*その後 Part2*


7月31日(金) 【水泳】

今日は水泳教室のお手伝い。(遊びに行ったといううわさもある・・・。)
久しぶりに会った子どもたちはすっかり大人になって。
な〜んてことはまったくなく、実習に行った時と変わりありませんでした。
朝はちょっと寒くて、プールには入れないかな?と心配したMASAでしたが、無事、入れることになりました。
子どもたちは図工の時間に作った船をプールに浮かべて大はしゃぎ。
ついでにMASAも大はしゃぎ。(ん?)
みんな自分の作った船がいかにすごいかを、自信満々でMASAに教えてくれました。
でもきちんと進まない船もあれば、途中で壊れちゃう船もあって大変です。
もちろんMASAもプールに入って一緒に遊んだのは言うまでもありませんが。

9月20日(日) 【運動会】

今日は雲一つない快晴!!
まさに運動会日和です。
MASAは、また子どもたちと会える!と、わくわくしながら出かけました。
会ったとたんK君に「誰?」といわれてショックを受けながらも、子どもたちと一緒になって力一杯応援してきました。
そのおかげでビックリするぐらい汗ダラダラでしたけど・・・。
でもクラスの中で赤組と白組に分けられちゃってたので、MASAは両方を行ったり来たり。
とっても暑かったけど楽しかったです。
「お昼一緒に食べよ〜!」なんて言ってくれちゃう子もいたりして。
最後はちゃんと後片づけも手伝ってきましたよ。当然。
その後の先生方の打ち上げにもちゃっかり参加してるMASAなのでした。(おいおい・・・)

これをもって[小学校教育実習日記]は終了します。
全部読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
教育実習ってこんなことするんだ、ということがわかっていただけたでしょうか。
また、これから教育実習に行かれるみなさんには、少しでも参考にしていただけたらと思います。

ただいま[中学校教育実習日記]の検討中です。
どうなることやら・・・・・・。


[実習生の一日] [実習時間割] [実習1週目] [実習2週目] [実習3週目] [実習4週目] [その後 Part1] [その後 Part2]


[教育実習日記]へ [ホーム]へ