9月20日 第34節 VSアビスパ福岡 大宮公園サッカー場 ●0-1

ホームで負けたのは実は久しぶり。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 原崎政人 6
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15→65分 盛田剛平 12
   安藤正裕 8→84分 鈴木将太 31
   伊藤彰 19→73分 島田裕介 17
FW エジソン9
   バレー 11

福岡
GK 水谷雄一 16
DF 川島眞也 4
   ちよタンだ充 5
   藏田茂樹 21
   アレックス 9
MF 宮崎光平 7→80分 江口倫司 18
   原田武男 8→71分 福嶋洋 29
   米田兼一郎 20
   古賀誠史 14
FW ベンチーニョ 13→89分 篠田善之 6
   林祐征 19
       
得点 85分 福岡 川島

台風接近の影響で雨。いろんな影響で初めてタクシーでサッカー場に乗り付けました。
スタンドに入ったのは前半10分過ぎでした。
えーとにかくなんとも落ち着かない試合でした。雨のせいか、パスの精度が悪く
お互いにパスミスばかり。相手のパスミス拾ってパスミスというしょーもない展開。
後半、福岡がFWを次々と投入。勢いのあるチームという感じで好感が持てます。
勝負のポイントとなったのは後半35分ごろのバレーがポストにブチ当てたとこでしょうか。
あれを決めていればっつうかポストに当てる方が難しいのに。
というわけで失点シーン。前半から右SBの原崎がちっとも止められてなかった
古賀にクロスを上げられ、反対サイドにいた川島にボレーで叩きこまれて敗戦。
まぁ雨の中見たんですが、つまんねー試合でしたよ、えぇ。
わざわざ見に来た1700人の方々、お疲れ様でした。

とりあえず思ったこと
・今日は選手交代では流れが変わりませんでした。いつも上手くいくわけじゃない。
・久々登場の鈴木将太。もう1度修行のやり直しでしょうか。
・エイジのキックがハハハハー。
・原崎のサイドバック起用は無理がある。ダメな守備が攻撃にも影響してるよ。
・お互いにバレー、林には気をつけていたようで。
・しかし福岡も体格が良い選手が多いなぁ。って毎回言ってるか。
    
戻る