ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ5 (2006.12.7〜12.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ6へ


[250] そろそろ「やじピカ」の更新をしたい・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/18(Mon) 20:05

>歯医者の麻酔注射
ワタシも昔アレ歯を抜かれるより大ッキライでした(^^;)
でも最近は進化したようで、去年あたり治療したときには、麻酔注射の前に「麻酔をうつための麻酔」を
歯ぐきにヌリヌリしてから刺すんで、そんなに痛くもなかったですね。

>アルスさん
イヤホンマイク購入ですか〜! ・・・もしかして、Wifi用?(笑) どうですか、使い心地?

>PMMさん
拝見させていただきました〜。文字が大きいのは見やすくていいかも。
コントラストはもうちょっとあってもいいかもですが。

>ムラサキ博士
>ミカンのスジ
そ、そんなに効果があるんですかっ!! ・・・ミカンのスジだけ食べようかしら・・・(;^^)q
闇ツルギさんの夢に出てきたムラサキ博士、ワタシもどんなんだかお聞きしたいですねぇ(笑)

>ピッチさん
いったい、その話題に上がってるキノコってどんなもんなんですか?(^^;)

>割太さん
予告さっそく見ました〜! ・・・なんか怪獣映画テイストだなや(笑)
・・・つーか、ディアルガって飛ぶんかい!(笑)

>しゃあみさん
脅威(驚異では?(笑))のご回復、おめでとうございます。
別館のほう、拝見しました。意見はそちらに〜。

>ラヴィアンさん
ちっちっち(笑)ナウシカ、アニメージュで連載が始まったときからの読者ですぜっ(笑)
長さもだし、映画では切られてしまった部分がたくさんあったり、テーマも少し別な部分がありますね。
映画では単純化されているというか・・・・

>りかりんさん
あれま(^^;)>デルビル育てなおし ご愁傷さまです・・・
ワタシも昔、不正咬合で矯正してました。アレは結構つらかった;;;

>SYUさん
全国図鑑で見つけた数400匹!すげえ(^^;)

>ソロさん
映画もいいですが、お気に入りになられたら、前述の理由でコミックスもおすすめしますよ〜d(^^)

[249] 多少古臭い武装だが…威力は関係無い!(by キョウスケ・ナンブ) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/18(Mon) 16:37

メタグロスのコメットパンチ発動時、叫んでみたい台詞です。
威力といい、命中の悪さ(笑)といいぴったりな気がします。

では、レス返しに入ります。

>サトチさん
>ナウシカ なるほど。受験終わったら、ビデオ借りて見てみようと思います。

>アルスさん
>OGs発売延期 う〜む…残念ですね。まあ、OG2のEXハードが終わってないので助かったといえば助かったんですが。
プランタジネット(後編)のアクセルが凶悪すぎて…
>バトレボ あちこちで情報収集してますが、評判はあまりよろしくないそうです。どう酷いのかは、とりあえず控えておきます。…って、ムラサキ博士が殆ど書いてますね(笑)
むしろ、第3世代のコロシアムとXDに興味が湧いております。

>ラヴィアンさん
>ファクトリー ファクトリー4周目、2回トライして両方ともネンドールにやられまして…メンバーより相手が重要です。もう土偶の顔なんて見たくないです(涙)
チューブは一応クリアしたのですが、174部屋目で全滅してしまったので…

>ピッチさん
>結界 2周目は、某手袋回収のため楽勝でしたが…それでもこの戦法は必須ですね。
>キノコ 食った人から順に「おげんきになる」…しかし、あれってどんな味するんでしょうか?

では、失礼します。

[248] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/18(Mon) 16:27

>サトチさん
そうなんですか〜、でも負けずに頑張ってください!自分は全国図鑑で見つけた数を400匹まで更新しました。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
無理しなくていいですからね。自分は良い個体値のサボネアが生まれて育てたところ、期待通りのステータスをマークしたノクタスに育ちましたよ。なんとHPと特攻と特防が最高値をマークしました!!特防は(1E〜1F)ですけどね。
>デンリュウ
なるほど、結構凝ってますね〜。ところでわたほうしは電磁波が効かないポケモン対策ですか?物理型も育てるのも面白そうですね。自分はダイヤの初めは物理型ノクタスにしようとしましたが、あんまり好きじゃなかったので特殊型ノクタスに戻しました。

>りかりんさん
>デルビル
自分もサファイア時代デルビルの増殖にはかなり苦労しましたよ〜。特性もらいび+ひかえめがなかなか生まれなかったり、個体値が低かったりと・・・。今はサボネア&ノクタスの増殖に力を入れています。
>歯医者
自分も麻酔打つのは痛かったので、非常に嫌でした。抜けるまでもおかしな感覚でいないとならなかったですし。

[247] デルビル増殖中 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/17(Sun) 23:04

ようやく望む性格の性別が生まれるも、個体値に致命的に低い項目が発覚。
故に、数日前の日常が再び・・・


ラヴィアンさん>
ケチってあまり使ってなかったので20個近くあったふしぎなアメを投入してみました。
したらば、攻撃が0〜1と致命的に低く・・デルビル増殖の日々に逆戻りです・・・。
矯正してると歯磨きが難しいですからね。私も10年ほど通っていましたが、
幸いワイヤーの下ではなかったので、早期発見&痛みと無縁でした。
私も上下二本ずつ抜いた上に、当時まだ眠ってた親知らずまでも抜かれました・・
麻酔打つ時って、すごく痛いですよね。麻酔が抜けるまでの感覚もなんとも嫌でした・・

サトチ先輩>
そんなわけで今日も頑張って性格と個体値が高めの子をゲットすべく再び走り回ってます。
カイザー君をよろしくお願いしますね。ニックネームは単純にドイツ語にしただけですが(苦笑)
ヨーロッパ圏ではイギリスとドイツが好きなもので。英国はクリスティーファンとしては外せません。
ドイツは、「ちっちゃな雪使いシュガー」の舞台がドイツの町がモデルなので。

[246] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/17(Sun) 21:43

>闇ツルギさん
> 夢
そ、それはまた謎な夢ですねぇ。「小説」ってのは一体どなたの?
> 歯医者
ためらいというか、歯を抜く際の麻酔が大嫌いなんですよ。
ちなみに歯科矯正に伴い、上下二本ずつ歯を抜いたことがあります。これ以上は抜きたくない……

>サトチさん
> 虫歯
実は下の歯右側の犬歯の一つ奥の歯も虫歯になっていることが発覚しました。
クリスマスにもう一度行く事になってます。イヤだなそんなクリスマス……
> ナウシカ
ところでサトチさん、原作は読んだ事がございますか?
学校の図書館に置いてあったのですが、映画とは比べ物にならないほどの長編でビックリしました。

>アルスさん
PBR、個人的には凄く楽しみなんですけど……それ以前にD/PもWiiも持ってないしなぁ。(ぉ)

>ピッチさん
> 注射
そうですねぇ……
刺す際は上手な人なら痛点を外して刺してくれるんでそれ程でもないんですけど、ピストン押したり引いたりはそうも行かないんで(^^;)
僕もツベルクリンの腫れが陽性ギリギリだったのに不安がってました。
> ドライアイ
目薬、点していらっしゃいます?僕も同じくらいやってますけど、結構違いますよ〜。

>しゃあみさん
お疲れ様でした〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[245] 行ってきました★バトルフェスタ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/12/17(Sun) 20:31

カモネン(カモネギ♂)「体調崩したって言ってへんかったか?」
それが、脅威の回復力を見せまして、本日早起きして横浜まで足を運んでまいりましたー。
人、人、人! アトラクションはどこも3、40分待ち当たり前!
早々と対戦やカードゲーム体験などは諦め、配布ポケを受け取ってからは、ひたすらユニオンルームでレコード交換やポケモン交換などを行ってきました。ポフィンを作ればよかったと思ったのは後の祭り。

ただ・・・自分の不注意から、困ったことが起きてしまいました。
詳細は別館の方に書き込ませていただきます。

[244] 今年もあと約2週間。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/12/17(Sun) 20:04  Home

押し迫ってまいりました。

来年のポケモン映画が発表されましたね。
………ディアルガさんとパルキアさんが激突するみたいです。
フロリアス(ロズレイド♂)『神と言い伝えられた2体のポケモンの
対決ですか・・・。ぷるぷるしちゃうねー。』

[243] インフル予防注射受けてきました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/17(Sun) 19:36  Home

刺す時よりピストン押す時のほうが痛いんですね。採血とかしかしなかったので知りませんでした。
ただ、2〜3日で治ると聞いていた注射痕の腫れが引かないのが心配です。

>種運命
とりあえずネタを投下 つ「http://www.youtube.com/watch?v=zv9fVzzvpl0&mode=related&search=
全く関係ないはずの曲なのですが,意外とハマってます。

>サトチさん
>質問
トレーナー用についてはウチのトレーナー兼任ポケモンで使わせていただきたいと思っております。
自分はまあ…ダイヤでこの名前を使ったのでトレーナー?(微妙

>ソロさん
>結界
自分も一度全滅してます。はめ方がわかってからは負け知らずですが…
ハメに使うあの二人の不在は考えられません(ぁ
>キノコ
そんな事言うとホントに入れますよ!…食材検閲で「食えるけど危険物」に指定されてナベに入る前に捨てられてしまいそうですが。(待

>ラヴィアンさん
>ドライアイ
一日4時間ほどパソコンしたりゲームしたりするとこうなります。読書を含めるともっと多く。
…なって当然の生活してますね、私…(ぁ
>タマゴ
全てシダケとかキンセツ周辺の孵化スポットですが(ぁ

では。

[242] ぶるああぁぁドラゴン 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/17(Sun) 18:35  Home

ゲームのほうに興味はないのですが、TVアニメ化されるらしいので若本氏に期待。

「ポケモンキッズパーフェクトコレクション」買ってきました。
完璧ではありませんが、資料的価値も高いですし、コラム等は読んでいて楽しませます。

>サトチさん
>ミカンのスジ
アレルギー作用抑制、毛細血管強化、高血圧抑制、血中中性脂肪分解、発ガン抑制に効果のある
ヘスペリジンを果肉の300倍含有しているそうです。

>闇ツルギさん
えっ?私が夢に出てきたんですか?それは出演料をいただかないと(←友近)
お会いしたことはないはずですが、何でちゃっかり出てたんだろう……
そのときの私は、どのような姿かたちをしていたのでしょうか?

>アルスさん
>ポケモンバトルレボリューション
私は購入していませんが、評判はあまりよろしくないようですね。
ランダム対戦がルールエディット不可とか、
フレンドパスを交換すると、ポケモンの技からステータスまで筒抜けになるとか。

最後にひとつ、無線LANをパソコンとDSで共有している方は読んでおくといいかも。
暗号化に WEP しか使えないニンテンドーDS は無線 LAN のセキュリティを弱くする
http://sonic64.com/2006-01-30.html

[241] 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/17(Sun) 10:09  Home

かなりカンタンなところですがホームページを作りました。よろしければ遊びに来てください。
……少し前ですが期末テストが返されました。友達の化学のテストを見て「ライバル!」のサビを歌ったら、「いい歌詞だけど今聴くとイタいなぁ。」と言っていました。
レス
>ミケロさん
〉シロアリ
現在オリジナルポケモン小説を執筆中なのですが、シロアリ軍団をネタで使ってもよろしいでしょうか?

お年玉を自由に使えるかわからないのでバトルレボリューションが買えるかどうか……。

それでは。

[239] あんたらの理想ってヤツで戦争を止められるのか!? 戦争のない世界以上に幸せな世界なんて あるはずがないっ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/16(Sat) 19:09

↑ボンボン版種運命より、シン。正直TVより見応えがあると思ってしまうのは私だけなのか・・・

ども、アルスです。
ポケモンバトルレヴォリューションが発売されましたね。
購入された方、どんな感じでしたか?

レス

>しゃあみさん
>フシギダネ
分かりました。それじゃあ明日の午後四時半辺りに繋いでおきましょうか?
折角イヤホンマイクも購入したことだし・・・。

>ソロさん
>実にトロンベ
確かドイツだったかな?
OGs、延期しちゃいましたね・・・私達はあと何ヶ月待てばいいやら(涙
とりあえず統夜五週目のJやって待つことにしますわ。

>サトチさん
>通信相手
そりゃあもう、大いに活用させていただきますとも(^^

それでは。
『武神装甲だと!?今度は何の略だ!?』
『もはや問答無用!!』
(上からヴィガジ、ゼンガー親分)

[238] 「武装錬金」小説版ゲットぉ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/16(Sat) 13:14

小説のコーナーじゃなくってコミックスのとこにあったよ(^^;)これから読むぞ〜♪

>キリ番
ラヴィアンさん&ソロさん&空さん、アップさせていただきました〜。
ふと気が付けば、「そろ」さんと「そら」さんで一文字違いですね(^^)

>ラヴィアンさん
あらら、そんなところが虫歯に・・・(^^;)お大事に!!

>りかりんさん
ありがとうございます〜>カイザー君(名前のセンスいいですよね!)
必ず立派な皇帝ペンギンに育ててみせます(笑)

>ソロさん
「そのもの青き衣をまといて(略)ついに人々を青き清浄の地へ導かん」
というセリフがあるですよd(^^)>ナウシカ

>しゃあみさん
先日はどうもすみませんでした;;;
つながんない件に関しては、ウチのほうにいそうですけどね(^^;)>ゴーストポケモン
>小倉さつまいもサンド
あ、そういや三角のサンドイッチだって言うの忘れてた(^^;)美味しいでしょ〜?

>ミケロさん
あ゛〜〜〜〜〜〜、そうかーっ!!!>爆納得>足跡 お見事ーっ!!!
シロアリポケモン、育てるの超めんどくさそう・・・(^^;)

>闇ツルギさん
>テレビ番組が放送していたんですけどその司会者がムラサキ博士さんで
なんじゃそりゃ(^^;)
あり?闇ツルギさんはもと元取馬さんで・・・??ムラサキ博士はお会いになってないような?(^^;)
カゼ、お大事に〜;;; なかなかこじらすとヌケませんからね〜;;

[237] 投稿者: [カントー] 投稿日:2006/12/15(Fri) 21:51

353900踏みました。
流れをぶった切ってごめんなさい。

[236] 謎の夢 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2006/12/15(Fri) 21:41

何か夢でポケモンダイパが話題のあるテレビ番組が放送していたんですけどその司会者がムラサキ博士さんでした。(爆)あとあるHPの人の小説が映画化した夢とか・・・うらやましい夢を見ます。(苦笑)

>ラヴィアンさん
虫歯ですか・・・僕は歯をぬくために歯医者にいったことがありますけどそれ以来一度も行っていません・・・。やっぱり大人でも歯医者はためらいがありますか?お大事に・・・。

>KEYさん
おお〜。KEYさんはデスノート見たんですか〜・・・。うらやましいです。僕は今冬だし、いちいち遠くまで行くのめんどくさいし、一人でいくの映画ポケモンくらいしか行かないので見に行ってません。(蹴)早くテレビで放送して欲しいです〜。

最近、風邪が流行っているみたいですね。僕も風邪をひいて部活を休んでいます。ちなみに日曜日にUSBコネクタを買う予定です。でも実際パールが届くのは25日。wi−fiの道はテンガン山のようにけわしいです・・・。(謎)

それでは。

[235] 実は虫歯がありました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/15(Fri) 21:04

ようやく矯正のワイヤーが(上だけ)取れたというのに、器具の陰が喰われていたなんて。
そんなこんなで明日、歯医者に行ってきます。朝一番で。(何)

>りかりんさん
> デルビル
あ、そうか。D/Pだと孵化したポケモンLv1ですもんね。それじゃ個体値絞りようが無い(^^;)
ふしぎなアメのストックがあるなら、一旦レポート書いてアメを使いまくって個体値を見るのも一つの手かと。
> 性格
確かにそうですねぇ。性格がよくても性別や個体値が期待外れだと候補外ですし……

>ソロさん
> ファクトリー
三週目クリアおめでとうございます。随分と運がよろしかったようで……
その調子でチューブにも突っ込んでみては?(ぉ)
> 学年末テスト
どうやら無事卒業できそうで、何よりです。
僕も卒業は問題無さそうですが、進学はどうだろな〜……結果が出るのはまだ先ですし。

>しゃあみさん
> 呪い?
ま、まぁ、そういう事もたまにはありますよ。たまには……
何にせよ、お大事に〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[234] ↓本で調べたシロアリの成長による変化。(ポケモン風解説つき) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/15(Fri) 20:03

ヤマトシロアリの一生をまとめると、次のようになるそうです。
卵→幼虫→偽職蟻(いわゆる働きアリ、大抵はこのままだが、一部のものがさらに変化)→(*)へ
(*)→前兵蟻(兵アリの前段階、少しからだが細長い)→兵蟻
(*)→副女王・副王
(*)→ニンフ→羽アリ→女王・王(副女王・副王になるものもいる)
(注、幼虫から直接*に行くものもいる。)
・・・こいつをモチーフにしたポケモンがいたら、進化がすごく複雑になりそうだ・・・
個人的予想、(アイテム名はいずれもオリジナル)
・幼虫→(レベル10ぐらい)働きアリ。
・(働きアリか幼虫に「戦士の石」を使用)→前兵アリ→(なつき進化)兵アリ
・(働きアリか幼虫に「翼の石」を使用)→ニンフ→(なつき進化)→羽アリ
・(働きアリかニンフの♀が、王アリが手持ちにいるときにレベルアップ)→副女王(ただし手持ちに女王アリがいると進化せず。)
・(働きアリかニンフの♂が、女王アリが手持ちにいるときにレベルアップ)→副王(上と同様手持ちに王アリがいると進化せず。)
・(羽アリを通信交換)→王アリ(♂)・女王アリ(♀)
(卵グループは王・女王・副王・副女王は虫、他は卵未発見グループ。)

>サトチさん
>(ところで「おもさ」の後ろの点はなんでしょか?)

『足跡』です、ポケモンずかんを見ると分かると思いますが・・・
ちなみにあの後再度ヤマトシロアリを観察しましたが…これと言って変化ないな…まあ気長に待ってみます。

>ホントに、ブログとかHPとか作りません?

作りたいですが…作れません、私の場合家族のパソコンをこっそり使っている関係上、こうして書き込みをするのが精一杯です。

[233] うちにゴーストタイプポケなんていたかなぁ? 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/12/15(Fri) 19:17

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
日曜日のイベントに行こうと思ってスケジュールを調整していたのに、
昨夜から熱が出て行動不能になってしまいました。
ポケモン関連のイベント直前に限って体調を崩すなんて、
これはもう呪いとしか思えません(今回が3回目)。
皆様もどうか、お気をつけください。

そうそう、サトチ様推薦の「小倉さつまいもサンド」、
ようやく見つけて食べました。この味はハマりますね・・・。
初めは三角形のサンドイッチだとは思わず、危うく気付かないところでした。

>アルスさん
先日はありがとうございました! その後、フシギダネを交換してもらえる当てができました。育て屋さんでタマゴをゲットしておきますので、よかったらまた通信してください。

ではでは、この辺で失礼します。

[232] 1戦(むしろ1ターン?)たりとも気は抜けず 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/15(Fri) 18:52

353838踏んでました。
ファクトリーを一言で言うとこんな施設ですね。金は6周と短いですが、1戦1戦が厳しく長いです。

さて、卒業のかかった(ぉ)学年末テストが帰ってきました。結果はというと…
単体で赤はあったものの、トータルで全て乗り切りました。不安だった日本死も30・34とミラクルが起きて無事卒業可能です。…後は行き先だけですが。

では、レス返しいきます。
>ラヴィアンさん
>3周目 道連れ持ちハリーセンや、炎氷雷パンチ持ちブーピッグなどの、強力なメンバーを引きまくる意味不明強運で無事突破出来ました(もちろんLv50です)。
ここからは経験が浅いので、オープンで練習してから進行しようと思っています。

>アルスさん
>某食通 あの仮名って何語でしたっけ?ドイツかイタリアか…
○巻斬艦○愛用者として恥ずかしいです(何)

>サトチさん
ナウシカにも似た台詞あるんですか…ジブリ初期作品は殆ど見てないんで、それは知らなかったです。
(最近のものも見てないんですが)

では、これにて失礼します。

[231] とりあえず 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/15(Fri) 00:56

アルテア候補ようやく一匹。少し気分転換に他の子を進化させたりしてました。
とりあえずポケルスつけて、一旦ボックスへ。ある程度ドーピングしてから
個体値のチェックをしようかと。その結果次第では遺伝で覚えてた「だいもんじ」を
できる限りPP増やしてぶっ放させてみたいと思ってます。


サトチ先輩>
オスでもメスでも良いんですけどね>グレッグル
オスの場合は、自分の方が兄貴分だと思っているんじゃないかと(笑)

ラヴィアンさん>
ええ、50%にかけてようやく確保です。ただ、欲しい性格が出ても性別が違うというのが
多くて結果的に増え続けたという・・(苦笑)今ひとつ仕組みが理解し切れない私の頭では
正確な個体値までは弾き出せないので、攻略サイトのツール使用してみてますが
さすがに、レベル1だと絞りようのない数値の方が多いですね(^^;)

溢れてるデルビルたちはGTSにでも交換に出そうかと。


あ、先日交換に出したカイザー君は素早さの個体値が高めだと思います>サトチ先輩

[230] キリ番報告〜♪ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/14(Thu) 22:36

[353666]踏みました。

>りかりんさん
> デルビルどっさり
そこまで拘るなら、かわらずのいしを使ったらどうですか?エメラルド以降ですけど。
性格遺伝させたいポケモンにかわらずのいしを持たせて一緒に預ければ、50%の確率で遺伝するそうです。(♀とメタモンに持たせた場合のみ)
僕もアチャモやメリープは個体値までも拘ってしまいました。(多少の妥協はしましたが)

>SYUさん
> ノクタス
但しまだ六匹中三匹しか育て終わってないので、いつになる事やら……(^^;)
> デンリュウ
確かにそうですね。「10万ボルト」以外の技が「でんじは」「わたほうし」「ひかりのかべ」ですし。
D/Pに送るデンリュウはバリバリ物理型を目論んでます。「かみなりパンチ」や「かわらわり」とかで。

>KEYさん
キリ番おめでとうございます〜。
> 学年
入試と言うか、推薦と言うか……内部進学希望なものでマターリしてます(^^;)∂

>サトチさん
> チケット
ですよね〜。なんで「むげん〜」だけなんでしょ。
> みなみの ことう で かえった
かっこいいコンテスト用のヨシュア(ザングース♂)がそれなんです。結構いい記念になりますょ。

今日はこの辺で。それでは〜

[229] ヤク(葛根湯)が切れた・・・!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/14(Thu) 19:13

どうも毎日カゼ気味がぬけなくて、レスが遅くてすみません〜;
「武装錬金」の小説版も出てるそうなのに、本屋さんにも行けないし〜;; 蝶・見てぇ〜!!

>ソロさん
>青き清浄なる日本のために
ナウシカかと思いました(笑)
ちなみにワタシは、いまだに図鑑完成した記録がありません(^^;)

>炎丸さん
アップしたであります!(笑)

>飛鳥さん
完全回復、おめでとうございます! ・・・ああ、「かいふくのくすり」が欲しい〜;;
全国図鑑も完成とは、もういうことなしですな(^^;)

>ラヴィアンさん
毎日某所はのぞいてますよ〜(^。^)
>チケット
どれもレコードで混ぜられるようにしてくれればいいのにねぇ〜。
>みなみの ことう で かえった
あ、いいですねそれ! 記念になりますもんねぇ(^^)

>りかりんさん
ネタは存じませんが、こだわりたいその気持ちわかります〜。がんばってくださいなっ!p(^^;)>アルテア
>グレッグル
あのなつき度のでかハートには参りました!(笑)ワタシ的にはオスでも可。暑苦しい友情(爆)

>SYUさん
>子孫を送ったときは大切に育ててくださいね〜。
・・・それまでにあとどのくらいかかることやら(^^;)

>アルスさん
ウチで募集したらどうですか(笑)>通信相手

>KEYさん
次の更新でアップするであります!(笑)>キリ番
パールが思い切りできるとは、うらやまちい〜(^¬^;)
>風邪には激辛ラーメンが良いと聞いたことがあります。まぁ迷信でしょうが・・
いや、唐辛子とか香辛料でウイルスを殺すんですよ、きっとd(^^)

>ミケロさん
一心同体攻撃はあってもよろしいかと思いますけどね。
しかし、いよいよ本物を飼育まではじめましたか(^^;)>テラバイト ホントに、ブログとかHPとか作りません?

[228] 人それぞれ、ポケモンもそれぞれ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/14(Thu) 14:41

まだまだデルビルのタマゴを孵し続けています。どうしても拘ってしまうのは
先月出たDVD-BOXをほぼ一気に見た故か。色んな意味で強烈です、兄上。


サトチ先輩>
かわいそうというか、痛すぎる愛情表現されてるなぁ、と(笑)>タケシ
「絶対メスだよ!」と妹と母が揃って同じことを言っています。
なつき度チェックのハートマークがサトシとピカチュウとは異なるものに思えてしまう(笑)

アルスさん>
独善というのは少々言葉が強い気もしますが・・・歌姫自身というより望む・望まざるに関わらず
周囲に与えてしまう影響力が一番の武器であり弱点にもなりえるのが彼女のキャラだと思います。
「戦うの止めましょう!」と声を上げて止められるようなもんならあそこまで
しなかったとは思いますが。特に続編は。前作があるだけにどこかの勢力に
正式に所属できないのも、ああいう行動を取らざるを得なかった一因かと。
歌姫の言動に大きな影響を与えているのは、「世界はあなたのもので、あなたは世界のもの〜云々」
と言った母親でしょう。この言葉の意図も受け取る人によって大きく変動しますが。
私は、生まれてきたからには妥協せず精一杯生きなさいという意味かな?と思いました。
スペシャルエディションではなく、本編に組み入れて貰いたかったシーンでした。
まぁ、あのシーンは歌姫のバックボーンよりその後の告白シーンを入れたかったんでしょうけど。

結局はどのキャラに近い視点で見るかでそれぞれに感じ方は違うと思うので異端ということはないと思います。
私は独善と思ったことはありませんでしたが、結局一つの「理想論」の形とは思いました。

しかし、結局主人公であると感じられなかった続編主人公の物語中における存在意義は
何だったんだろう。結局、キャストロールでも最後には前作主人公に蹴落とされたし。

監督とシリーズ構成が同じコンビだから見てみたら、えらいもんにぶち当たったなぁ。
周りを固めるスタッフは同じじゃないってのもあるんだろうけれども、ミツーオ・福田氏には
失望したというか、名前見ただけでもう何の期待も持てないような気が・・・
もう、ターゲット層が子供向けだけ作ってて下さいと言いたくなってしまいます。

[227] ヤマトシロ しろありポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/14(Thu) 09:00

たかさ 3.0〜7.0mm おもさ 不明    ・

タイプ:むし
ながほそいあたまのへいたいアリは てきがくると 
おのれのみをたてにして なかまをまもろうとする 
でもじっさいは みんながにげるまでのじかんかせぎ

>糸杉美理佳さん
>蟲、ですか…そのまんま寄壊蟲と油女一族(@NARUTO)ですな(笑)

本当のこといいますと『蟲』のモデルはバイオ4のプラーガです、最もあまりにてないけれど。

>サトチさん
>「ポケモン」というモノが存在するという、それだけで世界の構成要素としては必要にして十分であると思うので。

私の場合ポケモン小説が特撮作品のパロディ回が多い関係上「トレーナーが命令してポケモンが戦う」だと限界のあるシーンが多いんです。
そのため以前ここに書いた「副主人公のヒザクはハブネークを剣と防具のように使って戦う。」という、一心同体の戦術を考えてみたのですが、敵(特にライバルクラスの強敵)にもそれは必要かな?と考え、その蟲を使って宿主同士の精神を(強引に)ひとつにし、一心同体の攻撃をくりだす・・・
というものを考えていたのですが。

それはさておき以前お話していた『テラバイツ』ですが、最近テラバイツの先祖(=シロアリ)の観察を始めました。
大学の近くにある松林でシロアリを捕まえ、家に持ち帰ったあと、広口のビン(ノリなどを入れる奴)の底に少しおがくずを敷いたものの中に入れておきました。
餌としておがくずのほかにろ紙を細かくちぎったものや、シロアリのいた原木の欠片も少々入れておき、入念に湿らせておきました。
(シロアリは乾燥に弱い)

その後観察した結果分かったのは・・・
・こいつはヤマトシロアリ(兵アリの頭部形状で分かる)
・捕獲できた数十匹の大半は働きアリだが、前述した兵アリの他に『ニンフ』という羽蟻の幼虫(働きアリに比べると胴体が長く、羽の元のようなものがある。)が数匹ほどいた。
・シロアリの触角はビーズのネックレスのように玉が連なった形をしている。
・目は存在しない。(なぜかテラバイツにはあるんだよなぁ〜最も現在のシロアリでも羽アリには目があるらしいが。)

また何かあったらご報告します。

[226] 久しぶりのキリ番 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/13(Wed) 22:30

キリ番「353555」ヒットしました!約4年ぶりかな・・・(^^)
テストが終わり、やっとパールが思いっきりできるようになってマジで寝不足です・・・。風邪はなかなかひかないけど(^^;)

れすれす

>ラヴィアンさん
あれ!?来年入試ですか?1つ年上でしたね・・・。
てっきり同学年かと・・(今、高2)

>サトチさん
風邪ですか・・(- -;)お大事にです・・。
余談ですがこっち(愛知)では風邪には激辛ラーメンが良いと聞いたことがあります。まぁ迷信でしょうが・・(^^;)

>炎丸さん
ストラップ・・あったんですか・・(^^;)
ミシェル(フーディン♂)「じゃあアメリカの子供の遊び方って一体・・(。。;)」

>飛鳥さん
全国図鑑完成おめでとうございます!!(>▽<)
僕は今まで完成したことが無かったんですが、今回はwifiを駆使して頑張ってみようと思ってます〜。

そういややっとこ映画のデスノート観てきました(^^)前編を観て無くても、原作を読んで無くても、かなり楽しめる内容でした(僕の場合、原作は読みましたが・・)

それでは!!

[225] 赤+黒+黄色=Trombe! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:21

・・・とある食通のパーソナルカラーの事です。分かる人だけ分かってください。そして今が駆け抜ける時!(何

レス

>りかりんさん
>デルビル
ネタが分かる人がここに一人居ますよー。
アルテア(闘技場主)「…とりあえずこの流れなら私も出るべきなのだろうな。」
>某ガンダム
まぁ、その・・・続編では更にぐちゃぐちゃになっておりましたが。
と言うか、前作の主人公(と言うか主にピンクの歌姫)のやってる事は
ただの独善に過ぎないと感じた俺は異端ですかね?
>某ゲーム
えーと、スパロボJですかな?

>飛鳥さん
>アズラエル
ぼくらの盟主王ですな(違
>全国図鑑完成
おめでとうございます!膨大な時間と手間が掛かっていることでしょう・・・。
私の場合通信相手があんまし居ないんで、相当時間が掛かりそうです。

それでは。

[224] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/13(Wed) 20:07

>サトチさん
風邪大丈夫でしょうか?自分も先月の誕生日前日に熱を出しました。お大事に〜。
>ハブネーク
そうですか〜。子孫を送ったときは大切に育ててくださいね〜。自分はまたノクタス育成に取り掛かっています。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
それはありがたい話です〜。是非ともうちの愛ポケを育ててください!最近ピッピ&ノクタス愛好家の血が騒ぎ、ピッピとノクタスを研究しています。あとノクタスのタッグパートナーにピクシーを視野に入れているのですが、どう思います?

>デンリュウ
ダイヤパールに入りデンリュウもパワーアップしていますが、攻撃技が10万ボルトだけなんですか?でもデンリュウはサポート技が豊富そうですので問題ない気もします。
ノクタスの場合はサポートをする暇が無いので(笑)
しかもデンリュウはもし先制の爪が失敗しても、1撃でやられることも無いのでいいですね。

[223] デルビルがごろごろ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/13(Wed) 18:23

ヘルガーに「アルテア」と名付けたいためにデルビルのタマゴを孵してばっかり。
妥協して「オウガ」か。分かる人にしか分からないネタで申し訳ないような。
性別と性格に拘りさえしなければこんなに孵さずとも済むんですけどね・・

ああ、金銀水晶の時に「アルテア」と名付けていなかったら、今頃こんなに
デルビルだらけになることもなかっただろうに・・ヘルガー見た瞬間に「アルテア」だ!と
瞬時にニックネームを決めた私も妹も大概兄上馬鹿だなぁ・・(苦笑)
ピチュー&ピカチュウも条件反射で捕まえてしまうというのに、これ以上BOXスペース使ったら
図鑑完成の前にボックス埋まってしまうんじゃなかろうか・・・
少なくとも、当分どっさり持ってる化石は復元するの止めておこう・・。


多分、元ネタはメジャータイトルとまではいかない作品だと思うのですが・・
この番組放映から数年後、某ガンダムで、ターゲット層をどこに置くかで異なる
描かれ方がどのようになるのか見ようと思って視聴を続けるうちに
ストーリーのベクトルどころかそもそもが破綻したな、と丸分かりになるような
萌えに任せた強引な放映決定までまかり通ってしまうと邪推せずにはいられない
暗澹たる状況に気付くハメに・・。知らない方が幸せなことってありますよね。
少なくとも、深夜に総集編&作品補完に付き合ってみたら最後の数分しか
見た意味なかったなんて状況に置かれることもなかっただろうかと思うと・・


あ、でも番組見てなくても某ゲームでネタの出所が分かる人もいるかな。


受験&体調不良の皆様>
まだまだこれからも寒くなる時期、風邪だけでなくインフルエンザの心配もあります。
予防接種と生活リズムの乱れにはくれぐれも気をつけて御自愛下さい。


デルビルのタマゴにかかりっきりになってしまって、いつまでもパルパークが
開店休業状態になりそうな予感をひしひしと感じるりかりんでした(苦笑)

[222] 試験休みなのに…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/13(Wed) 13:06

実力試験の勉強で休ませてくれない……(TдT)
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「ま、大学への進学がかかっているからな。仕方が無いだろう。」

>SYUさん
> ノクタス
そうですね〜。ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)のフロンティアメンバーの育成が終わったら、育ててみようかな?
> デンリュウ
「特殊技のみ」というコンセプトで技を覚えさせた結果、攻撃技が10万ボルトだけになってしまいました(^^;)
先制の爪発動は運ですけど、発動したら結構有利になりますな。

>アルスさん
> 「auja」
楽しみにしていただいているようで何よりです〜。
彼女はレギュラー陣では最も遅い登場となってしまいますが、それまで気長にお待ち下さいな〜。

>糸杉美理佳さん
> D/P
カートリッジだけ買っても意味が無いでしょうに(--;)
> チケット
「むげん〜」しかレコードで混ぜられないんですよねぇ。悲しいですょ。

>ピッチさん
> ドライアイ
最近特に感想が激しいですからねぇ。お大事に〜。
> チケット
僕も専らタマゴ孵化の地名残しに使っている程度です。(ぉ)
(例)「○○○○なせいかく Lv5のとき みなみの ことう で かえった」←こんな感じに?

>サトチさん
> 風邪
お大事に〜。まだまだノロウィルスが猛威を振るっているそうなので。
> 「auja」
あい、そろそろボチボチ頑張りますかね……

>ソロさん
> フロンティア
おめでとうございます〜!ファクトリーも頑張ってくださいね。三週目のポケモンがいいメンツでありますように。

今日はこの辺で。それでは〜

[221] 落ち着きまして 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/13(Wed) 11:32

テストが終わり、フロンティアも工場を残すのみとなり、今朝はパールのタワーでリングマにやられてきました。一人一殺のごとくキノガッサ・スターミー・(新登場メンバー)が撃沈。
ユアン(パール主♂)「眠るとビルドアップで手がつけられなくなって、どうにもならなかったよ…毒毒を使っても寝られたら回復しちゃうし…」

ちなみに今日はテスト休みです。では、レス返しを。

>飛鳥さん
全国図鑑完成ですか!おめでとうございます!
…ちなみに自分はホウエン図鑑しか完成した記録がありません。

>ピッチさん
>7章最初 確かに、あの結界は強いですからね。Lv35で初めて挑んで、ファイアーγで一掃された記憶が。某ベースを相手にした時も、あっさり負けたことがあります。
>キノコ あ…あれ以上の現象が!?あれを鍋に放り込(以下略

>アルスさん
>スパロボD あのゲッターは強烈ですよ。友人がフル(20段階)改造して格闘のPP255振って(6周くらいしてました)、トマホークブーメランでインベーダーをバッサバッサと切り倒していくという鬼畜なことをやってました。

>サトチさん
>スターの実 可能な限り、頑張ってみます。最強最後とでも言えそうな難易度を誇る工場ですが、もはや育成は不要。根性で突破しようと思います。

あ、本日デュオは工場に出張(ぇ)のため来ておりません。では、ここらで失礼します。

[220] いやったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(SEEDのムルタ・アズラエル) 投稿者:飛鳥 [カントー] 投稿日:2006/12/12(Tue) 22:38

しつこかった風邪を追っ払い完全回復を果たしました飛鳥です。

どうでも良い報告ですが、ついにパールの全国図鑑が完成しきり、有頂点に立っていたりします。

アスカ(パール男主)「…まさか、完成しきるとは思わなかったな。(驚)」
エン(FR男主)「あぁ、この大馬鹿が図鑑完成を果たすとはな、少しは見直したぜ、この調子、次によく埋まっているFRを埋めてもらいたいもんだぜ。(呆)」

>ソロさん
金コゴミ撃破おめでとうございます。
聞いていたら、久々にエメラルドをやりたくなってきましたね。
スレイ(エメ男主)「うい?エンを通り越して、行き成りオイラの出番か?(疑問視)」

余談ですが、今年も後2週間ちょっとですね。
ではでは。

[219] 353353HITであります。 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/12(Tue) 19:34

それだけであります。
炎丸です。

[218] 青き清浄なる日本のために!(ガンダムSEEDネタです) 投稿者:ソロ [シンオウ] 投稿日:2006/12/12(Tue) 01:14

日の丸国旗の、どこかの島国の首相が言いそうで怖いです。どこ、とは言いませんが(笑)
デュオ(エメ主♂)「…お前の選択日本史の担当のような言い方をするな」

あ、報告です。金コゴミ倒しました!新人カビゴンが大活躍の3タテを決めてくれました。
ユアン(パール主♂)「長かったね…良かった、良かったね、デュオ!うぅ……(デュオに抱きついて涙を流す)」
デ「ああ…ありがとうな、ユアン(少し恥ずかしげに)」

ちょっと緊急報告だったことと、携帯であるためレスは後回しにさせていただきます。すみません。

少々日本語が変でしたが…とりあえず、失礼します。今日はテスト最終日です(蹴)!


[217] ぷしゅ〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/11(Mon) 19:59

どうも先日のカゼがぬけきらず、鼻はつまるしのどの調子がおかしいし足先は冷えるし(−−;)
胃腸にこないのだけはありがたいですが・・。とりあえず暖かくしてレモンウォーター飲んで今夜はモツ鍋〜;;

>ミケロさん
そのくらいでしたらまぁアレですけどもね〜(^^;)
「ポケモン」というモノが存在するという、それだけで世界の構成要素としては必要にして十分であると思うので。

>ラヴィアンさん
試験お疲れ様でした(^^)「auja」楽しみにしてる方が他にもいらっしゃるようですのでヨロシク(笑)
そうそう、オフにいらしてた方々はご存知ですよね>玉羊羹 全国的な知名度はどうなのかなぁ、と思って。

>SYUさん
ハブネーク、サファイアの子孫を連れてきたいと思ってるんですが、まだまだ進んでないもんで(^^;)

>アルスさん
昨日はどうもご迷惑をおかけしました(−−;)まったく、なんで聞こえなかったんでしょう???

>PMMさん
DSの早期復帰お祈りしてます〜。やや、ケイタイからのカキコですか。
・・・このぐらいの分量だったらいいけど、本を一冊ケイタイで書き上げるって信じらんない(^^;)
本をケイタイで読むのも信じらんないけど(とてもじゃないけどまどろっこしくてやってられなそう・・)

>糸杉美理佳さん
本体がなくてどうする気ですか〜(笑)GBAはお持ちなんですね?(^^)
>サクラちゃん
アドバイスどうもです!幸い胃腸は今んとこ無事です(^^;)
しょうが湯はたしかに効くような気がしますね!(^^)

>炎丸さん
>え?俺は誰かって?俺だよ、お前のあんちゃんだよー
誰があんちゃんですかっ(笑)

>ピッチさん
>自分の紹介
「ポケモンに質問」じゃなくてどうせなら「キャラに質問」をドーゾ(笑)
>まりもようかん
ははぁ、そういうものがあるのですね。もしかして緑色で抹茶味?

[216] 寝起きの涙が目にしみます 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/11(Mon) 19:55  Home

↑ここまで来ると、さすがにドライアイでしょうか…

>ソロさん
>きのこ
あいにくドルを両替できない,以前にセイジ(サーナイト♂)の研究対象に回されたのでここにはありません。
おげんきになるのよりももっと凶悪なキノコができそうで心配です。(待
>七章最初
ふたりだけで行く某島は非常に興味があるんですが、具体的な結界を倒せそうにないので延期します。防御ダウンハメが常套手段。

>サトチさん
>自分の紹介
やっぱり自分=プレイヤーも少々キャラクターチックになるわけで。その辺の解説なんかも行えたらいいなあと思ってます(=自分をキャラクター化する、といえなくもないです)
>いくらようかん
その「玉ようかん」もとい、こっちイメージのまりもようかんのオレンジ色版だと思っていただければ(何

>チケット配布
両方持ってますが使ってません、という私は変でしょうか。
…いや、マスターボールを入手してどうせならステータス粘ろうかとかやってるうちにいつの間にかですね(ry
それでもラティオスのためにもう一枚くらいは!と思ってます。サファイア貰ってないんで、エメで追いかけるの大変なんです…
リアン(ジュペッタ♂)「貰いにいく時間も金も理由もないだろうに……」

では。

[215] 今週の標語:スカハンをスカタンと聞き間違えない 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/11(Mon) 19:04

※スカハン…スカッドハンマーズの略

ゼルダプレイ中に「ガンダムハンマーだコレー!?(ガビーン)」と叫びました。
炎丸です。

リッツ(ライチュウ♂)「…お前は何を言っているんだ?」
別にー?(明後日の方向)

>サトチさん
ドリフなら見てた覚えがあるんですけどね。
え?俺は誰かって?俺だよ、お前のあんちゃんだよー
>えチケットじいさん
神秘だけ貰いに行きたいー。でもめんどくさいー。
ちょっと遠いから他に用事がないと行きにくいです。

>KEYさん
そうならないためのストラップなんですけどねー
余談ですが、『はじめてのWii』についてるリモコンのストラップは
他に比べ少し頑丈になっているそうです。

>アルスさん
>Wiiーん
スカハンが超良作と聞いてムラムラ来ております(ぉ)
い、行くしかねぇ…(去年のお年玉の残りを数えながら)
>D赤(違)
数だけは多いぜ!(ぉ)

では。

[214] もういくつ寝るとクリスマス〜♪ 投稿者:糸杉美理佳 [甲信越] 投稿日:2006/12/11(Mon) 16:13

先日終にダイヤ・パール共々ゲット…したはいいが肝心のDSが無くて困っている(爆)糸杉ですこんにちは。

>ラヴィアンさん
全カートリッジに「むげんのチケット」、さらに「しんぴのチケット」も1つ所持…レコード混ぜましょう(をい)
サスケ(ニャルマー♂)「その前にDSとその周辺機器を買え、このウスラトンカチ!本体が無きゃ元も子もないだろが!」

>PMMさん
へぇ〜、ケータイからの書き込みですか。絵文字が使えないのが難点ですがね(をい)

>ミケロさん
蟲、ですか…そのまんま寄壊蟲と油女一族(@NARUTO)ですな(笑)

>サトチ様
サクラ(エネコ♀)「風邪を治すにはとにかくあったかくして寝ることよ!しょうがのすりおろしたのを混ぜたお湯を飲むと体が温まって、治りが早くなるわ」
風邪はひき始めから治すのが肝心ですよ。最近のはお腹に来る「腸感冒」ですから一日中トイレに籠もってなきゃならなくなりますよ(汚)

ではでは〜、皆さんも体に気をつけて。

[213] 最近のケータイはすごい! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/10(Sun) 21:53

このカキコはケータイで行っています。今日新しいのに変えたんですが、良いですね。

レスです。

>ミケロさん
お茶とミカン・・・・・静岡らしいですね。実は僕も静岡の者です!暖かくていい場所だと思います。

静岡って冬が旬ですね。おでん、ミカン、お茶、イチゴなんかが名産なので(^-^)

>アルスさん
僕の友達にスパロボファンがいます!今度そのセリフについて聞いてみようかな…。

DSを再び没収されました…いつ戻るんだろう……。

では。

[212] それも私だ…! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/09(Sat) 23:00

(↑スーパーロボット大戦αより、ユーゼス・ゴッツォ)
ども、最近布団から出るのが辛いアルスです。
もうクリスマスのことが囁かれる時期ですね。

>ソロさん
>チェンゲ
最近D買ったんでメインです>真ゲッター
とりあえず本編のブラックゲッターの惨殺ぶりにはビビりました;
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「あとは真ドラゴンの滅茶苦茶ぶりとかな。
最後辺りだとゲッターの力合わせりゃ何でも出来るって感じだったし。」

>ラヴィアンさん
>小説
頑張ってください!私もちゃんと読んでますよ。
アルス(真珠&サファ♂主)「後々あいつが出てくるんだろう。…俺も楽しみにしている。」

>シザリさん
>ひぐらし
あー…なんか人気ですね。アニメ化もされたとか何とか。
だけど私はそういう鬱グロ系は苦手ですんで。
リョーコ「プレイヤーの奴、この前スパロボのキャラ名で検索かけてたら
どっかのバトロワ関係のサイトに引っ掛かっちまってさ…しかし悪趣味だぜ。」
もういいの、あんなキャラの性格を歪ませてでしか楽しめない変態外道の集まりなんか。

…失礼、口が過ぎましたね。

それでは。

[211] 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/09(Sat) 22:53

>サトチさん
ここまできたら確信犯って言ってもおかしくないですよ。
これでサボネア逃がしたなんて言ったら洒落になりませんし。自分は相変わらずノクタスにハマっていますが、サトチさんはハブネークを育てているんですか?こっちのアニメはコンテストが始まりましたが、ネタバレになるので自分は何も言いません。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
機会があったら、ノクタスを育ててみてください。デンリュウの素早さはノクタス並みでしたけど、先制の爪を持たせるんですか〜。自分はノクタスに奇跡の種を持たせて技の威力を上げるんですよ(1撃でやられたら終わりですけど)。ノクタスの場合は奇跡の種か先制の爪や光の粉などがいいかもしれませんね。
>ボーマンダ
確かにボーマンダは第3世代ポケモンの中で最強クラスの強さですし、今でもその強さに磨きがかかっていますよね。自分は本腰で育てたことありませんけど。

最近はダイヤパールに入りさらに技の種類が豊富になったオクタンを育てています。

[210] 試験、終了〜♪ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/09(Sat) 20:10

ハイ、本日期末試験が終了しました。次は実力試験だ〜……(´д`;)

>ソロさん
> アリーナ
それは残念でしたね……次の機会に頑張りましょう!
> 掃除
教科書を捨てるなんぞ勿体無い……古紙回収に回せばいいものを。
> ユアン君
回復おめでとうございます〜。
とはいえ今はノロウィルスが流行っているらしいですからねぇ(^^;)お気をつけて〜。

>サトチさん
> チケット
貰いに行こうかと考えましたが、夢幻は全部のカートリッジにあるし、神秘も一つあればいいかと考え、結局行かず(^^;)
> 玉羊羹
あ、去年のオフの時に頂いた羊羹ですな。アレ美味しかったです〜。
> 「auja」
もうちょいしたら書こうかと思いますので、それまでしばしお待ちを〜。

>雨風音帆さん
どうも初めまして〜。ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>redoさん
どうも初めまして。ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
カウンタの[888888]はNortonを使ってるとそうなるので、ご注意〜^^;

>フカヒレさん
どうも初めまして。ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
キリ番獲得おめでとうございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[209] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/09(Sat) 18:02

>redoさん
>888888
このサイトでは以前にもそういったこと(888888番を踏んだ人)があったので、そのナンバーを踏んだら注意してみてください。

>サトチさん
>個人的な意見を言わせてもらうと、「蟲」のバリエーションがある程度あるなら、ポケモンと関係のない完全オリジナルを目指したほうが完成度は高くなるのではないかと。

一応ゲーム版のシステムで言うと「たべのこし」や「するどいつめ」的な扱いにするつもりです。
(回復系が「身につけていると、HPがちびちび回復、および『だっぴ』のように状態以上を治す。」
攻撃系は「本来覚えられない技をひとつ覚えられる。」あるいは「毒や麻痺などの追加効果がつく」といったかんじ。)
ちなみにこれだとかなり強力なので、これを装備(?)中は「蟲と神経がつながりあうので、蟲への攻撃が弱点になる。」という設定もあります。

[208] 初雪が〜;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/09(Sat) 15:14

降ってると思ったら、いきなり積もってるし(^^;)今夜はナベだ・・・

>雨風音帆さん
初めまして! YFCへようこそ〜!!\(^0^)/やっぱイエローたんは最高ですよね!(≧▽≦)
さっそく会員No.153ということで、登録させていただきますね〜!
メルアドとHPは、こちらにお書きいただいたのでよろしいですか?(^^)(スパム除けはつけます)
それでは、ともにイエローにメロメロしまくりましょう!

>redoさん
いらっしゃいませ!こちらも初めまして!(^^)
キリ番ご報告ありがとうございます! ・・・が、先ほど確認してみたら352735だったので、
888888はエラーかと思います(^^;)これにお懲りにならず、今後ともどうぞごひいきに〜。

>ミケロさん
あらま、『イクリプス』は書き直し中ですか(^^;)
「蟲」は・・・どうでしょう。個人的には、相性はもひとつのような気もしますけど;
あの世界にはすでに「ポケモン」という特殊生物要素があるわけで。
それと、(違うものだとして)「蟲」とポケモンとの差別化を図れるのか、
そもそも差別化を図る・・・ポケモンではなく「蟲」を登場させる必要があるのか、あたりもポイントかと。
ま、他の方が見て不快にならないものなら、基本的に何をミックスしても
個人で楽しむファンアートとしてはOKかと思いますけどもね。
個人的な意見を言わせてもらうと、「蟲」のバリエーションがある程度あるなら、
ポケモンと関係のない完全オリジナルを目指したほうが完成度は高くなるのではないかと。

>フカヒレさん
こちらもはじめまして!いや〜、初めての方が多いですね(^^;)ビックリ;
キリ番、次の更新のときにアップさせていただきますね〜。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

[207] 踏んでしまった 投稿者:フカヒレ [シンオウ] 投稿日:2006/12/09(Sat) 14:41

はじめまして
352777を踏みました
たまに来ると思いますんで宜しくお願いしますm(_ _)m


[206] シロアリが白いのは一種の幼虫だから・・・らしい。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/09(Sat) 13:35

>サトチさん
>カゼがぬけない・・

そういう時はミカンを食べて、緑茶(番茶)を水代わりに飲んでいると…これは予防法だったかな?(静岡県民)

>アリにも同様に自爆する種類がいるのだそうですが、どちらにしろ壮絶だなあ(^^;)

ゴローンも洞窟内に縄張りを作っていて、そこへの侵入者に神風特攻で応戦しているのかもしれませんね。

ちなみに話は変わりますが、以前他のサイトに連載していたんですが行き詰ってそのまま消滅した小説『イクリプス』の中にちょっとだけ出てきた「地底人」。
現在これを暇なときに書き直していますが(1クール分溜まったら、あちらのサイトに投稿することにします。)そこでテラバイツなどをモチーフに彼らの文化・生活を再設定してみました、これってポケモンの世界観に合いますかね?(↓合わなかったら適当に修正します。)
地底人の設定、
・何らかの理由で地底に住み着いた人類で、生物学的にはわれわれと同種。
・外見は極端に白い髪と皮膚、深紅色の瞳が特徴。
・普通の人間に比べて色素が薄いため光にかなり弱い、当然紫外線によるダメージも大きい。
・視力はかなり弱いが、薄暗い所でも普通の人間ほど視力が落ちない、また嗅覚や聴覚は比較的発達している。
・以上の光への弱さなどといった様々な要因により、本来は温厚な種族であったが、現在はわけあって地上征服計画を実行中。
・彼らは過酷だが安定した地底と言う環境でそこの生物と共生関係を保っており、背中や腕に「蟲」(ポケモンなのかは不明)をくっつけている。
・この「蟲」は宿主を移動手段兼栄養源にする代わりに、さまざまな道具や武器・防具などとして役に立っている。
・「蟲」を植え付けられたもの同士には、一種のシンクロ状態が発生。
・「蟲」にはさまざまなタイプがいて、これによって社会的文化が地底人達にもおこっている。
・ポケモンにもこの「蟲」は植えつけられて、兵アリのような集団の防衛手段として使用される。

[205] 管理人様へ 投稿者:redo [シンオウ] 投稿日:2006/12/08(Fri) 23:44  Home

はじめましてm(_ _)m
この度たまたまこのサイト様に訪問しましたら、たまたま888888という、とんでもないキリを踏んでしまいました(^_^;)
報告はしなくてもよいということを書いてありましたが、一応ご報告を。
888888HITおめでとうございますm(_ _)m


[204] 初めまして…? 投稿者:雨風音帆 [カントー] 投稿日:2006/12/08(Fri) 22:35  Home

初めまして、えと…ここで良いのですか?

単刀直入にここの会員になりたいです!!
イエローを見た瞬間に惚れました。と、言うよりもイエローの表紙のお陰でポケスペを衝動買い出来ましたw
あまりにもサイトにポケスペの部分が少ないですが時間の許す限りで経営しております。
取り敢えず、イエローを愛する気持ちは沢山です!!

[203] カゼがぬけない・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/08(Fri) 19:51

別館の方で、ただいましゃあみさんがオフ会メンバー募集中です。
日時は12/10(日)、場所は日本橋高島屋・秋葉原あたりを予定されておられるそうです。
ムラサキ博士情報によれば、ポケセンでは9日から、GBA版への夢幻のチケットと神秘のチケットの配布が
あるそうですし、可能な方はぜひおいでになってみてはいかがでしょうか。くわしくは別館で!

・・・はぁホント、カントー在住だったらなぁ(TT)ルビサファならサンでもスターでも200個以上あるのに;
いや、以前オフ会でいただいたのを増やしたやつですけどね(^^;)

>ソロさん
ということで、行ければ差し上げられるんですけどねぇ〜。う〜む残念;;
ま、こういうものは自分で達成するところにも意義があるということで(^^;)

>シザリさん
グロ系はキライなのでパス宣言を(^^;) 「ひぐらし」ってそういう話だったんですか〜。

>SYUさん
あまりにもひどいカブリですよねぇ〜。もしかして確信犯??>アニメ
ダイパのコンテスト、あんまりゴテゴテと飾り付けるのって好きじゃないです。
ホウエンスタイルがいいなぁ〜。アニメの方はどうなるんでしょうか?

>飛鳥さん
おお、早くも合格おめでとうございます!\(^0^)/
でもカゼはこじらせると長引きますからお大事に〜。ちなみにワタシもぶり返し中です(^^;)

>りかりんさん
あらら(^^;)>二度寝どころか一日寝かねない
でも寒い時はホントに布団からでたくなくなりますよね〜。
グレッグル、妙な味を出してますよね。タケシがずいぶんかわいそうですが(笑)

>ピッチさん
?自分の紹介??(^^;)というと?
イクラようかんはイクラなんでも(笑)
ところで、ウチの方の銘菓で、タマゴアイスみたいにゴムの袋に羊羹が詰まってて、
食べるときに楊枝で刺すとぷちゅっとむける「玉羊羹」ってのかあるのですが、皆様ご存知でしょか?

>ラヴィアンさん
そちらもお大事に〜;;でも「auja」の続きはぼちぼち見たいです(笑)

[202] 喉は大切に(謎) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/08(Fri) 15:58

アリーナ、55人目(金コゴミの一人前)で全滅…弱点狙い撃ちチームが来ると、どう頑張っても無理です。
デュオ(エメ主♂)「叫び過ぎて…喉が痛む…。ヘルガー→レジアイス→ルージュラと来るとは、明らかに狙っていたとしか思えん…」
ちなみに今回のチームは、スターミー→ボーマンダ→ラティオスです。スターの実が欲しいという思いからか、強力なメンバーばかり使ってます(愛着湧いてますが)

レス返し行きます。

>ラヴィアンさん
>掃除 今日は二人でしたが…ゴミ箱に、使わなくなった教科書を捨てる奴続出のため、過去最高じゃないか?と思うほどの重さになりました。お陰で腰に…
ユアン(パール主♂)「そ、それを言うには50年くらい早いんじゃないの…?」
>テスト 明日は現代文だけなので、アリーナにリベンジを…
デ「そんな暇があるなら、日本死(字は敢えて変えた)の対策でもしたらどうだ?受験に使わない選択日本史の問題が発狂的で赤確定なんだろ?」
…ゴフッ!(一撃必殺っ!)

>ピッチさん
>キノコ …50ドルで買い取りましょうか?とる前に、くれぐれも必殺PKなど撃つことの無いように(笑)
マザー3…7章でいきなりあの島に行ってみればどうですか(無茶)

>飛鳥さん
>合格 …いっ、今一番聞きたい言葉をっ!!一番聞きたい言葉を聞けるなん(ソロのボルテージが上がっ)…ゴンッ!(…て来る前にデュオ達の手によって気絶した!)
デ「…すまん、騒がせてしまったな」
ユ「とにかく、おめでとう!」

ではこの辺りで…とその前に彼から一言。

ユ「何も言われてないのがちょっと寂しかったけど…全快して帰ってきたよ!ただいま!」

では、今度こそ。

[201] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/07(Thu) 22:00

>ソロさん
> バトルアリーナ
金のシンボルまであと少しですね、頑張って下さい!
ちなみに僕のアリーナの最高記録は19人……何だかなぁ。
> テスト
僕の場合は、前半(正確には最初の二日)がぶっ飛んでました。その代わりに後半がスカスカ^^;今日で4分の3が終わりました。
塾のテストも頑張って下さいね。
> 一人で掃除
実は僕も時々やってます。
最近は試験の初日かなぁ?机の周りがあまりに汚かったもんで、一人で黙々と。

>サトチさん
> 風邪
お大事に〜。実は僕もまだ咳とたんが止まらないです。
> 掃除
そうですかねぇ……一応点数取れる教科は取れてそうなので問題は無いようです。

>SYUさん
> フライゴン
僕の周りのアドバンス世代は、ドラゴンタイプはボーマンダ派のようです。
そう言えば、僕もノクタスを本腰入れて育てた事がないなぁ……
> デンリュウ
確かに、電気タイプのポケモンの中ではそれなりに強いですよね。
素早さが低いのがネックですが、そこはせんせいのつめや相手のステータスダウンでカバー^^;

>飛鳥さん
合格、おめでとうございます!羨ましいなぁ、この時期に合格がわかるなんて……(来年一月下旬まで解らない僕)
> 試験
選択科目が結構多いので、人によって科目数がまちまちなんですよね。一番多い人は13科目になるのかな?

>ピッチさん
> 小説
実は僕も最近サボりがちな「auja」の執筆。そろそろ話を進めたいのに……

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ4へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる