バックヤード

ガイドバー

 その31

12月16日のレースまであと2週間となりました。今日は先週不調だったブレーキとキャブのセッティングをしてみました。まずはフロントブレーキ。ばらしてみたところ、シューが片減りしてる。左側が片減りしてるもの。ありゃりゃってことで早速シューを発注。間に合うのだろうか....。

とりあえず、上下入れ替えて組み直しました。組むときは、幅の広いほうがアジャスター側になります。

あとはキャブのセッティング。その前にエンジンを何とかかけないと。ハイパワーを誇るODYSSEYが瀕死の状態だったようで、プラグを換えて電気をあげたらなんとか始動。でも1番側がオイル上がりを起こしている雰囲気.....。まじっすか(*_*)

 

でもエンジンさえかかってしまえばなんとかなるもの。(笑)ジェット類は下記の通り。

日時

MJ

PJ

AJ

AS

ニードル

クリップ

プラグ

2001.12.02

120

55

180

1

YY7

1番目

B8ES

このセットだと以前の様にアイドリングでかぶってしまうことはなくなりました。ただ、8000回転で頭打ちになってしまいます。う〜む、点火時期なのかMJが濃いのか。でもそれ以外ではパワー、レスポンスともいい感じです。マフラーからの青白い煙がオイル上がりを予感させてます。(笑)
それと1番と2番でプラグの焼け具合が違う。1番はオイル上がりのせいか、プラグはくすぶっていて、2番は逆にちょっと焼け気味。薄いんだろうな。

じゃぁどうするの?とりあえず、ASで誤魔化してみることに。濃い1番側はASを1と1/2にして2番側を1にしてみました。

う〜んこんなもんかな。いざとなったらニードルのクリップ位置とかを変えるのもありなのでしょうか?

なんにしてもあと2週間しかないです.....。

バック