7月2日 第21節 VSコンサドーレ札幌 札幌ドーム ●2-6

またしても来ましたよ、大失点時代。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 野口裕司 3→78分 鈴木将太 31
   トニーニョ 4
  木谷公亮 13
  原崎政人 6
MF 大塚真司 14→70分 氏家英行店長 7
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
FW 黒崎久志 10→55分 横山聡 27
   バレー 11

札幌
GK 藤ヶ谷陽介 21
DF 岡田佑樹 33
   佐藤尽 5
   西澤淳二 14
   和波智広 20→89分 川口卓哉 33
MF 中尾康二 19
   森下仁志 2
   酢海鼠 23→78分 酒井直樹 7
   ビタウ 8
FW 堀井岳也 16
   アンドラジーニャ 9
   
得点  5分 札幌 西澤淳二 
     12分 大宮 伊藤彰
   31分 大宮 斉藤雅人
     32分 札幌 アンドラジーニャ
     44分 札幌 酢海鼠
     46分 札幌 ビタウ
     47分 札幌 岡田佑樹
     53分 札幌 佐藤尽
     
虐殺試合を普通に振り返るのもアレなので、失点シーンだけ振り返ってみます。
1点目。
最初のCKで、どフリーの西澤がヘッドで突き刺して先制されます。その後も西澤のマーク外してました。
2点目。
逆転してからの次のプレイ。ビタウに取られて、ビタウがサイドを進み、
アンドラが上手くトゥキックで流し込みます。GKは動き読まれてましたね、さすが。
3点目。
ロスタイム、遠目から打った和波のシュートがゴール前の札幌選手に
当たり、こぼれ球を酢海鼠が上手いシュートで狙ってゴール。
4点目。
前半開始早々、アンドラのポストプレイから堀井が抜け出し、サイドに進み
そこからクロス。するとそこにはドフリーのビタウが。ヘッドで4失点目。
5点目。
ほとんど4失点目の次のプレイ。画面にうつらない内にボールを取られ
右サイドの岡田に。そのボールがゴール前に行くと、そこには岡田が。
見事なツータッチ&シュート。おめでとう、J初ゴール。
6点目。
アンドラのCKから西澤が競って、落としたところに佐藤尽。あらあら。
ついでですけど、得点シーンも振り返ってみましょうか。
1点目。
野口が早めから放り込み、黒崎が落としたところを伊藤彰が蹴りこんで同点に。
いつもだったら絶対にポストに当てている感じでした。
2点目。
ゴール前でのゴチャゴチャした攻防から、安藤、斉藤と渡って逆転。
思えば、伊藤のゴールが入っちゃったことで、何かおかしい流れが渦巻いてしまったのかもしれません。
6失点後もシュートは打ってたんですけどね。

とりあえずメモ
・ハーフタイムコメントが入ってきたときはすでに3失点してました。むなしく響く菅野コメント。
・とりあえずアンドラと岡田にやられてました。
・岡田には1点を決められ、2点を止められました。ところで、誰?
 と思ったので調べてみました。受験失敗した人かー。いやいい選手でした。

戻る