トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
おも〜いコンダラ、シレンのみちを?

(トレーニングちゅう・・・)

/(;o^^o)\「ぴかぁ??」(なんでちゅう、このタイトル〜??)
(^0^)b「え〜、すごくおもたい『コンダラ』というローラーをひっぱって、『シレン』のダンジョンみたいなふくざつなみちをあるいてゆくのが、ドこんじょうトレーナーには、かかせないとっくんである、といういみでぇ・・・」
/(;o^0^o)q「ぴか〜!!」(テキトーなウソ、こくんじゃないでちゅう〜!!)


[いままでのあらすじ]

 レッドに、かんぜんはいぼくしたサトチ。 パーティをきょうかするため、ひたすらトレーニングにはげむ!はげむったらはげむ!


 [2007ねん1がつ18にち〜2がつ2にち]

 ぜんかい、ごほうこくしたとおり、このへんから、「ゆっくり&ちゃくじつ」をモットーに、「1にち1かい、トレーナーハウスでバトル」で、けいけんち&ドーピングのためのファイトマネーかせぎをはじめました。

 ぎんバージョン(いか、S) ピカ、タッチィ(オオタチ)、リュウセン(ラプラス)、セラエノ(エアームド)LV49、ホノオ(リザードン)LV48、ミネア(ハガネール)LV51、リーフ(メガニウム)LV50

 きんバージョン(いか、G) つきかげ(ブラッキー)、エドワード(ハッサム)、めりの(デンリュウ)、モリィ(クロバット)、レックス(オーダイル)LV48

 ・・・のじょうたいではじめて、すすみかたがこんな↓かんじ。

 1.18 S:ホノオ、G:エドワードLV49に。

 1.19 G:めりの、レックスLV49に。 S:タッチィ、ピカLV50、「ひかりのかべ」やめとく。

 1.20 ふしぎなおくりものをしたあと、オクルのポケモンのパターンがかわっている。 これってランダム? バージョンでちがう、とか、じゅんばんにかわるのでもないもよう。 セラエノ、ホノオ、リュウセンLV50,リュウセン「しんぴのまもり」やめとく。

 1.21 S:ピカLV51、G:ウーピー、モリィLV49。

 1.23 S:リーフ、ホノオLV51、リーフ「しんぴのまもり」やめとく。 G:エドワード、めりのLV50。

 1.24 S:タッチィLV51、G:つきかげLV50。

 1.25 G:モリィ、エドワードLV50、S:リュウセンLV51、タッチィLV52。

 1.26 G:ウーピーLV50、めりのLV51、S:セラエノLV51、ピカLV52。

 1.28 G:ウーピー、レックスLV51、S:セラエノLV52。

 1.29 G:ウーピー、S:リュウセンLV52。

 1.30 G:つきかげLV51、S:リーフ、ホノオLV52。

 1.31 S:ピカLV53。

 2.2 G:レックス、めりのLV52。

 ・・・まぁ、こんなこまごまとしたもんをながめるのも、たいくつでしょうから、じみちながらも、コツコツトレーニング、ってことで、とりあえず、した↓のような『じょうけい』をそうぞうしておいてください〜(^^;)


 すいへいせんに、まっかなゆうひがおちる。
 きょうもいちにちじゅう、トレーニングのために、うみべでランニングしたり、ウサギとびしたり、おも〜いローラーをひっぱったりしていたオレたちは、もう、あせでびっしょりだ・・・。

   /            //         A A
 (xx;),「ニューム!」 ⊃xx;)「グオォ!」 (><=;)=3 「チィー!」
 ><;) ̄((( 「チョゲ〜!」=3 (−;@;;;「キュィー!」)))  (><;)=3「もうちょっとだ!みんな、がんばれ〜!」

 そして、なぜかそれを、きのかげからそっとみまもるカゲがいくつかあったりなかったり(^^;)

|; ;)「サトチにーちゃん、がんばって・・・!」
|;;o)\「ぴ、ちゅ・・・」
|−−;)「・・・なんでオレまで、きのかげなんぞから、おうえんせにゃいかんのだ・・・!」(おまけに、いちばんした、って・・!)

 /(;o^0^o)\「ぴが〜!!」(こんなとこまできて、いいかげんにそういうクダラなくてふっる〜いネタは、やめるでちゅう! 『ちゃぶだいがえし』〜!でちゅう!)

 ΣΣ\(;^▽^)/「あうちっ!!」 _(xx)_〜☆ サトチ(プレイヤー)は、ちゃぶだいのしたじきになった!!

 (いってることのナカミのわりに、ノリがいいぞ、ピカ・・・?) (^^;)


 d(−0−)・・・えー、それはさておき。

 /(;o^0^)\「ぴかぁっ!」(・・・ふっかつ、はやっ!でちゅう〜!)

 このあとしばらく、すぐうえのリプレイっぽいかんじじゃなく、、うえのほうみたいな、あるいみ『ムミカンソウ』なふんいきがつづくこともあるかとおもいますが、どうぞもうしばらくとおもい、おつきあいくださいませ〜。

 P.S.かきわすれてましたけど、ドードリーさ〜ん!! ネタ、いただきましたよ〜!!(^^;)


 [2がつ3にち]

 ほんじつ、まずはあさいちで、きんバージョンでトレーナーズハウスでバトル。 「ふしぎなおくりもの」をするたび、トレーナーズハウスのあいてデータがかきかわっているようなので、もしかして「バトルした」というデータもかきかわってやしないか、と、「ふしぎなおくりもの」をしてからもう1ど・・・は、やっぱりダメでした〜。(^^;)ちぇ〜。

 そろそろおカネもたまったんじゃないかな、と、きんバージョン、バッジ16こ、ずかん169ひき、じかん131:05で、ワカバのママさんところへいってみる。 なんと、ちょきん21まんえんもたまってたので、ありがたくぜんぶおろしてコガネにとぶ!

 インドメタシンとリゾチウムをかいまくり、みんなにあげてみるも・・・・

  A A
 (=^∇^)(ごきゅごきゅごきゅ!)

 \\
  ( ^^⊂(ぐびぐびぐび!)

  ̄( ^<(ぐいぐいぐいぐい!) 

 ・・・ってなぐあいで、ボコボコみんなはいるはいる(^^;) やっとこ、めりの、エドワード、つきかげ、ウーピーがインドメタシンうちどめ。 タウリンやらリゾチウムやらは、じぇ〜んじぇんたりやしませ〜ん;;

 ぎんバージョンでも、ママさんからちょきんおろし、かいものしてドーピング! リュウセン、ピカはフルうちどめ、リーフはインドメタシン、リゾチウム、タウリンうちどめ。 ホノオ&タッチィ、インドメタシン、タッチィ&セラエノタウリンうちどめ!

 こちらもトレーナーハウスでバトル、タッチィ&ホノオLV53に! バッジ16こ、ずかん219ひき、じかん152:11。


 [2がつ5にち〜2がつ9にち]

 2.5 G:モリィ&エドワードLV52、S:リーフ、セラエノ、リュウセンLV53。

 2.6 G:つきかげLV52、「でんこうせっか」のかわりに「つきのひかり」おぼえた!

 2.7 G:つきかげLV53、S:セラエノLV54。

 2.8 S:ピカLV54、G:エドワード、めりのLV53。

 2.9 S:タッチィLV54、G:ウーピー、モリィLV53。


 [2がつ10にち]

 うっかりしててとめてなかった、ママさんのちょきんをストップ(^^;) またもやドーピングアイテムかいだし、ぎんバージョン、インドメタシン&タウリン、ぜんいんうちどめ。 タッチィLV55、ホノオLV54、「りゅうのいかり」やめとく。

 きんバージョン、インドメタシンをモリィ&レックスに。 まだまだはいりそう・・・(^^;) レックス、LV53に!


 [2がつ11にち〜2がつ22にち]

 2.11 レックス&リュウセンLV54。

 2.12 セラエノLV55、リーフ、めりのLV54。

 2.13 ウーピー&エドワードLV54、リュウセンLV55。

 2.14 リーフ、LV55、モリィLV54。

 2.16 つきかげLV54、ピカLV55。

 2.20 モリィLV55に!「くろいきり」やめとく。

 2.21 エドワード、レックス、めりのLV55。

 2.22 ウーピー、つきかげLV55。


 [2がつ25にち]

 トレーナーハウスでバトってからかいだし。 セラエノ、LV56に! ぎんバージョン、ぜんいんタウリンはうちどめに! タッチィがブロムヘキシン、ホノオが、リゾチウムうちどめ。 きんバージョン、インドメタシンぜんいんうちどめ! リゾチウム、めりの、レックスうちどめ!

 さて、あらかたのメンバーが、とりあえずのもくひょうだった、LV55になった。
 このまままいにちトレーニングをつづけて、LVあげをすることもできるけれど、できれば「ひつよういじょう」にLVあげはしたくない。

 (とはいえ、レッドにはまだまだかてるきはしない、ってのがしょうじきなところなので、このLVでちょうせんしてかてなかったら、またLVあげせにゃならんのだけど(^^;) でも、LV55というのはニンテンドーカップとかの「こうしきせん」にでられる「いちおう」さいだいLV、だったはずだ、というイメージがあるので・・・。 ま、いまごろきんぎんでこうしきせんもへったくれもない、っちゃないんだけど、サトチのこだわりだとおもってやってください) 

 で、ぎんバージョンかんぜんクリアにひつような、もうひとつのもの・・・ずかんのかんせいについても、じつはこないだからちょっとかんがえていた。

 もしも、レッドにいどんで、かってしまったなら。 (「しまった」ってのも、みょうないいかただけど(^^;))

 ずかんかんせいが、のこっていようが、マップにかきこんでいないぶぶんがあろうが、そのままもえつきて、「ゲームをするきりょく」がなくなってしまいそうなので、おもいのこすことのないように(/(;o^^)\「ピ?!」(ん?!でちゅう?!)) ・・・というか(^^;)、やりのこしがないようにしてから、さいごのさいごに「ラストバトル」にはのぞみたい、と。

 ・・・まぁワタシも、いろいろなバージョンやってるけど、ゆいいつ、セレビィ(かりた)とかミュウ(もらった)のきろくされている、ぎんのずかんなら、なんとかかんせいできそうなので、ぜひいちど、ずかんかんせい、というのをたいけんしてみたいので・・・。

 ちなみにずかんの「つかまえたかず」は、このじてんで、219ひき。 まだまだずかんにきろくされていないポケモンがのこっているので、スパートかけてゲットするなりしんかさせるなりしないと、いつになるやらわからない。(ゲットがむずかしいヤツが、のこってるわけだし)

 ってなことで、ずかんをかくにんして、このとき、まだきろくされていないポケモンをかきだしてみると・・・。

 1.レディアン 2.ウツボット 3.ポポッコ 4.ワタッコ 5.ニョロボン 6.キレイハナ 7.ニドリーノ 8.キマワリ 9.マタドガス 10.キュウコン 11.オコリザル 12.ペルシアン 13.カポエラー 14.パルシェン 15.サニーゴ 16.キングドラ 17.イノムー 18.ニューラ 19.ムウマ 20.ポリゴン2 21.オムスター 22.カブトプス 23.ヒトカゲ 24.ゼニガメ 25.カメックス 26.ライコウ 27.エンテイ 28.カイリュー 29.サナギラス 30.バンギラス 31.ホウオウ

 

 ・・・キビチイ; (T0T)

 いや、「なんでコレがぬけてんの?」っていう、ニドリーノみたいなヤツもありますけど〜(^^;) いまだカゲもカタチもないやつとか、むっちゃLVあげなきゃならんヤツとかが、やまのように・・・・・ orz

 けいけんちのはいりやすい、べつIDのコのなかから、まずは、どいつをまずしんかさせようか、となやんだあげく、がくしゅうそうちをもたせて、きんにウリぼう(ウリムー)、ぎんにオムすけ(オムナイト)をいれて・・・ほんじつおしまい。


  [3がつ3にち]

 ウリぼう、LV30→32、オムすけLV31で「にらみつける」ゲット!→LV34!


 [3がつ9にち]

 オムすけLV35→LV37、「まもる」おぼえた! ウリぼう、LV33でイノムーに!!「たいあたり」のかわりに「みだれづき」おぼえた! ドガちゃん(ドガース)とこうたい、LV14→17「じばく」おぼえた!→19→21、「じばく」のかわりに「ヘドロこうげき」!→LV24に!


 [3がつ10にち]

 ぎんからゼニたろう(カメール)、ぴいなつ(ヒマナッツ)、レイちゃん(ナゾノクサ)をきんへ、マンキー、タッつん(タッツー)、ウリぼうをぎんへおくってずかんにきろく。 ふしぎなおくりものをしてもオクルのポケモンかわらず。 レディアンの「あなをほる」はじめてみた!

 オムすけLV38→LV40、オムスターにしんか!「にらみつける」かわりに「トゲキャノン」おぼえた!

 そだてやで、メインメンバーのけいけんちリセット。かいだしに! ぎんバージョン、インドメタシン、タウリンぜんいんうちどめ。

 というところで、ひくいLVのメンバーそだて&マップうめのため、ぎんバージョン、バッジ16、ずかん222ひき、じかん155:01で12ばんどうろへ! とちゅうでまがって、11ばんどうろへ。

 はねこ(ハネッコ)LV7→LV18でポポッコに!LV19→20! ぴいなつ(ヒマナッツ)LV16→18に!

 きんバージョン、バッジ16、ずかん172ひき、じかん134:57でも、おなじく12→11ばんどうろへ! レイちゃん(ナゾノクサ)LV21→23で、クサイハナにしんか! ドガちゃんLV24→27! テンテン(レディバ)LV5→14!


 [3がつ17にち]

 トレーナーズハウスのあと、つりのめいしょへむかい、マップかき&ひくいLVのこのトレーニング。

 ドガちゃんLV28→31、コウジ(カブト)LV31→36、マンキーLV20→21、はねこLV20→27でワタッコにしんか!


 [3がつ22にち]

 トレーナーズハウスのあと、つりのめいしょへむかい、マップかき&ひくいLVのこのトレーニング。

 コウジ(カブト)LV37→40でカブトプスにしんか!!「きりさく」おぼえた! ドガちゃんLV32→34、マンキーLV22→28でオコリザルに! 「みだれひっかき」のかわりに「いかり」おぼえた!


  [4がつ1にち]

 ドガちゃんLV35でマタドガスに!! ヨモギ(ヨーギラス)LV20→24に!


  [4がつ6にち]

 ヨモギ(ヨーギラス)LV25→31! サナギラスにしんか! ゼニたろう(カメール)、「みずでっぽう」のかわりに「なみのり」おぼえさせ、LV45で「ロケットずつき」おぼえてめでたくカメックスにしんか! タッツン(タッツー)LV21→25、ミネアLV52!

 ぎんからオコリザルとゼニたろう、きんからコウジとドガちゃんこうかんしてずかんにきろく。 サトコからリューノ(しんそくミニリュウ)とほのおのいしをぎんバージョンに。

 (;^^)「わるいなぁ〜。オマエが『ふしぎなおくりもの』でもらったもんなのに・・・」

 (^ー^)「うちのメンバー、どうせだれもつかわないもん! ずかんかんせい、がんばってね!」

 さて、ここでちょっとしんかアイテムがきになったので、かくにんしてみると・・・・

 ぎん ほのおのいし(いまもらったヤツ)、たいようのいし1 リーフのいし2 つきのいし 2
 きん つきのいし 3

 ってなことで(^^;) たしか、みさきのこやのじーちゃんにポケモンみせればもらえるんだよね・・・とききにいくと、

 「まるくてみどりであたまにはっぱのポケモン」がみたいとのこと。 うわ〜、チコリータいないからタマゴでふやさにゃ・・・と、リーフとタマミをそだてやさんにあずけ、どうせしばらくはしりまわるなら、ってことで、タマゴがうまれしだい、ホノオ&ゼニたろうにあずけかえ、サイクリングロードはしりまわる!

 んで、やっとこうまれたチコリータ♂に「チポリーノ」とめいめいし、いきようようとみせにいくと・・・・・

 「もって いないのかい? ざんねんじゃのう・・・」

 チコリータちゃうんかいっ!!!!p(^0^;)

 けっきょく、ナゾノクサつれてったらそっちがせいかいでした・・・OTL

 どこが「まるくてみどり」じゃーっ!!!(T0T)

 ま、そのあとはじゅんちょうにかくしゅ「いし」ゲット(^^;) きんでももらったけど、なんとこっちでは、ぎんでロコンだったところがガーディに。なるほろ〜。 べつにかみなりのいしはいらんかな〜、とこっちはおうちゃく。

 そのあとさっきのタマゴをかえしたら、かえったヒトカゲがなんと♀! だれかつけてたなまえのようなきもするけど、かわいらしく「ホノカ」とつけましたd(^^)。


[4がつ21にち]

 きん、モリィにリゾチウム! クズハ(ロコン)LV17→19、「しっぽをふる」かわりに「あやしいひかり」!→LV20→25、「しんぴのまもり」やめとく。26→30!

 ぼちぼちけいけんちがたまってきたので、リセットのつもりで、むかしそだてやさんのあった、ハナダみなみにいったら「きよめのおふだ」もらった。きんぎんにあったのね〜(^^;)

 5,6ばんどうろマップかき、あらためてコガネのそだてやさんで、けいけんちリセット、かいものに。

 リゾチウム、ウーピーに2つあげてまんたん、エドワードに6こあげてうちどめ! つきかげににも2こあげる。 138:24でおわり。

 ぎん、タッツン(タッツー)LV26→29「あわ」のかわりに「たつまき」→36! こちらでも5,6ばんどうろへ。アイテムひろってかいだしに。

 リゾチウム、タッチィうちどめ! ミネアに4つあげてうちどめ、インドメタシンも3つあげる。

 またも、きんバージョン、いあいぎりメンバーにいれ、シオンタウンから13ばんどうろほうめんへ!

 テンテン(レディバ)、LV17→18、レディアンにしんか! ぴいなつ(ヒマナッツ)とこうたい!

 しかしこれ、「サイレンブリッジ」だとおもってたら「サイレンブリッジ」なの?(^^;) 「おとなしのはし」もわからんけど、「サイレンのはし」ってのもわからんなぁ。 そもそもこの「サイレン」は、しょうぼうしょとかのいわゆるサイレンなのか、それともギリシアしんわとかのセイレーンなのかしら。あとのほうだとすれば、なんだかムダにロマンチックなような。

 だいすきイチロウ、すげえイヤーっ!!(^^;)>ピカチュウをだしてきた

 「ピッ、ピカチュウがッ!!」

 (;^^)「そ、それはこっちのセリフだぜーっ!!」

 ぴいなつLV19,「にほんばれ」おぼえた! クズハLV31、「ひのこ」のかわりに「かえんほうしゃ」おぼえた! いったんグリーンにもどして、あちらのほのおのいしでしんかさせ(^^;)、いったんきんにもどし、ぎんにおくる。 アコやん(シェルダー)を・・・いか、どうぶん。 ぎんバージョンからは、ウツボン(ウツドン)、タマちゃん(ニョロモ)をこうたいできんへ。

 (;^^)「わるいなぁ。 いろいろたのんじゃってさ」

 「ま、いいさ。 こっちのずかんもふえることだし、ジョウトじゃ、このてのいしのたぐいは、てにはいりにくいようだしな。」

 "6(・・ )「え〜と? そんで、つぎのもくひょうはなんだっけ?」

 (−−;)「ヒトにプランをたてさせといて、なんだよそれは! ・・・ちゃんと、じぶんでもメモっとけよな!
 ・・・まず、ウツドンを『はっぱカッター』をおぼえるLV42までそだててウツボットに。 それからニョロモをLV31までそだてて『のしかかり』をおぼえさせてから、ニョロゾにしんかさせて、ニョロボンにする、だ。
 この2つは、オレのほうで、いしはつごうできるからいいが、もう2つ、クサイハナをLV44までそだてて、『はなびらのまい』をおぼえさせてからキレイハナにしんか、と、ヒマナッツをLV31までそだてて『こうごうせい』おぼえたらキマワリに、ってのは、ちゃんとじぶんでなんとかしろよ! いま、『たいようのいし』は、1つしかないんだろ? こっちじゃ、てにはいらないんだからな。」

 φ(..;)「わ、わかった!(メモメモ)」

 「・・・・・。(−−)

 ・・・オレが、サポートできることなら、たいがいのことはひきうけてやるけど、さ。 ・・・さいごは、オマエががんばるしか、ないんだからな? サトコも、しんぱいしてたぞ?」

 (;−−)「・・・・・。」

 d(−へ−;)「それと! まちがっても、オレのセレロンはポリゴン2にしんかさせたりするんじゃないぞ!! ちゃんとポリゴンのままでかえせよ!!」

 (;^0^)「わ、わかってるって〜!」

 (「・・・・・」(^^;)<じつはわすれていた)

 /(;o^^)\「ぴかぁ〜」(ボ、ボケてるでちゅう・・・)

 「ちゃんとタマゴでかえしたヤツをポリゴン2にしんかさせろよな! そのほうがワザもいいようだしな。 じゃあな!」

 (−−;) (ずかんかんせい、このちょうしでオレ、なんとかなるのかなぁ〜・・・)

 ということで(?)

 このちょうしでは、マジにずかんかんせいまえにでんちぎれ、なんてはめになるかもしれん! ってなことで、オフかいのよていがはいったのをさいわいに、オフかいにこられるみなさまに、きんぎんポケモンのずかんきろくをおねがい。 ありがたいことに、ピカナさんがきぼうポケモンをおもちとのことで、カポエラー・サニーゴ・ニューラほか、とくにむずかしそうなヤツは、ずかんにきろくさせていただけることになりました。

 p(−−;)「・・・それでも、すこしでも、じぶんでできるぶんは、がんばらなくっちゃな! ・・・よっしゃ! いくぜぇ!!!」

 p/(o^0^o)\「ぴかぁ!」(よっしゃ、でちゅう〜!!)


 [4がつ22にち]

 ぎん、タッツンLV31→32、シードラにしんか! レイちゃん(クサイハナ)LV24→27!

 きん、ウツボンLV23→24、「まきつく」かわりに「ようかいえき」→25→27!

 つかまえたかず232で、しゅうりょう〜。


 [4がつ23にち〜4がつ30にち]

 きん、ウツボンLV28→33、「あまいかおり」やめとく→34→42「どくのこな」のかわりに「はっぱカッター」おぼえた!LV43に!

 ぎん、レイちゃんLV28→35「どくのこな」のかわりに「つきのひかり」おぼえた!→LV38→40、ぴいなつLV20→21、ミネアLV53に!


 [5がつ1にち]

 グリーン、みず&リーフのいしをかいこみ、ウツボン、ウツボットにしんか!

 パソコンあさってみたものの、なぜか、きんにしかなかった「りゅうのウロコ」、タッツンにもたせ、こうかんしんかでキングドラに!

 レイちゃんLV41→42、ミネアLV54に!

 ゼニガメのタマゴ、つくってんのわすれてもっぺんうまれる(^^;) ゼニじろう(♂)なみのり&ふぶきつき!

 またもやかいだし、ミネアインドメタシンうちどめ、タウリン3つでうちどめ、ホノオにブロムヘキシン4つあげる。

 さて、ぎんバージョンで13ばんどうろへ! だいすきミツヒデってなんかわらえる(^^;)

 タマちゃんLV21→25、「あまごい」おぼえ、LV26→30。しんかはキャンセル。 ニドリーノLV23ゲット! かずいさんのしょうせつ「フルスピード!」のしゅじんこうのてもちからなまえをいただき「ランド」とめいめい!

 ぴいなつ、LV22→29! ふしぎなアメをあげ、ぴいなつLV31に! 「こうごうせい」おぼえたところで、「たいようのいし」つかってキマワリに!「はなびらのまい」おぼえた!

 ポケセンにもどったところで、ひさしぶりにサトコからでんわがあった。

 (^0^)「サトチにーちゃん、ひさしぶり! ずかん、どうなった〜?」

 (;^^)「・・・ま、ぼちぼち、すすんでるぜっ! こないだは、ほのおのいし、ありがとな!」

 (;^^)「こないだ、『たいようのいし』1つたりない、っていってたから、しぜんこうえんのちかくによったついでに、エッジくんでむしとりたいかいにチャレンジしてみたんだけど、2とうまでしかいかなかったよ〜。 けっこう、むずかしいね〜;;」

 「・・・!
 ごめんな・・・。(−−;) じぶんで、ずかんかんせい、がんばったんだけど、・・・オレだけじゃ、なかなかゲットできなくって、いま、ほかのひとに、こうかんたのんでるんだ・・・。 だから、オレにきをつかわないで、オマエはオマエのやりたいことをやってくれ。」

 (^^)「サトチにーちゃん、がんばりすぎだよ〜! だれだって、ホントにひとりでずかんをかんせいできるヒトなんて、いないんだから! だから、あたしにできることは、させて。 ライコウも、まだずかんにきろくしてなかったでしょ?」

 (T0T)「あ、ありがとなっ!! ・・・オマエも、がんばれよ!」


 [5がつ3にち]

 というわけで? オフかい(のまえのひ)に、ピカナさんに、まだゲットしてないポケモンで、とくにゲットがむずかしそうなヤツをずかんにきろくさせていただきました。 あらためて、ふか〜くおんれいもうしあげます〜m(__)m。

 てもちのメンバー(ピカいがい)を、そのままこうかんよういんにだしたので、「リュウセンいきまーす!」「タッチィいきまーす!」というじょうたいになり、「おはなしにでてくるポケモンが、じぶんのところにくるって、ふしぎですね〜^^」と、ピカナさん、かんがいにふけったり。

 こちらも、ドカンみたいなケーブルのなかを、スッポコスッポコとおってこうかんされるポケモンのようすを、しばらくぶりにみてかんどうしたり(^0^)

 カポエラー・サニーゴ・ニューラ・ムウマ・エンテイ・カイリュー・バンギラス・・・あたりだけのよていだったんだけれど、ちょうしにのってキレイハナやらペルシアンやらの、ほかのポケモンもきろくさせていただき、ずかんかんせいまで、あと5ひきに!

 ついでに、ぎんバージョンで「ふしぎなおくりもの」のこうかんも。 これで、いつでもトキワでピカナさんパーティとバトルできる!V(^ー^)


 [5がつ4にち]

 このひにつきましては、くわしくは、2007ねんのはるオフレポをごらんくださいませ〜。

サトチのたびは、もうちょっと?つづく!つづくったらつづく!


いくつものであい・8 ラストバトル!? にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる