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2002.9.16の第12回K&Kクラブマンズミーティングでの参戦模様です。

まずは、2002年秋仕様のスペックです。
詳細はBACKYARDをみてください。
って、何も変わってないです。これが悲劇の始まり..。

エンジン関係

排気量

400cc

キャブ

CR31パイ

点火系

永井セミトラ
バイク用点火コイル→純正コイル
プラグB8VES
SplitFireツインコアシリコンコード→純正
オデッセイドライセルレーシングバッテリー

ミッション

純正5速

排気系

ノーマル

足回り関係

タイヤ

ADVAN HF-D 165-70/10

サスペンション

前トヨシマスプリング(30mmダウン)
後COKE CLUB提供50mmブロック
(50mmダウン)

ブレーキ

純正新品シュー

エクステリア

シート

コルビュー
SUZUKI FACTRYオリジナルローポジレール

ステアリング

フリマ購入30パイ

その他

アルミフットプレート

2002年、第11回大会はヒーローしのいサーキット。続く第12回大会は筑波サーキットでの開催です。

51号車は前日までエンジンをかけることなく、出番を待ってました。前日にキャブの修理とセッティングを行ったのみ。53号車はアーシングとかしてる。何やら気合いが感じられる。

そんなこんなで、今にも降り出しそうな天気の下、2台揃って筑波を目指します。チーム基地からは約80キロの距離。2台並んでローダーで移動すると、かなりカッコイイかな(笑)

はい、いつものピット上からのショット。集まっている360cc達が以前と比べると格段にきれいに作られてきてるのがわかります。ここ何回かCRキャブのセッティングで誤魔化している我がチームとしては、進歩してる他の車を横目に余裕をきめてたりする。

今にも降ってきそうな天気。ピット上からコントロールタワーを写してます。いつまでもつのか....。そういえば、K&Kにエントリーし始めてからレース直前とかに降ったことはあっても、雨の中を走行することはなかったのですよ。

予選前にプラグチェックをするとどうもセッティングが薄そうな感じ。ここで急きょメインジェットを#118から大きい物に換えてみることに。しかし、手持ちの最大は#122。オープンクラス参加のゼッケン61ほしでさんに相談したら#125のジェットを貸してくれることに。ニードルのクリップ位置も上から5段目にして濃い目を目指しました。ありがとうございます>ほしでさん

いよいよ予選。予選アタッカーはS鈴木さん。良い仕事お願いしますね。

天気もかろうじて雨が落ちてこずに、キャブの様子を見てもらいながらアタックしてもらいます。

ストレートを見ているとどうも速度が乗っていない様子。

結果は1分27秒台で4位。トップ3はすべて25秒台。どうもセッティングが違う様です。

戻ってきた車のプラグをチェックすると今度は濃すぎるみたい。プラグが煤けています。決勝は14時30分ごろの予定。それまでに再度ジェットの交換を図ります。

まず、プラグをNGK9番から8番に変更。メインジェットも#125から#122に変更。ニードルクリップ位置も一つ上げて上から4番目にしました。これでレーシングさせると前よりは良さそうな吹け上がりが確認できました。

そうこうしてるうちに遂に雨が落ちてきました。

決勝の模様はここをクリック!