ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ1 (2006.10.26〜11.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ2へ


[50] 謝罪とお願い 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/11/04(Sat) 18:39

まず、みなさまにご心配および多大なご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます。

本当に大人気ないことおびただしいですね;;みっともないところをお見せしてしまいました。
あまりの恥ずかしさに思わず削除してしまいたくなりますが、今回のログにつきましては、
「ネット上でのささいなやり取りで、こんなにも感情の行き違いが起こることもある」という悪いお手本・・・
いわば「負の遺産」としてあえて保存しておきます。

今回の件につきましては、管理人の「ネタバレを見たくない」という大変個人的な理由に端を発しており、
私個人の勝手で、厳しいわりにあいまいなルールを押し付ける形になってしまっていたことに原因の一つがあります。
本当にみなさまにはご迷惑をお掛けいたしております。

しかしながら、常連のみなさまには楽しくダイパの話をしていただきたい、しかし、私も含めて進んでいない方や
未購入の方へのネタバレは可能なかぎり防ぎたい、という動機につきましては、ご理解いただけるものと思います。

(確かに、ゲームの最中に発生する、数々の「謎」の答えについては知りたいと思います。
しかしそれは「自分で答えを見つけたい」のであって、決して「他人から聞かされたい」のではありません。
推理小説を読んでいる途中で脇から犯人をばらされてうれしい人がいるでしょうか?
つまって、どうしようもなくなったとき、その時は掲示板で「教えてください」とお聞きしたいと思います。
しかし、進行報告中で疑問に思っているだけなら・・・どうぞ、暖かく(なくてもいいから)見守ってやって下さい。)

ネタバレの定義については、本当にあいまいで申し訳ないと思っています。
しかしながら、自分が知らないものを定義はできませんし(^^;)
厳密にしようとしてくわしく長々と定義するほど、長文かつ複雑になってしまい、
より「読まれなく」なってしまうということもありえます。
各所の注意書きについては、なるべく理解しやすく、従いやすいものに改良するつもりですので、どうぞご協力お願いいたします。

最後に、ピカ博士の件ですが、これ以上掲示板を混乱させるようなまねは
こちらでもしたくありませんし、ピカ博士さんとしても本意ではないと思っています。
今回の件につきましては、こちらからピカ博士さんにメールにてご連絡差し上げるようにいたしますので、
どうぞ、これ以上の各人のご追求につきましてはお控えいただければ幸いです。


[49] 最後のレスです。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/04(Sat) 13:03  Home

>サトチさん
心を逆なでてしまうような事を言ってしまい申し訳ありません。
場を読むのがかなり苦手な故、
あのような形になってしまいました。
反省の意をこめて、こちらに来るのを当分控えます。
リンクは意向により今日中に削除しておきたいところですが、
明日にもつれるかもしれません。

最後に、僕は「ここはこうではないか」と仰られたことについて対処はしつづけてきました。
自分のサイトであれ、皆さんが使いやすいように一歩一歩近づけています。
人の意見を聞いて気に入らない部分も誰だってありえることです。
しかし、それはしなければただのわがままだと思うので、
意見を取り入れるのは普通のことではないでしょうか?

そして、僕を全面否定するようならば
こちらとの交流を一切無しにします。

>あめゆさん
「このくらいはいいでしょ?」というのは一切考えておりません。
確かに、伏字などの対処をしないことは反省しています。
ただ、僕としては「これはあるべき姿ではない」と考えたわけです。

[48] やっぱり 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/11/04(Sat) 07:39

文章の上だけの付き合いは難しい、という事ですね。
でも、ルールはルールですし、それはキッチリ守らなくてはいけないと思います。
たとえ『このくらいはいいでしょ?』と思っていても、それが管理人の思惑と違っていたら、それはルール違反なのでは?>ピカ博士さん(もしここにこられたら読んで下さい)
面と向かって話をするのとは違うってこと、肝に銘じておきましょう。(←散々失敗してきた奴が何を言う(苦笑))

ではでは。

[47] バグ技ソフトを修復してきました(汗)・・・3度修正してます(泣 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:56

題名がちょっとおかしいですが、最寄の「DSステーション」で、あのバグに関する修復プログラムってヤツで修復してきました。
データも前回のは消して、新たな気持ちで再スタートするつもりです。
バグの件については、皆さんからも説明いただいたように、二度としないようにしたいと思ってます(汗
誘惑に負けて、やってしまえ!って思うこともあるかもしれませんが、そういう時は、「もし失敗してやむを得ず、データと共に消える自分の為に全力をつくしてくれたポケモン達」の為のことを最優先に考えて、しないようにしたいです。
やっぱり、自分が一生懸命育ててきたポケモンが消える思いは味わいたくないので・・・
バ○みたいに思えるかもしれませんが、取り合えずはそういうことでバグ技をやらないようにしたいと思います。

いろいろと御指摘下さった皆様、本当に有難うございました。
二度としないことをここに(?)誓います。

え〜っと・・・話しは変わりますが・・・ww

>波動の勇者ルカリオについて
今日、友達がDVD弟が持ってる(?)らしきことを言っていたので、借りて見てみたいと思います。
どこが変わってるのか楽しみですね^^
じっくり画面全体をまばたき無し(!?)で見ておきたいと思います。

一応、旧館(?)の掲示板については僕からは何も言えないのですが、ネタバレ関連の書き込みを2つほどしたのは事実です・・・。
僕なりになるべくサトチさんの発見する楽しみを奪わないように工夫をして何度もレスを書き直したりしたのですが、やはりネタバレには変わりありません。
それについては、今後こういった事が二度とおこらないように精一杯、努力します。
そして、深くお詫び申し上げます。

それでは^^

[46] すみません。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:52

みっともないところをお見せしてしまいましてすみません(−−;)>ALL
いろいろ思うところはあるのですが、いまは書く精神的余裕がありませんで後日。
ひとことだけ。>井上響さん
今後気をつけていただければ結構ですんで(^^;)詳しくはやはり後日。


[45] しばらく来ない内に 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:52  Home

またとんでもない事に。

>ネタバレ板関連
…少しばかり、ログを眺めさせて頂きました。
確かに、こうなっても仕方ないレベルだと思います。
…こういうことが二度起こらないよう、願うと共に努力していきたいと思います。

>ニックネーム
メインのバトルメンバーはアイヌ語の抜き出し名をつけております。(ダイヤ)
意外とネタが合いますよ。

>ラヴィアンさん
>膝
お大事にどうぞ…;
自分も夏休み直前の球技大会のサッカーで体格のいい人とぶつかって肩と肘を痛めた経験が(しかもそのままオフ会出てきた)

>音穏さん
今、まったく同じ危機に遭遇中です。総合Cが一週間後…!(勉強しろ
漢字検定を勉強しまくったせいで燃え尽きて勉強に身が入りません。(

では。

[44] 本日、文化祭初日。(修正) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:26

丑三つ時までベッドに入らずにいました。そんな訳ですっごく眠いデス。

>ミケロさん
僕もサーナイトは「絶対お嬢様だ」と思ってました。あの白いの、正直ドレスにしか見えない(^^;)
しかし図鑑の説明を考えるとその由来も納得がいきますねぇ。

>ピカ博士さん
本日のレスを見て憤慨。という事で追加レスです。
> ニックネーム
なんの!僕の凝り方には敵うまい!(蹴)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「いつになく高圧的ですが、気持ちは分からないでもないですねぇ。」
その為に開く本が「カタカナ姓名の綴り辞典」だもんねぇ。苗字もそれ使って決めてるし。
……で、ポッチャマのニックネームですが、早急に決めた方が宜しいかと。
> 風邪
ありがとうございます。ピカ博士さんもお大事に〜。……んでもって、お元気で〜
> 旧館
いや、火に油を注ぐような発言は慎むべきですよ。もうちょっと状況を見て発言した方がいいと思います。

>音穏さん
お久しぶりです〜。
> 受験勉強
僕は受験組じゃないので分かりませんが、数学は解らなかった問題の解き直しをするといいかも。
あとは公式の覚え間違いを無くすことですかねぇ。高校入試ならそれほど心配は要らないかもですが。
> 膝
うん、まぁ、ある意味事故ですな。サッカーで他の人とぶつかり、膝を打撲しました。

>井上響さん
> 履修不足
な、なんと……それは今後大変な事になりそうですね。50単位で済むといいですね……

>アルスさん
> サーナイト
確かに……杖とか持たせると似合いそうですねぇ。
> バグ技
そういやあったなぁ、「陸乗り」……
木の実問題修復のおまけは、確かにおまけと呼ぶにはあまりに豪華だった(^^;)

>サトチさん
旧館見ましたけど、アレは確かに酷いなぁ……妥当な対応だと思います。
ま、何にせよ、まずは気持ちを落ち着けて下さい……ね?(何)

>割太さん
殿堂入りおめでとうございます〜。

>あめゆさん
あ、どうもお久しぶりです。
> 音穏さんの勉強
いやいや、大抵誰だってそういうものですよ。僕も定期テストの直前になるまで全然勉強しませんし。
ルッツ「だから成績落ちるんですよね〜。」
………
> パソ
(-人-)チーン……確かにお気に入りのサイトを検索しなくてはいけないのは面倒ですよねぇ。

>ムラサキ博士さん
> 掲示板のルール
確かに、こうもルールを破られると精神的に持たないでしょうね。
> バグ技
ですね〜。今後も誘惑に負けないよう、気をつけます。

>ルークさん
> 文化祭
埼玉→千葉ですか〜。それは遠出でしたねぇ。ご苦労様でした。
> ニックネーム
植物の名前は僕も時々使いますね〜。紅のバトルタワーメンバーは皆スパイスの名前です(^^)

かなり長くなりましたが今日はこの辺で。それでは〜

[43] あらら; 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/11/03(Fri) 21:19

こんばんはルークです。今日は弟の文化祭へ行ってました、まあ一度は学校のほうも見に行きたいと思っていたんで

ツキカゲ(ブラッキー♂)「露店目当てじゃなくて?」

失礼な!・・・とまあ埼玉から千葉へと少し遠出をして疲れました〜。でも楽しかったので良しです

旧館の件、残念ですが仕方が無いですね・・・さすがにあれは…サトチさん、どうか気持ちを落ち着けてくださいますよう…
ピカ博士さん>
ムラサキ博士の言うとおり、その言葉はサトチさんの心を逆なでしちゃうと思いますよ(滝汗)
私がこれ以上言うのもどうかと思うので止めておきます・・・暴言に近かったらすいません

ラヴィアンさん>
文化祭初日お疲れ様です〜
ニックネームの懲りなら私も負けませんよっ

ツキカゲ「ほとんど思いつきで付ける人が何言ってるのかねぇ」

うう…でもちゃんと考えてますよ〜植物ポケモンだったらハーブの種類から取ったりとか・・・

ツキカゲ「それネタが切れた時でしょ」
・・・(何も言えなくなった)
でも、ポケモンの名前を考えるのは楽しいですね。

ルオン(ブラッキー♂)「無理やりまとめたな」

あめゆさん>
PCご愁傷様です…お気に入り検索は大変ですね

それでは失礼しました。


[42] 空虚な気分。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/11/03(Fri) 20:38

ちと気力がないので通常のレスができません・・・あしからず。>ALL

>ピカ博士さん
はっはっはー(うつろな笑い)そうですねー。
別に自分が欲しくて置いといたわけじゃ全然ないですからねー>ネタバレ掲示板
わざわざ他人のために置いとく必要なんか、全ー然ないんですよねー。(投げやり)
ということで、遠慮なくネタバレ掲示板は閉鎖させていただきます。

ついでに。
今回のことで、お互いに考え方が相容れない人間であるということがよ〜く分かりました。
このままお付き合いするのはおたがいのためになりませんから、もう行き来はやめましょう。
こちらからも絶対お邪魔などしませんから、もうこちらにも来ないでくださいね。
いちおう今までの書き込みは削除したりはせず、そのまま置いてはおきます。
リンクも、お手数ですがはずしておいてください。こちらもさっそく削除させていただきますから。
それでは、さようなら。


[41] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/11/03(Fri) 20:30  Home

>サトチさん
何度も何度も掲示板のルールを破る方がいらっしゃるのは、非常に残念なことです。
ですが、本館でダイパの話題を一切禁止するというのは、仕方がないことなのでしょうか……

>ラヴィアンさん
まあ、フェアにやりましょう、ってことですよ。

>ミケロさん
サーナイトの頭が兜っぽいというのは同意できかねますが、大変興味深い説ですね。

>アルスさん
シーザー……
幸い、私が映画を見たときには、そのようなことはありませんでした(笑)
アーロンとルカリオなら、ツェペリとジョナサンのほうが合っていそうです。
パールクリア、おめでとうございます。

>ピカさん
「郷に入っては郷に従え」という言葉をご存知ありませんか?
掲示板のタイトルがどうであろうと、円滑に交流したいのであれば、そのルールには従うべきです。
>あまり怒ってばかりだと病気になりやすくなるので、程ほどにしておかないといけませんよ
怒らせたのは誰ですか?

[40] (本人により削除)


[38] 謝罪の気持ち。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/11/03(Fri) 16:19  Home

こんにちは、井上響です。

…今、旧館のサトチさんの書き込みを読んでいました。
…確かに、人の発見する楽しみを奪うのは、良くない事だと思います。
私自身、もう少しサトチさんの気持ちを分かってあげるべきだったのかな…とも思いました。

私が旧館に書き込んだのは、昨日の書き込みのみ、たった1回だけなのですが…。
その書き込みは、確かに仄めかしていたとは言えないかもしれない書き込みでした。
「重要な部分だけ隠してしまえば、それでバレないだろう」と思い込んでいたのです。

私自身も、今回のダイパルプレイは極力ネタバレに関わらないようプレイしていました。
だから、今回の件におけるサトチさんの言い分は、とても良く分かります。
自分の知らなかった事、楽しみにとっておいた事を勝手にバラされて、良い気分になる人はいないと思います。
私もその事は、十分承知していたつもりでした。
ただ、その身勝手な判断が、サトチさんを逆に怒らせてしまったのかもしれません…。

サトチさんが、私のせいで怒っているのならば、謝りたいと思います。
それでサトチさんが満足しないのは分かっています。
しかし、やはり自分がサトチさんに対してしてしまった行いを、しっかりと償いたいのです。
もしサトチさんがこの書き込みを不快に思ったならば、これを即刻削除します。

本当に、すみませんでした。

[37] おひさしぶりです。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:52

ずいぶんご無沙汰しておりましたが、皆様、お元気でしたでしょうか?
娘(音穏)がむぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく勉強しないので、ちとカリカリしている今日このごろです(苦笑)。
(でもって、8月の末に、大雨でパソ(iMac)がずぶ濡れになって、ウンともスンともいわなくなってしまったので、現在eMacで書き込みしております。お気に入りを検索しなくてはいけないっていうのが・・・(泣))
>サトチさん
当面の間、旧掲示板を撤去してみてはいかがでしょう?
私もちらっと拝見しましたが、ありゃちと酷いですな。
ネタバレなら、ここでなくても某2ちゃんねるのような所があるわけですし、わざわざ管理人を不快な思いにさせる掲示板を置いておく必要もないでしょう。
・・・ってちとキツい言い方かな?

ではでは。

[36] 祝・殿堂入り達成! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/11/03(Fri) 11:03

今朝、ダイヤモンド版にて
ついに殿堂入りを果たしました。
いやあ、強かった。

そして再び地下での発掘にハマり出す。

[35] お知らせ。 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/11/03(Fri) 10:28

本日、管理人外出から帰り次第(夜の見込みです)旧館は閉鎖させていただきます。
理由は旧館をご覧いただけばお分かりになるかと思いますが、
本館についても書き込み基準を見直しさせていただく予定です。あしからず。


[34] そろそろ決まるかな? By ポッチャマ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/11/03(Fri) 04:31  Home

6度目の殿堂入りから帰還したピカです。
ルカ(ルカリオ♂)「相変わらず気が入ってないですね」
ムクホ(ムックル最終進化系♀)「図鑑増やしながらの特訓もいいじゃない」
ゼル(ブイゼル進化系♂)やプリム(チェリム♂)の育成や、
パッチ(パチリス♀)のコンテストも順調だしいいんじゃないか?
パッチ「ママさんが〜」
一同「・・・」

レスです
>アルスさん
殿堂入りおめでとうございます。
手持ちのアタマにバクーダやマグカルゴを入れるといいですよ。
それなりにいいことがあります。
本館なので、これ以上はいえませんが。

>音穏さん
僕も受験生です。
僕の場合、不登校のおかげもあって内申書は最悪です。
そのうえ、この辺まで勉強していないです。
起死回生を狙って毎日勉強させられることになりました。
要点を絞って効率良くするといいかもしれません。
弱点を補う僕の戦法ができるかなと不安ですが、お互い頑張りましょう!

ミスがあって、2度修正しました。

[33] やっとこクリア。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/11/02(Thu) 20:31

ども。取り合えずですがパールをクリアしました。アルスです。
取り合えず転送も可能になり、オフ会に支障をきたさないようにGBAのポケモンを流し込んでおります。
アルス(真珠&サファ♂主)「・・・ま、そんな訳で俺は孵化に一生懸命なわけだ。
・・・一体シンオウを後何週すればいいんだ・・・。(溜息)」

>ミケロさん
>サーコート+ナイト=サーナイト
私もサーナイトに関しては「騎士と言うよりは魔導士か神官」みたいなイメージを持っていましたが、成る程。言われてみれば納得です
中世のジェネラルが着けてる全身甲冑の足回りの布もそう言うのでしょうか。

>ムラサキ博士
>バグ技
そちらで紹介されているのはいわゆる「ハマリ」に関するバグですね。
ルビーやサファイアでも「陸乗り」とか色々ありましたね・・・
改造ツールの陰に隠れてあんまり騒がれなかったような気がしないでもないけど。
黒アカネ(ルビー♀主)「何を寝ぼけた事を言ってる。
木の実問題を忘れたのか?」
・・・そういえばあったなぁ。あの時は確か店頭の修復プログラムがものすごい豪華なおまけを引っさげてたんだよなぁ。
なんにせよ、通信相手に影響を与えるような裏技はやらない方が無難ですね。
>私の波導を受け取れ!
・・・どうにもその映画を見るとジョジョを連想して仕方ないと言うか。(ぉ
サトシ「ルカリオーッ!俺の最後の波導だぜーーッ!受け取ってくれーーーッ!」
と言うのが劇場で見たとき不意に脳内で再生されてしまったと言うのは、ここだけの話。(いらんわ

それでは、この辺で。

[32] 別の意味で流行に乗った我が学校。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/11/02(Thu) 17:35  Home

…遂に私の学校も巻き込まれてしまいました。
3年進学コース理系の世界史A(日本史Aだったか?)の単位が未履修だとのこと。
私も進学コース(文系だけど)なのだが…少し不安。

>アーロン関連
ハイ、アーロンの由来は某波導の勇者からです。(ぁ
ホントはイグナス(これも某アニメから)と付ける予定だったのですが…。
…ルカと言えばやっぱりこの名前でしょう!という事でこれに決定。(ぁ

ちなみに、今のパーティは

タクト(ナエトルの最終進化系):某氏との約束。
テルマ(前売り券マナフィ):某玩具アニメの登場人物
ブライト(コリンク最終進化系):某子供向けアニメの王子様(光)
エクリプス(ヤミカラス+○○):某子供向けアニメの王子様(闇)
ルーティス(蒼い鋼タイプ):某漫画の魔法みたいな能力を最初だけ変えた
アーロン(ルカリオ):上記参照

…受け売りが多い気が(死

でわw
  すみません、上若干ネタバレてるので、管理人権限で伏せさせていただきました(^^;)

[31] 気づけば既に8周年。 投稿者:音穏 [ジョウト] 投稿日:2006/11/01(Wed) 21:26

早いですね、もうそんなに経つんですか。
お久しぶりです、音穏です。
久しぶりにグリフィンアイランドを訪ねてみれば、トップが変わってて驚きました。
もう8周年ですか、時間が経つのは早いですねー。
ただ今、受験生なので此処にはあまり来られませんが....これからも頑張って下さいねサトチさん。
ところで、話を変えますが。
今、私受験生なんですが...。
受験勉強って、何をすればいいんですか?
勉強しなくちゃ行けない事は判ってるんですが...。
今、『受験に必ず出る問題集』(大任)というのをやってるんですが、これがさっぱりちっとも判らない。
国語と歴史は判るんですが、他は全滅(特に数学)
私はちゃんと高校に行けるのかなー、あははー。

>ラヴィアンさん
大丈夫ですか、一体どうされたんですか!
膝に一体何が!
もしかして、事故に遭われてしまわれたんですか!?
ラヴィアンさんの回復を願います...。


では、時間的にそろそろヤバいので、おいとまさせて頂きます。
また、此処に来ていっぱいいっぱいレスしたいです。
サトチさん、これからも頑張って下さい!
では。

[30] ニックネーム・・・凝りすぎは程ほどに(笑) 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/11/01(Wed) 14:42  Home

ファタル(ギャラドス♀)「私らにつけそうな名前も凝ってるね」
ん〜そうかもしれない。
ファタルは日訳すると争うだったと思います。
名前決めるのに、辞書や本を開くといった手間付け人です。
ピカ(ピカチュウ♂)「スペーシア、ビスタ等と凝っているくせにポッチャマだけ決まらんとは」
ボツばっかだったし・・・
そんなこんなで、別館で悩みこんでいるピカです。

レスです。
>ラヴィアンさん
風邪の完治、よかったですね。
僕は鼻だけ残っています。

>ラヴィアンさん、サトチさん
本当に痛いですよね。
ダンボールの角にぶつけたり、(ぶつぶつ)
急所ほどではないけど、準急所だったりしますね。

[29] サーナイトの騎士な所 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/11/01(Wed) 12:18

サーナイトの名前の由来としてよく言われる説に、
「sir(騎士に与えられる称号)+knight(騎士)」というものがあります。
実際図鑑の説明でも、
「いのちがけで トレーナーを まもる ポケモン(サファイア)」
「トレーナーを まもる ために いのちを かける。(エメラルド)」
とあり、忠義な騎士をイメージさせるのですが、どう見てもあの姿は騎士というより「お嬢様っぽい」と言う人の方が圧倒的に多いと思われます。
(実際アニメ・マンガなどでは、ほぼ確実にメスしか出てこない。)

ところが調べてみたところ「サーナイトのモデルはこれじゃない?」と思われる騎士を見つけました。
これです!→http://w3.shinkigensha.co.jp/book_naiyo/4-88317-822-6p.html
この騎士の着ている白い服は「サーコート」といい、鎖帷子の上から来て金属の反射光を防ぐものですがちょうど股下の割れ具合などがサーナイトそっくりです。
おそらく「サーコート」+「ナイト」でサーナイトなのでしょう。
(サーナイトの頭も兜っぽいしね)


追伸、
話は変わるけれど、うちのポッチャマは進化していくに従い、確かにペンギンっぽいが、それ以上にカクカクしてきたので名前を「ペギラ」から「ギエロン」(由来はセブンの『超兵器R1号』のギエロン星獣から)という名前に改名しました。

[28] Trick or Treat! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/31(Tue) 21:22

なんちって。ハロウィンなのでちょいと便乗してみました。
ライル(闘主)「どっちにしろ、俺達には無縁なイベントだよな……」

>ピカ博士さん
> ニックネーム
そうですか〜……ま、悩み抜いて決めて下さいな。(ぉ)
> 風邪
二日ほどで完治致しました。膝も徐々に快方に向かいつつあります。
> 足指
う〜ん、場所によっては急所になり得るかも……脆い部位じゃないと思いますが。

>ピッチさん
> 文化祭
僕はこれからですよ〜(11/3&11/4)一人で化学部を切り盛りせにゃあかん(^^;A)
> 賞の数々
助演女優賞、おめでとうございます〜。……しかし、随分笑える個人賞ですな。

>アキトさん
> バグ
僕のクラスメートがそのバグ技をやって、4人が成功、内2人がデータを消すハメに。
羨ましいと言えば羨ましいんですけど、そうも言ってられないんだよなぁ。
紅碧のトリックメールはそのまんまだし……
> ニックネーム
僕はルカさん手に入れたら「クルス」と名付ける予定です。
ライル「随分普通なニックネームだな。教授(バッツ(バクフーン♂&P♂主予定))のポケモンの名前は、かなり凝らせるんだろ?」
凝ってるって。全部入らないから省略してるだけ。本当は「クルスティス」って入れたかったんだもん。
ライル「……前言撤回。凝りすぎだ。」
お気に入りのニックネームはルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)やエイリーン(デンリュウ♀)ですかね。
「タマムシシティ・コレクション」にもいろいろ載ってますよ〜。

>ムラサキ博士さん
き、肝に銘じておきます……(誘惑されかけた人)
ライル「持ってないくせに。」

>元取馬さん
テスト頑張って下さいね〜。僕も文化祭、頑張らないと……

>サトチさん
> 膝
怪我させときながら、酷使してます(殴)まぁ、治ってきている証ですね。
> HP容量
僕の利用しているジオシティーズが最初から50MBな為の勘違い(^^;)ゝ

今日はこの辺で。それでは〜

[27] 掘りてぇ〜;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/31(Tue) 19:33  Home

>ラヴィアンさん
ヒザもカゼも、こじらすと大変ですから、くれぐれもお大事に。
まぁ、一度に5Mから50Mに増やしたわけじゃないですけどね(^^;)>サーバー容量

>ピカさん
足指も結構痛いですよ〜(^^;)以前、長いすとケンカして負けた(笑)ときに
薬指の骨にヒビが入ったんですが、その時は完治までに確か2月くらいはかかりましたね〜。

>ピッチさん
助演女優賞受賞、おめでとうございます。でもほかの賞のラインナップって・・(笑)
>ポケモン風に解説するスレ
鉄人28号の かいりき! とか、<そのまんまや!
勇者ライディーンの ゴッドバード! とか(笑)<もっとそのまんまやー!!(笑)

>アキトさん
まあ、お気がつかれてまだよかったかと(^^;)以後はお気をつけて。
>ニックネーム
気に入ってるのは、スパーク(ライチュウ♂)とか、なのはな(ピカチュウ♀)とかですかね。
サファイア(ハブネーク♀)とかカサンドラ(アブソル♀)も気に入ってます。
由来や意味があって、かつそのポケモンの雰囲気と合ってるのが理想ですね〜。
ちなみに、ウチのリンクから行ける「タマムシシティ・コレクション」では、いろんな方の
ステキなニックネームコレクションが見られますよ〜。(^^)(家マークからも行けます)
>波導の勇者
確かに、TV版は「あの」シーンが抜けてるんですよね〜(^^;)やっぱアレがなきゃ〜。
ワタクシとしては、歴代映画でも上位に入る好きな話なので、可能なら購入をオススメしますです。

>ムラサキ博士
>ダイヤ進行報告
いや〜、結構溜めちゃってるんですよ〜(^^;)
「やじピカ」なら一ヶ月たっても実際のプレイも更新もさっぱり進んでない、てのがアタリマエでしたけど<コラ
今回ガンガンプレイしてるんで、2週溜めるとすげー溜まってる気がします。

>元取馬さん
パールゲットもテストもグッドラック(^^;)

[26] テスト〜・・・。 投稿者:元取馬 [シンオウ] 投稿日:2006/10/31(Tue) 17:29

16、17日に期末テストがあるので必死に勉強するため17日までここにこれません・・・。あとパールをサンタクロースに頼む決意をした元取馬です・・・。ちなみに現在ファイアレッドプレイ中なんですが現在、リザードン、ピカチュウ、シャワーズ、ニャース、ダグトリオの5人旅中。(人?)でもテストなのでファイアレッドともしばらくお別れ。ああ・・・皆さんとWi−Fi出来るかな・・・。一応、あとUSBコネクタさえ買えば出来るんですけどね・・・。

などと愚痴を言ってみる。(蹴)それでは。

[25] 私の波導を受け取れ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/30(Mon) 23:59  Home

バグ技の件が話題に上っていますので、注意喚起として置いておきます。
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
ネット上では様々なバグ技がはびこっているようですが、甘い言葉に惑わされて手を出さないようにしましょう。
修復プログラムがあるからといって、絶対に試さないようにしてください。

>サトチさん
掲示板の入り口の注意書きは、まめに読むようにしていますよ。
ダイヤ進行報告はバッジ1個目まで拝見しました。更新も頻繁で、旅は順調のようですね。
Aボタンを押さなくてもセリフが流れてしまってメモしづらい件は、私の場合、話の速さを「普通」にし、
携帯のカメラで画面を撮るという方法で対処しています。ダブルバトルが大変そうですが……
やじピカのほうも気長に待っています。

>ミケロさん
長いです。

>アキトさん
通信で相手のROMに問題が発生する可能性がないとはいえませんし、相手の印象もよくないでしょう。
バグ技は不正な手段ですから、それで得られたものは通信すべきではありません。
これに懲りて、二度とバグ技には手を出さないことですね。
映画「波導の勇者」はTVでは最重要シーンがカットされていたので、レンタルをお勧めします。

[24] バグ技をやってしまった・・・(泣 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/10/30(Mon) 21:22

お久しぶりです。
久しぶりに来て見たら、掲示板でちょっとトラブルがあったみたいで・・・。
でも、無事(?)のような感じなんでよかったと思ってます^^
ちょっと集中してダイヤモンドを進めていたら、バグ技の情報を耳にいれてしまって・・・・遂にやってしまったんですよ(殴
バグの内容はネタバレに関わるんで書きませんが、結果的には無事に成功しました。
でも、やっぱりバグは嫌だなぁ・・・と、思ってパールでWi−FIはやろうと思ってます。
やっぱりバグ技をつかったカートリッジなんかと通信されて、相手の大事なデータをきづつけたりはしたくないですからね・・・。
今後、バグは絶対にやらないようにしようと思います^^

>ルカリオのニックネーム
井上響さんのルカリオの名前、格好いいですね^^
アーロン・・・って、確か映画の波動の勇者の人でしたっけ・・・?
確かTVで放送されてたのを見たときに、ルカリオが「アーロン様!」って叫んでたトコは印象に残ってたんで、そうかなぁ?と思ってたんですけど・・・。
僕のルカリオは、「エーテル」ってつけてます。
SFの設定(?)みたいなので、「実際には存在しない波動(?)」らしき感じで「エーテル」ってあったんで、そこからとりました。(くだらないかな・・・?
・・・でも、やっぱりアーロンの方が格好いいですね・・・僕もつけようかな・・・。

ヒカル(銀♂)「ひ、人のニックネーム、かってにとっちゃ駄目じゃん!」

シゲル(金♂)「大体、そんなにいいニックネームがお前に似合うハズないだろう?よく考えろよ・・・」

・・・嘘ですけどね。
自分のニックネームも大切にしようと思います。
皆さんも、やっぱりお気に入りのニックネームとか大切なニックネームとかあるんでしょうか?

それでは今日はこの辺で〜^^

[23] 祝助演女優賞受賞 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/10/30(Mon) 18:43  Home

↑文化祭がありました。
合唱、舞台発表共に金賞を頂いたのですが、賞状なしの個人賞もあり、そのうちの一つです。
ただ、この個人賞のラインナップがちょっと変わっておりまして…

「吉本新喜劇賞」(?)
「石原軍団賞」(ん?)
「マイケル・ジャクソン賞」(何じゃそりゃ)

と、変わった賞取りそろえております。教頭先生の趣味?

…何はともあれ、ゼニガメシュの酒場、復旧したようでなによりです。
これからは色々と気を付けなくてはいけませんね(何)

>ミケロさん
>カプセル怪獣プレイ
ポケモンの楽しみ方は奥が深いですね…動物モチーフが多いのでマルチにネタが使えます(笑)
>怪獣をポケモン風に解説するスレ
思わず笑ってしまいました。こうして解説すると何でもポケモン風になりそうで何か怖いですね。
「マジンガーZの ようかいえき!」だとか
「マジンガーZの メガトンパンチ!」だとか…
ラック(ピカチュウ♂)「とりあえずロボットネタから離れろ!」

では〜。

[22] 治りかけに気をつけないと・・・ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/30(Mon) 13:51  Home

自サイトのリプレイ日記には未記入でしたが、
21日、29日(2回)、30日未明の計4回、殿堂入りを果たせました。
ルカ(ルカリオ♂)「出番があったのは嬉しいです」
強化メンバーだしな・・・(^^A)
他のメンバーもも順調だしいい感じでした。

レスです。
>ラヴィアンさん
いい名前が出揃っているので、
最初の子につける名前はまだ決まっていません。
>風邪
この時期の風邪はものすごくつらいですよね。
お大事にしてください。
>足指
圧力でなおさら痛くなるのかな?と思ったりしています。
レンガの角を底にされたスポンジのように・・・
先に挙げたすねは急所?だとは思いますが、
足指はどうなんでしょうか。

>サトチさん
>過去ログ
その手法なら、安全圏は広くなりますね。

[21] 徐々に快方に向かいつつも 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/29(Sun) 21:50

相変わらず痛いです。ま、膝を内側にしっかり曲げられるようになっただけでもいい結果かしら。

>サトチさん
> 膝
最近痛みをこらえつつも、階段を上り下り出来るようになりました。
> HP容量
まぁ、5M→50Mは相当な変化ですからねぇ。限界が来るとは思いにくいですな(^^)

>tttさん
ま、その気持ちは判らないでもないですが……ネタバレ内容なのであえてコメントは無しで。

>ピカ博士さん
ポッチャマのお名前、決まりました?(トレーナーズ・スクールにて皆さんの案が出揃ってますょ)
> 風邪
ひきました(--;)しかも膝を怪我した翌日に。微熱が続いてだるかったです……
> 足の指
そこも痛いですよね〜。特に小指をぶつけた時が痛いです。

>ミケロさん
お久しぶりです〜。本当に、神サマの力が働いていたのも?
> カプセル怪獣プレイ
ぷぷぷ(^μ^)ニックネームが揃いも揃ってカワイイ〜
> とある巨大掲示板で〜
長っ!

>アルスさん
ありがとうございます。
ナオヒコ(紅♂主)「短ッ!」

>SYUさん
> 膝
あんまり大丈夫じゃないです。が、SYUさんも大丈夫じゃない状況があったようで……
> 特殊型ノクタス
おめでとうございます〜。思いっきり活躍させてあげてくださいね。

>井上響さん
> ルカさん
アーロンさん……う〜む、確かにかっこいいお名前。

今日はこの辺で。それでは〜

[20] いろいろ 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/10/29(Sun) 14:17

>tttさん
>ネタバレ
えーとですね、ここでネタバレとして扱う内容については、酒場の入り口にしっかり書いてあります。
URLで言えばココ↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/zeni/zenigame.htm
当然みなさん、ここを経由して入ってきておられますよね?(^^;)・・・一度くらい、読んでくださいよ〜;

で、アニメに関しては「管理人が見てない話については話さないでね」という趣旨なので、
管理人地元の放映日(これも同じところにしっかり書いてあります)が過ぎたら当然本館に書き込みOKです。
・・・ということで、tttさんの最初の書き込みは、ちこっと早かったわけですね(^^;)
さっき該当話は見ましたので、ちょっとだけお待ちいただいて、今日お書きいただければ問題なかったわけで。
ストーリーの中身に関する大きなネタバレというわけではないので、まあいいんですが。

ただ、TVの方ずんずん先に進んじゃってるんで、「入館可能ポケモン」と食い違いが発生しそうで
ちこっと困ってるんですけどね〜(^^;)

>ピカさん
寒くなってきましたからねぇ〜。カゼ、お大事に〜。
>そうなると、古いログもなくなるのでしょうか?
「自動生成の過去ログ機能」は使用しない、というだけなので、手動で保存した過去ログ
(酒場のトップから行けるもの)はそのままです。

>ミケロさん
どうも(^^;)まあ、保存しといた分もあるのでなんとか被害はそこそこで。
>カプセル怪獣プレイ
ぷぷぷぷぷ(笑)あ、この位伏せていただければ一応OKですが、もうちょっと進んだらあまり詳しくは(^^;)
>怪獣をポケモン風に解説するスレ
ちこっと長目かなぁ(^^;)でもこれも笑えます(笑)
特に、「ZATは めのまえが まっくらになった!」あたり(笑)

>アルスさん
ま、「管理はきちんと」ということですね(^^;)(反省)

>SYUさん
すみません、酒場入り口以外からのリンクも直しましたので〜(^^;)
>スカイキッドブラック魔王
30年ほど前に見てましたかも(笑)

>井上響さん
殿堂入り、おめでとうございます〜。
スペシャル分割放送のせいで、また大分遅れちゃいましたよ〜(^^;)
ま、ネタバレ回避にはなりますからいいんですけど。

[19] すごい 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/29(Sun) 12:57

 ミケロさん、凄い詳しいですね〜自分はウルトラマンとセブン、メビウスの怪獣しか知りませんよ^^;
 あと〜そのうちネタバレになりそうだから、今度からその手のネタはネタバレの方で話しませんか?
 それと、当然今までのポケモンの中にも怪獣に例えられそうなのはいますね〜(アントラーとか、あれどっちになるか微妙だけど)

[18] 復活お疲れ様です。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/10/29(Sun) 12:21  Home

…酒場復興作業、お疲れ様です。

で、ふと「おことわり」欄に書かれている(サトチさんの所の)ダイパル放映予定を見た所…。
どうやら、先日まで私の住処より2週間ほど早く放映されていたのが、1日遅れまで縮まったみたいです。
でも、そうだとしても本放送との溝はなかなか埋まらない…。

それにしても、野球中継の次は、バラエティの2時間SPか…。
まぁこちらとしては、遅れが縮まるので嬉しいんですけどね。
(ただ、休止になる可能性も十二分にありますけど…。)

ダイパル、発売日に購入してちゃっかり殿堂入りしてます。(ぁ
…ネタバレになるので詳しい事は言えませんが。
アーロン(ルカのニックネーム)がかっこよ過ぎて仕方ありません。(ぁ

でわw

[17] ウルトラ風ポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/10/29(Sun) 11:29

>tttさん
>その理屈で言うと、ゴルゴン(ゴードンだっけ?)や他のにあたりそうなのもいるでしょうね〜

鋭い!私あの後ゲットしたイワーク(1作目から出ているし、名前出してもいいですよね?)に「ゴルドン」と名づけて1軍に加えています。
ちなみに現在のパーティは以下のとおり。

・リリー(女の子っぽい外見のゴーストポケモン、由来はウルトラQの「悪魔っ子」に出てきた幽霊<?>より)
・ウィンダム(頭がモヒカン状の人型のポケモン、名前はセブンのカプセル怪獣から。)
・バサラ(草ポケモンの幼獣、名前の由来はウルトラマンタロウの「血を吸う花は少女の精」に登場した怪獣。)
・ペギラ(ポッチャマ<の進化系>で自軍のエース、名前の由来はウルトラQの「ペギラが来た!」「東京氷河期」に登場した怪獣)
・バットン(コウモリっぽいポケモン、名前の由来はウルトラマンレオの「吸血鬼!こうもり少女」に登場した怪獣<宇宙人っぽかったけど…>)
・ゴルドン(前述したイワーク、名前の由来はウルトラマン「地底への挑戦」に登場する怪獣。)

個人的にはポッチャマは進化したらペギラよりギエロン星獣の方が似てきたなぁ・・・

あと、とある巨大掲示板であった「怪獣をポケモン風に解説するスレ」という面白いものがあったので幾つか紹介します。
(AAはずれるので省略)
<ウルトラマンタロウ「必殺!タロウ怒りの一撃」より>
カタンせいじんの めつぶしこうせん! タロウの めいちゅうりつが さがった!
カタンせいじんの ちきゅうなげ! タロウの いかりのボルテージが あがっていく!
カタンせいじんの かえんほうしゃ! タロウの いかりのボルテージが あがっていく!
カタンせいじんの のしかかり! タロウの いかりのボルテージが あがっていく!
ZATは ベルさくせんを つかった! タロウの めいちゅうりつが もとにもどった!
タロウの からだが ほのおにつつまれた!
タロウの だいばくはつ!
カタンせいじんは こなごなになった!
タロウは きあいのウルトラホーンで もちこたえた!

<ウルトラセブン「湖のひみつ」より>
ピットせいじんが しょうぶをしかけてきた!
ピットせいじんは エレキングをくりだした!
「いけっ!ミクラス!」
ミクラスのとっしん! ミクラスは こうげきのはんどうをうけた!
エレキングの しめつける! ミクラスは しめつけられた!
ミクラスの かいりき! しかし ミクラスの こうげきははずれた!
エレキングの 10まんボルト! こうか ばつぐんだ!
ミクラスは たおれた!

つぎのかいじゅうを つかいますか?
⇒はい
 いいえ

ゆけっ!セブン!
エレキングの 10まんボルト! セブンには こうかがないみたいだ
セブンの アイスラッガー! いちげき ひっさつ!
エレキングは たおれた!

ピットせいじんとの しょうぶにかった!

<ウルトラマンタロウ「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」より>
あ! やせいのバードンが とびだしてきた!
たのんだぞ ゾフィー!
|>M87こうせん  Zこうせん |  PP 0/5
 メガトンキック  そらをとぶ |  わざタイプ/エスパー
わざの のこりポイントが ない!

 M87こうせん |>Zこうせん |  PP 20/20
 メガトンキック  そらをとぶ |  わざタイプ/ノーマル
ゾフィーの Zこうせん! こうかは いまひとつのようだ
バードンの かえんほうしゃ! こうかは ばつぐんだ!
ゾフィーは やけどをおった!
ゾフィーは やけどのダメージを うけている
バードンの つつくこうげき! きゅうしょにあたった!
ゾフィーは たおれた!
ZATの てもとには たたかえるウルトラマンが いない!
ZATは めのまえが まっくらになった!

[16] 戻ってきました! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2006/10/28(Sat) 23:39

>サトチさん
お久し振りです。自分がいない間随分と大変な目にあっていましたけど、大丈夫でしょうか?いつものようにハブ大好きクラブのほうから入ったら誰も書き込んでいなかったんですが、色々やってみたらここに到着しました(何ででしょうか?)。
ダイヤの近況報告にきました、ポッチャマの最終進化系は100レベルになりました。今は手持ち用の新しい特殊型のノクタスを育てたり、地道にバトルしてお金を稼いでいます。
あと最近スカイキッドブラック魔王にハマッています。サトチさんは見たことありますか?

>ラヴィアンさん
大丈夫でしょうか?自分は体育祭で骨折して色んな人にバカにされて、ハーリーさん並に執念深くなってしまったことがあります。特殊型ノクタスは無事に成功しましたよ!特攻最高値をマークして他のバランスも良いノクタスに育ちました。

>tttさん
その気持ちはなんとなく分かりますよ。自分ももっとサボネアに勝ってもらいたいので。あともう少し正義側と悪役側の力を同じくらいにしてもらいたいです(これは無理っぽいですよね)。でも今までの話を見て、コジロウのサボネアは結構強いと思いますし、勝利シーンもそこそこあるのでまだ我慢ができます。

[15] 失礼 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/28(Sat) 23:10

 これは失礼、ゲームはダメと知っていましたが、アニメもだめとは知りませんでした。では、今度からネタバレの方に書きますね。
 ミケロさん、自分もセブンは好きです^^ その理屈で言うと、ゴルゴン(ゴードンだっけ?)や他のにあたりそうなのもいるでしょうね〜

[14] 人間ってのはな、生涯に三度だけ義理を欠いてもいい。今がその二番目だ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/10/28(Sat) 20:09

↑ゼーガペインより、主人公のキョウ。

・・・何とか酒場も立て直ったみたいで、一安心です。サトチさんお疲れ様です。
容量不足とは・・・やっぱり自分の手でやったほうがいいって事でしょうか?

>炎丸さん
>クレしん等に出てくるオカマキャラ
マカオとジョマの事かーッ!!(ォイ
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「あの二人は・・・なんつーか声がな・・・。」(田中秀幸氏と大塚芳忠氏)
アルス(サファ&真珠♂主)「(壁によっかかりつつ)
O(おいおい)D(どうしてなかなか)E(ええキャスト)システムだ・・・。」
・・・何やってんだ。

>tttさん
ここで言うべき事ではありませんね。ネタバレ板へどうぞ。

>ラヴィアンさん
くれぐれもお大事に・・・。

それでは、この辺で。

[13] 真珠の色は あいつの眼差し… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/10/28(Sat) 18:56

>サトチさん
>ついでに無料ギリギリの100MBにしたんで、当分大丈夫っすよ!!

なんか私が来ていない間に大変なことが起こったみたいですね・・・
たとえるなら、皆様のさまざまな思いの詰まった書き込みが全部消滅してしまったといった・・・(笑)
(私が最近ミョ〜に書き込む気がしなかったのは、パソコン神のお告げか?)

それはさておき最近パールを買ってみて主人公(男)の名前を「ダン」にした、『カプセル怪獣プレイ』をただいまやっております。
…もっともポケモンのニックネームがウルトラ怪獣の名前になっているだけですが…
最初の一匹はポッチャマでニックネームは「ペギラ」です。
ちなみにライバルの「ばっきん100まんえん」くんの名前はダンのライバルから名を取って「アオキ」です。
(この名前が分からない人はウルトラセブンの『栄光は誰れのために』の回のビデオを借りてみよう。)

ちなみに現在(最初のジム戦の直前)のパーティ構成は…種類をいうとネタバレになるかも知れないので、ニックネームのみで。
・ペギラ(ペンギン型といったらペギラでしょう)
・ガボラ(顔の周りがもこもこしているので)
・シシゴラン(なんとなく子供のライオンっぽいので)
・ウィンダム(人型でモヒカン頭の奴)
・バサラ(バラっぽいポケモンの幼獣で「すいとる」を覚えていたから)
・バットン(コウモリっぽいポケモン)

[12] みなさん、風邪に注意しましょう←該当放送風に(笑) 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/28(Sat) 16:27  Home

一昨日から風邪の前兆が起こっていて、
ベッドから離れるのも大変でしたが、
やっと峠を越えたので書き込んでいます。
ピカ(ピカチュウ♂)「兄貴の回復時間長いから新しい病気とかもらうなよ」
た、確かに・・・(^^A;;;)

レスです。
>ラヴィアンさん
ピカ(僕のこと)は足の指を角や棒にぶつけた!
痛くてしばらく動けなかった!
ポケモン風にしてみましたが、
すねと一緒でこちらも痛いですよね。

>tttさん
>ポケモンアニメ
ネタバレになっていますよ。

>サトチさん
そうなると、古いログもなくなるのでしょうか?
>ボケ大爆発
そういえば、自分もよくボケます。
15歳のはずなのに・・・
親から「若年性ボケ症では?」と冗談をもらうこともしばしばだったりします(笑)

[11] おめでと〜!! 投稿者:ttt [カントー] 投稿日:2006/10/27(Fri) 23:05

 復旧おめでとうございますぅ〜〜!!!

 ところで、皆さんに聞いて(読んで)欲しいのですが、最近アニメのあるポケモンが可愛そうに思えてきたのです・・
 そのポケモンとは マスキッパ です。
 マスキッパはロケット団に入って悪役に定着〜〜までは良いのですが、あまりにも良いとこ無しなのです・・・(T−T)
 アニメではどんなポケモンでも最初の方(初登場など)は必ず 強い と思わせるような活躍ぶりを見せたんです 例えばソーナンス:カウンター・ミラーコートでサトシのポケモン多数撃破(チコリータ・ワニノコ・サニーゴ等)ハブネーク・ドクケイル:1度はキモリに勝つ サボネア:野生のスピアーの群れを追い払う あのベロリンガでさえ:ピカチュウ・フシギダネ等を舐め倒しているのにマスキッパに関しては新ポケモンなのにやられっぱなしで、1度も技を当てたことさえ無いのです・・・なんかチリーンやタケシのフォレトス並みに可愛そうになってきました・・・
 こないだなんかナエトルに体当たり1発で吹っ飛ばされてるし・・・
 なんか個人的な感情で書いて申し訳ないですが、自分の好きなポケモンがあまりにやられてばかりだったのでつい書いちゃいました。皆さんもそういう時ってありません?
 ちなみに、ロケット団でいうと、アーボックは毒針でサトシのピジョンやカスミのヒトデマンなんかを倒してますし、マタドガスはヘドロ攻撃でカスミのスターミーや警察のガーディなんかを倒してます。ウツボットはねむりごなでタケシのイワークを寝かせたり、負けているも大会などに何度か参加しています

[10] しゅみましぇ〜ん;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/27(Fri) 21:49

ボケ大爆発な結果で、ど〜もスミマセン(^^;)

>ラヴィアンさん
段差も降りれないほどでは、相当ひどいですね・・・。(−−;)くれぐれもお大事に。

>ムラサキ博士
>ちゃんと時々は管理画面にログインして、確認くらいしてくださいよぉ〜!
うわ〜ん、怒られちった〜う )(^^;)( いやまさか、あんなことが原因だとは;;;

>ピカさん
いや、過去ログの自動生成機能は使わないことにしました(^^;)
意外に容量食うみたいで、今回でこりたし〜。

>ルークさん
作業も疲れましたが、真相が判明した瞬間はそれはそれはガックリコと疲れました(^^;)

>カミラさん
まぁ、最初はたった5MBで始まりましたからねぇ〜(^^;)
まさか、50MBもあっていっぱいになる時が来るとは思いませんでしたわ、ホント;;

>炎丸さん
>『ああ、やっぱりサトチさんはサトチ(キャラ)君の中の人なのだなぁ』
実感されているーっ(^^;)どうせ地ですもーん(笑)
ところで内臓分って〜(^^;)ブラックジャック?

[9] 本日病院に行ってまいりました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/27(Fri) 20:43

診察の結果、骨には異常無しとのこと。単なる打撲だったようです。
しかし、いつ痛みが治まるか全く見通しがつかない……このまま文化祭に突入するのはやだなぁ。

>ピカ博士さん
> 湿布薬
確かに、使用期限の問題がありますからねぇ。期限切れたらあまり意味無いし……
うちの引き出しにも使用期限切れの薬品、ゴロゴロしてるんだろうなぁ。
> すね
すねは痛いですよね。僕も座卓の縁に時々すねをぶつけます。
> 膝
ありがとうございます……ホント、早く治って欲しいです。

>カミラさん
> 容量いっぱい
ナルホド、そういう考え方があったか!(何)確かに8周年ですものねぇ。
> 膝
これまたありがとうございます……今現在マトモに段差も降りられませんで、非常に苦労してます。

>炎丸さん
> 結界師
はぁ〜……(何もいえない)

今日はこの辺で。それでは〜

[8] 書き込めなかった理由を聞いて 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/10/27(Fri) 19:32

『ああ、やっぱりサトチさんはサトチ(キャラ)君の中の人なのだなぁ』
とホノボノと実感したりしなかったり…
作業お疲れ様でした。

炎丸です。

とりあえず過去ログ読んでレス返し。

>サトチさん
>アルビノライオン
あー、そんな名前でしたっけ>ルナルナ
アニメのほうはあまり見てなかったので(苦笑)
…もうチョイ内臓分大目がよかったです>アニメ

>ラヴィアンさん
>結界師
クレしん等に出てくるオカマキャラが割りと好きな自分には割りとご褒美なアニメでした。ウヒヒ。

>ピッチさん
>タイムロボアルファベット
ブログで言われていたシンオウ図鑑の情報のつもりでした。
今は反省している。


では。

[7] そうだったんですか! 投稿者:カミラ [中国] 投稿日:2006/10/27(Fri) 19:17

容量がいっぱいだったのですか・・・!グリフィンアイランドの歴史を感じますね。(笑
サトチさん、お疲れ様でした!復旧おめでとうございます!(^^)

>ラヴィアンさん
膝ですか・・・。早く治ってくれるといいですね・・・。

[6] 無題 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:38

いやー、お疲れ様でした!
容量の限度まで詰まっていたのですね、作業お疲れ様です^^
本館掲示板復活おめでとうございます(^▽^)そしてこれからも宜しくお願いします。


[5] あらま!(゜□゜) 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:08  Home

容量の限度近くまでいってたのですか・・・
ビックリです。
しばらくは、過去ログ生成と共に古いログを消す作業がありますね。

あらためて、本館復活おめでとうございます!

>ラヴィアンさん
よく僕も打撲をするので湿布をよく使うのですが、
よく見たら使用期限切ればっかでした・・・
泣く泣く減らすことしかできない無念です。
効能もいまいちになってきていましたし・・・
自転車のペダルをすねにぶつけることもしばしばだったり(泣)
話が長くなりましたが、早期回復をお祈りいたします。

[4] なんですとぉ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/10/26(Thu) 22:02  Home

サトチさん!
ちゃんと時々は管理画面にログインして、確認くらいしてくださいよぉ〜!
まったく……

ま、無事元通りになってよかったですね!めでたしめでたし!

[3] な、何と…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/26(Thu) 21:47

そうだったのですか……何はともあれ、復活おめでとうございます!
これからも宜しくお願いしますね〜。

……余談ですが、ラヴィアン本日膝を打撲してしまいました。痛い……
文化祭も近いというのに、何ともタイミングが悪いものです。
「塞翁が馬」となればよいのですが……

[2] ・・・でした(°□°) 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/10/26(Thu) 21:31

無茶苦茶フクレてた自動生成過去ログを削ったら書き込めた・・・orz ぷしゅ〜;;;
ついでに無料ギリギリの100MBにしたんで、当分大丈夫っすよ!!うきー;;

[1] ま、まさか・・・ 投稿者:サトチ@管理人 [東北] 投稿日:2006/10/26(Thu) 21:26

 HPの容量がギリギリになってたんだけど、そのせい?(^^;)


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  Home(漢字入り)にもどる  さいしょのページ(かな)にもどる