ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ7 (2006.12.27〜2007.1.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ


[350] 新年おめでとーございます 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/01/02(Tue) 06:12  Home

サトチさん、皆様、あけましておめでとうございます。
お久しぶりでございます m(__)m
もー忙しくって 忙しくって・・・(T0T)

大晦日から元旦まで、明治神宮で年越し奉納射会に参加して参りました。
五寸的 (15cm・・・普通の的の半分くらい) を射抜いて、お土産にもらいました (正しくは「授与」という言い方)
わーい♪

そんで、サトチさん、「やじピカ」読みました〜
新年のネタ、ウケました (^^
つか、フツーに「へ〜 そーだったんだ」とか思って素直に読んじゃいましたよ (^^;

行方不明なんですっけ?

[349] 帰省先からあけおめ 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2007/01/02(Tue) 00:27  Home

文字通り帰省先から書き込んでます(^^;)
帰省先ゆえにあまりレスできませんがとりあえずやじピカの感想だけ・・・・。

ラスボスはレッドでしたか・・・でも僕がもっと気にしているのは(何)ミカンちゃんとのラストです・・・。
ハッピーエンドなら良いのですが、ミカンちゃんに彼氏がいて『未完』なんて形にならないことを祈る限りです・・・(^^;)

それでは〜

[348] 2007年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 23:52  Home

グリフィンアイランドの皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ようやく自宅でWi-Fi通信が可能になりましたので、機会があればよろしくお願いします。

>超リアルなドラクエレビュー。
動画を見てみたいです。個人的には「スライム鍋」がツボですね。

>サトチさん
まさか、これのビデオを持っておられるとは、さすがですね!ゲーマーとしての年季に恐れ入ります。
話は変わりますが、だいすきクラブのルーレットにハブドールが入っていましたね。
>TOP
ピーク君は凍えませんか?ポケモンのドラゴンタイプと違って、寒さには強いんでしょうか。
これ、チャロちゃんのしっぽが、かまくらを突き抜けているんですね。
>やじピカ
冒頭、噴きました!(笑)スターウォーズで来るとは……
吹っ飛ばされたプレーヤーは、シロガネ山の火口に落ちたりしませんでした?
その線でいくと、ミカンちゃんはサトチ君の双子の妹だったりして(報われねぇ……)

うってかわって、シリアスなムード!
謎の人物とは、あのレッドだったのですか!ポケスペの彼と微妙に違うのもまたいいです。
しかし、このレベルにして、善戦しましたね。
やられてもやられても挑み続けるサトチ君、まっすぐで、ちょっとかっこ悪くて、
それがまた彼の良さなんですよね。
期間が空きそうですが、次回を楽しみに待っております。

>アルスさん
色違いのビッパ、ゲットおめでとうございます。
なに?丁度いい位に今年の運を使い切った?
逆に考えるんだ、『翌年の運に手をつけてしまった』と考えるんだ(←ヒドイ)

>ソロさん
ご紹介のURL、拝見しました。現実では飲むとダメージを受けるという、ポーションですね。
ポーションの青とデュラムセモリナの黄色が渾然一体となった、
鮮やかなエメラルドグリーンのパスタとかを見たことがあります。

[347] 白蟻帝国興亡史 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/01/01(Mon) 22:24

あけましておめでとうございます。
さて、以前ご報告したヤマトシロアリのことですが、どうもおがくず・木片が観察の邪魔になるので取り除いた所、どうもその時に多数のシロアリをつぶしてしまったらしく、その次の日に見たら生存者は十数匹ほどになってしまいました。
仕方ないので元の捕獲場所から今度は完全装備でヤマトシロアリを数百匹近く捕獲してきて追加しました。

(アリやイエシロアリでは違うコロニーのものを一緒にするとけんかするのは有名だが、ヤマトシロアリは朽木の中に入り込んでそこを住処とする性質上、朽木同士のルートが何らかの理由で絶たれて同じコロニー同士が分断されることが多いため、異なるコロニーでも近くのものなら仲間扱いされることが多いらしい。
働きアリが女王・王化するのも同じ理由で、しっかりとした巣を作ってそこに餌を運び込む種類のシロアリでは女王や王が死亡しても副女王・王が発生せずコロニー壊滅となることが多いらしい。)

で、12月26日に追加した後1週間近くたちましたが、今度のシロアリたちはちゃんと居ついているようです。
(そこに敷いてあるろ紙の隙間にもぐりこんで穴をあけている奴らがいる、ここが巣になるのか?)

さて、話は変わりまして・・・
>ムラサキ博士さん
>漫画はアニメと違って、「髪は何番、目は何番」というふうな色設定はありませんので(大体の設定はありますが)。

そういえば私が昔読んでいた「宇宙家族カールビンソン(KC版)」ではヒロインの髪の色が巻によって緑だったり紫だったりしました。
元祖・リメイク版では共に紫髪なので、これが正式のようですが・・・

>サトチさん
>毒があるけどおいしいキノコ
ベニテングタケ・テングタケにはイボテン酸と言ううまみ成分があり、これはイノシン酸(シイタケのうまみ成分)の10倍以上の強さなんだそうですが・・・・・・イボテン酸は「(精神錯乱・妄想・幻覚などの)毒」なんだそうです・・・毒を抜いたらうまくなくなるってことですね・・・。

ちなみに現在書きなおしている「エクリプス」では主人公の名を「ツキミ(月見草)」から「ツキヨ(月夜茸)」に変更してあります。
初期の悪役として彼の関係者をレギュラーに出すつもりなんですが、悪役っぽい名として毒キノコの名を使っているのでそれとバランスを取るため名前を変更しておきました。

・・・毒のある主人公ってのもいいかもしれませんね・・・クックックッ・・・

[346] 謹賀新年 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/01(Mon) 21:34

みなさま、新年あけましておめでとうございます。m(__)m
今年も楽しんでいただけるサイトをめざしがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年の抱負は・・・
なにはなくとも「やじピカ」を完結させるっ!p(^^;)(笑)
ピカ(ピカチュウ♂)/(;o^^o)\「いちねんかけてプレイするきでちゅうっ?!・・・でもまあ、
そう『だんげん』できるようになっただけでもいいでちゅうか?」

>割太さん
たいしたもんではありませんが、新年イラスト、なんとか完成いたしました(^^;)ご笑納くださいませ〜。

>アルスさん
あらら、新年そうそうおカゼとは・・・(^^;)今年の分の運を前借りした?(笑)

>ピッチさん
ピカ/(o^^o)\「おせわがかり、おつかれさまでちゅう! おかげで、おもいきりほうでんできたでちゅう!」

>シザリさん
「アクィラ」とはワシ座のことでしたでしょうか。ステキな名前ですねぇ〜、って穴あけちゃいやん(笑)

>常葉黄護さん
おひさしぶりです!(^^)DS&ダイヤ、早くゲットできますように〜。

>ルークさん
こちらもおひさしぶりです! ROM専などとおっしゃらず、たまにはお顔をお出しくださいな(^。^)

>PMMさん
どなたかとお会いできるといいですね〜(^^;)

>りかりんさん
いらっしゃいませ!今年もお世話になります〜(^^)

>ラヴィアンさん
おお、神戸にご旅行で。楽しんできてくださいね〜。\(^0^)

>ソロさん
「進行報告」をお気遣いいただけるのはありがたいんですが、
一応、「入場可能なポケモン」は酒場トップに一覧が載ってますので(^^;)
「やじピカ」、LVにしてはまずまずのバトルだったと思います(^^)
>ポーション
ダンナと二人で腹が痛くなるほど爆笑しました(笑)(笑)(笑)

[345] 明けましておめでとうございます 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 18:51

今年もよろしくお願いします。
GTS覗いてきたら、預けていたヒコザルと○○○○との交換が成立してました。
ユアン(パール主♂)「進行報告にこのポケモンの情報が載ってるかわからなかったから(名前は出てないけど)、とりあえず伏せておいたけど…どうだったかなぁ?」
デュオ(エメ主♂)「怪しい場合は無難な選択をした方が良い。疑わしきは…って、これは微妙に違うな。
…能力などに異常は無さそうだな(交換したポケ)。トレーナー名がアレなのは気になるが、ネタとして見ておこう」

ちなみに、結局「あの」課題提出は行われませんでした。
ユ「…やっぱり勢いで言ってたのかな、アレは?それとも忘れてるとか…?」

レス返しに入ります。

>アルスさん
>J 自分も統夜派ですかね。カルヴィナの方は…雰囲気がちょっと怖いです。
どちらにしても、後ろ向き(序盤の統夜)だったり復讐心メラメラ(カルヴィナ)な主人公というのは、苦手です。
でも戦闘BGMは乗り換え前の方が好きなんですが(笑)

>サトチさん
>やじピカ 最終バトルはいりましたねぇ。それにしても平均Lvに恐ろしく差があるのに、3匹も撃破するとは、(戦術的に)強すぎます。カントーからバナLv71とかサンダーLv68とかを使って戦っていた自分が恥ずかしい…
>DQ2 ごもっともです。でも全滅の方が言葉的に使い易いので… ちなみに「ソロ」でやった場合、サマルトリアは「トンヌラ」で、ムーンブルクは「まいこ」の模様です(キャラ名)。

>ムラサキ博士さん
>リアルドラクエ …笑いが堪えられません。ほかのところも覗いてたら「箸より重い物を…」なども面白かったです。
せっかくなので自分も1つ。
http://ffcactus.fc2web.com/potion.htm

「ポーション(去年発売されたアレです)を美味しく飲む方法」だそうです。

では、あらためて…
デ「今年もよろしく…」
ユ「お願いします!」

[344] 明けましておめでとうござ候 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 18:44

なんか日本語間違ってるかもしれないですが、おめでとうございます。

なんか新年早々風邪ひいたっぽいので、レスはまた後日

[343] 新年あけましておめでとうございます。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 15:28

あぁぁ、年越し放電にも宴会にも参加できなかった……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスターがいなくて、あまり盛り上がれませんでしたよ……」
何にせよ、今年もよろしくお願い致します。

旅行先の神戸からの書き込み故、返信はまた後日〜。

[342] 謹賀新年 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 14:51

本年もよろしくお願いします。

レスはまた後日。本日はご挨拶のみで失礼致します。

[341] 明けましておめでとうございます 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/01(Mon) 14:38  Home

さて、今年でポケモン映画10周年ですね。
シンイチはやはり戻らず……バトルレボリューションで復活させたいです。……Wiiも買えるかわかりませんが……。
勉強も部活も実りある一年にしたいと思っております。
シンイチ(ダイヤ主♂)「……おい、そう思っているならバトルレボリューションなんか買っている場合じゃないだろ?」

わかっている。だから明日の新幹線の中でも勉強するから……。
シンイチ「東京行く暇も無いはずじゃないのか?」

景気づけだ!
もし明日お会いできる方、五時半頃ポケモンセンタートウキョーで。

[340] ハッピーニューイアー! 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2007/01/01(Mon) 10:32

明けましておめでとう御座います!
去年はほとんどROM専でしたが今年もROM専つっぱしります

ツキカゲ(ブラッキー♂)「だめじゃん!(^□^;)」

ルオン(ブラッキー♂)「せいぜい皆に忘れられないようにな」

新年早々ひどい事いうな!

とにもかくにも今年もよろしくお願いします
皆様良いお年であるように。

[339] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/01/01(Mon) 01:00  Home

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年越し蕎麦は食べていませんが何か?orz
ジャンヌ(ヒコザル最終進化系♀)『あららら、縁起でもない。』

[338] はいどうも。新年明けまして。 投稿者:常葉黄護 [中国] 投稿日:2007/01/01(Mon) 00:02

あえて新年一番を狙う私。不届きモノです。
みなさま、明けましておめでとうございます。

あんまり絡む事のない私ですがここはやっぱり思い入れが大きいものがあります。ハイ。
今年も、皆様にとって良い年でありますように。



DSとダイヤモンド買ってやるんだから!!!

[337] アクィラ(ムクホーク)も向かわせました〜 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/31(Sun) 23:42

年越し放電、とりあえず、アクィラとペルシャ(序盤で手に入る電気ポケモンの最終形態)を向かわせました
ブルーレイ(グレッグル)「大丈夫なのか?アクィラは電気が弱点なんだぞ?」
あ……全く忘れてた……
ブルーレイ「全く、アクィラにあとで殺されるぞ」
まぁ、あいつはMH2のクシャルダオラ(古龍種、風を身に纏っていて、近付くことすら困難な上、強力な風のブレスを吐く恐ろしい敵)じゃないから、攻撃が此処まで届くってことは無いだろ(強力な風ブレス直撃
ブルーレイ「酒場に穴開けてどーすんだあいつ…
っと、アクィラから無線だ!!」

(中継)
アクィラ「クチバ港に到着したぞ」
ペルシャ「こっちも準備は万端だ!!」
アクィラ「で、シザリ、帰ったら新しい技でボコボコにしてやるからな!待ってろよ」
(中継終了)

ブルーレイ「さてと、シザリは行き成り飛んできた風ブレスで瀕死状態だ、そろそろ此処で終りにするぞ」
では……パタッ(瀕死

[336] 年越し放電の方こちらです。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/31(Sun) 23:02  Home

(プラカードを掲げつつ案内役)12時で出航です、お急ぎください。年越し蕎麦のあったかいのを差し入れてくれると助かります(ぁ

>年越し放電の方々
以上の通り募集中です。まだまだ間に合いますよ。
今年もきちんと水ポケモンの避難等は行っておりますのでご心配なく、放電に専念してください(何

(中継映像)
セイジ(サーナイト♂)「あーあー、ちゃんと画像行ってるー?
こちらクチバ港、ちゃんと収束装置とか用意してるから、参加者の皆さんじゃんじゃん放電してよね。」
ラック(ピカチュウ♂)「年越しと新年にふさわしい超級の放電期待してるぜ!」
マーテル(サーナイト♀)「では、放電で機器が壊れるといけないのでこの辺で失礼します…」(プツリ)

(厨房)
ザック(サンドパン♂)「蕎麦上がったぜ、汁もセットでな!」
アリス(アブソル♀)「おせちがもう少しでできますよ、お餅も用意しておいてください!」
リアン(ジュペッタ♂)「あぁ。……あいつら,揃って仕事ばっくれやがって……」(ぁ

では。皆様よいお年を!

[335] 2007年まで、後一時間半…。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/31(Sun) 22:41

大晦日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アルスでございます。年越しソバすすってます。
先程パールやってたらビッパの色違いに出くわしまして、丁度いい位に今年の運を使い切ったな、とか思っていました(何

では、今年最後のレス。

>ムラサキ博士
>ドラクエビデオ
スライムが怖い・・・;それ以外のモンスターの表現は結構上手いと思いますが。
しかし、こんなのもあったんですね・・・実に興味深い。

>ピッチさん
>年越し放電
じゃあ、お願いしますね。
例によってこっちの黒アカネ(ルビー♀主)が監視役として付いて来ますので。
黒アカネ「一応、マギーも連れて行く。必要ならば言ってくれ。」
今回は、ガロード(リョーコのサンダー)のみの参加でお願いします。
ガロード「しっかしゴウ(バクフーン♂)の奴、引退してからそんなに経ってねーってのに、何で参加しなかったんだ?」
察してやれ。雷パンチが今回は・・・。

>ソロさん
>SRWW
ブレード続投はやっぱ嬉しいですねー。
つか、OGs延期のあとの情報だったからいやがおうにもテンションが上がりまくりですよ。
>J
あ、そちらもプレイしてらしたんですか。
ソロさんは、統夜とカルヴィナ、どちらの主人公が好みですか?
私は統夜ですが。

サブロウタ(ラルド♂主)「おーぃ、北京!?ダッグまだかー?」
アルス(真珠&サファ♂主)「刺身盛り合わせと一緒にこっちで持って行く!お前はそこのチャーハン3人前をテーブルに運べ!」
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「火星丼12人前上がったぞ!」

それでは皆様、良いお年を・・・。

[334] 今年もあと5時間半をきりました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/12/31(Sun) 18:35  Home

割太『もうすぐルミオス星人に会える…。楽しm』
ポケモン一同『 帰 れ 。 』(強制退場)
(詳しくはURLのメテオスオンライン公式からどうぞ。)

新年を迎える準備は出来ましたか?
年越し放電にはぜひこの子(序盤からの付き合いの、
コリンク最終進化系♀)もお願いします。
それと、今日は108回撞く除夜の鐘にちなんで
シンオウ図鑑108番のポケモン(ネタバレなので詳細は伏せます)を
孵化させてみたり。…さすがに108匹は無理ですよ?


全列打ち上げ全消しレス。(だからメテオスネタは止めろと)
>サトチさん
新年イラスト、楽しみにしております。

>ムラサキ博士
な、何ともリアルなドラクエですね…。


それでは皆様、良いお年を。

[333] 出来あがんない;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/31(Sun) 14:37

今年もあと12時間を割りましたね〜。まだ来年のトップが出来上がってませんが(爆駄目)
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします〜。

>ラヴィアンさん
すごいなぁ>デフォルトネーム
そんなことを聞くと、調べてみたくなってしまいますね〜(笑)

>ソロさん
DQ2、開始2分で「全滅」、って(^^;)
・・・そもそもその時点では、キャラが1人しかいないのではないですか〜?(笑)
>誰かがやられた時点でリセット
リアルタイムでセーブされてるから、リセットして再開しようが死んだままですけどね>本家なら(^^;)
・・ま、キャンプしてる状態なだけでもマシか? 死んでいてもロストしてるとはかぎらないし;

>ピッチさん
いや〜、年越し放電もすっかり年中行事になりましたねぇ〜。(〜〜)
案内役お引き受けいただき、ありがとうございます(^^;)
ウチからは、ピカ一家にスパーク一家、ピカツー一家、ついでにルビーからピチュカたん・・・と思ったら
この子電気ワザがなかったわ(^^;)かわりにFLからほっぺちゃんを参加させますので、
どうぞまとめ方よろしくお願いいたします〜。

>りかりんさん
カラオケでノドの痛みが吹っ飛ぶとは、パワフルなノドですのう(笑)
冬コミの方はお楽しみになられましたでしょうか?(^^)
ちなみにいつぞや申し上げた同人誌、ついに完成いたしましたが、
冬コミ落ちましたので1月通販開始の予定だそうです(^^;)

>井上響さん
ま、そういうことで(^^;)>逆ギレ
あと、すみませんが、見たことのないポケモン名らしきものが書かれていたため、伏せさせていただきました。
ニックネームだったりしたらごめんなさい(^^;)

>シザリさん
おお、今年最後の?キリ番ですね! 新年最初の更新でつけさせていただきますね〜。

>ムラサキ博士
うっわ〜、なつかしぃ〜っ!!(^^;)>ドラクエビデオ 実家をほっくりかえすとどっかから出てくるかな・・
勇者はのっぺりだし、魔法使いはちょっと老け目なんですが(をい)賢者君がかわいくてね〜(笑)
でもこの最初に魔法を使ってみせるシーン、かっこよかったなぁ〜。「ベギラマっ!!」(ちゅどーん!!)って感じで。
しかし、竜王やってたのって庵野秀明だったんですか(^^;)くわ〜;;

>PMMさん
さすがですな>カラオケ(笑)
ミュウツーの逆襲と波導の勇者、ミュウが出てるとことわりとシリアス、ってぐらいですかね〜(^^;)>共通点
ワタシ的にはルカリオの好物は甘いもの希望(笑)チョコレート〜♪

>KEYさん
あくまでもWiz「風」なんですね(^^;)やってみないと、どの程度似てるのかわからないですな〜。

>炎丸さん
たいがいの植物は毒がなければ天ぷらにすれば食えるそうですがね〜(笑)
替え歌のそちらバージョンの続きもあったら教えてくださいな〜(^^)

[332] 今年最後の。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/12/31(Sun) 12:41  Home

もう、今年も残り12時間を切りましたねぇ…。

>PMMさん
>アーロンの好み
たった今調べてきましたが、私のアーロンの好みも「渋い物」でした…!
ちなみに性格は「れいせい」、現在レベルは76です。

>KEYさん
>色違いミロカロス
相手方のレベルとか、そういった物が分かれば、少しは判別できるかもしれませんが…。
そんな私は、○○○○○と引き換えにミロカロス(レベル3・ホウエンからやって来た)を貰ったのですが…。
多分じゃなくても、改造ですよね、コレ…。

>ムラサキ博士さん
「逆ギレ」について、しっかりと熟読しました。
今回は、私の勝手な勘違いでサトチさん、及び酒場の皆様(特にムラサキ博士さん)にご迷惑をおかけしてしまった事、深くお詫びいたします。

では。

[331] 来年もよろしくであります=( ・w)ノシ 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/31(Sun) 08:03

じゃあ、そろそろ年越しそばの下ごしらえをしておこうか。
リッツ(ライチュウ♂)「粉から蕎麦を打つぜ!かわらわり!(ぼふんぼふん)」
エフ(エーフィ♂)「じゃ、ボクはこの異世界の生物を天ぷらにですね〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「…やめろよ…(汗)(ネギ刻みつつ)」
炎丸です。

>サトチさん
>雑煮は味噌汁風がいいですか?
なんかいつの間にか続きができてるー!?(ガビーン)
小学校の頃に流行ってた替え歌なんですよ。
>酒場
場所によっては二階が宿屋をかねている場合もあるって
ロードスリプレイで言ってました〜
こないだ言ってた「個室」はそういうイメージなんです。

>アルスさん
>チャーマン@ビストロレシピ
いただきまーす!
>W
さすが携帯機版スパロボだ
登場作品選択がマニアックでもなんともないぜ!(ぉ)

>ラヴィアンさん
ちなみに赤鼻のトナカイの名前は『ルドルフ』というそうです。
…あ、いくらなんでも赤鼻じゃないですよ?>オドシシ色違い

>ピッチさん
>年末恒例のアレ
こっちからはリッツが行く事になるかと。
リッツ「蕎麦が打ち上がったら行くぜ!」
>差し入れ
ミュート(ミューツー)「では、頂いておこうか…」
セラギ(スイクン)「鬼退治ならきび団子を貰うところでゴザルな。」

では。良いお年を。

ご〜ん ご〜ん

[330] 今年最後の書き込み 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/30(Sat) 23:16  Home

明日から帰省するので今日が最後の書き込みとなるKEYです。一応『ウィザードリィ風』のダウンロードできるページはっつけときます。興味のある方は家マークからどうぞ〜(^^)
ただ、『ランタイム2000』がパソコンに入ってないと遊べませんので下のページからダウンロードしてください・・・。

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html


ということでレスします。

>りかりんさん
>除夜の鐘
保護者同伴なら確かOKです!ただ、やっぱり若者同士はかなり目をつけられやすいそうです・・・。
あぁ〜はやく大人になりた〜い・・・(笑)

>サトチさん
元ネタは『DETH NOTE』の『ジェバンニ』という人物です!僅か1日でノートの紙質、筆跡などを完全に真似たレプリカを作った凄い人です。
(^^;)

>年越し放電
ミシェル(フーディン♂)で参加させていただきます(^^)一応リフレクター張れるので、セイジ君のお手伝いでもさせてやって下さい。

>アキトさん
はじめまして!KEYという者です。今後ともよろしくお願いします!!
宮崎・・・良いですねぇ・・。
名古屋も暖冬のはずなのに異常に寒いです(^^;)

>井上響さん
>ファスナー
それは大変でしたねぇ・・・(^▽^;)
>色違いミロカロス
多分改造ものでしょうしねぇ・・(汗)

>ラヴィアンさん
>能力が一気に10以上上がったり〜
そんなことあるんですか!?(^^;)育成中のツォレル(ハッサム♂)もなるべく攻撃に特化したタイプを目指して攻撃の高そうなヤツばっかり倒してるのですが1回もそんなことなかったです・・・。しかももう努力値MAXですし・・・・(T△T)

では皆さん、良いお年を(^^)

[329] 我が家の忘年会 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/30(Sat) 23:01  Home

…というわけでカラオケに行きました。ポケモン以外の歌は80点ちょい、ポケモンの歌は83点から上ぐらいでした。「ライバル!」は87点で自己最高でした。
シンイチ(ダイヤ主♂)「俺たちはヤミナベで盛り上がってたけど……。なぜヤミナベか……今押入かどこかの暗所にいるから……。」
……すまん、なるべく早く出してやるからな。

>井上響さん
なんと!ルカリオの名前が僕のと同じですね!好みも同じだったりして…。
アーロン(ルカリオ♂)「ちなみに僕の好物は静岡茶のような渋いものです。」
>りかりんさん
バトルフロンティア、採点しましたか?僕は83点でした。ルカリオの映画はみていないのでオープニングがどんなものかわからなかったのですが…。
妹は「ミュウツーの逆襲に似てない?」と言ってましたが、どう思いますか?ミュウが出ているという共通点はありますが……。

ポケモンの歌の方が点が高いんです……。ちょっと凝り過ぎかなぁ……。
シンイチ「ポケモンの見過ぎ聞きすぎだよ。」

まあ、構わない。今度こそ90点台を取るぞ!

と意気込んだところで、1月2日のことですが、どうやらDSが戻りそうにないのでオフ会は不可能そうです。ポケモンセンタートウキョー着は五時半頃の予定です。お会いしたい方がいらっしゃればそのくらいの時間にポケモンセンターでお会いしましょう。黒のニット帽と黒のトレーナーで、父と一緒に来ますので、見つけたら声をかけてください。

では。

[328] ドラクエ? 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/30(Sat) 21:49  Home

実写版ドラゴンクエストです。興味のある人はどうぞ。

超リアルなドラクエレビュー。
http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html

>サトチさん
>酒場
ご説明ありがとうございます。ウィザードリィ、さっそくWikipediaに目を通しました。
ムラサキはポケモンの博士であって、ゲームの博士ではないのです……
>イエローの瞳の色
ポケスペ公式サイトの新刊情報の小さな画像では、茶色っぽく見えますね。
>替え歌
こ、これはッ!(笑)

>井上響さん
ずいぶん挑発的な物言いに聞こえますね。その「逆ギレ」は誤用です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E3%82%AE%E3%83%AC

[327] 356666踏みました〜 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/30(Sat) 19:47

タイトルの通り、踏みました
本日、電気屋でPSP対応USBケーブルを買ってきました〜

>年越し放電
とりあえず、ウチのパールに居るペルシャ(序盤で手に入るネコ型(?)ポケモンの最終形体)を参加させて頂きます
完全に伏せるとどんなポケモンが参加するのかが分からなくなってしまうと思ったので、長い説明文だけにしました(

では、来年も良いお年を!
ハッピーニューイヤー!

[326] 年賀状。またの名を祝いカード。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/12/30(Sat) 16:28  Home

寒い中、ポストに年賀状を投函する為、郵便局に向かっていました。
その帰り、道中で知らない人に「ズボン(のファスナー)開いてますよ」と言われた。
うわー!はずかしー!と思いながら閉じましたよ。勿論。

れす。

>GTSの色違い
私は、ミロカロスの色違いを見かけた事があります。
…勿論交換はしませんでしたが。(ぁ

>サトチさん
>年賀状
いっその事ウリムーとイノムーを両方描いてしまえば万事解決!
そんな私は従兄宛の年賀状にウリムーとイノムー+(自主規制)を描いて送りました。
アーロン(ルカリオ♂)「ちょっと待て。ウリムーとイノムーは分かるが、自主規制って何なんだお前。」
…それについて語るとなると、すぐさまサトチさんが逆ギレするから、無理!

>ピッチさん
>年越し放電
おぉ、なにやら面白そうではないですか。
では、こちらからはライラ(ライチュウ♂:FR)とタナチュー(ライチュウ♂:エメ)を送り込ませていただきます。(ぇ

では。

[325] 海風に曝される地より無事帰還 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/29(Fri) 23:49

無事有明から戻ってまいりました。オールナイトカラオケは開場待ち時間に具えて
テンション上げで行ってます。ついでに、始発合わせで家出るより動きやすいし。

ぶっちゃげた話、私の場合サークル回る時間より外に並んで待つ時間が長いんですよね。
寒さ(夏なら暑さ)より周囲の腐った会話の方がきっつい時もあります。
そのため、どこにいても微妙にアウトサイダーな道を進んでるような気がする場所でもあったり・・

規模が大きい分好きなサークルさんの本を一気にゲットできる確率が高い上に
(落ちても仲良しサークルさんに委託する例が多い)書店委託はイベント頒布より
価格が高くなってしまうので、送料も含めて考えると通販使って買い集めるより交通費の方が安い。
そんなことが私が外に3時間弱並んでも出かける理由だったりします。


カラオケで「ルカリオ」のOPでもあるバトルフロンティアと「デオキシス」のED(タイトル長いアレ)の
DAMクリップでそれぞれ「ルカリオ」と「デオキシス」両劇場版の映像が流れることを確認。
個人的にはかなり満足。ただし「デオキシス」の方はハルカファンには物足りないこと請け合い。

BB以外でも出るかどうかは分からないけど。「ルカリオ」のEDもあったような気がするけど、
歌わないので今回は未確認。今度行く機会があったら映像だけチェックようと思います。
この調子でゆくゆくはダイパの主題歌も映像入りが配信されると良いなぁ。


GTS色違い>
ミニリュウとヨマワルを見かけたことがあります。片っ端から探してみると
ちょいちょい見ることになるかもしれません。レベル的に問題ないものは
手元に来てみないことには判別するのは無理ですから、不安は拭い去れませんね。残念なことです。


KEYさん>
最近はどこも未成年者の深夜徘徊は頭痛の種なんでしょう。地域差もあるでしょうが、
夜中にたむろされたりするのは五月蝿くて邪魔でしかないこともままあります。
また、一度うちのマンションで当時中学生の住人が近所の高校生を手引き(?)して
他人の家のルーフバルコニーに無断侵入したことがありました。こういう連中が後を絶たない限り
多くの未成年者にも皺寄せが行ってしまう時代は続くでしょう。ところで、大晦日に除夜の鐘を
聞きに行ったりしてもやっぱり補導されてしまうんでしょうか?

サトチ先輩>
カラオケで喉もすっきりしたようです。高校の卒業式で答辞を読むのが嫌で嫌で
仕方なかったんですが、当日の朝突然喉が痛くて仕方なくなったことがあったんですが
終わったら痛みはどこかに吹っ飛んでいました。実はストレス性??(んなアホな)

[324] 今年も年越し放電の案内役を買って出ます。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2006/12/29(Fri) 23:08  Home

「募集要項:何かしらの電気技を習得している
      31日の日付変更までにクチバ湾に集まれる」
以上2点とします。とてつもなく急なのですが、明日か明後日にお申し込みをどうぞ。
電力収束+バリア装置はセイジ(サーナイト♂)が必死こいて作ってます。マギーさんの設計図もらえばよかったとか嘆きながら(ぁ

>闇ツルギさん
>通知表
一つでも下がれば伴って受験ランクも下がるので非常に頭が痛いです。この期に及んで範囲未決定な体育のテストとか、もうどうしろと?(※テストは学校開始一週間後、模試は始業式翌日)

>サトチさん
>セイント・セイジのうた
曲名「もうしま」にもつながる「もう、しませんから。」なる漫画の元ネタが存在します。ただし、ヒーロー物ではなく漫画家の普段を探るルポ漫画でした(ぁ

>アルスさん
ということで、年越し放電関係こちらで受け付けておきます。
>ぶきみなわらい
外見だけでも怖いのに…さらに拡大縮小!?(ブルブルガクガクガタガタガタ/……)

>炎丸さん
二人はまた大変なものに向かわれたようで。
とりあえずお二人にここの料理差し入れておいてください(ぁ
>替え歌
ソフトに歌えて笑えます(笑

(厨房)
ザック(サンドパン♂)「そろそろ蕎麦がいるかなぁ…リアン(ジュペッタ♂)はどっか行ったし、どうしよ;」(アリスのはかいこうせん!)
アリス(アブソル♀)「きりきり手を動かす!……はい、オードブル一丁!」
マーテル(サーナイト♀)「はいはい;しかし、他の人型達は何処へ…」
ラック(ピカチュウ♂)「…大方、アリスにこき使われるのが嫌で逃げ(アリスのはかいこうせん!)」
……ピカも鳴かずば打たれまい。実感しますね。
では。

[323] 開始5分で全滅(DQ2) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/29(Fri) 22:47

休憩がてらにドラクエ1・2をやっていて、2を始めたらタイトル通りの事故発生。
デュオ(エメ主♂)「皮の盾買うために薬草をケチった…ま、自業自得ってやつだろう。Lv2でリリザの町に進む気合は認めるが」

…とりあえずレス返しいきます。

>サトチさん
>ウィザードリィ wikiで調べてみたところ…説明が長いですね、コレ。歴史の長さを感じるというか…
ああいう風にキャラが消滅するゲームって少ないですよね。自分は、シミュレーションでそういうのを体験しましたが…誰かがやられた時点でリセットすることにしています。
そういえば、自分達でも敵でもはっきり「死んだ」「首を刎ねられた」と表示する作品はこれだけですよね?するとリアル画像にすれば、探索した迷宮には血痕など当たり前。床1面血で埋まる現象もよくある。…そう考えると恐ろしいゲームですね。うーむ…

>ラヴィアンさん
>数学 こういう事情です。
当時、センターや一般試験で日本史の使用を考えていた自分。数学はやばいので強化しよう、ということに。この2つを午後の追加選択科目に選択。

…ところが春休み。 センターの過去問を1回分解いてビックリ。日本史:19点 政経:48点
…無理や…日本史無理や…

という流れで政経を受験科目に選択。更にセンター利用私立でも、数学不要のところがあることが判明(無知なだけ)。
…この時点で、週6時間が無駄な徒労になりました、と。
ユアン(パール主♂)「選択科目選びは、計画的に。来年以降受験する人は、彼みたいなミスしちゃ駄目だよ!」
>デフォネーム …そんな探し方があったとは!これは探すしか無いっ!(蹴)
そういえば思い出しました。ドラクエモンスターズ2で
同じことをすると色んな名前が出てきたような…って、わかりますかね?
>アルスさん
>スパロボDS !!ガオガイガーが!テッカマン・フルメタ続投(?)!!そしてっ!
ゲッターとウイングが帰って来たぁぁぁぁっっ!!(狂喜乱舞)
落ち着いたところで…と。
種は出せても、スタンスの微妙さから運命はやはり無理なようですね。主人公変わりますし…。あと、主人公・機体固定はイマイチな気がします。選ぶ楽しみが無くなりますし…
かといって、「ヒット&アウェイ」持ってるのに全部P武器などこかの機体は勘弁ですが(笑)
デ「あと、バグチェック!これだけはしっかりやって欲しい。Jは変なミスが多くて色々困った。表示されてるキャラと会話相手が違う、とかな」

さて、今宵もデュオたちを連れてあちこち手伝いながら料理を頂くとしますか…では、失礼します。

[322] 今年も残り僅か。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/29(Fri) 22:07

冬休みも残り僅か……う〜む。

>カカオさん
お久しぶりです〜。パール獲得、おめでとうございます〜。

>KEYさん
> 微積
うわ、いいなぁ。数B無いと結構楽……な筈はありませんな。微積は数Uの範囲なんです。
> 努力値
まぁ、最初は億劫ですけどね。(僕も最初はそうでした)
能力が一気に10以上上がったりするのは結構快感ですよ。

>PMMさん
部活、お疲れ様でした〜。……しかし、いつになったらシンイチ君は帰ってくるのやら。

>井上響さん
それは災難でしたねぇ。お怪我が無かったようで何よりですが。

>サトチさん
デフォルトネーム、各性別で20個近くある事が判明してます。
中にはルビサファやFR/LGに出てくるデフォルトネームや、どこかで見た事あるようなお名前があったりします(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[321] おおいそがし〜っ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/29(Fri) 21:21

年賀状用イラストはなんとかなりそうですが、まだトップイラスト全然出来てない(どころか考えてもいない)よ〜(^^;)
・・・という状態なので、もしかすると年内はレスつけられないかもです〜;;;
あと、すみませんが、今出てるところまでで「やじピカ」予想はしめきりということでお願いいたします〜。

>りかりんさん
その後、具合はいかがですか?こっちもなんか背すじが痛いです。気をつけなくちゃ〜;;

>アルスさん
ゴライオン、知ってはいますが見てはいませんでしたね〜。アレも出るんですか(^^;)
>ルイーダの酒場
も、ウィザードリィが元ネタでしょうねぇ。(^^)

>ラヴィアンさん
そんなにデフォルトネームがあるですか(^^;)知らなかった・・・

>カカオさん
おお、お久しぶりです! ・・・そういう方のためにネタバレを控えていたのですがね(笑)
>「やじピカ」予想
うひ〜、こりゃ最高〜!(笑)(^▽^;)特に「北の国から」がイイ!(笑)

>KEYさん
ウィザードリィ、ツクールはともかく、フリーソフトなんてあるんですか(^^;)
名古屋コースは美味しそうですな(^¬^)・・・ネタはわからないです〜;

>割太さん
よかったですね(^^;)

>PMMさん
お疲れ様でした!やっと冬休みなんですね(^^)
引用、拝見いたしましたよ〜!宣伝まで、ありがとうございます(^^)

>井上響さん
うわわ;お怪我がなかったようでよかったですね(^^;)
イノムーよりウリムーのほうがイノシシっぽいかなあ(笑)

>アキトさん
そちらはずいぶん暖かいんですね〜。いいなぁ(^^;)
でも、なんか年ごとに季節感ってなくなってく気がしますよね。なんでだろ?

[320] お久しぶりです^^ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/12/29(Fri) 20:33

ずっとパソコンが使用できずに、顔を出せなかったのですが久しぶりに来ました。
ずっと気になってた「やじピカ」の方も終わるまでに何とか間に合って良かったです。

今年もあと少しですが、宮崎の方は全然寒くないのであまりピンと来ません・・・。
長袖の服1枚でも普通に外にいられるんで(笑
去年までは少し寒かったんですが、今年は何故か暖かいです。
クリスマスも過ぎましたが、全然クリスマスって気がしなかったんで、今年の終わりもあまり感じられないまま終わるのかなと思ってます。

それでは、今日はこの辺で。

[319] すたっどれす。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2006/12/29(Fri) 19:22  Home

昨日、弟のクリスマスプレゼントを受け取りに行く為、ゲーム店に向かう途中で事故に巻き込まれました。
母が運転する車に乗っていたのですが(弟も同乗)、停車していた所に後ろから普通車がドーン、と。
警察の実況見分によると、その車はスタッドレスタイヤを装着していなかったみたいです。
そんな状態で雪道を走るなよ!と小一時間くらい問い詰めたかったです。
ちなみに、目的だったゲームは今日無事に引き取りました。

>サトチさん
>年賀状
来年の年賀状のイラストは、やっぱりイノムーですか?(笑
>イエローの瞳
茶色とかだったら、結構可愛いかも…。

では。

[318] かなしばりが解けた!! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2006/12/29(Fri) 15:35  Home

今日で今年の部活が終了しました!
かなりハードだったので休みを迎えられることの意味は非常に大きいです。
年末年始の休みは五日間・・・・思いっきり楽しもうと思います!
シンイチ(ダイヤ主♂)「それより早く俺の軟禁状態を・・・・」
・・・こうやってパソコンに向かっているから返してもらえないんです・・・DS。
そして明日はカラオケに・・・。シンイチたちもパーティーの予定だそうですが・・・。

れす〜

>ミケロさん
・・・シロアリ軍団のとくせいですが・・・・「むしのしらせ」ともうひとつ、新しいものを考えました。
「ロイヤルハート」と言うとくせいで、軍団の2匹が戦闘に出ていればこうげき・とくこうアップ・・・という効果です。(プラスルとマイナンのような)
いかがでしょう?

>KEYさん
>京都旅行
僕らの修学旅行の行き先なのに!!・・・・と言いたくなるほどうらやましいです・・・(・_・;)
↑は事実です・・・。高校なのに修学旅行は京都・奈良3泊4日なんです。中学で既に行っているのに・・・。

シンイチ「・・・パーティー・・・どうするか・・・。まだ準備してないや・・・。」

・・・とまあシンイチ君は新年を前にだいぶテンションが低いようです・・・。いつか解放してやるからな・・・。

[317] 今年もあと62時間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/12/29(Fri) 09:59  Home

ジャゴンボ(ジュカイン♀)『細かいのねぇ…。』

ダイヤ版にて。
来年の干支にちなんでウリムー系が欲しい、
と思っていたら捕獲できました。
…どこにいるのかって?
詳しく言うとネタばれになるので秘密です。

[316] 疲れた・・・ 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/29(Fri) 00:00

今日、友達と電車で京都まで行ってきました(^^)
清水寺などいけて良かったのですが、行き帰りの電車はずっと立ちっぱなし・・・(TT)死ぬほど疲れました・・。
ただ、冬休みの時などは『青春18切符』という便利なものもあるらしく、これを使えば東京などで行われるオフ会にも参加できるのではと思ったりしました(^^)
ルノ(パール主♂)「来年は受験でしょ!!」
グサッ→(^^;)

れすれす

>ラヴィアンさん
>微分積分
僕、来年文系なんで数Vどころか数Bすらありません¥(>▽<)

>ムラサキ博士さん
>努力値
そうなんですか!?とてもじゃないけどハマリそうにありません・・(− −;時間がネックです・・・・(TT)

>アルスさん
>ウィザードリィ
フリーソフトのやつですか??あれなら僕もやったことがあります・・。最も、僕がプレイしたのは『ウィザードリィ風』というツクール2000でつくったやつでしたが・・。

>シザリさん
>MHP
僕もやったことがあります。ディアブロスのトレジャーは難しすぎてやりませんでしたが・・・。

>りかりんさん
オールナイトでカラオケ・・・羨ましすぎます(^へ^;)
愛知で未成年はPM11:00以降に外に出ていると補導されてしまうので・・・。カラオケボックスの中にまで警官が入ってくるとの噂です・・・。

>サトチさん
>料理
豚角煮・・大好物です(^^)ありがたく頂きます。
お礼に味噌煮込みと味噌カツ、名古屋コーチン、きしめんに始まりデザートのういろうに終わる愛知名物のフルコースを提供します。お好きな方は食べて下さい・・。我がチームの料理長、ヘンリー(ザングース♂)が一晩でやってくれたです。
あっ・・『ジェバンニ』にでも改名するか(笑)
(↑元ネタ分かります??)

それでは〜(・▽・)ノシ

[315] どうもー 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2006/12/28(Thu) 23:44  Home

お久しぶりですさ
金剛石真珠(ダイヤモンドパールと言いたい)のネタバレが怖く、
ポケモン系サイトを周るのを控えていた私なのですが、
一週間ほど前にようやく真珠を手に入れまして、ようやくこちらに顔を出せました。
改めて、お久しぶりです。
ライト(ピチュー♂)「……てか、俺ら出すのも久々じゃね?」
ブログのジャンルからポケモン外してしまったからねえ。
フィーリ(サーナイト♂)「うわ」
ピカ(ピカチュウ♀)「ところでよ、解禁されたら真珠の奴らからも何人か連れてくるのか?」
いや、それはやらん。むしろやってはいけない。
奴らを連れ込んだら此処の平和が脅かされる、絶対に駄目だ。
ライト「ど どんななんだよ」



銀板編の予想が色々とあるようで(笑) 私も予想してみますかね。
サトチ君の生き別れの兄とか。


今から数年前、一番道路の入口にて(BGM:北の国から)

サトチ君「兄ちゃん、冒険になんか行かないでよ!」
兄(仮)「サトチ……俺はポケモンマスターになるって決めたんだ。
  その夢を叶えるために旅に出るんだ、だから旅に出るのはやめられない」
サトチ君「……そんな」
兄(仮)「なあサトチ。お前も、ポケモンマスターになりたいって言ってたよな?」
サトチ君「……………(頷)」
兄(仮)「だったら、どれだけ遅くなってもいい。お前もポケモントレーナーになって、
  ポケモンと旅をして、立派なトレーナーになれ。
  そしていつか、兄ちゃんと勝負しよう。
  『ポケモンマスター』を決める勝負を!」
サトチ君「! 解ったよ!」
兄(仮)「約束だ、絶対に守れよ!」

遠ざかる兄(仮)。サトチ少年は幼心に誓った。
いつか兄(仮)に追いついて、追い越して、
そして、ポケモンマスターになってやる……と。


とかどうですかグフォァ(殴)
ライト「人の過去を勝手に捏造してんじゃねーよ!」



それではでは。

[314] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/12/28(Thu) 22:26

>KEYさん
> 微分積分
理系だったら恐らく最重要項目なんでしょうけど(^^;)三年の数Vは二年の微積が基本になりますし。

>サトチさん
> 料理
はい、ありがたく頂きますね〜。ミルクパンも幾つか。
> デフォルトネーム
いや、ありますよ。詳しくはソロさんへのレスを参照してくださいな。

>藤花棗さん
僕は多分初めましてでしょうな。色々なコンテンツでお名前は拝見してます。
今後ともよしなに〜。

>ミケロさん
> 紅碧翠♂主人公の帽子
ちなみに僕も紅碧時代に地毛と勘違いしてました。
> 眼彩
随分たくさん色のバリエーションがあるんですねぇ。

>りかりんさん
まぁ、グラエナだったらちゃんと捕まえた色違いかもしれませんが……不安ですねぇ。

>炎丸さん
な〜るほど。……というか、オドシシの色違いって赤鼻なんですねぇ。

>ソロさん
> デフォルト
いや、ありますよ。しかもたくさん。(FR/LG以降)
名前入力の際に何も入れないで決定すると、デフォルトネームの中からランダムで名前が選択されるんです。
ちなみに僕は何度も何も入力せず、デフォルトネームを殆ど探した事のある暇人だったりします(^^;)
> 数学
数学無し文系……う〜む。だったら数学は必要ないのでしょうが。

今日はこの辺で。それでは〜

[313] ゴライオン参戦キター!(何 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2006/12/28(Thu) 22:03

ども、今年も後数日で終わってしまいますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?アルスです。
こっちは押入れの整理なんぞをちこちこと終わらせて、今は落ち着いております。

…と言っても、昨日ある情報を仕入れてちょっとテンション高めなわけですが…。
とりあえず、サトチさんはゴライオン知ってたと思うんで画像を。
http://banpresto-srw.com/image/srww01.jpg
http://banpresto-srw.com/image/srww02.jpg
http://banpresto-srw.com/image/srww03.jpg
http://banpresto-srw.com/image/srww04.jpg
リョーコ(炎赤&金剛石♀主)「…や、つか、ここで書くべき事じゃねーだろ。いくらOGsが延期したからってよぉ…。」
…スマン;

レス

>サトチさん
自分は「ルイーダの酒場」をイメージしてたんですが、
なるほど、そう言う事でしたか。
…ウィザードりィはパソコン版を半端にやって投げ出した記憶が…;

>炎丸さん
あ、どうもどうも。お礼に炒飯どぞ。
サブロウタ(ラルド♂主)「グゥレイト!量だけは多いぜ!」(何

>GTS
この間、色違いのディアルガを見かけましたが…。
やっぱり、まずは疑って掛かるべきなんでしょうかねぇ。

それでは。

[312] むぅ…… 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/28(Thu) 19:12

友達と一緒にMHPでトレジャーやってたら角竜の宝玉(砂漠の五大レアトレジャーの一つ、角竜ディアブロスの尻尾から15%で剥ぎ取り入手)を見事割られましたorz
昨日も割られたので今回で2度目ですorz
宝玉ゲット→友達が角笛(相手モンスターのヘイトを最大値まで上昇させて、狙われやすくなるアイテム)を吹く→運ぶ→ディアブロスが突進してくる→ぬわー
こんな感じで普通に割られています
ブルーレイ「悲しんでいる場合じゃねぇぞ!ヘイガニの刺身を準備しろ!」
待て!そんなゲテモノは誰も望んでないぞ!

で、無事にPS2も入手出来て、毎日起動中です
では〜

[311] ラッキーかな?? 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/28(Thu) 14:01

大丈夫そうになったと思ったら、翌日にはまた「やばそう??」な状態を
行き来している喉と鼻。にも関わらず始発で有明に行こうとするのは馬鹿のすることなんだろうなぁ
多分、吹きっさらしな場所に並ばされるだろうし。去年の冬も、夏もそうだった・・
ついでに、今夜はオールナイトでカラオケです。とりあえず気休めに薬は持っていきます。


色違いグラエナ>
努力値の振り分けが分からないのですが(経験値が溜まってた)
努力値無視で測定した結果はかなり低い個体値でした。Lv.18なので進化させて速攻出した模様。
善意で出してくれる人もいると思うので、そう思っておきます。

サトチ先輩>
偏りすぎですよね!通信する相手が殆どいない私は某タイプなんか、選ぶ余地すらなかった・・
好きだから良いんですけど、技の使い勝手がちょっと・・


大掃除は全く手をつけていません。この体調では手をつけたくないです・・・

[310] ながいながい酒場の話 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/28(Thu) 09:08

昨日は結局、掃除はともかく年賀状のイラストはさっぱりでした(^^;)
12/25[289]のツバサさんからのお返事がきませんねぇ〜・・・
お返事いただきしだいHDCにのっけますから、お返事くださいな〜>ツバサさん
さてレス。

>イエローたんの眼の色
茶色か紫希望。でも深緑もキレイだなぁ(〜〜)

>藤花棗さん
おお〜!!いや〜、お久しぶりです〜! リュート君やアンテ君、マディソンは元気ですか?
たまには書き込んでくださいな〜(^^)今後ともよろしくです!

>ミケロさん
誤認というか、エメラルドやポケスペはともかく、紅碧が発売された時点ではてっきりあれ髪の毛だと
多くの人が思ってたと思うので、それでイメージが固定されてしまった方も多いのではと。
ウチのミオ(碧主人公♀、ただし格好は主人公♂)も銀髪、ってイメージでいっちゃいましたから、
いまさら変えられないですしね〜。

>りかりんさん
ま、能力があからさまにおかしい、とかがない限り、改造モノとは限らないわけで(^^;)
人によってはかなり当たる人がいますから、そういう方だと思ってたほうが精神衛生にいいかも。
そうそう、前回書き忘れましたが、タイプ片寄ってるというのはまったくその通りですね。
○○や××タイプなんか、ボックスがだいぶいっぱいになってるのに、☆☆とか△△なんて、
ほとんど出てこないも同然なんだもんなあ(^^;) もっと□□タイプが欲しい!!

>シザリさん
毒キノコ、毒さえなければものすごく美味いのがあるという話ですけどねぇ・・・(^^;)

>炎丸さん
>いわっしー、熱いご飯にーお味噌しーるー(北斗の拳のリズムで)
ぶわはははは(笑)オレの〜椀に〜 お味噌しーるー♪
熱いお汁(つゆ)♪お椀にそそいでも〜今は飲めねぇよ〜♪
舌やけど〜し♪無残に飛び散る〜だけさ〜♪
お〜ら家(げ)の味を守るため〜お前は赤出汁(だし)〜♪明〜日は〜刻み納豆〜♪
出汁入れわすれたツユなど〜飲〜みたくな〜いさ〜♪ あ〜じを取り戻せ〜♪
・・・なんちて(^^;)

>ムラサキ博士
>「酒場」というのは、何かのRPG中の施設をイメージしたものなのでしょうか?
その通りです。・・・というか、博士ごぞんじじゃなかったですか(^^;)長い話になりますが・・・

むかしむかし、まだ初代ファミコンすら発売されていなかったころ。
コンピュータRPGの原点というか古典とされる
「ウィザードリィ」というソフトがappleコンピュータ用に発売されました。(1981年のことです)
その後これはファミコンに移植(1987?)され、ワタシが遊んだのはこれなのですが・・・
このゲームは、ダンジョン(冒険者視点の3D表示)と、休息したりパーティを整えたりする街(文章表示だった!)
に分かれていて、街には、冒険をするためのキャラを作る「訓練所」、キャラを復活してくれるカント寺院、
泊まって回復「冒険者の宿」、アイテムを売買する「ボルタック商店」(密かに「ボッタクリ商店」とも・・)などとともに、
キャラを選択し、パーティを編成をするための「ギルガメッシュの酒場」という施設がありました。
ここの名前は、それが元ネタです。「冒険者がつどい、冒険の合間にやすらぐところ」というイメージでつけたものです(^^)

ポケモンでは、上のほとんどの機能がポケセン1つで済んでしまうわけですが(笑)
TRPGでは、冒険者が酒場兼宿にたむろして依頼を受ける、というのは定番ですからね〜(^^)そういう由来なんです。
もし興味があったら、「ウィザードリィ」で、ググッてみてくださいな。

>ソロさん
デフォルトの名前って、そういやエメラルドから無かったんでしたっけ?
紅碧ではリクヤとかカイトとかあったような気もしますが。・・・炎葉はどうだったんだっけ・・・??

[309] さらに乗り遅れ者(てか無関係) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2006/12/28(Thu) 00:36

…なソロです。去年は1週間持ち越して自分で自分にポケダン買ったし、その前は…いや、忘れよう(覚えてないだけ)。今はそれが自分のためなのだ…
ユアン(パール主♂)「悲しい…それ、悲しすぎるよ…」
デュオ(エメ主♂)「そういえば俺の名前、ここで使った主人公から持ってきたんだよな…エメでデフォルトの名前が無かった苦肉の策だったが、俺としては変な名前にならなくて良かった…ってとこだな」

では、レス返しを済ませて食べ歩きに(蹴

>りかりんさん
見なくても改造、というのはありますが(実例:色違いワカシャモLv5)。
他にも、配布系の1部はIDや親の名前が固定されてますし…。特定の場所で戦うポケモンなのに、適当なところで捕獲されているものもあるそうです。
たいていは、粘れば不可能では無いのですがそんな根性はありません。徘徊ラティオスの性格吟味はやりましたが(要:通信によるラティの図鑑データ)。
自分はイ○ーヨーカドーに行かないとGTSが出来ないため、じっくり待つことが出来ます。

>ラヴィアンさん
>数学 いや…それが、数学無し文型コースなので数学は受験に不要なんです。
無駄に選択科目2つ取って週6時間無駄にしてましたが(その数学と、2年当時使おうと思ってた日本死)。
それはそうと工場(何)> 気合が大事だと言っていたら、12戦目でヌマクローに気合の鉢巻2連打されて全快のソーナンスが潰されて全滅しました…うん、やっぱり大事ですよ(笑)

…よし!自分らは一切調理してないから、他の調理の手伝いをしながら食うぞ!
デ「っしゃ!とりあえず酒持っ…ぐほっ!(デュオは致命的なダメージを受けた!)」
ユ「悪乗り禁止だからね…もう1回『PK的なもの』(注:マザー3の2周目で必殺PKをこの名前にしました)受けたいんならやっても良いけど…」
…あの2人は置いといて、あちこち回ってきます〜。

[308] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/12/27(Wed) 23:31  Home

>サトチさん
いまさらな感じのする質問です。
私は、ポケモン以外のゲームをさっぱりやらないので、わからないのですが、
「酒場」というのは、何かのRPG中の施設をイメージしたものなのでしょうか?

>KEYさん
努力値の振り分けは、ハマると楽しいですよ。

>ミケロさん
例外はありますね。第22巻の裏表紙は山本氏の気まぐれでしょう。
漫画はアニメと違って、「髪は何番、目は何番」というふうな色設定はありませんので(大体の設定はありますが)。
ポケスペがキャラ名=瞳の色になったのは、第3章からのようですね。
第5章のイエローはまだカラーでは出ていないと思いますが、コマによってはベタではないので、
「トキワ→深緑」なのでは、と予想しています。
それから、ご紹介のサイトのイラストですが、事実の誤認とは限らないと思います。
二次創作では、公式設定のアレンジはよく行われることですから。

>りかりんさん
改造を見分けるというのは難しいですね。
そのグラエナの場合、現在の能力値がありえない数値を示していないか(黒)、
個体値が極端に良すぎないか(灰色)、という点ぐらいですね。
エメラルドはポチエナ系の出現率が高いので、元の持ち主は色違いを何匹も持っていたのかもしれません。

[307] 作るだけじゃなくちゃんと食べるのよ〜 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/12/27(Wed) 19:36

まあ、トレーナーもポケモンもいっぱいいるし大丈夫かな。
リッツ(ライチュウ♂)「バーベキューセットの下ごしらえできたぞー」
セラギ(スイクン)「おでんのだしもいいでゴザルよー」
よっしゃ、始めるか!
一同「「「おう!」」」
炎丸です。

>サトチさん
>個室
一人焼肉なんてのもたまにはいいモンです。やった事無いけど。
うぉォン、俺はまるで人間火力発電所だ〜
>いわっしー、熱いご飯にーお味噌しーるー(北斗の拳のリズムで)

 計 略 失 敗 !

じゃーんじゃーん 撤退!(笑)

>ピッチさん
> 一の巻 響く鬼
間をとって二人?には108万匹の獅子舞を倒す『除夜の獅子舞狩り』を
してもらうことになりました。
ミュート(ミューツー)「…鬼退治…」
普通の鬼以外の鬼も来ちゃうから だ め よ !
某地上最強の生物とか某鍛えてる鬼さん達とか!(汗)

>ラヴィアンさん
>サンタのそりは8頭立て みんな知ってるね
童謡の中にしか出てこない「フラッシュ」持ちの子もいますよ、と。
真っ赤なお鼻の色違い〜♪

>アルスさん
>でんでんで〜ん
バーベキューも…いいよっ!
はい、つみれ。どうぞ〜
>こやつめ
おちつけ、孔明の策略だ(ノった)

では。

…さーて、俺は他の方の料理をいただきに回るかな。
あとよろしくーノシ
ポケモン一同「「「お前も手伝えッ!(がしっ)」」」
ギャフン。

[306] 年越し宴会モード発動!! 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2006/12/27(Wed) 18:16

ブルーレイ(グレッグル)「遂に今年もこの季節か!」
よっしゃぁ!美味い料理作りますか!
ブルーレイ「了解!」
毒々餃子完成!どんどん持って行って下さい
ブルーレイ「具は毒キノコ、毒袋(MHシリーズに登場する「ドスイーオス」「ゲリョス」の内臓)、ゲキレツテングダケ(コレもMHにあるアイテムです、知ってる限りでは2から)だぞ!」
毒抜きしてありますからね〜

無くなったエメラルドに居る色違いは皆無事かなぁ……
では、シザリでした! ブルーレイ「じゃ、またいつか会いましょう」

[305] やっぱりー 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/12/27(Wed) 17:30

GTSの色違いは警戒してしまいますよね。

かくいう私も大丈夫なのかな〜・・と、しばし画面と睨み合っていました。
改造ポケを見分けることってできないんでしょうか・・。
説明だけ見てると普通にパルパーク経由で来たことになってるんですよね。
ボックスに預けちゃったけど、大丈夫かな・・。

ポチエナはレジたち送り込む時に一緒に送り込むか・・・

[304] 現実にも黒目(虹彩)が紫や緑の人はいるらしい 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/12/27(Wed) 15:39

>ムラサキ博士さん
>サトチさん
>ポケスペ主人公達の目の色

あれ?私の手元にある1巻と22巻ではレッドの目が黒になっているんですが・・・巻によって違うのかな?
あとイエローも目の色は黒でしたね。

ちなみに帽子を髪と誤認している人が描いたらしいイラストがあるサイトがこれ⇒http://raichy.e-cat.to/ruby-lilas/(ルビー×リラのサイト、これを作った人の別のサイトでも白髪紅眼のルビーのイラストがある。)

関係ありませんが、現実世界で眼の色はメラニン色素(薄い人ではこれに加えて血液のヘモグロビン)の色によって決まるのですが、意外とバリエーションが多く、メラニンの多い順に以下のようになるそうです。

多:黒>こげ茶>茶>金(黄)>緑>灰>青>紫>赤:少

[303] かな〜(中略)〜り、お久しぶりです。 投稿者:藤花棗 [ジョウト] 投稿日:2006/12/27(Wed) 12:01

もうすぐやじピカ完結とのことで、予想に参加してみます。
掲示板に書き込んでこそいないけれど、今もずっとほぼ毎日見ています(笑)

ラスボス(?)はずばり、アドレーヌでしょう。
星のカービィシリーズに登場する、おそらく唯一の人間です。
(他ゲームからのゲストは除く)

真面目に考えるなら、アニメ版の「マサラタウンのサトシ」でしょう。
本当はピカバージョンのサトチ君にしたかったけれど、先越されました(笑)

[302] 今日から休み〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/12/27(Wed) 08:31

午前中は掃除、午後は年賀状のイラスト描きだっ!!
さて、本格的に、年越し宴会モード突入してきましたねぇ〜。
豚角煮に、エビ入りアボガドサラダ(タマネギ&トマト入り、ケチャップとワサビ風味)をどぞv
調理中のみなさんには、料理しながらでもつまめるよう、一口サイズの、スパーク謹製焼きたてパン
(バターロール・ミニバゲット・チーズ・ヨモギ・ミルクパン))を差し入れいたしましょう。
・・・それにしても、客が率先して調理を引き受けてくれる酒場って、ある意味すごいなぁ(笑)
そんではレス。

>主人公の名前
響きで決めても考えるにしても、感情移入できる名前なら何にてもよろしいのではないかと。

>アルスさん
>ゴウ君の嫁さん
彼以上の豪傑だったりして(笑)さてワタシもサブロウタ君のエビチリを一口・・・て、辛いがな〜っ!!!(火を噴く)

>ラヴィアンさん
ということで、追加の皿をどうぞおつまみくださいな(笑)

>KEYさん
いやいや、常連さんのウチですよ〜(^^)あと、宴会はごらんの通りこれからが本番です(笑)
あと、パーティですが、決行は予定してますが、日にちがいつになるか分かりませんので、
お申し込みは募集開始後にお願いします。でないと忘れちゃうもん(笑)
>りかけいのおとこ
ワタシ地学と生物は自信がありますが、物理や数学はさっぱりなので、ニセ「りかけいのおんな」です(笑)

[301] 努力値ってめんどい・・・ 投稿者:KEY [東海] 投稿日:2006/12/27(Wed) 00:21

お久です。
初めて努力値を考慮してハッサム♂を育てるんですが・・・正直めんどいですね・・・(^^;)

れすれす・・
>PMMさん
野球部の冬練はどこも大変なようで・・・(- -;)
ウチの高校の野球部もそれなりに強いんですが、上半身素っ裸で走っとたりしたのをよく見ます・・。虐待にならないのだろうか・・・?(^^;)

>サトチさん
やじピカ・・・いよいよクライマックスですね(^^)
決して僕は常連とは呼べませんが4年前より読んでいるので感慨深いです・・。
あっ!ピカ版の時のようにパーティはするんですか?行われるのならルノ(パール主♂)とおそらく僕の持っている全バージョン通じて最高のステータスになるであろう現在育成中のハッサムを連れて行かせていただきます・・。(^^)

>宴会
3日遅れでは何も残って無いと思いますが一応、厨房のゴミ箱あさってみます。スーパーボールが出てくるかもしれないですし(笑)
ヘンリー(ザングース♂)「で、俺にあさらせると・・(泣)」
ミシェル(フーディン♂)「まぁそういう損な役割は大抵お前だからな・・・(^^;)」

ごめんよ、ヘンリー・・・(ーー;)

>ラヴィアンさん
>微分積分
やっぱり受験にも出てきますか・・。
今習っているんだけど難しくて難しくて・・・(TT)
ルノ「結局、君は一生かかっても理科系の男にはなれないと。」
うぅ・・・推薦で大学決めてやる(T△T;;)

>闇ツルギさん
>パール
凄いですね・・。一体どれくらいの速さで・・(^^;)
>名前
ラヴィアンさんの言うとおり主人公の名前くらいは拘ったほうが良いかと。今回はwifiもあることですし・・。
ルノ「俺の名前が響きで決められたのに、そんな事は言えないだろ・・・お前も・・。」
・・・・・・返す言葉も無い(^^;)

長々と失礼しました・・・・・それでわ!!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ6へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる