トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
たいけつ!してんのう!

(セキエイこうげん〜)
ネタバレあり(クリスタルも)、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 [2002ねん7がつ15にち(つづき)] さて、ぎんバージョン、やっとこ、セキエイにとうちゃくしたものの、ポケモンリーグほんぶのなかを、うろうろしてるうちに、うっかり、うしろのかいだんをあがってしまい、さいしょのへやにとじこめられるハメに。

 まだ、たいけつじゅんびができてな〜い!!てなことで、リーグほんぶまえで、セーブしてた(はずだった)ので、あわててリセット。 ゲームをさいかいしたら、・・・・なぜかそこはヒワダ。

 

 )(@□@;)( げ。
・・・デ、データがまえのにもどっちゃった?! いままでのはどこに〜!? ひえええええ〜っ!!

 と、パニックおこしてリセットしてやりなおすも、やっぱりヒワダ〜! ワケわかんないやら、データがきえたとおもってまっさおになるやらで、パニックしてましたが、ふときづくと、カセットのなかのじかんがよる。

 (;^□^) こ、このカセットは・・・・・きんバージョン!?!

 ハイ。 じつはこのとき、64でプレイしてまして、コントローラー1にきんのカセット、2に、ぎんのカセットがささったじょうたいで、プレイしてたんですね〜。 んで、ぎんバージョンのゲームをちゅうだんして、もう1どやりなおすときに、うっかり1ばんめの、きんのカセットをえらんでしまった、と。

 (TT)よ、よかったぁ〜!!;;; オレの、あせとナミダのプレイのけっしょうが、きえたかとおもったぜぇ〜!!

 /(o^^o;)\「ピ、ピカ〜・・」(お、おバカでちゅう・・・)

 (;^^) なんとでもいえ〜! データがきえるよりは、ずっとましじゃー!!!


 [7がつ17にち] それはさておき、こんどこそ、してんのうとたいけつのまえに、しっかりじゅんび。

 (;^0^)o ここで、きょうかせねば、いつ、つかうのだ〜っ!! ってことで、リーフにリゾチウムでとくしゅアップ、アルゲント(ルギア)のエアロブラストにポイントアップ、タッチィにブロムヘキシンでぼうぎょをあげ、セラエノにタウリンあげて、こうげきりょくアップ!!

 どうぐをせいりし、いらんものをあずけて、きずぐすりとかかきあつめたあと・・・・

 (;^^)「もしもし〜! サトコか? ちょっと、コガネまで、かいものたのみたいんだけどさ・・・」

 (・ー・)「うん! いいよ! なにかうの?
 (;^0^) ・・・・え〜?! 『おいしいみず』、30ぽん〜?!」

 (;^^)人「わるい!サトコ! あとでちゃんと、そのぶんはかえすからさ!」

 つーことで、クリスタルから、64けいゆで、おいしいみず、てんそう。 ・・・いや、じつは、ワタシ、このじてんでは、ジョウトにもどれない(つーか、おじーさんのケーシィのテレポートでもどっても、もう1ど26,27ばんどうろ&チャンピオンロードをあがってこなくちゃならないものだ)とおもってたので。


 [7がつ18にち] んでもって、これだけでは、たらんかもしれん! つーことで、こんどはきんバージョンから、(<をい) ミックスオレを20ぽんてんそう。 ついでにきんバージョンでカネコにあい、どくばりをもらい、ふしぎなおくりものでゲットした、げんきのかたまりや、ほかのかいふくアイテムもかきあつめる。

 そうそう、ここで、きんバージョンのウソッキー♂、けいじばんで、ケイジくんのウソッキーに、とかんがえたなまえが、ボツになったので、そのなまえをいただいて、「セコイヤ」から「モック」に、つけなおしました。 ちなみに、「木(もく)」+かしのきモック(しらない?(^^;))のイメージをかさねたのと、えいごで「MOCK」は、(なにかのまねをして)からかう、だます、とか、〜もどきの、といういみがあるそうなので。 けっこうきにいってます〜。


 [7がつ19にち] セキエイについてから、ずっとなやんでいたメンバーのことを、ついにきめた! サトチ・グリーンにれんらくをとり、「あいつ」のとうちゃくをまつ・・・。

 プシュッ! ・・・・コロン!

 てんそうされてきた、モンスターボールをてにとり、そっと、かんしょくをたしかめる。

 (^ー^)「ひさしぶりだなぁ・・。 そういえば、このすがたに、しんかしてからは、かおをあわせるのは、はじめてだったっけ?
 
・・・でてこい! リザードン!!」

 「グォオオォォォン!!」

 ボールからは、「かえんほうしゃ」をおぼえて、ついに、しんかした、リザードンが、とびだしてきた!!

 (≧▽≦)「リザードぉ〜ン!!vvv (ぎゅう←だきしめたおと) オマエ、たくましくなったなぁ〜!!! (グリーンのやつ、オレがたのんだとおりに、しっかり、そだててくれてたんだな・・・) まえのときは、いっしょにでんどういりできなかったけど、こんどこそ、いっしょにでんどういりだぜっ!!」

\\
 ( ^^⊂ 「グァウ!!」

 「ずーっと、あずけっぱなしで、ごめんな・・・。 そのかわり、ってわけじゃないけど、オマエに、プレゼントがあるんだ。」

 \\
 ( ・・≫ 「・・・グア?」

 「オマエとも、そうとうながいつきあいなのに、いいなまえをおもいつけなくって、ずーっと、オマエ、なまえがなかったんだよな・・・。 だからオレ、こんどこそ、っておもって、いっしょうけんめい、なまえをかんがえたんだ。 きにいってくれるかどうか、わからないけど、・・・
 きょうから、オマエのなまえは、『ホノオ』だ! よろしくな、ホノオ!!」

\\
 ( ^^□ <vvWWWW 「グォォォォン!!」
 ホノオは、うれしそうに、ほのおをはいた!

 サトチは、こげこげになった! (ぶすぶすぶす・・・)(;^^)よ、よろこんでくれたみたいだな・・。 (げふげふ;;;;)

 /(o^0^o)\「ピカ〜!」(ホノオちゃん!ひさしぶりでちゅう! また、いっしょに、がんばるでちゅう!)


 ・・・メンバーどうしようか、と、しばらくなやんでたんですが、けっきょく、リザードンをぎんバージョンにつれてきました。やっぱり、じつげんできなかったとはいえ、「アニメのサトシのメンバーでクリアする」っての、ゆめでしたからねぇ〜。 (^^)  フッシー(フシギバナ)やゼニたろう(まだカメール)も、そのうち、でんどういりさせてやりたいものです。

 ついでに、みどりバージョンにいたギャラドス♀を「ギャラリア」にかいめい、ぎんバージョンに、ピカがはいるので、めりのを、でんきけいがいなかった、きんバージョンのほうに、ノコノコとこうかんして、いどうさせました。


 [7がつ22にち] きん・ぎん・クリスタルで、ツキコにあって、「するどいくちばし」をもらう。 さっそくセラエノにもたせ、ホノオにも、もくたんをもたせてやる。 きんではヒコにもあって、ピンクのリボンもゲット!

 /(;o^^o)\「ピカ・・・」(なんだか、すすみがおそいでちゅうね〜・・。 『たいけつ!してんのう!』っていうより、『ホントにたいけつ、してんのぉ〜?』ってかんじでちゅうか・・・???)

(^^;) うっちゃしいわい!! ・・・くだらないぞ、ピカ・・。


 [7がつ28にち] ふしぎなおくりもの、クリスタルで、あっちにほのおのいし。 くぅ〜。 (^^;)

 きんバージョン、バッジ8こ、ずかん74ひき、じかん86:00、ソロりん(ゲンガー♂)、モリィ(クロバット♀)LV36、つきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)、レックス(オーダイル♂)LV37に、ひでんたんとうのヒオドシ(あかギャラドス)をいれて、トージョウのたきからセキエイへむかう。 とちゅうでモリィ、ソロりんLV37、つきかげLV38に! リプレイかきながら、27ばんどうろまですすんだところで、きょうはひとくぎり。

 いよいよぎんバージョン! バッジ8、ずかん204ひき、じかん113:29。 メンバーは、タッチィ(オオタチ♂)&リュウセン(ラプラス♂)LV41、セラエノ(エアームド♀)&リーフ(メガニウム♂)LV40、ホノオ(リザードン♂)LV44、ピカLV47。

 (−−;) かいふくアイテムはかきあつめたし、とりあえず、よういはこんなもんでいいのかな・・・ なんかいまいち、ふあんなかんじもするけど、 ・・・でたとこしょうぶだ! いくぜ、みんなっ!!!

 「チィー!」「キューン!」「チョゲピーッ!」「ニューム!」「グオオォン!」「ピーッカー!!!」(おぅ〜!!)

 いよいよ、してんのうせんか・・・! どんなやつがでてくるかわかんないけど、ぜんりょくをつくすだけだ! してんのうたちのまちかまえている、2かいへのかいだんをあがる・・・

 いしづくりのろうかから、フィールドへはいっていくと、うしろで、「ズゥゥウン・・・!」と、おもいおとをたてて、とびらがしまる。

 (・・・もう、ひきかえせない!) おもわず、てにあせをにぎりしめる。

 いしと、こおり(?)のフィールドのおくにたっていたのは、 ・・・かぶったかめんのために、かおはみえなかったけれど、せいねん、というよりは、まだしょうねんといっていいような、オレと、そんなにちがわないくらいの、わかいトレーナーだった。 イツキ、となのったかれは、せかいをたびしてまわり、エスパーポケモンのしゅぎょうをしてきたのだ、といった・・・。

 「・・・そしてようやく、してんのうのひとりになったんだ。 ボクはもっとつよくなる! ここでまけるわけにはいかない!」

 (;^^) おお〜、これが、してんのういちばんて! いままで、じょうほうをしゃだんしてきたかいあって、なまえは、どっかで、うすうすきいたものの、かお(っつーかキャラクター)もタイプも、みかくにんなヒトでしたからねぇ〜。 そーか、こんなトレーナーだったのね〜・・・。 マジシャンふう、ってか、ちょっとあやしげ?

 イツキは、ネイティオをくりだした!!

 (;^^) ラッキ〜!!! 1ばんてに、ピカをいれといて、よかったぜ〜っ!! いけっ! ピカ!! 10まんボルトだ〜っ!!!

 /(o>0<o)\「ピ〜カ〜ッ!!!!」 バリバリバリ!!!

 ピカ、ネイティオをいっぱつげきつい!!! 2ばんてのルージュラには、タッチィでどろかけ! これがきいて、ホノオにこうたいしてもこうげきはずれまくり、ホノオのかえんほうしゃでたおす!! つぎのヤドランにはリーフをぶつける! サイコキネシスくったものの、はっぱカッターでたおす! つづいてでてきたナッシーには、セラエノをだす! 「そらをとぶ」でサイコキネシスをよけまくり、2はつでたおす!!

 さあ、さいごはどいつだ・・・? ・・・ネイティオ! もう1わ、いたのか!

 (;^^)b(やっぱ、さいごだけにトリ、ってことでぇ〜・・・)

 /(;o^0^o)\「ピカ〜!!」(こんなとこで、ボケこいてるばあいじゃないでちゅう〜!!)
 スパコぉーン!! ピカは、しっぽをハリセンがわりにして、サトチ(プレイヤー)に、キツいツッコミをいれた!!

 (^0^;)/ (あ〜れ〜!!!) サトチ(プレイヤー)は、ふっとばされた!!

 (−−;) な、なんだかうしろがさわがしい、・・・ようなきがするけど、とりあえずむしして・・・ リュウセン!! いけ!!

 ネイティオのサイコキネシスと、リュウセンのれいとうビームが、しょうめんからぶつかる!! ネイティオ、げきつい!!! イツキにかった!!

 「・・・まいったよ」

 イツキは、ポケモンをボールにもどしながら、・・・オレにともなく、いった。

 「まけたからといって、ボクのやることはかわらない。 トレーナーのちょうてんにたつため、たたかいつづけるだけ・・・」

 そして、かめんのおくから、するどいめつきでオレをみつめ、・・・

 「きみは、つぎにすすんで、ほんとうの、してんのうのこわさ、たしかめるがいい!!」

 いいおえるとどうじに、おとをたてて、おくのとびらがひらいた!!

 ・・・う〜む。 あんがい、してんのう、いけそうかも? してんのうだし、エスパータイプだし(ナツメのとき、すっげ〜くろうしたし)、もっとくろうするかとおもったら、あんがい、いけてしまいました。 ぜんいんに、けいけんちまわすよゆうまで、こいちゃったもんね〜。
 とはいえ、ゆだんたいてき。 しっかり、ぜんいんかいふくさせてから、(セーブはしないで(^^;) ・・・いつぞやは、うっかりセーブしたせいで、ヒドイめにあったし) つぎのへやへ!!

 つぎのへやにはいると、そこはいちめん、ヒワダジムのような、くさきのおいしげるフィールドだった。

 (;−−) ??? これは・・・? つぎのしてんのうのタイプは・・むし?くさ? それとも・・・  (;^^) あ゛〜!! アンタはっ!!

 「ファ、ファ、ファ! せっしゃは、してんのうのキョウ! いまにいきるしのびよ!!」

 (;^^) い、いつのまにか、してんのうに、しゅっせ、してんのぉ〜!?!

 /(;o__)o\(ドテ!!)

 

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・;」(あ、あまりにもくだらなくて、ツッコむきにも、なれないでちゅう〜;)

 「せっしゃのたたかいかた、ひとすじなわではいかんぞ! まどわし、ねむらせ、どくをくらわせる・・・ まさに、へんげんじざい、あやしのわざよ! ・・ちからだけではおよばない、ポケモンのおくぶかさ、たっぷりと、あじわうがよい!」

 (; ̄ー ̄) ふ、いちどはたいせんしたあいてだ! いくら、『へんげんじざい』ってったって、あるていど、てのうちはよめらい! いけ!セラエノ!!

 キョウは、アリアドスをくりだしてきた! ・・・とおもったら、「バトンタッチ」でフォレトスにかえ、はがねたいけつに。 「つつく」と「スピードスター」でけずりあったあげく、さいごに「だいばくはつ」くらったものの、セラエノWON! つづいてベトベターvsタッチィ! 「あなをほる」→「いあいぎり」で、ちからおし、とかおもったら、もうどくあびてはずれる!! どくったのにきづかず、タッチィたおれる!!

 (;><)「し、しまった!! ・・ごめんなタッチィ・・・!! かわりにいってくれ! リュウセン!!」

 リュウセンでベトベターたおし、つぎのアリアドスにセラエノだしたものの、またもやバトンタッチで、こんどはクロバットにこうたい。 ピカにこうたい、でんじはでまひさせて、けいけんちかせぎにセラエノにこうたい・・・とおもったら、「つつく」はこうかはいまいちだったので;; もっぺんピカにこうたい、「かみなり」でげきつい。 アリアドス、またもやでてきたものの、3どめのしょうじきで、ホノオのかえんほうしゃでげきちん! さいごのモルフォンにはもいちどセラエノをぶつけ、サイコキネシスくらいつつも、すなかけてつつきたおして、セラエノLV41に!!

 「おぬし、やりおるな!」

 キョウは、ニヤリとわらって、オレにいった。

 (; ̄ー ̄) 「 ・・・アンタもな! セキチクでたたかったときより、なんばいも、くろうしたぜ。 ・・・さすが、してんのうのいちいんになっただけのこと、あるぜ!! ・・・ま、オレもあれから、けっこうくろうしたから、なんとか、かたせてもらったけどな!」

 「・・・もてるすべてを、だしつくした。 それで、かなわぬなら、さらに、しょうじんするだけよ。」

 キョウは、おのれじしんにかたりかけるかのように、つぶやき・・・

 「つぎのへやにすすみ、じぶんのじつりょく、ためすがいい!!」

 と、いいのこして、けむりとともに、すがたをけした・・・!

 う〜む。 やっぱ、さすがは、してんのうになっただけのことあって、セキチクでたたかったときより、キョウ、レベルがあがってますねぇ〜。 けっこう、くろうさせていただきました。 

 さてここで、タッチィふっかつさせ、みんなもなおして・・・は、いいけど、じつはこのひ、ここでゆうがたになって、プレイできるじかんがなくなっちゃったのである。 (ゴハンつくったりなんだり、しなきゃいけないしね・・・「けんぎょうしゅふ」は、つらいのよ〜;;)

 (;^^) とはいっても、いつぞやのけんもあるから、ここでセーブはしたくないし・・・ おまけに、ここできがついたんだけど、ママさんにちょきんあずけとくの、わすれてたので、もしかまけたら、10まんくらいふっとんじゃうし〜;; そんなにくろうしなかったとはいえ、ここまでのせいかも、ムダにしたくないし〜;;

 ってなことで、けっきょく、ダンナにあきれられながらも、セーブはせずに、64のでんげんだけいれっぱなしにして(テレビのせつぞくはぬいて)、とちゅうで、でんげんコードにつまづいたりしないことをいのりながら、つぎのひつづきをやることにしたんである。 (たまたま2れんきゅうだったので・・・ よかった〜。)

 (;^^) ・・・なんだかなぁ〜;;

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・;」(でちゅう〜;;)


 [7がつ29にち] さて、つぎのひ。 めでたくでんげん、きれもせず(<をい)、ゲームをちゅうだんしてたとこから、つづき。

 つぎのへやの、フィールドのまわりは、いちめん、にえたぎるようがんだった! くうちょうのせいだろうか、もえるようなあつさはとどかないが、かげろうがゆらめき、ようがんのおんどを、ものがたっている・・・。

 そのフィールドのまんなかに、うでぐみをしてたちはだかる、きんこつたくましいおとこは・・・ シバ!!

 「おれは、じぶんたちがもっている、かのうせいをしんじて、いつも、げんかいまできたえている。 そうして、つよくなったおれたちに、かなうとおもうか?」

 ・・・きっとシバも、3ねんまえとは、くらべものにならないくらい、つよくなっているだろう・・。さっきのキョウのように・・・。 でも、オレはおそれたりはしない! じぶんのなかまのちからをしんじるだけだ! ・・・オレは、なにもこたえずに、シバのめをみかえした!

 「ほう? おそれはなさそうだな。 いいかおをしてる。 それでこそ、たたかうにふさわしい・・・。
 いくぞ!サトチ! おれたちのハイパーパワー、うけてみるがいい! ウー! ハーッ!!」

 くわ〜、なつかし〜っ!!(≧▽≦) かっこいいぞシバ〜!! ところで、これ、いつのまにか、「スーパーパワー」から「ハイパーパワー」に、セリフがしんかしてんのね〜(^^;) きがつかなかった・・・。 てーことで、バトルかいし!

 タッチィ! いけ! 「あなをほる」だ!! なにぃ! あいてのカポエラーも、あなをほってきたぁ!?

 なんと、あなほりたいけつに。 (^^;) どろかけといて、セラエノにこうたい、すなかけさせてつつかせて、カポエラーげきちん!

 こんとは・・・エビワラーか! こっちは・・・リュウセン!きみにきめた!

 マッハパンチをうけとめつつ、リュウセン、「うたう」!! ねむらせといてリーフにこうたい、「リフレクター」! 「ほのおのパンチ」くらうも、「のしかかり」&「はっぱカッター」で、リーフWON!LV41に! ・・・「ひかりのかべ」はゲットやめときました。

 (≧▽≦)o くぅ〜! 「ほのおのパンチ」とは、もえるぜ〜っ!! さあ、つぎは、なにをだしてくる!
 ・・・おお、サワムラー!! さては、とびひざげりか?! よけろ! リュウセン!! ・・・しめた! サワムラーのたいせいがくずれたぜっ! いまだ! なみのり!!

 とびひざげりしっぱい、じめんにげきとつしたとこに、「うたう」HIT! なみのりで、リュウセンWON!

 つぎはどいつだ! ・・・おおっカイリキー! つよそうだぜ〜っ!!

 ここでちょっとしっぱい。 ひこうタイプだし、ぼうぎょたかいし、ってことで、セラエノだしたんですが、ひこうはともかく、はがねは、かくとうに、よわかったんですよな〜。 (^^;) すなかけさせたものの・・・

 (;@@) なにぃ!? クロスチョップぅ〜?! わわわ、セラエノ〜!! だいじょうぶか〜!? リュ、リュウセン! こうたいだ!

 きゅうしょにあたって、HP2〜。(^^;) あわててリュウセンにこうたい、「うたう」でねむらせ、リーフに「リフレクター」つかわせ、「のしかかり」で、ラッキーなことに、カイリキーまひ!

 (;−−) くっ、「まんたんのくすり」を、つかってきたか・・・。 でも、いまなら、まひしてうごけないぜっ!! リーフ!! れんぞくで、「はっぱカッター」!! さいごのとどめは、「のしかかり」だ!!

 ほんでもってさいごのイワークは、リュウセンのなみのりでげきちん! サトチWON!!

 「まけたおれに、なにもいうしかくはない! ・・・つぎのへやに、すすむがいい!」

 ・・・その、いさぎよさは、3ねんまえとおんなじだ。・・・ でも、つよさは、3ねんまえより、だんちがいにあがってた。 3ねんまえのオレなら、かてなかっただろうな・・・。

 「いい、しあいでした。 ・・・ありがとうございました!!」 オレは、いちれいして、つぎのへやへとすすんだ・・・・。

 (;^^)いや、ホントに。 ピカバーのしてんのうせんでは、いちばんラクでしたからね〜。 それにくらべると、なかなかてこずりました。 やっぱり、だてに3ねんかん、しゅぎょうしてたわけじゃないですね〜。

 4つめのへやにはいると、そこは、「やみのフィールド」とでもいいたいような、ふしぎなくうかんだった。 まわりにあるはずのかべは、いちめんのやみにのみこまれ、あるのかどうかすらわからない。 その、やみのただなかに、バトルフィールドだけが、ライトにてらされている。

 そこにたっていたのは、バトルフィールドには、ばちがいにさえ、かんじられるような、ミニのボディコンなワンピースにハイヒールの、じょせいトレーナーだった。 ほとんど、くろくみえるほど、こい、ワインレッドのドレスは、やみにとけこみ、ぎんいろのかみは、ライトにまぶしくかがやいている・・・。

 )(;^^)( ああっ、なんていうか、ハネつきのおうぎでももたせたら、ふたむかしまえのジュ○アナの「おたちだい」にでもたってそう、というかなんというか・・・。 「きょくせんび」がまぶしいかんじ〜っ!!

 としかっこうは、カンナくらいか、もうすこし、うえだろうか。 ・・・しかし、そのふんいきは、まったくちがっていた。 カンナが、するどくひかりをはんしゃする、ひょうざんのようだとするなら、このひとは、ランか、バラのはなのように、はなやかで、ひとをひきつけるような、・・でも、どこかに、するどいトゲをかくしているような・・・、それとも、うつくしいけがわに、するどいキバをかくした、もうじゅうのような・・・そんなかんじがした。

 「あたくし、してんのうのカリン!
 ・・・・あなたがサトチね。 ・・・ふうん、なかなか、おもしろそうね。」

 カリンは、いたずらをたくらんでいるような、からかっているようなちょうしで、ねぶみするように、オレをみつめ・・・。

 「あたくしがあいしてるのは、あくタイプのポケモン! ワイルドでタフなかんじ、すてきでしょ? それに、とーってもつよいのよ。
 ・・・あなた、あいてになるのかしら? がんばって、あたくしを、たのしませてほしいものね・・・。 じゃ、はじめましょ!」

 カリンは、ブラッキーをくりだした!

 ・・・いけ! タッチィ! 『どろかけ』だ!」 くっ・・・あっちも、『すなかけ』できたか!

 いきなり「すなかけ」vs「どろかけ」がっせんに。 「だましうち」と「いあいぎり」で、しょうぶ、つかなそうなので、ピカにこうたい、「でんじは」かけさせて、またタッチィにもどす。 (ピカ、1ぴきだけレベルがたかいので、ほかのみんなのレベルがもすこしあがるまでは、なるべくサポート、あと、もしものばあいにそなえて、PPおんぞん、ってことで・・・。) 「あやしいひかり」でこんらんさせられつつも、ミックスオレでかいふく、ちょっとてこずりつつも、「あなをほる」、「いあいぎり」でなんとかたおす!! つぎのラフレシアは、「かえんほうしゃ」で1ぱつげきちん! ホノオ、LV45に! つづいてはゲンガー! タッチィが「どろかけ」にいったところへ「のろい」こうげき!! タッチィは、のろわれた!

 (; ̄□ ̄) ・・・しまった! タッチィ! 「くろいまなざし」がくるまえに、こうたいだ! いけ! セラエノ!!

 セラエノにこうたい、「のろい」でHPがはんべりのゲンガーを、つつきたおす!! タッチィ、LV42に!

 つぎはなんだ? ・・ヘルガーか! こいつは、つよそうだぜ・・・! リュウセン! きみにきめた!!

 「かえんほうしゃ」と「なみのり」がげきとつ! ヘルガーのHPだいぶへらしたものの、「まんたんのくすり」つかわれる。 (^^;) 「のしかかり」でもう1どけずり、ふたたび、「かえんほうしゃ」と「なみのり」のげきとつのすえ、リュウセン、やけどをおわされたものの、ヘルガーをたおした!

 (;−−) いよいよ、カリン、さいごのポケモンか・・・ さあ、なにをだしてくる?・・・・ヤミカラス!!

 (;^^)(やっぱし、さいごはトリ、ってことでぇ〜・・・・)

 /(;o^□^o)\「ピッカ〜!!」(なにまた、こんなシリアスなとこで、ボケてるでちゅう〜!! ハリセンテール!!!(<をい))

 (;^へ^)お〜い、ピカ・・! でばんだ! 「でんじは」をたのむ!!

 /(o^^o;)\「ピカ!」(おっと! いまいくでちゅう〜;;)

 「でんじは」でまひさせといて、セラエノにこうたい!! 「だましうち」に「すなかけ」、「スピードスター」でたいこうしたものの、「ふきとばし」をうけて、かわりにひっぱりだされたのは、ホノオ! 「きりさく」がヒットして、ヤミカラス、げきつい!!

 (≧▽≦)o「・・・やったぁ!!! つ、ついに、してんのう、4にんを、かちぬいたぜーっ!!! ピカ! タッチィ! みんな、ありがとうな!」

 「・・・フウン? ・・・やるじゃない。 そーゆーの、すてき、よ。」

 カリンは、たおれたヤミカラスを、やさしいてつきで、ボールにもどし、ゆうがなあしどりで、オレのポケモンたちにちかづくと、・・

 ((;−−)・・???)

 ピカのまえで、そっとかがみこみ、・・つぶやくようにささやいた。

 「・・・つよいポケモン、 よわいポケモン・・・。 そんなの、ひとのかって。」

 ・・そして、まるで、じぶんのかわいがっているポケモンをみるような、やさしいまなざしで、ピカをみつめ・・・

 「ほんとうにつよい、トレーナーなら、すきなポケモンでかてるように、がんばるべき。」

 いつくしむようなてつきで、ピカのけがわを、そうっとなでた。 いっしゅん、みみを、ぴくり!とさせたものの、ピカはそのまま、にげもせず、おとなしくなでられている・・・。

 カリンは、ゆっくりとたちあがると、こんどは、たちすくんでいるオレにちかづいてきて、まぢかにかおをよせ、そっとささやいた。 なめらかなゆびさきが、オレのほほにふれ、くらくらするような、あまいかおりがただよう・・・。

 「いいわよ、あなた。 ・・・・だいじなこと わかってるわね。」

 カリンは、にっこりとほほえむと、・・・いたずらっぽく、ぽん! と、てをうちならした。

 「さきに、すすみなさい。 チャンピオンが、あなたをまってるわ!」

 はんぶんぼうっとしながら、チャンピオンのへやへの、かいだんをあがり・・・ まだ、カリンのかんしょくののこる、ほほに、てをやりながら、ふと、ふりかえると、・・カリンは、えがおでウインクしながら、てをふってくれた。 そのえがおは、こころから、ポケモンをあいするひとの、やさしく、あたたかなえがおだった・・・。


 (;≧▽≦)o ぐはーカリンさま〜っ!!! さいこ〜っす〜!!
 (プレイヤーは、『おうえんだんけい』にしんかした! 『もうそうだいばくはつ』をおぼえた!!<をい)

 A;^^) ・・・いやもう、かんぺきにまいりました。 おもわず、プレイヤーは『タケシか』するわ(<『オトナのおねえさん』キャラ、だいすきなもので・・・ マチルダさんとかガラリアさんとか)、サトチ(キャラクター)は、の〜さつされそうになるわ(^^;)

 (;><) ご、ごめん! ミカンちゃん!! カリンさんに、おもわず、ドキドキしちゃったけど、・・・;;;
 o(T□T) オレは、ミカンちゃん、ひとすじだぜぇ〜!!

 /(o^^o;)\「ピカ〜・・・」(をいをい、でちゅう〜・・・)

 (≧▽≦) さすがは、してんのうのかんろく、っていうか、「じんかくてき」にも、これがホントの 「『オトナ』のお・ね・え・さ・ん」、ってかんじですよね〜!! まだまだわかいぜ、イブキさ〜ん!

 ・・・いや、ホントに、いいヒトなんですよね〜(〜〜) バトルのあとのセリフをきいてて、なんか、「あくタイプ」がみとめられたのって、このヒトのどりょくがあったからなんじゃないかなぁ、とか、おもわず、かんがえてしまったりしました。 じぶんのすきなポケモンが、いろめがねでみられて、かなしいおもいをしたことが、あるんじゃないかなぁ、とかね。

 ケンタロス、スターミー、ダグトリオ・・・スタジアムでの、にんきポケモンたちにくらべたら、たしかに、ピカチュウも、けっして「つよいポケモン」のうちにはいるとは、いえないでしょうね。
 それでも、サトチが、ピカをいちばんだいじにおもって、ポケモンリーグにつれてきた、というのがわかって、カリンさんは、エールをおくってくれたのかな、とか、おもったりしています。(^^)


 つぎのへやにはいるまえに、タッチィの「どろかけ」、ふしぎなきのみでかいふく、セラエノの「つつく」も、ピーピーエイドでかいふくさせる。

 チャンピオンのへやにはいり、しまるドアのおとを、うしろにききながら、・・「デジャヴュ」というんだろうか? このつくりは、どこかでみたような・・・いつか、きたことがあるような、ふしぎなかんじをおぼえながら、あかいじゅうたんのうえを、おくにすすんでいった。

 そして、ひろいろうかのおく、いちだんたかくなった、だんのうえにいたのは・・・

 「まっていたよ! サトチくん!」

 してんのうのいちいんから、チャンピオンになっていた、ワタルだった。 ・・・ふしぎに、おどろきはなかった。 いかりのみずうみであったときから、また、いつか、どこかで、であうようなきは、していたのかもしれない。

 (;^^)o うお〜! なんだかあの、おもたいBGMが、ふっときえて、おとがなくなると、かえってなんか、きんちょうかんがただようかんじ〜っ!!

 「きみのじつりょくなら、いずれここまでくることは、わかっていた。 ・・・なにも、いうことはない! ただ、どちらがつよいか、たたかってきめるだけ!」

 オレは、だまってうなずいた。 ・・・ワタルのじつりょくは、ロケットだんアジトで、しっかりとみた。 ふつうのトレーナーとは、くらべものにならないくらい、パワーも、スピードも、あっとうてきだった・・・!
 でも、ここまできて、ひきさがるなんてことはできない。 なかまたちのちからをしんじて、ぶつかっていくだけだ!!

 「さいきょうのトレーナーとして、リーグチャンピオンとして・・・ ドラゴンつかいのワタル、いざ、まいる!」

 )(;^^)( な、なんか、マントのひろげかたが、おもいきり「アヤシイひと」なんですけどぉ〜!! ・・・バトルちゅうのグラフィック、ぜんさくのほうが、かっこよかったかも〜;;;

 さあ、なにをだしてくる、ワタル! ・・ギャラドス!? もどれ、タッチィ! いってくれ!ピカ!!

 せんぱつのタッチィを、ピカにかえてるあいだに、ギャラドス、「あまごい」! (;^0^)o ラッキー! とんでひにいる、なつのコイ〜! ってことで、いまや、「ひっさつワザ」とかした、ピカの「かみなり」で、もちろん、ギャラドス、1ぱつげきつい!!

 つぎにワタルのだしてきたのは、カイリュー! ピカをリュウセンにこうたい、「でんじは」くらうも、「れいとうビーム」で、なんと、こちらも、1ぱつでげきつい!

 (≧▽≦) リュウセン、やったぜぇ〜っ!! う、でも、マヒをくらっちゃったから・・・もどれ!リュウセン! やすんでくれ!
 つぎもカイリューか! いまならまだ、「あまごい」がきいてる! いけ!ピカ!「かみなり」だ!!!

 (;@@) ・・・なに!? あのワザは・・!! ヤバい!! 
 ピカ! よけろぉー!! ・・・よけてくれぇぇぇ!!! (;><)

 カイリューは、ものすごいいきおいの、はかいこうせんをはなった!!! ピカは、「かみなり」をはなつ、たいせいのまま、よけることもできず、そのエネルギーに、まきこまれた・・・!!

 (;@□@) ぐわー!!! ピ、ピカのHPが〜!!! へる、へる、へる、へる、なくなるぅ〜っ!!!!! )(;><)(

 ・・・そのひかりがきえ、おそるおそる、フィールドをみると・・・

 けがわはこげだらけ、ぜんしんボロボロになりながらも、ピカは、・・・ピカは、たっていた!! たおれるギリギリで、なんとかもちこたえたんだ!!

 /(;o><o)\ 「・・・ピィ〜、カァ〜、ヂュウゥゥゥウーッ!!!」(『かみなり』ーっ!!!!!)

 きあいのこもった、ピカの「かみなり」が、カイリューをつらぬき、だいダメージをあたえた!!

 カイリューが、「はかいこうせん」のはんどうで、うごけないあいだに、リーフをかわりにだし、ピカをひっかかえて、じぶんのサイドにもどる! ぐったりして、あらいいきをついている、ピカをだきしめる。
 (TT) 「・・・ごめんな、ピカ!! あいてにスキができたら、すぐかいふくさせるから、ちょっとのあいだ、まっててくれなっ!」

 /(;o^-^o)\「ピ!・・」(サトチ! ゴーゴー!・・でちゅう!・・)

 ピカは、ピッ! としっぽをたててみせてから、ぐったりとめをつぶって、せなかのリュックで、まるくなった・・・

 (T^T) ・・・これ、ホントにあせりました。;;; 「はかいこうせん」で、ピカのHPが、ものすごいいきおいで、へってったときには、も〜だめかと;;; でも、HPたったの3でふみとどまってくれるなんて、えらいよピカ〜(T0T) ;;;;

 ところで、きんバージョンをプレイしながら、このリプレイかいてたんですが・・・ ふと、きがついたら、きんのメンバー、「はかいこうせん」くらっても、HPはんぶんか、2/3ぐらいしかへってない・・・・。 やっぱり、ピカ(ってか、ピカチュウぜんたい?)のぼうぎょって、ひくいのか・・?

 (T^T) それなのに、よく、たえて、がんばってくれたよなぁ〜;;; ピカチュウのけがわなんて、かんがえれば、それほどじょうぶなわけ、ないのになぁ〜;;;

 /(;o^^o)\「ピ〜カ〜・・」(た、たいしたこと、ないでちゅう・・・)

 (;^^) いくら、「ひかしぼう」があついったって、ぼうぎょのたしには、そんなにならないだろうし・・・

 /(;o^□^o)\「ピガ〜!!」(ま、また、なにをいいだすでちゅう〜!!) げしげしげし!!!

 さて、リーフ、ピカのかたきうち?に、けんとう、「のしかかり」で、カイリューまひ! カイリューの「ふぶき」はずれて、2はつめの「のしかかり」で、カイリューげきちん! ピカ、LV48に!

 つぎのプテラには、リュウセンをだしたものの、まだマヒしてたのでかいふくさせるも、「いわなだれ」で、だいダメージ。 セラエノにこうたいして、「そらをとぶ」で、じかんをかせいでもらってるあいだに、ピカ、すごいきずぐすりでふっかつ!!

 ピカにこうたいするも、「いわなだれ」がけっこうイタイ〜。(><) ミックスオレでかいふくするも、「はかいこうせん」で、またもやHP、こんどは30になったものの、はんどうでうごけないあいだに、「でんじは」かまして、リーフにいれかえ。 「リフレクター」で、「つばさでうつ」をたえながら、「のしかかり」でまひさせ、「はっぱカッター」でげきつい!

 (;^^) ふえ〜っ;; だいぶ、てこずったけど、なんとかなったぜ! ありがとな!みんな!

 つぎはリザードン!! ホノオにこうたいし、じかんをかせいでるあいだに、リュウセンをかいふくさせ、「はかいこうせん」の、はんどうのあいだにこうたい、「なみのり」2はつで、リザードンげきつい!!

 とうとうラスト、カイリューLV50! さいごの「かいふくのくすり」、リュウセンにあげたところに、いきなり「はかいこうせん」! (^^;) しかしリュウセン、きっちりもちこたえ、あいてがはんどうでうごけないあいだに、「れいとうビーム」! 1げきでげきちん!! リュウセン、LV43に! (「あまごい」は、やめときました)

 (;@@) やった・・・!! つ、ついに、ワタルをたおしたのか・・・!!

 「・・・・おわった。・・・

 ・・だけど、ふしぎなきぶんだよ。 きっと、まけたくやしさより、・・・いいチャンピオンのたんじょうにたちあえた、よろこびのほうが、おおきいから、・・かな。」

 ワタルは、そういうと、ふっ、と、かたのちからをぬいて、オレにわらいかけた。

 「 ・・・ふう・・・ つよくなったね。サトチくん!」

 (;−−)「そ、そんな・・・;;」

 「ほんとうに、つよくなったよ。
 ・・・トレーナーのきみが、ただしくて、つよいこころをもてば、ポケモンも、それにこたえてくれる。 そうして、トレーナーも、ポケモンも、どんどんつよくなっていくんだ・・・・」

 オレは、じぶんがかったのが、まだ、しんじられないきぶんで、いたけれど・・・だんだん、むねのそこから、うれしさが、こみあげてきた!!

 (≧▽≦)q ついにオレたち、やったぜ!! み、みんな!! ありがとうな〜っ!!

 (≧▽≦) タッチィ! ごくろうさま!!
  A A
 (=^∇^)「チィー!」

 \(^^)/セラエノ! がんばったな!
  ̄( ^<「チョゲ、ピィーッ!」

 (^0^) かっこよかったぜ、ホノオ!
 \\
  ( ^^⊂ 「グオオォン!」

 (^ー^) リーフ! たすかったぜ〜!!
  \
 ,(^−^),「ニューム!」

 p(^^) やっぱ、たよりになるぜ! リュウセン!
 @^ー)「キューン!」

 (^^) そして・・・ありがとな! ピカ! オマエがいたから、オレは、ここまでこれたんだ・・・!!

 /(o^0^o)\q「ピッカー!!!」 

「あー、おわっちゃったあ! もー、はかせが、おそいからですよう!!」

 (;^^) げ? わわわわ、なんだなんだ??

 「おお、サトチくん! ひさしぶりじゃのう! いやあ、たくましくなった!」

 (;^0^)「オ、オーキドはかせ! ・・・いや〜、はかせこそ、おかわりなく。」

 「きみが、ポケモンへの、しんらいとあいじょうをわすれずに、こつこつとやってきた、けっかがみのったのじゃよ!」

 6”(^^;) 「い、いや〜、それほどでも・・・」

 「いやあ、ポケモンたちも、えらいぞ! ポケモンも、トレーナーのことをしんじているから、がんばれるのじゃ!」

 6”(o^^o;)\「ピ、ピ〜カ〜・・」(いや〜、それほどでも、でちゅう・・・)

 「サトチくん、ほんとうにおめでとう!」

 と、オーキドはかせのことばが、ひといきついたとたん、クルミが、インタビューにわりこんできた!!

「じゃー、あたらしいチャンピオンの、インタビューですう!!

 それといっしょに、なにやら、そとからも、ざわざわと、しゅざいじんらしいこえが、きこえてきた!

 (;^□^) (げげげげ;;; しゅざいなんて、オレ、ちょっとぉ〜;;;!)

 「 ・・・なんだか、さわがしくなってきたな・・・ サトチくん、ちょっと! ついてきてくれないか。」

 あわてて、ワタルについていくと、ドアがしまり、クルミたちは、しめだされた!

「あー! インタビュー、まだですよう!!

 (^^;) 「ふう〜;; オレちょっと、あのヒトにがてかも〜。 どうも、すみません。 ・・・? ここは?!」

 「 ・・・このへやにはいるのも、ひさしぶりだな・・・。

 ・・・ここは!でんどういりのへや!
 チャンピオンのえいよをたたえ、はげしいたたかいをかちぬいたポケモンたちを、えいえんに、きろくするばしょだ!!」

 ワタルは、オレにむきなおり、おごそかなくちょうでいった。

 「いま、ここに、ポケモンへの、やさしさとしんらい、じぶんへの、つよさときびしさ、だいじなものをもった、あたらしい、リーグチャンピオンがうまれた!」

 なんだか、まだどこか、しんじられないでいるオレに、ワタルは、うながすようにいった。

 「さあ、サトチくん! きみと、きみのパートナーを、きろくしよう!」

 6このボールを、きかいのうえにのせると、1つ1つ、データがよみこまれていき、タッチィ・・・セラエノ・・・ホノオ・・・リーフ・・・リュウセン・・・ピカ・・・、つぎつぎと、ポケモンたちのデータが、きろくされていく!

 そして、さいごに、オレのなまえがひょうじされた・・・!

 (T^T) みんな!! ・・いままで、ほんとにありがとうな〜っ!!(ぎう〜!!)<だきしめるおと

 

 そのとたん、うしろのドアがあいて、ほうどうじんのひとたちが、どっとなだれこんできた!!

「でんどういり、おめでとうございま〜す!!」 (^0^)「インタビューのつづき、おねがいしまぁーす!!」「ワカバしんぶんですが、かんそうをひとこと!!」「はい、こっちむいて、わらってわらって〜!」「ヒワダテレビです! ゆうがたのニュースに〜!」「コガネほうそうです!CMでえへん?」

 (;^□^) 「ひええ〜!! こ、こんなに、あいてしてられないよ〜!! みんな! にげるぞ〜!!!」

 「ピカ!」「チィ!」「チョゲッ!」「グオォ!」「ニューム!」「キューイ!」 サトチたちは、にげだした!!

 (ちゅう:うえの、『ほうどうじん』のみなさんのセリフは、フィクションです。ねんのため(^^;))


サトチ ぎんバージョン IDNo.11744 の ゲームのきろく

でんどういりメンバー : タッチィ(オオタチ♂)LV41、セラエノ(エアームド♀)LV41、ホノオ(リザードン♂)LV45、リーフ(メガニウム♂)LV41、リュウセン(ラプラス♂)LV43、あ〜んど、ピカ、LV48!

プレイじかん 116:40

みつけたポケモン 227
つかまえたポケモン 204

サトチのたびは、まだまだつづく! つづくったら、つづく!!


ポケモンマスターへのみち?! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる