トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

いくつものであい・9 ファイナルバトル!

(シロガネやま おく →?)


[いままでのあらすじ]

マサラタウンをたびだってから、9ねん。

たくさんのひとと、ポケモンと、いろいろなできごとに、であって、わかれて。

カントーから、はるかジョウト、そしてふたたびカントーをめぐる、ながいながい、たびじをへて、
いま、トレーナーのたびは、ゴールをむかえようとしている。


 [2007ねん12がつ2にち]

 

 まえに、「あのひと」にちょうせんしてから、もうだいぶたった。 トレーニングもつんで、もう、みんなのレベルもずいぶんあがっている。

 ・・・・・ちょうせんのときがきた!

 オレは、そのなのとおり、ゆきでぎんいろにかがやく、シロガネやまのちょうじょうをみあげ、こぶしをにぎりしめた。

 はやいもので、ぜんかいレッドにちょうせんしてから、もう1ねん(^^;)
 さすがにいくらなんでも、もうそろそろしおどきだろう(ぜんいんのLVも55まであがったし)ってことで、 ぎんバージョン、バッジ16こ、ずかん251ひき、プレイじかん167:05でかいし!

 パーティメンバーは、LV55のピカ、ミネア(ハガネール♀)、リュウセン(ラプラス♂)、リーフ(メガニウム♂)、ホノオ(リザードン♂)に、のこり、ちょっとまよったけれど、「フラッシュ」ナシでいくのはきつすぎなので、シグナル(ランターン♂)をいれ、かわりにタッチィ(オオタチ♂)をるすばんにする。

 (;−−)(・・・ご、ごめんな〜、タッチィ;)

 れいによって、トレーナーハウスでしょうしょうかせぎ、シグナル(ランターン♂)LV46→48に! さらに、ふしぎなアメでLV50に。 「すごいキズぐすり」ほかのかいふくアイテムをセキエイのポケセンでかいこみ、シロガネやまへむかう。

 シロガネのポケセンで、リュックのなかみをいっぺんぶちまけ、せいとんしなおして、かいふくアイテムをつめこむ。

 「・・・これで、じゅんびはととのった!! あとは、たたかうだけだ!

 ・・・いくぜ、みんなっ!!!」

 「ランッ!」「ピッカぁ!!」「ギシャアァ!」「キューン!」「ニューム!」「グオオォン!」
(おぅ〜!!)

 きょうのあいては、レッドだけだ。 よぶんなあいてとたたかってなんか、いられない! ゴールドスプレーをまき、オレたちはシロガネやまのおくめざしてすすんだ。

 とちゅう、なんびきか、むぼうなリングマがでてきたものの、ほとんどポケモンにはであわずに、れいのいわだなのところにとうちゃくした。

 「かれ」はやはり、そこにいた。 『やはりきたか』といいたそうなほほえみをうかべて。

 オレは、いわだなのうえのかれをまっすぐにみあげ、いった。

 「マサラタウンのサトチ! あらためて、ポケモンマスターのレッドにちょうせんする!!」

 そして、バトルははじまった・・・!!!

 

 ぜんかいのきろくをみると、レッドの1ばんてはピカチュウ。 たぶんかわらないだろう、とふんで、こちらのせんとうはミネアでOK!

 「・・・ピカチュウLV81か!! よそうどおりだ! いけ!ミネア!『じしん』!!!」

 ピカチュウの「あまえる」vs「じしん」!もちろん&きゅうしょにあたって、レッドのピカチュウ、いっぱつげきちん!

 レッドの2ばんては、これもぜんかいとおなじく、エーフィLV73! こっちもおなじく、ミネア、ぞくとう! ミネア「かみくだく」でとくしゅをさげたものの、それでも「サイコキネシス」ではんぶんちかくもっていかれる(^^;) いでーのなんの。 サイコキうけてかいふく、・・・を2かいほどくりかえしたところで、すこしHPによゆうがでたので「じしん」くらわせようとしたら、むこうは「リフレクター」!やはりいまいちけずれず、もいっちょ「じしん」こころみるも、むこうのサイキネでとくしゅがさがっちゃったので、きゅうきょ、リュウセンとこうたい!
 リュウセンは「のしかかり」、あっちはサイキネ、さすがにつよいものの、つぎに「どろかけ」やってきたところにもいっちょ「のしかかり」くらわせ、エーフィたおす!

