回文傑作選

うろたえ太郎著


笑い死にしても、私は、知らない・・

今週の逸品
(2011年12月10日掲載)

芦田愛菜ちゃん紅白歌合戦に出場決定!!

生だし、「あと、よろしくしろよ」 と芦田愛菜
(なまだしあとよろしくしろよとあしだまな)(11.12.10作)

(評)
 芦田愛菜ちゃんは可愛いですね〜。愛菜ちゃんは児童福祉法の関係で、夜8時までしか仕事ができません。ということは・・・。はいそうです。紅白は「生」なので、オープニングを飾ると、後は「大人」に任せておうちへ帰ります。

 そのため、開始時刻を繰り上げるという説も。「あと、よろしくしろよ!」なんて、あんな可愛い顔で言われたら大人はメロメロですかね。

 それにしても、あんなに休まず働いて大丈夫でしょうか?それと、あの若さで人生のピークを迎えてしまうとは、ちょっと痛々しいです。
 私の孫だったら、普通の子供らしく過ごさせて、時々おじいちゃんの所へ遊びにおいでって言いたいな。



この回文集について回文作家としての自伝的プロフィール
回文による自己紹介さあこれが回文だ (11.9.4)
地名・方言シリーズ時事回文(11.5.29)
回文俳句・短歌  (11.12.10)人名シリーズ (11.1.30)
会社名・商品名シリーズ(11.4.10)医学・薬学シリーズ(01.1.4)
怒りシリーズ(99.1.16)18歳未満の人はみてはいけません
読者からのお便り (09.3.23)のえらさんのぺーじ(10.8.3)