(新掲示板)憩いの掲示板 version 2(仮運営中)


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

     1. 音ゲーム情報DBサイトBEAT SQUAREが、運営している掲示板です。
     2. 誰でも書き込みが、できます。(例外を除く)
     3. 題名は、明記し、書き込む内容を投稿する前に、確認してくださいね。
     4. ”掲示板のルール”を設けています。[ゲストブック・掲示板]総合案内ページを、確認してくださいね。
     5. 実名晒しや、中傷など荒れる内容の書き込み、異ジャンルサイトなどの宣伝行為は、禁止です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

[7764] Re:[7763] 難易度変更を予想してみる。 投稿者:HIROSHI 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:48   [返信]
>マスターさん

チョコレートスマイルは、Lv10あり得ますね、ただしNOTESだけなのでリズムは単調なので蓋を開けないとわからいですね。

ナイツについては、Lv11ワンチャンですかね、もういい加減に難易度表記は下げるべきでしょうね。

難易度表記下降は、Pink Roseは可能性が濃いですね、簡単混フレとはいえほとんど密度がほとんどないですし。

[7763] 難易度変更を予想してみる。 投稿者:マスター廿甘 投稿日:2018/09/25(Tue) 00:02   [返信]
前回もアップデート直前に予想したので今回も。
さすがに「ない」とは思えない(近年で「新シリーズ移行時に難易度変更がなかった音ゲー」を見た記憶がない)ので。
「Grd.が引き継がれない」というのも難易度変更をする好機と言える
(Grd.の算出は譜面Lvが関係するのでGrd.を引き継ぐと難易度変更できない)だろうから。


・Nはほとんど覚えていないので対象外。
・Hも半分以上はうろ覚えなので変更すべき譜面はもっとありそう(笑)。
・予想というより「主張(こう変えるべきだ)」的なものも結構混じっています(笑)。

Lv6以下
I am(H)5→8 …Lv5は普通にあり得ぬ(笑)。
春の歌  6→9 …初代→fORTEで据え置きだったのが解せない。

Lv7→8 …いずれも所謂「局所難」。いずれも「クリアだけ」ならLv7でもいいかも知れないが…?
月の光

I
飽和世界

Lv8→9
neko fun jitter
小犬のワルツ(H) …スコア難易度はH譜面最難関の一つ。
紡ぎ歌
世界は恋に落ちている …階段がLv8としては規格外。
Carezza(H)
Preserved Valkyria(H)

Lv9→10
Butter-Fly      …連打多し。
千本桜 …fORTEのグリッサンド判定のせいで難易度上昇?
ハッピーシンセサイザ …連打や小階段多し。
Theme of Ricerca …階段難。
形なき旋律  …2回のサビ(の右手)と中盤の単鍵地帯はスカやリズムズレが起きやすい。
flee for free!! …これと↓はNOTES数がLv9としてはあり得ないレベル(の体力譜面)。
チョコレートスマイル
ambages(H) …Evans(H)が10ならこれとか↓とかも10でないと釣り合わない。
Ubertreffen(H)
CaptivAte 〜浄化〜 …これも連打と階段。
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(H)

Lv10→11
ラデツキー行進曲 …細かい折り返しはとにかく繋がらない&スコア出ない。
アラベスク第1番 …リズム揺れまくりでスコアもコンボも詐称。
I am     …譜面傾向・要求されるスキルともにYuri on ICE(Lv11)と互角と言える。
遠い世界の時と空 …軸連打が長い&速いので◆Justをキープし続けるのは難しい。
アルストロメリア …終盤の階段はLv10でも足りない。

Lv11→12 …いずれも必要な片手力がLv11ではない。
千年の理
夢ハ夢ノママデ
La fame di Adria
Towards the TOWER
fallen leaves
TRUTH behind U


Lv7→6
secret base 〜君がくれたもの〜(H)…これも知名度からの「突撃」が多かったと思われる。
Ride on the Light(H)

Lv8→7
インベンション第13番
インベンション第4番
打上花火
遠い世界の時と空(H)
Towards the TOWER(H)

Lv9→8 
secret base 〜君がくれたもの〜 …7→9は上げすぎ。2連のリズムは初心者泣かせではあるが。
Altale(H)
セツナトリップ(H)
neu
Votum Stellarum(H)
morning music

Lv10→9
くるみ割り人形よりトレパック
とこにゃつ☆トロピカル
Rapunzel
Pink Rose      …やはりLv10では逆詐称だろう。

Lv11→10
CandyPop☆Showcase …Lv11の要素がない。

Lv11→9
愛の夢 …もっと下がるかも?

Lv12→11
ナイト・オブ・ナイツ …これはどう考えても降格(元に戻る)でないとおかしい。
Evans …11の上、という感じ。据え置かれた(NとHが+1された)のはおそらく「突撃」のせいだろう。

…さて、どうなる事か(笑)。

[7762] 公式が 投稿者:asurada 投稿日:2018/09/22(Sat) 01:51   [返信]
ツイートしてて Op2が26日確定

>時計では引き継ぎ無し

これは厳しい・・・。

一応 昨日のプレイで解禁>全ライン>時計 までいけたのだが240STEP?!  片手+9STEPを多用するしかない。

自分的によくできた集(?)
難易度10 Miss3回以内>マイティ演奏マスの時に片手にしてフルコンで達成

99万点
メヌエットがP JUST状態に と思いきや自己べの98万に行かない始末 そこで使ったのが・・・

プラチナ N 両手
許容黄JUST 2をのりきって達成 NOTESが約100なのでしっかり目押ししました(汗

逆に1000コンボはチョコレートスマイルを2クレほど粘着したが無理でした>< この辺やナイツオブナイツEXTでやるんでしょうね>1000


>>Op2について
まずは自分も通常モードで遊んでどのようなものか体感&難易度調査(絶対 I amのHは8ぐらいになりそう(笑 )

リサイタルで「何GOLD」入るのか 解禁要素があるのか などはしっかり前情報を入手したほうがリスクは少ないと思われ(例の鍵盤の「強弱」があるため)

Real はおそらくロケテより追加されると思われるので
好きな曲なら永続解禁の7500Gをためようかと思う。

クラシック系のREALがきたらヤバいのが数曲ある気がするが250Gのお試しで満足してしまいそうだ。

[7761] 準備 投稿者:マスター廿甘 投稿日:2018/09/22(Sat) 00:41   [返信]
もう少しで終わりなき道の2周目が終わりそうだが、届くかどうかはギリギリ。
「ブローチは引き継がれるが、『時計の状態』では引き継がれない」との事なので、
ブローチ解禁までやらないといけないようだ。
…手に入らなかったブローチはどうなる(次回作で手に入れる方法はある)のだろうか?
そもそも次回作における「ブローチの効果」ってどうなるのか?


「演奏者名」も引き継がれない(=変える事ができる)ようだが、基本的に「変えない」(笑)。


ホームのゲーセンは21日の時点で筐体POPがOp.2のものに差し替えられている(笑)。
…標準の取付だったら「自撮り1.05」をセットできるようで一安心(笑)。
店によっては「余計なもの」(価格表とか)を貼っていてセットできないところもある。


21日のアップデートは何があったのか不明(イベント告知は前後で変化なし)。
Op.2に向けての下準備か何かだろうか。


…時折発生する「瞬間フリーズ」は結局最後まで修正されなかった(今日も発生した)。
1年2か月も放置された致命的な不具合というのも珍しい(皮肉)。


今回は難易度の見直しはあるのだろうか(…さすがに「ない」とは思えないが)。
あったとしたらかなりの譜面が下方修正されると思われる。
例えばナイト・オブ・ナイツExとかナイト・オブ・ナイツExとか…(笑)
一方で詐称(上方修正されるべき譜面)も多いので「完全据え置き」は少ないかも?


「Real」は当面は様子見だろう。難易度云々の以前にプレイに「別料金」が必要になるので。
「リサイタル」もしばらくは静観、まずは新曲のExまでのリストと難易度変更(あったら)をまとめるところから…
ありがたいのは26、27の両日ともOFFである事。


>曲解禁BINGO
[7750]に書いた方法で100Grd.(12)、アンサンブル(14)なしでも
最短12曲(4クレ)で解禁できますが、その場合に必要なのが「1000コンボ以上(11)」。
もしこれも厳しい場合は「1〜10、13、16〜25」という開け方で6ライン(実際は7ライン)揃います。
ただし必然的に17の「15曲プレイ」が必要になるので最短5クレになりますが。

>IIDX
RIDE ON THE LIGHT†(SP)をHARDクリアした。
…これが☆10であるべき理由はどこにもない(笑)。

[7760] 確定 投稿者:asurada 投稿日:2018/09/21(Fri) 04:26   [返信]
ノスタルジアOp2が26日稼働で確定

>ソース リバイバルKACの終了日が不自然(25火曜日まで)

水曜日に順次オンラインアップデートの模様

さて

実は地震のせいもあり 今月は1度も弾いてなくまだ最後の隠し曲(Op2から先行できたやつ)を解禁していません(汗

ブローチは引き継ぎあるかわからないですが
曲解禁とビンゴの最後の時計だけでも出しておく ぐらいにしないといけません

曲解禁ならビンゴ6ラインですが 時計は全部埋め
しかも自分には出来そうもないのが2つ(アンサンブルと100Grd)があるのでどうしたものか・・・。

何とか解禁だけは済ませようかと思います。
逆に上記の地震の影響で今月はゲーセンでお金を消費していないので資金面は余裕があるんですが 時間が という話でした。

以前のマスターさんの最短解放の記事を探してきます(笑

[7759] 「季節」の話? 投稿者:マスター廿甘 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:11   [返信]
とあるフィギュアスケートの選手(誰だか忘れた…)が今季のフリープログラムで
使用する楽曲をヴィヴァルディの「四季」にする、という話から思いついた事を。


そもそも「四季」というのは便宜上の名称であって(ヴィヴァルディ自身はこれらの曲を「四季」と呼んだ事がない)、
正式名称は『和声と創意の試み』(Il cimento dell'armonia e dell'inventione)作品8。
全12曲(それぞれが第1楽章〜第3楽章まであるので実質36曲?)から構成されるヴァイオリン協奏曲のうち、
第1番〜第4番につけられた「春」「夏」「秋」「冬」を一括りにして「四季」と呼ばれている。

…とまぁ、このあたりは今更書くまでもない事でしょうが(笑)、「四季」というと

・普通の人は「春」の第1楽章を思い浮かべる。
・音ゲーマーは「冬」の第1楽章を思い浮かべる。

しかし自分は後者でありながら「四季」というと「夏」の第1楽章が最初に思い浮かぶ。
理由は単純に「全12楽章のうちもっとも好きな曲だから」。
ちなみに全12楽章のうち「もっとも音ゲー(の譜面)には向かない」曲だとも思う(笑)。
…そもそも原曲(5分以上)のどこをどのようにゲームサイズとして切り取るかが難しいのだが。


…9月も半ばに入り、場所によっては朝晩に急に冷え込む事もあろうかと。
浜松もつい数日前は「クーラー無しでは暑くて寝られん」と言っていたかと思えば「もう1枚布団が欲しい」と思ったり、
つくづく思うが「東海地方には春と秋が存在しない」と思う(一応桜は咲きますけどね)。


「シーズンDJランク(秋)」のDP部門は点数の取りにくい曲が多い。


「紅葉舞う演奏会」「銀雪きらめく演奏会」までが2回目リバイバルへ。…季節感ゼロである(笑)。
op.2稼働開始が今月27日、なんて噂もあるらしいが…?


>東15丁目通り
東区を南北に走る道路の中では大きい道路だからこれが使えないというのはいろいろと苦労がありそうだ、
という想像がつきます。


>イベント
他機種もやらないと報酬もらえない仕組みっぽい。
…もうどーでもええわ(笑)。


>東上
9月は消えた、あるとしたら12月上旬(その時にはまだ26になっていないだろうなぁ…)。

[7758] 忘れてませんか? 投稿者:asurada 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:17   [返信]
おはようございます

昨日 21:00頃 ツイッターにて

IIDX SDVX マジアカの合同イベントの「全破壊」が確認されました。

特設サイトにいってクリックしないともらえないので e-AMuサイトで確認してください>ALL

IIDX Sleepless Days 猫又Master ft. Mayumi Morinaga  THE WORLD EVOLVE 188 4 6 9 4 6 9
(現在 曲が聴けるのはなんと7thKACCDのみ(笑 )

部位破壊 MAXIVCORD BEMANI Sound Team "dj TAKA" ADMIRABLE 154 5 9 11 5 9 11(AのみCN)
(今のマジアカのOP曲です)

全破壊ボーナス Let's bounce !! BEMANI Sound Team "Sota F." FUTURE HOUSE 138 4 7 10 4 8 10
(マジアカ「BEMANI検定」でのBGMでした)

IIDXとボルテで演奏できます。

>HIROSHIさん

お気遣いありがとうございます。幸いオフで連絡を取る範囲では被害なしでした。

[7757] Re:[7756] すべて復旧 投稿者:HIROSHI 投稿日:2018/09/17(Mon) 09:59   [返信]
>asuradaさん

了解しました。

状況が酷ければ僕も何か手助けできればと考えてましたが大丈夫そうですね!

[7756] すべて復旧 投稿者:asurada 投稿日:2018/09/16(Sun) 01:57   [返信]
物資はまだ足りませんが 本日「節電」が必要なし(発電所の復旧)となりました。

あとは一部の道路の復旧だけのようです。
(札幌市民はわかるが東15丁目通り(地下鉄も通っている大きい道路)が約5km陥没 まだ通行止めです)

>IIDX エキスパ
POP コース(ポップンのボスコース)でバーローL

CARDINAL コースでワキシL解禁です。

O2kクリアで卑弥呼はないです(罠 ただの筋トレコースです(笑

ゲーセンの稼働状況がわからなかったので 地震から一切プレイしておりません
ただ上にも書いた通り 節電から復旧したので ある意味謹慎から脱出です。

余談ですが 今日は妻の誕生日なのですが コンビニで運よくケーキがありました。 コンビニはまだ商品が4割ほどですね。(まともにあるのは雑誌 新聞 酒 たばこぐらい)

[7755] なんとか 投稿者:asurada 投稿日:2018/09/09(Sun) 23:50   [返信]
ガス以外は復旧しました。

バスや地下鉄も動き始めなんとかですね。

明日 ゲームは抜きでオフの友人と生存確認でゲーセン集合の予定です。

>>こっそり
実は次回作 IIDX26 Rootageで「5Key」がなくなります。
使うなら今のうち というか簡単常駐ができなくなりますね。

穴譜面ぐらいはもう後回しで後でゲーム内通貨で買う方法になりそうです。
(エメラルダスも灰で11EXH(初回)とか大概ですがw)

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
記事No 削除キー

- ASKA BBS -