トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ゆくがオトコのドこんじょう!

(まだ、トレーニングちゅう・・・+、めざせ、ずかんかんせい!)


[いままでのあらすじ]

レッドに、かんぜんはいぼくしたサトチ。 パーティをきょうかするため、ひたすらトレーニングにはげむ!はげむったらはげむ!

/(;o^^o)\「ぴかぁ〜!」(このあらすじ↑ってば、ぜんかいとおんなじでちゅう! てぬきでちゅう〜!)

あと、せっかくなので(^^;)、ずかんかんせいをめざす! ずかんかんせいまで、あと5ひき!!


 [2007ねん6がつ16にち]

 ぎんバージョン、16こ、246ひき、162:25、みつけたかず248でかいし!

 さて、うえのとおり、ずかんかんせいもめざす!

 とりあえず、ぎんにきろくすればすむやつは、ライコウはサトコからかり、サナギラスはきんバージョンからもってきてきろく、ライコウはチポリーノ(チコリータ♂)といっしょにクリスタルにもどす。

 タマちゃん(ニョロモ)、LV31で「あまごい」のかわりに「のしかかり」おぼえたので、ニョロゾにさっそくしんか! う〜ん、らぶりぃでしんかさせるのもったいない・・・(^^;)

 さて、ポリゴン2は、うっかりセレロン(ポリゴン)をしんかさせるとグリーンにもどせないし、タマゴからそだてたほうがワザもよさそうなので、セレロンとタマミ(メタモン)をおみあいさせ、タマゴ2つゲット! さっそくかえしてアスロン&デュロンとめいめい。 アスロンをきんにおくってアップグレードもたせ、ぎんにいるヨモギ(サナギラス)とこうかんして、ポリゴン2にしんか! ・・・なんか、「みずのみどり」みたい〜(^^;)

 セレロンをグリーンにもどし、タマちゃんをおくって、みずのいしつかってもらって、ニョロボンにしんか! ついに、みつけたかず&つかまえたかず、250に!

 p( ̄ー ̄)「のこるは、ホウオウのみだぜーっ!! めざせリターンマッチ! ホウオウ! クビあらって、まっていやがれ〜!」

 

 ってーところで、ひさびさトレーナーハウスへ! せんじつ、いろいろずかんにきろくしてもらったときに、「ふしぎなおくりもの」もしたんで、いま、ぎんバージョンのトレーナーハウスには、ピカナさんのキャラがいるんである。 d(^^)

 つい、しゅうかんで、うっかりポケスタのおくりものをしそうになりながらも(^^;)

/(;o^^o)\「ぴか?」(おい、でちゅう?)

 ぶじ、ぎんのトレーナーハウスで、ピカナさんのキャラクターとたいせん!

 「おまえとたたかうために、はるばるやってきたぜ!!」

 ・・・じゃなくて〜。 6(^^;)ちょっと「のうないへんかん」をして〜、と・・・

 「サトチさんとたたかうために、はるばるやってきましたーvvv ^0^」

 コレでよ〜し!(^▽^;)

 P(^▽^)/ 「ポケモンファイトぉ〜!」/(o^0^o)\q「ぴぴっかちゅう〜!」(レディ〜ごぉっ!でちゅう!)

 まずはでてきたのは、LV55ウインディ! ピカをひっこめ、リュウセン(ラプラス)だす! 「かえんほうしゃ」×2くらって、きゅうしょにやけどくらうも(^^;)、なんとか「なみのり」1ぱつでたおす!

 つづいては、やっぱりLV55デンリュウ、こっちはピカ! せんてをとって「でんじは」! まひってるあいだに「スピードスター」×2! 「かみなりパンチ」くらうも、「10まんボルト」×2でたおす!

 つづいて、バンギラスvsミネア(ハガネール) 「じしん」がきまった! さらに、ピジョットvsホノオ(リザードン)! そうぜつなくうちゅうせんがっ!・・・と、イメージしといてください(^^;)

 カイリューにはピカを!「10まんボルト」2はつでなんとかたおす! さいごのメガニウムには、レイちゃん(クサイハナ)をだしといてホノオにこうたい、「かえんほうしゃ」でたおす!

 「おまもりこばん」もってたので、11000えんゲットぉ〜!

 (^^;)「いや〜、やっぱ、そだてがよくって、はごたえがあるぜっ!」

 ・・・あぁ、それにしてもやっぱり、こういうふうなかたちで、であったヒトのきねんがてもとにのこる、っていいなぁ〜。(^^;) なんでダイパで、ひみつきちなくなっちゃったんだろ。 バトルタワーとかあたりにはでるのかもしれないけど、コレはふっかつさせてほしいなぁ〜。

 そのころ、サトコがエンテイにそうぐうしていたことを、オレはまだしらなかった・・・・


 [6がつ17にち]

 きんバージョン、リッキー(ワンリキー)LV30→33に。 ぎん、ほんじつのvsCPピカナさん(^^;)でレイちゃんLV43→44、「ねむりごな」のかわりに「はなびらのまい」おぼえた!


 [6がつ18にち]

 ぎんバージョン、リューノ(しんそくミニリュウ)LV27→29、「たたきつける」やめとく。LV30でハクリューに!!

 きんバージョン、16こ、184ひき、140:57で、13ばんどうろへ! LVあげながらマップかきかき。 リッキーLV34→36に。「けたぐり」のかわりに「クロスチョップ」おぼえたので、ゴーリキーにしんか、さらに、ぎんとつうしんして、カイリキーにしんか!

 ふう〜!(^^;) いちおうカイリキー、かりもんで、ずかんにはさきにきろくさせてもらったけど、やっぱ、オマエもずっとトレーニングしてたんだし、しんか、したいよなっ!
 ・・・そうそう、おいわい、ってわけじゃないけど、まえにちょっとあずからせてもらって、そのまんまになってた、かわらのかけら。 これって、オマエのだいじなもんなんだろ? おそくなったけど、ちゃんとかえすからな。 ごめんな〜(^^;)

/(;o^^o)\「ぴか?」(サトチってば、あずかりっぱなしでわすれてたでちゅう?)

 さて、・・・そうそう、アイツとのやくそくも、まもらなくっちゃな!(^ー^;)

/(o・・o)\「ぴ?」(アイツ、ってダレでちゅう?)

 

 パソコンをそうさして、モンスターボールをひきだす。 かるく、おもみをたしかめて、ひょいとボールをなげ、なまえをよぶ。

 「・・・でてこい! どらニャー!!」

(ぽん!)

  A@A
=(・ ・;)=「・・・ニャ」

  A@A
=(°
0 °;)=・・・・・ニ゛ャ、」

(/(;o^^o)\?)

  A@A
=(T□T;)=
p「ギニャニャニャニャニャ〜!(ろ、ろ、6ねんぶりにでられたニャ〜!);;;」

 (;^^) 「いつか、やくそくしたよな。 ジョウトで、うでをあげたら、かならず、いっしょにトレーニングしよう、って。
 ・・・すっかりおそくなっちゃって、ごめんな。」

  A@A
=(T∇T)=「ニャギャあぁ〜;(6ねんは、ながかったニャ〜;;)」

/(;o^^o)\「ぴか〜・・」(そ、それはたいへんでちゅう〜・・・)

 (^^;)「ニャースステーション」にはでてたけどね〜;;

 p(^0^)「よっしゃー! それじゃ、トレーニング、いくぜーっ!」

 きん、ヨモギ(サナギラス)とどらニャーをいれて、13ばんどうろへ! ・・・・・しかし、どらニャーに、「いあいぎり」おぼえてもらおうとおもったら、おぼえらんないの〜?あり?(^^;)

 どらニャー、LV19→20、「ネコにこばん」おぼえた! LV21→26!

  A@A
=(T∇T)=「ニャニャ〜;(つ、ついに、ひがんの『ネコにこばん』だニャ〜! こんなにいっきに、レベルあげられるなんて、ユメのようだニャ〜;;)」

 14ばんどうろから、15ばんどうろへ! ヨモギLV32、ミネアLV55に!

 きんバージョン、バッジ16こ、186ひき、141:50でほんじつしゅうりょう。


 [6がつ19〜21にち]

 ヨモギLV33→38、「こわいかお」やめとく。 リューノLV31→38、「こうそくいどう」やめとく!


 [6がつ23にち]

  14ばんどうろから、15ばんどうろ、まだいってなかったところへ! ヨモギLV39、リューノLV39→41、シグナル(ランターン)L30→33「でんじは」のかわりに「あやしいひかり」おぼえた。→LV34に!

 どらニャー、LV27→28、「なきごえ」のかわりに「だましうち」おぼえた!

 (;^^)「ところでさ、オマエ、しんかどうする?」

  A@A
=(・w・)=「ニャ?」

 「ペルシアンは、もうずかんにきろくはしてあるから、オレはどっちでもいいんだけど、オマエじしんは、どうしたいんだ?」

  A@A
=(−−)=「ニャ〜・・・?(う〜ん、しんかもしてみたいけど、どうしようかニャ〜・・・?)」

 どらニャー、LV29→30に!

 (;^^)「お〜い、まだかんがえてんのか? ・・・とりあえず、キャンセルしとくぞ〜!?」

  A@A
=(^^;)=「ニャニャニャ!(わ、ちょっとまつニャ!

  A@A
=(-w-)= ・・・ニャ〜?(・・・て、ま、いいかニャ? ニャーの『ウリ』は、らぶりぃさだもんニャvvv)」

/(;o^0^o)\「ぴか〜!」(だれが、らぶりぃでちゅう〜!!)

 ってことで、どらニャーは、ニャースのままそだてることにしました。 いまさらペルシアンも、にあわないもんねぇ〜。(^^;)

 シロガネやまの、まだマップかいてなかったところへゴー!! ・・・はよかったけど、たいしたひろくなくって、すぐかんりょう(^^;) ヨモギ、LV40に! ぎんバージョンで、シグナルに「たきのぼり」おぼえさせる。

 「さて、と。 つぎは、だれをきたえようかな? ・・・お、でんわだ。 もしもし?」

 (^ー^)「サトチにーちゃん、ひさしぶり〜!」

 (^0^)「お! サトコ! ひさしぶり〜!・・・って、その、うしろのポケモンは!!(^0^;)」

 (・ー・)「うん。 こないだから、ずーっとおっかけてて、やっとおいつけたんだ。 サトチにーちゃん、しょうかいするね。 エンテイのアスラン。」

 「まえに、オレがプレゼントしたなまえにしてくれたのか・・・。 そうか・・・、ついに、やったんだな・・・! よくやったなあ!」

 と、コレをかこうとおもってしらべたら、なんとこれが2002ねんの9がつ(^^;) ながかったなぁ〜;;;

 「こないだからずーっと、44ばんどうろのあたりでおっかけてたんだけど、あの、みずうみのなかのしま、っていうか、なかすみたいなとこ、あるでしょ?」

 「あ〜、ハナシがでっかいポケスペのげんさくしゃ・・・じゃなくって、つりびとのヒデノリのいるあたりな。」(^^;)

 「あそこでついにおいついたの。 サトチにーちゃんからあずかった、ソロりん(ゲンガー)の『くろいまなざし』、すごくやくにたったんだよ!・・・」

 というわけで。6がつの16にちにそうぐう、『くろいまなざし』であしどめ、『さいみんじゅつ』でねむらせてHPはんぶん→1/5ぐらいにしたものの、ヘビーボール4つなげても、はいらず。 おなじく23にちに、またもやおなじあたりでそうぐう、『さいみんじゅつ』やらしっぱいしまくったあげくに、ねむらせてエッジにこうたい、『みねうち』せいこう・・・するも、めをさましにげられる。(^^;) さらにおいかけ、42ばんどうろでねむらせてヘビーボールでゲット!

 「けっこう、くろうしたんだなぁ・・・」(^^;)

 「でも、とうとう、ミズキといっしょにきてくれる、っていってくれたんだ!(^^) でね、それから1ぺんうちにもどって、ママにアスランのとこしょうかいして、・・・それから、タマムシのミナキさんのとこにいってきたの!」

 (^^;)「へ? ミナキ、ってーと、オマエがいつだかいってた、スイクンマニア?」

 「うん。 いつかあったときに、3びきそろったらしらせてほしい、っていってたから。
 ・・・そしたらね、ミナキさん、すごくいそいでたから、どうしたのかとおもってきいたら、スズのとうに、ホウオウがまたもどってきたんだって!」

 「ホウオウが・・・!?」

 「うん! だからね、あたしもこれから、スズのとうに、あいにいくつもりなんだ!」

 \(^^;)「・・・そうか! ホウオウは、てごわいからなっ! がんばれよ!」

 

 テレビでんわにむかって、てをふって、サトコをみおくったあと。 オレはドキドキしながら、まどから、にしのそらをみあげた。

 あのはるかむこう、ジョウトのスズのとうに、いま、ホウオウがいる・・・・・!!

 こころのなかに、よみがえる。 とうのうえ、まんげつのしたでのたいけつが。 はげしいかぜにまい、まぶしいほのおに、なないろにひかる、にじいろのはねのぬし。

 あのとき、とびさるホウオウにむけて、オレはちかった。 「いつか、じゅうぶんちからをつけたなら、また、ちょうせんしにもどってくる」と。 あれから、オレも、オレのなかまたちも、ながいたびのなかで、ちからをつけてきたはずだ・・・!

 ・・・・・ホウオウと、たたかいたい!p(><;)

 p(−−;) サトコに、しっぱいしてほしいわけじゃない。 ・・・・・でも、もし、サトコがホウオウをゲットしてしまったら・・・・・!

 むねのなかがグルグルうずまいて、どうしたらいいかわからないまま、オレはじっと、たちすくんでいた・・・

 

 (−−;)(なんかうしろに、みょうなけはいが・・・) 人(^^;)「・・・・・」

 (;^□^)「・・・って、なんなんだよプレイヤー!! いつのまに、こんなところにいやがるーっ!!」

 (^^;)「いや〜、やっぱりそりゃ、『やじピカ』のさくしゃてきには、なやみどころでしょ。 いちおうアナタがしゅじんこうなわけだし、ここでサトコが、ホウオウゲットしてきちゃったら、もひとつもりあがらないからねぇ〜。」

 (;▼へ▼)「って、・・・まさかキサマ、サトコのホウオウゲット、てをぬくわけじゃないだろうな!!」

 (−へ−;)「ちがわい!! 『サトコのプレイヤー』てきには、ぜんしんぜんれいをかけてがんばる、サトコはそういうコだから。 けど、・・・」

 (;−−)「けど?」

 (−−;)「・・・さくしゃだって、さぁ〜。 じっさい、けっかがどうなるかは、やってみなきゃ、わからんのよ〜;; カミさまじゃ、ないんだからさ」

 (;^^)「そりゃ、たしかにな〜;;」

/(;o^^o)\「ぴか〜・・・」(その『デタトコまかせ』が、『やじピカ』というかリプレイのウリ、というかなんというか、でちゅうからね〜)

 (;^^) 「をいをい?」(みもフタもない・・・・・;;)

 

 ま、じっさいもんだい、コレをかいてるじてん(9.29)では、もうけっかはでてるわけですが。 それどころか、リアルタイムそくほうのおかげで、どくしゃのほうがさきにけっかをしってたりする(^^;)

 (;^0^)「って、コラ〜!! さっさとけっかをおしえろ・・・ってか、とっととかきやがれ〜!!!!」

/(;o^0^o)\「ピカぁ!!」(まったくでちゅう〜!!)


 [6がつ28〜29にち]

 とかいいつつ、なかなかすすまないのが「よのつね」というもので。(^^;)

 どらニャーLV31→35、「いやなおと」やめとく→36に。


 [7がつ22にち]

 どらニャーLV37→40に!

 このあいだから、じりじりしながらトレーニングをしていたオレのところに、ついに、でんわがかかってきた。

 「・・・もしもし? サトコか?!(ーー;) ・・・ホ、ホウオウはどうした!?」

 (;^^)「サトチにーちゃん、あわてないでよ〜。 ちゃんとはなすから!」

 

 と、いうことで。

 サトコ、バッジ13こ、ずかん169、じかん90:43、エッジ(ストライク)、ヒィノ(バクフーン)、チビちゅう(ピカチュウ)、ミズキ(スイクン)LV48、インドラ(ライコウ)、アスランLV40で、LV60ホウオウにちょうせん!

 ミズキの「なみのり」がホウオウのHPを3/5いじょうけずり、チビちゅう、かろうじて「だいもんじ」をかいくぐり、「でんじは」をかけ、エッジ、にがてなほのおやひこうわざをかいひしながら、「みねうち」をヒットさせ・・・(まだまだつづくので、いか、しょうりゃく)

 という、メモちょう3ページちかく、200ターンいじょうのげきせんのすえ、「わるあがき」でホウオウたおれて、リセット。。。。。

 

 (−−;)「・・・・・そうか・・・。 ざんねんだったな。」

 (^▽^)「ううん、いいんだ! ミズキたちががんばってくれたのに、まけちゃったのはざんねんだけど、あたし、せいいっぱいやったもん! こんかいは、ごあいさつだけしてくるつもりだったんだし、いいんだ!」

 (^へ^;)「・・・たしかに、オマエ、『ずかんかんせいがもくてきじゃない』ってのは、まえからいってたもんな〜・・・」

 (^ー^)b「あー、そうそう。 ホウオウ、しばらく、スズのとうにいるみたいだから、いってみたら? じゃあね〜!」 (ガチャ)

 p(^□^;)「・・・って、なんでオマエ、そんなことわかるんだー!! ・・・って、もう、きれてるしー!!」(^^;)

 ちょっとフクザツなきぶんだったけど、ホウオウとたたかうことができる、というのはやはり、うれしかった。

 「・・・ついに、リターンマッチだ!! まってろよ、ホウオウ!!」


 [9がつ1にち]

 シグナル(ランターン)LV35→38!


 [9がつ2にち]

 シグナル、LV39→41に! なんと、トレーナーズハウスで、VSピカナさんのときに、バンギラスにミネアだしたら、ひっこめてメガニウムだしてきた! うーむ、さすがCP(コンピュータ)とはいえPC(プレイヤーキャラクター)?(^^;)

/(;o^^o)\「ぴか!」(なんか、よくわからんでちゅう!)

 ブロムヘキシン、ホノオに1つやったらうちどめ。 ミネアに4つやる。 マックスアップ、ホノオに8つ(!!(^^;))でうちどめ。 リーフに2つやる。


 [9がつ12にち]

 /(o^0^o)\「ピカ、ぴ〜っかぁ!」(ピカ、9さいのたんじょうびきねんのポスターでちゅう! 9がつじゅう、トップページにはっておいたけど、もってきて、ここにはったでちゅう!)

ピカがお、どアップポスター(^^;)

 (;^0^)「うおお! あらためてちかくでみてみると、このポスター、デカいぜーっ!!」

 (^0^)「うわー、こんなもうふ、あったらほしいな・・・じゃなくって、ピカ、おたんじょうびおめでとう!」

 (−−;)「ポケモンネットかいひろしといえども、こんな、『てもちポケモンのたんじょうびいわい』なんてことやってるのは、ここぐらいだろうな・・・」

 (;^^)「そうかも〜;; こんかいは、マサラのポケモン図書館(としょかん)の「どうじんしせんこうかい」あたりでも、おもいきり『あい』をブチマケて、あきれられた(?)りしたしねぇ〜。」

 

 (^0^)「ま〜、とにかく! ピカ! 9さい、おめでとうなっ!! 『ポケモンマスターのざ』まで、もうすこしだ!よろしくたのむぜっ!」

 /(o^^)\/(o^^)\>o^o^)>(O^0^)>(O^^)>”(o^^)(おたんじょうび!)
 <(((ε(Θ▽)/,(^0^),@^</(⌒⌒<(おめでとう〜!!)

/(o^0^o)\「ぴか!」(ありがとでちゅう〜!!)

 

 (−−;)(ひそひそひそ)「・・・しかし、プレイヤー? ピカ9さい、はいいけど、オレたちが11さいのときに、このにっきがはじまったとすると、もう、いいかげん、オレら、20さいぐらいになってるかんじょうに・・・」

 (;^^)(ひそひそ)「いや、それはその、とちゅうで2ねんいじょう、『とうみんきかん』もはさまってるはずだし、そのへんは、かんがえないほうこうで・・・」

 

 ( ・・)「ん? なんかいった?」

 (((;^^)(ぷるぷる)「いや〜?」(; ̄0 ̄)))(ぷるぷる)「なんにも!」

 (;^^)「そ、それよりホラ、こうれいのプレゼントも、いっぱいとどいてるから、しょうかいしないと〜!」

 (れいによって、かんじはカナになおし、よみづらくなったところには「、」や「。」をたしてあります)

 (;−−)「しかし、まいかいのことだが、この、ケチャップフーズのやまは、ものすごいというかなんというか・・・;;」

/(o^¬^o)\「ぴかぁ!」(わ〜い!! おいしそうでちゅう〜!! はじからいただくでちゅう!)(もぐもぐもぐ)

 (;^^)「まずは、ピッチさんから、ザックくん(サンドパン♂)とくせい、ケチャップパンがバスケットいっぱい、か〜;;」

>(O^〜^)「ライライ!」(む! このパンのはごたえ、バッチリっチュ! ザックくん、なかなかやるッチュね!)

 (;^^)「あとは、闇(やみ)ツルギさんが3かがかりで(?)つくったケチャップケーキに、ラヴィアンさんのトマトケーキ、あと、PMMさんから、ケチャップのつけあわせのフライドポテト、 ・・・って、ふつうは、ぎゃくのようなきがするんだけど〜;;」

>o^0^)「ぴちゅ!」(ケチャップじゃないたべものも、いっぱいきてるでちゅ! PMMさんから、うなぎパイに、あべかわもちに、・・・)
>”(o^^)「ぴちゅう〜」(「アルスさんからの、ピカがたカボチャまんじゅう、すご〜く、よくできてるでちゅう〜。 まるっこさが、そっくりでちゅう。)

 (^0^)「あめゆさんからは、おいしそうなできたてテンプラのもりあわせ・・・っておい!(;^^)テンプラまで、ケチャップつけてくうなよ〜!」

 (−−)「ま、しょうがないだろ。 コイツといえば、ケチャップだからな。 ルークさんから、こんなイラストも、とどいているぞ?」

ルークさんから、ケチャップつきピカ

 (;^^)「おお〜、ピカそっくり! ケチャップも、ウマそうにかけてるぜ〜!」

>ええ、ウマそうにみえるように、しあげてみました。
>そして、ピカくんのまるっこさを、しょうしょう、きょうちょうしたかいがあったというもの…ハッ!ごほっごほ(ぇ
(by ルークさん)

(もぐもぐ)/(o^^o;)\「ぴか?!」(な、なんかいったでちゅう?!)

 (^^)「ムラサキはかせからは、『ポケットモンスターダイヤモンド&パールスーパーDXまんまるぬいぐるみ』だっ!! みごとにまるいぜーっ!!(≧▽≦) なになに・・・?

>よこにならぶと、ピカくんもスマートにみえることでしょう。
(by ムラサキはかせ)

 ・・・だってよ?」(^^;)

 /(o^へ^o;)\「ぴ〜か〜;;」(ピ、ピカは、そんなとこにならばなくても、スマートでちゅうっ!;;)

 (^^)「すごーい! ラヴィアンさんとこのバクフーンの、アルフォンスくん、おてせいの、ブレスレットがとどいてるよ!」

>「ブレスレット、ピカくんのぶんと、サトチ・シルバーくんのぶんの、2つをつくっておきました(^_^)」
(by アルフォンスくん)

 (^0^)「すっげー!! さっそくつけてみようぜ、ピカ!」

/(o^0^o)\「ピッカぁ〜!」(ぺアブレス、かっこいいでちゅう!)

 彡☆「バ〜ロ〜ム!」(((p(^0^)Q(がし!)P(^0^o)\)))「ピカ〜!」(クロース!でちゅう!)☆彡

 (;^^)「・・・ネ、ネタがわかんないよう;;;」

 (−−;)「あんしんしろ、わからんのがあたりまえ・・・というか、いまどき、こんなふるいネタ、わかるほうがめずらしいぞ・・・;;」

/(o≧▽≦o)\「ぴかぁ!」(わ〜い!! りかりんさんとこから、すっごくごうかなプレゼントがとどいたでちゅう!! たからばこに、ポロックとかポフィンが、いっぱいつまってるでちゅう〜!)

 (^▽^)「りかりんさんからのメモがついてる〜! よんであげるね! え〜と・・・」

>ことしは、ピカの「たからものいれ」につかってほしいな、と
>ピカサイズのたからばこをおくりま〜す。
>まりまりといっしょに、ポケモンなおかしを、なかに、たーっぷりとつめておきました。
>「サトチくんしよう」も、まぜこんであるので、たべながらさがしてみてネ。

>サトチくんには、ことしは、もじばんやバンドに、ピカたちがいる、ぼうすいリストウォッチです。
>シロガネやまのなかにはいっても、みやすいように、くらいところでは、
>イイかんじに、もじがはっこうしてくれるハズ。
(by りかりんさん&まりまりさん)

 P(^0^)「おお〜!! このリストウォッチ、すげえかっこいい〜! さすが、りかりんさん、センスがいいぜっ!」

/(o^^o)\「ピカ!」(ステキでちゅう〜!! さっそくいただいて、カラになったら、たからものいれにするでちゅう!)(もぐもぐもぐ)

 (;^^)「って、コラ、オレのぶんは、ちゃんと、どけとけよ?!」

 (−−;)「もはや、これも『ていばん』か・・・;; 糸杉美理佳さんから、『サトチくんへのツッコミようのハリセン』がとどいてるな。 そざいが『タンソせんい』だから、かるくてじょうぶなので、バシバシつかってほしいそうだ。」

 (;^^)「・・・なんぢゃそりゃあ!!」

 (・0・;)「すごーい!! 珈琲(こーひー)さん、ってひとから、ラジオの『しゅつえんいらい』がとどいてるよ! このひとのHPの『トキワきっさ』でほうそうちゅうの、『DJ珈琲のラジオコーナー』にでてほしい、って!」

 (;^へ^)q「ナヌ?! オレをさしおいて、ピカにオファーだとう〜! ・・・オレもだせ〜っ!!」

 てなことで(^^;) こんかいも、ピカのたんじょうびのよるは、にぎやかにふけていくのでありました・・・・・。


 [10がつ8にち]

 ぎんバージョン、バッジ16、ずかん250、じかん165:54でかいし! じゅんびうんどうがわりに、きんぎんのトレーナーズハウスですこしかせぐ。 シグナル、LV41→45に!「とっしん」やめとく。 ブロムヘキシンをミネアにやり、シグナルのほか、ピカ、ミネア、リーフ、リュウセン、ホノオのぜんいんLV55で、いちろ、エンジュはスズのとうへ!

 まえにかいたマップをかくにんしながら、とうをのぼる・・・はいいけど、

 (;^^)「??? ・・・なんで、まえんときにとったはずの、アイテムがのこってるんだ?」

 (^^;) (あれ〜? リセットしたとき、アイテムもいっしょに、とんなかったとこになってる?)

 とかボケつつ、おくじょうの、やねのうえへ。 なんか、まえとかんじがちがうな〜、とかおもいつつ、VSホウオウ!

 

 (^^;)「・・・LV70、って・・・」

 (^^;) 「・・・あり?」

  ・・・しまった〜!!!;;;)(^0^;)(  バトルするはずだったホウオウって、よくかんがえたら、きんバージョンのほうのじゃん!

/(^^o;)\「ピカ?」(をいをい、でちゅう?)

 ・・・ま、とりあえず、あとでリセットするとしても、とりあえず「よこうえんしゅう」か、ウォーミングアップのつもりで、と、か〜るいきぶんでバトル。

 シグナルだして、ホウオウ「にほんばれ」やら、HPまんたんなのに「じこさいせい」やらつかってきたんで、そのあいだにまずは「フラッシュ」2はつくらいくらわして、ピカにこうたい、「でんじは」! さらに「10まんボルト」で、なんと3/5くらいけずれた! けど「じこさいせい」!・・・されたけど、ぜんかいふくはしないのね(^^;) まひもなおらんとは、ありがたい! でも「スピードスター」、けっこうピカにはイタイのでリュウセンにこうたい、「なみのり」でも、たおすところまではいかないのをかくにん・・・はしたけど、「だいもんじ」がけっこうはんぶんいじょうケズレてキツイのでホノオにこうたい、てきとうにけずってスーパーボール1つか2つなげてダメだったんで、ハイパーボールなげたら・・・・・

 \(^0^;)/「は、はいっちゃった〜!?!」

 ひょええぇえ?!(^0^;) ・・・20ターンもやってないきがするんだけど〜;;(^^;)

 ・・・なんというか、ものすご〜く、あっさりこ〜んと、ぎんバージョン、バッジ16こ、ずかん251ひき、167:05、ホウオウ、ゲット〜。

 

 (;  )「・・・」

 

 とりあえず、コレでずかんかんせいだ!と、まずはポケセンにもどって、オーキドはかせのパソコンにアクセス!

 「おおっ! ゆめにまでみた パーフェクトずかんのかんせいじゃ! ・・・おめでとう!」(ファンファーレ)

 

 (;  )「・・・」(ぷるぷる)

 

 つぎはちょくせつ! と、マサラタウンにとんで、オーキドけんきゅうじょへ。 ・・・コレって、ちょくせつあいにいっても、セリフかわらんのね〜(^^;)

 

 (;  )q「・・・・・」(ぷるぷるぷる)

 

 (^^;)「あとは・・・って、もしもし、そこのしゅじんこう? さっきから、なにぷるぷるしてんの?」

 (;▼へ▼)q「・・・おかしい!!!」

 (;^^)「って、・・・ナ、ナニが!?」

 

 (;▼□▼)q「・・・ホウオウが、こんなかんたんに、つかまるはずがないーっ!!!」

 (;^^)「いや、そんなこと、いわれても〜;;;」

 (▼▼;)「・・・さ、さては、ニセモノーっ!?!」

 (;^□^)「・・・はあぁ〜!?!」

 /(o^^o;)\「ぴかー!!」(んなワケ、ないでちゅう! おちつくでちゅう!! 10まんボルト!でちゅう〜!!)

ΣΣΣ\(^0^;)/「どわー!!」(バリバリバリ!!)ΣΣΣ/(o^0^o;)\

 (;^^) (・・・や、やれやれ;;)

 

 たしかに、なんだか、あんまりかんたんにつかまっちゃったんで、ひょうしぬけもしたし、ぎんバージョンのホウオウ、「せいなるほのお」わすれてるし(^^;) ・・・それになにより、

 「オレは、『ほんらい、たたかうはずだったホウオウ』とたたかいたいんだーっ!!」p(^□^;)

 というのもあって、もう1ど、きんバージョンで、ホウオウにちょうせんすることに!

 そのまえに、タウリンかいこみ、モリィ(クロバット)、エドワード(ハッサム)、めりの(デンリュウ)に、ブロムヘキシンをモリィ、エドワード、レックス(オーダイル)にやって、じゅんび!

 モリィ、エドワード、めりの、レックス、ウーピー(ヌオー)、つきかげ(ブラッキー)、ぜんいんLV55で、スズのとうへ!

 

 サトコがいったとおり、ホウオウは、まえのときとおなじく、とうのうえにまいおりていた。 まるで、オレをまっていたかのように。

 あのときとおなじに、つきあかりのしたで、にじいろのはねがきらめく。

 「ホウオウ!! ・・・オレは、もどってきた! おまえとたたかうために!

 マサラタウンのサトチ! もういちど、おまえにちょうせんするぜっ!!」

 

 ・・・あー、な〜んか、さっき、やねのうえのふんいきがちがうな、とおもったのは、ひるまだったからなんだ〜。(^^;)
 (ちゅう:きんバージョンは、12じかんの『じさ』をつけているので、ひるまプレイすると、よるのじかんになります)

 さっきとおなじさくせんで、まずは、めりの「でんじは」でマヒさせ、「フラッシュ」なんぱつかあびせて、めいちゅうりつをさげる。めりのの「でんきショック」でも2/3いっちゃうので、モリィにこうたい、「かみつく」はけずるのにちょうどいいものの「つばさでうつ」がけっこうききすぎ、いっぱつでHPレッドゾーン、ほんのわずかのこってギリギリ!!(−□−;)あぶねー!!!

 「せいなるほのお」はずれ、ハイパーボール×、「かぜおこし」うけ、ヘビーボール×、「せいなるほのお」、くらったもののそれほどイタくない、「しんぴのまもり」、レベルボール×、ホウオウしびれてうごけず、ヘビーボールおしいーっ!「かぜおこし」はずれ、ホウオウまひ、フレンドボール×・・・

 ・・・ってなぐあいで、けずってはかいふくされ、かいふくされてはまたけずり、そのあいまにボールをなげつづけ・・・ってなゲキトウを、「ほうがんようし」はんぶんじゃく、150ターンいじょうつづけ、ハイパーボール7こ、スーパーボール2こ、ヘビーボール16こ、レベルボール29こ、フレンドボール2こをなげつけたあげく、ついに、30こめのレベルボールで、ホウオウ、ゲットぉ〜!!!\(T0T)/

 ・・・いや〜、ホント、このときばかりは、『p(T0T)タイマーボールがほちい〜!!!』と、しみじみおもいましたわ(^^;) きんバージョン、バッジ16こ、ずかん187ひき、146:25でホウオウ、ゲット!

 さっき、ぎんバージョンでゲットしたときにはつけなかった、・・・というか、おもいつかなかったけれど、こんどは「セイカ」とめいめい。 「ついになしとげたけっか」の「成果(せいか)でもあり、「せいなるほのお」の「聖火(せいか)」でもあり。

 (T^T)「こ、これで、せいせいどうどうと、ホウオウゲットでずかんかんせいをなのれるぜーっ!! (・・・つーか、いったい、なんわいるんだ、ホウオウ?(^^;))」

 ということで、いよいよ、タマムシマンションのゲームフリークへGO! まずはプロデューサー!

 「わあ、すごい! とうとう、ポケモンずかん、ぜんぶのページをかきこんだね。 おめでとう! (ファンファーレ) グラフィッカーが、ひょうしょうじょうをプリントしてくれるよ! みんなにみせてあげて!」

 ってことで、つづいて、グラフィッカー!

 「おれ、グラフィッカー! おっ、ずかん、かんせいしたんだ! きねんに、ひょうしょうじょうをプリントしてあげようか?」

 う〜ん、じだいをかんじるな〜(^^;) ・・・は、いいけど、そういってもらったものの、プリンタないから、「はい」とこたえると、エラーになっちゃうのが、ちとクヤチイ(^^;) ので、デジカメできねんさつえい。
 (しかし、ずかんかんせいかんけいのイベント、ってこれだけなんすかね? ほかにもあったら、じょうほうプリーズ)

◎ しょうじょう ◎ プレイヤー サトチ さま しんがた ポケモンずかんを みごと かんせいさせた いだいな こうせきを たたえ ここに しょうめい します ゲームフリーク

☆ずかん、かんせい〜っ!!\(T0T)/☆

 

 p(−−;)「よっしゃあ!!! つぎは、いよいよ、レッドにちょうせんだぜーっ!!」

 てなことで、じかいはいよいよ、クライマックス・・・になるのか?!

サトチのたびは、もうちょっと?つづく!つづくったらつづく!


おも〜いコンダラ、シレンのみちを? にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる