トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
サトチ、あらたなるたびだち?

(アサギシティ〜クチバシティ〜クチバジム)
ネタバレあり(クリスタルも)、みたくないひとは、ちゅうい!!!


/(o^0^o)\9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでちゅう!

/(o^^o)\「ピカ!」(みなさん、プレゼント、ありがとでちゅう!
 ・・どれからあけるか、まようでちゅう・・ いっそ、ぜんぶいっぺんに、あけるでちゅう!!)

・・・ガラガラ、ドッシャ〜ン!!

やまほどのプレゼントに、つぶれそうになってるピカ

(;^^) 「ぜんぶいっぺんにつかうのは、むりだとおもうぞ、ピカ・・・」

たくさんのプレゼント、ありがとうございました!! ピカにかわり、あらためて、おんれいもうしあげます〜(^^)
>(o^^o)<「ピチュ!」(もうしあげるでちゅ!)


 [2002ねん7がつ29にち(つづき)]
 (^^;A ひぃ〜・・・。 やっと、ほうどうじんのヒトたちを、まいたぜっ!! ちょっと、いえで、ひとやすみだ!!
 と、おもったら・・・あり? ウツギはかせから、でんわだ。 なんだろ??

 てーことで。 じかんてきには、まえのかい、ちょくごもちょくご、ぶっつづけです。やっとレポートかけたよ〜(^^;) そうそう、ぜんかいのぶんの、はんせいてん。 すごいキズぐすりと、なんでもなおし、もうちょっと、かっときゃよかったです。 ・・・ちょきんも、あずけときゃよかった、ってことで、あらためて、ママさんにおカネを10まんえんあずけて、けんきゅうじょへ。

 はかせ、ごぶさたしてます〜!! おかげさまで、リーグとっぱ、できましたよっ! ・・・え?おいわいに、ふねのチケットをくれる?!

 「これで、カントーのポケモンも、つかまえられるようになるね! こうそくせんにのるなら、アサギシティ・・・って、サトチくんのほうが、くわしいよね。」

 (;^^) ・・・いやその〜((//▽//)(ぽっ))・・(はっはっはっ)・・・オーキドはかせに、よろしくいっときますね〜!!
 (^^;)・・・セラエノ! ひとっとび、たのんだぜ!

 /(oーーo)\「ピカ!」(ごまかしたでちゅうね?)


 アサギのみなとは、こうそくせんアクアごうのしゅっこうじゅんびで、にぎわっていた。

 (≧▽≦)「おお〜!! これが、ジェットのちからで、うみのうえをはしる、っていう、『そうどうせん』、こうそくせんアクアごうか! かっこいいぜ〜っ!!」

 しゅっこうじかんをかくにんすると、まだ、しばらく、ゆとりがあった。 (・・・カントーにいったら、また、しばらく、もどってこれないかも・・・) オレのあしは、いつのまにか、アサギのまちのやまのて、ジムのほうへ、むかっていた・・・。

 ジムにつくと、ミカンちゃんは、ひとりで、ハガネールたちのせわをしていた。

 (−−) ひさしぶりだけど、・・・あいかわらず、ひとりで、ジムをまもってるんだな・・・。

 オレは、ミカンちゃんにあいさつをして、いままでのできごとを、ざっとはなした・・・

 「・・・・それで、いちおう、してんのうや、チャンピオンには、かったし、めりのも、じゅうぶんりっぱな、デンリュウになった、とおもうんだけど、・・・まだ、オレ、はがねタイプを、ぜんぶあつめていないんだ。
 (;−−) だから、オレ、・・・カントーのほうに、いってみようとおもうんだ。 このペースじゃ、いつになるかわからないけど・・・ハガネマスタートレーナーめざして、オレ、がんばるから・・・・・」

 「・・・あんまり うまくいえないけど・・・・  がんばってくださいね。」

 と、ミカンちゃんは、にっこりとほほえんでくれた・・・。

 (T□T)o はうあぁ〜!! こ、このホホエミがあるかぎり、オレは、・・・オレは、かならず、ハガネマスターとなって、もどってくるぜ〜っ!! ミカンちゃ〜ん!!!vvv

 (;^^) いや、ホントに、しゅっこうまえに、ミカンちゃんとこに、ごあいさつにいってました。 やっぱり、サトチ(キャラクター)としては、ねぇ? ・・・でも、なんとなく、こころなしか、「しんみつど」が、ぜんぜんアップしてないようなきが・・・ (^^;)


 (;^0^) うお〜!! いつのまにか、こんなじかんだ〜!! しゅっこうに、まにあわないぜ〜っ!! いそぐぞ、ピカ〜!!

 /(;o^^o)\「ピカ〜!」(サトチが、のんびりしてるからでちゅう〜!)

 「す、すいませ〜ん!! じょうせんしま〜す!! これ、チケットです〜!!」

 ギリギリセーフで、じょうせんじかんに、まにあった!! オレたちがのりこむとどうじに、アクアごうは、「ボォ〜ッ!!」と、きてきをならし、はしりはじめた! まどからみえる、アサギのみなとが、さいしょはゆっくりと、そして、しだいにスピードをまし、とおざかっていく・・・!

 (T^T)o ミ、ミカンちゃ〜ん! こんどあえるのは、いつのひか・・・

 (;^^) ・・・って、こんなとこで、かんしょうにふけってても、しかたないよな〜・・。 よくかんがえてみたら、オレ、サントアンヌごうには「はいったこと」はあるけど、ふねにのってたびをするのは、はじめてなんだよな〜。 せっかくだから、クチバまでのふねのたび、たのしませてもらうぜ!

 ・・・と、ふねのなかをけんぶつするつもりで、あるきはじめたオレは、すごいいきおいで、あわててはしってきたおじいさんと、ぶつかった!!

 煤i@@)「どわ〜!!」〜☆☆☆

 「ごめんよ、ぼうや! おじさん、あわててたから・・!!」

 (;^^) 「いや、だいじょうぶですから、いいです〜;;; (しっかし、なんでオレはいつでも、こんなにコドモあつかい、されるかな〜;) へ? おまごさんがいなくなった? ちいさいおんなのこ?」

 「みかけたら、おしえてくれ!」

 そこまでいうと、おじいさんは、またすっとんでいってしまった!!

 (;^^) さ〜て、と・・・まずは、ひとまわり、このなかまわってみるか!!

 てーことで。 なにやらへやのいりぐち(らしきもの)や、かいだんはあるけど、まずはろうかをひとまわり。

 へ〜? ふねにのってるきゃくは、みんなトレーナー? (^^)V バトル、やりほうだい、ってわけだな! え?ここが、オレのへや?

 お〜!!こんどは、じぶんのへやがあんのね。 (^^) なんか、うれしいかんじ〜。

 (^^) なんか、けっこういいへやじゃ〜ん!! ふかふかのベッドに、・・・お! パソコンもあるから、どうぐやポケモンのいれかえもできるぜっ!

 (^^;) おもわず、パソコンで、でんどういりのきろくなんかみてたりして。

 おまけに、テーブルには、おちゃとおかしまでよういされてるぜっ!! ・・・あり?

 /(o^〜^o)\(もぐもぐもぐ)「ピカ!」(う〜ん、なかなか、こうきゅうなおかしでちゅうね〜!)

 (;^^) ひとりでかってにくうなよ、ピカ・・・。 ま、いいか。おちゃしたら、バトルにいくぜ!みんな!

 まずは、となりのへやからいくかぁ! 「たのもぉ〜!!」

 (;^^)・・・あり? だれもいない・・・ きをとりなおして、つぎのへや、いくぜっ!

 やまおとこのヒロカズをたおして、へやをまわっていくと、ジェントルマン・・・ならぬ、さっきのおじいさんが。

 え? まだ、おまごさん、みつからないんですか? そりゃ、しんぱいで・・・え? だれかにめいわくをかけてないか、しんぱいだ? あ、そーですか・・・ (^^;) きをつけて、みときますね〜。

 だいすきヒロシにふたごちゃんのミコとマコ、ひふきやろうのダイをなぎたおす。 しかし、このふたごちゃん(のなまえ)、やっぱりもとネタは、むかしのドラマなんでしょーか?

 やまにちょうせんするやつやら、パフォーマンスをみせにいくやつ・・・いろんなトレーナーがいるもんだなぁ〜。 さて、そろそろ、したのかい、まわってみるかぁ!!

 (;^^) と、おもったら、せんいんさんにつかまっちゃったよ・・・ とりあえず、さぼってるヤツをさがしにいくことに。 はじからのぞいてったら、いきなりじぶんのへやのとなりにいるよぉ〜。

 (;^^) だれもいないへやだったから、ちょっとひるねしてただけだぁ〜? そーいうのを「サボる」ってんでしょ〜が、まったくぅ。 それいったら、むりやりポケモンしょうぶいどんできやがるし、まったくもぅ〜。

 タッチィLV43、リーフLV42に!!

 コテンパンにしてやって、「すまん!オレがわるかった!」とかいってるヤツをひきずってったら、やっととおしてもらえた。 やれやれ〜。

 ふなよいジャグラーのジョニーやら、きゅうけいちゅうのふなのりカツオ、ピクニックマナミをたおして、セラエノLV42に!

 えーと、ここは、・・・かんちょうしつか! しつれいしました・・・って、あれ、このこは? おーい、おじいちゃんが、しんぱいして、さがしてたよ!

 ・・・じつは、このこがかくれてるんじゃないかと、ず〜っと、あちこちのへやのゴミばこ、のぞいてました。 マヌケ〜。(^^;)

 おまごさん、つれてきましたよ〜! え?まごとあそんでくれてどうも? いや、それはもっぱら、せんちょうさんで・・・え? おれいにこれを? かえってすみませんね〜。 なんですか、これ?
 ・・・えぇ〜!!(^0^;) メタルコートぉ〜!!

 (;^^) う〜ん、いきなりこんなアイテムをもらえてしまうとは・・・

 ・・・あるところには、あるもんだなぁ〜。 ありがたく、いただきます!! (o(^^;) こ、これで、メタルマスターへのみちへ、またいっぽ、ちかづいたぜ〜!!)

 ここで、クチバとうちゃくのアナウンスが!! かんちょうさんからも、なにかもらえないかと(<をい)もいちどいってみましたが、おれいはいわれたものの、とくになんにももらえませんでした〜。 たはははは〜。

 /(;o^^o)\「ピカ〜!」(よのなかそんなに、あまくないでちゅう〜!)

 ・・・3ねんちかくはなれてた、クチバのみなと・・・。 いったい、どんなふうに、かわっているんだろう・・。 オレは、ふねをおり、さんばしを、みなとへむかった・・・。

 (;^^) さんばしをおりて、そこにいたひとに、はなしかけようとおもったら、いきなりカビゴンがねてるよ〜!! ちかくへよってみても、きもちよさそうに、いびきをかくばかりだ・・・。 とりあえず、ほっといて、まちのほうへむかう。

 (−−;) う〜ん、こりゃまたどっかで、「ポケモンのふえ」をてにいれなきゃいかんのかいな?

 3ねんぶりの、クチバのまち・・・ ゆっくりと、あるいていきながら、オレは、おもわず、・・・なみだがでそうになってしまった。 オレがはじめて、じてんしゃをゲットしたころ・・サントアンヌごうで、バトルしたころと、かわらないまちなみ・・・

 みなとまちらしい、がいこくふうのいしだたみ、レンガのかべ・・・たてもののつくりの、こまかいところも、・・ジョウトちほうの、おちついたまちなみとはちがっていた。 オレは、・・・ほんとに、カントーに、もどってきたんだな・・。

 BGMも、まえのとおんなじきょくですよね? (T^T) このへん、ほんとに、はじめてクチバにじょうりくしたときは、あまりのなつかしさに、うるうるきちゃいました・・・・;;;

 ・・・それでも、さっきから、かけられるこえは、「ジョウトからきたの? あそこには、めずらしいポケモンがいるらしいね!」とか、「カントーにも、8つのジムがあるんだ!」とか・・・ オレってもう、「ジョウトのひと」に、なっちゃったのかなぁ・・・(TT)

 (TT)「みたことないジムバッジもってるね。そうか、ジョウトにすんでるひとなんだね!」ってのもありましたね・・・なんだか、ちょっとさびちい〜;;;

 ま、それはさておき、ポケセンは、たしか、こっちだったよな・・・あり? こんなとこで、ワンリキーが、じならしやってる。 ? 3ねんまえにも、このへん、こうじしてたような、きがするけど・・・ え? じならし、させてるけど、ビルをたてるおかねがないぃ〜? (^0^;)

 (;^^) バブルがはじけた・・?

 ポケセンについて、みんなをやすませながら、ふと、マップをみてみる。 ・・をを?! シオンに、ラジオとうができてらぁ!! いつのまに、できたんだろ。 あとで、ぜひ、いってみなくちゃ!

 まさか、そこでもまたロケットだんのざんとうが・・・なんてこた、ないよねぇ〜!? (^^;) ショップでは、「カントーにはロケットだんがいない!それだけで、うれしくなる」っていってたひともいるし〜。

 かいふくしたあと、こんどはゆっくり、まちのなかをみてあるく。 ここのつりオヤジさんも、げんきみたいだ。 ・・・そーいや、ここのだいすきクラブも、まだちゃんとあるのかな? かいちょうさんに、あいさつしてくか!

 おお〜! あいかわらず、ポケモンじまんをしてるひとで、いっぱいだ! なんか、かべに、かいてあるぞ・・なになに? 「かいぬしの じまんばなしには しずかに みみを かたむけよう」? ・・・これはいいとして、「ひとのじまんばなしは 10ばいにして かえそう」って・・・ (^^;)おいおい・・・

 「あ、かいちょうさん! しばらくぶりです! そのせつは、どうも・・・え?ワシのじまんばなしを、ききにきたのか、って? (・・・ま、しばらくぶりにあったんだし、いつぞやは、じてんしゃのひきかえけんももらっちゃったし・・・ はなしぐらいは、きいとくか・・)
 ・・・え、ええ、まあ〜。」 (^^;)

 「そうか! では、さっそくはじめるか! あのな・・・ わしのおきにいりのギャロップがな・・・

 ・・・でな・・   がかわいくてな・・・  たまらん・・・  ・・・くう・・・」

 (^^;) さ、3ねんたって、すっかりわすれてたけど、・・・

 「さらに・・・   もう・・・    ・・・すごすぎ・・・ で・・・ だきしめて  ・・・ねるときも・・・」

 (T0T) は、はなしが、ながい、ながすぎるぜ〜っ!!

 「・・・ねるときも・・・・   ・・・オフロのときも・・・ ・・・じゃろ・・・

  ありゃ! もう、こんなじかんか! ちょっと、しゃべりすぎたわい!」

 (;==) 「いへいへ〜;;;」(<じょうたい:ひんし)

 (^ー^)さーて、ぜんかいは、じてんしゃだったし、こんどは、なにをもらえるのかな〜?

 /(;o^^o)\「・・・ピカ!」(・・・サトチ(プレイヤー)ってば、セコイでちゅう!)

 (^^;) 「ふしぎなアメ」でした〜。 ま、よのなかそんなに、あまくないわな〜。 ところで、だいすきクラブの、テーブルのうえにのっかってるものって、いったい、なんなんですかね? ワタシには、オムナイトみたいに、みえるんですが、サイドンやら、さかだちしたガーディ&ウィンディってヒトもいるし・・・??? ヒトによって、べつべつなものにみえる???

 さて、そのあと、うろついてるあいだに、リニアのじょうほうが。 ヤマブキからのるらしいけど、いつのれるんだろか? まいにちのれるんだったら、アクアごうより、べんりだけど・・・。 ま、クチバジムにちょうせんしたあと、ヤマブキをめざしてみますか。

 やれやれ。 まちもひとまわりしたし、きょうは、はやめにやすむか〜。 そうだ、ねるまえに、ラジオでもきこ〜っと。  ポチッとな♪

 「あのまち このひと〜!」

 おお、カントーだと、べつなばんぐみやってるや! どんなんかな?

 「ビキニのおねえさんのリサって、とってもにぎやか〜!」

 (;^^)・・・は、いいけど・・・

 「マサラタウンって、やっぱりなまけものかも〜!」

 って、なんぢゃそりゃあぁあ!!! o(^0^;)

 (;^^) う〜ん、よくわからんばんぐみです。 なんかのやくにたつんだろーか? ・・・というところで、バッジ8こ、ずかん204ひき、プレイじかん、118:36で、この、まえのかいのはんぶんから、ず〜っとつづく、ながい、なが〜い1にちは、おわり。 おつかれさまでした。

 ところで、このあと、ドラゴンさんから、なんかイベントのあとでないと、ラジオはきけないんじゃないか、っていわれたんだけど・・・「あのまちこのひと」とおんがくばんぐみの2つは、きけるんだよね〜。 けっきょく、あと1つばんぐみがふえるらしいんだけど、なにがふえるのかな?


 [8がつ18にち] きょうは、きんバージョンをすすめることに。 バッジ8、ずかん83、プレイじかん88:04、メンバーは、ウーピー(ウパー♀)、モリィ(クロバット♀)、ソロりん(ゲンガー♂)がLV37、つきかげ(ブラッキー♂)&レックス(オーダイル♂)がLV38、プラス、ヒオドシ(あかギャラドス)。

 ちょきんして、さてでかけよう・・・とおもったら、1ぽ、いえからでたとたん、おかーさんからでんわが2れんぱつ。 ピカぬいと、おっきなカビゴンでした。 うひょ〜!? もしかして、これって、ちょきんのがくに、ひれいしてんの?
(とかおもったら、そうみたいですね・・・ そんなら、もっとじゃんじゃん、ちょきん、しとくんだったのにぃ〜。(^^;))

 26〜27ばんどうろから、チャンピオンロードへむかうあいだに、モリィ、ウーピー、レックス、LV39に。 ソロりん、LV38→39で、「あやしいひかり」わすれて、「ゆめくい」ゲット!

 チャンピオンロードで、ドンファン♂LV33、ゲット! なまえは、「ドドンガ」に!

 /(;o^^o)\「ピカ〜?」(・・・ドドンがドンファンさくせん、ってでちゅうか〜?)

 VSシゲツー、ニューラにレックス、レアコイルにウーピー、メガニウムにモリィ、ユンゲラーにつきかげ、ゴルバットにソロりん、ゴーストにウーピーぶっつけ、それほどくろうせずしょうり! バッジ8、ずかん84、プレイじかん91:12に。


 [8がつ26にち] きんバージョン、さいごの(?)ぼんぐりまわりをすませ、ちょきんあずけたのこりで、なんでもなおしとおいしいみず、かいたし。 セキエイにとんで、ヒオドシのかわりに、めりの(デンリュウ♂)LV40をいれる。


 [9がつ2にち] きんバージョン、ソロりんのかわりに、フッシー(フシギバナ♂)LV43をメンバーにいれ、「きせきのタネ」をもたせ、「つるのむち」のかわりに、「メガドレイン」おぼえさせる。 レックスにタウリンあげ、こうげきアップ!

 バッジ8、ずかん84、プレイじかん91:21で、いよいよ、してんのうにちょうせん!

 VSイツキ、1ばんてのネイティオをつきかげでたおし、ナッシーにつきかげ+モリィ・・・は、どくタイプもってたのをわすれてたり。 ひえぇ〜!! ルージュラにはレックス→つきかげ、「あくまのキッス」はずれまくって、「だましうち」ヒット! つきかげ、LV40に! ヤドランはめりので1ぱつげきちん、めりの、LV41に。 2わめのネイティオ、レックス→つきかげで、「あやしいひかり」うけつつたおす!

 VSキョウ、アリアドスVSフッシー。 「やどりぎのタネ」うえたところで、バトンタッチでモルフォン! ウーピーとこうたい! モルフォンのサイコキネシスVSじしん! モルフォンのHP、すこしのこるも、「やどりぎのタネ」で、ちょうどちんぼつ。 ウーピー、LV40に! またもやフッシーVSアリアドス、もっぺん「やどりぎ」くらわせ、(けっこうきくんだ、これが・・。 「ギガドレイン」よりきいたりするし〜(^^;))レックスにかえたらギガドレインくらった(−−;) けどきりさきたおして、レックスLV40に! つづいてでてきたフォレトスと、「やどりぎ」&「まきびし」たいけつに! ・・・あいてがあなにもぐっちゃっても、すいとったHP、とどくんですね〜。 つづいてクロバットVSめりの、「もうどく」くらうも、「かみなりパンチ」でげきつい! つづいてベトベトンvsつきかげ、どろかけてウーピーにこうたい、じしん×2でたおす。

 VSシバ、カポエラーにうっかりつきかげだしちゃった(^^;)ので、とりあえずどろかけといて、むこうがあなほってきたので、モリィにこうたい。こんらんさせて「つばさでうつ」でたおす! イワーク、「じしん」つかってきたが、フッシーの「メガドレイン」でたおす! エビワラーVSウーピー、「マッハパンチ」くうも、「なみのり」+「あなをほる」でたおす! サワムラーVSモリィ、こんらんさせ、「それをとぶ」で「とびひざげり」しっぱい、じめんにぶつかりたおれる。 モリィLV40に! カイリキーに、またつきかげ、まちがえてだし、「クロスチョップ」くらってHP2に!!(^^;) フッシーのやどりぎ、めりのの「でんじは」、レックスでとどめ! めりのLV42、フッシーLV44に!

 VSカリン、ブラッキーVSモリィ、「あやしいひかり」で、どうじにこんらんしつつ&されつつ、そらをとんだら、くうちゅうでじぶんをこうげき(^^;) レックスにこうたい、「きりさく」でなんとかたおす。ラフレシアVSモリィ、「はなびらのまい」VS「そらをとぶ」、しびれごなくいながらも「つばさでうつ」でたおす! つづいてゲンガーVSウーピー、「のろい」つかってHPがはんべりのとこに「あなをほる」ヒットでたおす! ヘルガーVSウーピー、れんぞくで「かみくだく」くらって、レックスにこうたいしたが、レックスかみくだかれたおれる! ウーピーも、だいダメージあたえるもたおされ、つきかげにこうたい、でんこうせっかでたおす! つきかげLV41に!

 たおれてるこをかいふくさせ、レックスに「みずでっぽう」のかわりに「こごえるかぜ」おぼえさせる。 97:42で、こんかいはレポートかいて(^^;)、きょうはおしまい。


 [9がつ7にち] あまりじかんがなかったので、きんバージョンはやらずに(リプレイかきながらやってるので、じかんがかかるのである)、ぎんバージョンで、ガブリエル(ブルー♀)をトレーニング、LV16→21に。「こわいかお」わすれて「したでなめる」ゲット! リーフ、セラエノもLV43に!


 [9がつ9にち] きんバージョン、PPぎれのウーピーの「あなをほる」、フッシーの「やどりぎのタネ」、めりのの「かみなりパンチ」のPPをかいふくさせ、いよいよVSワタル!

 せんぱつはギャラドスVSめりの! 「あまごい」されるも、「かみなりパンチ」で、1ぱつげきちん! カイリューと「でんじは」がっせんになり、フッシーとこうたい。 「はかいこうせん」くらうも、「やどりぎのタネ」きいてる。 レックスにこうたい、「こごえるかぜ」でたおす! めりのLV43に! つぎのカイリューには、つきかげをぶつけ、「はかいこうせん」くうも「フラッシュ」なんとかくらわせめりのにこうたい。 「かみなりパンチ」でけずるも、こちらも「でんじは」くらい、どちらもまひでうごけなくなったりしつつ、「でんきショック」でなんとかげきつい! つづいてカイリューの「げきりん」に、めりのの「でんじは」、レックスの「こごえるかぜ」をくらわせ、フッシーにこうたい、「やどりぎのタネ」うえる。 ・・・それから「しんぴのまもり」かけたって、おそいよ〜ん(^^)
めりのがげきちんされたりしたものの、とにかくひっしでかいふくしつつ、「メガドレイン」よりよくきく「やどりぎのタネ」にもたすけられながら、カイリューたおれる! つづいてプテラ、「はかいこうせん」くらいながらも、めりの「でんじは」かけて、ウーピーにこうたい、「なみのり」2はつでげきつい!ウーピー、LV41に! リザードンVSレックス、みずわざがなく、「きりさく」いまひとつなのでウーピーにこうたい、「なみのり」で、あと1げきまでけずるも、「きりさく」せんせいされてたおれる! つきかげにこうたい、「でんこうせっか」でたおす!

 メンバーは、めりの(デンリュウ♂)LV43、つきかげ(ブラッキー♂)LV41、フッシー(フシギバナ♂)LV44、モリィ(クロバット♀)LV40、ウーピー(ヌオー♀)LV40、レックス(オーダイル♂)LV40、バッジ8こ、ずかん84ひき、プレイじかん100:09で、ついにでんどういり!!!!


 そのひのごご、サトコからでんわがかかってきた。

 (^ー^)「サトチにーちゃん! なかなか、でんわがつながんなくって、ちょっと、おくれちゃったけど、でんどういり、おめでとう!」

 (^0^)「ありがとなっ! サトコ!! そっちは、ちょうしどうだ? フスベジムには、もう、ちょうせんしたのか?」

 「・・・うん。 なんとか、ジムのトレーナーは、たおしたんだけど、イブキさんのシードラのなみのり、すごいいりょくで、チビちゅうが、ずいぶんダメージうけちゃって・・・ けっきょく、タオルなげちゃった。
 ・・・チビちゅう、もともとちっちゃいから、HPあんまりおおくないし、いままで、あんまりつかったことなかったけど、マックスアップとか、あげたほうがいいのかなぁ?」

 (−ー)「うーん、そうだなぁ・・・ もともと、ピカチュウって、そんなに、ぼうぎょがたかいポケモンじゃ、ないみたいだしなぁ・・・。 てもちがあるんだったら、つかってみたらどうだろ?」

 「そうかぁ・・・。 ラジオのばんぐみで、ポイントだいぶたまったから、ひきかえてみようかな。」

 「あれ? そういや、スイクンはどうしたんだ? 『きたかぜのけしん』なんてうわさだから、こおりわざなんかもおぼえてくれそうだし、フスベジムじゃ、そうとうかつやく、してくれてるんじゃないか?」

 (;^^)「・・・ううん。 まだ、ミズキには、いっぺんも、バトルには、でてもらってないの。」

 (^^;)「へ? オレのルギアみたいに、まだパソコンにあずけてるわけじゃないし、ずっと、いっしょにいるんだろう?」

 「え〜と、・・・なんていったら、いいのかな・・・
 なんだか、スイクンみたいな、でんせつのポケモンを、バトルにだすの、ずるいようなきがしちゃって・・・。
 それに、あたし、まだちょっと、『スイクンをつかいこなすトレーナー』になれたかどうか、じしんがないんだ・・・。 だから、あんまり、ミズキを、みせびらかしたくないの。」

 (^^;)「・・べつに、かまわないとおもうがなぁ〜・・・。 ・・・いや、わかるけどさ。」

 「・・・あたしがそだてたこたちだけで、どのくらいいけるか、ためしてもみたいし。 だから、・・・すくなくとも、このこたちのレベルが、もうすこしあがるまで、ミズキには、みまもっていてもらうつもり。 それだけでも、あたし、うれしいもん!」

 (^^;)「う〜ん・・・もったいない!!ようなきがするけど・・・。 ま、いいか! がんばれよ!サトコ!」

 これをかいてる、いま(10.15)げんざい、(フスベジムはクリアずみ、これからチャンピオンロード)ホントにぜんぜん、バトルにだしていません。 パーティには、ずーっといれてるんですけどね・・・。

 ・・・かりにも、でんせつのポケモンを、そこらそんじょのトレーナーや、やせいのポケモンあいてにつかうのなんて、なんだかフェアじゃないきが、しません? (ジムリーダーや、してんのうあいてならともかく・・・。 でも、けっきょく、イブキさんとのバトルには、だしませんでした。) それに、ほかのこたちのレベルが、まだおいついていなかったし。

 いや、わかってはいるんです。 いくら『でんせつのポケモン』とはいえ、つまりはLV40の(もと)やせいポケモン、そだてたポケモンたちとちがって、『どりょくち』も、からっぽなわけだし、ほかのポケモンより、そんなにとびぬけてつよい、ってわけじゃないのは。
 クリスタルなら、1つレベルをあげさえすれば、オーロラビームをおぼえてくれる、っていうのもしってます。 こおりタイプのわざがあれば、フスベジム、らくだったでしょうね・・・。 でも、レベルをあげるために、ジムのトレーナーたちあいてに、バトルするのが、きがすすまなかったし、「ふしぎなアメ」なんかでレベルあげるのは、もっとイヤだったし。 (まかりまちがって、たおされたりするのは、ぜったいヤだし!)

 おなじりゆうで、ドーピングもぜんぜんしてないです。 ・・・ってか、なんか、できないんですよ〜。 (^^;) 「でんせつのポケモン」に「ドーピング」ってことば、どうにもあわないきがして・・・。 ピカとおなじくらい、ホントにだいじなのにね・・・。

 そのせいで、くろうもしました。 スリバチやまのおくにいったときに、スイクン(バトルにださない)と、ひでんワザようのあかギャラドス(LVがひくいのもあり、せんりょくがい)をぬいたら、じつどうぶたいが4ひき。 (バルキーを、ついでにもらってくるつもりだったので、さいしょ、3びきにしたんですが、いくらなんでもキツすぎたので、けっきょく、でなおして4ひきいれて、マップをかいて、バルキーは、あとまわしにするはめに・・・トホホ) しかも、みずタイプや、くさタイプがほかに1ぴきもいないもんで、イシツブテやゴローンに、ものすご〜く、くせんして、リセットしまくりになっちゃったり。 (クリスタル、「ひんしはリセット」でやってるもので・・・)

 ま、グチはこのくらいにしときましょう。 じつじかんでは、もうそろそろ、ほかのこたちもレベルが40になりますし、そろそろスイクンにも、かつやくしてもらえそうです。 ・・・というか、ヘタすると、ほかのこたちに、レベル、おいぬかれちゃいそうなんで、それもまた、こまるし・・・ (^^;)  プレイヤーの、こんな『かじょう』な、おもいこみのせいで、くろうさせて、ごめんね、サトコ〜。

 「そーいや、ほかのポケモンたちはどうした・・・ ・・・って、・・(^□^;)・・その、うしろのポケモンは・・・!!」

 (;^^)「・・・え〜と、いま、しょうかいしようとおもってたんだけど、・・・ライコウ。 おととい、ゲットしたの。」

 )(^□^;)( 「・・・どひーっ!!」

 「まよなかに、ふと、むなさわぎがして、そとをみたら、・・ライコウがいたの。 ミズキにのっけてもらって、おいかけていったんだ・・・。 まるで、つきあかりのした、かぜにのって、おにごっこでも、してるみたいで、・・ボールをなげて、はいってくれたときには、まるで、ゆめをみてるみたいだった・・・。
 そのあとは、ミズキのせなかで、ねちゃったみたいで、・・・あさ、ポケセンで、めをさましたときは、ホントにゆめだったのかなぁ、っておもっちゃった。 でも、まくらもとに、ちゃんと、ライコウのはいったボールが、そのままあったんだよ!」

 ちなみに、「まよなかにつかまえた」ってのは、ホントのはなし。 プレイヤー、めずらしくよふかしをして、ごぜん0じすぎ、ねるまえにちょっと、と、フトンにもぐりこんで、ゲームをはじめたとたんに、ライコウにそうぐう、たったボール3こで(ヘビー×ハイパー×スピードでゲット!)ボールにはいってくれたときには、ホントにユメじゃないかとおもいました。

 しかし・・・・ひとこといわせて〜。 ・・・ワザがしょぼいぜ、ライコウさまぁ〜っ!!!o(^0^;) ・・・せめて、「かみなり」とかあっても、いいんじゃないスか?? ゲームフリークさまぁ〜;;

 /(;o^^o)\「ピカ・・・!」(をいをい!・・・でちゅう〜!)

 (^^;)「・・・まいったなぁ・・・ とにかく、ライコウゲット、おめでとう! ・・・なまえは、なんて?」

 (;^^) 「・・・なまえは、まだあげてないの。 いいなまえが、おもいつかなくって・・・」

 d(^^)「じゃあ、『インドラ』ってなまえは、どうだ? まえに、ちぇりーさん、ってひとから、もらったなまえなんだけど、かみなりをぶきにしてたたかう、インドの、つよ〜いかみさまの、なまえなんだ。 ・・・いつかオレが、ライコウをゲットできたら、つけようとおもってた、なまえなんだけど、・・・プレゼントさせてくれ。」

 (^^)「ありがとう! きっと、きにいってくれるとおもう。」

 (^ー^)「・・・いつか、いったとおり、・・・オマエは、だれよりも、あの3びきに、ちかいところにいたのかもしれないな・・・。
 ・・・やっぱり、あと、ふたつ、プレゼントさせてくれないか。  まずひとつ。 エンテイに、ってかんがえてたなまえだ。 『アスラン』っていうんだけどさ、『ナルニアこくものがたり』ってほんにでてきた、いだいなライオンのなまえなんだ。 ま、ゲットもしてないうちに、きがはやいはなしだけどな。 ・・・そして、こいつ。」

 ( ・・)「? ・・・あれ?ゲンガー? このこ、『ソロりん』だったよね。」

 (^^)「コイツ、『くろいまなざし』と『さいみんじゅつ』をおぼえてるから、そこにエッジの『みねうち』があれば、ゲットようコンボ、ばっちりだぜ! エンテイをゲットできるまで、コイツ、オマエに、あずけとくぜっ!!」

 (;・・)「でも、・・・・サトチにーちゃんも、あのポケモンたちを、おいかけてたのに・・・。」

 (^^;)「・・・いや、スイクンは、なぜかゲットできたけどさ、あとの2ひきは、さっぱり、すがた、みてないし。 しばらくは、ジョウトに、さがしにもどるわけにも、いかないだろうしさ・・・。
 でも、きっとオマエなら、3びきとも、ゲットできる。 ・・・そんなきがするんだ。」

 (;^^)「う〜ん・・・、いいのかな〜?」

 (;^^)「・・・とにかく、あしどめしなきゃ、よびかけたって、きいてくれないだろう? それに、『くろいまなざし』を『ほえる』で、かえされることだってあるんだし、コイツがいたからって、そうそうゲットできるとはかぎらないんだからな。 ゲットできるかどうかは、オマエのがんばりしだいなんだ!」

 「・・・うん! あたし、がんばってみる! ・・・サトチにーちゃん、ソロりんをありがとう!」

 「そっちも、もうすぐ、リーグにちょうせんだな! がんばれよ!」

 ももちゃん、どうもすばやさがもひとつなので、「うたう」であしどめがしづらいし、レベルがあがっちゃったら、スプレーつかってあるきまわる、ってのも、やりずらくなるし、 ・・・と、いうわけで、ポット(マダツボミ)とこうかんで、きんバージョンから、ソロりん(LV39ゲンガー♂)を、クリスタルへ。 これですこしは、エンテイにてがとどきやすくなるんでしょうか?


 [9がつ10にち] きんのエドワード(LV15ストライク♂)にメタルコートもたせ、ぎんにきてたガブリエル(ブルー♀)とこうかん、めでたくハッサムに!

 (;^^)oうをををを!! これで、オレの、メタルマスターへのみちが、またいっぽ、ちかくなったぜ〜っ!!


 [9がつ17にち] こまごまとプレイ〜(^^;) エドワードを、ノコノコとこうかん、きんにもどす。 ぎんバージョン、ホノオ(リザードン♂)と、アルゲント(ルギア)をこうたいさせてみる。


 [9がつ18にち] エドワードに、ピンクのリボンもたせてみる。

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・!!」(にあわね〜っ!!でちゅう〜!)

  (^^;) ・・・だって、メインワザが、「いあいぎり」なんだもん〜・・・。 そーいや、はがねワザがつよくなるアイテムって、メタルコートしか、ないの?

 きんバージョン、もらいわすれてた、マスターボールと、ふねのチケットもらい、アクアごうにのりこむ! なぜか、たんぱんゴロウから3どもつづけてでんわをもらったりしながら、ふねのなかでバトル、レックス&モリィLV41、めりのLV44、エドワード、LV15から21に! LV18で、みねうちゲット!! まごめっけ、メタルコートもらって、ふねをおりる。 つりをしてみたら、BGMちが〜う!! バッジ8、ずかん86、プレイじかん102:57。


 [9がつ20にち] まずは、ミニオフのときに、きんにうつしてたピカバーのメンバーをみどりにうつす。

 さて、メタルコートも、も1つ、てにはいったことだし、いよいよ、ハガネール、そだてはじめるか!

 そーすると、いま、てもちにいるのは、サトコのクォーツ(♀)と、こうかんしたブルブルず×2(^^;)、んでもって、ピカバーでつかまえたイワノフなんである。 ぎんバージョンのIDのはいないし、どーしよ〜かな〜・・・とかおもってたものの、そんなにイワークをふやしてもなんなんで、クォーツかイワノフのどちらかをハガネールにすることに。

 (^^) ここはひとつ、イワノフにしてみるか! かんがえてみりゃ、イワヤマトンネルからのながいつきあいだし、ケイジさんも、「イワノフくんをハガネールにしてみてはいかが?」って、いってたもんな!

 んで、さっそくイワノフをひっぱりだしてみたら・・・・

 (;^□^)・・・コ、コイツ、・・・♀じゃぁあああ〜ん!!!

 (^^;) ・・・って、

 よ〜く、かんがえてみたら、・・・セラエノ(エアームド)も、クヌりん(フォレトス)も♀、ってぇことは、・・・

 )(^□^;)( ・・・オ、オレのハガネぐんだん、♀ばっかりかぃ〜?!?! 

 (;^^) ・・・いや、せいかくにいえば、エドワード(ハッサム♂)もいるし、のこりのコイルとレアコイルは、「せいべつふめい」なんですけどね。 でもわりと、サトチのパーティって、♂がおおかったですからねぇ〜。 ・・・しかしエドワード、「りょくいってん」かい〜。あかいけど(^^;)

 /(o−−o)\「ピカ〜。」(いちおうかいせつしとくと、おとこばっかりのなかに、おんなのひとが、ひとりだけいる、っていうのを、やまいっぱいのみどりのはっぱのなかに、まっかなはながひとつ、っていうのにたとえて、『こういってん』というので、そのぎゃくでちゅうよ。
 ・・・・う〜ん、ハイブロウでちゅう? /(o^^o)\)

 (−−;) それはともかくとして、♀ってわかったからには、『イワノフ』じゃなくって、もっと、おんなのこらしいなまえ、つけてやらなきゃなぁ・・・。 ・・・・よし! d(^^)オマエのなまえは、きょうから『ミネア』だっ!!

 /(o^^o;)\「・・・ピカ?」(・・・ドラクエ4の、うらないし、でちゅう?)

 (;^^) ちがうわい! えいごで、いわやきんぞくとかの「こうぶつ」、っていみの「ミネラル」からとりました。 どうせもじるなら、「ミーニャ」とかも、かんがえたんですけどね。 なんとなく、ロシアっぽかったりするとこが、もとのなまえと、きょうつうてん、あるし〜。 「ミーニャ・イワノヴナ」とかね。


 [9がつ23にち] ぎんバージョン、おくりものでげんきのかけらゲット! (^^)

 (^^)q さ〜て! さいさきがいいとこで、まずは、きそのきょうかと、ワザのグレードアップだぜ!!

 つーことで、ミネアをみどりバージョンにおくり、インドメタシン×2とタウリンをあげる。 ひくめのとくぼう、なんとかするために、どーせあまってたんだから、リゾチウムもあげればよかった・・・って〜のはあとぢえ。

 さ〜て、「たいあたり」に「いやなおと」に・・・いまのままだと、ロクなわざがないし・・・どうせ、わざマシン、まだあまってるから、ここは、ケチケチせずに、「じしん」と、「のしかかり」のワザマシンをつかったるぜ〜っ!! ついでに、「いわおとし」も、「いわなだれ」に、かえたれ〜!!

 みどりバージョンのわざマシン、つかいまくってますが・・・ (;^▽^) ・・・こんなに、ワザばらしちゃうと、オフかいのバトルのときに、「ふり」かしら?

 /(o^^o;)\「ピカ〜・・・」(をい!でちゅう〜・・・)

 ミネアを、きんバージョンにおくり、メタルコートをもたせ、ぎんバージョンのアリータ(ツボツボ♀)とこうかんして、みごと、ミネア、ハガネールにしんか! とりあえず、「かたいいし」を、もたせてみました〜!


 [9がつ24にち] きんバージョン、クチバシティをみてまわり、アクアごうでジョウトにもどりつつ、エドワードをトレーニング! こんどは「ねているあいだにとうちゃくする」んだそうな。 ・・・ワタシ、しばらく、これ、かんちがいして、へやでやすんだらもう、バトルのつづきはできないんだとおもってました。 ・・・そしたら、できるんじゃ〜ん!!(^0^;) ム、ムダにかいふくアイテム、つかってしまった・・・!!!

 かじばドロのツヨシ、マニアのマサオミ、ふなのりコウヘイ、せんせいノリカ、じゅくがえりのマサユキとアツシに、だいすきヒデアキ&テイコふうふにギタリストのキョウヘイ、むしとりタケオをたおしまくって、エドワード、LV27に!!

 しかし・・・さっきのじゅくがえり、みょうなこと、いってたな・・・、「アルフのいせきで、ラジオをきくと、ふしぎなおとがきこえる」って・・・?? あとで、サトコにれんらくして、しらべてみてもらうか・・・

 さて、とりあえず、エドワードが「いあいぎり」おぼえてるし、みずわざがぜんぜんないのも、なんなんで、レックスに「いあいぎり」のかわりに「なみのり」おぼえさせる。 あと、やっとこ、すいようびのミズオにあいにいき、くろおびもらう。 ・・・たしかに、なんにもよびちしきなしで、かれにあえたひと、って、そうとうラッキーかも?

 つづいて、くらやみのほらあなにもぐり、エドワード、LV28に! くろいメガネゲット!

 (^^)b もちろん、これは、つきかげにもたせるぜっ!

 ・・・ほれ、つきかげ、かけてみろ! ・・・ぷぷぷぷ!(^m^;) か、かわいいぜ〜っ!!

つきかげ with くろいめがね

 /(;o^^o)\「ピカ!・・・」(つきかげちゃん、みょうにカワイイでちゅう!・・・)

 いや、ブラッキーにくろいめがね、もたせてるかた、おおいんじゃないか、とおもうんですが・・・ こんなかんじですよねぇ?(^^;) ううっ、カワイイ〜ゼニガメだんみたい、てか、「なめネコ」みた〜いvvv (なんねんまえじゃ?・・・しってます?)

 つーことで、バッジ8こ、ずかん92ひき、じかん104:57で、きんバージョン、このひはおしまい〜。

 ・・・あ、そーいや、サトコにたのんだ、アルフのいせきの「ふしぎなおと」って、どうだったかな? 「もしもし〜?」

 「あ、サトチにーちゃん! うん、いま、アルフのいせきに、ついたとこ! ラジオ、つけてみたらね、・・・たしかに、ふしぎなおとがするんだ・・。 きこえる?」

 ポケギアに、みみをよせると、・・・きそくてきなような、そうでもないような・・・ なにかの、なきごえのようにもきこえる、ふしぎなおとが、きこえてきた・・・。

 「・・・なんだか、アンノーンの、なきごえみたいにも、きこえるな・・・?」

 「もしかすると、アンノーンたちが、でんぱで、はなしをしてるのかもしれないね・・・」

 クリスタルでも、ぎんでも、13.5のとこにチューニングあわせると、このおと、きこえました。 いつだったか、ラジオとうで、「いせきでラジオをきいたら、しらないほうそうが、きこえてきた」っていってたのも、これのことだったのかな? てっきり、ロケットだんのほうそうのことかとおもってたんですが・・・。 しかし、これってなんなんでしょう? ・・・いつか、しょうたいが、わかるんでしょうか?


 [9がつ25にち] ぎんバージョン、アクアごうでジョウトへ。 ミネア、LV20→29に! 「かたくなる」はパス! ぼんぐりまわり、おいしいみずかいだし、くろおびゲット!(クリスタルでも)


 [9がつ30にち] エドワードにも、「たにんのカマのメシ」をたべさせてみようか、と、ミネアとこうかん・・・とおもったんだけど、わざがダブっちゃうので、けっきょくやめ、とりあえず、みんなをきょうかしてみることに。 ミネアにインドメタシン×2、リゾチウム×2、エドワードにインドメタシン、つきかげにリゾチウムあげ、フラッシュのかわりに「ずつき」をおぼえさせる。

 ぎんバージョン、アクアごうでクチバにむかう! ジェントルマンのエドワード((^^;)おんなじなまえ・・)、エリートシンジ&ナナコ、つりびとダイスケ、ふなのりミツル、からておうユウダイ、りかけいスミオ、サイキッカーシュンペイ、おねえさんアヤコをたおしまくって、ミネア、LV30→35に!

 (^0^)o さぁ〜って!! だいぶ、ミネアのレベルもあがったことだし、そろそろ、クチバジムに、ちょうせんしてみるぜ〜っ!!

 ・・・お、あいかわらず、ゴミバコトラップがいっぱい・・・、とおもったら、こしょうちゅう? (^^;) ま、めんどくさいからありがたいか。 さーて、トレーナーは、どんなヤツらがいるかな〜? なるべく、ピカチュウがいないといいんだけどな・・・、

 まずは、ジェントルマンのアンソニー!(・・・このなまえきくと、どうしても、「キャンディ・キャンディ」おもいだしちゃうよね〜。 ぷぷぷ(^^;))

 って、いきなりピカチュウかいっ!!! (^へ^;) ((TT) ううう、こんなにらぶりぃなのに〜;;;) と、とりあえず、いけ! ミネア!!

 (;^^) いやー、やっぱ、でんきけいに、じしんはよくきく・・・ってことで、つぎのモココもたおして、ミネア、LV36に! 「しめつける」のかわりに、「すなあらし」をおぼえた! ・・・しかしこのヒト、「ぐんたいにいたころ、マチスにいのちをたすけられた」・・・って、ねんれい、あわなくない??

 つづいて、ギタリストのジュンイチ! うーん、ハードロッカーなかんじ〜。 ジャグラーのジョナサンも、れんぞくでたおし、ミネア、LV37→38に!

 (;^^) ジムのしかけがうごいてれば、おまえなんかたおせたのに、って・・・べつに、かんけいないんじゃないの〜?

 さて、これでトレーナーは、ぜんぶみたいだし、つぎはいよいよ、マチスだぜっ!! たのもぉう〜!!

 「へーイ! プア リトル ボーイ! ミーの エレクトリックポケモン、ナンバー ワン ねー!! ユーも、てきのソルジャーみたく びりびり しびれさせてあげるよ!」

 (;^^) ・・・なんか、まえより、にほんご、ヘタになってない?

 (;^^) まえよりグラフィック、ほそめ、というか、わかくなってるようなきもするし・・・ わかづくり??<をい あ、でも、ライチュウは、まえより、ふとめになったか?

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・」(をいをい、でちゅう・・・)

 (;^^) それはともかく・・・、「いけ! ミネア! オマエのちからを、みせてやれ!! 『じしん』だ!!」

 「グギャオオォォオーン!!」 ・・・ゴゴゴゴゴゴ!!

 

 ・・・ぷちぷちぷちぷちぷちっ!

 

 (;^▽^)

 ・・・け、

 けいけんち、かせがせるつもりで、だしたんだけど〜・・・;;;

 あっというまに、ライチュウ、マルマイン×2、レアコイル、エレブーをどつきたおし、ミネアだけで5ひきぬき〜!!! ミネア、LV39→40に! 「たたきつける」ゲットは、やめときました。

 )(^0^;)( ひょえええええ〜!!! ハガネールって、こんなにつよかったのね〜!;;

 /(;o−−o)\「ピ、ピカ・・・」(ミネアちゃん、あなどれないでちゅう・・・)

 o(^^;) (・・・ミ、ミカンちゃんをおこらせるのだけは、ぜったいにやめとこう・・・;;;)

 (;^^) いやー、しかし、あいしょうもいいし、かつやくするだろうとはおもってたけど・・・ ちょっとつよすぎ〜(?) せっかくのリプレイなのに、かくこと、ないじゃん;;; もりあがらないこと、おびただしいというか、なんというか。

 「オー ノー! ユーは ストロング! オレンジバッジ やるヨ! ミーにかった あかしネー! たいせつにする グッド!!」

 ・・・(^^;) (やっぱ、ぜったい、まえより、にほんご、ヘタになってる〜っ!)

 つーことで、バッジ9こ、ずかん206ひき、じかん122:04で、いまいちもりあがらず、クチバジム、クリア。 ・・・ところで、9こめのバッジ、というか、カントーのジムバッジって、どのがめんから、どーやってみればいいんでしょ? おせーてプリーズ!


 [10がつ6にち] ぎんバージョン、またアクアごうでジョウトへ。 ミネア、LV40→43、タッチィ、リーフ、セラエノ、リュウセン、LV44に。 ピカを、ちこっとだけそだてやさんにあずけて、けいけんちをけずり、そのぶん「どりょくち」をかせぐプランをたててみたり。


 [10がつ12にち] こんどはきんバージョン、またアクアごうで、エドワードをトレーニング。 LV29→34、「おいうち」わすれて、「メタルクロー」ゲット!


 [10がつ13にち] きのう、アクアごうのトレーナーズをとちゅうまでたおし、つづきをやろうとしたら、エドワードLV35→36で、「きりさく」、おぼえそうになったものの、ほかのワザはわすれさせたくないし、「いあいぎり」をわすれさせられないので、リセット〜。  のこりのトレーナーは、ほっといて、ふねをおりてから、フスベで「いあいぎり」わすれさせる。 あう。 (T^T)


 [10がつ18にち] ふしぎなおくりもの、クリスタルで、またもやむこうに「ほのおのいし」 (^^;) アクアごうでレベルあげ、エドワードLV35→39に! こんどこそ、「きりさく」ゲット! ほかのメンバーもレックス、つきかげ、モリィがLV42に。 つきかげとモリィ、「くろいまなざし」は、やめときました。


 [10がつ19にち] きんバージョン、クチバジムへ! アンソニーのピカチュウをたおし((TT))、ジュンイチのコイルは、タッチィの「どろかけ」で、いっぱつ! ジョナサンたおして、エドワードLV40、ウーピーV43に!

 VSマチス、ライチュウたおし、つきかげ、LV43に! でも、けっこうライチュウの「かみなり」、きくわ〜(^^;) エドワード、ちょっとあぶなかったです。 レアコイル、「ロックオン」してから「スピードスター」つかってきたけど、これって、いみがないんじゃ・・・? さいごのエレブー、つきかげがどろかけて、ウーピーにこうたい、「じしん」でたおす!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


クチバジムをクリアして、いよいよサトチ、ヤマブキをめざす!
サトチのたびは、カントーで、まだまだつづく! つづくったら、つづく!!

たいけつ!してんのう にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる