ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ4 (2006.11.26〜12.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ5へ


[200] いずれ自分の紹介を書くのかと思うと 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/07(Thu) 21:01

↑少し不思議な気持ちになってきます。(ブログ)
ああ頭にきのこが。
リアン(ジュペッタ♂)「何処のマザー2だ?……抜くぞ、そのキノコ」
ちょっと待て、もしやこれを食べると怖い幻覚がだな(ラック(ピカチュウ♂)の10まんボルト!)
リアン「汚染確実。」
ラック「だろうな……マザー3、5週目入ったって話も…」(ぁ

>小説
季節ものとかの優先事項をつい先にしてしまい、なかなか機会に恵まれません。
サボっているといえばそうなるのですが……ゴメンナサイゴメンナサイ。

>サトチさん
>質問
順番的に結構後になりそうなのですが、ここのメンバーを紹介する際に使わせていただきたいと考えています。年は回るかなぁ(ぁ
小説蔵出しセールもそのころ開催…だと思います(不確定な

>珈琲さん
>ようかん
町の名物が(普通の)ようかんです。何か加えて特色を出したい所。
…あ、まりもようかん的な「いくらようかん」は…(何
>テスト
…まあ、わりあい上でしたとだけ。
本当は色々驚喜していますが割愛します。(ぁ

では〜。Go to 予防接種。

[199] 朝起きるのが辛い・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/07(Thu) 18:09

寒くなってくるとなかなか布団から出たくなくて二度寝どころか一日寝かねない毎日。
常にポケモン基準に回っていた曜日感覚が、キッズステーションのポケモン三昧のおかげで
鈍りつつある今日この頃。悲しいかな、半分ニートに片足突っ込みかけてる気がしてきました・・・。


エメラルド、持っててもバトルフロンティアに上陸していないプレイヤーがここにもおります〜(苦笑)
ヒノアラシ連れて乗船したフロンティア行き船の中でぼこされてリセットしてしまったそうな。
姉妹で一本なので、エメラルドは妹がシナリオ担当。私は図鑑埋め担当でした。


グレッグル、ゲームで見た当初はダメだったんですが、アニメで登場してから
大分慣れました。何と言うか、とうとうそこまで落ちたというか、
しかしポケモン世界では究極のパートナーシップのような気もすると言うか・・。

関東ではいよいよシンオウ版コンテストが始まりますが、これまた華やかになりそうな。


体調を崩している皆様、お大事に。

[198] 嬉しいけど、辛い…… 投稿者:飛鳥 [カントー] 投稿日:2006/12/07(Thu) 17:21

どうも、先日、進学希望先の大学から見事に合格通知が来ました、飛鳥です。
まさか、受かるとは思いませんでした。
エン(FR男主)「本当だよな、こんな大馬鹿を採用したんだから、よっぽど人数が不足しているんだろうな…」

そんな最中、現在、どう言う訳か風邪を引いてしまい、毛布を被りながら打っています。
取りあえず、レスを返させて頂きます。

>ラヴィアンさん
はじめまして、よろしくお願いします。
こっちは8教科で(3日)4日ですが、12科目6日ですか…凄いですね。

>ソロさん
始めまして、よろしくお願いします。
バトルフロンティア…あれは、本当によく育てないと勝ち続けるのはとても難しいですよね。
中途半端だと銀すら取れませんし…

>サトチさん
始めまして、よろしくお願いします。
全部すきなのですが、一番すきなのは、ゲーム進行報告ですね、サトチさんがどんな風に進めているのかがわかりますし。
…理由になっていませんね、すみません。

風邪が辛いので、そろそろ失礼します。
エ「病人は大人しくしていろ。」

[197] 因果応報、四面楚歌 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/07(Thu) 00:28

前々回の書き込みで言っていた、取り囲んだ本人が検挙(?)されました。これでしばらくは落ち着くといいのですが…
デュオ(エメ主♂)「とある道場の掛け軸の言葉を思い出して書いたようだが…後者はある意味お前が該当するな」
…そう。放課後そいつは呼び出されたのですが、何とその時にも野次馬が集まる始末で、自分の掃除当番の奴(男子)は途中で抜けて行ってしまい、女子はあまり働かず、ほぼ一人で掃除してました。
デ「…道理で、某性格診断をやると殆どヒトカゲに当たるわけだ」

とりあえず、レス返しいきます。

>サトチさん フロンティアは…プレイヤーの根性が問われるような気がします。
ブレーン戦前で全滅しても、再び立ち上がって再トライする根性が。 …「根性」で「工場」と2度打ち間違えました(笑)
デ(独り言)「44人目でチルタリスにやられた…まさかあいつが冷凍ビームを使うとは、夢にも思わなかったな…」

最近ユアン(パール主♂)が来ないのは、風邪により自宅で休んでいるためです。彼を心配してる方(いるなら)、ご安心ください。
では、失礼します。

(ユアン自宅にて)
ユ「…。今、どこかですっごい酷いことを言われたような…。とにかく、早く身体治さなきゃ…」

[196] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/06(Wed) 22:58

>サトチさん
いずれはこの問題を解決してくれるのでしょうが、極端に出番が無いのはひどいような・・・・・。
サトチさんはダイヤパールはどうでしょうか?自分は今回のコンテストはまだどういう仕組みか理解していないので、まだ1度もチャレンジしていないんですよ〜。あとバトルタワー用のメンバーを決めたいです(当然ノクタスは決まっていますが)。

>ラヴィアンさん
>フライゴン
なるほど〜、自分の場合高校ではサファイアをやったことが無い人がほとんどでしたのでノクタス(第3世代のポケモン)のことを知らないうえ、大学ではポケモン仲間がいてもノクタスを育てたことがないって言われるのが現状です。ノクタスとフライゴンは砂嵐パーティを組んだら面白そうですね(弱点はかぶりますが)。
>デンリュウ
デンリュウはノクタスと特攻の種族値が同じですので攻撃面は優秀ですし、防御面もそこそこ高いので結構強そうですね〜。最近の自分はどうしたらノクタスの魅力を存分に引き出せるかやバトルタワー用メンバー決めに頭を悩ませています。自分が考えたメンバーは世間ではマイナーポケモンばかりみたいで・・・・・。

[195] ひぐらしのなく頃に 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/06(Wed) 22:28

先程You tubeにて4話まで見てきました
とても怖かったです……
ガメラ(ナエトル進化系)「ホラー嫌いなのにあんなアニメ見て大丈夫なのか?」
……保障無いです……
とりあえず、とてもグロいので、グロ系が好きなら見ることをお勧めします(ガメラのはっぱカッター直撃
ガメラ「逆に、マスターみたいなホラー系大嫌いな方は見ないことをお勧めするぞ」
行き成り5話から見るととても悲惨な状況から始まるので、気をつけてください

では〜

[194] ノドがイガイガ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/06(Wed) 19:33

いつまでもカゼっけがぬけないよう;;(TT)

>飛鳥さん
はじめまして! お気にいりいただきまして光栄でございます〜!(^^)
よろしければ、どのあたりをお気に入りいただけたかおうかがいできれば幸いです〜。

>アルスさん
>凍ってしまったら未来永劫そのまんま
たしかに(^^;)あのころは木の実をもたせて、なんてこともできなかったですしねぇ〜。

>ラヴィアンさん
ご本人が掃き出したんでなきゃ、別にいいでしょー(笑)>お掃除

>ソロさん
いいなぁ、バトルフロンティア。エメラルドは持ってても、全然進んでないという(^^;)

>ミケロさん
ひさびさに出た!フューチャー・イズ・ワイルドネタ(笑)
ごく最近、「トンデモない生き物たち」(宝島社)でそのムヘイシロアリについて読みました。
アリにも同様に自爆する種類がいるのだそうですが、どちらにしろ壮絶だなあ(^^;)

[193] テラバイツ しろありポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/06(Wed) 19:17

たかさ0.01m おもさ0.001kg     @

きょだいな つちのとうをつくり むれでそこにすんでいる
とうのてっぺんでは そうるいをさいばいし しょくもつにしている
いつも 2ひきいっしょにこうどうしているのだ


・・・ウソです・・・
この間大学の図書館で『シロアリ』についての本を読んでいたんですが、なかなか興味深いことが分かりました。
シロアリの仲間に「ムヘイシロアリ(無兵白蟻)」という種があるのですが、こいつはその名のとおり兵アリが存在しません。

ではどうやって外敵から身を守るのかというと、通常の働きアリが戦う…というところまではアリと同じですが、この後の戦法がまったく異なり、このシロアリは敵に対して「相手に噛み付いて腹を破裂させ毒のある粘液をかける」という自爆攻撃をします。

・・・ポケモンでゴローンやビリリダマなどがなぜ「じばく」するのか長年謎でしたが、あいつらにも女王ゴローン(ゴローニャ?)やクィーンマルマインがいるのかもしれません。

<ちなみにアリとシロアリの違い↓>
先祖:アリ=狩バチ(アシナガバチなど)の仲間・シロアリ=ゴキブリの先祖に近い朽木を食う虫。
(このことが収斂進化で似ていても、両者を本質的に違う生物にしている。)
兵アリの存在:アリ=原則的にいない・シロアリ=基本的にいる。
(アリは前述したように攻撃的な生物が先祖で、働きアリでも十分強いがシロアリは先祖同様戦闘力が低い。)
食物:アリ=基本的に肉食性が強い・シロアリ=セルロースや菌類。
幼虫:アリ=ハチの子型・シロアリ=親とほぼ同じ。
働きアリの性別:アリ=すべてメス・シロアリ=オスメス両方。
王アリ(常時いる繁殖雄)の存在:アリ=いない・シロアリ=いる。
分業体制:アリ=厳格で働きアリは働きアリのまま・シロアリ=わりとゆるく働きアリから兵アリや繁殖個体になるものもいる。
(ただしシロアリの働きアリも、年を取ると他のタイプに変われなくなる。)

[192] 42人斬り 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/06(Wed) 00:51

バトルアリーナにて。あと2周クリアで金が取れます。
デュオ(エメ主♂)「ここが俺のレコード…ジュカイン→リザードン→ミロカロスのような弱点狙い撃ちチームには来て欲しくないな。かと言ってニドクインじゃ鉢巻連続発動で負けた記憶もあるからな…
ま、とりあえず休憩して工場を攻城するか(寒)」

数名に、レスじゃないのにレスマーク付けてます(ぉ)

>ラヴィアンさん
全部で6日12科目ですか…こちらは5日9科目です。前半スカスカな分、後半に恐ろしい教科が密集してます。これに塾のテストも加わりますw お互い、頑張りませう(古語)

>アルスさん
真チェンジってスパロボDに出てたような…あれに出るブラックゲッターのスパイクブレードのアニメーションが年齢指定入りそうなものだった記憶が微かに残っております。
っていうか竜馬攻撃的過ぎるようなw じじいいいいぃぃぃっ!! てな具合に。

>飛鳥さん
どうも、初めまして。ソロと申します。

>サトチさん
>ジンギスカンキャラメル あの味はぶっ飛んでましたねぇ…数少ない、嫌悪感を持った味でした。

では、失礼します。

[191] 試験二日目、終了。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/05(Tue) 22:14

これで全十二科目の半分が終わりました^^;あと四日間で六科目〜(汗)

かなりほったらかしていたので、掻い摘んでレスレス。

>サトチさん
> ロシアの風習〜
「世界一受けたい授業」でやってました。しかし昨日の午前中、母親に掃除されてしまったらしい……(--;)

>SYUさん
最近フロンティア用に特殊/補助型デンリュウを育ててみました。特攻極振りで180と一応満足のいく数値^^;
> フライゴン
……というか、周りに好きな人がいないというのが正しいのかしら^^;
フライゴン&ノクタスは結構相性いいと思いますょ。どっちも氷に弱いですが……

>珈琲さん
> 羊羹
う……想像し難い食べ物がこの世には存在するんですねぇ。(羊羹は小倉か煉りが好き)
> 蜜柑
どうでしょ〜?

>炎丸さん
なんか色々な情報誌見たら、僕のところの主人公の一人と同じ名前のオニーサンがPBRにいたんですけど。
絶対に出てこないと思っていたのに、何故だろう……不思議で仕方ありません。

>KEYさん
三教科あると、必ずと言っていいほど二教科でそれなりに出来て一教科がコケるんですよね。
しかもそのコケる一教科が大抵英語orz

>PMMさん
ナイスなこだわりです!
ちなみに僕もバトルフロンティア用のアチャモ(蹴り専門バシャ予定)の♂を全部コトキタウンで孵しました。
何故かって?ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がコトキ出身だからですよ(何)

>飛鳥さん
どうも初めまして〜。ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜

[190] さあ、世界最後の夜明けに懺悔せよ!ふはははははは! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:42

(↑真(チェンジ!)ゲッターロボより、早乙女博士)

ども、アルスです
こちらもめっきり寒くなりまして、寝起きが辛い辛い。
幸い、風邪には取り付かれてません。防寒をきちんとしなければ。

レス。

>ムラサキ博士
>今度は悪の早乙女のつもりで倒しに来てください。
フッ・・・赤い半重力マフラーが用意できるかどうか(ぉい
何にせよ、再戦出来る日を楽しみにしてますよ。
そちらが悪の早乙女ならば無数のオニゴーリ・エアームド・トドゼルガを用意s(強制終了

>サトチさん
>吹雪・凍結
凍ってしまったら未来永劫そのまんま。旧バージョンにおける対戦の恐ろしさはこれに尽きますよ。
ポケスタシリーズではさすがに弱体化が図られたようですがね。金銀以降はそちらもご存知の通り。

>炎丸さん
>wii
いいなーヌンチャクいいなー(ぉ
取り合えずバトレボ出るまで待つつもりではありますが・・・OGsも控えてるんだよなぁ(汗
>リンクの声優がディアッカ(ry
グゥレイトォ!!(ぉ

それでは、この辺で。

[189] 始めまして。 投稿者:飛鳥 [カントー] 投稿日:2006/12/05(Tue) 21:14

どうも、始めまして、飛鳥と申します。

自分的にここのサイトは好きなので、毎日来ています。
これからもちょくちょく来ようと思うのでどうぞ、よろしくお願いします。

[188] 絶望的にウマイーっ!!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/05(Tue) 20:12

思わず日本語が間違ってますが(^^;)
今日、セブンイレブンで売ってた「小倉クリームのさつまいもサンド」を食べたんですが、コレがもぉ蝶!ウマイ!!
風味ゆたかなさつまいものマッシュと、小豆の入ったホイップクリームがやわらかいパンにサンドされてて、
お芋の風味とつぶつぶ感と、甘すぎないクリームの組み合わせがもう絶妙!なんぼでも入る!って感じです。
見かけたらぜひおためしあれ。

>空さん
はい、のっけときますね・・・って、いつ踏んだんですかコレ?(^^;)
ずいぶん数字がもうその後進んじゃってるんですが〜;;

>KEYさん
DSLiteはWiiの影響っぽいですねぇ(^^;)
それにしても、ハリセンボンの頭蓋骨ってスゴイ・・・

>ミケロさん
いちおう「発売前」には未公開のはずなんですがね(^^;)>ジムリーダー
そろそろ線を引きなおすべきなのか・・・
>ジンギスカン羊羹
ジンギスカンキャラメルならもらったことあります。かなりマイナス方向に微妙なお味でした(^^;)

>ソロさん
吐き気がするようなHPを作ってた某教諭とか、想像力がないとしか思えませんね。・・・いや、不愉快な話はやめましょう。
>お名前
キリ番といっても、あのくらいしかできませんけどね(^^;)またどうぞ踏んだら教えてくださいな。

>PMMさん
ほほう、追分ようかんとな(ググっている)モチモチとか書いてありますね。おいしそう〜(^¬^)
ちなみにワタシは黒糖のが好きです〜。

[187] PMMはこだわりハチマキをつけていた!? 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/04(Mon) 21:31

タツベイをダイヤモンドに転送してタマゴを作り、やっと孵した・・・・・・と思ったら・・・♀でした。
いつか書いたように僕のこだわりは♂・・・・もう一度!
・・・・といったことを四回ぐらい繰り返してやっとこさ♂が生まれました。ウインズと名づけてあります。

それではレス。

>シザリさん
>プレイ時間
僕はなんと115時間!・・・・・その中の3時間は居眠りですが・・・DS⊂(_ _;)>zzz
 
>珈琲さん&サトチさん&ミケロさん
>羊羹
こちらには「追分ようかん」という名物羊羹があります。ちょっと検索を入れれば出てくると思いますよ。ちょっと高いですけど味はなかなかのもの。僕の大好物です。

ではこの辺で。

[186] 集団ほど恐ろしいものは無い 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:57

…うちの学校でこの前起きたある出来事です。
取り囲まれる人の心中を察しないのは、相当たちが悪いですね。

>サトチさん
わ〜、名前載ってる〜。何か恥ずかしいです。

>ミケロさん
>メリッサはヒース似 …わからないでもないです。仮にこの3人が親戚だったら…イ、イヤアアアッ!!

>シザリさん
>DQM 凄く久しぶりにそのタイトルを聞いた気がします。エンディングまでは行きましたが、ミルドラースとかムドーとかが強すぎて諦めた記憶があります。
あとは…Sランクをクリアしてもおかしくない能力でシナリオがBランク突破前という育てすぎな友人のファイルを見たことが(ちなみに彼はポケモンでも、ルビサファのヒマワキジムを平均Lv42で全員ボコボコにしてきたそうですw)

では、この辺りで失礼します。

[185] 世の中に似た顔の人は3人いるという。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/04(Mon) 09:04

これネタバレになるかどうか微妙なんですが、取説にイラストつきでのっている情報なので・・・

この間雑誌でダイパーの公式イラストを見ているときに気がついたのですが、ジムリーダーの一人の『メリッサ』って何かバトルフロンティアのヒースさんに似ていません?
髪の色や形とか派手な格好とか…なによりあの(美人と言うかケバイと言うか微妙な)顔!
・・・でもまあ、アニメ版で「ハーリーさんはヒースの親戚説」が出たこともあるぐらいだから、よくある顔なのかも?

はなしはかわって・・・
>サトチさん
>ハイドラン、カメックスあたりを炎葉から連れてくるというのはいかがでしょうd(^^)

これなんですがパール中を探し回っているうちに体型がオーソドックスな魚型のポケモン(実はこれまでの作品だと、魚型のポケモンでもコイキングみたいに進化すると形が変わってしまうものや、トサキントみたいに極端なずんぐり型のものがほとんどで、『典型的な魚型』は意外と少ない)を見つけましたので、こいつを『ハイドラン』にいたしました。
あとはディグダあたりに穴を掘るを覚えさせて『マグマライ(マグマライザー)』とでも名づければ、これにて装備は完璧!

>珈琲さん&サトチさん
>羊羹
洋館と言いますと、うわさで『ジンギスカン羊羹』というまずさのきわみをいった羊羹があるそうです。
もちろん食ったことはありません・・・
ちなみに私は昔「劇走戦隊カーレンジャー」にでてきた『芋長のイモヨーカン(おいしい芋羊羹で、食うと巨大化できる、ただし地球人は不可)』というものを食ってみたいと思ったことがあります。

[184] wiiの影響かな? 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/03(Sun) 23:24

昨日、近くのゲーム屋に行ったらPS3(20G)とDSlite全色がかなりたくさんおいてありました(^^;)2週間前までは両方とも全く無くて、予約すらとれない状況だったのに・・・。
ヘンリー(ザングース♂)「あってもお前は買わんだろ・・。」
うぅ・・・お金が(T△T)

レスります。

>サトチさん
はい、ハリセンボンの頭蓋骨には無数のトゲが生えていました(^^)ただ、目の部分もキレイに残っていたんで遠くから見ると一見、ハリーセンに見えなくも無かったです(目つきがソックリ!!)

>炎丸さん
wiiゲット、おでとうございます\\(>▽<)
新聞で読んだ話ですが、先行発売したアメリカでコントローラーのリモコンが手から抜けてテレビの画面に当たり、両方とも壊れてしまったらしいです・・。
どうか注意のほどを・・・。

>ラヴィアンさん

>明々後日の三科目・・・
頑張って下さ〜い・・・。僕もこれと似たような教科の日に見事にコケましたんで(苦笑)

>シザリさん
未だに僕のプレイ時間10時間ちょいなんですよ・・。
買って2日で修学旅行、テストでしたから(泣)

>しゃあみさん
ホント沖縄良いとこでした(笑)沖縄そばは美味いし、海もキレイだし。なんかすっかり沖縄のトリコになっちゃいました(^^;)

それでは〜〜(^▽^)/~~




[183] 流れをぶった切ってごめんなさい。 投稿者: [カントー] 投稿日:2006/12/03(Sun) 21:00

 350350踏みました。


[182] れすれすっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/03(Sun) 20:47

>SYUさん
草ポケモン&コジロウ好き(笑)で、かぶりますからねぇ(^^;)

>珈琲さん
>時が凍る
さぶいダジャレで周りが凍ってます(笑)
ところで、昔横手あたりだったか、「ナメコ羊羹」の看板を見てぶったまげた時があります。
アレは「ナメコ入りの羊羹」だったのか「ナメコ形の羊羹」だったのか、それとも・・・(^^;)
>神秘的な空間
というより、どっか「とあるイナカ」でしょう(笑)

>シザリさん
86時間だ、負けた!(笑) キリ番は、アップしときます〜。

>炎丸さん
ま、さすがに元ネタは見てないでしょ(^^;)

>割太さん
なかなかカゼがぬけません(^^;)気をつけなくちゃ・・・;;

[181] 今年もあと4週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/12/03(Sun) 19:38  Home

すっかり寒くなって参りました。
風邪などをひかぬようお気をつけて…。

>DASH村
かがくの ちからって すげー!(何)
…でも、場所が判ってしまうのも興ざめですな。

[180] ( 0w0)<ウェーイ! 投稿者:炎丸 [シンオウ] 投稿日:2006/12/03(Sun) 19:26

ウェーイじゃない!Wii(うぃー)だ!
(;0w0)<ダレナンディスアンタイッタイ
リッツ(ライチュウ♂)「(ガッ!)すいません今かたづけますんで(ズリズリ)」
( 0w0)<…?

というわけでWii買えました。
炎丸です。
筋肉痛が痛いヨ、ママー
リッツ「や り す ぎ だ !」

ResSports

>サトチさん
>8時だよ!全員Wiiーッス!
なんのネタか知らずに言ってました(笑)
>ハンマー
さすがゴッグだ
ハンマーが来ても受け止めるから
何ともないぜ?

>アルスさん
>漢ハンマー
砕け散れぇえええッ!!
>トレーナーの生態
6つ該当。
マヒは永続しますから…(特性によってはそうでもないですが)
>追伸
今回「ゼルダ」のリンクの声優がディアッカな件について。

>ラヴィアンさん
>You Wii!(違)
DSを使ってマルチバトルができないらしいから
割りと微妙かもしれませんねー。
まぁ、周りにポケモンやるような奴いないから買っても意味ないけどな!(涙)

では。

[179] 351818踏みました 投稿者:シザリ [シンオウ] 投稿日:2006/12/03(Sun) 18:02

タイトルの通りです、踏みました
ガメラ(ナエトル進化系)「とりあえず、パールを進めなくて良いのか?もう92時間やってるんだろ?」
……後で進めれば良いか(蹴
92時間やっているというのは事実です、マスキッパなどを回収していたらあっという間に時間が進んでいました(汗
サトチ様とタメ張る遅さです(蹴
今はドラクエM出してきて進めています
まだCクラスチャンピオンに勝てません
あいつは体力多すぎですよ、どんだけあるんですかあの硬いスライムは(蹴

では


[178] 珈琲は おどろきを かくせない! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/12/03(Sun) 15:43

友人宅にお邪魔している最中、羊羹をおやつに頂きました。今、フルーツ羊羹ってあるんですね…(^^;)
羊羹の中に色とりどりの果実が入っているのには驚きました。

>サトチさん
>道路が凍りそう
随分と冷え込みましたね。こちらでは氷点下の温度の事を「時が凍る温度」として表現しますが、そちらではしょっちゅう時が凍ってそうですね(殴
ちなみに元ネタは、私が通う高校の文化祭での自作映画からです。

>ピッチさん
>be〜
勉強になりましたか。シビリにとっても何よりです。
こちらでは分かりやすくまとめたつもりだったんですが、友人に「見にくい」「分かりにくい」「面倒臭いし回りくどい」等と散々な評価だったので、
少々心配でした。(^^;)
>テスト終了
お疲れ様でした。どの位出来ましたか?
シビリ(ピカチュウ♂)「そのセリフは例え全国一位の人に聞くにせよ、失礼に当たりますよ。」
…すいません。

>ラヴィアンさん
>数学間違い+と-
あ…仲間ですね(^^;)
他には分数の約分を間違えたり等ろくな間違いをしていません(苦笑
>蜜柑は大丈夫
やはりミカンちゃんパワーですか?(殴蹴
>DASH村
やはり位置が特定できず神秘的な空間に存在するというイメージの方が良いんですかね。
去年か一昨年国分さんを見かけ、とっさにサインを貰いましたが(^^;)鉄腕DASHの撮影中だったそうで、すぐに行ってしまいました。

では今日はこの辺りで。

[177] お久し振りです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/12/02(Sat) 23:48

>サトチさん
お久し振りです、アニメダイヤパールになってから、サボネアの出番がマスキッパの加入から減っていることで凹んでいるSYUです。自分の好きなポケモンが見れないのは非常にショックなので、なんでなのか正直アニメスタッフに聞きたいくらいです。昨日から特殊型ノクタスを育てながら、ダイヤ版ジュペッタを育てていました。

>ラヴィアンさん
最近の心境は上の通りです。最近寒くなってきたので、冬が大嫌いな自分には厳しいです。バースデーケーキとマジパンのノクタスとピッピ付きはありがたくいただきました。
>フライゴン好きの件
えっ!?そうなんですか??フライゴンはメジャーポケモンなので好きな人が多そうと思っていたんですが・・・。どうも自分はメジャーなポケモンよりマイナーポケモンの方が好みのタイプが多いんですよ。フライゴンはノクタスと相性良さそうな気がするのは自分だけでしょうか?
>ノクタス
特殊型ノクタスは78レベルまですくすく育ってきまして今では主力として活躍中です。ノクタスがマイナーだろうが、自分はノクタス使いを辞める気は全く無いのでこれからもノクタスを育てていきます。なにしろピッピとノクタスが大好きなもので。
ダイヤ版ジュペッタは攻撃はまだまだですが、技の構成は掴めてきました。

[176] ぐーんと寒くなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/02(Sat) 21:27

明日は道路が凍りそうっす;ぷるぷる;;

>KEYさん
おひさです〜。青い海!熱帯魚!沖縄いいなぁ行きたいなぁ〜(^¬^)
しかし、ハリセンボンの頭蓋骨なんて、よく分かりましたねぇ(笑)トゲでも生えてた?

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜。まったくですねぇ>避寒
ルビー発見、おめでとうございます! ぜひいろいろとプレイしてみてくださいな(^^)

>ソロさん
イロイロ番ですな(^^)後でのっけときます〜。

>ラヴィアンさん
あんまり近くではないです(^^;)>ダッシュ村
>ロシアの風習では・・・
ほんまかいな〜(笑)あ、こちらもキリ番、のっけときますね〜。

[175] 今日から期末試験。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/02(Sat) 20:21

初日の後二日間休みって何ですよ(--;)どうせなら今日休みにしてくれればよかったのに〜……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「まぁ、明々後日の試験の勉強が重点的に出来るんですから、いいじゃないですか。」
ま、そうなんだけどね。明々後日の三科目が一番の難関だし。(倫理・英語・数学)

あ、そうそう。[351666]踏みました〜^^

>ムラサキ博士さん
> DASH村
なるほど〜……大体その辺りだと予想はしていましたが、こうも明確な位置が示されると何だか興醒めですねぇ。
村のある区域の人口が減ってきているのは残念ですけど……公開するわけにもいかんしねぇ。

>サトチさん
> 師走
そうですねぇ^^;うちの担任も試験が始まったので忙しくて走ってます。(笑)(いつも走っているという噂あり)
> DASH村
あ、そういえばサトチさんも福島だった^^……もしかして、結構近いところにお住まいとか?

>KEYさん
修学旅行&期末試験、お疲れ様でした〜。
楽しんで来られたようで、何よりですな。半袖一枚で過ごせるとは、羨ましい(^ー^)

>しゃあみさん
> 部屋掃除
ロシアの風習では「試験期間中は貯め込んだ知識を掃き出してはいけないので、掃除をしない」という風習があるそうです。
もともと思い立って掃除をするほど汚くない僕の部屋ですが、この一週間は掃除はしないつもり(笑)

>ソロさん
おめでとうございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[174] あれ、踏んでる…? 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/02(Sat) 15:18

351616番踏みました。
色々なサイトを見てきて初めての出来事だったので驚いております。

[173] 部屋掃除はしてみるもんだ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/12/02(Sat) 11:54

カモネン(カモネギ♂)「KEYはん、サイユウリーグ(沖縄)まで行ってきはったんか!
羨ましいなー。ワイなんか、ジョウトリーグかて留守番やった・・・」
わわっ、カモネン、グレないで。また一緒に旅しようね。

というわけで、サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
こう寒いと、暖かいところに行きたくなりますね。
避暑の逆だから・・・避寒って言うのかな?

サトチ様が、ポケモン交換の際の短い時間で、ムッチムチの外観を記憶されていたことに驚きです。私からは敢えて何も言いません。
また経過を聞かせてくださいね。

娘を義母に預かってもらって、普段やらない押し入れの整理をしていたら、
トートバッグのポケットの中から、ポケモンルビーのソフトを発見しました!
どこにしまったか判らなくて、ずっと探していたんです。
まだバッジ0個なので、久しぶりにプレイしようと思います(笑)。

それでは、この辺で失礼しまーす。

[172] やっとこれた・・(^^;) 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/01(Fri) 23:51

修学旅行後すぐテスト週間でなかなか来れなかったKEYです・・・。

沖縄、ホントに良かったです。僕が行った頃(11月第3週)はちょうど半袖一枚くらいで過ごせる気温だったので海でも遊んできました!!少し砂浜を掘り返せば蟹が出てくるし、ハリセンボンの頭蓋骨はあるわ生きてるウニははあるわでとにかく凄かったです(>▽<)
海の色は鮮やかなブルーなので、ボートに乗って少し行けば海底は見えるし何より大量の熱帯魚が!!
沖縄は本当にいいところです。永住したい(笑)

無駄な土産話しかできませんでしたが、体力が尽きたんでこれにて失礼します・・でわ!!

[171] 先生が走っちゃう季節到来! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/01(Fri) 19:50

今年もあと1ヶ月。おしつまってまいりました・・・;;とか思うのは年よりくさい?(^^;)
とりあえずトップ他をクリスマス仕様に。さ〜てそろそろ、次の用意をしなくては・・

>ルークさん
あら、ルークさんも社壊人(字が違う(笑))でらしたんですね。そちらもお忙しいようで、お疲れさまです〜。

>ソロさん
油断は大敵ですよ〜。青でも銀でもクリスタルでも(違)手元にあったら飲んだほうがよろしいかと。

>ミケロさん
すみませんね(^^;)
>基地=?
ぷぷぷぷぷ(笑)
ハイドラン、カメックスあたりを炎葉から連れてくるというのはいかがでしょうd(^^)

>ピッチさん
小説、タイトルは後でもよろしいかと思いますよ。先にできるところからでいいというか。
質問、どうぞどうぞお持ちください! できたら見せてくださいね!・・・ネタバレが無ければ(^^;)

>ラヴィアンさん
実はウチの県の郷土資料です(笑)>ダッシュ村

>ムラサキ博士
えっ、そうなんですか?(^^;)>ミカンの筋は健康にいい ・・・食物繊維??
カフェ、とりあえずレス保持数を150から200に増やしました。これで足りるかなぁ〜(^^;)

[170] ミカンの筋は健康にいい 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/01(Fri) 01:57  Home

>DASH村
どうしても気になる人だけ、リンク先をご覧ください。
Wikipedia(所在地等)
http://ja.wikipedia.org/wiki/DASH%E6%9D%91
Google Map(衛星画像)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=37%C2%B033%275.27%22+140%C2%B048%275.35%22&ie=UTF8&ll=37.551463,140.801484&spn=0.00259,0.004565&t=k&om=1
(アドレスバーに全てコピペしてください)

>サトチさん
>どーしたもんでしょ
とりあえずは、レスの保持数を増やして様子見でいいんじゃないでしょうか。
それで流れるのが早いようであれば、Wi-Fi専用の掲示板を借りると。
このくらいしかいえなくてスミマセン。

>ラヴィアンさん
>タイトル+一行
サトチさんがおっしゃるとおり、機動戦士ガンダムのセリフのパロディなのですが、
確かにポケモンにも当てはまりますね。
いくら強いポケモンを使っても、育成や戦術が伴わなければ、バトルには勝てないように。

[169] 寒いですねぇ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/30(Thu) 22:15

明日から十二月、皆様乾燥にお気をつけ下さい。

>珈琲さん
> 間違い
数学の問題で+と−をときたま書き間違える僕。あぁ情けない……
> be〜
細かい解説、ありがとうございました。偶然とはいえ、いい動詞が例として挙がったもんだ。
> 柑橘類
蜜柑はギリギリOKなんですが、我慢してグレープフルーツが限界ですかねぇ。
ウチの妹は蜜柑の白い筋が嫌いらしく、いつも外して食べてます。

>ムラサキ博士さん
> タイトル+一行
確かに、トレーナーはポケモンの力に頼りがちですよね。
それを自らの能力と取り違えるのはうぬぼれもいいところ……凄く説得力を感じます。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「まあ、俺が基本的にそのスタンスを貫いているからな。お前がそう思うのも無理は無いだろ。」
> ダッシュ村
どの県のどの辺りにあるのか、今でも凄く気になっているんですけど。

>サトチさん
> 柑橘類
あ、僕そういうのダメです。レモングラス程度の酸味だったらOKなんですけど。
> 某所
そろそろ新しい親記事を立てるつもりなので、放置でも問題は無いです。ちょうど一区切りつきましたし。

>ソロさん
> ベン○ブロ○ク
喉は銀、鼻は黄色、熱が青です。
バッツ「何でそういうのは覚えているくせに、数学の大事な公式はすぐに忘れるんだ?」
さぁ……何でだろう?
> コンテスト
僕もエメラルドでですが、かっこよさコンテストはザングースで制覇しました。ちなみにハブはたくましさコンテスト(^^;)

>ピッチさん
テスト終了、お疲れ様でした〜。僕はこれから一週間〜……
> 小説
いやいや、大体そんなものでしょ。内容が固まってからタイトルをつけるのも悪くないと思いますよ。
> ガラス
あらら……何にせよ、やっぱり何かで塞いだ方がいいのでは。

今日はこの辺で。それでは〜

[168] …zzz 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/30(Thu) 20:01  Home

……(はっ)テスト終了して気が抜けておりました…
Wiiの新作とかにもあんまり食指が動かないので、思い切ってクリスマスプレゼントは高校の入学金にしようかと思います。(…

>アルスさん
>タイトル
そして音速で飛ぶようなポケモン(ピジョットとか)に乗りつつ、プリンの歌を大音響で響かせるんですね?(はた迷惑な
>トレーナーの法則
4つ当てはまりました。
いい傷薬を売ってミックスオレを買うのは常套手段ですよね!(待て

>ラヴィアンさん
>小説
タイトルからして決まりません。むしろタイトルも決めずに何故に中身だけが発展して行くんでしょう。(ぁ
>ガラス
前は紙が一枚申し訳程度に張り付けてあったのですがいつの間にか破れ、ただの四角い隙間と化しております。(…

>珈琲さん
>be系単語
なるほど、beatというのはまだ習って居ませんがそんな意味が…
勉強になります。
>ガラス
こっちのガラスは窓側でなく廊下側にあるので大丈夫です(ぁ

あ、ブログのキャラクター紹介にここの「ポケモンに50の質問!」を貰っていってよろしいでしょうか?;
では〜…zzz(寝るな

[167] ダン「アギラ!もういい、もどれ!」(本当に言ってくれます) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/30(Thu) 08:44

>ムラサキ博士&サトチさん
>いくら新ポケモンの名前を伏せているからといって、外見を書くのはどうかと思うのですが。
>これは結構きわどいと思いますので、とりあえず伏せさせていただきました。(^^;)

どうも申し訳ありません、つい調子に乗りすぎてしまいました。
ちなみにあの後、ケンタロスが居ないか探しているうちに、それよりもっとうれしいミルタンクをゲットし、こうして「ミクラス(ミルタンク)」「ウィンダム(モヒカンのちょっとかっこいいポケモン)」「アギラ(トリケラトプスっぽいポケモン)」の3種がついにそろいました。
(ただいまいずれもレベル30代まで育てました。)
これに加えて移動用に、秘伝技をたくさん覚えさせたビッパの進化系とエアームドをそれぞれ「ポインター(見た目は全然似ていないけど…)」と「U(ウルトラ)ホーク1(こっちは似ている)」と名づけて、これにてカプセル怪獣プレイは本格路線に入ったのでした。
(あと、しいて言えばなみのり用に「ハイドラン」と名づけた水ポケモンがほしいなぁ・・・。)

しかしこうすると、ひみつきちは地球防衛軍の地底基地か?
(もしくはポケモンセンターが基地で、アンヌがジョーイさん?)

[166] 喉は何色でしたっけ? 投稿者:ソロ [シンオウ] 投稿日:2006/11/30(Thu) 00:14

昨日から(日付的に一昨日から?)喉が痛むので、ふと○ンザ○○ックのことを思いだしました。
デュオ(エメ主♂)「確かアレは、銀と黄色と青があって…手元に実物が無いから詳細は知らん。風邪を引いたなら、寝てればそのうちなんとかなる」
↑ちなみに実行中(笑)。皆勤も継続してます。

…………ハブファンの方々からバッシングを食らいそうな(笑)報告を致します。
先日、ザングース(コレ重要w)で格好よさコンテスト・マスターランクを優勝しました。
今作のコンテストは○○○○が○○○○○のでつらいものが……。

では、これにて失礼致します。


[165] オフ会お疲れ様です!(遅いかもっ(苦笑) 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/11/30(Thu) 00:13

折角のオフ会を急用でキャンセルしてしまった人間通ります(何)
うっうっ・・仕事の馬鹿やろうーー!
…でも、仕事があるから生きていける好きなもの買える、旨いもん食える。ルークです


ポケモンはひたすら育成に励んでます。今年中に夢の悪パーティ結成できる日を夢見ながらっ
ではではっ皆さんも色々頑張ってください!(まとめ過ぎた)

ルオン(ブラッキー♂)「妙に短いな…」

まあ、、勘弁してやって下され…OTL。失礼しました


[164] むにゃむにゃ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/29(Wed) 20:51

最近のマイフェイバリットは昼食にグラノーラぽりぽり。・・・でもおかずはあった方がいいなぁ(^^;)

>ラヴィアンさん
柑橘系ダメなんですか〜。おいしいのに〜(^^;)ねぇ?(笑)>ムラサキ博士
チョココーティングしたオレンジピールなんて大好きです〜。
ところで、某所が激しく流れちゃってますがいかに?( ̄ー ̄)

>珈琲さん
われながら幸運度は高いと思います(^^;)でもメガネの時はさすがに眉のあたり2,3mmは切ったっけかな?

>アルスさん
>旧バージョンの凍結
そういえば、あとから思い出したけど、ミュウツーもよもやの凍結で運よくゲットできたんでしたっけ〜(^^)

>ムラサキ博士
ぶわははは(笑)>ランバ・ラルvsアムロ
いや〜、生霊やら風邪の菌やら、いろんなもんがWifiでつながるもんですねえ(嘘)
Google Earth、ダッシュ村まで見えるですか!(^^;)知らなかった〜。
>別館
暫定措置として、レス保持数、もう少し増やしときますかねぇ?(^^;)どーしたもんでしょ。
デコDS、完成したら見せてくださいね〜(笑)

[163] 「…僕が一番ポッチャマをうまく使えるんだ。一番、一番うまく使えるんだ……」 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/29(Wed) 00:10  Home

「うぬぼれるなよ。お前の力で勝ったのではない、ポッチャマの性能のおかげで勝ったのだ」

>デコパソ
私もノートパソコンがあれば、カスタマイズしてみたいですね(もっとシックなデザインで)。
とりあえず、DSからやってみようかなと。

>サトチさん
オフレポコメント&掲載、ありがとうございました。
あのときはやはり努力値の差が出ましたね。
殿堂入りしている人がまだの人にレベルを合わせる場合、
ドーピング、矯正ギプス等が使えることで、容易に努力値を入れることができます。
しかし、そうではない人同士で片方にレベルを合わせる場合、主力メンバーのレベルが上の人のほうが、
今まで育ててきたポケモンが使えない分、やや不利になります。
集合写真ですが、ああいうのもいいかなと思って試してみました。
写真を撮ったときは窓の外には何もなかったのですが、
どうやらWi-Fiを通じてサトチさんの生霊が写り込んでしまったようです……(嘘)
>別館
Wi-Fiでの使用頻度にもよりますが、レスの保持数が少ないのと過去ログを生成しない設定なので、
記事が消滅するのは早くなりますね。

>ミケロさん
いくら新ポケモンの名前を伏せているからといって、外見を書くのはどうかと思うのですが。

>PMMさん
Google Earthは以前インストールしていたことがありました。
意外なものが見られて興味深いですね。ダッシュ村とか。

>ラヴィアンさん
柑橘系だいすきな人間がここにひとり。

>アルスさん
冒頭、言われてみるとゲッターっぽいですね(笑)隼人と竜馬か……なるほど!
あの時は私もヒヤヒヤものでしたよ。
また、ぜひ対戦しましょう!竜馬なら、今度は悪の早乙女のつもりで倒しに来てください。

[162] オフレポは読めた、ならさ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/28(Tue) 22:56

↑何となく富野調で(待て

レス。

>ムラサキ博士
オフレポ、拝見いたしました。
最初のやり取りがなんともゲッター的で(笑
・・・えーと、この場合博士が隼人で私が竜馬?(待て
アルス(真珠&サファ♂主)「どちらもチェンゲ版だな。
いやぁ・・・三タテを食らった時は流石に凹んだ。
俺もまだまだ育てが甘いと言う事か・・・。」
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「龍舞をもうちょっと粘って詰みゃあよかったかな・・・ラグラージはやっぱり怖えーわ・・・。」
なんにせよ、また機会があったら是非再戦したい物です。
>デコパソ
確かにこれは凄い・・・ラヴィアンさんじゃないですが、
「愛」がたっぷり篭ってますな。
デスクトップやアイコンなんかもさぞポケモン一色でしょう。

>トレーナーの法則
当てはまる人とそうでない人の差が激しいな・・・私の物差しが単に短かっただけかも(汗
伝説系捕獲に関しては、あの時の吹雪は反則級の性能を誇っていたためか、(命中90、30%の確率で凍結)
凍らせる、と言う選択肢もありましたね。
旧バージョンの凍結は、文字通り手も足も出ない状態でしたから。

今夜はこの辺で。

[161] 珈琲は かんたんなわりざんを まちがえた! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/11/28(Tue) 22:39

175/250…
半分 越えてますね(^^;)何て事でしょう。

>ラヴィアンさん
>レポート
…上記の通り、割り算をミスという大学受験前とは思えない間違いを犯しておりました。
計算間違いで半分越えて、嬉しいような悲しいような(ぁ
>be〜
というわけで、シビリ先生の解説コーナーという形で発表させて頂きたいと思います。
シビリ(ピカチュウ♂)「えー、この度は「be〜」という形式で成立した英単語の共通点について講義をして行きたいと思っています。
先に結論から言わせて頂きますと、be〜から始まる一般動詞というのは2つのグループに分類されます。
1つは、「beと動詞が一つと成った」組です。こちらは先論述べた通り、古英語から徐々に省略を重ね1つの単語と化した物です。becomeはこちらです。
そしてもう1つは、「英語と仏語が一つと成った」組です。beatはこちらに当たり、この組の特徴はスペリングと本来の発音が異なるという点です。
be atと書かれて読めば、ビーアットとなります。しかし読み方はビートです。これはeatを1つとして考えているのではなく、atをイートと読む
仏語の英語訳なのです。atのフランス語訳は、痛みという意味です。これをbeと合致させる事で「痛む」「痛ませる」を転じて「叩く」となったのです。
なお、この先詳細を話させて頂けるのであれば10行以上に渡って書かせて頂きますが…」
…それはいいよ、シビリ。とりあえずお疲れ様。
>柑橘類
苦手なんですか。私の友達には蜜柑の白い筋がないと蜜柑が食べられない人はいますけどね(^^;)

>サトチさん
>怪我なし
ちょ、超人ですね…(殴
…ではなく、幸運の持ち主と言っておきましょうか。凄いですねぇ、眼鏡が割れて無傷とは…

さて。たまには勉強でもします。では

[160] 今日もレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/28(Tue) 22:07

>ムラサキ博士さん
> デコパソ
これは凄いですねぇ……使うかどうかは別問題として、愛情タップリのパソコンですな^^

>ミケロさん
> 「ウィンダム」
どんなポケモンかは大体予想がつきますが(情報入手済)、とにかくおめでとうございます〜。
> ジョウト
う〜む、オダマキ博士よりウツギ博士の方が知名度が高いのではないでしょうか?
明確な時間軸が設定されていないので何とも言えませんが、タマゴが最初に見つかったのがジョウト地方だと考えれば、その人のセリフも納得がいくと思います。

>珈琲さん
> レポート
14枚ぎゅうぎゅう詰めとは、相当な量ですね……「begin」の間違いは痛いですけど^^;
……ん?172/250点だったら、余裕で半分越えてません?
> シビリ君解説
ナルホド、そういう由来があったのですか。英語もなかなか、奥が深いようで……
「共通点」……ということは、becomeやらbeatにも同じような共通点があるのかしら?(ヤメレ)

>サトチさん
> ガラス
僕もトイレのドアにはめ込まれた磨りガラスを何の拍子にか掌底でブチ破った事があります。
全く怪我はありませんでしたが、ガラスが本来ある場所には代用品として厚紙が二枚……^^;
> 金柑
正直、あまり好きじゃないんですよね〜。柑橘系って苦手です。

今日はこの辺で。それでは〜

[159] 鼻水ズビズバ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/27(Mon) 21:11

>ガラスで怪我の方々
うわ〜;すげえことに(^^;)
ワタシも3度ほど(中学校の窓、玄関、居間)ガラスを素手でぶち割ったことがあるのですが、
不思議なことに1度も怪我をしていませんね・・・。何でやろ?
あ、今思い出しましたけど、玄関のすぐ前に止めてあったトラックに激突してメガネ割ったこともあるわ(笑)
でもあれも別に怪我はしなかったなぁ・・・考えると超危なかったけど(^^;)

>アルスさん
>トレーナーの法則
当てはまるのが4つ(自転車・御三家・波乗り&空を飛ぶ・マスターボール)
当てはまらないのが3つ(「フラッシュ」&「居合い斬り」・「すごいつりざお」・ボール一発投げ)
(いあいぎりは結構序盤に使ってたし、命中率低下技使うほうなので・・・
旧作でフラッシュの命中率が100%だったらなぁ〜;;)
残りは半分だけ当てはまるというか・・・(^^;)
・いい傷薬よりおいしい水(笑)少々せこいので(笑)
・伝説系はとりあえず眠らせる・・・か、まひかも?昔は伝説といえどそうそう回復しなかったからなぁ(笑)

>ラヴィアンさん
あれ、金柑お嫌いでしたっけ? オレンジジュースとかで煮ると、ンマイですよ〜(^¬^)

>ムラサキ博士
すご〜い(笑)>デコパソ 手間と愛情が注ぎ込まれてますねぇ(笑)
>Wi-Fi関係のスレ
すみません、とりあえず暫定的・・・と言いたいところですが、この調子だとそのまま行っちゃうかも(^^;)
せっかくいろいろアドバイスいただいたのに申し訳ないんですけど〜;;
横着な管理人で申し訳ないです;

>PMMさん
そんなもんまで見えるですか(^^;)すご〜い; でもインストールしなきゃないのが面倒だな〜<駄目駄目
キリ番、後でつけときますね〜。

[158] すごいものを発見しました! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/27(Mon) 20:47

Google Earthでまさかと思って名古屋周辺を見たら・・・・・、ありました!ポケパーク!
機会があったら見ることをお勧めします。モンスターボールの観覧車までくっきり映ってます。

>アルスさん
Wifiありがとうございました!
>法則
僕は6個ほどです。「モンスターボール一発」はよくありますね。

シンイチ(ダイヤ主♂)「俺の腕がいいんだよ!」
・・・・言われてみれば・・・。
クリス(ポケスペ)にはかなわないだろうけど。
シンイチ「・・・ムックルが捕まえられればいいんだい!!」

そうですか。
あ、あと305800踏みました。
では。

[157] 珈琲は しんぞうまひで たおれた! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/11/27(Mon) 17:28

…デスノート意識したわけ…でもありますが、とりあえず英文レポートの返却結果に心臓麻痺を起こしかけました。
シビリ(ピカチュウ♂)「biginって何ですか。正しくはbeginです。そもそもこの単語の由来というのは…」
レポート14枚ぎゅうぎゅう詰めで書いたんですが、点数制の評価で172/250点。半分すら行きませんでした。
シビリ「beという動詞から派生したbegという単語に「〜について」の意味でのinがくっつき、beginとなり…」
ショックです。
シビリ「現在のような「〜を始める」「〜について始める」という意味で用いられるようになり…」

>ラヴィアンさん
>「人生万事、塞翁が馬」
自分としては「人生万事、七転八倒」のような生き様を送っていると思います(殴
シビリ「そしてbeginは他のbeから始まる一般動詞にも共通点を持ち…」
…まだ言ってるのか、シビリ。
>勤労感謝の日
まあ何にせよある程度意識の中で感謝しておけばいい話ですよ(何

>サトチさん
>とんでもない事故
結構発生しますよ。例えばアメリカ・ニューヨークで1982年1月13日に発生した事故をご存知でしょうか?
エア・フロリダ90便墜落事故と呼ばれますが、翼に乗っていた雪を除雪しないまま離陸した旅客機がその雪の重みで墜落したという事故です。
さらにその旅客機、橋の橋脚に激突して墜落したため、橋の上で渋滞を作っていた自動車も巻き込まれました。
この事故には様々な脚色じみた実話があり、調べてみると結構面白いと思われます。
>金柑の甘く煮た汁
風邪じゃないですけど飲みたいですね…(^^;)

>ピッチさん
>今も直してない
直さないと危ないですよ(^^;)
また強風の日に石か何か飛んでくるかもしれませんし(蹴

>アルスさん
>トレーナーの法則
他にハナダシティ北の「ゴールデンボールブリッジ」の名称に少々嫌悪感を抱く等が挙げられます(殴

なんとなくピカチュウ版やってます…では

[156] 「ウィンダム 頼むぞ!」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/27(Mon) 10:22  Home

ついに昨晩、以前からあこがれていたポケモンをゲットしました(新登場ポケモンじゃないよ)。
有名な○○○○タイプのかわいいポケモンですが、今作では進化するとモヒカン頭の○○ポケモンになるという噂があるので、「ウィンダム」と命名して鍛えることにしました。
(ちなみにカイリキーの方のウィンダムは<ゴーリキーのときはともかく、進化したら外見がウィンダムっぽくないので。>改名してウルトラマンの有名な怪力怪獣で顔も似ている「レドキング(レッドキング)」にしました。)
ちなみにトリケラトプスっぽいポケモン(ニックネームは「アギラ」)も居るので、あとはミルタンクかケンタロスが手に入ればセブンの御三家がそろいそうです。

>サトチさん
>え〜と、細かいところはなるべく伏せといていただけるとありがたいです(^^;)
申し訳ありません、つい「ゲン」という人がゲーム中に出てきたもんですから。
(ちなみに似たような気分になったのに、以前「金」をプレイ中に「ゲンジ」さんが出てきてちょっと笑えたことがありました。
ちなみに金に出てくるゲンジさんは「かいパンやろう」と、ホウエン四天王の同名の人とは海つながりな格好なのもイカス!!)

他にダイパーで「あれ?」と思ったトレーナーに、序盤で出会った「ピクニックガールのチサト」さんもいました。
確か金銀晶にも同じピクニックガールで「チサト」って言う人がいたような・・・
実際ダイパーではジョウト編のネタが多く「ジョウト(なぜかホウエンのことは語られない)ではポケモンのタマゴが見つかったんだってよ!」と言う人がいました。

>アルスさん
>「ポケモントレーナーの法則」
それ非常によく当てはまります、特に今作ではある洞窟突破のためあるポケモンにフラッシュを覚えさせましたが、その後しばらくして忘れさせました。
(別に惜しくはなかったです)
  すみません、やはりこれは結構きわどいと思いますので、とりあえず伏せさせていただきました。(^^;)

[155] デコパソ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/26(Sun) 22:32  Home

ポケモンでデコレートされたノートパソコンです。
仕事は多少雑ですが、愛情は感じられますね。
Yellow Zipper Pokemon Laptop http://www.exonome.com/fj/yzpl/

>サトチさん
以前、別館にWi-Fi関係のスレが立って(No.165、現在は2ページ目に落ちています)、
専用の掲示板を借りる?という話になっていましたが、
別館の使用は暫定的なものでしょうか?それとも、恒久的なものでしょうか?

>アルスさん
>色違い
ミュウは余分な根気と運が必要ですが、何とかなりますよ(古びた海図)。
>ポケモントレーナーの法則
う〜ん、個人的にはあまり当てはまらないですねぇ。

[154] 咳が抜けない…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:58

今週土曜から期末試験なのに……(蹴)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「だったらパソコンやってないで、早めに寝た方がいいんじゃないですか?」
そうは言われてもさ〜……(ダメ人間)

>サトチさん
> 金柑
あ、その話はよく聞きますね。僕も去年試したのですが、味と匂いに堪らずダウン(--;)
結局咳は止まったんですけど、今年は金柑があまり採れなかったので断念です。

>ピッチさん
> 小説
同じ小説書きとして、その気持ちはよく解ります。頑張って下さい。
> 怪我
ピ、ピッチさんも物凄い怪我をなさってますな……ガラスは早く直した方がいいかもです。

>アルスさん
> 色違い
そういえばそうだった!他のはまだ根気で手に入れられましょうが、青いミュウは……
> 「法則」
とりあえず三つ当てはまりました。
御三家は基本的に殿堂入りまで(その後も)入れていましたが、ルッツの殿堂入りでは除外。
ちなみに僕もソロさんと同じく、ジュースは全て大量購入派です。バッグの中にはいつもおいしい水が50個以上^^;

>ソロさん
> クイズ?
あ、なるほど〜。どくどくがありましたか。ちなみに僕もメロメロは使いました。
> 怪我
あら〜……それは災難でしたね。それじゃ傷はそう簡単には消えないよなぁ--;

今日はこの辺で。それでは〜

[153] 気合キック?(ポケダン) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/26(Sun) 21:29

気合パンチの技マシンを発見したので、早速デュオ(主ヒトカゲ)に覚えさせ、使ってみました。
デュオは気合パンチを繰り出した!ポッポに1039ダメージ!
…ダメージはどうでもいいのですが、モーションを見て驚きました。
デュオ君、思いっきり蹴りぶちかましてますw
横向きで撃つとよくわかりますよ!

…ってところでレス返しいきます。
>アルスさん
>トレーナーの法則 5個該当しました。ミックスオレもそうですが、おいしい水も大量購入します。

>ラヴィアンさん
クイズ?の答えです(微妙に伏せますが)。装備品は、は○○○リボンで、技マシンは(伏せようがないので普通に)、毒毒とメロメロです(2つあることに後で気づきましたorz)
エアームドとイジワルズの2名はどうしようもないような気もしますが。
あと、自己救助(Wスロットで)も行ったそうです。
>怪我 これで皆勤逃すのって辛いですよね…。
デュオ(エメ主)「さて…今日はユアンがシャワーズ育成でいないから、詳細を説明出来るな。前半端折るから、そこのところよろしく頼む。
ドア枠を蹴ろうとして、なんとこいつはガラスを蹴っちまったんだ。鬼ごっこでドア抑えられたからって…な。それでガチャン!!とやっちまって…右足パックリ、だ。勿論早退して、病院送り(入院はしてないが)だ。
傷跡は大分消えたようだが、完全には消えんだろうな…」

>サトチさん
>頭痛 少し早めに寝るようにしたら、あっさり治まってしまいました。やはり、休息をとるのは非常に大切なことですね。

では、この辺りで失礼します。

[152] 戦闘なんてくだらねぇぜ!俺の(プリンの)歌を聴けぇ!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/26(Sun) 20:30

↑こんなコーディネーターがいたっていい筈だ、多分(ぇ

謎な電波はとにかく、レス。

>ピッチさん
>色違い乱舞
確かに自力で集めようと思えば手間は掛かりますけど、不可能ではないと思います。
伝説クラスは出現場所が固定されてますから、根気よくリセット&ロードを繰り返せばいいわけですし。
ただ・・・青いミュウはちょっと怪しいかもしれませんね。

>ムラサキ博士
>オフレポ
楽しみにしております〜。
・・・関係ない話ですが、GTSは相変わらず無茶な要求で溢れておりますなぁ。

さて、ここらでネタを一つ。

「ポケモントレーナーの法則」

・とりあえず自転車を登録
・いい傷薬よりミックスオレ
・大抵御三家は殿堂入りまで一緒
・波乗りと空を飛ぶは常時使用可能
・「フラッシュ」「居合い斬り」は役立たず
・伝説系はとりあえず眠らせる
・マスターボールはPCの肥やし
・「すごいつりざお」だけ貰っとけ
・序盤は取り合えずボール一発投げで何とかなる

・・・取り合えず、何が言いたいのかと言うと、
赤・緑時代からやって来た人は「あぁ、そうそう!」と言うようなのを自分なりに思い付くまま並べて見たくなっただけです。
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「・・・ただの自己満足じゃねえか。」

それでは。

[151] 小説蔵出しセール 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/26(Sun) 18:52  Home

↑…をブログにて企画中なのですが、何せ書いたときから1年とか半年とか経ってますから見てると手直ししたくなってしたくなってもう。
それ以前に思いきり宣言しておいてポケダン小説が一行も書けない件について(アリス(アブソル♀)のはかいこうせん!)
アリス「大分久しぶりに出たような気もしますが…まあいいでしょう。
それより宣言したんですからきっちり書いてくださいね?」(にこにこ

>色違い乱舞
(HP:赤)…その「技とかに改造で覚えさせたものが見あたらない」ところが判断を難しくしているんですよね。
見て楽しむだけなら別に改造だったとしても影響は無いのだし、とか考える自分にorz。
個人的には紫サーナイト+黄緑風ラティオス×2が(エルレア(アブソル♀)のかえんほうしゃ!こうかはばつぐんだ!)(!?

>怪我
(きあいのハチマキでもちこたえた!)みなさま凄い経験してますね…
自分は今パソコンやってる部屋のドアに激突してガラスが破損、血みどろ状態の目と足で父に病院に連れていかれた思い出があります(目といってもまぶただったので視力は無事でした)
ちなみに、ガラスは窓から全て抜かれましたが今も直していませんのですきま風が入りまくりです。

では。みなさま風邪にお気をつけて…
自分もそろそろインフルエンザの予防注射を受けるころです。受験生ですから…(何

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる