よっちゃんとゆかいななかまたち yocchan's MyHome
HOME :: こどもたち :: 下手の横好きたち :: お気に入り :: 日記 :: リンク :: ABOUT :: BBS ::  MAIL 



DIARY
2004年11月 up!
2004年10月  
2004年9月  
2004年8月  
2004年7月  
2004年6月  
2004年5月
2004年4月

2004/11/16
チョコベーグル リベンジ!チョコベーグル、リベンジしましたヨ!!
どうかな〜
下の写真と比べると、膨らんでてツヤがあるでしょ?!
ちょっとチョコチップで一部に固まってしまったりしてもしましたが(笑)、それもまた美味いのであります。中はこんな感じ
外がカリカリとしてて、中はもっちりふわふわなのよん。
ベーグルにはまる気持ちが分かりますぅ〜
今度は、ひろくんも食べられるようなレシピで作ってみたいな。
ウサギゆうたん♪
んで、今日は、ゆうたんの3ヶ月検診でもありました。
異常なく、3ヶ月にしてもかなりしっかりしてると、先生のお墨付き頂戴いたしました!(笑)
今まで、うつぶせにおいたことってないんだけど、首の据わり具合を見るためか?、必ず3ヶ月検診でクルンとひっくり返して、うつぶせにするんだけど・・・これはビックリ!
想像してたよりも、かなりしっかりと頭上げてた!
短い腕で上半身持ち上げる姿が、これまたなんとも言えずプリティ〜なんですわよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(o_ _)ノ彡☆
因みに、身長59.8cm・体重6,530gでした♪
   

2004/11/12
今日は雨降り〜ゆうたんも朝から爆睡中〜
てなワケで、初めてのベーグル作りに挑戦したじょ(^-^)
材料を捏ねて、丸めて、茹でて、焼く。
レンジパン以外のパンを作るのは初めて。
プリントアウトしたレシピを見ながら、手馴れない手つきで(笑)
←これは、二次発酵中。ドーナツ型に成型。
ツブツブはチョコチップ。ココアも使ったよん。

時計を見ながら茹で、うちのオーブンは3個までしか入らないから、最初に3個、焼いてる間にゆうたんにミルクあげて、その後2個焼きました。
ツルツルピカピカの仕上がりにはならなかったけど、出来た!
外はカリカリ〜中はもっちり〜でした(*^。^*)
思わず2個一気食い!(笑)
結構お腹が膨れる〜パン2個でお腹いっぱいになることってあんまりないんだけどね〜(;´▽`A``
これはチョコベーグルなので、何も挟まないで食べたけど、今度はプレーンタイプのものにも挑戦してみようかな!何挟んで食べようかしら〜(気が早い)
   

2004/11/09
先日、とてもお得に純ココアを買うことが出来たので、嬉しくなって、バナナパウンド焼きました〜♪昔、結構作ってたんだけど、ココア高くてね・・・(;´▽`A``
真ん中がドガーーーーッ!と割れるのが楽しい〜
計量カップとワンボウルで出来ちゃうよ。
今日は食べるの我慢して、明日いただきまぁ〜す♪

かなたんが、学校の図工で使うどんぐりを煮ました。
虫が出てこないようにするためなんですが・・・
初めてどんぐりを煮ました。熱湯で1分ぐらいやったけど、これで大丈夫なのかしら???
虫さん、中に入っていたら、ご愁傷様でございます。

いつも遊んでもらってるお友達のおうちから、柿を沢山いただきました!
なんでも、ご主人の実家で今年は豊作?だったらしく、ダンボール3箱も届いたそうな。
「マンションの下の道に、ダンボールで置いておいて、好きな人に持って行ってもらおうと思ってるのよー」なんて言ってたわ。
ヘタを下にして、新聞紙なんかの上に並べて、涼しいところにおいておくと、お正月ぐらいまでもつんだって!知らなかった!
でも、すでに柿のケーキレシピを検索してたりする(笑) お正月までもたないよ(笑)
   

2004/11/06
ゆうたん、今日が生後100日目!
お喰い初めだけど、特に何もしなかった〜(;´▽`A`` かなたんのとき、やってないし。 いくたんは、一人目というのもあって、ちゃんとやったんだけどね(笑)
元気でスクスクと成長中〜
最近は、柔らかいものを握るようになってきたよん。
抱っこしてると私の服を掴んだり、タオルや布団を掴んだり。
まだ自分から手を伸ばして何かを掴むって感じではないけど、その握る力はすごいものがあります。
成長を感じる時です(^-^)
私の服をギュッと握る小さな手。なんとも言えない幸せ〜(*^。^*)
   

2004/11/02
なんだか、昨日今日と暖かい〜今日もベビーカーでお買い物(*^。^*)
運動不足だから、少し遠いスーパーまで行ってきたよん♪
午前中は、段々と増えてきたカスピ海ヨーグルトを使って、生クリームを使わないヘルシーなレアチーズケーキを作った!
すごい簡単だったけど、すごい美味しかったよ〜
チーズケーキ大好きだから、夕食の後に、ペロリと食べてしまったヨ(;´▽`A``

明日は文化の日。
学校は休みだけど、ひろくんはお仕事です。
お天気良かったら、女4人で買い物に行くか〜
   

▲TOP