トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
いくつものであい・8 ラストバトル!?

(シロガネやま おく)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[いままでのあらすじ]

ついに、シロガネやまのもっともおくにたどりついたサトチ。 そこでサトチをまっていた、「ナゾのじんぶつ」のしょうたいとは、は〜たして、だれなのかっ!?

 ぜんこく、いっせんまんにん(すいてい)の「やじピカ」ファンのおうえんをうけ、ニッポンいちのおおボケトレーナーのたびも、いま、いよいよおおづめに!!


 オレは、なにか・・・いや、だれかの『しせん』をかんじ、はっとふりむいた。

 ・・・いちだんたかくなったどうくつのおくに、『だれか』が、しずかにたたずんでいる。 こきゅうのおとだけが、どうくつのなかにひびく。

 ゆっくりとあゆみよってきた、そのすがたをみて、オレは、こおりついた・・・!

 「まさか、 ・・・・・まさか、・・・・・!?」

 そいつは、ながいくろマントを、バッとはねあげ、いった・・・!

 

 「あい・あむ・ゆあ・ふぁーざー!!」*〜\(^0^)/〜*

 

 (;^^)q「オヤジかよーっ!!!

     ・・・てか、ダースベーダーネタかよ〜っ!!!」

 

  (ぱかっ<おめんをはずすおと) 「はっはっはっ(^0^) いや〜、やっぱり、『やじピカ』といえば、おおボケとか、おわらいがかかせないしねぇ〜。 やっぱ、これをアップしてるのは、しんねん、だい1かいめのこうしんだし、「はつわらい」つーことで。 ・・・ウケた〜?? 」

 p(▼▼メ;)「・・・プ、プゥ〜レイヤぁぁーっ!!(メラメラメラ<イカリ)

 オレの、いっせいちだいのはれぶたいだ、ってぇ〜のに、・・・ナニをしやがるぅ〜っ!!」
(げしいぃぃっ!!)o(;^^)=OΣΣΣ(;^3^)「げふぅうう!!」(ばたっ!)

 (むくっ)_(^^;)「・・・と、いうことで、せいかいは、『ゆくえふめいのサトチパパ』でし・・・」

 (;^^)q(ぷるぷるぷる)「い、いいかげん、マジメにやりやがれぇ〜っ!!」(げしぃ!!)

(((((((\(^0^;)/「ぎゃぼ〜〜!!」(プレイヤーは、シロガネやまかこうまで(?)ふっとばされた!)


 

/(o--o;)\「ピカぁ〜;;」(たいへん、おみぐるしいものを、おみせしましたでちゅう〜;;
こんどこそ、ほんぺん、かいしでちゅう!)

 


いくつものであい・8 ラストバトル!

(シロガネやま おく)


[いままでのあらすじ]

マサラタウンをたびだってから、8ねん。
ながいながいたびじのなか、たくさんのひとや、ポケモンたち、そして、いろいろなできごとにであい、おおきくせいちょうしたトレーナーの、ラストバトルが、いま、はじまる・・・!!


 [2006ねん12がつ3にち(つづき)]

 オレは、なにか・・・いや、だれかの『しせん』をかんじ、はっとふりむいた。

 ・・・どうくつのおく、いちだんたかくなったところに『だれか』が、しずかにたたずんでいる。

 「・・・!!」

 そのすがたをみて、オレは、いっしゅん、こおりついた・・・!

 「・・まさか、・・・!!」  あのひとは、 ・・・・あのひとは!!

 オレは、あわててだんさをかけあがった。 むねをどきどきさせながら、そのひとかげにむかいあう。

 

 そこにいたのは、ひとりのトレーナーだった。

 としは、オレよりも、すこしうえだろうか。 あかいうわぎは、あめやかぜにさらされたのか、ながいたびじをものがたるかのように、すこしいろあせている。 まぶかにかぶった、うわぎとそろいの、あかいぼうしのしたからのぞくのは、くしゃくしゃのくろいかみ、・・・そして、するどく、つよい、それでいて、たったいま、たびをはじめたばかりのトレーナーのような、こうきしんにみちあふれた、かがやくまなざし。

 むかし、オレがはじめてみたときより、すこし、おとなびてはいるけれど・・・・

 ・・・まちがいない。 いま、オレのめのまえにいるのは・・・

 いまだにやぶられていない、ポケモンリーグゆうしょう、さいねんしょうきろくのもちぬし。
 ジムリーダーに、とのこえもありながら、「たいちょうふりょう」をりゆうにことわり、すがたをけしたという、でんせつといわれた、さいきょうのチャンピオン。

 ・・・・・マサラタウンの、レッド・・・・・!

 

 ずっとずっと、あこがれていた、でんせつのポケモンマスターが、いま、オレのめのまえにいる・・・!

 

 「・・・オレは、マサラタウンのサトチ!  ・・・オレは、 ・・・オ、オレは、・・・・・、」

 

 いまも、おぼえている。 あなたのバトルをはじめてみて、めをかがやかせ、むちゅうになったあのときのことを。

 あなたにあこがれて、オレはトレーナーになった。 あなたのあとをおいかけて、オレはここまできたんだ・・・! いいや、あなたがいたから、オレはここまでこれたんだ・・・!

 

 あとのことばが、つづかない。 おどろきと、よろこびと、そして、そして・・・・・、おもいがあふれて、ことばにならなかった。

 ・・・いちどでいいから、あってみたい。 バトルしてみたい。 ずっと、そうおもっていた、そんなあいてが、いまめのまえにいるのに・・・!

 

 たちすくんでいたオレに、かれは、ひょい、とボールをとりだし、かかげてみせて、ようきにほほえみかけた。
 ・・・『バトルをするか?』と。

 『・・・もちろん!!』

 とたんに、かたまっていたじかんがうごきだす。

 ちょうど、バトルフィールドくらいの、いわのひろば。 オレとかれは、そのりょうはじにはしり、ポケモンをくりだすかまえをとった。

 

 「いけるな、ピカ?」 かたわらのピカに、こえをかける。
 「ピカ!!」 へんじといっしょに、ピカのからだじゅうを、ぱりぱりとでんきがはしる。

 

 『めとめがあったら、ポケモンバトル』! ・・・そんな、あたりまえのことを、どうしてわすれていたんだろう。

 トレーナーどうしに、ことばなんていらない。

  オレたちは、もう、しっているんだから。 ポケモンバトルのたのしさを!

 ・・・バトル、かいしだ!!

 

 メンバーをかいふくさせ、ピカツーをさげ、ピカをせんとうにだす。 バッジ16こ、ずかん219ひき、じかん144:37、ピカ、リーフ(メガニウム)、ミネア(ハガネール)、セラエノ(エアームド)LV49、リュウセン(ラプラス)LV48、ピカツーLV32で、バトルかいし!

 レッドの1ばんてはピカチュウ! ピカチュウたいけつ・・・はいいけど、LV81!? あいての「かみなり」!ピカのHP125→38に! ミネアにこうたい、「でんこうせっか」はねかえしてるあいだにピカかいふく。 あいてが「あまえる」つかってきたけど(^^;)ミネアの「じしん」!! ・・・なんと、1/3のこってもちこたえた! つづく「でんこうせっか」うけながし、「じしん」でこんどこそたおす!

 レッドの2ばんては、(ポケスペであるていどかくごはしてたが)エーフィ! カワイイカオしてLV73!!(^^;)ミネア、ぞくとう!
 エーフィの「リフレクター」!ミネアの「じしん」、なんと、1/5ほどもけずれず!!(がくぜん) こちらの「すなあらし」にあいては「サイコキネシス」!! なんと、「こうかはいまいち」なのにミネアのHP37までけずられた!(^^;) すなあらし→すごいキズぐすり→サイコキネシス→・・・・を3ターンほどくりかえし、あちらのリフレクターはきれるも、こちらのかいふくもおっつかず(^^;)ついに、サイコキネシスでたおされ、リーフにこうたい!
 やはりHP21までけずられたものの、「のしかかり」で、エーフィをまひに! すごいキズぐすりでかいふくさせ、まひでうごけないところを、もっぺんのしかかりでリーフWON! けいけんち3081ゲット!

 つづいてでてきたのは、フシギバナLV77! ねむらせるのをもくろみ、リュウセンをだす。あいてはソーラービームじゅんびながら、「うたう」きかず、あわててリーフにこうたい!
 はんぶんいじょうHPのこったので、「のしかかり」!んでもってこうごうせいでかいふく・・・とおもったら、けっきょくソーラービームでたおされた(^^;) セラエノにこうたい! こっちは「すなかけ」!あちらは「にほんばれ」! もいっちょ「すなかけ」・・・とおもったら、ソーラービームうたれた;; しまった、1ターンでうてるんだっけ、と「そらをとぶ」でかいひしつつこうげき、あいてのきゅうしょにあたって、のこりHP1/3、このあいだにリーフにげんきのかけら・・・とおもったら、あっちのソーラービームも、きゅうしょにあたってたおされた(TT)
 ピカにこうたい、ひざしがよわくなったところに「でんじは」でまひらせ、リーフにこうたい! バナ、まひでうごけず、リーフかいふく。 あいてがソーラービームじゅんびのあいだに、げんきのかけらをミネアに! ラッキーにもソーラービームはずれ、そのあいだにミネア、ぜんかいふく! もっぺんソーラービームじゅんびのあいだに、セラエノにげんきのかけら! ソーラービーム、つぎはあたって、リーフHPはんぶんになるも、おいしいみずでかいふく。 またソーラービームじゅんびのあいだに、セラエノぜんかいふく→ソーラービーム→リーフかいふく→バナ、こうごうせい、ってところでセラエノとこうたい!
 にほんばれ→そらをとぶ→こうごうせい、ときて、そらをとぶHIT!1/3けずった! バナのギガドレ! セラエノ1/5ほどけずられる; セラエノ、そらをとぶ→バナこうごうせい、そらをとぶ、きゅうしょにあたってはんぶんきょうけずる! フシギバナ、まひでうごけず。ひざしがよわくなる。フシギバナまひ2れんぱつ+そらをとぶ、きゅうしょにヒットで、セラエノ、WON!! ピカに1287けいけんち(^^;)

 そして、いよいよでてきたリザードン! たちむかうはリュウセン!なみのりvsかえんほうしゃ、3/5ぐらいもってかれたのに、あいてははんぶんいじょうのこった!!! すごいキズぐすりでかいふくするも、HPのこり65;;; かえんほうしゃでやられたのをかいふく、またやられてかいふく・・・をくりかえし、とうとうすごいキズぐすりがなくなり、ミックスオレではかいふくしきれなくなったので、なみのりこころみるも、かえんほうしゃがさきにきて、リュウセンたおれる!!

 ピカにこうたい、「10まんボルト」か「でんじは」か・・・なやんだかいもなく、「かえんほうしゃ」がさきにきて、ピカ、1ぱつげきちん(TT)

 ミネアですなあらし・・・もだせず、「かえんほうしゃ」いっぱつ;;

 セラエノだしてそらをとぶ!・・・ヒマもなく「かえんほうしゃ」でげきつい;;

 どうしようもなくなってきたので、リーフをかべに(ゴメン、リーフ!!)リュウセンにげんきのかけら! ・・・もっと、はんだんをはやくくだすべきだったか・・・;;

 ピカツーだして、リュウセンをミックスオレでかいふく! 「かえんほうしゃ」でもちろんピカツーげきちん;; ゴメンよピカツー〜;;;

 リュウセンLV48,HP185でさいちょうせん! 「ほのおのうず」くらった!「うたう」はきかず・・くぅ〜;;;もう1どうたうか「なみのり」かなやんだすえに、「のしかかり」・・のまえに「かえんほうしゃ」くらうも、HP4,かわ1まいのこり、のしかかりでリザードン、まひ! ・・・ったものの、「ほのおのうず」のダメージで、リュウセンたおれる・・・・! ・・・なみのりでおすべきだったのか、のしかかりいっとくべきだったか・・・くぅっ、しっぱいした・・・!

 サトチの てもとには たたかえる ポケモンが もういない! サトチは めのまえが まっしろに なった・・・!

 

 シロガネやまポケセンの、カウンターまえで、オレはわれにかえった。

 あしもとでは、ピカがしんぱいそうにオレをみあげている。 てもとには、すっかりかいふくしたポケモンたちのボールがある。

 

 ・・・・・あのバトルは・・・・ほんとうにあったことだったのか・・・??

 そのはずだ。 ・・・そのはずだけれど・・・

 きゅうに、ものすごいふあんにおそわれた。 もういちど、あそこにもどっても、「かれ」はもう、いないんじゃないだろうか。 まぼろしのように、きえてしまったんじゃないだろうか、と、こおりのようなふあんが、いきなりわきだし、オレをおそう。

 「・・・ピカ! いくぞ!!」「ピ?!」

 さっきのみちを、もういちどつっぱしる。 どうくつをかけぬけ、だんさをかけあがり、おくのバトルフィールドにのぼると・・・そこにかれはいた。

 れいせいさは、どこかにふっとんでいた。 ただただ、ほんとうにかれがここにいるのか、オレがまぼろしをみているのじゃないのか、それをたしかめるために、オレはバトルをしかけ・・・・

 とうぜんながら、もういちど、・・・いや、さっきいじょうに、ボッコボコにまけた。

 

 なんとかかんとか、もういちどポケセンにたどりつき、かいふくをすませたオレたちは、ポケセンまえのくさはらに、ばったりとひっくりかえった。

 こうげんのくさはらに、かぜがそよぎ、まっさおなそらに、しろいくもがながれていく。

 リーフはのんびりこうごうせいをし、ほかのみんなも、きもちよさそうに、くさのうえで、くたくたのからだをのばす。
 オレのとなりで、だいのじになってひっくりかえったピカに、オレははなしかけた。

 「ピカ、ごめんな・・・。 こんなになんべんも、ボコボコなまけかた、しちゃってさ・・・」

 ((/(;o^w^o)\))「ぴぃか!」

 「でもオレ、うれしいんだ。 ・・・こんなボロまけしたのに、おかしいだろ。 でも、すっげぇうれしいの。

 ぜんぜんかなわなかった、けどさ、・・・ユメでも、まぼろしでもなかった。 ・・・あのひとと、またバトルできる、ちょうせんできる、ってかんがえただけで、すっげぇむねがドキドキしてさ、くちもとがほころんじゃうんだ。

 ・・・あ〜、もうダメだ。 からだじゅうがふわふわして、もうきょうは、バトルもトレーニングも、してるきぶんじゃないや。

 あしたっから、もうとっくん!・・・だけど、きょうはこのまま、ひとやすみしよう、ピカ・・・。」

 そしてオレたちは、ゆめのなかにおちていった。 こころおどる、このうえなくたのしいバトルのゆめに。

 

 ハイ、はつゆめみてるサトチくんはほっといて。(^^;) 「かれ」には、やはりまだまだかてませんでした〜。 「やじピカ」は、もうちょっと(・・・まだまだ?)つづきそうです。

 ということで、イメージしてたラスボス(?)、せいかいは「ポケスペのレッド」?でした。 ちょっきゅう、ドまんなか? みなさまのよそうは、いかがでしたでしょうか。

 ・・・でも、ホントにワタシがポケモンにはまったのは、そもそも、まとせんせいかくところのポケスペにはまったのがはじめですからね〜。 かれがいなかったら、ホントにサトチ(キャラ)もピカも、いなかったわけで。

 さて、うえにもかいてますが、いちどまけたあと、もういちどたたかえるのかどうかしんぱいになって、セーブせずに、そのままもういちどあいにいっちゃいました。もちろんボロまけ(^^;) リセットもしませんでしたから、おこづかいも1/4に。

 いつもは(ジムせんとか)じつは、ピカがたおれたばあいは、そこで、リセットしてしまっています。 でも、こんかい、それはしませんでした。 2へんめのバトルでは、かいふくアイテムもそこをついたままだったし、フシギバナまででぜんめつしちゃいましたけど、ここでまけたのも、そのままセーブしています。

 なんというか、あのバトルを「なかったこと」にしてしまうのが、もったいなかったからです。 だから、ピカのきげんはさがってるとおもうんですけど、こんかいはこのままセーブ(^^;) ごめんねピカ〜;;

 さて、はんせい。 ・・・まえにも、vsグリーンのときにかんじたけど、このパーティ、ほのおタイプにつよいやつがいない(^^;) リュウセンはいるとはいえ、こおりタイプがはいってるからダメージははんぶんにならないし。 ま、それはしょうがないんだけど・・・とりあえず、あげられるドーピングアイテムはあげまくり、まだまわってないところがあるので、そちらをたんけんしがてら、トレーニングでLVあげするしかないかなあ、と。

 それでも、ついに、これがほんとの「しょうねんば」。 ほんとうのラストバトルめざして、がんばってまいりますので、2007ねんも、よろしくおねがいいたします! m(__)m


 (^0^)そういや、こないだのみなさんの「ラスボスだいよそう」(?) かくしょうをはっぴょうするのをわすれてたんで、ちょいとこのへんで。

/(;o^^o)\「ぴか?」(なんでちゅう?)

 (^0^)/ では、5いから〜! まずはマイさん、「『シゲツーくんマヌケで』しょう」!! そして4い! ムラサキはかせ、「『ちょう・いちぶでウケたで』しょう」!!

/(;o^0^o)\「ぴぃかぁ〜!」(しょうもないでちゅう〜!)

 そしていよいよ(?)ベスト3!!\(^0^)/

 だい3い!炎丸(ほのおまる)さん! 「『はなぢで』しょう」〜!!(≧▽≦)

 だい2い! カカオさん、「『ほのぼのいいアジだしてますで』しょう」!!

 そしてっ!! えいこうのグランプリはっ!(ダガダガダガダガダガ・・・・)

 「『ちょう・ニアピンとおりこしてますで』しょう」! Vendivineさん!\(^0^)/

 d(^0^)いや〜、「ポケスペ」で「でんせつのトレーナー」な「かれ」と、キーワードはガッツリはいってたんですけどね〜。 そことおりこして、ぼう・りかけいおとこにいっちゃったのが、じつにおしい!!ってところですね。

 \(^0^)/「1とうしょう、おめでとうございます!! ふくしょうとして、ピカのスマイル1ねんぶんと、サトチのゼイニク10kgをおうけとり・・・」

/(o^0^o;)\「・・・ピカ〜!!」(・・・ドサクサにまぎれて、ナニ、とんでもないもの、つけてるでちゅう〜っ!!)
\(^0^;)/(うきゃー!)ΣΣΣΣ/(o><o;)\(バリバリバリ!)

  _(^^;)「そ、それでは、どうぞ、『やじピカ』のつづきを、おたのしみくださいませ〜・・・・」(ぶすぶすぶす)


 [2007ねん1がつ13にち]

 さて、としもあけたし、もうとっくん! ・・・のまえに、まずは、かいだし、っと〜(^^;)

 /(;o^^o)\「ぴか〜;」(なんか、かっこわるいでちゅう〜;)

 え〜と(^^;) しばらくまえに、リュウセンのどりょくちスカスカだったけん、おぼえてらっしゃいますでしょうか〜。
 ひょっとすると(せんでも)ほかのメンバーも、どりょくちスカスカかもしれんので、とにかく、ぎんバージョンのメンバーだけでもきょうかしよう!と、ありがねかきあつめることに。

 うれるものなら、きんのたまはもちろん、スピーダーからナマのぼんぐり、メールのたぐいにいたるまで、きんとぎんのカセットじゅうからかきあつめてうりはらい、ドーピングアイテム、かいまくる!!
 ついでにぎんからヨモギ(ヨーギラス♀)、きんからシグナル(ランターン♂)おくってずかんにきろく。

 つづいて、きんバージョンのほうからも15まんえんぶんほどいろいろかいたし、ポケスタけいゆでおくる!

 リュウセンに、(リゾチウムは、このまえでうちどめになってたので)インドメタシン3こ、ブロムヘキシン3こ、マックスアップ4こ、タウリン2っつあげて、めでたくぜんぶうちどめ!

 ピカ・・・はさすがに、フルドーピングだったので(^^;)おいといて〜。

/(o ̄w ̄o)\「ぴぃか!」(ふっ!とうぜんでちゅう!)

 つぎ、リーフに、リゾチウム5(やっとうちどめ・・・っていうか、さっぱりどりょくち、はいってなかった?(^^;))インドメタシン5(これもさっぱり・・・どひ〜;)、タウリン4(うちどめ)、マックスアップ2、ブロムヘキシン3をあげてみる。

 どうもこのへんで、ぜんいんフルドーピングには、たりなそうなかんじがしてきたので、とりあえず、 ミネアにリゾチウム3、タウリン3、インドメタシン1、セラエノに、インドメタシン4(うちどめ)、マックスアップ1、リゾチウム2、ブロムヘキシン3、タウリン1を、タッチィに、インドメタシン3、タウリン3、ブロムヘキシン1をあげて、カラッケツ〜(T0T)。

 ・・・さて、どーするかな〜・・まだマップかいてないところをみにいって、ついでにトレーニングしようか、とかおもってたけど、どうせなら、ドーピング、なるべくトレーニングまえにしたほうが、こうりつはいいしな〜・・・(^^;)

 なので、おカネ&けいけんちをかせぐにはどうするか・・・とかんがえてたところに、ミエハルからでんわ(^^;) ミエハルのピカチュウにはすまんけど、とっととたおしておこづかいのたしに(^^;)

 「じまんできんかった・・・」

 p(^^;)「ふっ! どっちにしろ、オレのまえで、ほかのピカチュウのじまんなんぞ、させてやらんわーっ!!」

 /(;o--o)\「・・・ぴか;」(・・・か、かっこいいんだか、はずかしいんだか、よくわかんないでちゅう〜;)

 とにかくおカネをかせぐのがせんけつ、ってなことで、シロガネやまおくはあとまわしにして、いくつかほうほうをけんとう。

 まず、トレーナーとリターンマッチはペケ。 いつでんわがかかってくるかわからんしねぇ(^^;) ポケモンリーグでかせぐ、ってのもかんがえたけど、なにせ、じかんがかかる。 おまけに、けっこうダメージくらいそうだから、かいふくアイテムのぶんさっぴいたら、さっぱりもうからん、なんてことにもなりかねないし。

 ってなことで、さいしゅうてきにえらんだのは「1にち1かい、トレーナーハウスでバトル」!

 まえにかいたとおり、いま、ウチのきんぎんのトレーナーハウスには、LV50のポケモンを6ぴきつれた「オクル」というトレーナー(しょうたいは、ポケスタきんぎんの「ふしぎなおくりもの」のあいてのロールパンあたまのおんなのこだけど(^^;))がいる。

 ここでのバトルなら、LV50が6ぴきフルだからかなりかせげるし、なにより、ポケモンリーグとちがって、まちなかでの1かいバトルだから、おわってすぐかいふくできる(=かいふくアイテムだいがうく(^^;))。
 「1にち1かいしかバトルできないんじゃ、ヒマかかってしょうがないじゃん!」とおもうヒトもいるだろうけど、どっちみちしゃかいじんにはじかんがないので、へいじつは、コレ(きんぎんでバトル1かいずつ)&ダイヤのみずやりだけしかやるひまがない。 ・・・つーか、じっさいもんだい、コレだけでホントにギリギリっす(^^;)

 じみちすぎ、とおもうかもしれないけど、おまもりこばんをもたせれば、これで1にち1まんえんずつかせげるし、いまのところ、すくなくとも1にちにだれかひとりはLVアップしてるので、1しゅうかんでほぼパーティのへいきんLVが1つはあがるかんじょうになる(^^;) で、やすみのひになったら、あるていどたまったおカネでドーピングアイテムをかって、パワーアップをはかる、と。

 ま、プレイヤーのこうどうとしてはこんなもんですが、「サトチ(キャラ)」のこうどうイメージてきには、・・・

 「よーし! 『めざせポケモンマスター・たいりょくづくりけいかく・メニュー』が、かんせいだぜーっ!!□\(^0^)

 /(o・・o)\「ぴかぴか?」(なになに、でちゅう? え〜と、まずは、『はやねはやおき、ラジオたいそう、あさごはんはしっかりとる』?)

 (^▽^)「カラダづくりは、まずはただしい『せいかつしゅうかん』からだしなっ!! んで、そのあと、ストレッチングに、かるくランニングしてから、トレーナーハウスでバトルだ! ごごは、うでたてふせに、ふっきんに・・・」

 (^0^)b 「ヒンズースクワットに、かんぷまさつに、ほふくぜんしんに、せんぼんノックに、てつゲタマラソンに〜・・・」

 /(o^0^o;)\「ぴかぁ〜?!」(なんのとっくんでちゅう〜?!)

 それはさておき。 さっそく、オクルあいてにバトル! ぎんバージョン、こんかいのメンバー、バクフーンにマルマイン、キングラー、レディアン、ハッサム、ポリゴンをたおして、ミネア、LV51に!! しょうきん1まんえんゲット!!

 ・・・とおもったら、9743えんしかさいふにはいってない(^^;) あり? ・・・とおもったら、ママさんにおくるせっていになってたんでした。 てへ?

 /(o^^o;)\「ぴか!」(わらってごまかしてるでちゅう!)

 とにかく、ミネアLV51、リーフLV50、ピカチュウ、タッチィ、リュウセン、セラエノLV49、バッジ16こ、ずかん219ひき、プレイじかん149:48でひとやすみ。

 ・・・そして、ひさしぶりにクリスタルもプレイ! ぷるぷるプリンにシャワーズきれーい! エリートトレーナーのかみのけってしろかったっけ?とかボケつつ、ハナダきたからセキチクへ!

 (^0^)「もしもし〜? サトチにーちゃん? ひさしぶりー!」

 (^▽^)「おー!サトコ! いま、どこにいるんだ?」

 「セキチク! ハナダから、さっきついたとこ!
 サファリ、みたかったんだけど、しまっちゃってて、ざんねんだったなぁ〜・・。 えんちょうさんのうちにいってみたけど、おるすでしゃしんがはってあっただけだった。 けど、すっごくたのしそうなしゃしんだったなぁ!(^^) あたしもがいこく、いってみたくなっちゃった。」

 (^^)「じゃ、ハナダジムはクリアしたのか! おめでとなっ!」

 「うん!ありがと!(^^) ひとやすみしたら、セキチクジムにもいってみるつもり!」

 「・・・しかし、はやいもんだなぁ・・・。
 オレがここまでくるのに、ずいぶんかかったようなきがするけど、オマエ、もう、そこまでおいついてきたんだな・・・。

 (なんだか、うれしいような、ちょっとカナチイような・・・(^^;) つぎにあうときは、おいぬかれてたりして〜)
 (;^^)ノ”(・・・・ないない!!)

 ・・・ところで、セキチクのつぎは、どっちにいくつもりなんだ? グレンか? ニビ? ま、どっちにしても、スイクンがついてるんだから、あんしんだよなっ!(^^)」

 「・・・それなんだけど、セキチクジムをクリアしたら、いっぺん、ジョウトにもどってみようとおもってるんだ。」

 「へ?」

 「タマムシでミナキさんにあって、ライコウとエンテイをつかまえたらしらせてくれ、っていわれたの。 きっとミナキさんも、スイクンだけじゃなくって、エンテイたちにもあいたいんだね。 でも、インドラ・・ライコウはあたしといっしょにきてくれてるけど・・」

 「エンテイはまだ、ゲットしてない、か・・・。」

 「それに、やっぱり、エンテイにも、ちゃんとあってはなしてみたいの。 ちゃんとあえたら、またこっちにもどってくるから!」

 (^ー^)「そうか・・・じゃ、ときどきれんらく、くれよなっ!」

 「うん!(^^) サトチにーちゃんも、がんばってね! おうえんしてるから!」

 

 ってことで。 サトコ、エンテイゲットにジョウトにもどってみることにしました。

 ソロりん(ゲンガー)はLV39だけど、ほかのメンバーはもうLV48だし、あんまりあいだがあいても、ねぇ? それに、ぶっちゃけ、ぎんバージョンのずかんかんせいにも、エンテイやホウオウはかかせないし〜(^^;)

  クリスタルのものがたりをおういみでも、3びきがそろったとき、ミナキさんがどんなリアクションをしてくれるのかがタノシミです〜。

 さて、じかい! いよいよ「めざせポケモンマスター・たいりょくづくりけいかく」ほんかくてきに(?)しどう!

サトチのたびは、ま〜だまだ?つづく!つづくったらつづく!


「あのやま」へとべ! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる