バックヤード

ガイドバー

 その29

半年の御無沙汰です。21世紀最初のレースまであと3週間。いよいよ準備開始。今回の目玉はCRキャブの装着です。左が今まで使っていた純正CVキャブ改CR風。右がホンモノCRキャブ。新品31パイです。
CVキャブの方は42パイ用のファンネルを加工して着けてあるのでビックキャブのように見えます。実際、38パイなんですけどね。

このCRキャブをEAエンジンに着けるにはノーマルのインシュレータを使います。そのためには、キャブとインシュレータをつなぐスリーブが必要になります。これは京浜からパーツとしてライフ用(EA用)として出ています。二個で5000円。

仮止めしてみるとこんな感じ。左がCR、右がCV。CRの方はファンネルが黒いため、地味に見えます。(笑)

基本的にはボルトオンで、装着自体は30分もあればOKです。ただし、今回はアクセルワイヤーを固定するステーを8.5mmの穴に広げる加工と、スリーブにバキュームアドバンサー用のニップルを取り付ける穴を空けました。
バキュームアドバンサーを殺して進角を固定にしてしまうのもレースで使う分にはありなようです。

取りあえず、装着後1発でエンジン始動。アイドリングさせることが出来ました。今日は雨だったため、試走、セッティングは来週に持ち越しです。

バック