トップページ > 記事閲覧
19年12月期1アマ 解答速報
日時: 2007/12/08 17:13:15
名前: JA4TWZ 岩本

法規
12/8 12:21 法規の解答をUPしました
12/8 12:31 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
12/8 17:06 無線工学の解答をUPしました
12/8 17:10 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

お待たせしました!
無線工学は計算に時間がかかってしまいました

間違い等お気づきの点がありましたらご指摘ください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 19年12月期1アマ 解答速報 ( No.1 )
日時: 2007/12/08 12:44:21
名前: BBC

速い 感謝!
メンテ
合格ラインのようです。 ( No.2 )
日時: 2007/12/08 17:28:17
名前: かんぱぱ

今日の1アマを受けました!
法規はサクサク解けましたが。無線工学はかなり手こずってしまいました。あとで確認してみたら、受信機に入れるフィルタと送信機に入れるフィルタと勘違いしたり、キュピカルクワッドの反射器をなぜか短いと書いていたり、相当慌てていたようです。
でも、おかげさまで合格ラインには達しているみたいです。合格通知が楽しみです。
メンテ
Re: 19年12月期1アマ 解答速報 ( No.3 )
日時: 2007/12/08 20:11:33
名前: Yassy

こんにちは。

自己採点では無線工学は121、法規は124でした。

今回の無線工学は新傾向とでもいうのでしょうか?例えばA-3なんて回路はキルヒホッフなんですが、過去問のキルヒホッフではないですよね。またA-22はまさかsecの計算をするとは思いませんでした。secって1/sinだっけ?1/cosだっけ?と悩んでしまいました。意外に計算に時間がかかりました。法規が過去問通りだったこともあり、面食らってしまいました。

自分は沖縄で受験しましたが、そもそも出願したのが9名、受験は7名でした。会場は港のそばでしたので、時々船の「ボー」という音が聞こえたのはご愛敬でしょう。

通信術になると受ける予定が2名、受けたのが1名だけでした。この1名が実は自分だったりします。おかげさまで非常に良好な環境の中で受験できました。通信術の内容ですが、確か会場によって英文が違う、という書き込みを見たことがありますが、ご参考まで。

special measures shall be taken to eliminate such noises

明日は2アマです。明日まで頑張ります。

では。
メンテ
Re: 19年12月期1アマ 解答速報 ( No.4 )
日時: 2007/12/08 17:59:43
名前: 1アマ受験生

こんばんわ。
解答速報ありがとうございます。
正直工学の試験問題を見たととたんめまいがしました。
とりあえず解る問題から解いていき気分的には
帰り道足が重く疲れ果てました。
帰ってこちらの速報を拝見しまして答え合わせ。
合格ラインでほっとしています。
法規は125点 工学は115点です。
月末の合格通知が楽しみです。
メンテ
Re: 19年12月期1アマ 解答速報 ( No.5 )
日時: 2007/12/08 18:15:02
名前: あわてんぼ

大阪受験です。
工学128点、法規A問題2問ミスだけで」でクリアしました。これで夏の2アマに続いて一気に行けました。
この掲示板で意欲を保つ事が出来ました。
みなさんありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません