁ…。

とりあえず思ったこと
・眞中と激しくやりあうトニーニョ。かなりエキサイト気味でした、靖夫さん。
・バックパスが激しく多い試合。バックパス回しは華麗ですね。
・1人だけ物凄く集中している下田さん。さすがです。
・久々登場の竹村。頑張ってるんですが、いつものように周りと絡めません。
・黒崎さん、300試合出場の表彰をこの試合後にするとは…。次の試合の頭じゃダメか?
・エジソンはサンパイオにビビってるのか、吸い寄せられていきました…。
    
戻る