ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ6 (2006.12.18〜12.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ7へ


[300] 相変わらず盛り上がっているようです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/26(Tue) 22:28

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「芋の煮っ転がし、もう無いですよー!」
ライル(闘主)「おい、サラダの皿もカラッポだぞ!今から追加に行くからな!」
……食べすぎでしょ、みんな。

>PMMさん
> プレゼント
10月と12月のプレゼントが一緒にされるとは、悲しいですねぇ。
> 終業式
随分大人数ですねぇ……体育館は基本的に体育で使用する程度ですからねぇ。全校生徒が入らなくても無理は無いかも。

>SYUさん
> タマゴ
そうなんですよね〜。どの個体値が引き継がれるかは確率で決まるそうなんですけど。
> デンリュウ
あとは育てるだけなんですけど、育てるまでの道のりが長いんですよねぇ……
まだいい感じのフロンティア用ナックラーが産まれないしなぁ。

>ソロさん
> 時間帯
確かに受験生らしい生活リズムですね……身体はお大事に〜。
> 数学
T・Uですか……微分積分がネックですよね。頑張って下さい。

>飛鳥さん
> タイトル
アイン・ソフ・オウル……そう言えばカバラの生命の樹にそんな言葉があったなぁ。
ルッツ「どうしてオカルト方面に向かうんですか……」
> 成績表
ん〜、僕も似たようなものです。英語と数学が相変わらずのギリギリ点数。

>サトチさん
それはありがたい。チキンとケーキ、有り難く頂きますね〜。

>闇ツルギさん
> パール
おめでとうございます〜。……ってか、早すぎるでしょ(^^;)
> 名前
……やっぱり、主人公の名前はある程度考えた方がいいんじゃありません?変えられないんですし。
ライル「だからって、ラヴィアン並みに凝る必要は無いけどな。」
いいじゃないか、凝ってたって。

今日はこの辺で。それでは〜

[299] 一日遅れのメリークリスマス 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/26(Tue) 21:47

…しまった、昨日はクリスマスだったんだ;
と言う訳で、見事に乗り遅れたアルスです。こんばんわ。
ヒューゴ(バクフーン♂)「忙しかったなら仕方ないだろう。」
まぁ、忙しいといってもRPG作ってただけだが…って誰だお前。
アルス(真珠&サファ♂主)「プレイヤーにはまだ紹介していなかったな…ゴウ(バクフーン♂)二世のヒューゴだ。」
…あいつも隅に置けないな。嫁さん居たんだ…。
ヒューゴ「正直俺も驚いてる。お袋の顔はまだ見てないけどな…あの親父と付き合えるのは余程人格が出来た奴だろうよ。」

それでは、レス。

>ピッチさん
>ぶきみなわらい
確かにアレはまじまじと見てると怖いですな。
自分の目の前で縮小・拡大を繰り返しながら迫るところを想像すると…ヒィィィ!
アルス「…わざわざ想像せんでもいいだろう。」

>宴会
クリスマスパーティーは終わってしまいましたが、まだ年末宴会が残ってますな。
そっちは私のキャラたちが何とかしてくれてるでしょう。
…あ、年越し放電どうしよう(ぉ

ー厨房ー

サブロウタ(ラルド♂主)「そーぅら!エビチリ4人前あがったぞ!」
ネス(葉緑♂主)「こっちは焼きビーフンがもう少しであがるよ!」
黒アカネ(ルビー♀主)「…鳥が焼けたから持っていくぞ。
…しかし、本当にここの客はよく食べる。…作りがいがあるという物だな…!」

そいでは、皆様風邪などひかぬよう。

[298] いそがしいそがし・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/26(Tue) 21:01

>PMMさん
>メリープ・クリスマス!
サンタな格好のメリープを思い浮かべてしまいました・・・可愛いかも(^^)
登場人物紹介は拝見させていただきました。小説の中身はまだなんですね。
ウチの引用とお断りいただけるなら、引用、どうぞどうぞ〜。
あと、オフとかするなら別館使ってもよろしいですよ〜。

>ピッチさん
>セイント・セイジのうた
ぶははははは(笑)

>闇ツルギさん
デスピサロは、「やじピカ」にもちらっと書きましたが、ドラクエ4の大ボスの1人です〜。
ケチャップケーキのネタ〜?(^^;)別にいいですが、そんなもん何に使うんですか?
>ちなみにこのサトチ君はボケません
ニセ者だーっ!!(笑)

>ミケロさん
ポケスペの主人公ズは、ムラサキ博士もおっしゃっていますが、キャラ名からの色づかいのようですね〜。
公式トップも確認してみましたが、レッドにグリーン、ブルー、ルビーとサファイアに、エメラルド君も
キャラ名の色です。よくわからんのはシンオウトリオだけ(笑)
関係ないですが、エヴァのカヲル君みたいなルビーのイラスト、見てみたいですねぇ〜。

>りかりんさん
お風邪なんとかなりそうなのは何より。でも無理しないでくださいね〜。
GTSの色違いですか・・・悪いけどちょっと怪しいかも〜(^^;)
野生のをゲットした子なら、ワタシだったらもったいなくて交換なんかに出せないしなぁ〜;

>ムラサキ博士
>ありそうなよそう
いや、たしかに、大真面目に予想されても困るんですけど(笑)
ありそうな予想をしたら、と言ったのは「ワタシが知らないネタ」に対してですから(^^;)
ところでP−LOG、更新されましたね! 後で感想書き込ませていただきます〜!

[297] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/26(Tue) 20:32  Home

>サトチさん
>デスピサロで吹き出したのって、もしかして妖怪はらだしみたいなヤツですか〜
(「はらだし」を検索中……)はい、そうです!
>もすこしありそうなよそうをしたらどーですか〜??
いや、下手に予想しないほうが楽しめるかと思いまして……
私個人は「座して待つのみ」というスタンスでございます。

>ミケロさん
ポケスペの主人公たちの瞳の色をコミックスで確認してみたところ、
ゴールド:黄色、シルバー:灰色、クリスタル:青色でした(10巻のクリスタルのみ茶色)。
FR&LG編では、レッド:赤色、グリーン:緑色、ブルー:青色になっています(ポケスペ公式サイト)。
単純に名前からイメージしたもののようですので、科学的な考証は無意味かと。

>りかりんさん
GTSの色違いは本物かどうか怪しいですね。改造物が出回っているらしいので。

[296] GTSで 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/26(Tue) 20:27

デルビルと交換で受け取ったグラエナが色違いで驚きました。パール初の色違いです。

ラヴィアンさん>
シンオウ図鑑はタイプの偏りが多いような気がします。炎タイプは御三家の交換なしだと
結構大変です。技マシンをケチってる私にも問題ありでしたけど(^^;)


風邪の方は何とかなりそうです>冬コミ

[294] 今となって気になること 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/26(Tue) 08:17

ネットなどで探していると、時々「紅眼のルビサファの男主人公(仮称、ルビー)」のイラストを見かけるんですが、あれって何でああいった色になっちゃったのでしょう?
公式イラストだと彼は普通の黒(茶?)色の瞳なんですが・・・。
これだけだったら単なる素人のミスともいえるでしょうが、一応公式作品のポケスペのルビーとかもそうだし・・・

ひょっとして頭の帽子が「白髪+バンダナ」に見えて、そこから白髪→アルビノ→赤い眼と言う連想(実際、エヴァのカヲル君みたいなルビーのイラストを見たことがある。)だからと一度は思ったのですが、他はともかくポケスペでは『あれは帽子』とはっきり明言されているんですが・・・
(ポケスペの場合、ごく単純に「サファイア=蒼い宝石=碧眼、ルビー=赤い宝石=赤い眼」かとも思ったのですが、他のポケスペ主人公ではそんなことは無かったので彼らだけと言うのも考えにくい。)

[293] わ〜い♪ 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2006/12/26(Tue) 00:14

今日、サンタにパールをもらいました!!・・・で早速ハ○○○シティでナ○○倒す。(やりすぎ)皆さんとwi−fi出来るように速攻で進めるぞ〜!
タカシ(パール♂主)「どうでもいいけどさ。名前てきとうにつけるのやめてくれない?作者、名前ランダムで決めただろ。」
ジョン(炎赤♂主)「俺も名前適当だし・・・。」
ユウタ(ポケレン♂主)「僕はちゃんと考えてくれたけどね。」
うるさいな、昔の僕とはちがうんだ。
全員「いや、そうじゃなくてさ・・・。(泣)」

>サトチさん
やじピカ読ましてもらいました。クリアまであともうちょっとですね。・・・ところでデスピサロって誰ですか?(オイ)あ、ところでサトチさん。ケチャップケーキのネタ借りてもいいですか?
>謎の人物
せっかくなので僕からもネタを。「セレビィを捕まえてとき渡りしてきた立派になった大人のサトチ君(あ)」・・・っていうのはどうですか?ちなみにこのサトチ君はボケません。(お)

>ピッチさん
通知表・・・いやですよね〜。でも・・・来年こそはオール5を取ってみせる!
全員「無理!!」
・・・・・・・・。(OTL)

>ラヴィアンさん
3555555ヒットおめでとうございます。(1つ多い)クリスマスイブに大キリ番なんてえんぎがいいですね。来年はきっといい年になるでしょう。

それでは・・・といいたいところだけどごちそう食べるぞ〜!!(食べ物に目が無い)   =(^^)
全員「おい!!」
  すみません、伏せさせていただきました;
酒場表の注意書きはまだ、「「ダイヤ/パール」で、発売前に不明だった事項は不可」ですんで一応よろしく(^^;)

[292] クリスマスプレゼントは通知表 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/25(Mon) 23:17  Home

↑正直いりません。持って帰ってくれ黒サンタ。
…仕事中か(

>セイント・セイジのうた
セイジ(サーナイト♂)に抹消される前にと思って持ってきました。つ「http://www.youtube.com/watch?v=gc5qg5sYpdQ
初めて聞いたときに爆笑したのを覚えています。怒らないでくださいみなさま(セイジのサイコキネシス!)
セイジ「ちょっと、ボクこの曲いろんな意味で好きじゃないんだけど!」
すまん、それは分かる。それは分かるが(セイジの10まんボルト!こうかはばつぐんだ!)(…

>アルスさん
トラウマがどうのよりもあの敵が!ぶきみなわらいが!デザイン変更を頼みたい所ですがしたらしたで面白みがなくなりそうな……
難しい所です。

>ソロさん
自分もこれから冬休み、受験勉強最後の追い込みなので効率を重視しなくてはなりませんね…
まずは起床時間を守れるかからして心配なのですが,がんばります。(不安

>宴会
鶏肉好きなんでタッパーにローストチキンをいくらか頂いていきます。
シャンメリーは…炭酸苦手なんでパスの方向で。ケーキも。
…結局肉しか食べてないじゃないか私(

(厨房)
ザック(サンドパン♂)「サンドイッチ上がったぜ、持ってってくれよ!」
アリス(アブソル♀)「ちらし寿司出来たから、桶ごと持っていってセルフで盛ってもらって!」
マーテル(サーナイト♀)「もう、二人ともペース早いんですから;それにしても、それぐらいの量を食べてしまえるここのお客さんの胃袋は一体……?」(ぁ

リアン(ジュペッタ♂)「仕事中に失礼する。…メリークリスマス!」
またブラックサンタか…いっその事職業サンタに(リアンのシャドーボール×3!こうかはばつぐんだ!)
リアン「それでは、…失礼する。」

[291] メリープ・クリスマス!(違) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/25(Mon) 22:04

マメを3つほどつぶしてお風呂に入るだけでも手がしみるようになってしまいました・・・。
野球部の冬はいつも以上に過酷です。

そして本日、グラウンドで終業式。思ったより寒くはなかったのですが、腰を下ろせないので足が疲れました。

シンイチ(ダイヤ主♂)「・・・・なんでわざわざ外でやるんだろう・・・?」
シンイチ、それはな、体育館に970人も人が入らないからだよ。
シ「・・・そんな体育館意味ないじゃん・・・。それより、この軟禁状態をどうにかしてくれないと困るんですけど!?」
・・・・・・いつか、な。

>サトチさん
そうですか。登場ポケモンは極力ルビー・サファイアまでの登場ポケモンにするつもりですが・・・。
登場人物の紹介にはネタバレ内容はありませんのでどうかご安心を。
あと、僕のサイトの掲示板でイワークについての討論が盛り上がっているのですが、「ポケモン学研究所」の記述内容を一部引用したいのですが、よろしいでしょうか?

さて、私事ですが、来年の一月二日に東京へ行く予定です。もしお会いしたい方がいらっしゃれば、詳細がわかり次第、また書き込もうと思いますのでよろしくお願いします。(特に長いスレは必要ないと思ったのでこちらに書き込みました。)

[290] メリークリスマス!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/25(Mon) 21:11

そろそろ年越し宴会の準備にかかってる方もいらっしゃるようですが、
とりあえずローストチキンとケーキ、シャンメリーの食べ放題&飲み放題をドゾっ!!(^^)
それではレス〜。

>ピッチさん
どんな歌なんですかそれ〜?(^^;)>セイント☆セイジのうた

>ラヴィアンさん
おお、ひさびさの大キリ番! アップさせていただきました〜!(^^)

>PMMさん
すみません、ネタバレが怖くて拝見していません(^^;)>小説
「ヒロイン」はいいけど「ヒーロー」は違和感が(笑)

>アルスさん
おや、リョーコ嬢とアルス君だけお留守ですか?どこぞへ出張中?

>飛鳥さん
「女主」が「女王」に見えてしまいました・・・orz

>ツバサさん
はじめまして、でしょうか(^^)HDCへようこそ!
コメント、載っけていいアドレスなどございますでしょうか?

[289] 投稿者:ツバサ [ヒミツ] 投稿日:2006/12/25(Mon) 16:06

 ハブネーク応援団にいれてください。 愛ハブは竜牙で、得意技は、未定です。お願いします。


[288] アイン・ソフ・オウル!デッド・エンド・シュート!! 投稿者:飛鳥 [カントー] 投稿日:2006/12/25(Mon) 14:07

第三次スパロボαより、クォヴレー・ゴードン

タイトルと本文は関係ありません。
カズキ(XD主人公)「じゃあ、意味の無い事書かないでよ。」
22日に無事、終業式を迎えました。渡された成績表を見て、正直不安になってきましたね。
なんせ、専門教科だけが超低空飛行が続いていますからね。

エン(FR男主)「お前…そんなんで本当に大丈夫なのか?」
アスカ(パール男主)「普段、勉強を怠ってゲームばっかりやっているからそんなことになるんだ、自業自得だ。」

それにまぁ、今朝、電話がかかり、出てみたら担任からで「明日、9時までに学校へ来て、課題を終わらせろ。」ときましたから、去年も似たような経験をしているので辛いですね。

レン(サファイア女主)「まぁ・・・え〜と、頑張って。」
ヒナ(ルビー女主)「しっかりしなさいよ、男でしょ?!」

では失礼します。

[287] 考えてみれば 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/25(Mon) 12:17

ようやく受験生らしくなったのかもしれませんね(課題こなす量と時間を考えると)。最近は3〜7時が「眠る」の発動ターンになってます。言わば1日はおよそ18ターンです(謎)
…やっていくにはやはり気合が欠かせません。受験も、ファクトリー(ぇ?)も。
どうせ乗り切れば遊べるんです。

てなわけでレス返し行きます。

>PMMさん
>課題 難問50とは…数学はA・Bはそれなりに出来ましたがT・Uが全然駄目だったので、2年の学年末で19点というレッドゾーン真っ只中の得点が(1・2学期の蓄積得点でクリアしましたが)
そちらも頑張ってください。やはりこれしか言えないんですよね…。

>ラヴィアンさん
>工場 ええ、気合は重要な要素です(ぉ) でも本当に要求されるのは知識より運と判断力です(前書いたかも)。
休憩がてらにちょっとだけ進行してます。現在、2周目を突破して1番荒れる3周目にいます。

>ピッチさん
実際あり得ませんな、そんな妄想シナリオは(笑)
丸写しと言ってる割にあまり細かく見ていないようで、途中からは授業でやった要点だけを書き続けてます。こうすれば精神的に楽になりますし、実にもなります。
無駄を省け、作業ペースも上がる…効率は重要です。ホントに。

では、失礼します。

[286] ホワイトクリスマス・・・とは行かなかったけど。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/24(Sun) 23:44

寒さはかわらずってとこですか…ね。
アルス(真珠&サファ♂主)「それは未だフリーターの自分を見ての事か?」
……こんな時ぐらい、忘れさせてくれよ…。

>ピッチさん
>宴会
おや、うちのキャラクターズ(リョーコとアルス除く)と鉢合わせるかもしれませんね(何
>キノコ
3におけるムーンサイド的な場所ですからね…。
トラウマを抉られる事ほど恐ろしくて怖い物はないですよ。

>PMMさん
>DSボッシュート
うーん…それはなんとも残念な事に。
クリスマスにもう一度バトルしたかったんですが…残念です。

>炎丸さん
>おでん
自分もつみれいただいていいっすか?(ぉ
>げえっ!孔明!
こやつめ、ハハハ!(なんなんだ

それでは、皆様良い夜を。

[285] 祝!クリスマス!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/24(Sun) 22:15

>サトチさん
ただ終わったらすぐにテストがあるんですよ(^^;)

>ラヴィアンさん
>ノクタス
確かに耐えれるのは相手の攻撃の高さ次第ですね〜。そこは耐えれる系のアイテムを持たせますが、運次第な面があります。しかし相性の良い相手なら持ち前のパワーでなんとか戦えます。
>卵
そうなんですか、だから親が重要なんですか〜。自分は最初そのことは知らなかったんで・・・・。
>デンリュウ
頑張ってください!

[284] 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/24(Sun) 21:50  Home

誕生日プレゼント(10月生まれ)とクリスマスプレゼント………合わせて一品、なんだか寂しいクリスマスです。
特に一緒に過ごす人もいない僕なので……。

相変わらずDSは戻らず。サンタさんがDSliteのディアルガandパルキアエディションを届けてくれればいいのに……。
そんな憂鬱気分でレス。

>サトチさん
やっぱり印象変わりますか?僕の小説はポケスペみたいな感じで書く予定なので、男女の主人公がいるんです(登場人物、ご覧になりました?)。書いていて僕も何となく違和感を感じました。
ただそれ以外になにかいい表記が見つからなかったというのもあるのですが。

>ソロさん
……がんばってください。その一言しかありません……。
僕も数学の難問五十題が待ち受けています……(*_*)

[283] メリークリスマスイブ(何)(修正) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/24(Sun) 21:49

明日より盛り上がる今日。正直言って複雑です。
レスできるもののみにレス。

>ソロさん
> 課題
……ご愁傷様です。一回だけでも頑張って下さい。
> 工場
き、気合でカバーできるもんなんですか……(^^;)

>サトチさん
> ニアピン
まぁ、そうだとしても嬉しいですね。どういう形であれ近い所にいったという事で。

>炎丸さん
> サンタ
あ〜、とびはねるオドシシいっぱい連れてそう(違)

>Vendivineさん
> 無駄にやじピカ調。の文
いやはや、ソックリですなぁ。正直内容が怖いですけど。

>ピッチさん
> タイトル
ど、どんな曲なんでしょ……(^^;)
> 調理
先程うちの女性陣もエプロン締めて厨房に走っていきました。
相当気合が入っていた様子なのでスゴイ量の料理が出来そうな予感がします。(何)

あ、そうそう。[355555]踏みました。報告ついでに。
今日はこの辺で。それでは〜

[282] セイント☆セイジのうた 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/24(Sun) 20:46  Home

↑本日クリスマスプレゼント的にポップンミュージック家庭用が届きました。その中に入っていた曲のひとつ。
ツボに入って笑いっぱなし。ちなみにサーナイトとはとてもとても似ても似つかないので要注意。

…ということとも何の関係もなく、クリスマスイブですね。
ポケモンズは食材の買い出しに出かけました。多分また宴会でも開くつもりなんでしょう(笑

>アルスさん
>キノコ
初回よりはだいぶマシになりましたが、今でもあそこの敵は苦手です…
セリフだけ聞くならあれほど楽しい場所は…別物ですね、失礼しました。

>ソロさん
非常にきつい課題ですね…しかし、倒れたからといって課題がなくなるわけではないと思いますのでご注意を。部分免除が限界かと思います、全くやらないのもそれはそれで困りますから……ごめんなさい。(ぁ

>炎丸さん
二人とも、それをやるならまず鬼が島に行って鬼退治をですね…え、違う?
でもあの鬼ならヒイラギを見ただけで帰るとか豆をぶつけられて泣くとかはなさそうな屈強なる鬼ですから、多分二人の要望も叶うのではないかと(何

ザック(サンドパン♂)「た、ただいまー……」(山のような荷物を抱えて)
リュート(アブソル♂)「これは♂使いが荒くないか,アリス…いや、もともとか?」
アリス(アブソル♀)「つべこべ言わないで運んでくださいね、早く運べばそれだけ調理の開始が早くなるんですから…あ、厨房借りますー!」
……相変わらずですね。では〜。

[280] すれすれっす; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/24(Sun) 15:42

>炎丸さん
この酒場って個室あったのか(笑)最近、はやってるそうですもんね。
しかし、年越しパーティかぁ〜。もう今年もそんな時期なんですねぇ〜(^^;)早いもんだなぁ・・。
>ダークにハナヂッ
ハイ、計略どおりにひっかかりました(笑)
ところで節分のアイテムはサンマじゃなくてイワシのアタマでは?

>割太さん
本当に早いもんです。メリークリスマス!

>シザリさん
プレステ2入手おめでとうございます〜。

>Vendivineさん
うわ!!どうしてワタシの書いた原稿がここにっ!?・・なんつって(笑)いや〜しかし、すげえ文体模写〜(^^;)
・・・というか、だけじゃなくて、前回はある意味大ニアピンだし、
今回は例えるなら、宇都宮に行こうと思ったら、思い切り通り過ぎて東京まで乗り越し?!みたいな〜(笑)

[279] 前回の書き込み後、電波を受信 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/12/24(Sun) 13:41

しちゃったんで少々場所をお借りします。
無駄にやじピカ調。分かる方だけ分かってください。
サトチさんには通じるはず……たぶん。

そいつは、こちらをふりむくと、ニヤリとわらった。
あかいトレーナーふくに、みたことのあるかお。だけど、なかみはまるでちがう。すごくいやなかんじだ。
あしもとでピカが、でんきをほとばしらせていかくする。
「ピカァ!」
「だれだ、おまえは!」
「ふん、べつにだれだっていいだろ。もうすぐオレは、こいつらをつかって、せかいをきょうふのどんぞこにたたきおとすんだ!」
「なに!?」
「それ、こうげきしろ!」
「うわっ!」
くりだされたポケモンのはなったわざが、オレのすぐわきをかすめていく。そのとき、おとこのうしろにたおれているひとかげがめにはいった。
でんせつの、ポケモントレーナー……そのひとが。
「おまえ、いったいなにをしたんだ!」
「……いいだろう、おしえてやろう。
みんな、こいつのポケモンたちさ。ロケットだんのつくったでんぱで、たたかういがいのことをわすれさせたんだ。
クククッ、チャンピオンにのぼりつめたこいつらなら、さぞかしいいはたらきをしてくれるだろうよ」
いわれてみれば、ポケモンたちはたしかに、おそろしいめつきをしていた。あばれたくてしかたないといったように。
「なんてことを! いますぐもとにもどせっ!!」
「できないな。もう、もとにはもどらない。このまま、しぬまでずっとな。
オレのめいれいいがいは、なにもみみにはいらない」
「くそっ……! たたかうしかないのか!
……ごめんな。いたいおもいさせちまうけど、きっとたすけだしてみせる!
ピカ、みんな、オレにちからをかしてくれ!!」
戦闘画面へ続く。

少々と言ったくせに長すぎました(汗)
要するにポケスペの某理科系君が彼を不意討ちしてポケモンを奪って電波で狂わせて……って事です。
何か色々間違ってる気もするんですがそこはスルーの方向で。
それでは(逃走)

[278] 遂に…… 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/24(Sun) 10:04

明日、遂にプレイステーション2が手に入ります
ブルーレイ(グレッグル)「世間がPS3で騒いでいる中でPS2を買う奴なんて御前だけだよな」
PS3は欲しいゲームが出てないから買わないんだよ(負惜しみ)
実際欲しいゲームはあるんですけどね……

>サトチ様
自分の回答の 竜宮レナ は、ひぐらしのなく頃にというアニメ(原作はゲームらしい、漫画もある)のキャラクターです
鉈を持っています

では、メリ〜クリスマス〜

[277] サンタが殺しにやって来た!(怖っ!!そして古っ!! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/12/24(Sun) 00:32  Home

フロリアス(ロズレイド♂)『な、何をいきなり恐ろしい上に分けのわからない事を…。』
割太『…昔、そういうドラマがあったのだよ。』
ポケモン一同『・・・・・(白眼視+ドン引き)』
割太『シンオウ世代じゃあ無理もないか。』(調べてみたら1997年放送とのこと)


・・・・・それは兎も角、クリスマス・イブですね。
クリスマスが終われば今年もあと1週間。
……そろそろこの辺で。
Merry Xmas!!

[276] ………(汗) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/23(Sat) 19:34

…お前らやっぱサンタと戦いに行くの?
ミュート(ミューツー)「失敬な。我々だってプレゼントは欲しい!
もしかして倒してしまったらプレゼントが貰えないではないか!?」
セラギ(スイクン)「それに我らの敵はもはやサンタにあらず!」
二匹『「我々の敵…それは! 節 分 の 鬼 !」』
やめて!豆ぶつけられただけで泣いちゃうのよあの人達は!!
リッツ(ライチュウ♂)「秋刀魚の頭と柊の葉置いとくだけで寄って来なくなるしなー…」
二匹『「 orz orz 」』

炎丸です。

>おでん
へい、おいしいトコおまちっ!
…年越しパーティーに出店しようかなー
あ、自分はモチ巾着が好きです。
リッツ「(おでんくんか…)」

>サトチさん
>ダークにハナヂッ
まさに

 計 略 通 り !

じゃーんじゃーん
リッツ「ゲェッ、孔明!」

まさに予想通りの反応だったんで嬉しかったです(笑)
>さかばのみんなのふみつけ?
それは我々の業界ではご褒b(ry
冗談は置いといて。
個室で寝てることにしてください(^^;)

では。

[275] ついに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/23(Sat) 19:17

ダイヤプレイ時間が100時間を越えました。と言っても、木の実回りが3分の1くらいは
(最近に限れば3分の2くらい)占めているような気がしないでもない(^^;)

>「やじピカ」ラスボス
みなさん、もすこしありそうな予想をしたらどーですか〜(^^;)
つーかワタシの知らないネタは当然出てこないぞ(笑)

>アルスさん
いや〜、シリアスだなや(笑)こんなシリアスには間違ってもならないでしょ〜ね(笑)

>ラヴィアンさん
なるほど>ヨロ(^^;)
あくまでも、「選択肢」としてのですけどね>ニアピン

>SYUさん
冬休み、いいですねぇ〜(^¬^;)

>PMMさん
「ヒーロー」って主人公のことですか? 書き方が違うと違和感があるなあ(笑)

>りかりんさん
うわ、それはヤバげですね>のど(^^;) いまのうちにビタミンを摂るなりにんにく食べるなり〜。
「ニックネームによってイメージする性格やワザの傾向が左右される」ってのはワタシもありそうです。

>ソロさん
>ドラクエ5ネタ(詳細が)で12:「サトチー」
ワタシも出世したものです?(激違)

>Vendivineさん
みかんごちそうさまです〜。(^〜^)
そのネタ面白いかも(^^;)>某ポケモンマフィアのボス

>井上響さん
なんとなくシロガネやまは、「白銀」と書くほうが感じが出てるような気がします。

[274] 白金山の、最奥の、最後の敵。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/12/23(Sat) 18:51  Home

…私も「それ」には苦労しました。(ぁ

れすれす。

>サトチさん
>クッキー
では、チョコチップは嫌いなので。(爆
そのテーブルの傍らに置いてある、パンプキンを1つ。←便乗(すな
>ラスボス(やじピカ更新分)
シザリさんの「10:竜宮レナ」は、ゲーム(後にアニメ化)「ひぐらしのなく頃に」のキャラですね。
…詳しくは、私もプレイした事がないので知りませんが、キャラ名だけは知っていたので。
>ラスボス候補(ぇ
美人で最強のマルタの国代表「14:ミレーユ」とか…。
実は宇宙と共に生まれた「15:セイファート&クェーサー」とか…。
ある意味最強の存在「16:宝石の国の王子ブライト様」とか…。
といった具合に、考えたらキリがないほど溢れてきます。(ぁ
(ちなみに、上から「ドラクエモンスターズ:主人公の姉」「デビチル光の書・闇の書:ラスボス」「ふしぎ星のふたご姫:敵方の存在」)

では。

[273] プレイじかん 349:52 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/12/23(Sat) 18:01

↑半分以上はピチュー個体値判定のために粘ってた時間です。
いくらピカチュウ愛好者でもやり過ぎな気が。
雲隠れていたらうっかり中間レポート言い渡されてそのまま傍観者モードしてました。
まだラスボス予想がセーフみたいなので、私もひとつ(2つだけど)
・最後のバトルの後、どこかに姿を消した某ポケモンマフィアのボスとか(有り得ない
 その後の事が(ゲーム中で)語られてない(と思う)のでつい……
・ポケモンと合体した前科を持つ某タイムカプセル開発者(3年前の方)
 今現在ジョウトにいるのはどうなる、って突っ込みはなしの方向で(ぇ

>体調を崩しておられる皆様
どうぞお大事に……そういう時はこたつでみかんに限る!(本当か?)
というわけで家に有り余ってる桜島小みかんを置いていきます。

周りが次々と冬休みモードに入る中、うちの大学は25日まで授業があったりする罠。何故だ……
では失礼します。

[272] そ、それはさすがに… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/23(Sat) 02:07

某事情で塾テキストの丸写しをさせられることになりました。
量:300ページ弱×3回 期限:年末
…いや、物理的に無理です。中身見てから言ってください(涙)

>やじピカ、ラスボス正体
知る人ぞ知る、ドラクエ5ネタ(詳細が)で12:「サトチー」 と…
はたまた、デスピサロがアリなら地獄の帝王、13:「エスターク」とか…
デ(エメ主♂)「解説する。スーファミ版のドラクエ5の主人公の名前に『トンヌラ』と入れた場合にパパスがつける名前だ。ソロの奴がふと思い出したから、言ってみたそうな…
そういえばあいつ(ソロ)はベビーパンサー化したようだ(PS2版の名前候補に入ってます)」

しとらんわっ(名前それにしたけど)!
…では、レス返しに入ります。

>ピッチさん
それは大変でしたね。こちらはとりあえず、冒頭部分の課題が物理的に不可能であることを証明するために1度くらい倒れて……
って、不謹慎にもほどがありましたね。失礼しました。

>サトチさん
>弾かれ現象 パソから来たら普通に書き込めました。弾かれたのは携帯のみです。
>募集締切について まだセーフでしたか。なんとしても応募(?)したかった正体候補(12番の方)が入れられて良かったです。

>ラヴィアンさん
>工場 3周目までは安定して行き易くなったので、序盤はやはりテクも絡みます。急所連打を食らったりすることもありますが、そこはプレイヤーの気合でカバーします(笑)

>アルスさん
>イングラム ああ…やはりそうなんですか。
アニメのほうは見てないのでわからないのですが…。
OGで最も印象的だったのは、ラスボス曲より『アノ』人のBGMが優先されることです。強い…強すぎる!!

では、これにて失礼いたします。

[271] 今日は冬至。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:54

柚子風呂にも入りましたが、何で柚子なんだろう……?

>SYUさん
> ノクタス
父親の父親にキノガッサを持ってきて、カウンターを覚えさせるという手も……(やりすぎ)
その想像通りに行くかどうかは、相手の攻撃力次第でしょうかねぇ。
> タマゴ
孵化する子供の六つの能力の個体値のうち、三つが親からの遺伝だそうです。
どの個体値がどちらの親から引き継がれるかはランダムですが、親の個体値が高いに越した事はないですよね。
> デンリュウ
まぁ、時間があれば出来るとは思いますよ。物理型デンリュウ候補のメリープも産まれましたし。

>PMMさん
> 成績表等々
親御さんのコメントはともかく、先生のコメントはちょっと……それで「十分」な筈がないでしょ。
生物の選択は……まぁ、いいと思いますよ。解剖に耐えられれば。(ぉ)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「いや、二年じゃ解剖はやらないでしょう……」
それもそうだ。

>りかりんさん
> デルビル増殖
あ、なるほど〜。んじゃ僕も炎タイプは苦労する事になるのかな?(ポッチャマ選択予定)
> 個体値
う〜む、そういう状況だったら待つしかないのかもしれませんが……
新たなメタモンを捕まえるとか、新たな親を搬入するのも手かもしれませんよ。

今日はこの辺で。それでは〜

[270] 対戦主眼じゃなかったりして 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/22(Fri) 20:24

最初にポッチャマを選んで、パルパークも殆どほったらかしなので、
デルビル増殖の根本は単純に炎タイプが少な過ぎて「かえんほうしゃ」が欲しいのが本音かな。
GTSの不便なところは図鑑依存でしか欲しいポケモンを選べないところですね・・


ラヴィアンさん>
個体値爆発まで待てるかどうか・・メタモン利用で親の交代も考えてるんですが・・
メタモンの個体値測定したらばらつきがあるんで結局は爆発待ちの結果になるのがオチかな(苦笑)

糸杉さん>
性別や性格によっては個体値測定してないので、低い子でも良ければいくらでも里子に出しますよ(笑)

SYUさん>
ヘルガーへのこだわりというか、ニックネームに相応しい性格と個体値は?という
斜め方向のこだわりなので、物理型・特殊型にするかは考えずに卵孵していたりします(爆)
ヘルガーはそもそも特殊の方が高いので、特殊型の方が良いんだろうか・・
対戦用にと考えて育てたことが少ないので、ダイパの努力値の振り分けは調べてないんですよ。
金銀水晶の時にアンノーン狩りしたくらいで、他はシナリオクリアしか頭になかったです。

サトチ先輩>
初めてぶつかった時に、ヤな感じな悲鳴を上げたプレイヤーが多いんじゃないかと>シロガネ山最奥
余りに遠い過去のような気がして既に初勝利時の手持ちの平均レベルを覚えていませんが
結構呻きながらレベルを上げていた記憶は残っています(苦笑)


風邪にやられたっぽいです。喉の奥がこれから痛みそうなむずがゆい感じが嫌だな(−−;)
ここで踏み止まれるかが分かれ目だな〜。冬コミまでには切り抜けねば←まだまだロイアイ

[269] 今年はもう会えないのか…… 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:56  Home

成績の個表に、親からは「パソコンとポケモンばかり」などと 書かれたり、先生からは「野球と勉強だけで充分です」と、ポケモンやめろ的なことを書かれたPMMです。
更に、二年次の理科の選択科目を生物にしたら「ポケモンが好きだからな」と先生に言われる始末……(図星)

レス

>ミケロさん
ありがとうございます。シロアリのタイプですが、僕が考えた新タイプがあるので、そのタイプにしようかと。
女王をヒロインに、王をヒーローに持たせるつもりです。私のサイトに主人公の紹介はアップしてありますのでよろしければ見に来てください(^^)

小説のプロローグは間もなくアップできそうです。

それでは。

[268] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/22(Fri) 12:50

>サトチさん
自分は最近冬休みに入りましたもので・・・・。特殊型ノクタス計画もなかなか良いノクタスが育ちましたので、今手持ちにいるノクタスを100レベルに育て終わったらそのノクタスを100レベルまで育てます。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
HPが最高値なら1発は耐えれると勝手に想像し、耐えたところでみちづれをお見舞いし、みちづれ後相手が攻撃してこなかったら、みちづれを連発するか威力の高い特殊攻撃で攻めるって筋書きです。アイテムもそれを補助する物を持たせる予定です。
本当はキノガッサの力を借りてカウンターも覚えさせれれば良かったんですが、親を代えると最高値の特攻を維持できないのではないかと思って・・・・・。
>卵
やっぱり卵には親の個体値が関わっていると以前聞きましたので、どうしても良い個体値が出ない場合は交代させるしかないですね〜。
>デンリュウ
自分はネットで調べるタイプなので知っていましたが、ネタバレになると思ったので言えなかったんですよ〜。
でもそれも面白そうなので、時間があればやってみてはいかがでしょうか?デンリュウの魅力をさらに引き出すという意味も含め両方育ててみて、その後気に入ったタイプの方を主体にして育てることもできますよ(もちろん両方を主体にしてもいいですし)。
自分は最初物理型ノクタスを育てた後に特殊型ノクタスを育て、「特殊型ノクタスの方が好み」という結論から今のようなノクタス育成を行っています(物理型も技が豊富になって強くなってんですが)。
随分長くなってすみません・・・・。

[267] 本日終業式。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/21(Thu) 21:40

とりあえず成績は安心できる範囲内だったので、残るは来年一月の実力&期末……

>糸杉美理佳さん
> 麻酔
「小」とは思えないイタそうな手術ですな(--;)歯茎を削るなんてイヤだ……

>サトチさん
> やじピカ
「ニアピン賞」の言葉に思わず小躍り(爆)。
> ヨロヨロ
ネトゲ内においての「よろしく」=「よろ」ということで(笑)

>SYUさん
> ノクタス
みちづれですか〜……完成したら凄い事になりそうですな。
> タマゴ
なかなかいい個体値のナックラーが産まれないので、親の交代を考え中な自分。
> デンリュウ
今日D/P版の全国図鑑を買ってきたのですが、デンリュウって特殊系でもいい技覚えるんですよね〜。
いっその事物理型と特殊型の二匹を育ててみようかと無謀な事思っちゃったり。

>ミケロさん
> 増殖技
あぁ〜、聞いたことあります。その増殖技。しかし天罰が下るとはご愁傷様でした……

>ソロさん
> ファクトリー
やはり、「知識」だけじゃ勝てませんよね……「運」も重要ですよね。
> チューブ
そりゃ確かに無理ですな(^^;)
キルリアやサマヨール連れてるあのオヤジ、ちゃんとポケモンしつけろと言いたいです。

>ピッチさん
> 腹痛と貧血
ノロウィルスの場合、嘔吐も伴うようですからお気をつけて〜。
> 目薬
あら、そうですか。時々点してるんですけど、あんまり実感が湧かないんですよねぇ……

今日はこの辺で。それでは〜

[266] さながらこの世界は、その者が作り出した実験室のフラスコ…その実験の結果が出た時、我々の存在は… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/21(Thu) 21:34

↑スパロボOGより、ギリアム・イェーガー

ども、アルスです。
ふと、やじピカのラスボス予想で思いついたやり取りがあったので、場所をお借りします。

サトチ(平行)「俺が、もう一人のお前を倒す…それが、この世界で俺が存在を確立出来る条件…。
…共存などありえはしないのだ。もう一人の俺よ。」
サトチ(OG)「どうしてそんな事を言う!?お前はお前、俺は俺だろ?!
なのに何で、同じ存在の俺達同士が戦わなきゃならないんだ!友達にだってなれるはずだろ!?」
サトチ(平行)「言いたい事はそれだけか?」
サトチ(OG)「ッ!?」
サトチ(平行)「貴様が発する台詞の一つ一つ…甘っちょろくて反吐が出る。
友達だと…?言った筈だ。共存などありえはしないと。
…どちらかが倒れるまで…決着を着けなければ…終わりはしないのさ…。」(そう言ってポケモンを繰り出す)
サトチ(OG)「問答無用って訳かよ…クソッ、この分からず屋ッ!!」(同じく)

とりあえず、サトチ君のキャラをお借りして
前の記事で言った並行世界のサトチ君の戦闘前のやり取りを妄想してしまいました。
ええ、自己満足ですとも;忘れるなり煮るなりお好きなように(笑

レス

>サトチさん
>ヒュッケバイン
その事について一つの情報が。
「ヒュッケ問題はアニメ化が原因。サンライズと創○が同じ土俵で、
自分たちの主力作品のパロディロボが 堂々と出るのが許せなかっただけ。」
…ゴネたのはサンライズ側だったようですね。
どっちにしてもケチ臭いのは変わりませんが。

>ピッチさん
ああ、例の「トラウマを呼び起こすキノコ」ですね?
あのイベントは…なんか、言葉では言い表しにくい怖さがありましたよね。

>ソロさん
>∞シリンダー
イングラムはOGsでもリヴァーレに乗るそうで…。
アニメの冒頭ではディストラナガンと撃ち合ってたのに…。

それでは。

[265] しまった、ユズを買い忘れた・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/21(Thu) 20:31

明日は忘年会だというのに、どうもカゼ気が抜けきらない・・・せめて冬至カボチャでも食べとこ(^^;)
それではナエトルなレス〜。

>「やじピカ」ラスボスの正体?
あらためて御礼を〜。リアクションに関しては「やじピカ」をごらんください(^^;)
ちなみに、次回更新までは募集してます(笑)

>闇ツルギさん
>サトチさんとオフ会であった夢も見たことあるんですよね
そ、そちらもどんなカッコだったか、お聞きしたいです〜p(^0^;)

>ムラサキ博士
デスピサロで吹き出したのって、もしかして妖怪はらだしみたいなヤツですか〜(^^;)>ググッた

>井上響さん
おや、クッキーがないとな。ではこのパンプキンでもチョコチップでもお好きなのをドーゾ(笑)

>炎丸さん
ではワタシもタマゴいただきましょうか。あとコンブとつみれ〜(^¬^)
あと、酒場のまんなかでふとんにくるまってると、誰かに踏んづけられちゃいますよ(笑)

>アルスさん
>ヒュッケバインがガンダムに似ているから出すな
まぢですか?バンダイもケチくさいなぁ〜。

>シザリさん
セルフボケツッコミはほどほどに(笑)

>りかりんさん
>仕切りなおし
なります(断言)(笑)・・・そこをいかに物語るか、がリプレイ書きの腕のみせどころよん(笑)

>ラヴィアンさん
アップしときます・・はいいけど、なんで4646がネットゲームなキリ番なんでしょか?
サトチ、わかんなーい(笑)

>糸杉美理佳さん
>前歯が歯茎に埋まったままなかなか出てこないので歯茎を削って無理やり引き出す(ひゃー)
きゃーっ;;;)(^^;)( 実はワタシの親知らずも一本のこってるんですが、
根っこが三本に分かれてがっちりあごの骨に食い込んでるとかで、抜くとなるとえらいことになるそうな・・・

>SYUさん
つくづくお疲れ様です。つーかそれだけのプレイ時間がほしいっす(笑)

>ミケロさん
え〜とつまり、増殖したいアイテム持たせたメタモンに、パーティアタックで「どろぼう」とか、って感じですか?
>シロアリ
考えてみたらすごいですね。たとえば働きアリだけが生き残ったとしても群れの存続を図れるわけですもんねぇ。

>ソロさん
アレ、これも携帯ですか?というかパソコンからでも弾かれた??

>ピッチさん
なるほど(^^;)>キノコ
めまいと腹痛と吐き気とはひどそうですね・・・くれぐれもお大事に;;

[264] 卒倒。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/21(Thu) 20:25  Home

↑…ああ、表現じゃないですよ。リアルですよ。
火曜日にめまいと腹痛と吐き気に襲われてぱったりと。救急車まで呼ばれたあげくただの腹痛と貧血と判明。
流行り病のノロウイルスだったりすると困るという理由で昨日は普通に休んでました。英語と数学を二時間すっぽかした換算になって大変です。(ぁ

>ラヴィアンさん
目薬は使っていませんね。ただ単にないというだけですけど;

>ソロさん
>結界
調子に乗ってキマイラを倒しまくっていたら2つも手に入ってしまった4週目。
装備者がいないので結局リヤカー引いたおじさんの元へ…
>キノコ
とりあえずゲーム中では味について描写あった気がするのですが…

>サトチさん
>キノコ
正式名称「おげんきになるキノコ」…マザー3に登場するある島だけに自生するキノコで、食べるととてつもない幻覚を見ます。要するにマジックマッシュル(ry

>糸杉美理佳さん
さすがにあの目玉を人々に見せるのはどうかと思ってナベに突っ込みはしませんでしたが、確かに昇天者が出そうなので自粛します;

>ミケロさん
今回はそうした戦闘関連バグが多数報告されているので気をつけなければいけませんね。変身技変えバグは遺伝の点から言っても強烈です。

では〜。

[263] 手袋との相性最悪!? 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/21(Thu) 17:38

11月半ばに買った手袋が行方不明となりました。
それまでは素手、又はイボ付きの伸びる手袋(去年小さくなって捨てました)で自転車を走らせてたのに…こんな仕打ちって!!
デュオ(エメ主♂)「校内で落としたか、パクられたか…二つに一つ、だな。なんだってこんな日に…(本日終業式)」

では、レス返しに入ります。

>サトチさん
>やじピカ(待っている者の正体) …まだ募集してますか?昨日携帯から書き込もうとしたらエラーで弾かれたもので。

>ミケロさん
>メタモン これもそうですが、ダブルでもう1つバグが存在します。…戦えるポケを2体以上連れていれば問題ないのですが。

>ラヴィアンさん
>工場 3回目で突破したのですが、33戦目で全滅…。引きが悪すぎでした。
>チューブ その時は最初のダブルでケッキングとスターミーがやられ…
本人曰く「毒毒食らったハピナスがシングル3匹相手で勝てるかぁっ!!」…だそうで。

>アルスさん
>∞シリンダー …それはαだったような気がするのですが。もしや最新のやつでアレに乗っている…ってやつですか?
>OG2 そこが狙い目ですか。アクセルに動かれる前に叩かねば!!ってことで頑張ってみます。

2回弾かれ、1回Escキーを間違えて叩いて入力が全てパァになったという辛い出来事を乗り越え(前置き長っ)、ここで失礼します。

[262] シロアリ帝国のその後 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/21(Thu) 08:52

以前書いたヤマトシロアリですが、一時期姿が見えなくなり「全滅したか?」と思いましたが、どうも寒かったり(ビンの蓋を取って)風を当ててしまうと下のほうへもぐってしまうようです。
まだ副王・副女王の誕生は確認できていませんが、シロアリたちは勢力拡大を図っているのか、ビンの壁の近くに集まって何かやっているようです。

>PMMさん
>現在オリジナルポケモン小説を執筆中なのですが、シロアリ軍団をネタで使ってもよろしいでしょうか?

はいどうぞ(^^)、もしシロアリ軍団にタイプやとくせいが必要な場合、以下のようになると思います。

・生殖虫(王・女王・副王・副女王)=タイプ虫、とくせい「プレッシャー」
・羽アリ=タイプ虫・飛行、とくせい「あついしぼう(羽アリは巣作りのために脂肪を蓄えている)」
・兵アリ=タイプ虫(+鋼?)、とくせい「かいりきバサミorむしのしらせ」
・上記以外=タイプ虫、とくせい「だっぴorものひろい」

オリジナルのとくせいをつけてもいいのなら、生殖虫には「手持ちに異性の生殖虫(女王なら王か副王)がいると能力アップ(仮称、あいのちからorラブラブパワー)」とかが似合うと思うんですが・・・。


それと話は変わるんですが、パールで何が何でも手に入れたいメタモンを手に入れた後、私が体験した怪奇現象。
1、
ダブルバトルで「メタモン」と「相手の道具を奪う技を持ったポケモン」を使っていたとき、変身中のメタモンに「奪いとるわざ」を使ったら、メタモンの持っていた道具が相手のポケモンの持ち物になりました。
ここまでは分かるのですが、バトル終了後見たらメタモンもそのアイテムを持っていた・・・(アイテムが増殖!)
2、
「1」のあと、調子に乗ってこの方法でアイテム増殖をやっていたら天罰到来!
メタモンが変身中に倒されたら、アイテムが増えなかった(奪い取ったポケモンのもちもののみでメタモンは持ち物無し)上、メタモンのわざが「へんしん」にもどらず、変身時の技のままになってしまった!
(外見はメタモンのまま)
泣く泣くリセット・・・(ウワァ〜ン!)

[261] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/20(Wed) 23:33

>サトチさん
お褒めにあつかり光栄です。あと昨日で捕まえた数も300匹を突破し、プレイ時間も260時間に突入しました。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
ありがとうございます〜。あとはみちづれを覚えさせればダイヤ版特殊型ノクタスの技が完成して、100レベルまで育てることができます。しかしみちづれを覚えるのは前より凄く遅くなりました。
>卵関係
卵の増殖はあきらめない精神力や努力でなんとかするしかありませんね〜。自分もサボネア増殖にはかなり苦労しましたけど、親を改善したりあきらめないで何度もチャレンジしましたよ。
>デンリュウ
ラヴィアンさんのことですから物理型のすごい計画を持っていると思いますので、頑張ってくださいね!

>りかりんさん
つらいと思いますが、やはり親を改善させてはどうでしょう?デルビルは物理型にするのでしょうか?

[260] 連絡のみ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/20(Wed) 21:38

すみません、ミナサマの予想があまりにもオモシロイので、勝手ながら「やじピカ」にネタをいただかせていただきました(^^;)
事後で申し訳ありませんが、おことわりまで〜。

[259] キャンドルライト・クリスマス 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2006/12/20(Wed) 15:52

今年のクリスマスプレゼントが先走って買ったダイヤ&パールなら新年の贈り物はDS本体かなぁ(笑)
>サトチ様
>麻酔
幼い頃前歯が歯茎に埋まったままなかなか出てこないので歯茎を削って無理やり引き出す(ひゃー)というデンジャラスな小手術を受けましたが、その時に麻酔注射されましたよ。
もう痛くてかないませんでした;
矯正は父が受けましたが、私は痛いのが嫌なのでしない方向で;(私も下の前歯が恐ろしく不ぞろいなのです)
>やじピカ
…11:三代目火影ってありですか(笑)
ナルト(キュウコン♂)「アホか!;(尻尾でツッコミ)」
>りかりんさん
ひゃー、二度手間になってしまいましたな(汗)
あ、溢れ返ってるデルビル達をGTSに出してらっしゃるようなので何匹か貰ってもいいですk(蹴)
ナルト「美理佳…がめついってばよ…;」
>ムラサキ博士
>バトルレボリューション
相手の手の内がわかるのはある意味嬉しいですが、こっちも同じ状況というのはちと厳しいですね;
>ピッチさん
きゃ〜、それだけは勘弁してください(^0^;)
食べた途端に昇天、なんて事態は何としてでも避けたいですから;

ではでは〜。素敵なクリスマスを!

[258] [354646]踏みました〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/19(Tue) 22:00

……ネトゲキリ番?
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「なんでそうなるんですか……」
いや、だって「ヨロヨロ」って……ねぇ?(何)

>りかりんさん
> デルビル
ありゃ……攻撃が0〜1は厳しいですね。再び頑張って下さい。
僕の友人にも、使ってたボーマンダの個体値が見事に0ばかりだったので、ボックスにお蔵入りにした人がいます。
> 個体値
ん〜、でもやっぱり個体値爆発は起こり得ますよ。
僕もメリープ産ませまくっているとき、爆発が数回起きましたもの。たまーにスゴイの産まれますよ。たまーに。
> 矯正
りかりんさんも矯正経験者ですか。僕も現在9年目に突入しております。
僕の行っている歯医者は非抜歯矯正なんですが、僕の場合顎の形の関係で4本抜く事に……
抜かなければ1年半前に終わってた筈なんだけどなぁ。

>SYUさん
> ノクタス
おぉ〜、それは優秀ですね。おめでとうございます。
現在四匹目(=フライゴン)を育てる為にナックラーを産ませまくってます。でもなかなか産まれない〜^^;
> デンリュウ
ルッツのフロンティアメンバーはほぼ「auja」に沿わせているんで、凝り方は今までの比じゃない感があります。
物理型デンリュウはメグル(翠♂主)のエイリーン(デンリュウ♀)から思いつきました。

>ソロさん
> ファクトリー
ネンドールですか……三度目の正直と言う事で次は勝てるかもですょ。
> チューブ
うひゃー^o^;

>サトチさん
> 麻酔
やっぱり皆さんキライなんですねぇ。
それにしても「麻酔のための麻酔」ですか……いいですねぇ、ソレ。
> ナウシカ
そもそも趣旨から設定から映画と原作では別物ですよねぇ……
映画じゃ土鬼(ドルク)のドの字も出てきませんでしたし、ジルは殺されちゃってますし。
> やじピカ
ん〜……7:なぜかここにいるサトチ・ルビー君、でどうでしょ?

>闇ツルギさん
> 麻酔
……そんなにたくさん麻酔かけるなら、全身麻酔しちゃったほうが早いのでは?(軽率発言)
> 小説
そりゃ困りますがな^^;

>炎丸さん
あ、いいなぁおでん。大根一つ頂きますね。(ぉ)

>シザリさん
毎回毎回お久しぶりです。

今日はこの辺で。それでは〜

[257] 親の個体値の問題かなぁ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/19(Tue) 21:46

2〜3匹はGTSで里子に出したんですが、デルビルの数がボックス一つ埋め尽くしても
まだ他のボックスに散ってるのがいたりするので、一旦アルテア命名用デルビルは脇において
しばらくは他のポケモンを育てようかと検討中。親の個体値があんまり良くないのかなぁ。
そもそも、庶民が王族血統に相応しい個体値を求めるのがまず間違いだろうか。


歯医者の麻酔>
10年以上前に既に「麻酔のための麻酔」は存在してたんですが、
一度しか使ってもらったことがありません。コスト面などの問題だったんでしょうか。

やじピカ>
遂にクライマックス目前ですね!と素直に喜んで応援したいところですが
仕切りなおしになりそうな予感が・・・アレは、嬉しかった反面しんどさも同じくらいだった・・


色々10周年で忙しいのかもしれないけど、こちらの放送スケジュールさえフライングな
クイズ(PC版)が出題されてるだいすきクラブにはどうしたものか・・。

[256] お久し振りです 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/19(Tue) 21:27

どうも、毎度毎度お久し振りなシザリです
ブルーレイ(グレッグル)「ホント、たまには三日続けて書き込んでみろよ」
……頑張ります
>サトチ様
やじピカ、見ましたよ〜
遂にくらいまっくすって奴ですかね?
ブルーレイ「で、回答の方はどうなんだ?」
自分は
10.竜宮レナ(おやしろ) に掛けます
ブルーレイ「消えろ!ファイナルチャレンジャーストロング(リベンジ)!」(どがっ
あ〜れ〜

では、またいつか会いましょう(ファイナル(略)命中
ブルーレイ「んじゃ、さいなら〜」

[255] さあ、虚無に還れ・・・インフィニティ・シリンダー! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/19(Tue) 20:53

↑スパロボOGより、イングラム・プリスケン

今回はレスのみで。

>サトチさん
やじピカ、拝見いたしました。
…ついに、最終決戦ですね。とりあえず色々対戦相手の予想が出ているようですが…
9:平行世界のサトチ君自身 でいっときましょうかね(えぇ
とりあえず、決戦はこんな感じになると勝手に予想↓
http://www.youtube.com/watch?v=oxafC3_VhMc&eurl=

>ソロさん
>タイトル
うむぅ、メタグロスの色が赤と黒ならよかったんですが(違う
>プランタジネット(後編)
EXハードのあそこは苦労しますよね…何回私も全滅したか。
とりあえず私はエキドナを撤退に追い込んでクリアしましたが。
>OG
何でも、延期にはヒュッケバインの問題が絡んでるともっぱらの噂ですが。
…しかしバンダイもケチ臭い事を言う。何故今頃ヒュッケバインがガンダムに似ているから出すな、等と…。
>ムラサキ博士
>ぶるあぁぁぁ(略
同ぅ梱版も私のものだァ!
あのCMは強烈でしたよね…。
>バトレボ
ふむ…グラフィックがすべて描き直されているってことで期待してたんですが、そうですか。
自分のポケモン情報が筒抜けってのは致命的ですね…。

それでは。

[254] もぞもぞ。もぞもぞ。 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/19(Tue) 19:10

…あ〜、布団あったけ〜(ぬくぬく)
リッツ(ライチュウ♂)「おーい、おでんできたぞー。」
うぃーっす…… ……ぐぅ。
リッツ「寝んな(怒)(ポカッ)」
あイター;

…炎丸です。(モッフモッフ)

>サトチさん
>あんちゃんだよ〜
そこは
『あんちゃんならコレができるはずだ〜』って続けるのがお約束〜(@馬鹿兄弟ネタ)
>やじピカ
8:ダークリンクならぬダークサトチで(笑)
…あ、ダークミカンちゃんとか(待)
とにかく頑張ってくださいね〜

>KEYさん
ヒント:ボクシングでオラオラ発動
…まあ、ほら外人さんは総じてテンション高いですから。

では。

[253] 久々に来てみたら…。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/12/19(Tue) 13:30  Home

何と、クッキーが消えているではありませんか!(ぇ
(言っておきますが、食べ物のクッキーではありません。)

DPの放映、先々週の競輪の影響でしっかりとサトチさんに追い抜かれてしまいました…。
こちらでは昨日が「ポケッチ入手困難!?」だったのですが。
アルが登場した瞬間、思わず吹いてしまいました。(ぇ
あ、実際に「アル」って役名のキャラは登場してないので、あしからず…。(何か矛盾してる

やじピカ、しっかりちゃっかり拝見しました。
選択肢の「デスピサロ」にちゃっかり大爆笑したのは内緒。(言ってる
面白い予想をお待ちしている、との事なので…。
あえて「6:ダークドレアム」で勝負!(すな

では。

[252] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:08  Home

>サトチさん
「やじピカ」拝見しました。いや〜、ついにラスボスの登場ですか。
デスピサロがわからなかったので調べてみたのですが、
イメージ検索のほうでとんでもないものが出てきて、思わず吹き出してしまいました。
姿を見たサトチ君が凍りついたというところから、某蝶々の妖精さんとか?(笑)
まじめに考えて、挙がっている1〜4の選択肢のどれでもない、とだけ予想しておきます。
次回を楽しみに待っております。

>割太さん
映画DP1作目で、いきなり二大伝説ポケモンの激突とは。
サトチさんもおっしゃっていますが、怪獣映画のノリですね。

>闇ツルギさん
なんとなく予想していましたが、やっぱり白衣でしたか。
ところで、年齢・性別・住所等の、個人情報に関する質問にはお答えできません。
ですが、第5回グリフィンアイランドオフ会レポートにその答えがあると思います。
(この件に関するレスは不要です)

[251] USBコネクタ購入! 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2006/12/18(Mon) 20:48

ついにUSBコネクタを手に入れました!やったー、これで皆さんとWi−Fi出来る〜!・・・まだパールがないのである・・・。(泣)

>サトチさん
>夢
夢だと実際あった事のない人が誰だか分かるものなんですよ・・・っていうか夢で新聞見た時「ムラサキ博士の〜」って書いてあったんですから分かりますよ。(笑)(ちなみにお昼の2時から4時までの2時間放送でその時は3時半だった・・・ような気がする・・・。(滅))
>麻酔
麻酔をうつための麻酔をうつための麻酔をうつための麻酔をうつための・・・(永遠に続く)キリが無いです・・・。(大汗&謎)

>ムラサキ博士さん
>姿
確か博士らしく理科の先生のような白衣を身につけてましたね・・・そういえばムラサキ博士さんって男ですか、女ですか?今まで男だと思ってたから男の人でしたけど・・・。
>出演料
はい、出演料です。これからもよろしくお願いしますぜダンナ。(オイ)

>ラヴィアンさん
>小説
このHPには来てませんけどイーブイ好きの人です。ちなみにその夢をチャットでその人に話したらその人のキャラが
キャラ「・・・・・・・・・。(汗)」
と困っておりました。(蹴)

そういえば・・・結構前にサトチさんとオフ会であった夢も見たことあるんですよね・・・。

それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ5へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる