ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ2 (2006.11.4〜11.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ3へ


[100] 至上最大の真(略) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/15(Wed) 17:09

久しぶりになりますが、ついにパールをクリア(殿堂入り)してシンオウ図鑑も全種そろえました。
(でも、これからが長いんだよな・・・)
今回は見ただけで記録される方式なので、コンプリートが楽だった・・・

殿堂時のメンバーは参考にならないでしょうが、ニックネーム、大まかな外見だけ説明しておきますと。
主戦力、
・ギエロン(威風堂々のルックスを持つポッチャマの最終形態、事実上こいつ一人で勝ち抜いたようなもの。)
・リリー(テルテルボウズ+魔法使いのようなゴーストポケモン、少しは役立ったかも)
・バサラ(人間型で両手に花の草ポケモン、こいつも少しは役立った)
以下、戦力としてはいまひとつだった皆様(全員レベルが低かったんだよな・・・)。
・ウィンダム(人間型のマッチョな格闘ポケモン)
・ドドンゴ(馬型の炎ポケモン)
・ゲオザーク(爬虫類型の地面ポケモン、名前の由来はウルトラマンダイナの「地の鮫」ゲオザークから。)


あと、以前書いたサーナイトの性別ネタについて、ここの常連のサーナイトの皆様に不快な思いを与えたようですが、あれは私の意見ではなくネット上で言われていた意見を書いたものですので、お気に触りましたら失礼。

[99] 安堵の一日 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/14(Tue) 23:34

テスト返却が昨日、今日でありました。
国語、社会、化学は平均点を超えたようです。ほっ。

>カミラさん
〉テスト
僕の書き方が悪かったかも知れないです。社会は学校のテストだったんで進研模試とは関係ないんです。
〉咳
気をつけてくださいね〜。

>ピッチさん
僕の住処も木枯らしがビュービュー吹いています。
リアルシンオウはかなり大変ですよね、冬。雪が降るか降らないかもわからないところに住んでいるのであまり実感がわかないんです・・・。
今年は降るのかなあ・・・。

では。

[98] 風邪の予兆か・・・ 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/14(Tue) 21:07

クラスメイトの咳がうつりました。

レスです。

>割太さん
実は私はまだオンラインゲームと言うものをやったことがありませんが、やっぱりゲームと言う点では病み付きになったりしますか…?(笑

>PMMさん
では同じ高校生ですか!(^^)
そちらでは一年の時から進研に社会が入るんですか…!うちのところは二年の秋からなんです。

>ラヴィアンさん
なんと!私はラヴィアンさんと同い年だったんですね。
どうりでテスト期間がよくかぶるわけですね。(笑
テストと文化祭がかぶっちゃうと思わず先生に文句言いたくなったり…笑

>サトチさん
来年の11月11日に実施する予定だからです。(^^)
ナイル(サーナイト♀)「カミラの場合には<予定は未定>、よね。」
こらこら(^^;)

>ピッチさん
なんとピッチさんとも同い年なんですね!!(^^)
大変忙しいですね…これからですか。頑張ってください!

>ムラサキ博士さん
キムチとチーズでも驚きなんですけど、肉じゃがとチーズも合うのですか?!

>ソロさん
と言うことは…高校生のうち、二年生多し。と言うことでしょうか。なんとなくうれしいです。

それでは!

[97] 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:11

どうも。アリーナ34人目でメタグロスの大爆発を光の粉(呑気のお香?)で回避され、ズルズルと全滅したソロです。
デュオ(エメ主♂)「当たると思ったんだが…いくら向こうが大将だからって一撃狙いに出ると、このような事故を起こす。…気をつけてくれ」

>サトチさん 
>平均Lv いえ、試したことは無いですが、フロンティア要員育成中にミュウツーが四天王のメンバーを滅殺(ぇ)しているのを見て思いつきました。
世代によっては平均14とかでもいけるかもしれません。
…それと、今日「やじピカ」を久しぶりに読んでいたら、何故か郷愁的なものに駆られピカ版を引っ張り出してプレイし始めてしまいました。今ニビジムが終わったところです。


>ラヴィアンさん
>MFA(だから略しすぎ) アドバイスどうもありがとうございます。体型が痩せ気味だったので肉食中心に変化させて標準にもどりました。
お陰でSランクに到達…ですが、いつ来るかわからない引退の恐怖に怯えております。
3匹目を考えてある種族を狙っているのですが…入れども入れども、出てくるのはスエゾーとかピクシーとか。
気になって「どせいさん」とか入れたら条件満たしてないとか出ました(笑)
>+カミラさん、KEYさん
>26年後 …自分も同年代というオチがつきそうです。

>ムラサキ博士さん
>「逃げちゃダメだ」 って、それ違いますって!そんなこと聞かれたら暴走して、この酒場h…ぐふっ!
ソロは傷付き倒れた(違)…

[96] ウム! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/14(Tue) 19:59  Home

>サトチさん
チーズと肉じゃがはなんとなくわかるんですが、チーズとキムチって合うんですか?
>ゲームの鮮度
いろんな調理法がありますからね。
ウチは熟成させたものをお出ししています。

>彼(シンジ)はあれで至極まっとうなパイロットだと思います。(「逃げちゃダメだ」を連発する癖さえなければ(笑))
やっぱり、サトシとシンジは両極端なんだなと思いました。
シンジが使わないポケモンを逃がすのもそうですが、
サイユウリーグで道連れを使ったカエデの戦法を「非情ともいえる作戦」と表したように、
アニメでは、ゲームの定石を好ましくないことであるかのように描かれることが、多いような気がします。
ゲームもアニメも両方好きな立場からすると、複雑な気分ですね。
ただ、シンジはポケモンの技だけを見て逃がしてるっぽいので、
自分で育てる気がないだけのようにも見えてしまいますが。

[95] 寒気直撃中 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/14(Tue) 19:51  Home

久々に雪が降りそうです。昨日は水たまりが凍ってました。

>ラヴィアンさん
モンファGBAのデータ消滅は聞いておりましたが、やってなかったとは;
こちらの名前入力のネタはポケモンのニックネーム、バンプの曲名、それからちょっとハンドルネームをお借りして…等々(ぁ)

>カミラさん
試験お疲れ様でした。こちらは文化祭→一週間後漢字検定→学力テスト(現在ここまで)→中間テスト と続いて少々燃え尽き気味です…

>PMMさん
>修学旅行
こちらは小学校で網走、中学校で札幌、そして高校でいきなり沖縄まで飛びます。
…本州は?広島は?京都は!?(うるさい

では〜。

[94] 今日のおかずはキムチチーズ肉じゃが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/13(Mon) 19:53

>ラヴィアンさん
と同年代の方が多いというより、ワタシと同年代の方が少ない、というのが正しいような(笑)
まぁ、そちらの同年代は2,3年刻みですけど、こっちは十年くらいは差があってもOKですが(笑)

>りかりんさん
どうもです>更新状況 直しました〜(^^;)
>シンジ(アニメのダイパライバル)
彼がどうしてもジンダイジュニアに見えるのはワタシだけですか(笑)いやそれはさておき(^^;)
金銀ライバル、個人的に好きなので例として出しましたけれど、よく考えると微妙に方向性が違うかもしれません。
彼(シンジ)はあれで至極まっとうなトレーナーだと思います。(「使えない」を連発する癖さえなければ(笑))
サトシが主人公ですから、それと対照的に(敵役ぽく)描かれてはいますが、おそらくリアルでは
彼のような行動(ポケモンを選び、使わない子は逃がす)をとるトレーナーの方が多いはず。
ゲットされても使われない子は、パソコンの肥やしになってるよりは逃がしたほうが、という考えもあるし。
そして、彼は特に非道なことをやっているわけではない(ポケモン泥棒とか(笑))し、礼儀もちゃんとしてる。
ポケモンに対する態度が冷たいんじゃないか、と思う人も多いと思うけれど、
優しい先生にほめてもらって伸びた才能もあれば、鬼コーチにしごかれて鍛えられた強さもあるはず。
彼とサトシは、それぞれやり方が違うけれど、どちらが正しい(間違い)ということはないのではないかと。

だからむしろ、シンジが一方的に変わっていくというよりは、ポケスペ第一部のレッドとグリーンのように、
お互いの良さを吸収しあう・・・のはムリでも、互いに認め合う形になってくれないかな、と思いますね。
これは、まったく同じベクトルのヒロシとではできないことですからね。

・・・ま、確かにアニメでそこまでやるのは無理でしょうし、
結局はサトシスタイルの方が断然好きなんですけど(笑)

>炎丸さん
あら、おひさしぶりのような・・? なんで隠れてるんざんしょ(笑)
Wii試遊、楽しかったですか?(^^)

[93] | ・w) コソっとな。 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/11/13(Mon) 18:15

どうも。ちょっと様子を見ながら雲隠れておりました。
炎丸です。

昨日、大阪であったWiiの体験会に行って来ました。
↓ダイジェスト
・ATCで別のイベントがあったのでそっちにも行きました。
・リンクのコスプレしてる人がいました…(汗)
・「Elebits」と「はじめてのWii」を試遊しました。
・「はじWii」は妹と3回対戦したのですが全敗orz
・「Elebits」は家の中を荒らしまわって妖精を探す図がかなりシュールでした。

こんな感じでした。

では。

[92] 普通にワイヤレス 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/11/13(Mon) 10:35

トップの更新状況のところ、12日が10日になってますよ〜>サトチ先輩
金銀ライバルみたく・・というか、私は現状が不満です。相手が大人といえど
礼儀正しすぎたのが気に入らないのです>研究所でのバトル
もうちょっと傲慢な方が変化の過程がよりいい味になるのではないかと思うんですが、
まぁ、アニメでそこまでのキャラを出すのは色々と難しい都合があるんでしょうけれども。

ラヴィアンさん>
いや、wi-fi繋いで潜っているわけではないんですけど>地下通路
無線でwi-fi繋いでる場合、普通のワイヤレス通信にも引っかかってくるんですか?
まぁ、何にせよ普通にプレイ中の動きより早い動きが可能になることって
あるのかな?と。相手の秘密基地の目星がついてたんでハタ取りはドローでしたけど。

[91] 天気予報を見ていてふと思う 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/12(Sun) 22:17

……ピッチさんとこ、大丈夫ですかね?また風が強くなるみたいですけど。

>ソロさん
> MFA2(略しすぎ)
う〜ん、ストレスや疲れが溜まっているのではないでしょうか?
エサが偏っていたり疲れていたりすると、トレーニングが失敗しやすいそうです。
> 晩御飯
う〜む。確かに時間的にマズイですよねぇ。食べすぎは程ほどに〜
> デュオ君
初めまして、ラヴィアンです。今後ともよしなに。
ピラミッドは時間がかかりますからねぇ。3時までかかるのも無理ないかもです。

>カミラさん
> 試験
お疲れ様でした〜。こっちも、中間の一週間後に文化祭ってどういうことですよ(何)
あぁ、後2〜3週間で期末だし〜。
> 水星
む〜、それは悲しいですね。僕も忘れっぽい方ですが、無意味な事ばかり何故かしっかり覚えてます。
> 26年後
おぉ、カミラさんも僕と同い年なんですか!同年代の方々って、結構多いんですねぇ。
ナオヒコ(紅♂主)「お前の場合、精神年齢や発言は明らかに年くってるけどな。」
うっつぁしい!

>サトチさん
> MFAシリーズ
KEYさんが説明して下さいましたが、「文字盤再生」という独自の方法だそうです。
ブリーダーランクが上がる度に入力できる文字数が4文字から8文字まで増えていくんですね。
ちなみに僕はポケモン達の名前を入力しまくってました。(^^;)
> 辞書
あ、やはり。僕も今、電子辞書は手放せませんです。

>バクテンさん
どうも初めまして。……ついでですが、挨拶はしっかりしましょう。

>PMNさん
> 声優
へぇ〜、あの子の声なんですか。それは知らなかった。
> テスト
平均点前後ならとりあえずは安心ですね。これからも頑張って下さい。

>KEYさん
> 性別
う〜ん、同性愛は無いと思いますけど……(^^;)
僕も御三家の炎タイプやストライク、カイリキーは♂がいいです。ザングースは♂♀どちらもOK派ですが。
> 年齢
あらら、KEYさんとも同い年とは。お互い、就職できるといいですね……
> 修学旅行
行ってらっしゃいませ〜……沖縄かぁ。
ナオヒコ(紅)「もしかして羨ましいのか?」
そんな事無い。

>割太さん
オンラインゲーム、最近盛んですよね。僕も二つほどやっております。

>りかりんさん
う〜ん、回線の差じゃないですか?もしくは相手の方がWi-fiステーションから繋げてたり、とか。

今日はこの辺で。それでは〜

[90] ゲームを進めたい〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/12(Sun) 21:33

先程やっとこ、進行報告を金曜あたりまでこぎつけました。ふぅA^^;)

>バクテンさん
はい、はじめまして。アップさせていただきました。では。

>PMMさん
>声優ネタ
かなり無理があるッス〜(^^;)

>KEYさん
なるほど>GBAモンファ
Wifi接続おめでとうございます! やっぱいいですよねぇ〜!
沖縄、いってらっしゃいませ〜(^^)

>カミラさん
全く寒いですねぇ〜。今日はホントに風が冷たくて寒かったです。ぷるぷる;;
鮭のパリパリ焼き、鮭にネギと味噌入れてタタキみたいにしたやつを、薄く延ばして
オーブントースターで焼くんですが、香ばしく焼くとンマイですよ。ところでなぜ来年?!(^^;)

>割太さん
がんばってくださいな(^^;)

>りかりんさん
そんなこともあるんですねぇ(^^;)
ダイパライバルはこれからどうなっていくやら楽しみですね。
金銀ライバルっぽい感じだとうれしいですが。

>ソロさん
もしかして、やってみたりしたんですか?(^^;)>平均LV19以下

[89] 塾のテストを忘れかけ 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/12(Sun) 20:10

友人にメールで聞いたら「今日の午後から」…と言われ、残り少ない時間を駆使して勉強し、試験に臨みました。
結果(自己採点)
国語(現古漢)…53点 政経…55点 英語…多分明日(ぉ

政経で「わかるのに答えが出ない」箇所が多々あってかなり損した気分になりました。

デュオ(エメ主♂)「だから普段からやっとけと言ってたんだ。ピラミッドの記録が吹っ飛んだからって3時前までやりやがって…」

前回の問題の答えです。
合計が19×6=114以下になれば良いので、サトチさんが正解です。
…その気になればもっと下げられると思いますが。

ひとまずこれで失礼します。それでは〜…

デ「あいつ、俺の紹介忘れて帰っていきやがった…ま、とりあえずよろしく頼む」

[88] マンション住まいのためか 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/11/12(Sun) 17:47

地下通路に潜ってると、たまにどなたかと一緒になるんですが、
通信中だとなにやら動きが物凄く重くなってしまい、微妙に苛立ちます。
一方、たまたま繋がった方はこちらの重さなどどこふく風で普通に走るより動きが素早い・・
この差はどこから来るんだろうか・・DSの改造してたりするのか・・・?


新OPが梨香さんの歌声に脳内変換されている今日この頃。やはり、梨香さんに歌って欲しいな。
アイキャッチにもサトシメインバージョンも欲しいところ。個人的にライバルがすっきりしません。

ヒロシとの再戦はもうないのか〜!?とか、GSボールはどうなったんだ〜!?など、
キッズステーションのオレンジ諸島編までのエンドレス放映を見ながら叫びたくなります。
ヒロシとの100%実力バトルを見たいです。アレだけは納得できないですよ、園田先生〜!!

ま、園田先生お一人の責任ではないわけですけど、最近セキエイリーグ編のため
余計にダイパライバルにも不完全燃焼です。ヤツは友達少なそうだなー、
「馴れ合いは必要ない」とかぶちかましてくれそうだな、とか思うんですが・・・

ダイパ開始前の予想通り、ヒカリとは仲良くやっていけてます。頑張れよ〜。
主役サイドに素直にエールを送れるようになってどんなに嬉しいか。
自分が中学に上がる前から目指す職業を決めていたためか、初めから目標を
持っていてくれないとダメなのかもしれません。そういう自分はまだ望みは叶っていませんが。

乱筆長文、失礼致しました。

[87] 寒い朝、暑い昼 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/12(Sun) 16:00

天気予報でも気圧配置が冬型になってきましたね。僕が住んでいるところも朝はかなり冷え込みます。でも日中は23度ぐらいまで上がって暑いと思うこともしばしば。

>カミラさん
僕も受けたのは3日だったと思います。範囲が忘れているようなところだったのでかなりきつかったです。

>KEYさん
初めまして!
修学旅行ですか。沖縄ってかなりうらやましいです。僕は1年なのでまだ行きませんが、我が校の修学旅行は京都・奈良です。高校なのに・・・・(T△T)

ではこれにて。

[86] ただ今某オンラインゲームにハマっております。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/11/12(Sun) 11:14  Home

…まあ、『私が度々ネタに出していた
某打ち上げパズル』のオンライン版ですが。

ポケモンの方は、あちこちを飛び回るついでに
木の実を育てる位しかしていません。

>カミラさん
寒くなってきましたね。

>サーナイト♂
野郎サーナも素敵ですよ。(野郎、て…)
サファイア版で主力だった子が
♂だったからかもしれません。

[85] 寒い!! 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/12(Sun) 09:29

最近寒い朝が続いております。こんなときリザードンがいれば暖かいのだろうな〜…とか夢見てます。

>サトチさん
〉鮮度
調理…?!一体何を……。(笑
〉鮭
パリパリ焼き…いいですね!私も来年やってみようかなぁ…(^^)

>バクテンさん
おめでとうございます〜!

>PMMさん
私は二年です。なので進研で理科社会を受けるのは初めてだったのですが…50分って案外短かったです。受けた日は11月3,4日だったのでもう少ししたら返ってくるのではないかと思います。(^^)

>KEYさん
はじめまして!カミラです。よろしくお願いします。(^^)
26年後43ということは…私、KEYさんと同い年です!
沖縄ですか、いいですね〜。海が世界で一番綺麗だとか!

それでは〜。

[84] wifiサイコー! 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/11/11(Sat) 23:20

今日やっとwifiつながりました〜(^^)
GTSサイコーです(>▽<)///

>サトチさん
GBA版は文字盤と言って自分で好きな言葉を入力してモンスターを復元するシステムだったはずです。
個人的にですがあのシステムはあまり好きになれませんでした・・・(ー ー;)

>カミラさん、PMMさん、ソロさん
はじめまして〜KEYです!!今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

>性別
今までは主力のメンバーは全員♂にしてましたがキャラクターに同性愛者疑惑(^^;)が出るといけないので今作からあまり気にしないことにしてます・・。(ただやっぱり御三家や好きなストライク系やザングース、ゲンガーは♂の方がいいです)

>ラヴィアンさん
>水星
26年後は僕も43です・・・。あぁ永遠のヒラ社員人生を謳歌してるんだろうなぁ・・・・・。
ルノ(パ主♂)「てゆか就職できてるかが問題なんだよね〜お前の場合は。」
うぅ・・・今、東海の経済は活気に満ち溢れてるんだい・・(T△T)

来週から沖縄へ修学旅行に行って参ります・。あぁ・・しばらくパールが・・・(T△T)
でわこれにておいとまいたします・・・・。

[83] 声優のつながり(?) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/11(Sat) 22:58

この前初めてダイヤ・パールのアニメを見ました。
調べてみると、ヒカリの声優さんはどうやら某錬金術マンガのW(ヒロイン)さんの声みたいですね。その主人公E君の声はタケシの弟、ジローの声です。
・・・とすると?実はジローの右腕と左足は義足で、それを作っているのはヒカリ?・・とアニメの中で勝手につなげてしまいました。他にもワカシャモ=おじゃる丸だったり・・・。
・・・長い前置きですみません。

>カミラさん
進研模試受けたんですか?もしよろしければ学年も教えて頂けませんか?
ちなみにテストの社会が返ってきて、大体平均点ぐらいでした。ホッ。

[82] キリバン 投稿者:バクテン [シンオウ] 投稿日:2006/11/11(Sat) 21:48

どうもです
キリバン348000ふみました
そんだけですでは


[81] ぷちぷちレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/11(Sat) 19:49

>ピッチさん
モンスターファーム、懐かしいですねぇ〜。GBA版は、何からモンスターを再生するんでしたっけ?

>ラヴィアンさん
おお!久しぶりのキリ番ですね〜!後でのっけときます〜(^^)
辞典は手元にあるといいですよ。なにか疑問を持った時にすぐ調べられますからね〜。

>ソロさん
>平均レベル19以下で殿堂入り
カミラさんの回答だと惜しくも20越えちゃいますから、LV100が1体として、のこり5体が
合計LV14以下((LV2体+LV3×4体とか)なら平均が19以下になります。これで当たり?

>カミラさん
こちらでは、鮭の日、って看板が出てましたねぇ。パリパリ焼きにして食べましたが(^¬^)
>鮮度
プレイもだし、日記書くのも、メモはとってても結構忘れてるし、
感動も少々薄れたりしますからねぇ〜。新鮮なうちに調理・・じゃなく日記書くに限ります。(^^;)

[80] ポッキーの日!! 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/11/11(Sat) 13:28

お久しぶりです〜。中間、進研、実力と先生の陰謀によりほぼ連続でテストがあったのでなかなか来れなかったのですが・・・(T_T)
ナイル(サーナイト♀)「中間はひどいものね。他は頑張ったようだけど。」
・・・ぐさっ!(心に何かがささった

レスです。

>糸杉美理佳さん
はじめまして!カミラです。今後ともよろしくお願いします〜(^^)

>PMMさん
こちらもはじめまして〜!(^^)
〉テスト
この時期多くてまいってしまいますよね。やっと終わったかと思えばすぐに期末が来てしまいますし・・・(TT)

>ラヴィアンさん
〉水星通過
私は見ようと決心していたのに見るのを忘れてしまいました…。
こういう時忘れっぽくて無性に情けなくなります。笑
〉キリ番
おめでとうございます〜!

>サトチさん
〉ほっとくと鮮度が
たしかに!続けてやらないと、って感じわかります。
まぁダイパを購入したわけではないのですが・・・(ぉい!
サファイアをプレイしてたときはそんな感じでした。

>ピッチさん
〉サーナイト♂
うちのナイル(サーナイト)は♀ですがこだわってゲットしたわけではなかったのでもしかしたらサーナイト♂ってことになってたかもしてません…。
ナイル「なんてこと言うのよ!!(怒)」
ごめんごめん、初めてのラルトスとの出会いは一期一会です。(^^)

>ソロさん
はじめまして(^^)どうぞよろしくお願いします。
〉平均レベル19
そんなことが可能なのですか・・・?!・・・レベル100のミュウツーと後はレベル5のコイキング5匹でミュウツーだけで戦ったとかでしょうか?

それでは〜

[79] 思いつきで1問 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/10(Fri) 22:51

「ポケモン、平均レベル19以下で殿堂入りした」と、ある人が言いました。さあ、どのようにして達成したでしょうか?
(尚、当然ながらバグは使用禁止で、世代は不問です)

>ピッチさん
やってしまった自分が言うのもアレですが、警戒は必要ですね。…知ったとしても、自分のような鵜呑み者にならないように(汗)
しかも微妙に間違ってました。
× GTSに○○て○○○○○と
○ GTSに○○て○○○○○○○と
です。
>モンファA(略称かい)
2を友人からロックマンエグゼ4と交換して持っています。
今2体目を育成中ですが、トレーニングが何故か成功しなくて欝になってます…。

>ラヴィアンさん
なかなか厳しいモノがありますよ、そこまで遅い時間ですと。特に自分はよく食うから体に余計なものが…ゴホン。

今日は残り少ないエメラルドのフロンティアを進めてきます。ああ、近くて遠いスターの実…。
では、ここらで失礼致します(そろそろ誰か連れてこようかな?)。

[78] 久しぶりのキリ番報告。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/10(Fri) 21:19

[347800]踏みました〜。

>ソロさん
> 晩御飯
ず、随分と遅い晩御飯になってしまいましたね……頑張って下さい。
> 水星
う〜む、その頃になったらまた騒がれるのかもしれないけれど、多分興味を示さないでしょうな。
ライル(闘主)「今から26年後と言うと、お前は43歳か。四十路も越えていよいよ中年だな。」

>サトチさん
> 水星
オマケに僕は眼鏡をかけているから、余計に目にダメージが(^^;)
ま、ちょいと疲れた程度で済みましたけど……

>ピッチさん
> モンスターファームアドバンス
あ、僕も持ってます。……が、データは消失。今では全く手を付けておりません。
あれよりかモンスターファームアドバンス2の方が面白そうだと思う今日この頃。
> 辞典
僕はよく国語辞典や漢和辞典を開きますねぇ。最近は専ら電子辞書ですが(^^;)
漢和辞典は1000ページを越える厚さの新明解のが机の上にドッカと。結構見てて楽しいです。

今日はこの辺で。それでは〜

[77] モンスターファームGBA 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/10(Fri) 20:48  Home

…を買って参りました。逆転裁判2と迷っていたのは内緒(
PS版2に比べるとやたら簡単な気がします。ライガーの回避と命中が700超えてみたり。

>ソロさん
…やっぱり、聞かないほうが良い気がしてきました。
まだまだ発売直後でウソのようなネタバレのような…というのも飛び交っているようですし、用心しなくてはいけませんね;

>セイジ(サーナイト♂)
…とりあえず、酒場が壊れるほどは乱射してないです。
ほらほら、サーナイト♂は肯定意見もまだ多いから頑張っておけ、多分これからレアになるかr(サイコキネシス!10まんボルト!ピッチはたおれた!)
エミリオ(サーナイト♂)「…ふん。何がレアだ。サーナ♂にムウマ♂と喚いたのはそっちだろうに。(ぁ
…この例を見ても分かるように、どうもこっちには世間の性別観と逆行する感覚があるから問題ない。」
(HP1)…な、なんか前にもこんな話したような…(『メタグロス精神性別♀』の札を掲げている/待て)

>ラヴィアンさん
漢和辞典はあまり読みませんが、英和辞書ならたまに引きます。
ポケモンの名前の英語綴りと同じ綴りの単語はあるかとか、調べると結構楽しいです。

では…(ぱったり/HP0)

[76] ちょぼちょぼとレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/10(Fri) 19:11

今日はダンナが遅いので、ガンガンダイヤをプレイ・・・日記をつけるぞー(笑)
だって、ほっとくとどんどん鮮度が落ちるんだも〜ん(^^;)

>ラヴィアンさん
>水星の太陽面通過
肉眼じゃ目を傷めますよ(^^;)望遠鏡でも、あんなケシツブみたいにしか見えないんですねぇ〜。

>ソロさん
そんな時間に夕食、しかもこれから作るとは(^^;)大変ですねぇ〜。

[75] 今頃になって晩飯の米を炊く(ぇ 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/09(Thu) 22:54

今晩は。晩飯の炊き上がりを待っているソロです。空腹で思考能力が低下しているため、レスのみで。

>GTS
…え〜と、これは答えるべきか、答えざるべきか…
後者が明らかに正しいでしょうが。

>性別
特に気にしない主義ですね。御三家でメスに当たった時は小躍りしますが(ファイアレッド2回目でゼニガメが…)。

>PMMさん
初めまして。
>テスト 勉強はしないとやはり大変ですよ。テスト期間中に平気でパールを購入し深夜までやって、現代文を除いてボロボロになったいい例がここにいるので、間違いないです(蹴)。頑張ってください。

>ラヴィアンさん
初めまして。
>水星の太陽面通過 ニュースでやってましたね。その瞬間の映像を見ましたが、「え?どうなった?」というように全くわかりませんでした。聞けば、次は26年だか27年後…遠いですね。

>ムラサキ博士さん
確かに、やはり感想などは自分のHPに書いた方が良いですね。では、今から伺います。

それでは、失礼します。

[74] やっぱし無理でした(^^;)∂ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/09(Thu) 21:18

水星の太陽面通過、肉眼じゃ見える筈も無いですな。我ながら愚かだぁ〜

>糸杉美理佳さん
まぁ、確かにそうですね……事実うちのきんにくも育てている内に愛着が湧いてきましたし。
だんだん育てていくと、性別なんてどうでもよくなっちゃうんですよねぇ。

>PMNさん
> 学力テスト
……大丈夫じゃありませんっ(^^;)杞憂で済めばいいんですけどね……
> 性別
ナイスこだわり!(何)そういうこだわりは大事だと思いますよ〜。

>サトチさん
> 水星の太陽面通過
上の通りです。ハイ。天体望遠鏡なんて置くスペースすら無いですし〜
> シリアル
ナルホド。確かにカリカリのままでも美味しいですよね。
僕は牛乳かけてちょいとふやけた感じのが好きです。

今日はこの辺で。それでは〜

[73] いろいろ〜ん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/09(Thu) 20:01

>ポケモン♂♀ルックス
サーナイトやキルリアの♂より、カイリキーやフーディンの♀の方が
なんとなく違和感ありますわな(^^;)まぁでも、ゴリラの♀だっていることだし(?)

>アルスさん
オフ会、いいなぁ行きたいなぁ〜(^¬^;)(サトチの ゆびをくわえる!)
あ、でもまだダイヤクリアされてないんですね。とっくの昔かと・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
どうやって見る気ですか(^^;)>水星の太陽面通過
肉眼では見えないそうですが、お家に天体望遠鏡でも?
シリアルは、ふやけたむにゅむにゅよりポリポリが好きなんですー(笑)

>ムラサキ博士
北枕にならない程度でどーぞよろしく(笑)>福島に足を向けない

[72] 重要度 ポケモン>テスト(笑 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/09(Thu) 15:03

ついに来てしまった学力テスト。大胆点数予想はズバリ、数学 20点/100点 国語 40点/100点!
・・・・・大丈夫かよ・・・?
「だから勉強しろっていったじゃん」
      by ダイヤモンドのポケモン一同

・・・・というわけで気を取り直してレスを。

>ピッチさん
サーナイト♂もいいじゃないですか?美少年で、騎士みたいで・・・僕は主人公は男の子ですけど、なんとなく男の友情を感じます(え?)
だって自分に忠実になってくれるんですから。

男性にとっては、女性が自分に忠実になるってかなり昔の話ですもの。そんなこだわりもあって僕のサーナイトも♂なんです。

>ミケロさん
男性のバレリーナだっていますし、キルリアも何ら違和感は感じませんよ(笑)

・・・・ラルトスのオスを捕まえるのに夢中になって1時間も使ってしまった僕です(♂へのこだわりが僕を動かした・・・・)

では、明日もテストなんで頑張ります。
今日はこの辺で。

[71] ♂でも十分いけます!(ぇ) 投稿者:糸杉美理佳 [甲信越] 投稿日:2006/11/09(Thu) 14:02

>ピッチさん
えー、サーナイト♂も結構美味しいじゃないですか(食ったのかよ)事実うちにもいますから。
カカシ(サーナイト♂)「ん〜?呼んだ?(かくかくしかじか)なるほど…とりあえずセイジ君、君の気持ちはわかったからとりあえずマターリしなさい、ね?;」
>ラヴィアンさん
逆に考えればカイリキーに限らず「これで♀ってのはちょっとキツいべぇ」(例:フーディンは♀でもあの立派なヒゲが(笑))ってな子達も、愛着を持って育ててやればおのずと可愛いと思えてくると思うのですがどうでしょうか(何)
>ミケロさん
…キルリアも♂でもいけると思います(ぇ)少なくとも私の場合は。
カカシ「俺にもキルリアの頃はあった、確かにあったよ…でも美理佳は『可愛い〜!』って喜んでくれたよ(^^)」

GTSの問題の件は、サトチ様の推測が最有力ではないかと。そうでなくても「美味しい話にゃ裏がある」ってことです。
カカシ「そう!『忍者は裏の裏を読め』だ」

ではでは。

[70] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/08(Wed) 23:34  Home

>サトチさん
リンクページの紹介をわざわざ更新してくださって、ありがとうございました。
もう、福島に足を向けて寝られません!

>ミケロさん
解説ありがとうございます。ウルトラマンも大変なんですね。

>ソロさん
GTSに関しては大体想像がつきます。
やはり、信頼できる相手と友達コードを交換して通信するのが安心ですね。
>P‐LOG
ご覧くださってありがとうございます。
端的にいうと、「日記」風と「小説」風というスタイルの違いですね。
それから、作品の感想等はなるべく当方のBBSに書いていただけるとありがたいです。

[69] 明日の朝は重要らしいです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/08(Wed) 22:08

「水星の太陽面通過」が起こるそうで。今回を逃すと次は26年後だとか。
太陽見るのは苦手だけど、明日は頑張って見てみようかな……?

>ピッチさん
> セイジ君
お、落ち着いて……ウチにはもっとキツイのがいますから。
ナオヒコ(オリジナル)「あぁ、コガネデパートで交換してもらった、「きんにく」ね……」
そうそう。カイリキーなのに♀というかなりのオカマ系。(ぉ)それがあまりにも嫌だったので小説では性別を変えてしまいました。
> アイヌ語
同音異義語が多いとややこしいですよね。分厚い辞書……う〜む。漢和辞典なら楽しいんだけどなぁ。

>ソロさん
> ネタバレ
う〜む、そうなるといっその事、「出さない」というのも一つの手かも。
あの事件からまだ日も経ってないですし、ルールに触れそうな事は極力避けた方がいい気が……。
> ニックネーム
ネタが無くなるとフィーリングでつけてしまう為、あまりネタには困らない自分(汗)

>サトチさん
う〜む、兎にも角にもお大事に。
シリアルは牛乳かけた方が栄養バランス的にも胃にもよさげだと思います。ポリポリは……(何)

>アルスさん
> オフ
今回僕は参加できませんが、ダイヤモンドクリア、頑張って下さいね〜
> サーナイト♂
確かに、目の辺りがきりっとしてるから「美形キャラ」と考えれば♂もいけますねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[68] オフ会が徐々に近づいてまいりました。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/08(Wed) 21:45

・・・まぁ、まだ一週間強待たねばなりませんが。
それまでにはダイヤをクリアしておきたいなあ・・・。

レス。

>ソロさん
>GTS
それはまた悲惨な・・・。
奪われたポケモンの無事を祈らせていただきます。

>ピッチさん
>セイジ君暴走
別にサーナイト♂→オカマと感じたことはありませんよ。
りりしい青年騎士と言う解釈があってもいいじゃないですか。
カリス(サーナイト♂)「やたら久しぶりな気もしますが・・・取り合えずこれ以上のサイコキネシス乱射は控えてください。
酒場が壊れますから・・・。」

>ミケロさん
>キルリア
・・・に対しては残念ながら、オスに違和感を感じてしまいまs(サイコキネシス直撃

リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「プレイヤーが倒れちまった・・・よって今日はここまでだ。じゃあな。」

[67] うきゅ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/08(Wed) 19:33

プレイ時間がほしい〜;;

>ムラサキ博士
ご指摘ありがとうございます〜(^^;)あちこちずっこけてたのも直しました〜;

>ミケロさん
なるほど(^^;)>吹雪

>PMMさん
あれま、部活も大変そうですが、来週テストですか。グッドラック〜(^^;)

>ラヴィアンさん
いや〜、だんだん治ってはきたんですが、まだちょっと>胃
昨日と今日は、昼食は紅茶カップでシリアルでした(^^;)ぽりぽり。

>ピッチさん
うわ〜い、セイジ君、どうどう!(馬かい!)
GTSですが・・・察するに「GTSにあずけてはみたかったけど、交換には出したくなかった」
ということだったんではないですか? だもんで、通常では無理な条件を出してやたらに持ってかれないようにしたと。
かぐや姫が嫁に行きたくなくて無茶な条件を出したようなもの?
ところが、ホントに蓬莱の玉の枝を持ってこられて困っちゃったと。(よく考えたら、アレも改造?ですねぇ(笑))

>ソロさん
GTSの件の解釈、こんなん↑(^^;)で合ってますかね?
ネタバレ基準につきましては、ホント迷惑をおかけして申し訳ないです(^^;)
P-LOGの感想ですが、どうせならご本人のサイトに書いてあげてくださいな。そのほうが喜ばれますよ〜。(^^)

[66] レス返し、と。 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/08(Wed) 18:11

>ピッチさん 「改造め〜」について
まずは初めまして。
その件についてですが、何故自分がそれを要求に出したのかを言うとネタバレになってしまいます。
誤解は解きたいところですが…。ネタを隠しつつ言いたいことを言うには…ああ、どうすれば良いのやら。

>ムラサキ博士さん
初めまして。別に纏めてしまっても問題ありません。
P-LOGも見させてもらっています。…エメラルド編のハカセとダイヤモンド編のシィを比べると、同一人物が書いたとは思えないくらいの変わりっぷりですね。二人とも個性的で、読んでて楽しいです。

>サトチさん
初めまして。
ネタバレの基準は難しいですね。発売前情報を見てない人には、書こうとしたことが公開されてるかもわからないですし。
進行具合やメンバーを書くにも、「あれ?こいつ発売前出てたっけ?」とか「こいつシンオウにも出るって情報は…」とか、かなり迷います。
この前は大変なことになったようですし…。


ちなみにニックネームはあまりにネタが出ないため、誰にも付いていません。主人公の名前にも悩む人ですから(ぉ

[65] …はい、どうどう。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/08(Wed) 17:17  Home

一連の「サーナイト系♂=オカマポケモン」ネタに関してセイジ(サーナイト♂)が爆発寸前です、誰か止めてください。(セイジのサイコキネシス!)

>受験
(HPレッドゲージ)…今の所そんなに深く考えていないんですよね。
志望校は「タバコさえ吸ってなきゃ入れる」と噂の底辺な感じの高校ですし。
それでもテスト勉強ぐらいはしますがね…悪い点とりたくはないです;(今も明後日がテストですよ)

>ソロさん
はじめまして。
GTSに関してはあまり知らないのですが、バグ進化やら異常なレートやら問題山積らしいですね。
しかし、改造でもしない限り無理なポケモンを要求しておいて「改造め!」というのは少し妙な気がするのですが…

>ラヴィアンさん
>アイヌ語
同音異義語が山ほどあって難しい限りです。
ニックネーム決定時にはアイヌ語辞書を開いていますが、厚いこと厚いこと…

では。

[64] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/07(Tue) 22:27

>ミケロさん
> ラルトス系♂
それは♂のサーナイト達に可哀想な気が……ここの常連さんにも♂の子がいらっしゃるんですし。
> ピンチ
あぁ〜、あの辺りですか。そういや雪が深かったですねぇ。全滅せずに街につけて何よりでしたね。

>ソロさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
> GTS
そ、それは災難でしたね……許すまじ改造ツール!p( ̄へ ̄)

>サトチさん
> バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)
ま、嬉しいんですけどねぇ。(^^;)僕の子達以外の回答で、唯一名前を挙げてもらいましたし。
> 胃
この時期の風邪はしつこいらしいですからねぇ。お大事に〜

>PMNさん
> 膝
ようやっと完治したようです〜(^o^)ありがとうございました。
> テスト
僕は一応、今回の中間は許容範囲内の平均点でしたが……期末で頑張らないとなぁ。
つーか、明後日テストって、頑張らないとマズくありません?

今日はこの辺で。それでは〜

[63] 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:35

>ラヴィアンさん
授業ですか〜。でも運動に怪我はつきものですからね〜。なんにせよ、大丈夫なそうで、良かったです。今後もお大事に〜(^^)

>サトチさん
自分ではそんなにやってる感覚はなかったんですが・・・・後で親に聞いたらそのぐらいやっていたとのこと。土日は図書館に缶詰になってましたし、授業中もやったりしました(僕の中学は教科書を使わない授業だったのでよくサボってました)。
まあそのお陰でいい高校に入れたわけです。

・・・・今はほとんど勉強していません。部活疲れがなかなか効いてます・・・・(前も書いたとおり野球部)。
テストの点はクラスでは下のほうです・・・。やばい。中学時代みたいに突っ走れなくなりました。しかも明後日はテストです・・・・・(泣

「俺たちにかまわなくっていいから勉強しろ!」
     byダイヤモンドのポケモン一同

[62] 「その名は”時空” −伝説2大ポケモン登場−」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/07(Tue) 19:09

>サトチさん
>・・・しかし、吹雪って、発売前の情報にあったんでしたっけか?(^^;)
>霧とかはあったような気がするけど、「視界が悪くなるほどの吹雪」って・・・

ええっと…吹雪といいましても「ちらちら雪が舞っている」程度で視界が狭まれたり、勝手に風でとばされたり、移動中に体力が減っていったりなどはしません、マップ上ではただの背景です。
・・・しかし周囲は一面の雪原、そこに白い雪がちらちらしているため、白っぽい服装をしているトレーナーは保護色になってしまい、非常に見えにくくなってしまうのです。
(他にも周囲に木や崖が無いところでは、方向感覚が無くなり、ループしているような錯覚にも陥ります。)

>ムラサキ博士さん
>私はウルトラマンには詳しくないのですが、セブンだけが寒さに弱いのですか?
>他の兄弟は大丈夫なんでしょうか?

この設定自体がセブンの25話(零下140度の対決)で初めて言われた物のため、ウルトラマンはもちろんセブンも24話以前では別に寒さに弱い描写はありません。
しかしこれ以降は公式設定になったらしく『帰ってきたウルトラマン』では、敵怪獣の冷凍ガスで氷付けにされた新マンがバラバラにされたりするなど「ウルトラ一族の弱点は寒さ」になっているようです。

話を戻しますと,ついこのあいだパルキアゲットに成功しました。(ちなみにプレミアボール使用)
ちなみに名前は強そうな怪獣で外見が似ている(長い首、背中に翼があるなど)ことや、名前の響きから「シラリー(ウルトラマングレート登場の伝説宇宙怪獣の名)」にしました。
(捕獲方法はギエロン以外のメンバーを玉砕させてパルキアを麻痺+HPレッドゾーンに追い込み、うたれ強いギエロンを使って持久戦で捕獲すると言う荒っぽい物。)

[61] IE7 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/07(Tue) 00:10  Home

さっそく、リリースされたばかりのIE7を入れてみました。
それなりに使いやすいのですが、Firefox 2.0のほうがIE6に使用感が近いという、逆転現象が……

>サトチさん
来た早々何ですが、酒場入り口の「おねがい・おことわり」の2の、
(これ→まる1は画像を使っています)という部分が最近ずれてしまったようです。
>サーナイト
ご説明ありがとうございます。そこそこ納得できました。
>吹雪
CMで雪が降っているシーンはありましたが、吹雪くというほどではなかったと思います。

>ミケロさん
私はウルトラマンには詳しくないのですが、セブンだけが寒さに弱いのですか?
他の兄弟は大丈夫なんでしょうか?

>PMMさん、ソロさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく(まとめてしまってスミマセン)。

[60] 胃まいち・・・ 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/11/06(Mon) 20:41

>KEYさん
おひさしぶりです〜。(^^)
ちと検索してみたら、前回いらしたのは2005年12月のようですから、約1年ぶりくらいでしょうか。
ちなみに、音穏さん=めぐみさんで正解ですよ〜。

>PMMさん
一日5時間ですか!>受験勉強 死む〜!!(^^;)

>糸杉美理佳さん
ニックネーム、そういやこないだドカっと投稿してらしたですね。

>ラヴィアンさん
バッツ君、マークされてますねえ(笑)
胃のほうは・・・どうなんでしょう、なんか妙なもん食べたか、カゼが胃にきたかも・・・

>ミケロさん
>サーナイト
いや、ご指摘を受けてから「ああ、なるほど」と思いまして(^^;)
んで、よく考えてみたら頭も・・と気がついたのでだいぶドロナワ?ですねぇ。
>ウルトラセブンは寒さに弱い
ぶはははは(笑)「ポケセンに戻れば、暖かいコーヒーとスチームが!」(笑)
・・・しかし、吹雪って、発売前の情報にあったんでしたっけか?(^^;)
霧とかはあったような気がするけど、「視界が悪くなるほどの吹雪」って・・・

>ソロさん
はじめまして。何というか、災難でしたねぇ(^^;)
ネタバレについてですが、封印のぐあいはこれぐらい伏せておけば十分かと思いますが、
あまり本館向けの話題ではないように思います(^^;)
現在ネタバレ用板を封鎖中なので、申し訳ないのですが。

[59] はぁ…(って、いきなりですかい) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/11/06(Mon) 17:47

皆さん、初めまして。ソロと申します。

このサイトに初めて来たのは約半年前ですが、輪に入れるかどうか悩みっぱなしだったために今が初めての書き込みです。

さて。 本日、GTSに行って来ました。そこでショッキングな出来事がありまして、それ故にこのタイトルとなっています。
昨日、エメラルドから転送してきた○○○ー○に○○○○○○○を持たせ、預けました。(希望ポケモンは、改造でもしない限り成立しないものです)
なぜそうしたかというと、「○○○○するポケモンをGTSに○○て○○○○○とそのポケモンが○○○る」という話を聞いたためにやってみたのです。

ところが。
接続すると、ボールが降ってきて、中から出たのはどう考えても改造ポケ。自分の○○○ー○は行方不明に…

この瞬間ほど改造ツール&野郎を恨んだことはありませんでした。


えー、いきなり愚痴になってしまい申し訳ありませんが、以後よろしくお願いします。(ネタバレ封印、これで大丈夫でしょうか?)


[58] 零下40度の戦い 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/06(Mon) 08:35

>サトチさん
>サーナイト

サトチさんもそう思ってくれますか?
実はラルトスの進化系で一番女の子っぽいキルリアも、見かたによっては兜を被り陣羽織を着た戦国武将に見えるんだよな・・・
ただスタッフの思惑はどうであれ、サーナイトやキルリアの♂が「オカマポケモン」ってよばれる事は予想外だったに違いない。
(もし予想の内だったら、ルージュラと同じく全部♀にするはず。)
ムウマも♂♀が半分ずつなのも、何かスタッフなりの考えがあったのかなぁ・・・?

話は変わりますが、うちの「パール」でおとといプレイ開始以来最大のピンチを迎えました。
別にギンガ団やジムリーダー戦、伝説ポケモン捕獲といったことではありません。
(上記の戦闘はその前後に3つともありましたが、いずれも自軍最強のギエロン〔ポッチャマ最終進化系〕で押し切れました。)

取説のマップをみれば分かるので、ネタバレにすらならないと思いますが、シンオウ地方の北部(北海道で言うと稚内)の所へ向かっている道中、すさまじい大雪の積もっている所に出てしまい、対策を全然練っていなかった氷ポケモンや厳しい自然の驚異などに出会い、気がついたら・・・

リトラ(鳥ポケモン) ひんし
バサラ(草ポケモン) HPはまだあるが、氷に弱いので出せれない。
エレキング(電気ポケモン)HPイエローゾーン(しかも打たれ弱い奴)
リリー(ゴーストポケモン) ひんし
ウィンダム(格闘ポケモン) HP半分ぐらい
ギエロン(ポッチャマ最終進化形態) これのみHPに余裕あり

うわぁぁぁぁぁ!!!

しかもここへ来る前の連続戦闘のせいで、回復アイテムがほとんど無い!吹雪で視界が悪いので、トレーナーと出会いまくり!!
ギエロンを先頭にして行ったものの、街のポケモンセンターについたときはすでにHPがイエローゾーンでした・・・

私はこれほど主人公の名をダン(注、ウルトラセブンは寒さに弱い。)にして後悔したことはありませんでした・・・

[57] いつの間に? 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/05(Sun) 22:37

ついぞ音沙汰の無かったあゆまるさんちのアルベルト君の回答が載っかっているのにビックリ。
で、ウチのバッツ(バクフーン♂&P♂主予定)がアルベルト君のライバルに挙げられていてさらにビックリ。
バッツ「これは、是非ともシンオウ地方で決着をつけたいところだな。」
いや、そっちじゃないでしょ。アルベルト君と思いっきり語り合ってみたら?

>アキトさん
> D/P
……いっその事、考え抜いて進めてみては?性格とか、個体値とか。
> 文化祭
二週にわたってって……そんなに長期間何をやるんでしょ。確かにそこまで長い文化祭は類を見ないのでは。

>KEYさん
お久しぶりです〜。
> 膝
もうそろそろ完治が見えてきたかな……?ありがとうございます。

>サトチさん
> サーナイト
な、なるほど……確かに似てるなぁ。
> お腹
お、お大事に……今回の件で、胃潰瘍になってしまったのでは?

>PMNさん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。
僕のところのポケモン達は(主人公達も含め)個性派揃いですので、どうぞ宜しくです。(何)
> 膝
もう大丈夫だと思いますよ〜。……ちなみに僕、ここ三年文化部一筋です。ハイ。
授業で怪我するなんて、情けないですよねぇ。

>糸杉美理佳さん
> 膝
嬉しいですね〜。(^-^)卵料理大好きです。(違)
> ニックネーム
No.1〜No.40まで目を通しました。ゼニガメ系のがナイスですd(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[56] 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2006/11/05(Sun) 20:39

こんばんは。結構稼ぎのいいバイトでソフト追加購入資金をがめつく貯めている糸杉です。
何やら私がいない間にえらいことになっていたようですね…
まあ、それはさておき。

>ラヴィアンさん
膝、大丈夫ですか?お大事に…。後でハピナスの卵でも持ってって差し上げましょうか(笑)
>ピッチさん
>受験
私は「指定校推薦」という最強呪文を担任から授けられたお陰で、受験内容は実質面接だけでした。
そんなわけで私は他の皆が徹夜で血涙を絞りながら参考書や問題集とにらめっこしてる間ものんべんだらりと暮らしてましたよ(乾いた笑い)
一応センター試験は受けましたが。
>ニックネーム
私も結構凝った名前付けてますよ。くわしくはピカナさんのサイトを参考にしてみてください(笑)

それでは、今夜はこの辺で。

[55] 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/11/05(Sun) 20:05

みなさん初めまして。PMMと申します。甲子園出場21回を数える名門校のヘタクソ野球部です(笑)
とにかく、以後よろしくお願いします。

>受験
もうそんな時期ですか・・・。去年の今頃はポケモンXDの夢中になってました。
僕は2006年度の受験生、今年受験をしたわけです。少し(と言うよりかなり)自慢になるのですが、僕は我が県1、2位の高校を受験して一発で合格しました(前期、後期とあって前期のほうが門が狭いです。僕は前期合格です)。
そんな僕の経験から言うと、数学はズバリ「量」です!数をこなせば自然と身についていきますよ。あとは徹底的に復習ですね。どの教科も。塾の先生がかなりやってくれたので年明け(試験は2月でした)は一日5時間ぐらい勉強できました。このぐらいやれば合格はほぼ確実です!がんばってください!

>ラヴィアンさんの膝
かなり遅いですが、大丈夫ですか?運動部の宿命・・・とでも言いましょうか・・・。とにかく休んでください。僕も夏にスネを患ってかなり歯がゆい思いをしたので・・・・。無理しないでくださいね。

では、この辺で失礼します。

[54] 連絡等。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/11/05(Sun) 15:22

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__;)m 本当に恥ずかしくてしょうがないので、
どうぞ、今回の件につきましては、これ以上つっつかずにそっとしておいてやってください(−−;)

>ネタバレの件
たしかに、進行報告に書いたものを参考にしていただけば、ワタシに関しては大変ありがたいわけですが(^^;)、
1.ここを訪れる全ての方に、進行報告にいちいち目を通すようお願いするわけにもいかない
2.未購入、かつなるべくネタバレしたくない方々の「避難所」でありたい
という2つの理由で、トップにあるとおり、しばらくの間「発売前に不明だった事項」をネタバレとさせていただきます。
ネタバレ掲示板の再開時期につきましては、上記2の理由により、ほとんどの方が入手されると思われる時期・・・
クリスマス・お正月の過ぎた「冬休み明け」の再開とさせていただきたいと思います。
そのおりには、本館のネタバレ基準も変更の予定です。

ずいぶん遅れたものもありますが、とりあえずレス。

>サーナイト=サーコート+ナイト説
これは大変納得できる説だと思います。サーナイトの頭が兜に似ているかどうか、については
疑問に思われる方も多いとは思いますが、下のイラストをごらんください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/pokemon/pokelogy/cafetalk/grekhelm.GIF
a.は古代ギリシアの兜、b.はそれを横から見たものです。c.のサーナイトの横顔と比較していただくと、
一見普通にボブカットっぽく見えるサーナイトの頭が、鼻筋の部分と頬を張り出した金属板でカバーし、奥から
目だけをのぞかせる面頬のつくりと基本構造が似ていることがお分かりいただけるのではないかと思います。

他の方にもレスをつけるつもりだったんですが、なんだか胃の調子がおかしいので失礼ながらここまで;;
・・・オデンの食べすぎ??(−−;)ううう〜;;;

[53] お久しぶりです・・・・。 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/11/04(Sat) 23:26

ホントにお久しぶりです(^^;)
KEYです。知らない方はお見知りおきを。

ピッチさんと同じ意見ですが・・ホントにエライことになってましたねぇ・・。
僕がこの問題について触れる権利は無いので敢えて何かを言うということはできませんが・・・この事と糧としてグリフィンアイランドがより素晴らしいホームページになって行く事を願うばかりです・・。


>アキトさん、ルークさん
はじめまして!KEYという者です。しがない高二の帰宅部です(苦笑)今後ともよろしくお願いします!!

>あめゆさん
>娘(音穏)
えっと・・めぐみさんのことですよね??
すみません・・HN変更の過去ログが見つからないので確認を取らせていただきます・・(^^;)

>ピッチさん、音穏さん
その気持ち痛いほど分かります・・・。(_ _;)
僕は私立の推薦だったから中3の2学期の期末テストで全てが決まると言うのに勉強そっちのけでパワプロやってたのでホントにピンチでした(滝汗)

>ラヴィアンさん
>膝
しっかりと治して下さい・・。『一事が万事』ですから・・。 

じゃあ今日はこれにて〜w

[52] 2日連続レスです(あ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/11/04(Sat) 22:29

なんとか昨日、がんばって最初からやろうと決めたのですが・・・いざとなるとやっぱりいろいろ考えてしまって全然進みません・・・。
イベントも、一応前回のデータがクリアに近いあたりまでいってたので(じゃないとバグもできませんし・・・)、ほとんどのイベントを見た後なので・・・。

ヒカル(銀♂)「はぁ・・・まったく、ただでさえ他のバージョンもバグりまくりなのに、ダイヤモンドまで壊さないでよ?こっち(銀)だってボックスに意味不明なバグポケがひしめいてるのに・・・(汗)」

お詫びのいたしようもございません・・・(泣

>ラヴィアンさん
文化祭だったんですね^^
僕の高校では来週が文化祭なる清涼祭ってのがあります。
2週にわたってやるみたいなんですけど、こういうのって僕の高校だけですかね・・・?
友達の高校とかは土日続けてでやって、終わった高校ばっかりなんですが・・・。
>ドライアイ
・・・き、気をつけます^^
さすがに瞬きしてもそのシーンは見逃しませんよね(笑

>サトチさん
今回の件は、僕も再スタートしてようやく分かりました。
正直、先に何が待っているかすべて分かり知れてるので「発見」が少ないんですよね・・・。
これからは気をつけます。

今日はこの辺で・・・^^

[51] 文化祭、終わりました〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/04(Sat) 20:35

二日間の活動の結果、かなりの来客数(と呼べるほどウチには来てないですが)を記録しました。
前年度より安全だった為かその分楽しめたから、よかったということで。

>ピッチさん
> ニックネーム
やはり現地で使われていた言葉だから、なんでしょうかねぇ。
アイヌ語には少し興味があるんだけど、わけが解らないので手が伸びないです(^^;)
> 怪我
そ、それは痛いですね……そのままオフに出たのは凄いです。
> 漢検
勉強なさったんですか〜。僕も受験してみたいけど、時間とお金と余裕が無い(--;)CTB受験という制度があるらしいから、やってみようかな?

>サトチさん
うん……まぁ、仕方の無い点もあったと思いますよ。大人気無くなってしまうのも無理は無いです(--)
> ネタバレ
……未購入ですがなにか?(←他人のプレイを見て知識だけはそれなりにある奴)
確かに今後の展開など、重要な部分は自分の目で直接知りたいものですからね。
その発端が個人的なものだろうが勝手なものだろうが、コレは前々からサトチさんが仰っていた事ですからルールとして守るべき事と僕は思います。
ネタバレの定義は一概には言えませんからねぇ。「ファミ通」にもD/P情報が載っている御時世ですし、基準が見えないのが現実です。
……このサイトでのネタバレの基準は『「ダイパ進行報告」にあるかないか』だと思われますが、どうなんでしょう?

>アキトさん
> 再スタート
ガンバレ〜(^o^)q その思いが曲がりませんよう。
> DVD
瞬きなしではつらいと思いますよ〜(^^;)ドライアイにご注意ください。

>ピカ博士さん
……僕は敢えて何も言いません。ピカ博士さん自身の選んだ道です。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ1へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる