7月30日 第25節 VSアルビレックス新潟 大宮公園サッカー場 ●0-2

なんやかんやで負けました。

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 野口裕司 3→82分 原崎政人 6
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2 
  村田達哉 33
MF 木谷公亮 13
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19→82分 盛田剛平 12
FW 黒崎久志 10→56分 エジソン 9
   バレー 11

アルビレックス新潟
GK 野澤洋輔 21
DF 尾崎瑛一郎 26
   アンデルソン 3
   丸山良明 2
  すぎやまこういち 4
MF 山口素弘 8
   秋葉忠宏 6
   深澤仁博 23
   ファビーニョ 9
FW マルクス 10
   船越優蔵 26

退場 44分 大宮 トニーニョ
   
得点 18分 新潟 船越優蔵
     89分 新潟 マルクス(PK)

今季2試合でどちらも退場者2人を出し4失点とボッコボッコにやられている新潟戦。
前半、新潟の早いパス回しと、大宮の気の抜けたようなプレーで攻勢を受ける。
攻撃の機会はほとんどなし。そんなこんなでCK。ショートコーナーから船越に決められます。
気ぃ抜いてましたね、完全に。まだ水飲んでるうちにプレー始まってたからなぁ。
さてその後は不思議なことに大宮がペースを握ります。これって新潟の作戦通り?
後半はさらに大宮が攻勢に。61分に黒崎に代えてエジソンが初登場。
素晴らしいサイドチェンジや股抜きなど上手いところを見せますが、持ちすぎと連携不足で
フィニッシュまでは行かず。バレーはアンデルソンに負けてました。
CKがGKとされたりもしましたが、点が入らなかったのは、大宮だったからだと思います。
そして88分、ゴール前の攻防後、エイジがパントを蹴って、さぁ攻撃だというところで
試合が止まります。そしてトニにレッド。船越をブッ飛ばした門で一発レッドでした。
次のプレーに目が行ってて、何が起こったのか良くわからなかったんで、不思議なレッドでした。
さらにPA内の出来事だったので、PKに。これにて万事休す。
なんやかんやでまた新潟に負けてしまいました。とほほ。

とりあえず思ったこと
・初登場エジソン、上手いが持ちすぎ警報が出てます。バレーとの連携を赤くして欲しいです。
・後半15分くらいまで1人だけアルビレックス新潟OB戦を行っていた方がいました。引退試合ですか?
・動員のNTTのオッサン達、「船越は人気あるなぁ」と感心してました。
・その船越、なぜボールをトラップするときに、手を下にやるのか。ハンドになるよ、いつか。
・新潟はさすが首位。あの内容で負けないのはさすがだと思います。野澤を何とかしねぇとな。  
・新潟サポのみなさん、毎度毎度たくさんのご来場ありがとうございます。
  遠慮しないで、もっと声出して貰ってもいいんですよ。

戻る