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[7806 ] 難易度変更 投稿者:asurada 投稿日:2018/11/09(Fri) 23:03 [返信 ]
IIDX25 Boomy and Boost SPH 10>9 DPH 10>9 Future is Dead SPA 10>11 DPA 10>11 ハイ*ビスカス ft. Kanae Asaba DPA 11>10 ラストセンチュリーメランコリック DPA 10>11
[7805 ] 隠し曲条件判明 投稿者:asurada 投稿日:2018/11/09(Fri) 05:14 [返信 ]
以下 隠し曲 RUGGED ASH L 前作と同じくDJランク方式 ブロンズで解放(おそらく今後GOLDとかにすると他のが出てくると思います) 216 COMMENT OUT A Tale Hidden In The Abyss BEMANI Sound Team "person09" 6 9 11(全譜面CN) 150 DUBSTEP GIGA THRASH Blacklolita 6 9 11(全譜面CN) 130 SPANISH GUITAR グラナダの風 BEMANI Sound Team "劇団レコード" 5 8 10 これらはトリガーが「DJポイント2000」「STEP UP 1クリア」「辻斬り10人」などを満たしていくと出現 辻 は今回からのシステムですが店舗にランカーさんがいて高スコア出されていたら無理 しかし 抜け道が なんと「自分のスコア」を目標にできます。 つまり「自己ベスト」を更新すれば達成 極論を言えばサブカード作ってある程度の曲数捨てスコア(自分は精神衛生上やりませんが)スコア1で終了し撃破すればいいことにになる。 とりあえず損はないので毎回テンキーの「1」(辻斬り)を押しましょう。
[7804 ] IIDX26の感想、など 投稿者:マスター廿甘 投稿日:2018/11/08(Thu) 23:05 [返信 ]
>IIDX26の話 今作のスタートは新たな試み(?)として、 「DP初段から一通りEX段位でプレイ」 してみた(クリアすれば「通常クリア」「EXクリア」の両方がもらえるため)。 …DP七段をEXで抜けれるとは思わなかった(3曲終了時点で30%、「絶対死んだ」と思ったらギリギリ抜けた)。 合計で30000BIBLほどになったので「いつものカスタマイズ一式」を購入。 DP八段は「奴」のせいで(以下略)、それどころか2曲目で落ちそうになる。 前作のような「癖譜面」ではなくなったが、トータルの難易度はさほど変わりない。 音ゲーの楽曲名がTwitterのトレンド上位に来るのは今年2月の「Carezza」以来かも? しかも今回は1位になっている(Carezzaは最高で3位)。 世間では「リストラ」「クビ」なんて呼ばれ方をしている。 …確かに「段位の課題曲としては不適格譜面」であるが、それにしても酷い言われようではある(笑)。 どうせならDP八段の「奴」もリストラして欲しかったのぉ(笑)。 …ちなみに「クビにする」は英語で「fire」(主にアメリカ)や「sack」(主にイギリス)などと言うので gigadelic is fired. あるいは gigadelic is sacked. という事になる(ニュアンスとしては「○○はクビだ!」に近い)。 …代わって4曲目に就任したのがS!ck(綴りが似ている)というのは偶然か?(笑) …戯画でなくなったので早速プレイ(笑)。 今までのような「局所的スキル」ではなく、ハッキリと「地力」が要求される。 なので、人によって「戯画の方がまだクリアできる」だったり「絶対こっちの方が簡単」と評価は分かれるに違いない。 そして近い将来?に流行する(かも知れない)ツイートは「藤井聡太 S!ck」になるかも知れない(笑)。 参考までに甘(違う)のHSは開始時に「緑数字を標準の4/3(普段が300だったら400)」にしておけば その後の再調整が不要(BPM160になった時に「標準」になっている)。 FHSやSUD+の高さ・緑数字、判定表示位置、レーンの明るさなど、いくつかの要素はデータ引継ぎ時に引き継がれる →今までのように再度設定する必要がない、というのは有り難い。 ただし、判定位置(リセットされる)に関してはかなり前にある(24の頃に戻った?)ので、 前作と同じ判定位置だとSLOW出まくり。個人差はあるだろうが、大体「前作の数値-1.0〜1.5くらい」でちょうどいいかも。 グルーヴゲージの「数字」まで非表示にできる、というのは完全に「アホ」としか思えなかった(理由は以前書いた通り)。 もっともHAZARDだったら「ゲージの存在意味が全くない」 (今は空POORを出してもゲージが減らない仕様になっているっぽい)ので完全非表示にする意味もある…のかも? HOT LIMITというと個人的にはDDR5thに収録されていた「英語版のLONG」の印象が異様に強い。 >ノスタルジアOp.2の話 気が付くとノスタルジアのプレイ動画だけで総容量が300GBに達しようとしている(笑)。 …それどころかHDD残り容量が50GBを切っている(所詮はノートPCなのでそんなに容量が多くない)ので、 近日中に外付けHDD(安いものでもないけど…)を買ってきてデータを移しておかないと、と思った… ピアノソナタ「月光」第3楽章のRealを購入、21000nosはやはり高い。 今後値下げされる可能性も考えた…けど有り金叩いて衝動買い(?)してしまった(笑)。 …しかし相変わらず「すっぽ抜け」しまくる(特にテヌートが)。 恐ろしい事に(?)「あのReal譜面でもまだ『ノーツを間引いている』」 (「和音が1つ少ない」「16分が8分にアサインされている」といった)箇所がある。 何年か後に「TrueReal譜面」登場…などといったふざけた事は是非とも言わないでほしい(笑)。 これで近日中にnosを大量消費するイベントがあったら暴れそう、と思った矢先にまたもやReal追加と来たか(笑)。 この調子だと冗談抜きで全曲Real標準装備、それこそCarezzaのような 「Exの時点で普通にReal譜面」な曲にもReal譜面追加、とか言い出しかねない。 …言っとくけど「Real譜面は別料金」ですからね。 君の知らない物語 1091NOTES(Ex+377)、†1、250/5000 序盤にクロスが出現(イントロで2回、Aメロで1回)、要予習?。 全体には左手が4つ打ち→8つ打ち、和音が1つ増えている箇所が多い。 他の†1と比べると難化度合いが強い(†2でもよかったのでは?)と思う。 少なくとも(8+1=)Lv9、という感じの譜面ではない。 形なき旋律 939NOTES(Ex+159)、†2、400/10000 サビの部分にノーツが増えた以外はExとあまり変化がない。 具体的には左手の和音が1つ増え(2和音→3和音)、右手の乱打にも音が増えている、という風に。 他の†2と比べたら難化度は低い。むしろ「ExのLv9が詐称」なので9+2≒Lv11くらい、 と考えるとスッキリ(?)する。 2曲ともグリッサンドはあらかたほどかれている(高速なものは一部だけ残っている)。 >KAC ノスタルジアOp.2の決勝課題曲は完全新曲が来るのか移植曲(最有力は「大犬のワルツ」?)が来るのか… もしかしたら「Lv12+†4」なんてドアホ譜面が出てくる可能性もあり得る… (勿論他機種のように「現存楽曲のみ」という可能性もある。今ある「熱情」Realの時点で十分にボスであるからして) そもそも現状の「すっぽ抜けまくり」の状態でKACをやろうという時点で何か間違っているようにも思うが… >ナイトオブナイツ 先月28日ののレースは4着だった。 今週末の福島記念(福島芝2000m、G3)に出走予定。 中1週でのレースがダメというタイプでもなさそうだが(昨年夏には連闘=2週連続でレースに出走している)、 福島コースと2000mの距離がどう出るかは微妙、相手関係も楽とは言えない。 …そもそも馬券買いに行けないし(笑)。 ちなみにこのレースはGIの「裏番組」的存在だが一応(?)重賞競走であるし、 藤田菜七子騎手の騎乗があるので微妙に注目されるかも。
[7803 ] Rootageデフォルト新曲調査(一部調査中) 投稿者:HIROSHI 投稿日:2018/11/08(Thu) 10:13 [返信 ]
