ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ3 (2006.11.15〜11.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ4へ


[150] すれすれのレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/26(Sun) 18:28

昨日今日となにやかにやとバタバタしてまして、遅れてすみません〜;

>キリ番
すみません、後でつけときますね〜。(^^;)

>ムラサキ博士
それもそうですね(^^;)>、「改造である」とも「改造ではない」ともいえない
たしかに、地道に集めた人だったりしたら申しわけなかったかも。

>珈琲さん
うひ〜っ>事故(^□^;)そんなとんでもない事故が、発生するもんなんですねぇ;;
心からお見舞い申し上げます・・・。

>りかりんさん
某所、実はもうあきらめつけて進んでました(^^;)
>リュックは四次元仕様
ポケモンに持たせてボールに入れてるのかな、とか思ってましたけどね。
でも大分手持ち減っちゃったから、持ちきれるかなぁ(笑)

>ミケロさん
え〜と、細かいところはなるべく伏せといていただけるとありがたいです(^^;)
ついつい細かい情報の断片からでも推察してしまうので〜;
後半は映画の話でしょうから特にいいですけど。

>PMMさん
はまってますのぉ(^^;)Wifiの呼びかけでしたら、別館にスレを立てていただいてもかまいませんよ。

>しゃあみさん
こちらの対応が遅れましてすみませんです(^^;)

>ラヴィアンさん
大根の汁がイヤなら金柑の甘く煮た汁とかもいいかも〜。

[149] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/25(Sat) 22:46

>ソロさん
> 3ヵ年皆勤
僕もこの高校生活で、3ヵ年皆勤を惜しくも逃してしまいました。
原因……膝の打撲で病院に行った
ま、しょうがないと言ってしまえばしょうがないんですけども。
> ポケダン
装備のほうは何となく見当がつきますが、技マシンは解らないなぁ^^;

>サトチさん
ナルホド〜。試してみたいが、勇気が無い……

>カミラさん
キリ番おめでとうございます〜。

>ムラサキ博士さん
> 色違い×24
う〜む、なるほど。しかしグレーゾーンな状況であるというのは間違いなさそうですねぇ。
> ドリの実
現在LGは友達に貸しているため、ものひろい不可です。結局紅から送って解決^^;

>珈琲さん
> 怪我
何とまあ、随分多くの不幸が重なりましたね。珈琲さんに責任は無いと思います。多分。
しかし「人生万事、塞翁が馬」とも言いますし、これからきっといいことがあるでしょう。
> 勤労感謝の日
それは知らなかった……

>糸杉美理佳さん
キリ番おめでとうございます〜。
> 色違い
いや、そうだとしても運が良すぎると思いますよ。
ナオヒコ(紅♂主)「ひがみか?」
黙らっしゃい。

今日はこの辺で。それでは〜

[148] ミケロさんへ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/11/25(Sat) 22:28

名指しで申し上げるのは気が引けますが、
下の書き込みには、ネタバレが含まれていると思います。
以前もそういうことがありました。
ここは管理人のサトチさんが善意で設けてくれている場なのですから、
サトチさんの意に添わない書き込みは自粛するべきではないでしょうか。

[147] 無題 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/25(Sat) 21:01

インターネットが一時不通になってしまっていました。
四日間ってかなり動きがあるものですね・・・・。

ではレスを。

>サトチさん
ギリギリ地球人の範囲・・・といったところですか(笑
会話は一応できたのでセーフではないかと。

>アルスさん
こちらからもお願いいたします。今度はベストメンバーでやってみませんか?
・・・おい、シンイチ!お前も挨拶しとけよ!
シンイチ(ダイヤ主♂)「・・・言われなくてもわかってるよ。
先日は本当にありがとうございました。いただいたポケモンも大切にしていますので。また是非よろしくお願いします。」

・・・・セリフが大人っぽいなぁ。

突然ですが、初のWifi以来、Wifiにはまってしまったようなので、27日の五時半以降にできる方を募集します。
できる方はHDCのアドレスでメール(ともだちコード)をお願いします。Lvは25〜30、55〜60で。

では今日はこの辺で。

[146] ダン「あそこに沈む夕日が私なら、明日の朝日はゲン、お前だ!(ダン違い)」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/25(Sat) 15:05

本日、図鑑埋めなどでシンオウ地方をさまよっていたとき、ウルトラシリーズファンならピキーン!と来るキャラに出会いました。
(まして主人公にダンなどと名づけ、ポケモンにウルトラ怪獣の名前をつけ、ボックスに元ネタの怪獣が登場した作品の名をつけている人ならなおさら。)
とある場所で、ダブルバトルの相棒になってくれる青年なんですが、名前が「ゲン」というそうです。
ゲン…ダンでジープを使って追い掛け回せないのが残念です。

ちなみに初めてこの人を見たとき「ミュウと波動の勇者ルカリオ」のアーロンさんを連想(帽子の形や髪形が似ている)しましたが、それだとルカリオは立場的にはロン(*)っぽい気がしてきました。

(*ロン=「ウルトラマンレオ」第10話「かなしみのさすらい怪獣(←タイトルからしてルカリオに似合う)」に登場した怪獣。
本来はゲン(レオ)のペットだったおとなしい怪獣だったが、故郷(レオの故郷でもある)の星が滅亡した際、生き残って宇宙を放浪しつづけ、その時よほど苦労したらしく傷だらけになって気性も荒くなっていた。
最後はレオによって「犬(?)」にされ、ゲンの知り合いの子に飼われることになった。)

ちなみにこのエピソードの名ゼリフ(↓)
「寂しいからと言って、悲しいからと言って、何をしても良いなんてないわ、甘えてちゃいけないのよ、そんなの同情にもならないわ。」

[145] 350333ってキリバンですよね? 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2006/11/25(Sat) 09:57

こんにちは。糸杉です(^^)
えー今突撃したら350333取りました。これって「キリバン規約」によるとキリバンにあたるのですが…
らいぞう(ライチュウ♂)「やったじゃねーか!ひゃっほー!」

>びろーんピカチュウ
先日ゲットしましたが何か(ぇ)
「ポケモンだいすきクラブ」のイラストの具現化は「キメわざポケモンキッズ」にもありましたね(バクフーンの「きりさく」)。
>勤労感謝の日
…にもかかわらずうちの母はクリスマスに向けて仕事しなければなりませんでした(汗)
>ピッチさん
>色違い6×4
こりゃまた凄いパーティですね(汗)。でも「運良く色違いのポケモンを複数ゲットできた」と考えれば自然ですし、根拠もなしに騒ぎ立てるのはよくないですし…。
「疑わしきは罰せず」ですよ。しかしいいバトルだった…
3&4P側のサーナイトが1&2P側のラティオスに「メロメロ」されてたのがツボでした(笑)

ではでは。もう12月ですね…

[144] だいすきクラブの 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/11/24(Fri) 22:06

ポイントクイズまでネタバレしまくりなのは、配慮が足りないと取るべきか、
ネタバレにならないネタがないと取るべきか。とにかくネタバレの嵐なので
ダイパコンテンツはもとより、嫌な人はクイズは避けて通るが吉でしょうね。

サトチ先輩>
すみません〜>ダイゴ
でも、あれそれとは違う意味で書いてたんです。うち、ルビサファないんで〜。

ところで、209番道路のち○○う○は無視して進めても一応問題ないので
先に進むことをオススメします。拘ってるといつまでもシナリオ進まなさそうですよ?

ムラサキ博士>
タケシの活躍も欲しいですよね。ただのおさんどんになってしまったら嫌だな〜・・


あー、オフでもいつでもに会えるポケモン仲間が欲しい・・・
GTSも善し悪しなので、通信進化の子がなやみのタネです。ハードとソフトが
もう一つずつ手元にあったらな〜。無線にしてないからwifiが結構面倒な気がしてきました。


常々一行の(特にタケシ)リュックは四次元仕様だな、と思っていたのですが
ヒカリのリュックもとんでもない収容量みたいです。ちょっとあれは想像してなかった・・

[143] 1日に7回転んだ記録をギネスに申請したいです 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/11/24(Fri) 22:06

シビリ(ピカチュウ♂)「出来るわけないでしょう、そんな下らなくていかにもマスターらしい記録。」
…そこまで言わなくても。いいじゃないか、シビリ。

>怪我
9割9分9厘私の責任ですが、(^^;)あまりに突然の事で書くのを忘れていたので、詳しい状況を記載しておきます。
都内某所のお洒落な感じのカフェで、私が友人と下らない雑談をしていました。
その時外は強風だったので、風が止むまでここで話しているのが利口だろうと、皆で決定しました。
すると突然、カフェの大きなウインドウが割れてきたのです。ウインドウ側に座っていた私と友人Sは直撃を喰らい、通路側のウエイトレスさんも被害を受けました。

外で見ていた人の話によると、近場にある野球場で打たれたファールボールが強風にあおられ、ウインドウに直撃したという信じられない話が起こったそうです。
こんな冗談みたいな事故で私達は大怪我を負い、皮肉にも同じ病院に入院する事になりましたとさ。
めでた…くはない話です(苦笑)

>ラヴィアンさん
>勤労感謝の日
何だか勤労感謝の日って樋口一葉の命日と重なっているらしいですね。
シビリ「まったく、縁起でも無い事を言わないで下さいよ。」
そんな事言われても…そうなんだから仕方ないじゃないか。

>ソロさん
初めまして、これから宜しくお願いします。
>30〜40針の怪我
わ、わぁ。大変でしたね、それは。
それだけ大きな怪我だと、今も傷痕が残ってるんでしょうか…。

>サトチさん
>PS3
ゲットしたはいいんですが、機械音痴な私には操作方法が難しくてやっていてイライラしてきます(^^;)
シビリ「Yahooオークションに出せばいいじゃないですか。オークションに出されたPS3の数はすでに5000台を数え、
その誰もが原価の1.5倍以上の得をしているそうですし。」
ダメだよシビリ。これだけは譲れない。
>風邪
お大事にどうぞー(^^;)

>ムラサキ博士さん
>大変な目
はは…もう慣れちゃいましたよ…。
人が一生を通して経験する自分自身への災いを18年で全て味わった気がします。
シビリ「まだ死んでないじゃないですか。」
…シビリ、それは災いとは言わない。

[142] オフレポ完成間近 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/24(Fri) 21:30  Home

>びろ〜ん
サトチさん、ラヴィアンさん、ソロさん、ご回答ありがとうございます。
私も確認しましたが、「ピカチュウのなつやすみ」の冒頭、
ピカチュウが泣いているトゲピーをあやしているシーンで間違いなさそうですね。

>ピッチさん
結論から申し上げますと、「改造である」とも、「改造ではない」ともいえません。
ありえないレベルや覚えられない技はありませんでした。
単に色違いがたくさんいるというだけでは、改造の根拠にはなりません。
全部で24匹、4人で割ると1人あたり6匹です。
1人で6匹という数は確かに多いほうですが、ありえない数ではありませんし、
誰かから借りた可能性もあります。
もっとも、正規のものと区別がつかないように改造することもできるそうですので、
改造の可能性もありますが、それを言い出したらキリがありません。

>珈琲さん
お久しぶりです。大変な目に遭われましたね。
「ガラスが割れた現場」とはいったい?

>ラヴィアンさん
ドリの実が完全になくなったのですか?FR/LGで物拾いで拾えますが。

[141] キリ番… 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/24(Fri) 19:49

気が付けば350000が過ぎている・・・!
(↑少し狙っていた自分。笑)

しかし、350222踏みました(^^)

今日はこの辺で〜。

[140] げふんげふん; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/24(Fri) 19:04

ふと気がついたら、去年も今ごろ風邪をひいて寝込んでいる・・・・orz

>びろ〜んピカチュウ
「ピカチュウのなつやすみ」冒頭のシーンでまちがいなさそうです。
ま、いろんな顔してましたし、ほかの回もやってるかもですが。

>空さん
ミロカロス(ボケ)は一番目のボケにつながってたんでしょうか(^^;)

>珈琲さん
PS3ゲットは良かったですが、お怪我は大変な(^^;)お大事に〜!

>ラヴィアンさん
セキには大根を水あめに漬けた汁がいいとかなんとか・・・。

>ソロさん
こちらも頭痛ですか〜お大事に(^^;)

[139] 偏頭痛とか言われて 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/24(Fri) 18:32

5限を保健室で休んでました。皆勤がかかってるので何とか出席したい…と思ったら担当がいなくてセーフ。
危うく3ヶ年皆勤をしくじるところでした。
ユアン(パール主♂)「皆勤はともかくとして、これからの時期に倒れると厄介なことになるよ。…気をつけてね」
一昨日の出来事です。
では、レス返しを。

>ラヴィアンさん
>MFA2 エンディングに到達しました!ラスボスの能力が全700超えというとんでもない値でしたが、なんとか勝つことが出来ました。
>ポケダンLv6クリア ある技マシンとある装備アイテムが攻略の鍵のようです。
装備の方は、投げて相手に持たせることで無力化させる、という使い方をするようです。さあ技マシンは…(クイズ化しちゃってますw)

>ムラサキ博士さん
サトチさんの答えで合ってると思います。パンフに出てたような記憶がうっすらとあるので。

>珈琲さん
初めまして。
>怪我 大丈夫ですか?自分は足に30〜40針の怪我を4年前にやらかしたことがありますが、頭はちょっと…
デュオ(エメ主♂)「しかも原因はお前だからな。ドアの枠を蹴って開けようとしてガラスを…ん?…後ろでユアンが必死で耳を塞いでるから、いない時に話すか…」

>ピッチさん
>掘り出し物(違) 光ってる、光ってる…嗚呼、色違いとの縁の無い自分が…
いや、さすがにここまで来ると改造説濃厚のような気が。だいぶ前にワカシャモLv5とか目撃してしまいましたから、敏感になってるのかもしれませんが。
…いやしかし、これは(以下無限ループ)

では、この辺りで失礼します。

[138] 今日は勤労感謝の日。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/23(Thu) 21:57

……全然感謝していませんが。(蹴)
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「ま、日本国民の国民の休日に対する考え方なんて、そんなものだろうな。」

>ソロさん
> ポケダン
Lv6でクリアとは……一体どんな方法を使ったんでしょ。アイテム交換を考えたとしても凄まじいですな。
> MFA2
う〜む、運が悪いのか、技の問題か……何れにせよ、もう少し試してみてもいいかと思います。

>サトチさん
> 風邪
僕は未だに咳が抜けません(--;)
セリス(デンリュウ♀)「だったら薬を飲んで温かくして早めに寝なさいよ。」
いや、それはもう数日前から実践してるんだってば。
> 年齢
あ、そうか。そういえばそういう人もいるんでしたっけ。
バッツ「……というか、お前は体格的にそっちじゃないのか?精神的には全く逆だが。」
ハッ、そうだった……そういえば中学生に間違えられた事があったっけ。

>ムラサキ博士さん
> ポケモンキッズ
あぁ、あの公募のやつですね。アレは確かにトゲピーをあやす時の顔ですな(^^;)
しかし、どの話かと聞かれると……ちょっとそこまでは解らないですねぇ。
> フライゴン
現在フライゴンでかしこさコンテストを制覇しようと画策中です。ドリの実が無い〜(ToT)

>空さん
ビッグキリ番おめでとうございます。

>ピッチさん
> 掘り出し物(違)
エメラルド主人公の画像があるということは、XDかな?何れにせよ疑わしい内容ですな。
改造ツールには色違いのポケモンを出現させるコードもあるらしいので、それの可能性も無くはないかも……
> 地震
そういえば速報でありましたねぇ。近々デカイのが来るのではと、心配になってきました……

>珈琲さん
お久しぶりです〜。
> 怪我
な、何と言う大怪我……
処置済みかと思われますが、セリスがオロオロしているので一応診させてください。

今日はこの辺で。皆さんお大事に〜

[137] クッキーに忘れられ改めて時の流れを感じます 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2006/11/23(Thu) 21:32

お久しぶりです、皆さん。初めましての方が比率的に多いと思われますが(^^;)
とりあえずおかげ様で大学には行けそうです。模試で合格率84%でしたし。

その安心感からか例のアレ(?)の発売日には受験勉強を放り出しビッグカメラ前の人だかりに加わり、見事ゲットしました。

そう、 PS3 をです(殴
「発売日に買わなくてもいいじゃない」という親の洗礼(違)を受けつつも買ってしまいました。
山手線はPS3の箱を持った私に視線が集中、何だか異様な空気の中で注目されてると誤解し喜んでる私が一人。
そんな感じでした。

…何か本題というか人間として何か大切な物を失いかけている感覚がするため、今回はここまでで。

では皆さん、これからもよろしくお願いします(^^)

P.S.
ガラスが割れた現場に居合わせており、頭部を6針縫う重傷を負いました(^^;)

[136] カゼp(≧□≦) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/23(Thu) 20:50

今日までゆっくり休んでたので、明日はなんとか出られそうです。明日持ちこたえれば、後は土日だ〜;;

>シザリさん
ここには在庫はないようですな(笑)

>糸杉美理佳さん
おかげでだいぶぬけました>カゼ
ぜひ、いろいろと吹っ飛ばしてやってくださいな〜。

>ムラサキ博士
>びろ〜んピカチュウ
映画短編の1作目でトゲピーをあやしてたピカじゃないかと思うんですが・・・
まだほっくりかえせてないので(^^;)

>空さん
ひさびさのビッグなキリ番ですね。後でのっけさせていただきます〜。
冗談、きつすぎでは。・・・聞いててあまりいい気分はしません(^^;)
ボケに関するレスの意味がわからないんですが・・・。

>ピッチさん
これは・・・コロシアムの映像ですか?(^^;)これはちょっと改造なんじゃ;;

[135] 何かしらすごいもの発掘 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/23(Thu) 19:34

http://www.youtube.com/watch?v=GPEjur7Rsb0&mode=related&search=(1)
http://www.youtube.com/watch?v=3LqJjncEJco&NR(2)
http://www.youtube.com/watch?v=Gj7orfJcogI&mode=related&search=(3)
http://www.youtube.com/watch?v=GEN_jeaMPXg&mode=related&search=(4)

12対12でマルチ、しかもみんな光ってます。改造でない保証はどこにも書かれてはおりませんが。

>地震
昨日もあってびっくりです本当。震源も同じあたりでしたし、こちらもそろそろ危ないかもしれませんね。

>MF2
B以降に進んだことはないです。ヴァージアハピに相手の大ダメージ攻撃がヒット、(無論一撃KO)そのまま天へ昇ったりなんてこともありましたしねえ(遠い目)
ウンディーネやらホッパーやら、回避型を多く育てるせいなのでしょうか。

>いじめも個性
とりあえず、叩き潰したい。

…失礼しました。色々痛い目は見てきたので気になります。

では。

[134] 投稿者: [カントー] 投稿日:2006/11/23(Thu) 15:38

350000踏みました。
>ボケ
虐めが個性ですか・・・。
良いんじゃないんですか?
ツボツボとかでじわじわと・・・(確実絶対違)
>本題
リアルの虐めはいけないんじゃないんですか。
虐められれば分かりますよ。
>ボケ
特にミロカロス。
あれは精神に効きます(話違)

ふざけてごめんなさい。

[133] ポケモンキッズダイヤモンド&パール 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/22(Wed) 23:45  Home

ポケモンキッズダイヤモンド&パール、さっそく買ってきました。皆なかなかの出来です。
ところで、顔をびろ〜んと伸ばしているピカチュウ(だいすきクラブVer.)なのですが、
あれがアニメ何話のどんなシーンをモチーフにしているのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
ピカ好きの方々、よろしくお願いします。

>風邪ひきの方々
なんかはやってますね。みなさま、どうぞお大事に。

>りかりんさん
小さな子供でも分かるような描き方というのには納得ですが、
ここはひとつ、ウェットorドライに偏り過ぎない、大人なタケシの活躍に期待してみたいです。

>ラヴィアンさん
フライゴン、私もわりと好きです。顔は愛らしいし、結構強いですし。

[132] 暗いご時世だからこそ。 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2006/11/22(Wed) 22:31

…すみません、以前の書き込みで生息地(違)が「甲信越」になってましたが、新潟で暮らしてたときの癖で…本当はカントーですm(_ _;)m
サスケ(ニャルマー♂)「ふん、このウスラトンカチが!」
サクラ(エネコ♀)「まあまあ、そう言わないで(^^;)さて、本題よ」

>サトチ様
風邪、大丈夫ですか?お大事に…。お宅のポケモン達も心配してらっしゃいますよ(^^;)
>アルスさん
「いじめも個性だ」…思いっきり間違った方向の、ね。
サスケ「こんな馬鹿どもには少しお仕置きが必要だな。」
>炎丸さん
>Wiiーッス!
それってもしかして8時だよ全員集合ですか?(笑)
サクラ「なんで知ってるの!?あんた何時の時代の人間!?;;;」

まあ、こんな暗い雰囲気なんて私のポケモンへの愛のパワーで吹っ飛ばしてみせまさぁ(居丈高)
サスケ「できるのか…?;」
サクラ「当てにしないでおくわ…;」
ではでは。

[131] 蒼火竜の翼膜何処だ〜!!! 投稿者:シザリ [シンオウ] 投稿日:2006/11/22(Wed) 22:23

最近MHPに嵌ってポケモン全然やってません(ドカッby全国のアンチMHPポケモンファン
蒼火竜ってのはMHPの代表飛竜【リオレウス】の亜種で、蒼いんです
その素材から作られる蒼い鎧は、火竜の素材で作られた物なのに水の攻撃のも強く、防御力もなかなか、そして何と言ってもスキル【高級耳栓】が(ドガッ
しざり(パール♂主)「大将のMHP魂は良く分かった、語りたいならMHPの攻略HPに行け」
あ〜れ〜(ずるずる
しざり「大将が居なくなったんで(引きずり出したので)、此処からは俺がレスをします」

>アルスさん
>HOMEマーク
しざり「虐めが個性ねぇ……全く、そんなこと虐められたら言えないんだろうな……
そんな餓鬼は仮面ライダーカブトの妄想族の二人を見習(ドガッby全国のホッパー二人組ファン」

では


[130] 昨日も今日も 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/22(Wed) 18:43

結局カゼで休んでました〜(−−;)せっかくウチにいるのに、頭痛が痛くてポケモンが全然進まね〜;;<をい
ということでレス。

>アルスさん
>Wiiーッス!
に反応するアンタらいくつや(笑)

>りかりんさん
あ〜、「紅碧のチャンピオン」って書くの遠慮したのに、思い切り書いてるがな〜(笑)
ま、いまどきこのへんは周知の事項かもしれんけどね(^^;)

>あめゆさん
ぶわはははは>ひざしが つよくなった
「あまごい」使用トレーナーはカッパが必須なんでしょうね〜(笑)
あめゆさんもお大事に〜。

>ラヴィアンさん
>二十歳以上に見えたようで
逆のパターンの人もいますからね(^^;)

>ソロさん
あ、オリジナルでしたか(^^;)てっきり何かネタがあるのかと。

[129] ノクタスは我慢の限界だ!(ポケダン) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/21(Tue) 23:42

…キモリ君126ダメージで問答無用の即死です。許せ(笑)
只今救助要請中です。

もう1つポケダンで。これのタイムアタックに挑戦するような強者はいるだろうかと検索してみました。
…タイムアタックこそ無かったものの、Lv6でエンディングというぶっ飛んだ記録が(アイテム交換有りですが)。
デュオ(エメ主♂)「な、なんてチャレンジャーだ…」

ではレス返しを。

>サトチさん
あの歌は、被っているものが無ければオリジナルです。口ずさんでみたらリズムが妙に良かったんで彼に歌わせ…
デ「なんつう歌を歌わせるんだお前は!しかも一人突っ込みまでさせやがって!」

>ラヴィアンさん
ユアン(パール主♂)「僕と同じ名前か…一度会ってみたいなぁ…」
デ「偶然ってのは意外にあるからな。そういや、俺と同じ名前で、同じポケモンの人がいたような気がするな…」
↑ちなみに彼はポケダンでヒトカゲ。そこでも主人公です。
>MFA2 S公式戦で躓いてます。
命中率は高く、敵命中は低い。が、喰らう喰らう。空振る空振る。
もう少し強化するか、このまま試行回数を増やして強引に突破するか…?悩み所です。

では、このあたりで失礼。

[128] 最近ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がコンテストにはまってます。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/21(Tue) 21:31

残るはかしこさコンテストのみ!目指せガラスのオブジェ!(何)

>SYUさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。月並みですが、バースデーケーキをどぞ。
……もちろん、マジパンのノクタスとピッピ付きで。(オマケみたいな言い方)
> ノクタス
まぁ、人それぞれでしょう。
僕もフライゴン好きがなかなか人に理解してもらえなくて、ちょいとショックです。
> 風邪
お大事に〜。最近本当に流行ってますねぇ。僕も咳がぶり返してきました。

>ミケロさん
ダンバル捕獲には、僕の友人も苦労していました。頑張って下さい〜。

>炎丸さん
> Wii
もとより買う予定の無い奴がここに一人。
でも気になるなぁ、ポケモンバトルレボリューション……

>ソロさん
> MFA2
MFAと違ってMFA2にはライバルが続々参戦するそうなので、能力が相当無いときついかも……
頑張って下さい。
> ユアン君
初めまして〜……?
ルッツ「……マスター、どうしたんですか?」
いや、確かうちのバシャーモの一匹が、ユアンだった気が……

>サトチさん
> 風邪
サトチさんまで風邪ですか〜。確かに葛根湯は効きますよね。僕も小青竜湯(漢方)飲んでます。
何はともあれ、お大事に〜。
> チーズ
今日塾の帰りに吉祥寺ロンロン一階の「チーズ王国」でいろいろチーズを試食して帰りました。
どうやら僕は二十歳以上に見えたようで、「ワインに合うチーズ」を色々と勧められました……何だかなぁ。

>アルスさん
> HOMEマーク
……こんな事を言う小六がいるとは、世も末ですね。ダメじゃん日本……
こういう時ばかりは2ch調の歯に衣着せぬ物言いも容認できます。(何)

>あめゆさん
> ひざしが つよくなった
ぶわははは(笑)
> 咳
いやいや、空腹時に薬を飲むのはまずいでしょ。
大抵は食後の二時間後位までに飲むのがセオリーだと思いますが。

今日はこの辺で。それでは〜

[127] ひざしが つよくなった 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/11/21(Tue) 20:36

トレーナーは  ひやけどめクリームを  ぬった

ひざしが  つよくなった 
トレーナーは サングラスを かけた

ひざしが  つよくなった 
トレーナーは  ぼうしを  かぶった 

ひざしが  つよくなった
トレーナーは  ひがさを  さした

・・・くっだらないネタですみません。
これも、私と娘(音穏)の合作ネタなんです。
(きっかけは私の『「ひざしが  つよくなった」って何やねん?』の疑問から)
ちなみに『あめが  ふりだした』もございます(爆)。

>サトチさん
私も先週は、酷い咳に悩まされていました。
接客業のため、マスクをかける事もできず、咳を我慢しなくてはいけないという苦行・・・
時々、我慢しきれなくて、客席で咳き込んでしまいました・・・。
あまりにも酷い咳なので、旦那が行っている病院(アレルギー専門)で診察してもらい、咳止めを処方してもらったら、すっかり止まりました。んが、『空腹時に飲んだらよく効くよ』と言われたのを実行したら・・・今度は胃が痛い・・・。
皆様も気をつけて下さい。

ではでは。

[126] ちゃんと復習しないとね(^^;) 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/11/21(Tue) 11:49

サトチ先輩>
あー、確かにバトルピラミッドはジンダイでしたね〜。ダイゴは・・ポケナビのとこの息子か!?
ヤバ・・!!エメラルドでほったらかしにしてた・・!!
シナリオ上のラストバトル?の
相手だったような。ルビサファとエメラルドだと確か、ダイゴの立場違うんですよね??
図鑑埋めに走ってたから、主力のレベル上がってないんだよな〜・・
パールプレイに走っちゃってたけど、そっちを先にクリアするべきか・・

しかし、エメラルドは妹がメインでプレイしてたからな〜・・
図鑑全国版にするために私で殿堂入りしちゃったのちょっぴり拗ねてたし(−−;)

ま、いっか。エメラルドはパルパーク使う時までおいとこう、発掘に潜ろ〜、っと。

[125] なんだかなぁ。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/20(Mon) 23:47  Home

とりあえず家マークのニュースを見ていて激しく脱力してましたアルスです。こんばんわ。
アルス(真珠&サファ♂主)「……いじめるのも個性、か。
……素晴らしい意見に感激してヘドが出そうだ。」(と言って紙コップを握り潰す)
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「ゆとり教育の弊害って奴かね。どーなっちまうんだこの国…。」

まぁそんな暗い話は置いておいて、レス。

>PMMさん
>Wi-fi
いえいえ、此方こそありがとうございます。
少々音は篭り気味でしたけど、やっぱいいモンですね。
これからも機会があれば、ぜひまたお願いします。

>炎丸さん
>Wiiーッス!
Wiiーッス!
アルス「…う…Wiiーッス…。」
声が小さい!Wiiーッs(スパァン
リョーコ「くだらねぇ事に無駄な行使うんじゃねェ!!」
悪い;
>スカッドハンマー
何つー漢(をとこ)仕様なガンダムだーッ!?
・・・ちょっと、興味が出てきたような(ォ 光になれぇぇぇ!(違う

それでは、この辺で。

[124] きびしく寒いです。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/20(Mon) 19:28

職場が冷えるのなんの;;; ハナミズがずびずび〜;;
なんだか昨日からカゼっぽいです(−−;)ひきこむとシャレにならないので、
葛根湯でも飲みたいんですが、見つからないので甘酒に酒を足して熱いのをぐびぐび・・・もといちびちび。
さてレス〜。

>ラヴィアンさん
>チーズに味噌醤油
発酵食品だから、どちらとでも相性はいいんでしょうけどね。チーズ入りの味噌おじやなんか最高かと。

>SYUさん
おひさしぶりです〜。こちらはおかげさまでなんとか(^^;)
そちらもカゼですか〜;なおりかけが大事ですから、お気をつけて〜。

>ミケロさん
ご愁傷様でした(^^;)

>炎丸さん
>Wiiーッス!
Wiiーッス!p(^0^)いいなぁガンダムハンマー!(笑)
>…おかんが買う気満々なんですけど…(^^;)
買わせろ買わせろ〜(笑)

>ソロさん
ウチのポケダンはほったらかしです(^^;)がんばってくださいな〜。
>昔〜の〜空チョ
何の歌?!(^^;)

>りかりんさん
ピカメロとしちゃ、アレはねぇ?(^^;)>例のくだり
>シンジ
そういや宍道湖というのもありましたな。たしかシジミが名産で・・(とボケてみる)
いや、ピラミッドキングはジンダイのはず(^^;)ダイゴさんは別っすよ〜;;

>PMMさん
昨日はお疲れ様でした〜。アルスさんとWifiできたようで、よかったですね!(^^)
・・・声が宇宙人になりませんでした?(笑)

[123] Wi-fiしました! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/20(Mon) 17:39

昨日はほんとに申し訳なかったです>オフ会

・・・・で、今さっきアルスさんとWi-fiしました!本当にちゃんと会話もできて、なかなかいいものだと思いましたよ。暇なときはどんどんやっていきたいなぁ。

というわけで毎週月曜日は空いていますのでどんどん申し込んでください。

>サトチさん
必死に交渉・・・しようと思いきや、「あんたのタンスの引き出しにあるよ」と母。
本当にありました。かなり脱力しました。

シンイチ(ダイヤ主♂)「無くなるのも時間の問題だよ。今回の数学の小テストはj・・・」
ポチッ!(電源を切る)

ああ危ない。恐ろしい成績をばらされそうに・・・。勉強しなくては・・・。
では、失礼します。

[122] ピカメロとしては 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/11/20(Mon) 13:58

サトチ先輩>
進行報告拝読しました。209番道路のくだりは、私も「何かイベントが!?」と
期待して滑った口です。しかもあの手のバトルはあそこが初めてだったので〜・・

あの辺り、モブがピカチュウと連れだってる姿がよく見られるから生息地が近いよという
サインかと勘違いしてたので、思いっきり脱力しました・・・(−−;)

>シンジ
ダイゴ(でしたっけ?バトルピラミッド)Jr.ですよねぇ・・あのデザイン。
何か反発するところがあって飛び出した息子なんてオチはないよな・・
湖と同じ名前なのは何か意図があってそう名付けたんだろうか・・?

ムラサキ博士>
アニメはゲーム中の対戦とはまた別のベクトルだと思うので、犠牲を前提にした戦略は
主人公サイドに取らせたくないんでしょう。そのために幅が狭まって、
「過去の反省点が生きてるか?」といった成長を実感しにくい話も出てきてしまうわけですが。
視聴者の立場としては、全年齢対象に制作されている番組ではストレートに
絆を大切にするという、小さな子供でも分かるような描き方を求めてしまいますね。

[121] 99F目指し爆進中(ポケダン) 投稿者:ソロ [シンオウ] 投稿日:2006/11/19(Sun) 23:29

キモリを使っています。現在はまだ20Fと、先は長いです。
ちなみにパソを占領されて携帯からの登場です。では、レス返し行きます。

>カミラさん
いや、むしろ逆です。自分は今17で、誕生日前です。
…受験あるのにポケモンに嵌まっております。

>ラヴィアンさん
>MFA2 …おっそろしく空しいですね、それ。
4大大会は、能力が充実してきたら、自分も挑戦してみようと思います。

>サトチさん
>タイトル 勿論(ぇ)ダイパです。塾日と放映日が完全にぶつかっていて、友人からビデオ拝借…となりました。
ユアン(パール主♂)「下手に喋っちゃ駄目だよ。口が滑ってネタバレしかねないんだから…。」
…勿論ですね。気をつけます。
>ピカ版 カスミを意味不明強運で撃破し、現在サントアンヌ号の中にいます。
空手チョップがピカの急所に当たる度にリセット…大抵即死してしまうので。
デュオ(エメ主♂)「昔〜の〜空チョ(空手チョップの勝手略称)〜は、まずクリティカル〜♪…って、歌えるかっ(怒)!」

デ「おっと、忘れるとこだった。…ユアン!皆に挨拶してけよ!」
ユ「あ、そうだね…えっと、皆さん、よろしくお願いします!」

それでは〜…。


[120] Wii… 投稿者:炎丸 [シンオウ] 投稿日:2006/11/19(Sun) 20:44

いいよなぁ…予約できた奴は…(ずりっずりっ)(やさぐれモード)
リッツ(ライチュウ♂)「…なんで地面を這ってるんだ?(汗)」
発売日に地べたで並んではじめて掴める光(=Wii)があるんだ…(ずるずる〜)
リッツ「ハイハイ、みんなの迷惑になるから席に座ってよーなー(引きずり)」

炎丸です…

…一緒にレス地獄に落ちよう…

>サトチさん
>Wiiーッス!
ども、お久しぶりです(復活)
「Wiiスポーツ」、競技ごとにコーナーが用意されていて任天堂の力の入れ具合が見て取れましたね。
ステージではプロ選手を呼んで実演していました。
…おかんが買う気満々なんですけど…(^^;)
>城戸 シンジ(ライダーじゃねぇ)
そもそも、アニメを見る限りあの世界では『レベル』という概念自体がないように見えますね。
レベルやわざマシンで覚える技も
わざわざ特訓して覚えていますし(アイアンテールとかつばめがえしとか)
…熟練度制?
あと、個体値があったとしても感情補正で埋められそうだから
あまり意味がない気がするんですよねー(笑)

>アルスさん
>地獄の取材に行ったんだよきっと…(涙)
僕らがはまったアニメや特撮の関係者の訃報を見ると時代の流れを感じますねぇ…(遠い目)
>ヌンチャクー?
↓コレを見てもそんなことが言えるのかアンタって人はー!(ぉ)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_sdgundam/news_pv.html

>ミケロさん
>ダンバル「ダンベルっぽいからと侮ったなァ!?」
伝説ポケモン達「ディアパルなど我らの中では一番の小物!(捕獲率的な意味で)」
だと聞きました。
つまりダンバルの捕獲率は…(滝汗)

では。

[119] 本当の戦いはこれからだ・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/19(Sun) 12:16

先日、やっとパールをクリアした私ですが、おとといむちゃくちゃキレそうなことがありました。
クリア後、全国ずかんを埋めるため&見てはいるがゲットしてはいないポケモンを集めるため、捜索中にダンバルを見つけたのですが。

何だこいつは・・・ザコのくせにパルキアよりゲットしにくいじゃねぇか〜!!!
相手のレベルがわりと高め(50代)だったとはいえ、モンスターボール数十個、スーパー&ハイパー合わせて10個近く、さらにそれらが尽きた後、頼みの綱の時間がたつほどゲットしやすい新兵器のボール10個を投げましたが全然捕まえられる気配が無い!
HPは限界まで減らしているし、マヒ状態なのに・・・
こいつのせいでボールを大損した上、次に見つけたレアポケモンをゲットできなかった・・・(当然リセット)

ちくしょ〜!ダイパーで新登場したポケモンもそうだったがもそうだが、どうして鋼・エスパーは登場率のわりにザコ敵と思えないほどの強さなんだ!!
(しかもそのわりに経験値が低い。)

[118] お久し振りです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/11/19(Sun) 11:15

>サトチさん
お久し振りです。自分が来ない間随分色んなことがあったようですが大丈夫でしょうか?自分は17日誕生日でしたが、前日に風邪をひいて大変な目にあいました。

>ラヴィアンさん
どうも、17日誕生日だったSYUです。特殊型ノクタスは順調に育っています!あとノクタスとタッグを組むのにふさわしい?ポケモンも発見しました。アニメにハーリーさんがもう出てくれなくなったので、少々ショックです。あと最近ノクタスが好きって言ったら微妙って言われたのにもショックです。
> 風邪
自分の風邪は咳が出て、鼻が結構キツイです。


[117] 寒いぃ〜(x_x) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/18(Sat) 23:21

流石にストーブが恋しくなってきました。

>ムラサキ博士さん
あのカレンダー、購入されたのですか〜。
今日学校の帰りにマックで昼食をとったのですが、その時に買おうかどうか悩みました。
……結局買いませんでしたが。

>カミラさん
> 風邪
咳は治まりつつありますが、鼻水が止まりません。ポケットティッシュがそろそろ切れるかも……
> MMORPG
ハマる人は本当にハマりますよ。やりすぎるとトンデモナイですが。
始めるまでには色々障害もあります(始めてからもいっぱいありますが)けど、やっぱり楽しいですよ。

>サトチさん
> 解説
いえいえ、僕もつい最近までは知りませんでした。
> チーズ
う〜ん、僕は醤油の方が合いそうな気がします。

今日はこの辺で。それでは〜

[116] いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/18(Sat) 21:09

>ピッチさん
とりあえずよかったです〜。(^^;)

>アルスさん
なんと、本当に訃報が相次ぎますね・・・油ののってるだったでしょうに
>キムチチーズ肉じゃが
辛いですが、塩分はそれほど。チーズで補っていたような。

>PMMさん
とりあえず、DSは戻ってきたようですね(^^;)よかったよかった。

>ソロさん
タイトルはなんだったのでしょう?(^^;)
ピカチュウ版、がんばってくださいね〜。

>闇ツルギさん
あら、ご改名ですか〜。覚え直さなきゃ(^^;)

>ラヴィアンさん
ご解説、ありがとうございます〜。

>ムラサキ博士
個人的な意見ですが、チーズには醤油より味噌の方が合うような。

>カミラさん
カゼは落ち着かれたようで、良かったですねぇ〜。

>井上響さん
ま、そういうことで。(^^;)前半はさっぱりわからんのですが。

[115] 草・土・鋼のパラダイス 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/11/18(Sat) 14:25  Home

タイトルの関連性は、分かる人なら分かってくれる筈。
ただ、詳しく説明するとなると、サトチさんの楽しみを奪いかねないので。(ぁ
念のため言っておきますが、伝説じゃないです。(ぁ

最新のダイヤ進行報告読みましたー!
…やっぱり驚きましたね…。<ムチムッチ○○
私も最初見た時はビックリしましたよ。
いや、ミノムッチに○○○○○○○○のは知っていましたが…。
普通に○○○のまま、○○で出現する物だと思っていたので…。(ぇ

詳しくその仕組みを説明するとなると、ネタバレになりかねない…。(ぁ

では。
  すみませんが、ミノムッチの「あの現象」は、発売前はわからなかったものだと思いますので、適当に伏せさせていただきました。(^^;)

[114] レスです。 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/18(Sat) 00:56

>ラヴィアンさん
〉風邪
大丈夫でしょうか…私はあれから落ち着きましたがクラス内では大流行中です。気をつけてください。
〉「MMO」RPG
そういう意味だったのですか!!勉強になりました。やってみたいとは思うものの、いろいろな不安が…。(><)

>サトチさん
〉料理のレパートリー
数より愛です!!(恥っ
それにレパートリーをたくさん持つのはとても大変だと思います〜。

>ピッチさん
〉津波
大丈夫でしたか!よかった、安心です。
〉学年
早とちりしてしまいました。すみません。
受験生ということは今頃は推薦文を書いていらっしゃる時期でしょうか?

>PMMさん
〉津波
何はともあれ、無事でよかったです。

>ソロさん
九月に17になりました。そちらはまだと言うことは16…ということになりますかね?

>闇ツルギさん
心機一転、どうぞよろしくお願いします!

>ムラサキ博士さん
〉肉じゃがチーズ
なるほど…そういうことだったのですね。この週末に早速やってみます!(^^)

[113] カレンダー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/17(Fri) 21:54  Home

マクドナルドのポケモンカレンダーを買ってきました。
書き下ろしがまったくないのが残念ですが、値段を考えるとまあ妥当でしょうかね。

>サトチさん
ゲームの調理法は、なるほどといったところですね。

>カミラさん
醤油とチーズ→合う、ジャガイモとチーズ→合う……ということで、
肉じゃがとチーズも合うのではないかと想像した次第です。

>しゃあみさん
テキストのみで見たら、9割以上画像でワケがわからなかったので(代替テキストもほぼなし)、
チラッとだけ見ました。

>アルスさん
まだそれほどのお年ではなかったのに、急に亡くなられたそうですね。
ゲッターロボは大好きでした。石川先生のご冥福をお祈りします。

[112] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/17(Fri) 21:18

>サトチさん
> だいすきクラブ
よ、ヨカッタですねぇ、見る前で……
> 風邪
あ、ありがとうございます。なるべくゆっくり休む事にします。
> 「MMO」RPG
えーと、MMOは「Massively Multiplayer Online」、すなわち「大規模多人数参加型オンライン〜」と言う事ですな。
世の中にはMORPG「Multiplayer Online RPG」なる小規模なものもあるそうです。

>ピッチさん
> 津波
無事だったようで、とりあえず一安心です。津波も予想より小規模だったようで。
> 地震
慣れたら慣れたでマズイような気もしますが(^^;)

>ソロさん
……タイトルが入力されていませんですよ〜。
> MFA
よくあるんですよねぇ、条件満たした直後に引退とか。
僕も四大大会のうち三つを勝ち抜いたのに、最後の一線を待たずに引退という歯がゆい経験があります。

>闇ツルギさん(元元取馬さん)
お久しぶりです〜。テストだったのですか。僕はこれからなんだよなぁ……
何はともあれ、今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜

[111] テスト終了 投稿者:闇ツルギ(元取馬) [シンオウ] 投稿日:2006/11/17(Fri) 21:08

やっぱりずっとゲームやパソコンやテレビ我慢しているとストレスがたまりますね。それはそうと自分を変えるという意味で名前を変えました。ツルギと読んでもいいですので・・・。

>地震
ラジオは聞いてたんですけどすごかったらしいですね。僕は北海道でも海沿いではないので被害はまったく無かったですが・・・。

>ピッチさん
ピッチさんは北海道の海沿いでしたか。大変でしたね。被害が無くて何よりです。

それでは。

[110] 無題 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/17(Fri) 17:35

のため、友人に録画したビデオを借りて一気に見てきました。疲れた…
デュオ(エメ主♂)「今週だけ午前に終わるからって…一度に4話も5話も(youtubeで4話まで見てたので)見なくてもいいだろうが!」

…いや、今を逃したらいつ見れるか(以下略)

>カミラさん
>年齢 …って、あれ?もう誕生日迎えちゃってますか?こちらはまだ、なのですが。

>ミケロさん
殿堂入り、おめでとうございます。図鑑も揃って、晴れて転送解禁ですね。

>サトチさん
原点回帰は結構楽しいです。辛いのは、マダツボミなどが「事実上の瞑想」を使ってくることと現メンバーのLvの低さです(マサキに会う直前で最高Lvがピカの17)

>ラヴィアンさん
あの後某イベントでジョーカーに瞬殺されたり(リセットして倒しましたが)、あるインビテーションマッチの条件を満たした次の週に引退したり(泣く泣く進めました)、などして3体目育成中です。稀に攻撃すらさせずに倒してしまいますw

[109] あの地震は・・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/16(Thu) 23:15

地震にはかなりびっくりでした〜。我が県の沿岸にも津波注意報が出てみたり・・・。
でももっと巨大な地震が予想されているところなのでこのぐらいではビビりません(笑

>ピッチさん
暖かいとは言ってもこちらもかなり冷えますよ。我が家から見えるシロガネ山・・・・もとい、富士山にはもう雪がたっぷり・・・。学ランも必須アイテムになっています。

そろそろ進行にも余裕が出てきたのでWifiでも・・・と思っています。・・・・でも今はDSを没収されていていつになったら帰ってくるのやら・・・といった状況です。寂しいなあ・・・(T△T)

[108] 石川賢先生が死去されたそうです。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/16(Thu) 22:01  Home

家マークから詳しくどうぞ。
・・・しかし、今年は本当に訃報が多いですね。
曽我さんに鈴置さん・・・これからも訃報が多くなるんだろうなぁ。世代交代の時期なのか・・・。
心からご冥福をお祈りします・・・さらば、ゲッター。

レス。

>ピッチさん
津波、大丈夫でしたか。よかったよかった。
>耐性
こっちはいつ大地震が来るかとハラハラしてますが・・・:

>サトチさん
>キムチチーズ肉じゃが
な、なんかすごく味が濃そう・・・;

>炎丸さん
お久しぶりです。
>Wii試遊
ヌンチャクはちょっと敬遠しがちな私が来ましたよ。
・・・そんな私は黙ってクラシックコントローラーさ!(ぉ

それでは、今日はこの辺で。
ゲッタァァァァビィィィィム!!

[107] …生存確認〜 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/16(Thu) 20:13  Home

とりあえずこちらでは津波警報が出て避難した以外は大して被害もなかったです。
数年に一度は震度3〜4の地域、ちょっと耐性がついています(本当か?)

>カミラさん
自分は高校2年ではないです。もっと下。受験生。
きっと今高校生だったら、廃校というか分校化の危機に直面していることでしょう(ぁ)

>PMMさん
雪が降るかどうかわからない…ですか。暖かいんですね〜。うらやましいです。
ちょっとこの頃、こちらはマイナス気温が増えてきて降雪が気になるところです。

>ラヴィアンさん
どうにか無事でした。ただ、今回の地震の揺れはまったく感じなかったんですよね…2階に居たにも関わらず。
チャットを見ていてその会話の中に地震の話が出てきて初めて気付きました。

では。

[106] おしらせ〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/16(Thu) 19:49

後で酒場のトップにも出しておきますが、従来ポケモンについては、現在の居場所がダイパでも、全て入場可能とします。
理由としては、そろそろ紅碧から連れてこられるようになった方が増えたと思われるため
「もともとダイパにいるのかどうか」の区別がつきにくくなっただろう、ということで。(^^;)

>しゃあみさん
ぐはあ(^^;)またやりやがりましたねだいすきクラブぅ〜;;
どうもヤバげな気がしたので下の方は見なくて正解だった〜;;(^^;)
ご注進(笑)ありがとうございます〜!!

>カミラさん
それじゃ来年までシャケ弁も食べれないではないですか(笑)
料理、上手ってほどのもんでもありませんよ〜(^^;)レパートリー少ないですからね。
ちっとでもバリエーション増やさなきゃ、と思ってTVでやってたの作ってみました。

>ラヴィアンさん
あらら、こちらもお風邪ですか(−−;)暖かくしてお大事に〜;;
ところでMMORPGの「MMO」ってナンでしたっけ?(^^;)確か「大規模オンラインゲーム」の事だったような。

>井上響さん
おそらく、全国500万人以上が「もんた」と命名しているものと。d( ̄ー ̄)
Wifiについては、すみませんがもうちこっとお待ちくださいね〜。(^^;)

[105] ダイヤモンド・ミノムッチ・パラダイス。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/11/16(Thu) 19:12  Home

どうも、井上響です。

サトチさんのダイヤ進行報告の「ミノムッチにもんたと命名」の辺りを読んで、1人大爆笑していました。(ぇ
実は私も、ミノムッチを捕獲して命名する時、同じ事を考えていました。(ぁ
で、悩んだ末につけた名前が「み○もんた(あえて伏せ)」。(死
その後タマゴで沢山ミノムッチを孵化させましたが、その全てに(♂♀関係なく)「み○もんた」と命名しました。(死

…いつかサトチさんとWiFiしたいなぁ、と密かに思っています。(ぇ
ただ、今のメインパーティでサトチさんと対戦したら、確実にネタバレになると思われるので、それが悩みです。(ぇ

でわ。

[104] 地震&津波が起こったそうで…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/15(Wed) 22:37

本格的な津波のニュースはここのところ聞かなかったからなぁ……シンオウや沿岸部にお住まいの方、お気をつけて。
溜まってるので、掻い摘んでレスレス。

>りかりんさん
さぁ……どうなんでしょう?引っかかったりはしないと思いますけど。

>サトチさん
> キムチ+チーズ
乳酸菌が豊富ですな(^^;)不評だったのは残念ですが……
> 年代
う〜む、そうかもですねぇ。D/P発売によりプレイヤーの年代層は多少広がった感がありますが。

>ピッチさん
兎にも角にも、お気をつけて〜。
> MFA
データ消失のショックと、ポケモンの方に再び熱意が傾いたので最近全く触ってないですねぇ。
ハンドルネーム……ですか。そういえばその手もありましたねぇ。

>ソロさん
> アリーナ
あらら……それは残念でしたね。次で頑張って下さい。
> MFA
どうやら僕のアドバイスが適格だったようで、一安心です。Sランク到達、おめでとうございます。
「どせいさん」は……インビテーションマッチクリアが条件?

>カミラさん
> オンラインゲーム
ハマるものはドップリとハマりますよ。MMORPGはその傾向が強いかな?
ちなみに僕は「MIXMASTER」「クリスタルボーダー」「DARK KINGDOM 3」の三つをやってます。(最後のだけちょいと違いますが……)
> 風邪
どうやら僕も風邪を引いてしまったらしいです。咳と鼻水が止まらない……

>ミケロさん
殿堂入りおめでとうございます〜。確かに、何となく見当が付く説明文で……

今日はこの辺で。それでは〜

[103] カイロ出動。 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/15(Wed) 20:26

レスです。

>PMMさん
そうだったんですか。こちらこそ勘違いをしてしまいまして・・・(^^;)
三科目平均超えるとは羨ましい限りです。今回の中間テストで思いっきり勉強せずにしくじって平均を超えたのは半分にもならなかった気が…(ぉい!

>ミケロさん
殿堂入り、おめでとうございます〜!

>サトチさん
やはり鮭は鮭の日に食べようかと…(笑
野菜あんかけですか〜。私も将来、サトチさんのように料理の上手になりたいです!

>しゃあみさん
ありがとうございます!気をつけます。

[102] 今日発行のだいすきクラブからのメール 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/11/15(Wed) 20:02

果たして被害が防げるかどうかは不明ですが、取り急ぎ書き込みます。

タイトルにあります通り、今日「ポケモンだいすきクラブ」から届いた

【「マナフィ」10,000名さまプレゼント!】「ポケモンだいすきクラブ」メールニュース★11月15日臨時増刊号

というメールが、とんでもなくネタバレしています。
一番上の方、マナフィプレゼントのくだりまでは平気なのですが、
ディアルガ&パルキアの居場所その他、かなりの部分が解ってしまいます。
どうぞ皆さん、閲覧にはお気をつけください!!

[101] はらへりほろへれ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/15(Wed) 19:36

>ピッチさん
リアルシンオウは寒そうですねぇ(^^;)こちらもそろそろコタツや毛布を出さないと・・・

>ムラサキ博士
>チーズと肉じゃがはなんとなくわかるんですが、チーズとキムチって合うんですか?
ワタシは結構いけるかと思ったんですが、ダンナに不評だったので封印決定です(^^;)
>ゲームの調理法(笑)
こちらの場合、熟成も重要なんですが、獲れたての新鮮な風味も欠かせないので、
「やじピカ」の場合は銀をプレイしていったん寝かせた後、実際書くときに金をプレイして
新鮮な風味を加えていました。(笑)こういうことができるのが、2本プレイ時の利点ですね〜。d(^^)
>「逃げちゃダメだ」
ぶわははははは(爆笑)
>ゲームとアニメ
まぁ、表現媒体の性質の違いというものもありますしね(^^;)
>技だけを見て逃がしてるっぽい
実際だったら個体値だのなんだのを見るところですが、ソレをアニメで表現するのはヤヤコシイでしょうからね〜(^^;)

>ソロさん
「読んで思わずゲームがやりたくなった」とおっしゃっていただけるのが、リプレイ書いてて一番うれしいですね!
ゲームをしていてだれもが感じる普遍的なヨロコビを表現したい、といいますか。

>カミラさん
なんでやねん!!(笑)>来年の11月11日に実施する予定
パリパリ焼きもですが、鮭の野菜あんかけ(平たく言えば、酢豚のお肉の代わりに鮭)もおいしかったですよ!
思わずダンナの目がはぁとに(笑)

>PMMさん
そんなに東海の方って暖かいんですか〜(^^;)いいなぁ;

>ミケロさん
殿堂入りおめでとうございます。何となくゲオザーク以外大体の見当がつくような(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ2へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる