アマザケオオミヤ

INDEX

試合

過去ログ

日程

バトルの記憶

選手名鑑

Jリーグへ行こう・大宮栗鼠編

リンク

このサイトについて

更新履歴
2.8 選手名鑑を04年仕様に

次節の予定
3.13 14:00
VS京都 西京極

1.21現在
来る人
監督 三浦俊也
GK 高木貴弘 
市原より完全移籍
GK 田中賢治 
大原学園JaSRAより入団
DF 冨田大介 
水戸より完全移籍
DF 若松大樹 
大分より完全移籍
DF 尾亦弘友希 
FC東京よりレンタル移籍
DF 田中輝和 
四日市中央工より入団
DF 石亀晃 
前橋育英より入団
DF 平岡靖成
名古屋より完全移籍
MF 喜名哲裕 
FC東京より完全移籍
MF 久永辰徳 
福岡よりレンタル移籍
MF 橋本早十 
駒澤大より入団
MF 安藤正裕 
京都より復帰
FW 高橋泰 
広島よりレンタル移籍
FW ダニエル 
サンカエターノよりレンタル

去った人
監督 菅野将晃 
浦和ユース監督に就任
GK 川島永嗣 
名古屋へ完全移籍
DF 野口裕司 
京都育成普及部コーチ就任
DF 村田達哉 
仙台へ復帰
DF 岡本隆吾
大宮育成部コーチ就任
MF 大塚真司 
山形へ完全移籍
MF 原崎政人 
仙台へ完全移籍
MF 竹村栄哉 
鳥栖へ完全移籍
MF 伊藤彰 
鳥栖へ完全移籍
MF 木村聡 
未定
MF 関隆倫 
水戸へ完全移籍
FW 黒崎久志 
現役続行希望
FW 磯山和司 
水戸へ完全移籍
FW エジソン 
ブラジルへ帰国
FW ジョルジーニョ 
ブラジルへ帰国



タマちゃん18号
詳細サーチ
何も出来ませんが。

これからも大変ですが来年は同じことを繰り返さないといいですね。

アマザレ

2.28 引っ越します
各地の引越しブームの波に乗りまして、当サイトも引っ越します。
MOVABLE TYPEをちょっと使ってみたいと思いまして、使おうとしたら
BIGLOBEでは使えなかったので、移転してしまいました。
移転先はhttp://amazake.s53.xrea.com/です。
お手数ですがリンク、アンテナ、ブックマーク等変更よろしくお願いします。
このサイトはこのまま残して行くことにしようかと。過去ログとかあるし。

2.26 品川です
品川インターシティで遭難しかけました、こんばんは。
筑波大学との練習試合結果
半控えメンバーで行った筑波大学戦は2-3で逆転負け。
負けるのはいいけど負け方がブサイクすぎだなぁ。

デポル、ユーベを破る
とりあえずホームで先勝。日程厳しいけど頑張って乗り切れ。

2.24 ひとり、本日のスープ
「ひとり」はクリアファイル付き
というわけで、大泉洋大先生の「本日のスープ」買ってまいりました。
ワッショイさんしろさん、新星堂では普通に売ってましたよー。
目黒の新星堂には文字通り売るほどありました。
ホントは柴田淳「ひとり」が目的だったんですけど。

サカマガ、サカダイJ1選手名鑑号発売中
サカマガ買ってしまいました。どうやら負け組のようです。

いろいろわかったこと
・なんか妙に写真が暗い。ジュビロなんて暗い倉庫で撮ったんかと。
・あと新潟は気持ち悪いくらい笑いすぎです。集合写真雪の中だし。
 エジミウソンだけ南国だし。張り切りすぎです。
・茂庭と秋田の間にはヴェルディの富沢を挟むとしっくりくる。
 なんかこうモーフィングしていく感じ。
・Fマリ松田はやっぱり松山千春に似ている。

2.23 足利豊じゃない
栃木SCとの練習試合結果
栃木SCに苦戦、練習試合逆転勝ち
前半2失点かよ…。2失点ともトニ絡みだった模様。
最後の5分で3点取って逆転勝ち。リーグ戦だったら良かったのにー。
やっと練習試合連敗止まりました。あんま嬉しくないのはナゼ?

2.21 サテライトの日程
今年はBグループです。仙台、新潟、市原、浦和、東京と一緒。
しかし途中で思いっきり間が空く日程ですねぇ。
鴻巣、熊谷での開催が予定されてます。
日程表を作ってみました。

2.19 昨日の模様
横浜F・マリノスとの練習試合結果
大宮のメンツが出てます。埼玉新聞の記事はコチラ
J's GOALにもこの練習試合のレポートが載ってました。
このレポートによると守備はなかなか良かったようです。

自分内川島ランキング、川島省吾を抜くか、川島亮
先発ローテに入ってもらえると大変助かるのですが。
しかし川島省吾(劇団ひとり)の壁は厚いぞ。

2.18 練習試合 VSマリノス
マリノスオフィシャルより
変則3本マッチで0-2で負けたようです。勝てないねー。
でも1本目は守れてるので、守備はしっかりしてきたのかな?
大宮の出場者は金澤の公式サイト等でご確認下さい。

しかしまぁ危なかった
こうやってギリギリで勝っても、次の試合まで間があるから
忘れちゃうんだろうなぁ…。いつになったらシャキっとすんのかねぇ。

2.17 最終日だ西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/16)
西都キャンプ打ち上げ。広島との練習試合は1-3で敗戦。
若手同士(1部違いますが)の対戦でしたが、広島の若い人たちは強いです。
喜名のユニフォームが随分とブカブカに見えるのですが
これはフィナージの着てたやつですかね?
結局、キャンプでの練習試合は全敗で終わってしまいました。
監督も悲観してないし別にいいんですけどね。

物凄い勢いで反則するパーピックの画像
かましてます
会社の人がくれた動画を見て大笑いしました。ハチャメチャだー。
ちょっと画像悪いですけど、ふいんき(なぜかry)は伝わるかと。

2.16 ラス2だ西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/15)
市原との練習試合は0-2で敗戦。負けばっかですが問題ないです。
巻にご当地ゴールを、林に父親になったでゴールを決められました。
練習試合なんで。新入りも多いので連携を深めましょう。
「ボールを奪った後の攻撃を改善していきたい」と奥野主将。
永遠の課題ですよね、コレ。のったりのったりした攻めじゃなくて
目の覚めるようなカウンターを見せて欲しいもんです、今年は。

隣の西都キャンプでは、解説者のサイン会が開かれてました。
画像デカ杉。しかし池山はいい人だな。

広島ってキャンプで以外な大ネタかましますよね。>きう助さん
鈴衛にとっては10万円は大きかろう…。
このデイリーの記事、喜の位置がオカシイ間違ってるよ、絶対。

平山君へ
電話(家の電話も携帯も!)かけ放題、FLET'Sでインターネットし放題
鳴り物入りで電柱として入ったけどサイドとして生きることになる時の
心構えが聞ける先輩等、サービス満載でお待ちしております。

2.15 もっと西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/14)
練習試合の模様より、バースデーケーキをトップに持ってくるとは。
なかなかやるな、担当者。相変わらず侮れません。
ガンバとの練習試合は亜細亜大に引き分けたメンバーとほぼ一緒。
相手は代表組抜きのベスト布陣って感じ(多分)で、3-0で敗戦。
試合内容はこんな感じだったらしいです。

2.14 まだまだ西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/13)
久永って歳やプレーのわりにオッサン臭い顔だったんですね。
最近、特に若い選手の顔が全然覚えられなくなってきました。
女の人だったらまだ何とかなるんですが…。
精力的に守備練習してるそうです。モリツァも守備強化。

2.13 続々・西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/12)
午後はリフレッシュのための休養。温泉に行ったとか
バレーとダニエルは居残りシュート練習もしたそうです。
例年より厳しいキャンプだそうで、頑張ってるみたいっすよ。

大泉洋さん出演ってことで、ミュージックステーション見ました。
PUFFYとの絡みって懐かしいなぁ。パパパパパフィー見てました。
平原綾香って売れてるらしいけど、あれ、ひらたく言えば替え歌でしょ?

最近のお気に入りのスレ
京阪デストロイヤーズについて語ろう
「涙のダイヤモンド逆走」には泣いたなぁ…。
◆◇◆ 90年代 セリエAを語ろう ◆◇◆
インテルだけは10年経っても同じことばっかやってます。
セリエAが世界最強リーグだったころのちょっと懐かしい話。
セリエAダイジェスト見てたなぁ。ムカデ隊長トバリエーリ萌えでした。

2.12 続・西都キャンプ
2004宮崎キャンプ情報(2/10)
先頭を疾走する盛田選手。ナイスキャプションです。
恒例の松本選手オンステージ、去年は郷ひろみだったんですが、今年は何?

2004宮崎キャンプ情報(2/11)
仙台との練習試合は1-2で敗戦。ダニエルが得点しました。
埼玉新聞によると30メートルのミドルだったようです。
字面だけ読むとスゴイシュートに思えるんですが。
モリツァは左MFで先発した模様。今年も左MFで勝負なんですかね。
練習試合なんで、負けてもOK。むしろ勝ち続ける方が怖いですよ。
2002年だっけ、練習試合勝ちまくったあげくに最初から躓いたのは…。

2.9 キャンプスタート
ということで宮崎県西都市でキャンプスタートです。
初日からハードだった模様。喜名、平岡、大沢は別メニューだとか。
明日11日は仙台との練習試合の予定です。

公式の選手紹介の画像が更新されたわけですが
三浦監督、3年の間に随分と老けましたか?特に生え際が…。
そんなとこまで反町監督と争ってるんですかひょっとして。

昇格降格方式が決定したようです
1位、2位は自動昇格、3位はJ1最下位とのプレーオフだって。
プレーオフで負けると夢見が悪いので、2位に入るようにしよう。
って結局いつもと同じじゃないですか。
今年だけじゃなく、実は来年もチャンスなんですよね、昇格。
実は来年の方が…何てことは言わずに、今年頑張りましょう。

2.8 平山って一生分聞いた
U-23のイラン戦、相変わらずのテレ朝の実況にゲンナリ。
でも最終予選は全部テレ朝が放送するそうです。
スタジアムに試合見に行けばいいのか、空いてるし。
しかし平山平山凄かったですねー。「平山落ち着いています」ってなぁ。
その前に、おまいが落ち着けよ、角澤。声嗄らしすぎですよ。

イラン戦見ながら、選手名鑑を2004年バージョンにしてみました。
もうちょっと書き足したいんで、暫定版ってことで。

2.7 離脱者第1号
た、高木ッ…
手術はないとのことですが、この1ヶ月離脱はデカイよなぁ…。
脱安藤のカギを握ってる男だけに心配だぜよ。

亜細亜大学との練習試合結果
行こうと思ってたのに、起きたら練習試合始まってました。
島田と橋本の共存、深いテーマかもしれません(適当)。

広島は広島でもカープの方へ
カープの話題って「ベイルがベールを脱いだ」くらいですか?
ヤクルトスワローズの話題は「アナフィラキシーショック」「カレーパン
ドラフト1位は人見知りが激しい」の3本です。
あ、バレンタインにはこれをどうぞ。カードがついてますよ。

2.7 写真だとこんな感じでした2
2004レプリカユニフォーム(1st・半袖)先行販売のお知らせ
新ユニの先行販売だそうです。大きな写真が出てます。
安っぽい…。余った去年のビブスの生地で作ったんですかコレ?
でもミズノが工夫している感じはしないでもない。
ナンバーのとこには「Ardija」って入ってるのかな?
どーせならエンブレムを入れればいいのにー。
安っぽいだけあって、値段も少しお安くなっております。

2.4 写真だとこんな感じでした
新ユニと記者会見の写真
袖だけちょっと濃いみたいで、ビブス着てる風にも見えますね。
でもFLET'Sは結構カッコイイかもしれない。
襟がないのかー。襟の時代は終わったのだろうか…。
レプリカは3月発売予定だそうです。ファン感で売るかな?
新加入のGK2人、デカイですねー。橋本がすごく小さく見えます。
みなさん力強いコメントを残してくれてます。まぁ今くらいはね。

大原学園JaSRAサッカークラブとの練習試合結果
7-0で勝利したようです。尾亦2点も獲ってます。左MFで出た模様。
この中盤結構萌える感じですね。2人借り物だけどなー。

2.3 新ユニフォーム、そして新キャッチフレーズ
新ユニフォーム およびユニフォームスポンサー発表のお知らせ
企業名から商品名にチェンジ。胸にはFLET'S、背中にはFOMAです。
胸と背中のメジャー度だけはJ1級。FOMAが売れたら大宮も昇格します。
んで新ユニ。絵なのでよくわかりません。ちょっと現代風に。
アウェイの番号がオレンジになりましたね。紺が少ないなぁ。

2004年スローガン決定のお知らせ
原点に返ってしっかり守って行こうぜってことらしいです。
この2年はなかったことにしちゃうのか。それもいいか。
しかしシンプルなキャッチフレーズですね。捻りすぎるよりはいいけど。

組織変更のお知らせ
清雲トータルアドバイザー兼普及部長か。普及頑張ってください。
一瞬、広報部長も兼任に見えるかもしれませんが、違いますよー。

2.2 引退発表
黒崎久志選手引退のお知らせ
お疲れ様でした。鹿島のジュニアユースのコーチになるそうで。
ドーハ世代もどんどんいなくなっていくなー。

ちゃんと直しとけよ、ニッカン

2.1 プロ野球もキャンプイン
早速、中日の川崎が紅白戦に投げたみたいですね。
しかしもう2月かー。早いな…。

「近鉄」消える!?チームの命名権売却へ
「球団名」を売るってスゴイですよね。アリかナシかで言ったらナシかな。
近鉄って言うのがなくなるとしたら寂しいなぁ。
間違いなくナベツネに却下されることでしょうけど。そしたらどうすんだろ。
いっそのこと阪神バファローズにしちゃえば人気出るかも。

ワッショイさん
パーピックさん、経歴は凄かったんで、やっぱ上手いんですね。
なんかデカイんでそれだけで満足です。

過去ログ