海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > メキシコ以外の場所に行ってる人はいないの?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:メキシコ以外の場所に行ってる人はいないの?

・メキシコ以外の場所を選んだ人はこのサイトではもう何年もいない。
・みんな納得したうえで自分の意思で「他の場所ではなくメキシコ」と決断している。
・私達自身は目的がバス釣りならメキシコ以外を選ぶことはもうしない。
・行くならメキシコにすべき。他の場所にするのはお金がもったいない。

そうですね。釣行記をご覧になれば一目瞭然だと思いますが、私達が手配のサポートをした釣行者にはメキシコ以外の場所にバス釣りに行った人はもう何年もの間全くいません。みんなメキシコを選んでいます。ずっと昔に何組かはいましたが、せいぜいアメリカ(本土およびハワイ)で、「観光で旅行するからその間にちょっとだけ」とか「仕事で出張があるからその間にちょっと」とかいう感じです。「バス釣りが主目的で行った」という例はほとんどなかったと思います。
いずれにしてもメキシコ以外の場所に行く人に対しては「メキシコと比べたら満足度は月とスッポンの差で落ちる」ということはきちんと伝え、それを納得したうえで行ってもらうようにしています。

このサイトを訪れる人に「ラージマウスバス」を対象魚から外している人はまずいないだろうという前提でお話をしますが、どこに行くのがいいかを相談された時、私達は「メキシコ以外の場所に行くのはお勧めしない。お金がもったいない。どうせ使うならメキシコに使うべき。私達自身は目的がバス釣りならメキシコ以外の場所に行くことはもうない」と正直に私達が感じたままをアドバイスしています。大物が釣れる確率や実績、必要な休暇日数や費用、旅の難易度などを総合的に考えると、私達庶民が頑張れば現実的に何とか確保できそうな休暇や予算で釣行した場合の満足度はやっぱりメキシコがぶっちぎりで一番じゃないかなってなっちゃうんです(笑)。
確かに「世界最高のバス釣りフィールド」と言ってもいいメキシコと比較してしまうからこそ、他の場所の見劣り感が激しくなってしまうという部分はあるでしょうが、いずれにしても私達自身が行こうと思わない中途半端な場所を相談者に勧めるなんてことは絶対したくないし、そんなことをする必要性も私達には全くないし、どうせ行くなら一生記憶に残るすばらしい体験をして満足して帰ってきてほしいですからね。

もちろん、メキシコではスモールマウスバスやピーコックバスの釣りにはならないですから、スモールマウス狙いの人がアメリカに行ったり、ピーコック狙いの人がアマゾンに行ったりするのはお勧めできます。ただ、スモールマウスだけが対象でラージマウスは対象じゃないという人はほとんどいないし、アマゾン釣行にかかる長い休暇とものすごい費用を捻出するのは私達のような庶民にはほぼ無理で現実味がなく、かといって他に観光すべきところやアクティビティーが山ほどあるハワイでわざわざ時間とお金かけてちっちゃいピーコックを釣ってもむなしいだけ。だから結局、スモールマウスやピーコック狙いの人でもやっぱりアメリカやアマゾンを選ぶということにはならず、「じゃあメキシコにして人生最大のラージマウスを釣ろう!」ということになってるんじゃないかと思います。

私達は判断材料を提供するだけで、最終的に決定を下すのは相談者自身です。これまでのメキシコ釣行者達ももちろん皆さんご自分の意思で「他の場所ではなくメキシコ!」という選択をしています。サイトの内容や私達からのアドバイス、そしてそれを裏付ける証拠としての膨大な数の釣行記。それらに十分納得したからこそ「メキシコ」という選択をしているわけだし、実際に釣行してその選択が正解だったと実感したからこそ、自らも肯定的なメキシコ釣行記を下さったりメキシコのリピーターになったりしているのだと思います。


関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→おすすめの場所は?
(→メキシコはなぜオススメなの?
(→釣果実績統計
(→メキシコは大変?

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。