RUGED ASH†、SP☆11みたいですね、条件はまだ不明? 色々憶測があるようですが、新曲がらみの線が濃いようで。 以下、ざっと調査してきたので投下しておきます、BPM、難易度は追々です。 DRUM & BASS / Angels & Demons / 月代 彩 HARDER DANCE MUSIC / dAUNTL3SS / DJ Noriken RAVE SXXX / Hurry Hurry / Masayoshi Iimori ELECTRIC DANCE ROCK / Let Me Be Your Cure / Pizuya's Cell DANCE MUSIC / Particle Arts / Virtual Self FESTIVAL TRAP / Serious? / KSUKE JAZZY FOOTWORK JUNGLE / Urban Constellations / Dirty Androids EUTRONIKA / XIΦ / sasakure.UK ELECTRONICA / ミストレス・アンに花束を / soejima takuma feat. BEMANI Sound Team "猫叉Master" NEO J-TEKNO / R∞tAge / BEMANI SOUND TEAM "HuΣeR+" HARD ELECTRIC POP/ THE DAY OF JUBILATIONS / BEMANI SOUND TEAM "S-C-U vs L.E.D." ELETRONIC RHAPSODY / HEISEI / BEMANI SOUND TEAM "dj TAKA" FUSION TRANCE / Ember Lights / Nhato Re 90's J-DANCE POP / 夏の匂い。キミの残像。 ft. Kanae Asaba / Xceon A-STYLE RUSSIAN HARDBASS / ハードベース・フェスタ / かめりあ feat. ななひら SOCA / 花冠 feat.Aikapin / RoughSkreamZ CYBER DANCE MUSIC / Twilight Warp / Maozon feat. Kyte 「beatmania IIDX 26 Rootage」収録楽曲クロスフェード Part.2 CANDY RAVE GABBER / Wonderland / kors k ??? / CoMAAAAAAA / Ryu☆ ??? / Dr.Chemical & Killing Machine / Hommarju ??? / The Rebellion of Sequencer / DJ Myosuke RIDDIM DUBSTEP / Psycho Sheep Riddim / BEMANI SOUND TEAM "SYUNN" ??? / Yum Yum Jelly / YUC'e ??? / Digital Skipper / BEMANI SOUND TEAM "Expander" PSYCHEDELIC TRANCE / SPEED ROCKER / AJURIKA IIDX EDITION / Won(*3*)Chu KissMe! / Remixed by BEMANI Sound Team "L.E.D" & IOSYS EDM / Glory / kradness IIDX EDITION / HOT LIMIT / Remixed by BEMANI Sound Team "HuΣeR feat.PON" UK HARDCORE / L.F.O / aran ELECTRO POP / OVER TIME / 空中分解feat.アンテナガール IIDX EDITION / サクラあっぱれーしょん / Remixed by BEMANI Sound Team "TAG" feat.柊木りお IIDX EDITION / U.S.A. / Remixed by BEMANI Sound Team "PHQUASE feat TRANDER Jr" RETROSPECTIVE EPIC MUSIC / 龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon) / BEMANI SOUND TEAM "黒猫ダンジョン" TECH BREAKS / IDC feat.REBERBEE (Mo'Cuts Ver) / DJ Mass MAD Izm* GIRLS ROCK / セカンドピアス / OSTER project feat. echo
[7802 ] チラシの裏 投稿者:asurada 投稿日:2018/11/08(Thu) 02:54 [返信 ]
IIDX26 の判定がSINOBUZぐらいに戻ってるとの話です。(OS刷新の前回よりSLOW気味>24に近い)ぐらいの感覚だそうです。 曜日ボーナスは25と全く同じ 曜日も同じ なので金曜日が3曲保障 100円ですね。 あとは曜日ごとにデモの音声が変わるようです。
[7801 ] バグあり 投稿者:asurada 投稿日:2018/11/08(Thu) 00:13 [返信 ]
ステップアップをクリアしたあと 再度練習用にステップアップモードを選択すると 「ゲームフリーズ」のバグが確認されているようです。 >新規 L RUGGED ASH 12 (これまた渋いものを ちなみに穴でも弾いてない音あったし 間違いが多いですがラギッド アッシュが正しい読み) >ノスタルジア 新規REAL 君の知らない物語 形なき旋律
[7800 ] リストラがおこっただけでなく 投稿者:asurada 投稿日:2018/11/07(Wed) 23:11 [返信 ]
Rootage新曲は後程 段位に変革が起こった SP7段 Watchout2(H)>Kung-fu empire(H)>Zirkfird(H)> いつもの(H)(笑 SP8段 疾風迅雷(H)>廿(A)>LAB(A)>S!ck(A) と ラストが12ではないのも初であり純粋に難易度が徐々に上がっている ギガデリ勝負(攻略)をしていた(自分もトリルのリズムをおぼえているほどである)やらされた人にとってはこの初12無しはおもしろい試みです。 >追加情報 オプション ハイスピードは「引き継がれる」しかし判定タイミングは「引き継ぎ無し」一応いきなりの事故は防げますが判定を忘れずに ノーツ爆発 小 通常 大 と変化が可能 (7段階) ロングノーツ色変更 今更だが色を通常 HCNと同色にする機能 ゲージ表示 全部表示 前作から来た数字だけ(ゲージ非表示) さらに全表示しないというオプションが追加 >リツイートの読み込み キャンペーンの「カメラに二次元コード」は相当認識が悪いらしくしかもカメラが「顔を映す」カメラで行うため 下手すると 顔を晒してるだけの状態に(汗 期間は長いので(来年1月中旬まで)なので 混在している場合や筐体付近の明るさが足りない場合は後程に でも すぐにやらないと対象のツイートが流れる恐れもあるので混んでないお店で今月中 が理想であろう 17000BIBLとなると 多分ノーツ 爆発 レーンカバーは余裕で揃うのでもったいない (ちなみに自分は北海道 プレイだけで毎回行脚+制覇となるので最初だけお得である(笑 )
[7799 ] 1日解禁の楽曲、など 投稿者:マスター廿甘 投稿日:2018/11/02(Fri) 15:33 [返信 ]
何故SDVXは追加ロケテを行うのか? 別に「やるな」とは言わないが、本当に追加ロケテを行うべき(だった)はIIDXとノスタルジアだろうに (前者はプレイ希望者の数的に、後者はロケテの時点で「不具合」が見つかった→今頃修正されていた可能性だってある)。 自分以外(HIROSHIさん)の確認情報、デモプレイでの確認… どうやら初音ミクの消失(N)のノーツ幅は「仕様」と認定して間違いなさそうです(笑)。 >ハッピーシンセサイザ(Real) 1297NOTES(Ex+170)、†1、200/4000 Exの時点でかなり忙しい(Lv9は明らかに詐称)譜面に長い階段(グリッサンドをほどいたもの)や 左手側に2連打+1個(Exでは普通の8分だったところに)が追加されて更に体力譜面に。 >Post-Summer Island 旅費…1000nos、2倍になっとる。 Puberty Dysthymia(公式には「ピューバティー・ディスティミア」?) 4/8/11 スタンプ48個(STANDARDで9曲、FORTEで8曲) 直訳すると「思春期気分変調症」。ちなみにDysthymiaを読み上げソフトとかに読ませると「ディスタミア」っぽく聞こえる。 5個押し、16分階段が多い。後者は元のBPMが早いせいか(メインは210)グリッサンド風に弾いて全部光る(笑)。 Prey(プレイ) 5/9/12 スタンプ102個(STANDARDで21曲、FORTEで17曲) 犠牲者とか被害者とか。 Hardの時点でかなりエグイ譜面。ラストにテヌート5本(左3右2)、鍵盤4個分なので手の小さい人は極めて不利。 最悪「上腕」で全押し(鍵盤の上に突っ伏すように弾く)する事になるかも。 Exは「片手4和音の交互連打」という前代未聞の譜面が降ってくる(全体的に片手3連が多くLv12相当)。 …この曲を弾くプレイヤーがPreyである(笑)。 Lv12だけど1日配信の他2曲ExよりNOTESが少ない。 Rejoin(リジョイン) 4/8/11 スタンプ126個(STANDARDで26曲、FORTEで21曲)…FORTEオンリーでも7クレ要する。STANDARDだと9クレ。 「再加入」「復帰」「接合」「返答」「答弁」…この曲の場合どれだろう(笑)。 中盤に片手階段が多いので、それ以外でどれだけ稼げるか。特に最初と最後にある3連の繰り返しが鍵になりそう (リズムがズレると盛大にGood以下にハマる)。 …とりあえず「読み方の不具合」はないようである(笑)。 結果だけで見てもFORTEオンリーで進める方が「最速」かつ「最安」である (STANDARD1×9=9.0、FORTE1.2×7=8.4)。 ただし1回でも「条件(85万点、100コンボ、just200)」を外すと高くついてしまうので注意が必要 (200NOTES未満の曲は不可、Aランクが不確実な高難易度譜面も避けた方がいい)。 >リサイタル「晩夏」 開催費用960nos、テーマは「夏」や「闇」。 闇というのが難しい。深海の夢は一見してそれっぽいが思いっ切り対象外(3.9!)だし、 Noah's song of collapse(紹介文中に『闇』がある)は「8.2」という微妙な評価だった。 現時点でイベント曲と「残日の聲」は10.0になることを確認。 選曲が難しい上にホールは相変わらず「小」しかないので、 nos稼ぎしたい人は完走後さっさと別の島に行った方が効率がいい。自分もクリア後すぐに水晶の谷に逃げた(笑)。 水晶の谷には大ホール(1クレで+1000nos以上稼げる)がある上に「原石コンサート」は対象曲が分かりやすい&多い。 対象は「(♂・♀)ボーカル」。ボーカロイド曲はアウト(笑)、インストアレンジ(コネクトとか)もダメ。 イベント曲ではRejoin、星座が恋した瞬間を。が10.0、SUPER SUMMER SALEは9.5(微妙…)。 …とりあえずひなビタ♪3曲(同じ曲を2回プレイすると減点される)をやっておけば間違いない(笑)。 >実は引き継がれない(と言うより「消される」)要素 前作で「未クリアフルコン」(自己べ70万点未満でフルコン)だった譜面は Op.2にデータが引き継がれた際に『フルコンマークが消されてしまう』。 前作の「失敗マーク(●に−)」は引き継ぎ時に消える(スコアは残る)仕様らしいが、 その時に「フルコンマークも一緒に消えてしまう」というバグというか不具合というか… …文章だけだといまいち伝わりにくいので詳細は画像板(久々に使った)にて。 もっとも「未クリアフルコン」という状態は意図的に(GoodやNearを)狙わないと発生しないので、 (バグにせよ不具合にせよ)消えてしまっても「まぁいいか」で済んでしまうかも知れないが、 例外としてテヌートだらけの譜面(「悲愴」Exとか)を「テヌート放棄」で未クリアフルコンした、 という人はフルコンし直す必要がある。 自分は『たまたま1曲だけ未クリアフルコンがあった(無論「意図的にやった」)』ので気づいたが、 普通はこんな事誰も気づかないって(笑)。
[7798 ] [7797]続報 投稿者:HIROSHI 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:35 [返信 ]
IIDX 26、11月7日(水曜日)〜正式稼動確定ですね。 その前日の6日の夜にBE生もありますね。
[7797 ] IIDX 26 正式稼動は・・・・ 投稿者:HIROSHI 投稿日:2018/10/31(Wed) 13:25 [返信 ]
まず11月6日(火曜日)付けで、ニコ生のBE生の予約枠が入ってるようです。 ほぼ間違いなくIIDX 26の特番枠になるかと思われますが、今度のKACの発表も先日ありましたのでレギュレーションも絡めて番組が組まれる可能性が大きいです。 となると、今週はまだCANNON BALLERSで早くとも来週からRootageになっていく算段になりますね。 ちなみに今週のWEEKLYは、AA -rebuild-の模様です。
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