真っ赤な太陽 makka na taiyo
珍妙・奇妙なイラストレーション、銅版画、木炭画など色々置いてあります。
もしお時間がありましたらば、ぜひ見ていってくださいませ。

20121229 omakegallery

「ただいまリグの勉強中」

年内にある程度クリアしておきたいところであります。

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20121227 omakegallery

「全身を作っている」

解剖図見ながら作ってたらどんどんマッチョに。

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20121225 omakegallery

「皺深いおっさんの頭部」

シワ描くの楽し。

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20121223 omakegallery

「小休止:女性の頭部」

ジグソーは行き詰まり、放置。
早いとこ解決策が見つりますように。

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20121221 omakegallery

「球体ジグソー3」

ピースの構造を変更して、ここまで来たものの。
この先どうするんだ・・・

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20121220 omakegallery

「球体ジグソー2」

1ピースずつリトポなんてしてられるかー!
というわけで他の方法を模索中。

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20121219 omakegallery

「球体ジグソー」

詰みそうな予感プンプン。

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20121218 omakegallery

「またもや目の錯覚の類い」

こんなのとか。

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20121217 omakegallery

「目の錯覚の類い」

今日はこういうのを作っている。
たぶん明日も。

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20121215 omakegallery

「ゾウを作る2」

ハリネズミどうしようかな〜

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20121214 omakegallery

「ゾウを作る」

次はハリネズミに挑戦したいが、無謀か。

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20121213 omakegallery

「ワニを作る2」

ウロコ描いた。

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20121211 omakegallery

「ワニを作る」

ウロコどうしよう。

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20121210 omakegallery

「キリンを作る2」

はい次〜。

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20121209 omakegallery

「キリンを作る」

子豚はしばし放置しておいてBaby Giraffeを作る。
何故か立ち姿。

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20121208 omakegallery

「ブタを作る4」

興味津々のご様子。

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20121207 omakegallery

「ブタを作る3」

顔いじり中。

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20121205 omakegallery

「とあるテスト画像2」

別の、ですが。
ReplicatorとDeformerの組み合わせテストをしてる感じです。
なかなか思うようには行かんね。

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20121204 omakegallery

「ブタを作る2」

どの程度デフォルメするか。
悩ましいのう。

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20121203 omakegallery

「とあるテスト画像」

果たしてモノになるんでしょうか。

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20121202 omakegallery

「modoで本を作っている」

1ページずつ作るのは大変なので、Morph Mapを利用。
5%ごとにフリーズして20ページ作成。それをミラーコピーしています。

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20121201 omakegallery

「ブタを作る」

シリーズ物を考えてまして。
まぁ、内職ですねこれも。

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20121129 omakegallery

「テストレンダリング」

まぁ良いでしょう、ということで本番のレンダリングへ。
この絵は加工して年賀状画にするので年内の公開はここまでとします。

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20121128 omakegallery

「ローポリガールの続き2」

ウェイトの調整が上手い事ゆかず。
結局手動でポージングしてしまいました。
骨入れ関連は来年に持ち越しだな〜

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20121125 omakegallery

「ローポリガールの続き」

骨を入れたところ。

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20121123 omakegallery

「何かの骨の続き」

そろそろ仕上げないと〜

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20121122 omakegallery

「小さめのクラゲを作っている」

ZBrushは使わなくても良さそうなのでmodoのみで。

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20121120 omakegallery

「内職でクラゲを作っている2」

クラゲの現状。
ポリゴン数を3分の1程度まで減らしてあります。
いろいろな種類を作る予定。

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20121119 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り11」

紆余曲折ありましたがローポリガールの基本ステップはここまで。
しばらく放置して他を進めます。

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20121117 omakegallery

「内職でクラゲを作っている」

そんな日もある。

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20121116 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り10」

蛇模様を描いてるんだけど解像度が足りん…さてどうしたものか。

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20121114 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り9」

ZBrushで色塗り中。

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20121113 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り8」

ちなみに後ろ姿。

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20121112 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り7」

気になる部分の調整を終えてUV展開。
こんな感じで良いのだろうか…?

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20121111 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り6」

リトポは終わったが気になる部分があるので調整するべし。

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20121110 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り5」

かぶりもののリトポが済んだら次のステップへ!

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20121109 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り4」

じんわりじわじわ。

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20121107 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り3」

じわじわじわじわ。

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20121106 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り2」

じわじわ進めている。

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20121105 omakegallery

「またもやローポリキャラ作り」

全体のバランスを考えつつ。
今までと違う手順も試してみようと思っております。

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20121103 omakegallery

「表情制御で悪戦苦闘」

表情を如何にしてコントロールするか?
というわけで骨を入れてみたものの上手く行かず。
もうちょい粘ってみますが結局モーフマップに落ち着くかも。

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20121101 omakegallery

「HDR Light Studio V4」

MaxwellRenderとの連携テスト。

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20121030 omakegallery

「何かの骨2」

ちなみに全然正確ではありません。

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20121029 omakegallery

「何かの骨」

資料集めが大変。

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20121025 omakegallery

「赤子の寝姿10」

とうわけで骨入れ中の図。

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20121023 omakegallery

「赤子の寝姿9」

ポリゴンのセレクションセットを設定してポーズ変更のテストなど。
本当は骨入れてさくさくポージングさせたいんですけどね。

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20121022 omakegallery

「赤子の寝姿8」

目玉を作ったので開けてみるテスト。

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20121021 omakegallery

「赤子の寝姿7」

マッピング無しでこのくらい表現出来れば充分じゃなかろうか。
さて、目玉とかどうしよう…

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20121019 omakegallery

「赤子の寝姿6」

後は手足をReTopology。

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20121017 omakegallery

「赤子の寝姿5」

気になる部分を調整しながらじわりじわりと進めてゆく。

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20121016 omakegallery

「赤子の寝姿4」

リトポは大変ですのう。

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20121014 omakegallery

「赤子の寝姿3」

リトポしてからポーズ決めてくかー。

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20121013 omakegallery

「赤子の寝姿2」

パーツごとに分けて作って後で合体させることに。

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20121012 omakegallery

「赤子の寝姿」

寝入る赤子を作り始めたものの・・・
こういうのもTポーズから作ってくほうが良いのかねぇ。

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20121010 omakegallery

「本日のスケッチ」

ちゃちゃっと。

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20121008 omakegallery

「アクリル絵の具2」

絵の具の部分をZBrushで作りDecimateしてmodoへ。
チューブの変形はmodoでやるかな・・・

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20121007 omakegallery

「アクリル絵の具」

絵の具のチューブをモデリング。
UV展開に時間が掛かってしまった…この後ZBrushで加工します。

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20121006 omakegallery

「耳の大きな犬のヘッド」

案出ししつつ、コネコネ。

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20121005 omakegallery

「座り読書ネコ」

シリーズものの基本形を考え中。
立体出力を視野に入れて。

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20121003 omakegallery

「乗り物を作っている12」

一応シートやハンドルも出来たので
モデリングはここまでにしておくかなー。

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20121002 omakegallery

「乗り物を作っている11」

シート部分をサブデビモデリング中。

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20121001 omakegallery

「乗り物を作っている10」

殆ど映らないサスペンション部分など。

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20120928 omakegallery

「乗り物を作っている9」

細かいパーツを追加。

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20120926 omakegallery

「乗り物を作っている8」

HDR Light Studio 4のデモ版をお試し中。

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20120924 omakegallery

「乗り物を作っている7」

タイヤホイール作ったりドア作ったり。
内部まで作り込む予定はございません。

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20120922 omakegallery

「乗り物を作っている6」

途中経過。
タイヤがごっつ過ぎる気もするが。

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20120921 omakegallery

「乗り物を作っている5」

本体部分はそろそろ終わりそう。

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20120919 omakegallery

「乗り物を作っている4」

modoでリトポしてるところ。

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20120918 omakegallery

「乗り物を作っている3」

そろそろ第一段階のリトポを。

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20120917 omakegallery

「乗り物を作っている2」

船っぽくするか飛行機っぽくするか車っぽくするか。

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20120916 omakegallery

「乗り物を作っている」

どういうふうにしようか。

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20120913 omakegallery

「雨の日」

ZBrush+modo+MaxwellRender+Photoshopで
イラスト制作、のテストその2。
もうちょいきれいな色だったんだけど操作をミスってしもうた…。
次は失敗の無いように。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/au0xlg

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20120912 omakegallery

「同じ手法でイラスト制作3」

背景を用意してキャラクターをセット。
まだZBrush。

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20120911 omakegallery

「同じ手法でイラスト制作2」

色塗り前。

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20120910 omakegallery

「同じ手法でイラスト制作」

ポージング中。
傘はベースをmodoで作ってあります。

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20120908 omakegallery

「空を見上げる白い鳥」

ZBrush+modo+MaxwellRender+Photoshopで
イラスト制作、のテスト。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/asaj9c

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20120906 omakegallery

「おっさんキャラ3」

髪型どうしよう。

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20120904 omakegallery

「おっさんキャラ2」

こういう方向で。

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20120903 omakegallery

「おっさんキャラ」

8月中頃に作っていた女の子キャラを元にして
おっさんキャラを作っている。
あまりゴツゴツさせたくないんだけどね〜
輪郭を縦長にするとかのほうが良いだろうか。

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20120901 omakegallery

「基礎練習用ヘッド」

制作中の図。
やっぱり同じような顔になるなぁ。

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20120830 omakegallery

「基礎練習:顔」

シンメトリーモードを封印して作ってみてるとこ。
めんどくさおもしろい。

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20120828 omakegallery

「基礎練習:耳2」

できた。
リトポは必要に応じて。

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20120827 omakegallery

「基礎練習:耳」

どうにも暑くて。

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20120826 omakegallery

「背景を作る2」

シーンがすべて浮遊島になっているというのはどうかね。
浮いてる設定ではないのだけれど。

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20120824 omakegallery

「背景を作る」

新しい背景の制作手順を模索してるところ。

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20120821 omakegallery

「女の子キャラの続き2」

服装考え中。
舞台を考えるほうが先のような気もするが。

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20120818 omakegallery

「女の子キャラの続き」

しばらくぶりにスカルプト。
顔がずいぶん変わった。
一気に作らないとこういうことになる。

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20120817 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る9」

眉毛が無いけどまぁ良いや。
この先はUV展開や骨入れなどなど。

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20120816 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る8」

髪の毛にFiberMesh使うのやめましたの図。
ローポリじゃなくなっちゃうので・・・

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20120814 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る7」

シャツはmodoでベースを作ってZBrushで加工。

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20120813 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る6」

FiberMeshで髪の毛のテスト。
ちょっと違う。

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20120811 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る5」

ざっくりとリトポ完了。
たぶん後で手直しする。

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20120810 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る4」

とりあえず本体部分をリトポすることに。

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20120809 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る3」

Photoshopで案出し中。

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20120808 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る2」

バランス変更。
服着せてみないと何とも分からんね。

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20120807 omakegallery

「ローポリキャラクターに戻る」

そういえばローポリの練習をするんだった。
というわけでおっさんキャラを考えている。
ちょっと前に作っていた女の子キャラも同時進行で。

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20120805 omakegallery

「馬を作る5」

資料が欲しい。

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20120804 omakegallery

「馬を作る4」

せっかく作った骨組みを無視して制作を進めている。
バランスがおかしかったのです。

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20120802 omakegallery

「馬を作る3」

肉付けしてるとこ。
うーん、何か違う。

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20120801 omakegallery

「馬を作る2」

あばらぼねの構造が分からん〜

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20120730 omakegallery

「馬を作る」

先ずは骨格から。

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20120728 omakegallery

「ごつごつしたヒゲのおっさん」

らくがいた。

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20120726 omakegallery

「ZBrush 4R4」

本日ZBrush 4R4がリリース。
さっそくアップデートして遊んでしまいました。
InsertMultiMesh機能がおもしろい。

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20120724 omakegallery

「今度はバナナをば2」

ここまでは
modoでベースを作ってZBrushでスカルプトと色塗り
でした。

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20120723 omakegallery

「今度はバナナをば」

これも質感表現の練習のため。
チョコより時間が掛かりそうだ・・・

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20120721 omakegallery

「唐突ですがチョコレートをば」

質感表現の練習のために。

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20120720 omakegallery

「キャラ案考え中5」

こんな感じかな〜。

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20120719 omakegallery

「キャラ案考え中4」

髪の毛むずい。

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20120718 omakegallery

「キャラ案考え中3」

久々ZBrushで引き続き考える。

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20120717 omakegallery

「キャラ案考え中2」

シンプルに、こんな感じで。

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20120716 omakegallery

「キャラ案考え中」

じっくりじわじわ。

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20120714 omakegallery

「ぼちぼち3D再開します」

シルエットから考える。
ローポリで、いちおうマッピングまで済ませるつもり。

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20120712 omakegallery

「光の方向を見つめるおっさん」

3Dはカーネルパニックが酷くてな〜。

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20120710 omakegallery

「目つきの悪い巻きヒゲのおっさん」

らくがきから抜け出せなくなってしまいました。

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20120709 omakegallery

「アンテナ魚をラクガいている」

あ、明日から本気出す〜

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20120707 omakegallery

「どっこいまたもやラクガキしている」

3Dは来週から〜

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20120706 omakegallery

「で、今日もラクガキしている」

週末は3Dのほうを進める予定です。

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20120705 omakegallery

「懲りずにまだラクガキしている」

はー楽しい。

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20120704 omakegallery

「またしてもラクガキしている」

遅延の原因はタブレットの設定にありました。
ダブルクリック間隔の項目をOFFにしたら直った。
スムーズに描けるようになったのが嬉しくて今日も落描き。

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20120703 omakegallery

「そして本日もラクガキしている」

サボッているわけではなくて
Photoshopの描画の遅延の原因を探るために落描いているのであります。

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20120702 omakegallery

「暑いのでラクガキしている」

目と口を描けば何でも顔に見える法則。

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20120630 omakegallery

「GroBoto」

GroBotoのデモ版を立ち上げてみたら期限が切れていた!
仕方ないので配布されているアイテムを眺めて気分を盛り上げることに。

※LuxologyのSHAREコーナーからダウンロードできます。

http://www.luxology.com/asset/assemblies/view.aspx?id=3073

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20120629 omakegallery

「懲りずに家を作る2」

んー。6月が終わってしまう・・・

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20120627 omakegallery

「懲りずに家を作る」

テクスチャ&ライトの練習用にひとつ。

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20120625 omakegallery

「テクスチャ練習」

ムズカシー。
屋根瓦なども作ったんですがとてもアップ出来るような代物ではない。

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20120622 omakegallery

「気球を作っている2」

こんな感じに。
イラスト調にまとめるのは困難だ…

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20120620 omakegallery

「気球を作っている」

網はZSphereで。
全体作ってから絵に合わせて変形させようかな。

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20120618 omakegallery

「そして今日もスケッチタイム」

気球メインで。
キャラクターはおまけ程度に考えています。
今のところは・・・

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20120617 omakegallery

「巨大魚にエサをやるロボット」

結構良いですZBrushスケッチ。
今回はリトポや色塗りをパスして他の絵を描こうかな。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/9xc43z

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20120615 omakegallery

「スケッチタイム3」

表面はこのくらいぼこぼこしてても構わんのだよなー。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/9wk4c5

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20120614 omakegallery

「スケッチタイム2」

ZBrushでスケッチの続き。

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20120613 omakegallery

「スケッチタイム」

ライティングは合間合間に。
こういう大ざっぱな感じを残しつつ立体にしたいんだけど。
出来ないもんだろうか。

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20120611 omakegallery

「ライティングの実験場を作る2」

奥深い・・・ハマッたら抜け出せなくなりそうだ。

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20120610 omakegallery

「ライティングの実験場を作る」

作り始めたところ。

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20120608 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう11」

暗い画面!
ライティングの勉強をしないといかんね。

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20120606 omakegallery

「ネオン練習」

どうしたもんかと、あれこれ。

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20120605 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう10」

ちっちゃくて分かりづらいですが
こんなふうにまとめたいと思うております。

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20120603 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう9」

要素を足してテストレンダリング。
まとまらぬ。

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20120601 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう8」

いかんエスカレートしてきた・・・
そろそろまとめに入らないと。

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20120531 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう7」

ボートを追加。

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20120530 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう6」

現状はこんな感じ。

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20120529 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう5」

以前の方法だと時間が掛かり過ぎるので別手段で積み直し。
全体を囲んだら微調整します。

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20120527 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう4」

土台部分に石を積んでます。

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20120525 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう3」

リトポできた。
もっとローポリに出来ると思うんだけどな〜。

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20120522 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう2」

あくまでも最初のうちはローポリで。
形が決まったらDynaMeshに変換して調整し、リトポする流れで。

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20120521 omakegallery

「ローポリハウスを作ろう」

さて、どうやって進めよう?
やはりラフスケッチくらいはしておいたほうが良いんだろうか。

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20120519 omakegallery

「頭蓋骨(Skull)作ってます4」

Maxwell Renderでレンダリング。

大きめ画像はついっぷるフォトにアップしてあります。

http://p.twipple.jp/fUEbx

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20120518 omakegallery

「頭蓋骨(Skull)作ってます3」

modoでUV展開後、ZBrushで追加スカルプト&色塗り。
Maxwell Renderでもレンダリングしてみようかな。

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20120515 omakegallery

「頭蓋骨(Skull)作ってます2」

modoでリトポ中。ものすごく大変。

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20120513 omakegallery

「目玉(EyeBall)作ってます2」

目玉できた。これはmodoでのレンダリング。
色が薄くなるのはDiffuseMapのガンマ値をいじってやれば解決することが判明。

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20120512 omakegallery

「目玉(EyeBall)作ってます」

modoで目玉づくり。
これはMaxwellRenderでテストレンダリングしてみたところ。

ところでmodoって色が薄く出るような気がするんですけど・・・
何故なのやら。

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20120511 omakegallery

「頭蓋骨(Skull)作ってます」

ZBrushで頭蓋骨づくり。
今のところDynamesh。

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20120510 omakegallery

「ローポリのお勉強4」

MaxwellRenderで記念撮影。
表面の丸いぼこぼこはマッピングのテスト用に入れたものです。

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20120508 omakegallery

「ローポリのお勉強3」

サブデビ前提のモデリングをやめてみた。1772Polygons。
もうちょい手を加えてからUV展開してZBrushに移ります。

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20120507 omakegallery

「ローポリのお勉強2」

ZBrushでラフ作ってからmodoでリトポしてみたけれど
この程度のキャラで2278Polygonsていうのは多いよねぇ。
もっと削れないものか・・・

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20120506 omakegallery

「ローポリのお勉強」

必要な技術なので勉強するべし。
先ずはイメージスケッチから。

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20120505 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中9」

リトポ完了〜。
ポリ数もこのくらいになるといろいろツラいなぁ。
ローポリの勉強をしないと。

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20120503 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中8」

こちらはひとまずこの組み合わせで行くことに。
リトポしてからペイントします。

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20120501 omakegallery

「静止画用の手タレ制作中3」

手タレ1号と、赤子Verの手タレ2号。
細かいシワや皮膚のたるみなどはポーズ次第で変わってくるので
この時点では省略しています。

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20120430 omakegallery

「静止画用の手タレ制作中2」

modoでのリトポ完了。ZBrushで形状を整えます。
ベースメッシュとして使い回す予定なのでラインを崩さぬよう慎重に・・・

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20120429 omakegallery

「静止画用の手タレ制作中」

今はリトポしているところ。
手の皺に沿ってラインを引いてるけどあんまり意味ないかも?

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20120427 omakegallery

「部位の練習:眼」

眼とか鼻とか口とか耳とか指先とか肘とか膝とか
こういう練習を日課にプラス。

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20120425 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中7」

髪の毛がぼっさぼさじゃあー

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20120424 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中6」

顔の調整をしているところ。

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20120423 omakegallery

「頭から角のはえた唇の厚いおっさん」

現在はmodoのリグ関係をお勉強中。
脳味噌が疲れたのでZBrushingで息抜き。

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20120421 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中5」

なかなかどうして苦戦中。
練習なんだからどんどん作ってったほうが良いんだろうなぁ。

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20120419 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中4」

襟付きシャツ。
初めて作ったけどこれは大変だなぁ。
シワ等はこれから描きます。

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20120418 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中3」

コルセット風。

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20120417 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中2」

服を作りながら身体のバランスを整える。

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20120415 omakegallery

「衣服練習用キャラ制作中」

今はリトポしているところ。

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20120413 omakegallery

「髪の毛いじり」

あっ、いつの間にかハードサーフェスと関係なくなっておる。

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20120411 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング7」

FiberMeshで髪の毛や眉毛などを作ってみているところ。

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20120410 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング6」

オレンジ色とか使いたいけど、難しい・・・

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20120409 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング5」

ZBrushに戻って中のひと加筆中。

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20120407 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング4」

ヘルメット等のリトポは完了〜。
これから人物のリトポをば。

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20120402 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング3」

首のあたりにNoiseMaker使ってみた。

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20120331 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング2」

元になる人の頭部をDuplicate。DynaMesh化してもりもり。
そのままだと凸凹なので、各パーツをZSphereからリトポ…の最中。
パーツがリトポできたらDynaMesh化して細部の作り込みを行います。
それが終わったらmodoでリトポですかね。

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20120328 omakegallery

「別のハードサーフェストレーニング」

まず人の頭を作って
それを元にハードサーフェスモデリングしてみます。

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20120327 omakegallery

「ハードサーフェストレーニング4」

何となくわかりましたよハードサーフェスモデリングのコツが。
ありがとうハチ型マシン。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/91wdtm

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20120325 omakegallery

「ハードサーフェストレーニング3」

リトポしてちょっとレンダリング。
テカテカにすると粗が目立たなくなる。

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20120323 omakegallery

「ハードサーフェストレーニング2」

modoでリトポ中。
変な形してるから大変・・・

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20120321 omakegallery

「ハードサーフェストレーニング」

人形作りは一旦休憩して
ハードサーフェスモデリングの練習。
上手く出来たらこれにも骨入れてみよう。

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20120320 omakegallery

「modo練習用の人形を作る6」

苦戦しつつ骨入れ完了。
といっても、まだ仮組みなのですが。
それでも一応ポージング出来るようになったので嬉しいです。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8ytu80

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20120319 omakegallery

「modo練習用の人形を作る5」

リトポ完了!
良い感じに仕上がったのではないだろうか。

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20120316 omakegallery

「modo練習用の人形を作る4」

modoでリトポ中。
今回は表情に変化をつけるので丁寧に。

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20120315 omakegallery

「modo練習用の人形を作る3」

骨入れとリギングの練習用人形制作。
リトポもちょっと変わったアプローチを試してみる。

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20120313 omakegallery

「折り紙(金魚)3」

こんな感じで。
レンダリングはmodoです。

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20120312 omakegallery

「折り紙(金魚)2」

ZBrushで調整したものをmodoでリトポ。
エッジを追加したり頂点をちまちまいじって細部を作ってます。
全然簡単じゃない・・・

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20120309 omakegallery

「折り紙(金魚)」

鶴で心が折れかけましたが金魚で復活。
おおまかな形をmodoで作ってZBrushで調整、という計画です。

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20120307 omakegallery

「折り紙」

内職で折り紙つくってます。
これは鶴の元。
簡単かと思ったら意外と難しい。
完成画像は載せられないかも知れませんが、まぁぼちぼち。

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20120306 omakegallery

「modo練習用の人形を作る2」

modoのリギングを勉強しつつ進めてますが…
何が何やらちんぷんかんぷん。

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20120305 omakegallery

「modo練習用の人形を作る」

ボーンやリグ関係のチュートリアルビデオが出るまで
練習用の人形作りに勤しむ。

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20120303 omakegallery

「ZBrush4R3とmodo601を試す2」

骨入れてポージングのテスト。
特に意味のあるポーズではない。

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20120301 omakegallery

「ZBrush4R3とmodo601を試す」

ZBrush4R3とmodo601が発表となりました。
modoには待望のキャラクターアニメーション機能が…!
というわけで早速いじってみたいと思います。

これはZBrushで作成した実験用のっぺらぼう1号。
リトポして骨を入れる予定。

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20120228 omakegallery

「そらとぶグース6」

そしてこうなった。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8pp5t0

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20120227 omakegallery

「そらとぶグース6」

色塗り中。
塗り終わったらポージングの予定。

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20120225 omakegallery

「そらとぶグース5」

おばあさんの手足など追加。
まだ左右対称は崩してません。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8odlgi

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20120224 omakegallery

「そらとぶグース4」

人物追加中。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8nxc2m

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20120223 omakegallery

「そらとぶグース3」

翼は大変・・・。

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20120221 omakegallery

「そらとぶグース2」

途中経過。

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20120220 omakegallery

「そらとぶグース」

人物を乗せる予定。
仕上げはフィギュアっぽく。

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20120219 omakegallery

「Edward Goreyの猫を作るよ4」

でけた。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8lvoep

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20120218 omakegallery

「Edward Goreyの猫を作るよ3」

ポージング中の後ろ姿。

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20120217 omakegallery

「Edward Goreyの猫を作るよ2」

色を塗りながら。

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20120216 omakegallery

「Edward Goreyの猫を作るよ」

フィギュアっぽく仕上げるのが目標。

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20120214 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス7」

かなりの時間を薪に費やしたのにほとんど見えない。
まぁ、そんなもんですよね・・・
このネタはこんなところで。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8jp31x

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20120212 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス6」

途中経過。
次は薪を作る。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8ity9l

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20120211 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス5」

FiberMeshでホウキ作り。

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20120210 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス4」

そしてこうなった。
ZBrushで球体を積み上げて個々を変形、そしてMerge。
いきなりだとメモリエラーが出るのでDecimateしたものをDynaMeshに変換。
隙間や穴などを埋めてからReMeshAllし、ProjectAllでディテール転写。
SDivレベルを上げて細部を作り込んだらペイント。

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20120208 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス3」

石を積んだので形を整えます。

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20120207 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス2」

炉の背面と床には石を使いたいのでこれからZBrush作業。

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20120206 omakegallery

「薪ストーブのあるドールハウス」

寒いうちに薪ストーブを作りましょう。

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20120205 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ13」

そしてMaxwellRenderでレンダリング。
いろいろ反省、そして次へ。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8fyz4p

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20120204 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ12」

縦長の窓を付けた。

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20120203 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ11」

技術的な問題が発生してしまいまして。
スケールダウンして作り直します。

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20120201 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ10」

まとまらんー。

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20120131 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ9」

途中経過を見るため、Maxwell Renderでレンダリング。
modoで作ってるときとテクスチャの印象がずいぶん違う・・・何故。

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20120129 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ8」

並べてるところ。
椅子や缶詰など追加。

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20120127 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ7」

フライパン類、やかんなど追加。
ひとまず並べてみようか・・・

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20120126 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ6」

小物増殖中。
あまり進んでおらず。

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20120125 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ5」

せっせと小物を作っているところ。
出来るだけローポリで。

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20120124 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ4」

二階を作って家具など追加。
あとはひたすら小物を並べてく感じか〜

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20120123 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ3」

四角い部屋に家具を並べているところ。

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20120122 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ2」

別の棚とテーブルと椅子を追加。
次は壁など作りましょうかね。
その後は小物類か?

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20120121 omakegallery

「ミニチュアハウス(ドールハウス)を作るよ」

Mniature House(Doll House)を作ろうかと。
先ずは家具類をモデリングして配置を考えて
それからスカルプト、テクスチャ等の制作
最後にライティングしてレンダリングという感じでしょうか。
時間掛かりそう・・・

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20120119 omakegallery

「悪人顔のおっさん3」

そしてMaxwell Renderでレンダリング。怖い。
作ってるときは気付かなかったけど目鼻口のバランスが
あんまりよくないなー。ムズカシイ!

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20120118 omakegallery

「悪人顔のおっさん2」

着色中。

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20120116 omakegallery

「悪人顔のおっさん」

お菓子の次はおっさんです。
まだまだ左右対称モード。

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20120115 omakegallery

「今度はお菓子を作ります10」

ブルーベリーにSSS設定したら青くなり過ぎた。
でもまぁ、とりあえずこれにて。

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20120114 omakegallery

「今度はお菓子を作ります9」

そしてテストレンダリング。
これをちょこんと乗せる感じで。

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20120113 omakegallery

「今度はお菓子を作ります8」

ミントの葉を追加制作。
あと生クリームがあれば格好はつきそうな気が。

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20120112 omakegallery

「今度はお菓子を作ります7」

作成した素材をmodoで合わせてMaxwellでレンダリングしてみる。
SSSを設定してみたけど効果が現れているのかよくわからず…
むずかしいですね。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/86b086

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20120111 omakegallery

「今度はお菓子を作ります6」

気になる部分はあれど
今回はアップで使うわけではないので
イチゴはこれでOKとしよう。

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20120110 omakegallery

「今度はお菓子を作ります5」

5日に発症した風邪が悪化してしまい
なーんにも進んでません。
健康第一ですね・・・うぬぬ。

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20120107 omakegallery

「今度はお菓子を作ります4」

リトポとUV展開を済ませたラズベリーのテストレンダリング。
テカりすぎ。

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20120105 omakegallery

「今度はお菓子を作ります3」

カットしたイチゴとブルーベリー。

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20120104 omakegallery

「今度はお菓子を作ります2」

具材候補その1、ラズベリー。
リトポは後回しにして他の具材を。

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20120103 omakegallery

「今度はお菓子を作ります」

タルト皿は作ったが中身が決まっておらず。

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20120102 omakegallery

「ZBrushとMaxwell RenderでFrench Bread」

フランスパン。
いちおう今回はここまでということで。

大きめ画像はTwitpicにアップしてあります。

http://twitpic.com/8225zn

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20120101 omakegallery

「2012年になりました」

今年も踊りながら前進してゆく所存です。
何卒よろしくお願いいたします。

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