トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ポケモンマスターへのみち?!

(トージョウのたき〜27,26ばんどうろ〜チャンピオンロード)
ネタバレあり(クリスタルも)、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 p(^0^) さーて! ワールドカップもおわったことだし、ほんごしいれて、ポケモンリーグをめざすぜっ!!

 /(;o^^o)\「ピカ?」(なんか、かんけいあるんでちゅうか?・・・

 ・・・あ、そういえば、スパークちゃんっ!! いつのまに、ポケセンぬけだして、サッカーのスタジアムになんかいってたんでちゅう!)

 >(O--O;)<「ラ、ライ〜?!」(え?! オ、オイラ、えーと、ずっと、ポケセンにいたっチュよ〜!)

 /(;o^0^o)\ 「ピッカ〜!!」(ネタは、あがってるでちゅうよ!! みるでちゅう! うさこさんのHP「StarLight」(今は残念ながらつながっていないようです;)の、イラストのページに、『ぼう・ニンテンドーカップル』といっしょに、うつってるしゃしんが、しっかり、のっかってるでちゅう!!)

 (^0^O;)<「ライぃ〜!?」(わ!! い、いつのまに、しゃしんなんか、とられてたっチュ!?)

 >”(oTT)「・・・ぴちゅ・・・」(・・・ボクも、ワールドカップ、みにいきたかったでちゅ・・・)

 >(OTTO;)<「ぢゅう〜;;;!」(た、たんぽぽ〜!;; おとぅちゃんが、わるかったっチュ〜;;;」

 >(;O^へ^)O「ライ〜!!!」(あたしも、ベッカムとか、おうえんしたかったのにぃ!! さそってくれないなんて、ひどいでちゅっ! メガトンパァ〜ンチ!!) べきぃ!!

 (@@O;)<「チュ、チュウゥウ〜;;;!!」(ラ、ライラックちゃん、オイラがわるかったっチュ〜! つい、『たいいくかいけい』の、ちがさわいで〜・・・、かんべんしてほしいっチュ〜;;;)

 /(;o^0^o)\)))「ピ、ピカ;;;」(な、なんか、えらいことになっちゃったでちゅう〜;; これは、・・・にげるがかちでちゅう!!)

 (^^;)  ピカ〜・・・。・・・それは、むせきにんってものでは・・・? うさこさ〜ん、こーいうしょうもないネタのしょうかいで、すみませ〜ん!!;;;


 [2002ねん7がつ1にち] クリスタルで、ラジオとうじけんをかいけつ、「とうめいなスズ」もらう。 とちゅうでヒィノ、バクフーンにしんか、ゴローニャとこうかんして、ぎんのずかんにきろく。

 ・・・そして、ついにサトコ、スイクンをゲット。 なまえは「ミズキ」に。 かんじでかくなら、「水樹」、「瑞木」、「水麒」、「水輝」・・・もしかしたら「水月」かも?


 スズのとうで、ホウオウをゲットしそこなったあと、オレは、ポケモンリーグへのちょうせんの、じゅんびのために、ワカバタウンにもどってきていた。 ひつようなアイテムをととのえ、このところ、ダンジョンにちょうせんしつづけで、くたびれていたみんなを、いえで、なんにちかゆっくりとやすませるために・・・。

 そのひ、ひるごはんのあと、ゆっくりひるねをしている、みんなのようすを、たしかめてから、ふらりと、そとにでてみた。 ・・・と、いっても、いくさきは、いえのすぐちかく、ワカバひがしのすいろだ。 めをさましてついてきた、ピカといっしょに、なつのひざしのなかを、ぶらぶらとあるいていき、くさがしげった、どてのこかげに、こしをおろす。

 「ピカ・・・。 ずいぶん、いろんなことがあったけど、いよいよ、ポケモンリーグに、ちょうせんだな。 ・・・ずいぶん、ながく、またせちまったけど、みんなのレベルも、だいぶあがったし、リーグでは、いよいよコンビふっかつ、できそうだぜっ! よろしくたのむな、ピカ!」

 p/(o^W^o)\「ピカ!」

 「それにしても、・・・」

 /(o・・o)\「ピ?」

 「ホウオウは、ざんねんだったなぁ・・・; スイクンも、・・・カントーにもどったら、しばらく、あっちにいるようになるかもしれないから、できれば、そのまえに、なんとか、ゲットしたかったんだけどなぁ・・・」

 /(o^0^o)\「ピカピ、ピカ、チュウ!」

 (^^) 「はげましてくれるのか? ・・・ありがとなっ!
 そうだよな! オマエとあってから、ずいぶん、いろんなことがあったけど、いつも、なんとか、きりぬけてきたんだもんな! ポケモンリーグ、いっしょにがんばろうなっ! ・・・そうときまったら、まずはゆっくり、やすんどこうぜ!」

 こかげのくさのうえに、ごろりとねころぶと、すずしいかぜがとおってゆく。 ・・・ピカといっしょに、きもちよく、うつらうつらしていると、どこからともなく、すみきった、きれいなすずのねがきこえてきた・・・。

 (むく)/(o・・)「・・・ピカ?」

 (==)「どうした〜? ピカ?」(むにゃむにゃ・・・)

 めをあけると、そこには、サトコがたっていた。 ・・・モンスターボールと、すいしょうをくりぬいてつくったような、きれいな、すきとおったすずとを、むねにさげて・・・。

 (^ー^)「サトチにーちゃん、ここにいたんだね。 おかあさんとこにきたついでに、おばちゃんちによったら、こっちのほうにいった、って、きいたから。」

 「あれ?? オマエ、チョウジにいってたんじゃなかったっけ?」
 あわてて、おきあがったひょうしに、サトコが、むねにさげた、はんぶんがとうめいなタイプのボールのなかの、みずいろのきらめきが、めにとびこんできた・・・!

 「それは・・・ スイクン?! ・・・ゲットしたのか!!」

 サトコは、にっこりわらってくびをふった。 くびからさげたすずが、チロチロとかわいらしいおとをたてる。

 (^ー^)「・・・ううん。 『ゲットした』んじゃないよ。 ・・・ミズキが、あたしのこと、えらんでくれたんだよ。」

 「ミズキ? ・・・スイクンのこと?」

 「うん。 あたしのあげたなまえ。 『スイクン』って、なまえっていうより、『しょうごう』みたいでしょ? だから、なまえをあげたの。 ・・・けっこう、きにいってくれたみたい。」

 (;^ー^) 「・・・なんにしても、・・・よかったな! サトコ!」

 (^^)「ありがとう! ・・・あのね、ミズキが、サトチにーちゃんに、あいさつしたいって。」

 サトコが、ボールをひらくと、めのまえに、スイクンがあらわれた!
 ぜんしんは、そらをうつしたみずうみのようなみずいろ、こおりのようなしろいもよう、たなびくむらさきいろのたてがみに、しろく、ながれるようなしっぽ・・・。 あらためて、ひるのひかりのなか、めのまえにみるスイクンは、どうどうとして、こうごうしかった。

 スイクンは、ゆっくりと、ちかづいてくると、オレの、かおのたかさまで、あたまをさげて、まっしょうめんから、オレのかおをのぞきこんだ。 ルビーのようなひとみで、オレのめのおくをみつめ、ふきすぎる、かぜのうなりのようなこえで、ひとこえ、ほえた、・・・というか、なにかを『いった』・・・。

 ・・・なんとなく、『よろしくたのむ』と、いわれたきがして・・・・、こちらも、スイクンのめをみつめかえす。

 「こちらこそ、・・・サトコのこと、よろしくたのむな! ・・・ミズキ!」

 そのとき、スイクンのめに、ほほえみのようなものがうかんだのは、きのせいだったろうか・・・

 「・・・ほんとに、・・・ほんとに、よかったな、サトコ・・・! ついに、ユメが、ほんとうになったんだな・・・!」

 「うん。 ・・・ずーっとずっとまえから、おたがいを、さがしてたんだよ・・。 ・・・もしかすると、・・・ううん、きっと、うまれるまえから・・・。 ・・・もう、ぜったい、はなれない。 ずーっとずーっと、いつまでも、いっしょにいるんだ・・・!」

 そういって、みつめあったサトコとスイクンのまなざしには、しんらいと、あたたかさがあふれていた・・・。 オレはなんだか、きゅうに、むねがいっぱいになってしまって・・・

 (;^^) 「な、なんだか、うまくいえないなぁ・・・。 ・・・う〜ん、・・・ちょっとくやしいけど、・・・ホントにおめでとう! サトコ!」

 (^ー^)「ありがとう! サトチにーちゃん!」

 (;−−)「ところで、サトコ、・・・・・」

 (・・ )「なーに?」

 (;^^)6 「オ、オレにも、ちょっと、たてがみ、さわらしてもらっても、いいかな〜??」

 (;^▽^)「・・・ど、どーぞ!・・・」

 /(;o^^o)\「ピ〜カ〜」(をいをい、でちゅう・・・)


 「・・・そうかぁ。 もう、チョウジジムを、クリアして、つぎは、フスベにいくのかぁ・・・。 はやいもんだなぁ・・。」

 /(o^^o;)\「ピカ〜。」(やっぱり、『ニッポン1すすみのおそいトレーナー』とは、ちがうでちゅうね〜。)

 (;^^) ・・・うっちゃしいわい!

 ( --)「・・・ホントはね・・・、ポケモンマスターにちょうせんするの、どうしようかとおもったんだ・・・。 なんだか、あたしがほんとにやりたかったこと、ってなんだろう、っておもって・・・。

 まえに、いったことあるよね。 あたしのたびのもくてきは、つよいトレーナーとバトルすることでも、ポケモンをいっぱいゲットして、ずかんをかんせいさせることでもない、って。 ・・・それじゃ、なんなのかな? って、ちょっと、かんがえちゃったんだ・・・。

 ジョーイさん、めざすのもいいかな、って、ちょっと、おもったこともある。 きずついたポケモンをなおしてあげるのって、ほんとにたいせつだし、すてきなしごとだとおもうけど、・・・でも、なんか、ちょっと、ちがうきがするんだ・・・。」

 「・・・・・」

 「それでね、・・・けっきょく、『なにをすればいいか』、は、よくわからなかったんだけど・・・ あたし、やっぱり、ポケモンマスター、めざすことにしたの。

 えーとね・・・、なんていえばいいのかな?・・・ あたし、トレーナーになって、うちをでて、たびをしてるあいだにね、いろんなひとや、ポケモンとあってね、そのぶん、・・ちょっと、おおきくなったような、・・いろんなことが、すこし、わかるようになったきがする。 ちょっと『せいちょうした』ってことなのかな?
 だから、・・・いま、どうすればいいか、わからないことでも、ポケモンマスターをめざす、たびのあいだに、どうしたらいいか、わかってくるかもしれないし。 (^ー^) ・・・ミズキも、てつだってくれるって!」

 「そうか・・・!」

 「そしてね、・・・もしもいつか、みんなにそんけいされるような、すっごいトレーナーになれたら、ポケモンたちとなかよくするのって、こんなにすてきなんだ、っていうことを、せかいじゅうのひとに、みせてあげたいんだ!」

(^ー^)「そりゃスゴイや! ・・・がんばれよ、サトコ!」

 「だからね、これから、こおりのどうくつから、フスベジムにいくつもり。 ・・・でも、そのまえに、アルフのいせきに、よってみようかとおもってるんだ! ミズキに、みてほしいばしょがあるし。」

 「そうかぁ・・・。 なにかわかったら、おしえてくれよな! ・・・そうそう、フスベジムのドラゴンタイプは、つよいぜ! ゆだんするなよ!」

 (^^)「うん!きをつける! ・・・じゃ、そろそろいくね!」

 サトコは、スイクンのそばにかけよると、めをかがやかせて・・・

 「ねぇ、おねがい、ミズキ! アルフのいせきまで、のっけてもらっても、いい?」

 スイクンは、うやうやしくみをかがめ、サトコがあがりやすいように、ステップがわりに、まえあしをさしだした。 サトコは、うれしそうに、せなかにとびのり、たてがみにほほずりすると、このうえもなく、しあわせそうに、スイクンのくびに、ぎゅっとだきついた。

 「サトチにーちゃんも、がんばってね! ・・・それじゃ、またね!」

 そのとたん、スイクンは、かぜのようにはしりだし、・・・

 (≧▽≦)「きゃあ〜!! ぼうしがとんじゃうよぉ〜!」

 ・・・わらいごえのような、たのしげな、すずのひびきだけをのこして、あっというまに、みえなくなった・・・。


 ついに、サトコ、ひがんたっせい! スイクンをゲットいたしました。 「にらみつける」のかわりに「なみのり」おぼえてもらいました。 ・・・サトコをのせて、なみのうえをかけぬけるスイクン・・・・ はぁ〜、スイクンさま、ステキよーっ!!! o(≧▽≦;)

 ・・・しかしながら、「なみのり」のときのグラフィックって、やっぱり、ラプラスになっちゃうんですよね〜(;−;) ・・・ピカチュウバージョンみたいに、マップがめんでも、ついてきてくれとか、ゲームのなかでも、のってはしりたい、とはいわんけど、せめて、スイクンで「なみのり」つかってるときは、スイクンのグラフィックにしてほしい〜。 くぅ〜;; o(T^T)
 「そらをとぶ」はこうもりでもドラゴンでもグラフィックがあるってのにぃ〜;;; 「なみのりピカチュウ」いかのあつかいですか? てもちがめんのアイコンも「4つあしけものポケモン」だし〜。 トホホっす〜。 ・・・ま、マップがめんのスイクンって、いまいちにんそうがよくないから、べつにいいですけどさ〜。 しくしく・・・・;;;


 さてそのころ。 サトチがでかけているあいだに、いえでは、とんでもないことがっ・・・!?

 ピンポ〜ン♪ (うにょうにょうにょ・・・・) 

 サトチのママさん「あら? ホリデイ(<サトチのドククラゲ)ちゃん、およぎにいってたんじゃ、なかったの? な〜にこのハコ? クールたっきゅうびん? ・・・あら、メモがついてる。 カラスまるさん、ってひとから、サトチにおちゅうげん?」

 (^^;) ってことで、カラスまるさんから、おちゅうげんをいただいてしまいました。 おてがみをごしょうかいすると・・・・ (れいによって、かんじはカナになおしました)

>このたび、サトチくん(キャラクター)が
>コイの、もとい、『りゅうのほこら』でのしれんに
>ものたりなさを、かんじているような・の・で
>わたしから『あるしれん』のプレゼント(ワザではないが、あるいみ、わざ)で〜す¥
>きんじょのうみにいたホリデイくんにわたしました〜。 でんせつのしなです。
>『クラゲのホリデイたっきゅうびん♪』(クロネコのふしで)
>でわでわ〜♪

 「じゃ、サトチがもどってくるまで、れいぞうこにいれといて、と・・・ ちょっとおかいものにいってくるから、ホリデイちゃん、ほかのみんなと、おるすばんよろしくね〜♪」

 ところがそれを、こっそりのぞいていたかげがっ!!(^^;)

   ∧ ∧
 >(^∇^)<「・・・・!」(き〜いちゃった、きいちゃった! 『おちゅうげん』だって〜!)

    o
 <(^ー)>「パル〜!」(おちゅうげんといえば!!)
  \
 ,(^¬^),「ニューム!」(きっと、おいしいものに、ちがいなーい!!)

<(((ε(Θ¬)「ノゴ、ノゴノゴ〜!」(こないだのみずヨーカンは、ひとぐぢづづだったげんじょ、んめかったない!(ひとくちずつだったけど、おいしかったなぁ))

  A A
 (=^0^=)「チィ!」(ママさんたちがもどってくるまえに、ちょっとだけ、もらっちゃお!)

 ところがじつは、このはこのなかみは・・・・

カラスまるさんより、りゅうぐうそうめん(?)

 「ばつゲームよう・りゅうぐうそうめん(?)」だったのであった!! ・・・うーん、「くらいかこ」が、よみがえる・・・(^^;) しかし、このメンバー、だれも「りゅうぐうそうめんじけん」については、しらないのだった・・。

 ̄( ・>「チョゲ?」(なんだか、すきとおって、ぷにぷにしてるものがはいってるけど、これって、なに?)

 ・・・・とーぜんながら、にんげんのもじがよめるヤツも、だれもいないし・・・(^^;)

 @^¬^)「キュイ!」(・・・なんか、どっかで、みたようなきもするけど、つめたくって、しおのにおいがして、いいかんじだぜっ!!)

   ∧ ∧   \
 >(^∇^)<
,(^0^),<(((ε(Θ▽)/(⌒<  ̄( ^< @^< (いっただっきま〜す!!) ぱくぱくぱく・・・・


 /(o^^o)\「ピカ〜!」(ただいまでちゅう〜!)

 (^。^) ふう、あつかった。 たっだいま〜! あれ? ママはかいものかな・・・?

  ∧ ∧
>(;@@)<「・・・・!!!」 バサバサバサ!!

 ̄( ;@<「チョゲチョゲ〜ッ! ギャピィーッ!!!」 バサバサバサ!!

 (@@;) なななな、なんだ!? どうした! モリィ! セラエノ!!
 
)(^□^;)( ・・・あ゛〜っ!!! ほかのみんなが、ドクにあたって、たおれてる〜っ!?!

  ̄( ;−< 「ギャピー!」(『おちゅうげん』とかいうものをたべたら、みんな、バタバタたおれちゃって・・・!)

 /(o^^o;)\「ピ、ピカ・・!」(こ、このニオイは・・・いつぞやの『りゅうぐうそうめん』?!)

 (TT)(く、くうなよ、こんなもん・・・・・;;;;;)

  ∧ ∧
>(;^へ^)<「・・・」 (・・・ところで、どくタイプのあたしでさえ、すこしはダメージうけてんのに、なんでアンタ、へいきなわけ?)

<−) ̄ 「チョゲ〜!」(だってアタシ、はがねタイプだから、『どくこうげきむこう』だも〜ん!)

 (;^^) ・・・と、いうことで、「りゅうぐうそうめん」は、みんなで、たんのう(?)させていただきましたとさ。 めでたしめでたし?

 (ちゅう:うえのサトチのママさんのセリフはフィクションです。ねんのため(^^;))


 [7がつ8にち] やれやれ、きのうはひどいめにあったぜ・・・(−−;) そういや、とんださわぎでうっかりしてたけど、スイクン、ずかんにきろくさせてもらうの、わすれてたなぁ。(^^;)

  ・・・ずいぶんおいかけたけど、このずかんに、もう、あのぶんぷマークがないかとおもうと、ちょっとさびし・・・
 ・・・って、(^0^;)・・・あるじゃ〜ん!!

 なにげなくひらいたポケモンずかんには、スイクンをしめすマークが、ひょうじされていた!!

 ・・・36ばんどうろ? サトコたちは、アルフのいせきから、とっくのむかしにチョウジにむかったはずだし・・・ ぜんぜんほうこう、ちがうじゃん! すると・・・でんせつのはなしによれば、スイクンって、1ぴきだけしかいないのかとおもってたけど、・・・ほかにもいるのか?! えーい! こんどこそ、スイクンにチャレンジだ!! いくぜ、みんなっ!!

 さて。 このひはとにかく、スイクンをなんとしてもゲット!が、もくひょうで、とにかく、おいかけにおいかけました。 ポケモンリーグにちょうせん、となったら、しばらく、かえってこれないかも、てのもあるし、なにより、みんなの(とくに「うたう」たんとうのリュウセンの)レベルが40をこえちゃうと、スプレーで、ほかのポケモンをでなくしといたうえで、であいがしらにねむらせる、ってのがすっごくやりにくくなっちゃうので・・・。

 とにかくバンバン、じてんしゃ&そらをとぶでおいかけまくったものの、これがなかなか、おもうほうこうにむかってくれないわ、すれちがいになるわ・・・ とくにくやしいのが、じぶんが36ばんどうろで、あっちが37ばんどうろにいて、あいてのほうにむかうと、いれちがいになったり、とか〜。

 ところが、「どろかけ」ききすぎで、たおしちゃってリセットしたり、「うたう」がきかずにげられたりしながら、はしりまわってるうちに・・・

 む! いたな! スイクン!! ・・・な〜んだ、ライコウか・・・

 (^^;)・・・って・・・

  えええええ、ライコウぅ〜!!! )(^0^;)(

 なんと、ライコウにそうぐう!! ところが〜っ! なまじ「うたう」がヒットしちゃったもんで、ついでにHPけずろう、とか、よくをだして、HPが1/3くらいになったとこでやめときゃよかったのに、もうちょっと、とかおもったら、はっぱカッターがきゅうしょにあたって、たおしちったーっ!!!

 うううう、ここでつかまえられなくったって、1ぺんにがしても、ずかんにきろくしとけば、なんぼでもつぎのチャンスをねらえたのにぃ〜(T□T);;; ・・・と、こうかいのナミダにむせぶ、サトチであった・・。 トホホ〜;;;;

 それはさておき。 (じっさいのじかんで)2じかんいじょうおいかけまくったあげく、ついに37ばんどうろで、スイクン、ほそく!! さっそくねむらせ、ハイパーボールに、ヘビー×2をなげたところで、めをさますも、もういちど「ねむる」がヒットし、スピードボールで、ついに、スイクン、ゲットォ〜!!

 プレイじかん109:47ふん、スイクンゲットで、ずかんは202ひきに!!

 (;^へ^)o や、や、、やったぜぇ〜っ!!! つ、ついにスイクンが、オレのところにも・・・! さっそく、サトコにれんらくだ!! きっと、びっくりするぞ〜!! こりゃ、ポケセンの、テレビでんわじゃなきゃ!! みんな! もどるぞ〜!!

 「・・・もしもし、サトコか? き、ておどろくなよ〜っ!!」

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・」(サトチのほうが、よっぽどあわててるでちゅう〜・・・)

 (^0^;)「・・・なんと、スイクンが、もう1ぴきいたんだぜーっ!! ちゃんと、ゲットしたんだ! ほれ!オレのうしろにいるの、みえるだろ!」

 (・ー・)「うん、ちゃんとうつってるよ〜。 サトチにーちゃん、よかったね〜♪」

 (o;__)o(ばたーっ!!)

 (;^へ^)「・・・な、なんなんだよ、その、キンチョウカンのなさは〜;;; スイクンが、ほかにもいたんだぜ〜!? もうちょっと、おどろいてくれてもいいだろうぉ〜。」

 (^ー^)「べつに、なんびきいたって、いいじゃない〜。 サトチにーちゃんも、スイクンにみとめてもらった、ってことなんだよ。 おめでと!」

 (;^^)「・・・・・」(<ひょ〜しぬけ)

 (・・)「じゃ、きをつけてね。 ちょっと、くろうするかもしれないけど、・・」

 (;^^)「は?」

 ~\(^^)「サトチにーちゃんのとこ、よろしくね! じゃ、バイバイ!」

 \\ ノ~
〜〜^≫   (^^;)ノ~「じゃ、じゃあな。」(・・・って、スイクンまで、て・・・じゃなくってしっぽをふってるんだけど〜?)

 ・・・(^^;) う〜ん、いまのみょうなふんいきは、なんだったんだ・・・???


 さて、おかげさまでサトチもスイクン、ゲットできました〜。
 だけど、ぎんバージョンでスイクンをゲットしたら、いちおう「やじピカ」のなかでは「おんなじせかいにスイクンが2ひき?!」てなことになっちゃうんですよね〜。 なんびきもいる(かもしれない)ルギアとかとちがって、れいの「でんせつ」にしたがえば、スイクンたちって、それぞれ、せかいじゅうに1ぴきずつしかいないはずなんで、ちょいとなやんでたんですが・・・
 もしかして、サトチのほうのスイクンは、「ぶんしん」だったりして、と。 サトチにも、みどころがあるとおもって、ぶんしんをゲットさせてくれた、ってとこなのかな〜、と、かいしゃくしております。 ま、べつにどうでもいい「せってい」ではあるんですが。

 あ、そうそう、うえのスイクンのかおもじは、アルスさんさくです。 ありがとうございました〜。 


 さーて!! これで、とりあえずやりのこしたことはない・・・し、(うくくく、ライコウ〜;;;;)いよいよ、セキエイこうげんをめざすぜ!! とりあえず、プルチリパ(ネイティオ)のかわりに、「たきのぼり」と「うずしお」おぼえたホンロン(あかギャラドス)をいれて、しゅっぱつだい!

 トージョウのたきか・・・まえにきたときは、ここからすすめなかったけど、きょうは、ホンロンがいるから、オッケーだぜ!! ホンロン!「たきのぼり」だ! ・・・あり? ここって、けっこう、せまかったんだな・・・ もう、でぐちかぁ〜。

 「くぅ〜!! まばゆいひざしが、オレを、かんげいしてくれてるぜ〜っ! ひとこと、いわしてもらおうかな・・・・

 (^▽^)/ 「カントーよ!オレはもどってきたぜーっ!!」

 「あらめずらしい、ひとがとおるなんて!」

 (^0^;) はい〜?!? わー! こんなとこに、エリートトレーナーっ!!

 てーことで、ダネけいを3びきそろえた、エリートアヤカとバトル!

 しんかさせたり、させなかったりで、ポケモンのとくちょうをみきわめてる? なるほどな〜。 さて、こっちのいえは、なにかな〜? あれ、おばーさんがひとり・・・へ? ポケモンリーグにかちぬけるほど、つよいきずなをもってるか、だって? オレのセラエノを、みてやってくれよ! (^^)

 (;−−) ・・・え? もうちっとなついとらんと、ポケモンリーグをかちぬくのは、むずかしそうだ? ええい、それならコイツだ!! タッチィ! へへ〜、コイツはけっこう、なついてるでしょ? つきあいけっこう、ながいからなぁ。 え、いいトレーナーをみるとうれしい? このわざマシン、くれるの! 「すなあらし」?・・やったう!!

 「まっ、がんばりなさいよ」か〜(^^;) ふ、いわれなくても、がんばっちゃるぜ! いくぜ! みんな!!

 ってことで、エリートヒデユキとバトル!!

 この、ながいみちのりこえたとき、きっとなにかがわかるはず、か・・・ う〜ん、それがしゅぎょうってものかもな・・・ へ? ごめん? って、なにが? ・・・なんとなく、かっこいいこと、いってみただけ??? をいをいをい〜 (^^;)

 んでもって、つづいてエリートタクヤ、サイキッカーのハジメ、とバトル!! タッチィ、めりの、リーフLV39に!!

 (;^^) オレのかんがえを、あててみせるって?ポケモンリーグ、ちょうせんだろ、・・・って、ほかにどんなようじで、ここにくるんだよう!!

 とかやってるところに、つりびとのヒデノリからでんわが!

 「サトチくん、スゴイんだよ!! ポケスペの13かんが、うれてうれて!!」

 (;≧▽≦)o「ナニぃ〜っ!! すぐに、かいにいかなくっちゃだぜーっ!!」

 /(;o^0^o)\「ピカー!!」(ポケスペのげんさくの、『くさかひでのり』さんじゃないでちゅうーっ!!!)

 (^^;) ・・・うえのセリフ、まちがい〜;;; このへんで、ポケスペこうしきページに、ワタシのしつもんがさいようされてりしたので、ちょっとせんでんしてみたりして〜。

 「スゴイんだよ!!44ばんどうろで、テッポウオが、つれてつれて!」

 (;^0^)o「なに〜っ!! すぐに、つりにいかなくっちゃだぜーっ!!」

 (;^^)といっても、とりあえず、つぎのポケセンぐらいには、たどりついてからにしたいんだけどな〜・・・あと、どのくらいのみちのりだか、けんとうもつかんし・・・もうちょっと、いってみるぜっ!!

 とりつかいのエイジ、エリートナツホとバトル、わざマシン22、ソーラービームをはっけんしながら、27ばんどうろのまがりかどに!

 (;^^) え〜と、ここがまがりかど、ってことは・・・・ げ! まだ、ここまでの、ばいいじょう、ありそうじゃん〜。 う〜ん、そこまで、きょうじゅうに、たどりつけるかな・・・あしたじゃ、テッポウオ、にげちゃうだろうし・・・。 ええい、しょうがない! いっぺん、でなおしだ!!

 てーことで、44ばんどうろにむかって、テッポウオづり。 みごとテッポウオLV20をつりあげたものの・・・・

 ありゃ、こいつ、♀だ・・。 ♂だったら、ゆうめいなせいぶのガンマンのなまえからもらって、「(ワイアット・)アープ」とかにしようとおもったんだけど・・・ よし! オマエのなまえは、「アニー」だ! 「アニー・オークレー」って、ゆうめいな、おんなガンマンのなまえからだぜっ!!

 バッジ8つ、ずかん203ひき、プレイじかん110:43で、ワカバにもどって、きょうはおしまい〜。

 (−−;)「やれやれ、くたびれたぜ・・・ ママ、ただいま〜。 はぁ〜、ハラへったぁ〜・・・ ごめ〜ん、なんかある?」

 (;⌒⌒)「あらやだ! サトチってば、きょうはセキエイめざす、っていってたから、かえってこないとおもって、オカズみんな、たべちゃったわっ!! ひやごはんだったら、れいとうこにのこってるけど〜。」

 )(T0T;)( はう〜っ!!! きょうのうんせい、ズンドコ〜?

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・」(サトチぃ〜・・・、それをいうなら『ドンゾコ』でちゅう〜・・・・)

 「あ、そうそう! サトチに、メールがきてるわよ!はい!」

 「え? だれからかな〜? どれどれ・・・」

 (ちゅう:うえの、サトチのママさんのセリフも、れいによってフィクションです。ねんのため(^^;))


 つーことで、このあたりでいただいてた、おうえんメールをだいこうかい! れいによって、かんじはカナになおし、よみづらくなったところは、「、」や「。」をいれました。

 まずは、アルスさんからのメール!

>サトチくん&サトコちゃん

>アルス(キャラクター)「もうセキエイにきたのか! はやいもんだな・・・。」
>アカネ「サトコちゃんもスイクンをゲットしたしなぁ。」
>アルス「サトチくんもルギアをゲットしたんだったな・・・。」
>ルギア「アルス。 わたしから、サトチどののルギア・・・アルゲントといったか。すこし、いいたいことがあるのだが、よいか?」
>アルス「ああ。」
>ルギア「アルゲントとやら。 わたしは、おまえとパーティかいじょうで、あいまみえることを、たのしみにしている・・・。」
>アルス「いや、ちょっとそれは、じかんとか、そのた、もろもろのりゆうで、むりだとおもうが・・・。」
>スイクン「おいアカネ! オレも、ミズキってヤツに、ひとこといいてぇ。いいか?」(しつれい)
>アカネ「ん?ああ、ええで。」
>スイクン「ミズキ! オレはおまえとたたかいたい! パーティかいじょうで、まっているからなっ!」
>アカネ「いや、だからムリやって!」
>バクフーン「わりぃ。 オレも、ヒィノに、いいたいことがあるんだが・・・いいか?」
>アルス「ああ。」
>バクフーン「ヒィノも、ついに、バクフーンにしんかしたか〜。 これで、おれたちのなかまが、またひとりふえたわけだ。 まえに、けいじばんでもいったけど、はやいとこ、オレのようにファルコンパンチ(ばくれつパンチ)を、はなてるようになれよ! パーティかいじょうで、まってるぜ!」
>アルス「だーかーら!!それはおまえが、そうよんでるだけだろーが!」
>アカネ「ま、なんにせよ・・・ふたりとも、あと、すこしや! あとすこしで、チャンピオンになれるで!」
>アルス「おやじのうけうりになっちまうけど・・・どんなことがあっても、さいごまで、けっしてあきらめるな!」
>スイクン&バクフーン「まけたら、しょうちしねーぞっ!」
>ルギア「サトチどの、サトコじょう、ピカ、アルゲント、ミズキ・・・。 なんじらに、いつも、こううんのめがみが、ほほえみかけてくれるように・・・。」
>アルス「それじゃあ、セキエイこうげん、がんばってくれ!」
>アカネ「グッドラック、や!」

 つづいて、みゅう香(か)さんのメール!

>(^▽^)いよいよポケモンリーグ(いや、ジョウトリーグといったほうがいいでしょうか) ですね! がんばってください!
>◇(o^O^)_v「センパイたち、GO&GOでちゅ!」
>(;^_^)・・・・と。 なんでライトは、バンダナを(←じつはしていた)ハチマキにかえて、りょうてに、センスをもっているのかな?
>ゞ(-v-o)◇「ふっふっふ。(なに) コレは、スパークセンパイのまねだ!」
>(;^0^)/ いや、スパークくんって、たしか、ハチマキと、はたと、ガクランふうのふくじゃ・・・?
>◇(;o-)「ただ、よういできなかっただけ。」
>(;^^)あ、そう・・・・。
>ミ・ )「みゅう香さん、そろそろはじめませんか?」
>(・・;)ん?あ、そうだね。

>\(^0^)/  じつは、このひのために、おうえんかを、えらんでおいたのです!

>(^o^)/□ まず、わたしが、CDをかって・・・。

>□_(・o)◇「つぎにオレが、よさそうなかしをえらんで・・・。」
>ミ−) ♪〜□「そして、わたしがおんていをきき、1つにしぼりまして・・・。」
>@,,・。)「これから、わたしがうたいます!・・・・
     ゆめは いつかほんとになるって (
←ごめんなさい、ちょっとしょうりゃくさせていただきます(^^;)
     ・・・・めざせポケモンマスターより・・・でした・・・。」@///)


>◇(o^0^o)◇「センパイたち! おうえんしてるでちゅ!がんばるでちゅー!」
>ミ> )「サトチさんなら、かなりのかくりつで、かてます!」
>@///)「リュウ・・セン・・・くんも・・・・・(もごもご)」
>o(><)サトチさん、がんばってください!ほんきで、おうえんしてます!!それでは!!!

 /(oT0To)\「ピカ〜!」(み、みんな、おうえん、ありがとでちゅう〜!)

 (T□T)o「・・・こ、こんな、すばらしい、おうえんメールをいただけるなんて・・・・
 オ、オレはいま、モーレツに、かんどうしているぅ〜!!!
 きょうは、とちゅうでひきかえしてきちゃったけど、つぎこそは、チャンピオンロードをとっぱして、セキエイリーグに、とうたつしてみせるぜ〜っ!!!」

 m(__)m ほかにも、いろんなかたからの、はげましのことばをいただきました。 ありがとうございます! このばをかりまして、おんれいもうしあげます〜。


 [7がつ15にち] きんバージョン、ぼんぐりまわりのとちゅうで、レックス(オーダイル♂)、LV37に。
 ぎんバージョン、ふたたび27ばんどうろから、セキエイをめざす!! メンバーは、リュウセン(ラプラス♂)&セラエノ(エアームド♀)LV38、タッチィ(オオタチ♂)&リーフ(メガニウム♂)&めりの(デンリュウ♂)LV39、ひでんワザよういんのホンロン(あかギャラドス)LV30!

 さ〜て、こんどこそ、めざせ!セキエイリーグだぜ! みんな、いくぜぃ!!

 てーことで、チャンピオンロードをめざして、27ばんどうろをすすむ。 とちゅうででてきた、アーボック♀LV28をゲット! なまえは「ムサシ」・・・にしようかとおもったけど、やっぱりやめて (^^;) 「ダーナ」に。

 (^^)b「しょうねんケニア」ってまんがにでてきた、だいじゃのなまえからもらったんだ! ヒトが、あたまのうえにのっかれるくらい、でっかいヘビなんだぜっ!

 つりびとタカヨシとバトル、ドードー♂LV28「ドリー」ゲット!

 お? つりびとのつぎは、サイキッカーか! あいてにとって、ふそくはないぜっ! ・・え?バッジをあつめただけで、まんぞくしてるんじゃないだろうな、だってぇ? とんでもない! これからが、オレのほんとのもくてきだい! いけ! セラエノ!

 サイキッカーのジンとバトルし、リュウセン、LV39に!

 ・・・あらゆることをけいけんして、ひとも、ポケモンもそだっていく、か・・・ けっこう、いいこというじゃないか。 さすが、ポケモンリーグをめざすようなトレーナー、いうことがちがうぜ!!

 ・・・あり?こっちに、わきみちがあるぞ? そういや、こっちのみちとべつに、もう1ぽん、みちがあったから、そっちにつうじてるのかな?

 (^^) お! こんなとこに、いえがあるや。 ちょっと、ひとやすみ、させてもらおうかな・・・。

 ごめんくださ〜い! ・・・あれ?だれも、いないの? ・・・おや? こんなとこに、ノートが。なにか、かいてあるぞ? どれどれ? 『ポケモントレーナーに、きょうりょくすることが、わたしたちきょうだいのよろこび・・・』

 ・・・! ここは、れいの、ようびきょうだいのいえなのか!

 (;^^) いやーびっくり。こんなとこに、『ようびきょうだい』のいえがあるとは! ツチオくんやニチオくんにはあったけど、ツキコさんやミズオくんには、どこにいけばあえるのか、わかんなかったですもんね〜。 ありがたや〜(^^)

 おれいをいいたくて、しばらくそこにいたけれど、そのあいだには、だれもかえってはこなかった。
 オレは、ぶんしょうがにがてだから、あまり、ながながとは、かけなかったけれど、せいいっぱい、こころをこめて、おれいのことばをメモにかいて、テーブルのうえにおき、きょうだいのいえをたちさった・・・。

 (^^) いつか、ほかのきょうだいたちにもあえたら、そのときは、きちんとおれいをいわなくちゃ。 な、ピカ!

 /(o^^o)\「チュウ!」

 すこしいくと、きゅうけいさせてくれるいえが。 ありがたく、かいふくさせてもらいましたけど、 ・・・って〜ことは、ここからまだまだ、キビシぃ〜みちのりが、つづく、ってこってすかい? (;^^) とかおもったら、ここからは、エリートレイカにシュン、ユウキにヒトミとエリートづくし〜。 おまけにレイカ、ピカチュウまでつかってくるし〜。いや〜んなかんじ〜;;; とりあえずポケギア、キャンプヨウイチさくじょして、エリート♂シュンをとうろくしてみました。

 ふう、やっとここが、チャンピオンロードのいりぐちか・・・、とおもったら、もひとりエリート♀がいたぜ〜っ!! (^^;)
(;−−) え?! シゲツーってトレーナーにまけた?! ・・・アイツも、もう、ここをとおったのか・・・!! ふんふん、すごくつよかったけど? ・・・ぜったいかたなきゃ、ってかんじで、ポケモン、かわいそうだった、って・・・?

 シゲツー・・・、おまえは、まだ、わかってくれてないのか・・・?

 うけつけゲートにはいると、8つのバッジをかくにんされて、チャンピオンロードの、つうこうきょかをもらった。 こわいほどつよいポケモンがすんでる、っていうシロガネやまにも、ここからいけるらしい。

 もう1つ、ひがしがわにもつうろがあるんだけど、ここは、どこにいくみちなんでしょうか? もしかして、トキワシティとか???

 ここがチャンピオンロードか! おお〜、さすが、やせいのポケモンも、LV30いじょうのつよいのばかりだぜっ!! おおっ! でたなリングマ! さっそく、ゲットしちゃるぜ〜!!! ・・・って、
あ゛〜っ!! (;^0^)たおしちゃった〜っ!!!

 (TT)くぅ〜。 つぎにみつけたイワークもたおしちゃったし(ハガネールよういん、ほしかったのに〜)、つぎのリングマも〜〜;;; やっと、つぎにでたリングマ♂LV33をヘビーボールでゲット、なまえは「ツキノワ」に! 2かい、3かいで、アイテムゲットしたり、イワークとりにがしたりしながら、リュウセン、セラエノ、リーフ、LV40に!!

 A;^^) ひゃ〜、さすがにくたびれたぜ〜! やれやれ、ここがでぐちかな?
 ・・・と、チャンピオンロードをでようとしたオレのうしろから、するどいこえがとんだ!

 「まてよ!」

 ・・・シゲツー!!!

 ヤツは、いつもの、あざけるような、いどむようなちょうしで、いった。

 「・・・いまから、ポケモンリーグちょうせんか? ・・・ふざけるなよ、オレよりもよわいくせに!」

 オレは、ニヤリとわらって、こたえてやった。 「その、よわいヤツに、れんぱいしてたのは、どこのだれだっけな?」

 シゲツーは、ギリッ、とはがみして、オレをにらみつけ・・・

 「いままでのオレとおもうなよ! さいこう、さいきょうのポケモンをてにいれた! オレにはだれもかてないぜ!!
 ・・・サトチ! オレとしょうぶしろ!!」

 そのときの、オレのめは、おどろきと、うれしさで、まんまるくなっていたことだろう。・・・

 (@@;)「・・・シゲツー・・・!!!」

 (・・・?)

  (・o・;)「・・・シゲツー・・・、 オマエ・・・!!
  (ToT) ・・・はじめて、オレのなまえ、よんでくれたのな。・・・・

 (コイツが、はじめて・・・はじめて、オレをライバルだと、みとめてくれたんだ!!)

 ・・・オレは、・・・オレはうれしいぜぇ〜っ!!!」 (T▽T)o

 シゲツーは、『なにをヘラヘラ、わけのわからんこと、いってやがる!』とでも、いいたげないきおいで、ポケモンをくりだしてきた!

 バトル、かいしだ!

 シゲツーの1ぴきめはニューラ♂LV34、「どろかけ」&「いあいぎり」で、タッチィWON! つぎのゴルバット♂LV36には、めりのをぶつける! こんらんしたうえ、かみつかれて、れんぞくでひるんで、ちょっとあぶなかったものの、「かみなりパンチ」がきまって、1ぱつげきつい! レアコイルLV36はタッチィの「あなをほる」で1げき、ゴースト♂LV36は、リュウセンでねむらせ、「れいとうビーム」! ユンゲラーLV35はセラエノの「そらをとぶ」でたおれ、さいごのバクフーンLV38は、リュウセンのなみのりでたおれた! シゲツーにかった! タッチィ&リュウセン、LV41に!

 「・・・・・かてなかった・・・  ぜんりょくで、たたかったのに・・・・・・」

 ・・・シゲツーのこえは、おどろくほど、へいせいだった。 いままでに、きいたこともないほど、・・・『おだやか』とさえ、いえるくらいに・・・。

 「おまえがもっていて、オレにないもの・・・ あの、ドラゴンつかいにいわれたこと、なんとなく、わかったかもな・・・・ ・・・・」

 しかし、つぎのしゅんかん、シゲツーは、ふたたび、するどくめをひからせ、オレのまえに、ゆびをつきつけた!!

 「 ・・・ ・・・・ オレは、さいきょうのトレーナーを、あきらめたわけじゃない。 いまのオレがかてないりゆう、きっとみつけだして、つよくなる。 ・・・そして、おまえにいどむ! そのときは、もてるちから、すべてだして、まかしてやるさ!!」

 (^ー^)「・・・そうこなくっちゃ! それでこそ、オマエらしいぜ! ・・・オレはこれから、してんのうにちょうせんする。 かつか、まけるか、わからないけど・・・ またいつか、オマエとバトルするのを、たのしみにしてるぜ!」

 「・・・フン! せいぜい、がんばるがいいさ!!」

 シゲツーは、いつものように、にくまれぐちをたたきながら、さっていった!

 (^O^)「・・・いい、バトルだったぜ! きっとまた、バトルしような! シゲツー!!!」

 (≧▽≦) ・・・・いや〜もう、ホントに、うれしかったですよ〜!! ワ〜タシのきおくにまちがいなければ、はじめてシゲツーが、ちゃんと、なまえよんでくれたんですもん。 やっぱりこれって、ちゃんとライバルとみとめてくれた、ってことなのかな〜、と、ドキドキワクワクしております〜。

 そとにでると、みじかいみちのおくに、おおきなたてものが、そびえたっていた。 ポケモンリーグほんぶ・・・! ついに、セキエイこうげんについたんだ!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


ボケてた〜り〜おんぷ モンスタ〜リ〜おんぷ シリアスしたり〜おんぷ ギャグったりぃ〜おんぷ
サトチのたびは、まだまだつづく! つづくったらつづく!!

めざせ、ダンジョンマスター?! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる