9月7日 第32節 VS川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 ○1-0

1歩1歩行きましょう。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 松本大樹 18
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  原崎政人 6
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8→85分 氏家英行 7
   伊藤彰 19→62分 島田裕介 17
FW エジソン 9→78分 黒崎久志 10
   バレー 11

川崎
GK 吉原慎也 17
DF 岡山一成 32
   渡辺匠 30
   伊藤宏樹 2
MF アウグスト 4
   山根イーワイーワオ 6
   茂原岳人 14
   長橋康弘 20→77分 林晃平 19
   今野章 18→83分 中村憲剛 26
FW ジュニーニョ 10
   ホベルチ 9→69分 我那覇和樹 27
         
得点 81分 大宮 バレー

実は、大宮が今シーズン負けていないのは3引分けの湘南は当然として
後はこの川崎しかいないわけです。実は得意?な川崎戦。
昇格するぞ弁当発売や、10.4の新潟戦のキャンペーンなどで盛り上がって
いましたが、あまり「新潟新潟」言われるのも、別にいいですけど気分良くは
ありません。そんなつもりはなくても、足元掬いたくなっちゃうよ。
とは言ったものの、試合は川崎の一方的な展開に。
恐ろしいサイドック2人で試合に臨む大宮に対し、アウグストがスルスルと
ゴール前まで抜け出してきてシュートを打つことが何度も。長橋もガンガン来ます。
さらにジュニーニョやらホベルチやらがガンガンシュートを打ちますが
外しまくり&エイジの神がかったセーブで得点を許しません。
一方、大宮の攻撃はエジソンのポストプレイからバレーというのが単発であっただけ。
後半、やっとペースを掴む場面も見えますが、絶対入ったと思ったエジソンのヘッドが
枠を外れる場面等、こちらも点を入れられません。
しかし、川崎が我那覇を投入したあたりから、少し向こうの攻勢が止んだような。
そして81分、右からの安藤のクロスをバレーがヘッドでブチ込んで先制。
後は必死に守り、時間を使って逃げ切ったのでした。なんとか勝ちましたー。
これで川崎戦は勝ち越し決定。オレンジのチームが苦手なのかな…。
まぁそれは大宮も同じですが。

とりあえず思ったこと
・ポストプレイをこなすエジソン。得意技が何か良くわからない人です。
・本当のエジソンの得意技、カード集め。4試合連続の4枚目で次はお休みです。
・期待していた伊藤彰、全くの不発。早いとこ引き上げてしまいました。
・この両サイドバック、怖えー。アウグストとやるのは無理だよ…。
・試合中に爆竹爆発。メインからは競技場の外で鳴ったように見えたのですが。
 外で遊んでる人がやったのかね。競技場の外までは取り締まれんかよな。
・10.4の新潟戦に2万人集まって、川崎が勝つことを祈ってます、いやマジで。
 その後にさいスタで大宮戦って、去年とまるきり同じパターンやがな…。 
・今日のトリビア「ジュニーニョとホベルチは同じ団地に住んでいた」。19へぇ。
    
戻る