7月26日 第24節 VS横浜FC 三ツ沢球技場 ○3-0

今村ワールド炸裂。試合は壊れる。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3→81分 原崎政人 6
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2 
  村田達哉 33→89分 金澤慎 23
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
FW 黒崎久志 10→46分 盛田剛平 12
   バレー 11

横浜FC
GK 菅野孝憲 21
DF 臼井幸平 3
   マシュー'S BEST HIT TV 6
   山尾光則 26
  小野智吉 15
MF 重田征紀 2→77分 佐藤正美 10
   河野淳吾 27
   眞中幹夫 4
   横山博敏 13
   小野信義 18→80分 ルディ・バタ 23
FW 大久保哲哉 20

退場  1分 横浜 菅野孝憲
   
得点  5分 大宮 黒崎久志
     42分 大宮 バレー
     83分 大宮 安藤正裕

試合前、今村亮一の名前にビビる。何かが起こるかもしれない…。
その不安はあっさりと現実のものになりました。
横浜FCの最近の試合を見ていればわかると思いますが、控えのGKがいません。
「GKが退場しちゃったらどうすんだろうね?」とかいう会話を試合前してました。
まさか、開始1分でその事態が起きるとは思っちゃいません。
確かに菅野はPA外で触ってますが、横浜FCの控え選手を見ればイエロー止まりでも
良かったのではないかと。ルールに厳格なのもいいですが、試合をコントロールする
のも審判の仕事だと思います。まぁ今村君に言っても無駄だと思いますけど。
まさに冗談が本当になった展開に。横浜のGKは河野が入りました。
FKから黒崎がシュートを決めて先制。なんとこれが初得点。遅いー。
その後、相変わらずの相手が10人になると大宮は9人になる呪いは解けてません。
さらに、主審が主審なため、触るとファウル、リスタートは止まってきっちりと、と
まさに前回等々力で見たままの今村ワールド全開だったので、試合が著しくつまらない。
んでまぁ42分、バレーのシュートで2点目。これはキチンと点獲ってましたよ。
モリツァを後半頭から投入。しかし、後半はますますグダグダな展開に。
モリツァ、やれることだけしっかりやって。モリツァは特に今村亮一さんに目を付けられて
いたのか、競るとファウルになるので厳しそうではありましたが。
83分、斉藤のシュートに安藤が詰めて3点目。これもキチンとした形だったと思います。
GKが素人だから入った点というのは甘めに見て1点目くらいだったと思います。
まったくもって人が良いチームなわけですが、これが大宮の色なんですよね。ハァ。
勝ったのに、なんだか良い気分になれません。今村のせいかなー。
いや、今季見た中で試合的には最も面白くなかったかも。出来事的にはレアでしたが。

とりあえず思ったこと
・MVPは河野にあげたい。急なアクシデントに頑張っていました。後半、慣れてきましたね。
・河野だけでなく、横浜FCの選手にはガムシャラが見えました。
・それはそうと、やはり控えのGKは入れようと。田北でもいいから。
・アキラ、あのシュート外すかフツー?外す方が難しくない?必要なのはシュート練習か?
・ふくしまの米ストラップ貰いました。クイズは簡単。先週の飛田給クイズは激ムズだった。

戻る