トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
「あのやま」へとべ!

(シロガネやま)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[いままでのあらすじ]

 ついに、ジョウト&カントー、すべてのジムバッジをてにしたサトチ。 ついに、いままでず〜〜〜〜〜っと「ふせじ」にされっぱなしだった、「あの」やまをめざす!! はたして、そこでサトチをまっているものはっ!? ニッポンいちのおおボケトレーナーのたびは、いよいよラストスパートへ!!


 /(;o^^o)\「・・・ピカ〜?」(ところで、なんで、これるようになったのに、いまさら『あのやま』なんでちゅう?)

 (;^^) いや、このタイトル、じつは、ウ○ト○セ○ンの「まのやまへとべ!」ってタイトルがもとネタで〜;; たぶん、ミケロさんあたりはしってるとおもうけど。

 /(o^^o;)\「ピカ!」(れいによって、しょうもないでちゅう!)


 [2006ねん9がつ9にち] ぎんバージョン、バッジ16こ、ずかん216ひき、じかん142:30、メンバーは、LV48のミネア(ハガネール♀)とリュウセン(ラプラス♂)、LV49のリーフ(メガニウム♂)、セラエノ(エアームド♀)、ピカ、そして、タッチィ(オオタチ♂)とこうたいで、シグナル(LV20チョンチー♂、がくしゅうそうちもたせる)をいれて、セキエイからシロガネやまへむかう。

 チャンピオンロードをくだり、ゲートから、まえにきたときにふさがれていた、にしへのつうろをぬけると、・・やまみちにでた。

 「あり? ここがシロガネやま?(^^;) ・・・じゃなくて、なになに?28ばんどうろ?」

 ずいぶんでこぼこはしているけど、いっけんふつうのやまみちのようだ。 ・・・と、おもって、あるきだしたオレたちのまえに、やぶのなかからとびだしてきたのは・・・

 ほのおのたてがみに、たなびきながらもえるしっぽ・・・ ギャロップ!!

 ・・・しかも、レベルは42、このあいだ、カツラさんのところでみたヤツにもみおとりしない! これは、ゲットしかないぜっ!!

 「ピカ!『でんじは』! くっ・・・『ふみつけ』か・・・! こうたいで、ミネア!『すなあらし』! いっけぇ!モンスターボール!」 

 (そういえば、「ゲットするときにはAボタンれんだ」って、やりますよね? ためしにこんかい、やらないでみたら、やっぱなかなか、はいらないようなきが・・・きのせい?)

 ってなことで、ギャロップ♂LV42ゲット! なまえは「ロイ」とつけました。

 /(;o^^o)\「ピカ?」(れいによって『もとネタ』は、なんでちゅう?)

 (;^^) いや〜、やっぱほのおタイプだし、「マスタング(やせいのうま)」だし、ってなことで、ハガレンの「ほのおのれんきんじゅつし」ロイ・マスタングたいさからっす。

 d/(o^^o)\「ピ〜カ?」(あ、『あめのひはむのう』とかいうヒトでちゅうか?)

(;^^)ノ ・・・こらこらこら〜! りかりんさん、あ〜んど、ぜんこくのたいさファンのみなさん、ごめんなさい〜;;m(__;)m

 そのあとでてきたのも、かるくLV40をこえるリングマやら、やっぱりLV40ちかいモンジャラやら、やせいのポケモンといっても、あなどれないあいてばかりだった。

 「いや〜、こりゃたしかに、そのへんのトレーナーじゃキツイわ。 どうりで、いっぱんトレーナーがつうこうどめになってるはずだぜっ(^^;) リングマなんか、くらやみのどうくつあたりのとぜんぜんちがう、おおものなんだもんな〜;;」

 とかやりつつ、シグナルLV21からLV26にあがり、『みずでっぽう』のかわりに『なみのり』、『じたばた』のかわりに『スパーク』を・・・

 >(;O^^)∩「・・・ラ、ライぃっ〜!?」(・・・オ、オイラのこと、よんだっチュか〜!)

 /(o^□^o;)\「ピカぁ〜!!」(なんでそこで、スパークちゃんがでてくるでちゅう〜!!)

 >(;O^^)「ライぃ〜;;」(だって、こないだモリィちゃんとかノコノコさんとかは、でてきたっチュに、オイラ、ここんとこさっぱりでばん、ないっチュし〜;; このままさいごまででばんなかったらどうしよう、っておもったっチュ〜;;)

 /(o^^o;)\「ピカ!!」(それはわかったけど、こんなとこででてこられても、サトチのすすみがおそくなるだけでちゅうから、とりあえず、ここはガマンでちゅう〜!!)

 (T0TO)<∩(^^o;)\(オイラも、でたいっチュ〜;;;;;)(ずりずりずり;;;;;)

 

 (^^;)「い、いまのはなんだったんだ??」

 (;^^) ・・・ま、とにかくそういうことで、ポケセンにとうちゃく、バッジ16こ、217ひき、143:24でいちじきゅうけい、と。

 つづけてきんバージョン、エドワード(ハッサム♂)LV47、めりの(デンリュウ♂)、レックス(オーダイル♂)、モリィ(クロバット♀)、ウーピー(ウパー♀)がLV48、つきかげ(ブラッキー♂)のかわりに、ウリぼう(ウリムー♂)LV21をいれて、シロガネやままえポケセンへ!

 ポケセンとうちゃく、ぶじ、ウリぼうもLV26になったところで、なにやら、ほそいきがあって、とおれなかったほうにいってみることに。 ところが「いあいぎり」おぼえられるメンバーがいなくて(^^;)、ポット(LV5マダツボミ)をひっぱりだして、やっとことおる。 わざ47「はがねのつばさ」と、みえないふしぎなアメゲット!

 というところまですすめて、きんバージョン、バッジ16こ、167ひき、127:59でここまで。

 もういちどぎんバージョン、こんどはリーフとタッチィこうたいして、きんバージョンとおなじところまですすめて、アイテムゲット。 ぎんバージョン、バッジ16こ、217ひき、143:32もここまで。

 シロガネやままえのポケセンにチェックインしてから、オレは、シロガネやまへの、のぼりくちのどうくつをのぞきにいってみた。 なかはまっくらで、いかにもつよいポケモンがひしめいていそうだ。

 ・・・そのくらやみのむこうに、なにがまっているのか。 かならず、このめでたしかめてやる。 オレは、そう、こころにおもいながら、どうくつを、あとにした・・・。


 [2006ねん9がつ12にち]

 

 

 

 

 /(o・・o;)\「ピカ?」(あれ? なんで、だれもいないんでちゅう?)

 

 (みんな、どこいったんでちゅう?) (((((/(;o・・o)\

 

 /(o;;o;)\))));;;;; 「ピカぁ〜!?」(だれか、いないでちゅう〜!?)

 

 /(oT0To)\「・・・・ピカぁ〜!!!」(うえ〜ん!!! さみしいでちゅう〜!!!)

 

(*^∇^)_∠:.:*。・:.゚..:´*。☆ (ぱぁ〜ん!!)

「おめでと、ピカ!」「おめでとぉ〜!!」

(ぱぁ〜ん!!)★..:´*。・゚?..:.*・゚.(≧▽≦)

( ̄ー ̄)_゚..:´.:.*・゚.・゚:´(ぱぁ〜ん!!)

 

 /(o@@o;)\「ピカぁ〜?!」(ななな、なんでちゅう〜っ?!)

 

 (^^)「いや〜、こんかいは、いそがしくてあんまりじゅんびできなかったんで、せめてちょっと、ビックリパーティでも、しようとおもって〜。」

 (≧▽≦)q 「ピカ、たんじょうびおめでとう!」
 ( ̄ー ̄)(^ー^)「おめでとう!」
 /(o^^)\/(o^^)\>o^o^)>(O^0^)>(O^^)>”(o^^)(おたんじょうび〜!)
 <(((ε(Θ▽)/,(^0^),@^</(⌒⌒<(おめでとう〜!!)

 

 /(oT0To)\「・・・ピカ〜!」(・・・うわ〜ん! びっくりしたでちゅう〜!!)

 (;^^)ノ皿「わるいわるい;; なくな、ホレ、とくせいバースデーケーキ! ほかにも、元取馬(げんとば)さんの、『シロガネやまふう』、とくだいケチャップケーキとか、シザリさんの『ふじさんもり』ケチャップケーキとか、れいによって、じょうれんさんからも、いっぱいプレゼントがとどいてるぜっ!」

 (^ー^)「まぁ〜、こんなにみなさんににんきがあるのも、『じんとく』だよね。 ・・・いや、『ピカとく』?(^^;)」

 >(O^0^)(センパイ、つけるケチャップもいろいろとどいてるっチュ!常葉黄護(ときわきーご)さんのホットケチャップとか、炎丸(ほのおまる)さんのキノコのかおりのロンロンケチャップとかあるっチュよ!)

>”(o^^)(カカオさんのはたけでとれた、ケチャップようトマトとかもあるでちゅう〜。)
>o^〜^)(カミラさんちのサーナイトのナイルさんがつくった、とくせいナシもおいしいでちゅ!)

 (^^)「ほかにも、ラヴィアンさんちからは、バシャーモのルッツくんのかいた、かけじくがとどいてるし、ムラサキはかせからは、なんと、アメリカでほうそうされた『ふしぎのダンジョン』のアニメがとどいてるぜっ!! え〜と、あと、このピカはかせからのカプセルは・・・?」

 (;−−)「・・・『ピカチュウのけつえき』がざいりょうの『ばんのうやく』だそうだが・・・どんなせいぶんなのか、ぶんせきしてみたいものだな。」

 (^ー^)「りかりんさんからは、ピカにあわせてえらんだちいさめのスケッチブックと、いもうとの松本香月(まつもとかづき)さんがえらんだクレヨンだって! ・・・あ、サトチにーちゃんにも、『けいたいしょくりょう』がどーんと、おおばこでとどいてるよ!」

 「どれどれ・・・ c(^〜^)(もぐもぐ) あ、けっこうイケるかも〜?」

 /(;o^^o)\「ピカ!」(シロガネとざんようのけいたいしょくなのに、たべちゃダメでちゅう〜!)

 (;−−)「ケチャップケーキいがいの、まともなオードブルとかも、ちゃんとよういしてあるんだから、わざわざけいたいしょく、くうなよ・・・。」

 (^ー^)「いよいよシロガネやまとざんだね!がんばってねっ! はい、ポケモンシャンメリー。」(とくとくとく)

 Y(^0^)「サトコ、ありがとなっ! ・・・まえいわいだぜっ! カンパ〜イ!У(≧▽≦)(ごくごくごく) ・・・か〜!!」

 ( ̄ー ̄)「ま、なんだかんだいっても、よくここまでたどりついたよな。 ・・・あといっぽだ。がんばれよ!
 ・・・いつもオマエは、
かんじんなところでヌケてたりするからな。」

 (;^^)「うっちゃしいわい! ・・・ま、たしかに、シロガネとざんはきびしそうだし、シロガネやまからなら、カントーにも、ジョウトにも、もどりやすいから、あとでかいふくアイテムとか、しいれとかなきゃな。

 ・・・あ、そういや、28ばんどうろにでたとこでジョウトなのか、とおもったら、なんか、どうろのとちゅうの、ちゅう〜とはんぱなとこに、さかいめがあるんだよな〜。 まぁ、おかげで、もどりやすいんだけど、なんで、あんなとこがさかいめなんだ?」

 d(^^) 「んでは、せっかくなので、こういうときの『かいせつよういん』に、きいてみよう〜!」

 (^^;)「てーことで、・・・どーして〜?」

 (;−−)「・・・オレは『こどもでんわそうだんしつ』か?!
 ・・・まあいい、ひさしぶりのでばんだし、オマエにもわかるようにかいせつしてやるから、ちゃんときけよ?

 p( ̄0 ̄)(えへん!) あ〜、なぜ、あんな、いっけんちゅうとはんぱなところが、さかいめなのか、というとだな・・・
 ポケギアが、GPSきのうのほじょとしてつかっている、『ちじき』のじょうたいが、あそこでおおきくかわるせいだ。

 カントーとジョウトのあいだには、『フォッサマグナ』という、おおきなだんそうがはしっていて、そのりょうがわでは、『ちしつ』が、おおきくちがっているんだ。 それが、『ちじき』のじょうたいにも、おおきくえいきょうしているらしい。

 カントーとジョウトで、すんでいるポケモンがおおきくちがうのも、とりポケモンなんかが、カントーとジョウトをまっすぐいききできないのも、そのえいきょうだ。 ポケモンのするどいかんかくには、そのちがいがおおきすぎて、ほうこうかんかくが、おかしくなるらしい。 いってみれば、『みえないかべ』みたいなもんだな。

 ・・・・さて、これが、ポケモンちりがくてきにあたえる、えいきょうとしては・・・」

 (^0^)「お〜、ホントにいっぽあるいただけで、カントーだ〜! ピカ! きてみ〜!」

 「・・・ポケモンぶんぷのちほうてきかくさ、および・・・」

 (←ぽん!) /(o--o;)\q(^0^)))「ハイ、ジョウト〜!」

 (ぽん!→) (((^0^)p/(;o^0^o)\「ハイ、カントーっ!」

 「・・・『ちりてきかくり』による、いでんしの・・・」

 /(o^0^o;)\「ぴぃかぁ〜!!」(わ〜ん! クラクラして、キモチわるいでちゅう〜!!)
 「ぢゅうぅう〜!!!」(10まんボルトぉ〜!!)
 (バリバリバリ!)\(;^0^)/「きゃー!!!」

 (; ̄へ ̄)「・・・こらー!! ヒトがはなしてるのに、まじめにきけ〜っ!!」

 ってなことで、ドタバタパーティのよはふけていくのであった・・・? (^^;)


 

サトチとピカの「え」でちゅう!

/(o^^o)\「おたんじょうびにもらったクレヨンでかいた、サトチとピカでちゅう!
じょうずにかけたから、ここにはっておくでちゅう!」


 [2006ねん9がつ23にち]

 いよいよ、シロガネやまとつにゅう!

 ぎんバージョン、LV48のミネア(ハガネール♀)とリュウセン(ラプラス♂)、LV49のセラエノ(エアームド♀)、ピカ、そして、タッチィ(オオタチ♂)に、シグナル(LV26チョンチー♂、がくしゅうそうちもたせ、「ちょうおんぱ」のかわりに「フラッシュ」おぼえさせた)をいれて

 シグナル、LV27でチョンチーからランターンに! らぶりぃvvv(^。^) ・・・ってところで、いったんしゅうりょう。 リーフ(LV49)もどしてシグナルひっこめ、きんバージョンにおくってきろく。

 で、きんバージョンのほうがちこっとレベルがひくいので、やっぱりさきにこちらでもぐってマップかき&レベルあげすることに。

 エドワード(ハッサム♂)LV47、めりの(デンリュウ♂)、モリィ(クロバット♀)、ウーピー(ヌオー♀)、つきかげ(ブラッキー♂)がLV48、そしてウリぼう(ウリムー♂)LV26をいれ、レベルあげながらおくへ。 ウリぼうLV26→29、エドワードLV48(かげぶんしんやめとく)に! とちゅうでつきかげとこうたいでレックス(オーダイル♂)いれる。 こっちではぎんででなかったドンファンでてきた!

 アイテムをいくつかひろい、おくにあやしいいりぐちをみつけたところで、ぎんにこうたい、とちゅうまでアイテムかいしゅうしたところで、じかんぎれ〜。

 ぎんバージョン バッジ16こ、ずかん218ひき、143:46
 きんバージョン バッジ16こ、ずかん168ひき、128:35・・・。


 [2006ねん12がつ3にち]

 ぎんバージョン、ミネア、リュウセンLV48、セラエノ、ピカ、リーフLV49に、タッチィのかわりに「フラッシュよういん」とはいえ、ピカツーひさびさにいれて、シロガネやまおくへ!

 「よーし、ピカツー! フラッシュたのむぜ!」

 「・・ぴ!」

 いっしゅん、きょうれつなひかりでどうくつのなかがてらしだされ、それがきえると、どうくつのいわのひょうめんに、あおじろく、あわいひかりがのこり、ちいさいけれどきらめくあかりが、ピカツーのしっぽのさきにともっていた。

 ・・・きょうこそは、いよいよ、このおくになにがあるのか、みきわめてやる!

 さすがに、ここのポケモンはてごわい。 すこしでも、みんなのたいりょくをムダにしないように、オレは、いままでなんかいか、いききしながらかいたマップをたしかめながら、あしをすすめた。

 いや、まったく(^^;) LV50からまりがザクザクなんですもんね〜。 とはいえ、これでかせいで、ミネアLV49で「いわなだれ」のかわりに「かみくだく」おぼえた!

 いりぐちのポケセンにいたおばあさんが、『つよさをもとめるトレーナーは、きけんをかえりみずのぼる』っていっていたけれど、いまのところ、だれひとりとしてトレーナーにはであわない。 かろうじて、あちこちにおちているアイテムのたぐいだけが、ひとがここにきたことがある、ということのしるしだ。

 やがて、ぜんかいさいごについたポイント・・・せまいつうろのいりぐちにたどりついた。 このさきには、なにがあるのか・・・。 かたずをのみながら、せまくなったでいりぐちをくぐりぬける。

 そこにひろがっていたのは、いままでとおってきたどうくつとおなじくらい、・・・いや、もっとひろく、てんじょうのたかいどうくつだった。 たきでもあるのか、どこか、おくのほうから、ごうごうとみずのおとがきこえる。

 オレたちは、あしばのよさそうな、すこしこだかくなったところをすすむことにした。 オレのすぐまえをあるく、ピカツーのしっぽのあかりをたよりに、しんちょうにすすんでいく。 

 ちかのたきは、たかいがけからはげしくながれおち、がけのしたには、どこにつづくのか、またべつなどうくつがくちをひらいている。 「たきのぼり」や「なみのり」をつかえば、そちらもたんけんできそうだったけれど、きょうは、とにかくおくをめざす! それだけをかんがえてつきすすんだ。

 ついにオレたちは、このどうくつのつきあたりにたどりついた。 また、せまいつうろをくぐると、・・・・・そこは、がけっぷちのちいさないわだなだった。 そこから、しぜんにできたらしい、いわのはしが、まるで、べつなせかいへでもつづいているように、やみをまたいでおくへとのびている。 

 そして、はしのしたには、おおきなたにがばっくりとくちをあけていた。 よほどふかいのだろう、したをのぞいてみても、フラッシュのひかりもとどかない、まっくらやみがひろがっているだけで、たにぞこはみえない。

 ・・・なにがあろうと、すすむだけだ!
 どきどきしながら、なんとかわたりきって、ほっとひといきついたところに、いきなりポケモンがとびだしてきた!

 「どわー!! ・・・ヨ、ヨーギラス〜!!!\(@□@;)/」

 いや〜、アニメででてきてから、ず〜っとアコガレていたんですが、ついにヨーギラス♀LV20にそうぐう!p(≧▽≦;) ルビサファで、ピカナさんからのいただいたこはいたんですが、じぶんでゲットできるのはこれがはじめて!!!(そういや、ニューラもこのへんにいる、ってきいたんだけどな〜・・・さっぱりでてこないよ〜;;;ぶちぶちぶち(;^3^))

 とにかく、なにがなんでもゲットするぞ〜!!と、さっそくピカで「でんじは」! ・・・はきかなかったのね(^^;) あう。

 しかしそうすると、・・・じょうたいいじょうにするワザが、ほかにひとつもな〜い!!\(^0^;)/ おまけにみんなLVたかすぎだし、たおしちゃったらどうしよう〜;; ひぃ〜;;; ほかのやせいのこは、LV50からまりなのに、コレだけLV20ていどなんだもんね〜;; トホホ;;

 しょうがないので、ピカからピカツーにかえて「フラッシュ」くらわせてみたりするも、まぁ〜スルドイめつきでにらみつけられたり、かみつかれたりのじゃじゃウマぶり。(^^;) とはいえ、このベビーギャングっぷりがまたたまらんvvv(≧▽≦)

 /(o^^o;)\「ぴぃ〜か?」(やっぱサトチ、『ポケモンバカ』でちゅう?)

 ピカチュウコンビでは、うまくけずれなそうなので(ピカも「スピードスター」つかえるのわすれてました)セラエノにこうたい、「スピードスター」ためしたら、1ぱつでヨーギラスのHP、レッドゾーンに!うひーあぶねーっ!!(^^;) レベルボールで、めでたくゲットぉ〜!!

(ちなみにこのちょくご、ピカツーの「なみのり」でLV15ヨーギラスいっぱつ、ピカツーLV32に(^^;))

 (;≧▽≦)q「うおおお! ついにヨーギラス、ゲットだぜぇ! この、スルドいめつきがまた、らぶりぃだぜ〜っ! さって、なまえは、なんてつけようかな・・・」

 さいしょ、いいなまえがでてこなくて「ヨギたん」?とかおもったんだけど、ふと、まるっこくて、くすんだみどりいろのすがたから『あるモノ』をれんそうして・・・ 

 「・・・なんか、『くさもち』みたいだな・・・ よし! オマエのなまえは『ヨモギ』だっ!!d(^▽^) ヨーギラスの『ヨ』も『ギ』もはいってるし、ちょっとシブイけど、くさばなのなまえだから、おんなのこのなまえにつけても、いいよなっ!!」

 ついつい、「えーと、『せいかく』と、あじのこのみは・・・」とか、パソコンをみにいってしまいそうになったのはナイショだっ!p(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカぁ!」(をいをい!でちゅう!サトチってば、ダイヤ・パールじゃないでちゅう!)

 ヨーギラスをぶじゲットし、ほっとしたオレは、なにか・・・いや、だれかの『しせん』をかんじ、はっとふりむいた。

 ・・・どうくつのおく、いちだんたかくなったところに『だれか』が、しずかにたたずんでいる。

 「・・・!!」

 そのすがたをみて、オレは、こおりついた・・・!

 

サトチのたびは、もうちょっと?つづく!つづくったらつづく!!


 (;^^) 「いや〜、ここまでながかったけど、ついにでました!ラスボス!!(をい) (^0^)/は〜たしてその、しょうたいは、だれなのか〜ッ!?」(パンパン!!<つくえをたたくおと)

/(o^^o;)\「ぴぃかぁ?」(はあ?でちゅう?)

d(^0^)「『じつはこのヒトだった』 その1! 「ときわたり」でやってきた、ピカバージョンのサトチ・イエロー! 2! じつはこっそりしゅぎょうしていたサトチ・グリーン! 3! なぜかここにいる、ポケスペのイエロー! 4! デスピサロ(ちゅう:ドラクエシリーズのおおボスのひとり。 いや〜、アレもみたときはびっくりしました(^^;))! 5!・・・」

/(o^0^o;)\「・・・ピカぁ〜!!」(・・・いいかげんに、するでちゅう〜っ!!)
\(^0^;)/「きゃー!!」ΣΣΣΣΣ/(o><o)\(バリバリバリ!)

 _( _;)(ぶすぶすぶす;;;;<れいによってコゲている) (←・・・ああ、このやりとりをかくのもあとなんかいか(TT)・・・)
 「こ、こたえはじかい、『ラストバトル(かりタイトル)』でっ!!;; ・・・お、オモシロイ(またはクダラナイ)よそう、おまちしております・・・」(ガクッ!)


 とかかいてましたら、さっそくリアクションが。(じゅんふどう。 れいによって、かんじはカナになおし、よみにくくなったところには「、」や「。」をいれています。)

 いちばんのりのムラサキはかせからは、こんなよそうが!

>すがたをみたサトチくんがこおりついた、というところから、ぼう・チョウチョウのようせいさんとか?(わらい)
>まじめにかんがえて、あがっている1〜4のせんたくしのどれでもない、とだけよそうしておきます。

 ぶははははは(≧▽≦;) いや〜コレはおおウケ!! 「へんたいタイツのぼう・ちょうちょうかめん」ってせんたくしも、いれとくんだったな〜とかおもってしまいました;; ぷぷぷぷぷ(;^m^)

 炎丸(ほのおまる)さんからは・・・

>8:ダークリンクならぬダークサトチで(わらい)

 (;^^)「なんだそりゃ〜? ・・・かおいろがドむらさきで、めがまっか、とかいうんじゃないだろうなぁ?」

>…あ、ダークミカンちゃんとか(マテ)

ぶほはぁっ!!∴;;;(°°;)(<ハナヂだいばくはつ)
ぶほはぁっ!!;;;(^0^;)(<おなじくハナヂだいばくはつ)

 p(^0^;)「お、おもわず、月野出迦夜(つきので かや)さんの『浅黄色(あさぎいろ)の夕日(ゆうひ)』のステキミカンちゃんが、ブラックくん(ミカンちゃんとラブラブなきんぎんライバル)のふくをきてるすがたをおもいうかべてしまった〜っ!! ふ、ふかく・・・・(ガク!)」(;_ )_
 _( _;)「ス、ステキすぎるぜ〜っ!!」(バタ!)

 /(o^^o;)\「ぴか〜;」(・・・なんじゃそりゃ、でちゅう〜;)

 

 ・・・A;^^)きをとりなおして、アルスさんのよそうを;;

>9:へいこうせかいのサトチくんじしん、でいっときましょうかね(えぇ

 なるほど、それはかっこいいかも〜(^^) アルスさんからは、こんな「かそうやりとり」も。

 さらに、ラヴィアンさんのよそうを!

>ん〜……7:なぜかここにいるサトチ・ルビー君、でどうでしょ?

 じつはそれも「せんたくし」にいれようか、とかかんがえてたりしました(^^;) あるいみニアピン?

 ニアピンといえば、Vendivineさんのよそうもまたスゴイ(^^;)

>さいごのバトルのあと、どこかにすがたをけした、ぼうポケモンマフィアのボスとか(ありえない
 そのあとのことが(ゲームちゅうで)かたられてない(とおもう)のでつい……
>ポケモンと、がったいした「ぜんか」をもつ、ぼう・タイムカプセルかいはつしゃ(3ねんまえのほう)
 いまげんざい、ジョウトにいるのはどうなる、ってツッコミは、なしのほうこうで(ぇ

 これもあるいみ、かんがえかたがニアピンだな〜、とおもってたら、なんと、「ワタシのかいたげんこうが、なぜココにっ?!」とおもっちゃうようなすげえ「ぶんたいもしゃ」なよそうもいただいたり(^^;)

>そいつは、こちらをふりむくと、ニヤリとわらった。
>あかいトレーナーふくに、みたことのあるかお。だけど、なかみはまるでちがう。すごくいやなかんじだ。
>あしもとでピカが、でんきをほとばしらせていかくする。
>「ピカァ!」
>「だれだ、おまえは!」
>「ふん、べつにだれだっていいだろ。もうすぐオレは、こいつらをつかって、せかいをきょうふのどんぞこにたたきおとすんだ!」
>「なに!?」
>「それ、こうげきしろ!」
>「うわっ!」
>くりだされたポケモンのはなったわざが、オレのすぐわきをかすめていく。そのとき、おとこのうしろにたおれているひとかげがめにはいった。
>でんせつの、ポケモントレーナー……そのひとが。
>「おまえ、いったいなにをしたんだ!」
>「……いいだろう、おしえてやろう。
 みんな、こいつのポケモンたちさ。ロケットだんのつくったでんぱで、たたかういがいのことをわすれさせたんだ。
 クククッ、チャンピオンにのぼりつめたこいつらなら、さぞかしいいはたらきをしてくれるだろうよ」
>いわれてみれば、ポケモンたちはたしかに、おそろしいめつきをしていた。あばれたくてしかたないといったように。
>「なんてことを! いますぐもとにもどせっ!!」
>「できないな。もう、もとにはもどらない。このまま、しぬまでずっとな。
 オレのめいれいいがいは、なにもみみにはいらない」
>「くそっ……! たたかうしかないのか!
 ……ごめんな。いたいおもいさせちまうけど、きっとたすけだしてみせる!
 ピカ、みんな、オレにちからをかしてくれ!!」

>ようするにポケスペのぼう・りかけいくんが、かれをふいうちして、ポケモンをうばって、でんぱでくるわせて……ってことです。

 これもニアピン・・・というより、もくてきちをおもいっきりのりこして、はるかむこうにいっちゃった〜、みたいな? (^^;)

 「じつはなんねんもまえから『やじピカ』ごらんいただいてた、というなまずさんからも・・・・

>「じつはこのヒトだった」の、こじんてきなよそうは、「1.ピカバージョンのサトチ」あたりが、いちばんなっとくしそうなきがします・・。
>ドラクエのラスボスあたりも、よそうにいれておきたかったんですが、わたし、ドラクエには、まだてをつけてないので・・(^^;)
>せんたくしがいならば「サトチ(プレイヤー)」あたりではないかとおもいます。ヽ(゜∀゜)

 マイさんからは、ちょっとオモシロいよそうが。(^▽^)

>X:マヌケにガケからおちているシゲツーくん

 (;^^)「・・・へ?」

>サトチくんにまけて、シロガネやまでしゅぎょうしつつ、さんちょうをめざしていたら、うっかり(なまえのせいで・・・?(ナゾ)
>あしをすべらせ、てんらくしそうなところを、サトチくんにたすけをもとめている、みたいな。(ナゾ

 ↓

>シ:「くっそ〜・・・おれのなまえをヘンにしやがって・・・(コンプレックス)
    このうらみだけは、ぜったい、はらしてやる・・・!
    もっとつよくなって、みかえしてやる・・・(くどくど)
    ん?もしや、さんちょうかっ!(はしる)・・・って、さんちょう、せまっっ!(らっか・・・?」
>サ:「ん・・・? ナニかものおとが・・・って、シゲツーじゃんっ?!
   ・・・なんでここまできて、こんなマヌケなんだよ(ばくしょう」
>シ:「うるさいっ、はやくたすけろコラァッ(ジタバタ」

 (^^;)(・・・・アイツのばあい、そーゆーパターンは、まちがってもなさそうだな〜;;)

 おつぎは、ギリギリすべりこみ、カカオさんのよそうです〜。

>サトチくんの、いきわかれのあにとか。

 (;^^)「・・・はあ〜?」

>いまからすうねんまえ、いちばんどうろのいりぐちにて(BGM:きたのくにから)

>サトチくん「にいちゃん、ぼうけんになんか、いかないでよ!」
>あに(かり)「サトチ……おれはポケモンマスターになるってきめたんだ。
  そのゆめをかなえるために、たびにでるんだ、だからたびにでるのはやめられない」
>サトチくん「……そんな」
>あに(かり)「なあサトチ。おまえも、ポケモンマスターになりたいって、いってたよな?」
>サトチくん「……………(うなづく)」
>あに(かり)「だったら、どれだけおそくなってもいい。おまえもポケモントレーナーになって、
  ポケモンとたびをして、りっぱなトレーナーになれ。
  そしていつか、にいちゃんとしょうぶしよう。
  『ポケモンマスター』をきめるしょうぶを!」
>サトチくん「! わかったよ!」
>あに(かり)「やくそくだ、ぜったいにまもれよ!」

>とおざかるあに(かり)。サトチしょうねんは、おさなごころにちかった。
>いつか、あに(かり)においついて、おいこして、
>そして、ポケモンマスターになってやる……と。


>とかどうですかグフォァ(なぐる)
>ライト(カカオさんのピチュー)「ヒトのかこをかってにネツゾウしてんじゃねーよ!」

 BGMとさいごのオチがわらえます(^^;) つづいては、ドラクエつながりネタ&ぜんぜんかんけいなしなネタ(^^;)

 デスピサロにだいばくしょうした、井上響(いのうえひびき)さんからは・・・

>おもしろいよそうをおまちしている、とのことなので…。
>あえて「6:ダークドレアム」でしょうぶ!(すな

>びじんでさいきょうのマルタのくにだいひょう「14:ミレーユ(ドラクエモンスターズ:しゅじんこうのあね)」とか…。
>じつは、うちゅうとともにうまれた「15:セイファート&クェーサー
(デビチルひかりのしょ・やみのしょ:ラスボス)」とか…。
>あるいみ、さいきょうのそんざい「16:ほうせきのくにのおうじブライトさま
(ふしぎぼしのふたごひめ:てきがたのそんざい)」とか…。

 ドラクエ6は、とちゅうでザセツしちゃったからなぁ・・・・(とおいめ)( ´∀`)
 ソロさんからも(^^;)

>しるひとぞしる、ドラクエ5ネタで12:「サトチー」(スーファミばんのドラクエ5のしゅじんこうのなまえに『トンヌラ』といれたばあいに、パパスがつけるなまえ)と…
>はたまた、デスピサロがアリなら、じごくのていおう、13:「エスターク」とか…

 いや〜、こんなゆうめいRPGにとうじょうするとは、ワタシもしゅっせしたもんだ・・・じゃなくて(^^;) ドラクエ5、しゅじんこうのなまえあやうく「トンヌラ」ってつけられそうになるんですよね〜。でも、プレイヤーがさきまわりしてこのなまえにしちゃうと、おなじくらいナサケナい、このなまえにされそうになっちゃうという(^^;)

 つづいてシザリさん&糸杉美理佳(いとすぎみりか?で、よみかた、いいんですよね(^^;))さんからもいただきましたが・・・・

>じぶんは10.りゅうぐうレナ(おやしろ)(「ひぐらしのなくころに」というゲーム→アニメのキャラ)にかけます

>…11:さんだいめほかげ(ナルトネタ)ってありですか(わらい)

 みなさん、もすこしありそうなよそうをしたらどーですか〜? ・・・つーか、ワタシのしらないネタをかかれても、とうぜん、でてこないぞ〜(^^;)
 さらに、たいへんひさびさ、藤花棗(ふじはな なつめ)さん。

>ラスボス(?)はずばり、アドレーヌでしょう。(「ほしのカービィ」シリーズにとうじょうする、おそらくゆいいつのにんげんキャラ)

 だから、しらないちゅーとろーにっ!(^^;)

>まじめにかんがえるなら、アニメばんの「マサラタウンのサトシ」でしょう。
>ほんとうは、ピカバージョンのサトチくんにしたかったけれど、さきこされました(わらう)

 よそうはここまででしめきり! さて、「ラスボス(?)」のしょうたいはいかにっ?!

サトチのたびは、もうちょっと?つづく!つづくったらつづく!


ラストスパート!さいごのジムへ! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる