7.31 トニ、2試合の出場停止
かなり微妙な判定だったので、1試合にしてくれるかなーと
思ったんですが、そうは問屋が卸しませんでした。
繰り返しの違反ということで、2試合の停止
土曜日の水戸戦、来週の湘南戦は出場停止でございます。
早くも湘南戦0-0伝説に暗雲が立ち込めて参りました。
今年のトニはプレイが荒れまくってますから、これで頭を冷やして
もうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどねぇ。
この前の川崎戦で、オーバーラップしてシュート打てずに
自陣に戻る途中に、我那覇にヒジ一発くれたりしてましたからね。
これにはついつい笑ってしまいましたが、ハチャメチャですよ。

なんとも情けない記事
いや、言いたい事はわかるんよ、実際跳んでるだろうし。跳んでたし。
でも負け試合の後にこのコメントを出すのはちょっとね。
カッコ悪すぎだと思うのは私だけでしょうかね。
こんな事言う前に、トニをもうちょっとコントロールしなさい。
バレーに簡単に倒れるなと言いなさい。全然、信用されてないんだから。
菅野監督も成長中だと思ってるから、あまり文句言いたくないですけど
勝った試合でいいなさい。反町くんは嫌いですけど、そこらへんは上手いですね。

7.30 負け
またしても新潟に負けてしまいました。これで3連敗です。
しかし進歩したところも。

今まで=4失点、退場2人
今 日=2失点、退場1人

なんと半分に!あーあ。観戦記はコチラ。    

新潟アレルギーを払拭するために、新潟出身の有名人で
耐性をつけようと努力してみます。土曜日まで壁紙にします。
自主懲罰の様相を呈してきました。
斉藤さん
新潟県民の方は写真集買ってあげてください。

7.29 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
決勝
都雪谷 5-0 二松学舎大付

東東京代表は都立雪谷高校に決定しました。
初出場です。ここんとこ2年に1回都立が甲子園に行ってる東東京。
首都圏で1番公立校が出やすいかもしれません。
一方、敗れた二松学舎大付、これで決勝戦8連敗。
何か呪いでもかかってるんでしょうか?

埼玉代表には聖望学園が。この高校の名前を聞くと
元レッズのクリス・セイボーがいつも頭に浮かんできます。
レッズと言ってもシンシナティ・レッズですけど。
ここ見てる人の何人がセイボーを知ってるかわかりませんが
ゴーグル付けてて有名だった人です。ナスティボーイズの時代に。

7.27 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
準決勝
都雪谷 14-12 安田学園 (延長13回)
岩倉 4-5X 二松学舎大付

どちらも白熱したいい試合。安田はまたも出場ならず。
決勝戦は打撃好調の都立雪谷と好投手小杉の二松学舎大付。
どちらが勝っても夏は初出場です。
決勝戦にとにかく弱い二松学舎大付、8度目の正直なるか?

7.26 勝ったんですけど
なんだかスゴイ試合を見てしまったようです。
開始1分で試合は壊れてました。また今村亮一さんです。
教訓「控えGKは入れておこう」
いや、大宮は絶対に入れておかなきゃダメなんですけどね。
とにもかくにも3連勝。試合はストレス溜まりましたが。
あ、3点獲ったのも初めてだ。遅いー。
こちらが懲罰となっております。リベンジ達成。とばっちりは回避されました。
観戦記はコチラ

そんな中、岡本隆吾選手ケガのお知らせが…。
隆吾、早く治して、元気な姿を見せてくれ!

7.25 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
準々決勝
修徳 12-14 安田学園
二松学舎大付 9-1 関東一
都雪谷 11-1 東京実 (7回コールド)
国士舘 4-5X 岩倉

やっぱり夏に弱い国士舘、ここで敗退。
帝京に勝った東京実は都立雪谷にコールド負け。
本命と見られていた修徳も負けて波乱含み。

7.24 バトル
絶賛連敗中の当サイトのバトルですが、またまたやります。
the edge of YOKOHAMAさんにリベンジです。
どうやらエジソンは出られるようで、三ツ沢祭の可能性もある?
引分けた場合、とばっちりです。

7.24 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
5回戦
修徳 4-2 日大一
世田谷学園 2-3X 二松学舎大付
日本学園 4-7 安田学園
都立大付 0-10 岩倉
帝京 5-10 東京実
駒大高 1-8 関東一 (7回コールド)
芝 2-12 都雪谷 (5回コールド)
国士舘 9-2 正則学園 (7回コールド)

帝京、1イニングに10点取られて敗退。
我が母校はサヨナラ負け。甲子園は遠い。

7.23 U-22日本代表VSU-22韓国代表
雨降り、寒い
雨の中国立に行って来ました。
試合はまぁあんなもんでしょう。お互いアレでした。
朴智☆となべやかんいたら負けてたでしょうね。
しかしシュート3本か。もうちょいなんとかならんかね。
エイジはスタメンでフル出場。
失点のシーン、青木さんのパスが素晴らしすぎて死ねました。
止められたら神だったんですが…。そうも行かず。
前半はCKからのポロリもあって、ちょっとビビリましたが
失点後は安定してましたね。なんとか正GKに定着できそうかな?
あまりエイジが目立つのもどうかと思うんですが。
あと、エコジローはどうよ。白くてカワイイけどさ。

7.23 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
4回戦
芝浦工大高 4-5 芝
都江戸川 2-7 都雪谷
都東 0-10 二松学舎大付 (5回コールド)
日本学園 4-2 高輪
都立大付 2-1 農大一 (延長10回)
安田学園 18-1 駿台学園 (7回コールド)
順天 3-4 岩倉
大森工 1-11 世田谷学園 (6回コールド)

7.23 新外国人&特別指定選手キター
立て続けに2人の選手の新加入が決定しました。
まずは兼ねてから噂のあったブラジル人FW。
ポルトゲーザからエジソン選手を獲得しました。
テクニックとスピードを持ち合わせてるとのこと。
電柱系じゃないだけに、期待大です。背番号は9。

そしてもう1人。特別指定選手の橋本早十選手
丸岡−駒大という小阪ラインの選手です。
左利きのMFだそう。ハマリそうじゃないですか。
名前がカッコイイのがイイ!背番号は34。

夏の三ツ沢祭の準備万端です。2人とも出ないだろうけど。
村田が得点するとかあるか?

ところで、22番は誰かのために空けてあるんでしょうか?

7.23 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
4回戦
都世田谷工 2-4 東京実
日大一 9-0 都城東
修徳 9-0 京華商 (7回コールド)
駒大高 14-2 淑徳 (7回コールド)
帝京 12-1 都墨田工 (5回コールド)
正則学園 6-1 文教大付
城西 2-9 関東一 (7回コールド)
都荒川商 0-20 国士舘 (5回コールド)
3回戦
都高専 1-8 都東 (7回コールド)

女性監督ということで話題だった荒川商も国士舘にコールド負け。

再々試合突入ってスゴイなー。
大野東の荒木康監督は「ここまできたら倒れるまでやる」
敦賀気比の古谷真一監督は「2日間で手の内はすべて見せた。
あとは体力、精神力の勝負だ」
まだ1回戦なんですけど…。
23日行われる予定だった再々試合は雨天中止。休めて良かったですね。

7.21 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
3回戦
日本学園 11-0 都戸山 (5回コールド)
立教池袋 0-10 岩倉 (5回コールド)
都足立新田 0-20 二松学者大付 (5回コールド)
都高専 中止 都東
都北野 0-8 都雪谷 (7回コールド)
順天 12-5 大東大一 (7回コールド)
都大島 8-9X 高輪
都立大付 9-2 都向島工 (8回コールド)
青山学院 6-12 都江戸川

雨が降ったり止んだりで中止が1試合。

7.20 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
3回戦
都城東 13-1 都大森 (5回コールド)
大森工 12-9 立志舎 (延長11回)
芝 8-7 都篠崎 (延長10回)
東京実 13-1 都国際 (5回コールド)
都王子工 2-3X 文教大付 (延長10回)
東洋 3-7 日大一
駒込 0-7 駿台学園 (7回コールド)
成城 0-8 世田谷工 (7回コールド)
正則学園 8-4 学芸大付 (延長11回)

1試合を除いて延長かコールドという両極端な結果に。
ここらへんが3回戦あたりの面白いところか?
しかしサッカーの話題より更新速度が早いね、このサイト。

7.20 熊狩り成功!
第3クールを白星スタート。広島に勝てました。
去年のセレッソみたいに、1度も勝てないまま
逃げられなくて良かったですよ。いや、逃がさないけどな。
広島には行けなかったですが、勝って何よりです。
テレビ観戦記はコチラ

広島に行けなかったので、何をしていたのかと言えば

母校の応援をしに神宮球場に行ったり

集合をかけられて味スタに行ったりしていました。
昨日は引分けの試合が多くあったんですが、よりによって
0-0を選んでしまうあたりがいかんともしがたいです。

7.19 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
3回戦
関東一 10-0 筑波大付 (8回コールド)
都千歳丘 6-5 都荒川商
駒大高 15-2 都荒川工 (5回コールド)
芝浦工大高 11-7 昭和一 (延長10回)
京華商 10-2 豊南
東京学園 0-9 世田谷学園 (7回コールド)
都広尾 0-10 淑徳 (6回コールド)
農大一 4-2 豊島学院
城西 3-2 都大山 (延長13回)
朋優学院 1-2 墨田工
日大豊山 4-5 安田学園

我が母校も初戦突破。

7.19 全国高等学校野球選手権大会東東京予選
3回戦
修徳 10-0 都小山台 (5回コールド)
帝京 11-1 都本所工 (5回コールド)
国士舘 12-0 東海大高輪台 (6回コールド)
とりあえず3回戦から。強豪校が続々と登場。ここいらは余裕ですね。

見たかった2回戦の試合
都三宅 100030350 12
都国際 00200039X 14
投手戦で始まって、終盤の打撃戦に雪崩れ込む展開。
プロだと笑えますが、高校野球だと少し悲しさも見えますね。

7.17 ニュースまとめて
横浜FC、後藤コーチ現役復帰
コーチの現役復帰ですか…。我々は1年前に通過している場所だな。
試合には出なかったけど。後藤はすぐにでもスタメンなんだろうなぁ。
精神的部分の建て直しっていうのがなんとも。

ピム、いきなり松井大輔を干す
さっそくこんな感じでやっているようです。荒療治ですなぁ。
「正直ガッカリした」とまで言ったようで。相変わらず厳しいですね。
松井がこれで腐らないといいんですが。

スカパーのチャンピオンズリーグ放送
やっぱタダじゃ見られないか…。1800円ってのは微妙な値段ですな。
いろいろとプランを練ってみよう。

長谷川祥之、引退
やはりヒザは限界だったようで。ツインタワー、懐かしいな。
J初年度から同じチームにいる選手がまた1人。お疲れ様でした。

7.14 サテ引分け
サテ、首位を争う鹿島戦は引分けでした。
ロスタイム、盛田の同点弾が炸裂。いよいよモリツァの季節か。
しかしサテは勝負強いし、粘るし、言うことないなぁ。
選手名鑑に村田を追加しました。書いたけどアップするの忘れてた…。

7.14 W杯出場おめでとうございます
試合前 試合後 
見てきました女子W杯プレーオフ。楽しい試合でした。
女子サッカーについての知識はほとんどなかったんですがスピード、
技術はもちろん男子に及びませんが、スタミナの差は小さいんじゃないかと。
特にサイドのMFの2人。ピッチを何往復したでしょうか。
W杯は厳しい戦いになりそうですが、頑張ってください。
大谷未央選手を特に応援します。ワントップでも頑張れ。

またしてもモネール 交通安全の旗のようです
国立の帰りに味スタに寄ってきました。
ayaを貰うためにハーフタイムにスタジアムを2周させられました。
普通、引換券の方が広告より小さいとは思うまい。罠だ。
日記が注目の田中はゆまが出てました。

7.11 いろんなニュースまとめて
柱谷幸一監督問題決着
最終日のフライデーの追加記事という攻撃もありましたが
世間を騒がせていた山形方面の問題が決着したようです。
柱谷監督にはあと2試合休養で7ヶ月減法20%という処分が下りました。
「やってはないけど騒がせた罪」というところでしょうか。
んで、お相手と言われていた方はどうなるんだ。そっちが心配です。

バルデス、川崎退団
どうやら先日の大宮戦が最後の試合になってしまったようです。
ぶっちゃけ、あんまり役に立っていたようにも見えなかったですからねぇ。
それでもようやく復調気味でしたが、まぁ仕方ないとこでしょう。
パナマ代表の試合で怪我をしてからは、あの鬼のような高さと決定力が
見られなくなってしまって残念でした。あれがなければ今頃J1だったかも。
日本で通算204点も獲ってるのか、やっぱスゲェなぁ。
しかし、昨年も大宮から帰国しようとして、京浜東北線を川崎まで
乗り過ごしたデリーですから、東海道線を反対方向に乗っちゃうってことも
あるかもしれませんよ、そこの方

7.7 気になったニュースまとめて
その後の柱谷幸一監督
なんだか、やや混乱した状態になっているようです。
「やった」「やらない」は本人の言葉を信じるしかないわけですが、
ここまでチームを育てた監督を信じられないということもないと思います。

女子W杯予選のプレーオフ第2戦
初戦、入場無料とはいえ10万人も入ったアステカスタジアムでの試合を
2-2の引分けで乗り切った日本代表。ホームで勝って、出場を決めて
貰いたいです。幸い、J2は中断期間。おヒマな方は是非、国立へ。
大谷という名前だけで大谷未央選手(田崎ペルーレ)を応援しています。

こうありたい
私も大宮公園サッカー場が壊されることになったら、裏庭にレプリカを
作りたいですが、裏庭がありません。スケールデカイなぁ。
オアシスの人と言えば、シティの熱狂的なサポで、アメリカのツアーで
マンUのユニを着てきたアメリカ人をブッ飛ばしたというウソかホントか
わからない話もありますな。徹底的でいいなぁ。

京都の新監督にピム
大宮アルディージャの基礎を作ったピムが京都の建て直しを図るべく
監督に就任したようです。浸透には時間がかかると思うのですが
なるべく早くなんとかしてJ1に残留出来ると良いですね。
家庭の事情で帰らなければ、良い監督だと思います。
京都でも4バックやるのかなぁ。

7.6 勝てたー
正直、あまり勝てると思ってはいませんでしたが、勝てました。
相変わらず良くわからないチームです。内容も良かったと思います。
帰ってきたエイジ、新加入の村田、ボランチ起用の木谷も活躍。
地獄の第2ステージもやっと終了。3勝しか出来ませんでした…。
まぁ今日勝って、中断期間は少し穏やかな気持ちで過ごせそうです。
観戦記はコチラ。スカパーを見たら、書き足したいと思うところが少し。

7.4 山形大騒動
「柱谷幸一監督、続投は難しい」
という記事まで出てしまいました。このような形でここまで育ててきた
山形を去るのは不本意でしょうねぇ。
しかし、最初に古瀬絵里タンを見た時に、こんな事態に転がるとは
当たり前ですが、まったく予想できませんでした。
いや世の中というのは恐ろしいものです。
そういえば、なんとなく悔しいので、サカつくで林谷章一をクビにしよう
として思いとどまった管理人がいたとかいないとか。

7.4 ビデオで観戦
2度目の録画は失敗せずに、試合の映像を見ることが出来ました。
大敗するってわかってて試合を見るのもいい気分ではないですが
一瞬、逆転した時には少し喜んでいる自分もいました。
「喜ぶな!」BY金子達仁
それにしても連続失点の勢いは凄かったですね。4点目から5点目の間
なんて、大宮の選手がボールに触れてるのは中継に映ってないですからね。
とりあえず観戦記というか、こんな失点シーンだったというのを書きました。
コチラ
今後はKLINSさんが平日の試合をスカパー観戦されることはなさそうなので
野球並みのスコアの試合はないと思いたいです。

7.2 素で驚いた。
前半終了時点で届く速報メールでは3-2で負けていました。
それから15分後、ローソンで受け取った「水曜どうでしょうDVD第二弾」
を片手に、家へ帰る道を歩きながら、速報サイトを見ると
6-2になってました。え?いやぁ野球速報と見間違えたかと思いましたよ。
4分で3失点ってのはスゲーな。しかも得点者の名前はDFばっかり。
ついでに家に帰ってきたら、スカパーの録画失敗してました…。
観戦記は明日の再放送を録画して、見てからにします。
この試合がいろいろな方とサヨナラするキッカケな気がしてきました。
平日、北の方、アウェイ、こりゃ鬼門ですな。今年はもうないですけど。
柏原丈二、カードじゃなくて得点を撒き散らしていったのか・・・。

7.1 早くも7月
2003年も半分終わってしまい、長丁場と言われているJ2も、早くも
半分終わっちゃいそうです。なんか早かったな。
さて、明日は平日の札幌戦という嫌がらせのような日程なんですが
相手が札幌なのでスカパーは生放送です。

戻る