 3ばんては、カビゴンLV75vsピカ! ピカ、みごと「でんじは」くらわしたものの、「のしかかり」でペッタンコにされ(TT)、ミネアだす。 さすがにノーマルわざはさっぱりきかんので、そのあいだにピカかいふくさせ、ミネアに「すごいキズぐすり」つかい、・・・はいいけど、このペースだと、「すごいキズぐすり」がたんなくなるかも、と、「すなあらし」かけといて、たんないぶんはきのみでちょびちょびかいふくさせながら、カビゴンちょりちょりけずりたおし、ミネアLV56に!

 4ばんて、フシギバナLV77vsホノオ! 「かえんほうしゃ」で2/3けずった! ひかりをためはじめたので、とびあがってソーラービームかいひ、「そらをとぶ」でたおす!

 5ばんめはカメックスLV77! ピカで「でんじは」!!・・・とおもったものの、なんと、カメにせんてをとられ(TT)ピカ、げきちん;;;
 リーフにこうたい、「はっぱカッター」vs「うずしお」! いける、とみて、ピカをふっかつさせたはいいものの、なんとつぎのターンに「ふぶき」くらってリーフたおれ、リュウセンにこうたい!
 カメックスの「うずしお」はずれ、「のしかかり」ヒット! つづいて「なみのり」と「のしかかり」のげきとつ! リーフにげんきのかけらつかい、つづいて「なみのり」vs「なみのり」! ちょっとひびいてきたのですごいキズぐすりをリュウセンに、そしてまたも「なみのり」せんてとられたものの、さいごの「のしかかり」でたおす!

 ついに6ぴきめ、リザードンLV77! vsピカ、「でんじは」・・・できず、「かえんほうしゃ」でたおれた〜!!\(T□T)/
 リュウセンこうたいでだし、ピカふっかつさせるも、「ほのおのうず」くらい、つぎのターン、「かえんほうしゃ」vs「なみのり」・・・できず、たおれた〜(T0T)!!
 シグナルにカベになってもらって、げんきのかたまりをリュウセンに! シグナルに「かえんほうしゃ」! ダメかとおもったら、シグナルもちこたえた! (コレはちょっと、いがいだったかも。 しかしよくかんがえてみると、リュウセンはこおりタイプもはいってるしな〜;; さすが、みずタイプオンリー! (^^;))(3がつ4かていせい:せいかくには、みず+でんきですね。リザードンの「てんてき」? なまずさん、ごしてきありがとうございます!)
 リザードンの「ほのおのうず」vs「あやしいひかり」! こんらんして、じぶんをこうげきしてるあいだに、おいしいみずでシグナルかいふく! こんらんとけ「かえんほうしゃ」! シグナルの「フラッシュ」はきまらず、つぎのターン、ダメージかさんできたのですごいキズぐすりでかいふく、あっちは「かえんほうしゃ」、つぎももう1ぱつ「かえんほうしゃ」きたところにシグナルの「フラッシュ」きいた!・・・もののシグナルたおれ、リュウセンにこうたい!
 「のしかかり」vs「かえんほうしゃ」がぶつかり、リザードンまひ! そしてついに、つぎのターン、「なみのり」きゅうしょにあたって、リザードン、たおれた!!!

 ついに、レッドにしょうり〜っ!!! \(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

 ながれるスタッフロール、そしてエンディング。 ・・・・・くうううぅっ!!p(T^T)

 バッジ16こ、ずかん251ひき、プレイじかん168:23で、ぎんバージョンクリア!

 

 p(T0T)「・・・つ、ついに、やったぁあああ!!! ギリギリだったけど、なんとかかんとか、レッドさんにかったぜぇ〜っ!!!」

/(o--o;)\「・・・・・」

 p(≧▽≦)「これでやっと、アサギにいけるぜぇえええっ!! まっててくれぇ! ミカンchぎょええええ〜!!」
\(@□@;)/
バリバリバリ!!ΣΣ/(o><o;)\「ぢゅー!!!」

 (;^^)「な、なにすんだよピカぁ〜!? いったい、なんなんだよ〜;;」

(((p/(o><o;)\q)))(バタバタバタ)「びっがぁ〜!!! ぢゅうぅぅぅうう!!」
(なんべんもボコボコにされたのは、まだ、しょうがないでちゅうけど、さっぱりかつやくできなかったうえに、よ、よりによって、カメにせんてをとられて、しかえしもできなかったなんて、くやちいでちゅうぅぅううううう〜!!)

 (;--)「お〜い; なくなよピカぁ〜;; ・・・そりゃ、オレのさくせんがあまかったせいで、ずいぶんボコボコにされちゃったのはわるかったけどさ〜;; でも、カビゴンだってちゃんとマヒさせてくれたし、ぜんぜんなにもできなかった、ってわけじゃないじゃないか〜;
 それにだいいち、LVだって20いじょうもはなれてんだぜ? 1レベルと20レベルがたたかったみたいなもんなんだから、まけてとうぜん、かったらびっくり、ってなもんなんだからな?」

 /(oT0To)\「・・・びぃがぁ〜;;;」(・・・でもでも、くやしいでちゅう〜;; うえ〜ん!でちゅう!)

 (;^^)「わかった、わかったってば〜。

  ・・・なんだかんだいっても、オマエがいなかったら、オレはここまでこれなかったんだもんな・・・。

 よっしゃ!! こうなったら、オマエがまんぞくできるようなかちかたができるまで、もうちょっとがんばるぜっ!
 なんてったって、オレとオマエは、ずーっといっしょの、しんゆうなんだからなっ! ピカ!」(^^)

 6”(^^;)「・・・ってわけで、レッドさん、すみません、またきま〜す;;」

 かれは、すこしくしょうしながら、みおくってくれた・・・・・

 

 ってーわけで、つづく(^^;) (・・・ま、きんバージョンのほうもちょうせんせにゃいかん、って、プレイヤーのつごうもあるしな;)(をい、でちゅう・・・)(^^o;)\


 [2008ねん1がつ12にち]

 なぜかこのひ、ボックスをのぞいたら、ボックス1の「あきスペース」だったはずのところに、
アヤシいメタモンがぎっしりーっ!!!
 Σ(@□@;)

 「なまえ」と「おや」が、りょうほう99999、IDは65535、LVは100、HPは299で、パラメーターがぜんぶ194;;

 ・・・あやしい! あやしすぎるーっ!!! )(@@;)(

 とりあえず、あちこちにヘルプをだし(みなさま、おさわがせしました;)ぜんぶにがしてようすをみることに。 さいわい、ほかのこたちにいじょうはなかったし、それいじょう、みょうなげんしょうはおきませんでしたが、なんだかこのひは、ひさしぶりにひっぱりだしたカラットのメモリバックアップも、たちあがるときにフリーズしたり、みょうなざつおんがでたりと、なんかキョドってるし〜;;;(T^T)

 データのろうきゅうか、とかあるのかしら、はやくすすめねば;;;とあせったサトチなのでありました。


 それはさておき。

 とにかく、よりによってカメに、すばやさでまけたままでは、どうにもピカがなっとくしてくんないので(^^;)、ちょっとだけレベルをあげてリベンジにちょうせんすることに。

 まずはぎんバージョンのトレーナーズハウスにいる、ピカナさんのキャラのてもちポケモン、ウインディ、デンリュウ、ピジョット、バンギラス、カイリュー、メガニウム(ぜんいんLV55)に、なるべくピカだけでチャレンジして、けいけんちをかせぐ!

 せんとうのウインディ、うまくマヒらなかったりして、2どほどしっぱいしたあと、3どめのしょうじきでたおし、ピカLV56に! そのあとバンギラスやメガニウムはリーフやホノオにてつだってもらったりしながらも、なんとかカイリューもたおし、ピジョット、デンリュウもたおしてピカLV57に!

 そのあときんバージョンにいどう、トレーナーのオクルのバクフーンたおしてLV58,キングラーまでたおしてLV59、こうげき111、ぼうぎょ79、とくこう98、とくぼう87、すばやさ137、HP149に!

 さらに0じをまわって、きんバージョンが「つぎのひ」になったので、もう1どチャレンジ、LV60に!

 というところで、きんバージョンにばしょをうつして、リベンジをいどむ! ・・・といっても、きんバージョンのメンバーも、あとでちょうせんせにゃあかんので、かってもまけてもリセットだけど(^^;)

 てなわけで、ピカLV60、ミネアLV56,ホノオ、リーフ、リュウセンLV55、シグナルLV50 inきんバージョンでVSレッドにゴー!

 p(^^;)「けっして、オレのピカはよわくない、ってとこ、みせてやるっ!! いくぜ!! まずは、ピカチュウたいけつだーっ!!」

 ってなことで、ピカVS、LV81レッドのピカチュウ! むこうは「あまえる」、こちらは「でんじは」! つぎのターン、ピカの「10まんボルト」がきゅうしょにあたって、なんと1ぱつげきちんーっ!!!\(T0T)/

p/(oT0To)\「ぴぃっかぁ!」(やったでちゅうぅ!!)

 つづくエーフィLV73には、サイキネせんこうでくらったものの、ギリギリでもちこたえ、「でんじは」くらわしリーフにこうたい。しかしリーフの「のしかかり」たいしてきかず、サイキネよぶんにくらってリーフたおれる! リュウセンにこうたい、「れいとうビーム」と「サイコキネシス」のぶつけあいになるも、とくぼうさがってヤバイのでホノオにこうたい、「スピードスター」くらいながらも「かえんほうしゃ」でたおす!

 そしていよいよ、こんかいのもくてき、LV77カメックスvsピカ! せんてをとったのは・・・ピカ!

 しかしさすがにカメックスかたく、「10まんボルト」でもたおしきれずに、「なみのり」くらい、ピカたおれる(TT)

 シグナルをだし、「あやしいひかり」かけてこんらんさせーの「フラッシュ」でめいちゅうりつさげーの、と、シグナルなんとかかんとかもちこたえてるあいだに、なんとかピカ、かんぜんふっかつ!! シグナルとこうたい! カメックス、「ふぶき」をつかってくるも・・・はずれた!!

 「いけぇ! ピカ! はんげきだ!『でんじは』!! カメックスは・・・『あまごい』?!

 (; ̄ー ̄)q ・・・もらったあぁぁっ!! いけぃピカ! いま、ひっちゅうの、『かみなり』!!

 ピカ、ついにカメックスをたおす!!!(≧▽≦)
 いきおいにのって、つぎのカビゴンLV75にもピカ! 「かみなり」きゅうしょにあたってはんぶんじゃくけずるも、「のしかかり」くらってピカ、またもやぺったんこ(^^;) ミネアにこうたい、ピカかいふくさせながらいびきにじしんにのしかかりがっせん、のくりかえしでマヒったりかいふくされたりしながらもだいぶけずれたので、もっぺんピカをだし、「かみなり」はずれ、「10まんボルト」たいしたきかずにカビゴンめをさまし、またもや「のしかかり」でピカ、ぷちっ;;;

 またもやピカかいふくさせながら、リーフとリュウセンとミネアをとっかえひっかえ、9ぎょうにおよぶ(^^;)げきせんのすえ、しまいに「すなあらし」かけたミネア、PPがきれるまで「じしん」くらわしやっとこすっとこカビゴンたおした;;

 すなあらしがのこるなか、フシギバナLV77vsホノオ! 「かえんほうしゃ」1ぱつではたおしきれないものの、「そらをとぶ」で「ソーラービーム」をかいひし、なんなくたおす!

 そしてリザードンLV77! vsピカ、せんてとられた「かえんほうしゃ」がきゅうしょにあたってたおれ(TT)、リュウセンとこうたいするもHPヤバいのでさらにホノオにこうたい・・・したものの、あいての「ほのおのうず」にとらわれる; ピカほかかいふくさせるあいだもちこたえたものの、ホノオたおれてシグナルにこうたい、「たきのぼり」2はつで、なんとかたおす!!

/(o≧▽≦o)\「ぴぃっかぁ!!!」(やったでちゅう!!)

 (≧▽≦)「よっしゃピカぁ! ポケモンマスターのピカチュウにかったんだから、これでオマエが、『さいきょうのピカチュウ』まちがいなしだぜーっ!!」

 (ちなみに、そのあともっぺんねんのためちょうせんしましたが、レッドのピカチュウの「かみなり」を、ピカ、HPはんぶんいじょうのこしてたえ、こっちのこうげきがきゅうしょにあたらなくとも、みごとしょうりできました! ブラボー!!)

 (^^;) ・・・やれやれ; つぎはいよいよ、きんバージョンのみんなでチャレンジか・・・! ラストスパート、がんばるぜぇ〜(バタ)<A4ようし3ぶんの2まいぶんのバトルでくたびれてたおれたおと)


 [2がつ2にち]

 しょうきんかせぐついでに、ゼニたろう(カメックス♂)、LV45→47に!


 [3がつ3にち]

 ついに、このときがきた! きんバージョンのみんなでかてれば、これでレッドに、かんぜんしょうりだ!

 とかいいつつ、ねんのためちょくぜんにレベルあげにはしる(^^;) メンバーは、つきかげ(ブラッキー♂)、エドワード(ハッサム♂)、めりの(デンリュウ♂)、モリィ(クロバット♀)、レックス(オーダイル♂)、ウーピー(ヌオー♀)で、ぜんいんLV55。

 まずは、きんバージョンでトレーナーズハウス! エドワードLV56に! ポケスタけいゆでぎんバージョンにいどうし、そっちのトレーナーズハウスでトレーニング、めりの、モリィ、レックス、ウーピーもLV56!

 まだちょ〜っとふあんだったので、ちょっとココロアタリをしらべると、ほんじつげつようには、ちょいとナイスなイベントが!( ̄ー ̄) やりぃ!とセキエイへとぶ。 リーグいりぐちでセーブして、してんのうのへやへとむかうと・・・

 「まてよ!」

 せんようBGMとともに、シゲツーキターっ!!!\(≧▽≦)/

 (^0^)ノ「おお〜!! ひさしぶりぃ!! あいたかったぜ、シゲツ〜!!!」

 オレが、あまりにしたしげにはなしかけたせいなのか、ヤツは、いっしゅん、いごこちのわるそうなかおをみせたが、すぐに、まえとかわらぬするどいまなざしでオレをにらみつけ、いどみかかるようにいった。

 「いまから、ポケモンリーグにちょうせんか? それはむりだぜ。 そだてにそだてまくった、オレのポケモンがおまえをたおすからな。
 サトチ!オレとしょうぶしろ!」

 「もちろんだぜっ!!・・・」

(≧▽≦)m「だいすきじゃー!!!シゲツーっ!vvv」(byプレイヤー)

/(;o__o)\(バタッ!)「ぴ〜か〜;;」(プレイヤーってば、いきなりナニをいいだすでちゅう〜;;)

 

(;^^)(な、なんかギャラリーがうるさいけど、きにしないぜっ!)「あっちは・・・ニューラか! いけ! つきかげ! 『ずつき』!」

 いや〜なんというか、ひさびさのバトル。 なんか、うれしくなっちゃいました。 ちょっとしらべてみたら、まえにおつきみやまであったのが、なんと2006ねんの3がつ18にちですわよオクサマっ!!(<ナゾ) もう、2ねんもたってたのかあ・・・・・。

 クロバットに、ゲンガーか・・・。(^^) こいつらがしんかしてたのをみたとき、ヒトのことだけど、ちょっとうれしかったっけなぁ・・・。

 お! さいごはやっぱりバクフーンか! ・・・なつかしいな。 こいつがぬすまれた、ってきいてびっくりしたのも、ほとんどこいつ1ぴきで、オレのパーティがボコボコにされて、おもわず、くやしなきしそうになったのも、まるで、きのうのことみたいだ・・・。

 でも、こっちだって、そだてまくってるんだぜ! ・・・いけ、レックス!!

 とか、かんがいにふけりながらもバトル! LVは45〜50ていどにあがってるけれど、こちらはそれいじょうにあがってるので、ゆとりのバトルだけれど、クロバットが「どくどく」おぼえてたりしてなにげにイヤ〜ン(^^;) はぁそれにしても、レアコイルにじめんわざがあたるっていいなぁ〜(〜〜)<コラ

 「・・・ ・・・ ・・・ オレのまけは、みとめる」

 くやしげに、はをくいしばり、こぶしをぎゅっとにぎりしめながら、シゲツーはいった。

 「・・・くっ、まだかてないのか・・・。 もっと・・・もっと、ポケモンのことかんがえてやるひつようがある、そういうことか」

 さいごのほうは、オレにではなく、じぶんにいいきかせるような、つぶやきだった。 まだ、ほんのすこし、じしんをもてない、いまのじぶんになんだろうか。

 ・・・それでいいんだ、シゲツー。 オマエはまちがってない。 そのまますすめば、ゆくてはみえてくるはずさ。

 「フン! せいぜい、がんばるがいいさ」

 しずかにみおくるオレをあとに、あいつはいつものとおり、かぜのようにさっていった・・・。

 なんかシゲツーが、みょう〜にカワイくみえる(^^;) すてゼリフはかわらないけど、だいぶソフトになりましたね〜。 ま、あんまり「なんか」しちゃってもシゲツーらしくないっちゃないんで(^▽^;) おつきみやまあたりでのふんいきのほうがちょっとこのみかも。

 さて、だいぶかせいだので、もうけたぶんをつぎこみ、かいだしに。(^▽^) だいたいみんなフルドーピングになってるようなので、マックスアップ4つかいこみ、つきかげにレックス、エドワード(2つ)にあげる。

 きんバージョンにもどり、アイテムもうつして、こちらでもVSシゲツー(こちらでは「シルバー」だけど)とバトル、レックス、つきかげLV57に!

 こっちでもかいだし、マックスアップ2つかいこみ、エドワードとめりのに! あまったおかねで、カビゴンたいさくにエドワードのこうげきりょくをあげてみるつもりで、プラスパワーも3つかいこむ。 あとは、レックスのもってたおまもりこばんを、とけないこおりにとりかえる。

 できればもうちょっときょうかしたいとこだけど、ざんねんながら「10まんボルト」も「れいとうビーム」も、わざマシンはないし(^^;) クリスタルの「おしえオヤジ」も、きょうはげつようびなんで、たよれないし、しょうがないのでこれでGO!

 

(;−−)q ・・・ついに、このときがきた! きんバージョンのみんなでかてれば、これでレッドに、かんぜんしょうりだ!

 

「いくぜ!みんな!」
「ギャオオオン!」「ぷるるぅ!」「キシャァァ!」「ぬぉ〜!」「ぱるるるぅ!」「・・・・・!」(<モリィのこえ。 れいによって、ちょうおんぱなのできこえません(^^;))
(おぉぅ〜!!)

 

 きんバージョン、バッジ16こ、ずかん189ひき、147:50、レックス、つきかげLV57、エドワード、ウーピー、めりの、モリィLV56で、レッドにちょうせん!

 まずはレッドのピカチュウVSウーピー! 「あまえる」うけつつ「じしん」! いがいなことに、HPかろうじてのこった! そしたらなんと、レッドが「かいふくのくすり」つかってきた(^^;) ええい、もういちど!と「じしん」かますもまたHPのこっちゃったら、また「かいふくのくすり」(^^;)

 ・・・・・かわいがっとんなあ〜;;; もうしわけなくなりつつ、もっぺん「じしん」! きゅうしょにあたって3どめのしょうじき! ・・・ゴメンよピカチュウ〜;;;(T^T)

 2ばんて、フシギバナにはモリィ! まずは「あやしいひかり」! うまいことこんらんしてじぶんをこうげき! つづいて「つばさでうつ」きくぅ〜! はやくもはんぶんいじょうけずれたところに、さらにじぶんをこうげきでたおれる! モリィ、LV57に!

 3ばんてはエーフィVSつきかげ! エーフィは「リフレクター」、つきかげは「どろかけ」、つぎのターン、あっちは「スピードスター」、こっちはまた「どろかけ」たけど、よくかんがえたらあいてのワザは「サイコキネシス」(どうせきかない)か、「スピードスター」(ぜったいあたる)なんで、しまった!いみがなかった!!と、ここできづく;; つぎの「だましうち」ではんぶんちかくけずれる! ・・・さいしょっからコレやっときゃよかった(^^;)
 1どかいふくされたものの、「スピードスター」くらいつつ、「だましうち」でたおす!

 4ばんてはカビゴン! こいつがいちばん「なんかん」そうだ、とよんで、エドワードにつかわせようとプラスパワーをかいこんでおいたんだけど・・・
 リュックにないがな〜っ!! ;;;

 \(^0^;)/(し、しまった〜! ひきだしとくの、わすれた〜っ!!)

 /(;o^^o)\(な、なんか、ものすごく『でじゃ・びゅ』をかんじるでちゅう〜?)

 しょうがないので、こうげきりょくアップのこうかをねらって「メタルクロー」で、ひたすらこうげき! ・・・といってもさっぱりあがらんし(^^;) 5ぶんの1くらいもけずれず、「ねむる」つかわれたり、「いびき」くらったり、またもや「のしかかり」でイタかったりマヒったりしながらも、ついに「メタルクロー」でとどめ! やたっ!!(≧▽≦)

 5ばんて、リザードンには、「ごさんけたいけつ」ってなことで、レックスをぶつける! せんせいの「かえんほうしゃ」でHP3ぶんの1くらいけずられながらも、「こごえるかぜ」をくらわせ、すばやさをさげる! みごとにヒット、つぎの「こごえるかぜ」はせんこう! 「かえんほうしゃ」けっこうイタイのでいちどかいふくさせ、つぎは「かえんほうしゃ」と「なみのり」が、しょうめんたいけつ!! のこりHP、こちらもかなりキビシいものの、あと1ぱつでいける!と、「なみのり」で、いっきにたおす!

 そしてさいごはカメックスVSめりの! さきに「でんじは」!・・・とおもったら、せんこう「あまごい」(^^;)なんてすばやいカメなんだ、こんにゃろ〜;; とかおもいつつ、マヒったところに「かみなりパンチ」!はんぶんいじょうけずれた! しかしあいての「なみのり」で、こっちもHPいっきにレッドゾーンとつにゅう! すごいキズぐすりでかいふく、ラッキーにもあいてはマヒ! もいっちょ「かみなりパンチ」で、カメックス、げきちーんっ!

 

 (;・・)「つ・・・」

 

 (;^^)q「つ・・・・・!」

 

 \(;≧▽≦)/「ついに、やったぜ〜っ!!みんな〜!!!」

< ^WW>「ギャオオオン!」
   ∧ ∧
”>(^∇^)<”「・・・・・!」

/(^w)∩「ぷるるぅ!」
Σ ̄ー)「キシャァァ!」
(・〜^)「ぬぉ〜!」
   o
<(^ 0)>「ぱるるるぅ!」

P/(o^0^o)\「ぴっぴかちゅう〜!!」
(やったでちゅう〜!!)

 

キレイハナ、トゲピー、エレキッド・・・

いろんなポケモンたちにいろどられ、ながれる、スタッフロール。

そして、ついにたどりついた、エンドマーク・・・

エンドマーク
(がめんは、ぎんバージョンのものです(^^;))

 


 

 みんなと、だきついたり、どやしつけあったりして、むちゅうではねまわってはしゃぎまわっていたオレは、ふと、きがついた。

 レッドがいない・・・・!

 あわててあたりをみまわしてみても、かれはいない。 オレたちがはしゃいでいるあいだに、いつのまにか、すがたをけしていたんだ・・・。

 さっきまで、かれがたっていたところ。
 そっと、じめんにふれてみても、そこにはとうぜん、なにものこっていない。 かれがほんとうにそこにいた、というしょうこの、ほんのわずかなぬくもりさえも。

 (TT) シンシアのはねぼうし(DQ4)じゃないけど、おもわずレッドのいたところを「しらべ」てみてしまったり。 べつになにかのこっているとおもっていたわけでもないんだけどね。 ・・・シンシアのときとおなじように。

 かれはもう、ここにはいない。 また、しゅぎょうのたびにでてしまったのか。 ・・・おれいのひとことも、いえなかった・・・。

 ちょっとだけ、よそうはしていたけど、やっぱさみちいなぁ〜;; (TT)

 

 ・・・でも、おたがいトレーナーどうし、もしかしたら、どこかでまた、であうこともあるだろう。

 そのときをたのしみに、きょうはわかれをいおう。

 オレはたちあがり、いっぽさがって、せすじをのばした。 オレのうしろで、ポケモンたちもおなじようにせいれつする。 オレは、ぼうしをとって、いきおいよくいった。

 「・・・ありがとう、ございましたっ!!」

 

 

 ポケセンにもどり、みんなをかいふくさせてやりながら、オレはおもった。

  ・・・これで、オレのゆめは、ほとんどじつげんした。 ずかんのかんせい、ポケモンリーグのせいは。 ・・・そして、もうひとつ。

 

 オレがかつて、アサギシティでちかったこと

 はがねタイプのポケモンを、ぜんぶあつめ、ポケモンマスターを、なのれるだけのじつりょくを、みにつけて、はがねタイプトレーナーとして、どんなトレーナーのあいても、できるくらいになること。
 そして、めりのを、たまには、アカリちゃんのかわりをつとめられるくらい、りっぱなデンリュウにそだてること。

 それができたとき、オレはかならず、アサギにもどると。

 

 あれいらい、オレは、なんびきもはがねタイプをそだててきた。 エアームドのセラエノ。 ハガネールのミネア。 ハッサムのエドワード。 どいつもみんな、ポケモンリーグはもちろん、あのレッドのポケモンにだって、ひけをとらないつわものだ。

 そしてきょう、エドワードと、りっぱなデンリュウにそだっためりのをつれて、オレはかった。 でんせつのポケモンマスター、レッドに。

 

 ・・・ついに、そのときがきたんだ!

 

 ピカをかたにのせ、じてんしゃでやまみちをいっきにかけおりる。 いきおいにまかせてガケをとびおり、おおきないわをとびこえながら。

 かおにあたるかぜが、ゆきののこる、つめたいやまのかぜから、あたたかい、うみべのまちのかぜへと、いっきにかわる。 まるで、ふゆからはるに、きせつをいっきにかけぬけたように。

 ワカバタウンで、びっくりしているかあさんと、ウツギはかせに、レッドにかったことをほうこくする。 おいわいのことばもそこそこに、ほこりだらけのふくをあわててきがえて、ホノオにとびのる。

 「たのむぜ、ホノオ! アサギシティだ!」
 「グォォォオオン!!」

 

 ワカバからヨシノ、コガネをいっきにとびこえ、ホノオはアサギをめざす。 そのリザードンのつばささえも、いまのオレにはゆっくりにかんじられる。

 やがてついに、とうだいがみえてきた。 アサギのみなとをしたにみながら、ホノオはしだいにこうどをさげる。

 はるのはなのさきはじめたアサギのまちに、はばたくかぜで、はなびらをまいあげながら、ホノオはまいおりた・・・。

 

 サトチのたびは、もうちょ〜っと?つづく!つづくったらつづく!


ゆくがオトコのドこんじょう! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる