ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ8 (2007.1.2〜1.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ9へ


[400] キリ番 投稿者:フカヒレ [シンオウ] 投稿日:2007/01/20(Sat) 06:55

359999踏みました
(なんかキリ番の時しか来てないなぁ・・・・・


[399] もう1冊買えるかなぁ〜・・・(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/19(Fri) 21:46  Home

「COMPASS」残部、いよいよ40冊を割りました。
ちなみにこれに載せた作品は、規約により「完売から半年間」は、ネット上の公開ができません。(^^;)
すばらしい作品ばかりなので、ぜひごらんになっていただきたいものです。

>ラヴィアンさん
>ネタバレ掲示板
悪いけど、ネタバレ板といえどけっこうシバリますよ?(^^;)
「良識」なんてものに任せるのは無謀だとわかりましたから、規制するところは徹底的に明文化しないと。
・・・規則なんぞ、読まないヒトは読まないですけどね〜。(=へ=)
>高校受験
いやよく、受験会場の風景とかやってるじゃないですか〜d(^^)

>割太さん
12年とは、早いものですね・・・。
12年前には、ピカチュウが存在すらしていなかったというのを考えると、感慨深いものがあります。(をい?)

>ソロさん
なんですか、その攻撃は〜?(^^;)
「アイテム使った人に大ダメージ」とかいうんでしょうか?そりゃ無茶でんがな(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
おひさです〜!(^^)クリアはまだまだ先ですが、おかげさまで、
「クリア記念パーティ」が現実味を持って語れるようにまでなりました(笑)
目下のところトレーナーハウスで経験値稼ぎを開始チュウ。

>PMMさん
おや、ニュースで流れた? 親戚から電話かかってきたりしませんでした?(笑)
昔文化祭でドラえもんのかぶりものをかぶっているとき猛暑の取材を受けたことがあります(笑)

>ピッチさん
うわ、お買い上げくださったんですか! 感激〜(^^;)
お手元に届きましたら、マサラのポケモン図書館(家マーク)にて感想などお書きいただければ、筆者一同狂喜乱舞すると思います〜。
ちなみに、ワタシの作品は「漢汁」があふれているそうです(笑)

[398] 明日からセンターですねぇ…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/19(Fri) 21:41

明日は晴れるそうですが、どうなる事やら。

>割太さん
そうですねぇ……十二年前と言えば、僕はまだ小学生でした。

>ソロさん
> パール
早ッッ(@д@;)しかも買った時期がそこですか。ある意味すごいなぁ。
> ファクトリー
まぁ、そうなりますよねぇ。僕も最近勉強が手につきません。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスターも、少しは自重したらどうですか?」

>グレーさん
お久しぶりです〜。今後ともよしなに。

>PMMさん
> 個性の三要素
ま、その位の間違いなら誰にでもありますょ。お気になさらず。
> 高校受験
ニュースで流れたって、一体何があったんですかっ!?(@д@;)
受験会場が寒い場合もあるので、カイロがあるといいかもですよ〜。

>ピッチさん
> 受験
頑張ってくださいっ!(^^)q
> サクラサク
……んじゃ、何て言うんでしょう?梅かしら?(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[397] しばらく金土にしか出なくなります 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/01/19(Fri) 21:28  Home

↑受験追い込み開始なのですよ!
…というわけで、しばらく来る間隔が空きます。頑張ってきます。

>COMPASS
MAPは買い逃していますが、今回はちゃんと申し込みしました。
ネット通販は初めてでついでに親にも秘密なので、ちょっと心配です;

>地震
50年ほど前の大地震で15メートル級の津波が押し寄せた地域の近くだそうなので、十分な警戒が必要なはずなんですが…
実際感覚が麻痺しているのが現実。

>ラヴィアンさん
>パール
自分もマザー3を買ったときは風邪休みの布団の中にゲーム機を持ち込んでですね…(※マネはしないようにしましょう)(ぁ

>桜、梅、チェリム(何
桜:6月の風物詩
梅:実際に見たことが無い
チェリム:未捕獲
と3拍子揃っているので、合格には「サクラサク」とは言わないと思います。(ぁ

では〜。

[396] 間違い発覚! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:47  Home

個人ではなく個性の三要素でした……。ああ恥ずかしい……。

>ソロさん
パワプロクンポケット、僕も持ってます(野球部員必須のゲーム…パワプロ)。あのセリフを見るのにはかなり苦労しました(^^;)

>ラヴィアンさん
寒いとやはり大変ですね……。僕が高校受験をしたときもかなり冷え込んでいて、手をずっとこすっていたらそれがテレビのニュースで流れてしまって……。

現在パワプロなる野球ゲームでポケモンの名前のチームを作っています。
その名も……ヤマブキドラゴナイツ!

[395] おひさしぶりです。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/01/18(Thu) 16:15  Home

お久しぶりです。始めましての方は始めまして。
開けましておめでとうございます。
以前よく間違えてネタバラシをしてしまったので、
今度は間違えてネタバラシする事のないように、
ダイパのネタバレ防止がとけてから来ようと思っていましたが、
ちょっと見てみたらサトチ(キャラクター)君のラストバトルが行われたとのことで、
クリア記念パーティに出遅れては大変とあわてて戻ってまいりました!
正直言って、レッド戦はレベルアップに死ぬほど時間を要しますので、頑張ってください。
(私はポケモンリーグで再戦しまくってレベル上げました。)
では、今後ともよろしくお願いします。

[394] ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ !(by バルバトス・ゲーティア) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/18(Thu) 14:29  Home

PS2版テイルズオブデスティニーの裏ボスの必殺技の1つで、発動するとほぼ確実に全滅します。
こんな攻撃する奴がポケモンのチャンピオンにいたら、おそらくポケモンプレイヤーの人数は3割ほど減るでしょうね。

…というのは置いといて、レス返しに入ります。

>ラヴィアンさん
>センターはまたも雪 雨や雪の中を歩いて、足が濡れたまま受けるのは苦手です。初日さえ天気が保てば、助かるのですが…。
>3日目でバッジ2個 多分、問題ないスピードだと思います。
自分の場合、購入したのは10月半ばでしたが、殿堂入りがプレイ開始から6日目でした。確か30時間はやっていたかと。1ヶ月は毎日26時(午前2時)までやってました。
デュオ(エメ主♂)「…1日あたり6時間か。確か、2学期の中間試験最終日の前日に購入してたな、お前は?(実話)」
ユアン(パール主♂)「…ちなみに、この時間の内訳は街の人全員に話しかけた時間がそこそこあるから、レベル全然上げてなくて四天王戦はギリギリの勝負ばかりだったんだ。何しろ、殿堂入りの時1番レベルの高いポケモンでも、四天王の最初の人のレベルより低かったしね…」

>PMMさん
>三要素 某パワプロクンポケット5より、悪人の三要素を。…「執念」「根性」「努力」だそうで。
デ「やってる奴はいる…のか?持ってても、この台詞が見れる奴は、そうはいないだろうがな」

尚、バトルファクトリーは本格的に(?)休止中です。あれやってたら、鉛筆やら消しゴムやらが手に付かなくなるので(ぁ)

それでは、これにて失礼。

[393] あれから12年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/01/17(Wed) 18:49  Home

ジョウト地方(違)大震災から、今日で12年ですね。
12年といえば干支一回り。…ポケモン初代以前か。
当時私は小学生でした。

[392] センター試験当日はまたも雪だそうで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/16(Tue) 22:16

……週間予報なんで何ともいえないんでしょうけど。

>ピッチさん
> 地震
マグニチュード8ちょいとだったんですよね〜……被害が大きくなくて何よりです。
> パール
やはりそうですか!(何)目と体調にはくれぐれも気をつけます〜。

>ムラサキ博士さん
> USBコネクタ
あらら……たったの数日で故障とは、何があったんでしょうか?
早く直るといいですねぇ。
> ネタバレ
Σ(@Д@;)な、何か言いましたっけ……
『D/Pを含めると全部二人目が出ましたけど……』(13日の記事)
これかあぁぁぁぁっ!スミマセンでした……

>ピカ博士さん
お帰りなさいませ〜。ハブ育成、頑張って下さい。

>SYUさん
お久しぶりです!テスト、頑張って下さい〜。僕も今月末期末テストが何気にあるんですよねぇ。
> プクリン
物理型プクリンですか〜……珍しい努力値の振り方なのかしら?プクリンは育てた経験が無いもので。
とはいえ能力値はそれ相応に満足のいく数値のようですねぇ。活躍させてあげてください。

>炎丸さん
> スカッドハンマーズ
……肩はお大事に。
> 誕生日
……あ、ありがとうございます。
ライル「何だよその微妙すぎる反応は。」

>サトチさん
> 「COMPASS」
おめでとうございます!遂に発売ですか〜。
「通販に寄せて」のジュナが何か可愛くて気に入っちゃいました(何)
> パール
いや、それがあまり進んでいないのですょ。メンバーの育成に手間取って手間取って。
> ネタバレ掲示板
ようやく再開のめどが立ちましたか〜。長かった(?)ですねぇ。
また閉じる前のような事が起こらないよう、気をつけなくては……

今日はこの辺で。それでは〜

[391] ついに今晩短編小説集「COMPASS」発売。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/15(Mon) 21:24  Home

詳細は家マークにて。
いや〜、やっとこMyコードを取り戻してきましたよ A^^;)(大げさ)

>井上響さん
あ、「いのうえ」でもOKだったですね。あれ、変更したんだっけ〜?とか思っちゃって。
腰に続いて風邪、お大事に〜;;

>PMMさん
>三要素
身体と精神と魂、ってのはハガレンだったかしらん??
例えば「やじピカ」のだと何だろう? ・・・「大ボケ」「古ネタ」「ツッコミピカチュウ」?(笑)うっひ〜;;

>アルスさん
リボルテック、グリフォン(パトレイバーの)があったら欲しいかな〜とかも思ったんですが、
ちょっと見当たりませんでした(^^;)

>ラヴィアンさん
土日にさらに進んだことでしょか(笑)ネタバレについては、
ひととおりダイパもいきわたったことと思いますので、近日中にネタバレ板を再開したいと思っております。

>ピッチさん
イザというときだいじょぶなんですか〜?そんなんで(笑)

>ムラサキ博士
なんてこったい!ですね〜>USB 不良品???
フィギュアの出来はともかく、チュッパチャプスはいらんなあ(^^;)
仕事にも使ってるもんですから>ノートパソコン

>ピカ博士
ま、そういうことで1つよろしく。

>糸杉美理佳さん
あ、そちらは受験戦争からは開放されてたのですな。

>SYUさん
サボネアとマスキッパ、もろにかぶっちゃってますもんねえ。
・・・ま、それを言えばウツボット以来の歴史をほこっちゃいますが(^^;)

>炎丸さん
そ、そういう話だったんですか〜(^^;)>スカハン テム=レイが〜;;

[390] ゲインは5倍!ガンダム!GO!! byテム=レイ技術大尉 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/01/15(Mon) 18:38

『スカッドハンマーズ』より、酸素欠乏っぷり3割り増しの親父のセリフ。
一通りクリアしたので、今は強い装備を探しています。
炎丸です。
肩がァアアアアッ!
リッツ(ライチュウ♂)「…だからやりすぎだっつうの(呆)」

>ピッチさん
>天ぷら
どこぞのリンゴ中毒な死神さんが持っていきました(ぉ)
エフ(エーフィ♂)「〜♪(黒いノートを持っている)」
ラキ(ブラッキー♂)「…!(汗)(無言で焼却)」

>サトチさん
>スカハン
ラヴィアンさんが言っているとおり
『SDガンダムスカッドハンマーズ』の略です。
このゲーム、ストーリーはファーストガンダムに沿っていますが
・親父(主人公)とアムロ(プレイヤー)の二人旅です。
・ホワイトベースは親父が一人で運転するのでホワイトベースのクルーは一切出てきません。
・ギャグ漫画時空な世界なので基本的に人死にはありません(重くて入院程度)
と、かなり違います。
ちなみに前回のタイトルは『ガンダム大地に立つ』であったセリフです。
>天ぷら
「マンガ肉」とかと並んで『いっぺん食ってみたいマンガフード』の五本指に入ると思います(ぉ)

>ラヴィアンさん
>お誕生日はパール
↓おめでとうございます!歌をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=6Mq_Vyqjs3A
リッツ「…中間管理職…(汗)」

>個人の三要素
あ、なるほど…
ちなみに色の三要素なら「明度」「彩度」「色相」ですね。

では。

「論理的に言って私のガンダムは無敵だ!問題ない。」byテム=レイ技術大尉

[389] お久し振りです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/01/15(Mon) 16:17

>サトチさん
お久し振りです。そしてかなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
自分は相変わらず元気で、ポケモン育成に励んでいます。昨日はアーボックを育て、12月30日〜31日はガキ使いを見ながらプクリンを合計3匹育てていました。サトチさんはどのようにお正月を過ごしましたか?
サトチさんの方も放送されましたダイヤパール1時間スペシャルでようやくサボネアの出番がありました!!キャラとタイプが被るマスキッパが加入して以来登場が激減していたので、久し振りにサボネアを見れてその時は感動しましたよ〜。

>ラヴィアンさん
お誕生日おめでとうございます、そしてお久し振りです!17日から大学が始まりテスト地獄に入るSYUです。自分は主にノクタスとプクリン、オクタン100レベルになるまでを育てています。ノクタスは去年話した良い個体値をマークし大切に慎重に育てたサボネアが進化しまして、今は80レベルです。
プクリンは物理型にし、攻撃252そして残りの努力値を防御面に振りました。そのため攻撃もそこそこ高く(50レベルで128)他もなかなかバランス良く育ちましたが、HPが100レベルになっても400に届かないのを後悔しています。

>ピカ博士さん
特殊型ハブネークを育てるんですか〜。自分は物理型ハブネークを育てましたよ。理由はオリジナル技のポイズンテールがダイヤパールでは、どのように表現されているのかが気になったので。ハブネークの特攻は毒タイプでは指折りの実力ですし、高い特攻と技の豊富さを生かせれば強く育つと思いますよ。

[388] 梅は咲いたかチェリムはまだかいな(ぉ) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/01/15(Mon) 15:49

こんにちは、糸杉です。
そろそろセンター試験ですなぁ…私も数年前に受けたのですが、大学が指定校推薦で受かってたというまさに棚から牡丹餅的な後ろ盾があったので同級生達ほど必死ではありませんでした(爆)
ナルト(キュウコン♂)「受験生としての自覚が無さすぎるってばよ…;;;」
カカシ(サーナイト♂)「それは禁句だぞ;」

>PMMさん
>個人の3要素
それ聞いてはっとした奴がここにも約1名(笑)
>ムラサキ博士さん
ぶはははは(笑)それじゃ音楽の3要素は「メロディ(旋律)」「リズム(律動)」「ハーモニー(調和)」ですね。
>地震と津波
うちの生息地は津波注意報止まりだった+大した波ではなかったので正直ホッとしてます(^^;)
ああ、折角ポケモン最新版が出たんなら技にも「つなみ」ってのが欲しかったのに(不謹慎ですみませぬ;)
サスケ(ニャルマー♂)「このウスラトンカチが!」

ではではー。桜咲けー、チェリムも咲けー(^0^)
サクラ(エネコ♀)「私も皆さんの学業成就を応援してるわよ〜(笑)」

[387] 腹が埋まっても戦が出来ぬ 投稿者:ピカ博士@謹慎解放 [カントー] 投稿日:2007/01/14(Sun) 21:16  Home

こんばんは、謹慎解放しましたピカ博士です。
あのときの反省を胸に書き込んでおります。

最近ハブ(ネーク)に興味がわいてきた模様です。
特殊系の台頭に向けてハブを育成中!(名前はパープル)

受験シーズンのせいか自分のHPの更新もままならないのにと思いつつ。

>Wi-Fi
未だにコネクタ未入手です。
出かけることが少ない人間の僕にはつらいような・・・
もっとも、資金がないといってしまえばそれまでかも・・・

>個人の三要素
ここにもはっとした人物が一人・・・(僕です

>グリフォン
Wikiでみつけましたので参照ください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

[386] いきなり故障 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/13(Sat) 21:35  Home

ようやく自宅でWi-Fi通信が可能になったと思ったら、
その後、数日にしてUSBコネクターが故障してしまいました。
Wi-Fiへの道のりはまだ遠い……

最近気になるグッズがこれです。
・すばる堂 チュッパサプライズ ポケットモンスターDP
(食玩、1月下旬発売予定※関東以北は2月中旬¥210/全10種類)
http://www.subarudo.co.jp/ct_pokemon_10.htm
ポケモンボールチョコを思い出します。また集めるのが大変そうです。

>サトチさん
サイトの更新にお使いのノートパソコンを持ち運びされているんですか?
いろいろと大変ですね。

>みんとさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

>ラヴィアンさん
お誕生日&パールゲット、おめでとうございます。
シンオウ地方のジムリーダーは、発売前に明らかになっていたのは1人目だけでしたので、
禁止事項のネタバレに当たります。ご注意を。

>PMMさん
ジャンプの三要素というと、「努力」「勝利」「友情」ですね。

>ピッチさん
地震と津波のニュースには驚きましたが、何事もなかったようでなによりです。

[385] 起きたらいきなり地震 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/01/13(Sat) 20:49  Home

次いで避難勧告。津波警報。そして何故か逃げない親、見越して買い物に行く私。
店はしっかり開いてました。店員さん曰く「この辺の店みんな閉まったらウチも閉めようかなって思ってたんだけどねー」
……他地震地方住民魂、ここにあり。

>サトチさん
>ストーブ
湯たんぽ常備なので意外と何とかなります。お湯が出なくなると凍死しかねませんが(ぁ

>ラヴィアンさん
パール購入おめでとうございます。買った直後はそれぐらいの早さで進めてしまうものですよ。
目薬と十分な睡眠をお忘れなく。

>PMMさん
>個人の三要素
なるほど、これに基づいて某ができているわけですね(ぁ
確かにこれははっとします。

では〜。

[384] パールを始めて三日目。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/13(Sat) 20:14

総計プレイ時間、10時間超。……やりすぎですかね?ちなみにバッジは現在2個です〜。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「なんなんですか、そのとんでもないスピード……」

>井上響さん
> 捻挫&風邪
あららら……どちらにせよ、お大事に。
> ジムリーダー
地面も意外でしたねぇ。D/Pを含めると全部二人目が出ましたけど……

>サトチさん
> 電源コード
う〜む、それはイタイですなぁ。その分ゲームを進めちゃってください(何)
> 誕生日
ありがとうございます〜(^^)

>PMMさん
「個人の三要素」を聞いてハッとした男がここに一人。
ルッツ「どれにも思い当たる点があるんですね?」

>アルスさん
> タイトル
それを言うなら、何で僕はn(蹴)
ルッツ「それ以上言うと倫理的にマズイので止めときましょうよ。」
> お年玉
あ、そうですね……

今日はこの辺で。それでは〜

[383] 何で…何でてめぇは人間なんだよ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/01/13(Sat) 19:07

↑真(チェンジ!)ゲッターロボより、シュワルツ。

どうも、お久しぶりです。
今回はレスのみで行きます。

>海洋堂
本当にあそこはジャンルの幅が広いですよ。
とりあえずリボルテックお勧めしときます。

>みんとさん
初めまして。アルスです。
これからよろしくお願いしますね。

>ラヴィアンさん
>色違いビッパ
お年玉…お年玉か…貰えなくなって久しいなぁ。(遠い目


>ソロさん
>J
統夜は最初の分岐で吹っ切れますからね。思念や復讐とかそう言うドロドロした物もあんまり無いし。
…カルヴィナはあのキレっぷりを許容できるかどうかで評価が分かれるキャラですからねぇ。

そいでは。

[382] 個人の三要素 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/13(Sat) 18:24  Home

社会の授業の時です。「個人の三要素」と言う単元をやったのですが、その三要素とは「意志」「感情」「知識」のようです。もちろん、それを聞いてはっとしたのは僕だけです。
>みんとさん
挨拶が遅れましてスミマセンm(_ _)mPMMと申します!今後ともよろしくお願いします!

>井上響さん
〉腰
大変なことになってしまいましたね……。とにかくお大事に、です。

〉ジム
ああ、そう言えばそうでしたね。悪タイプもそろそろ欲しいですね。僕のオリジナル小説ではかなり後の方で登場させる予定です。

>サトチさん
〉マルマイン低気圧
平穏だったそうで、良かったです。……と思っていたら静岡県沿岸に津波注意報がっ!!

〉ミイラ
海洋堂のフィギュアですか!ポケモンのもそうでしたよね?いろんな物作りますね……。

受験生の方がかなりいらっしゃるようですが、センターまでは後一週間ですね。がんばってください!

[381] 腰椎捻挫に続いて。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2007/01/13(Sat) 11:11  Home

風邪をひいたっぽいです。喉が変だ…。

>サトチさん
>ジムリーダー
あ、はいそうです!ルビサファまでです!
ダイパルは加味せずに考えてください!
>腰捻挫
腰というより、むしろ腰より下の関節(丁度お尻の辺り)がズキズキ痛みます。
母曰く、それは腰からくる捻挫の痛みなんだとか…。
>名前
「井上響」の読みは「いのうえひびき」と「いかみきょう」の2つあります。
この名前をつけた当初は「いのうえひびき」で通していたのですが、某HP(ココではない)に、名前を音読みした「いかみきょう」で投稿したので、そちらの読みでも通るようになってしまいました。
なので、読み方としては、どちらで読んでも構いません。

>みんとさん
遅れましたが、初めまして!井上響です。
これからも、よろしくお願いします!

では。

[380] うっひ〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/13(Sat) 09:47

職場にパソコンの電源コード忘れてきましたorz
ダンナのパソのだと、どうも相性が悪いみたいであっというまに電池切れ;;;
ってーことで、すみませんが月曜までメールチェックとか
あまりできないかもなのでご了承ください。
・・・ゲームその分進むかなぁ(笑)

>ラヴィアンさん
お誕生日&パールゲット、おめでとうございます〜!

>みんとさん
>グリフィンアイランドとは
まず、グリフィン(グリフォンともいいます)というのは、「不思議の国のアリス」なんかにも出てくる、
半分ワシで半分ライオンという想像上の生き物です。トップイラストの白と黒の子が、ウチのマスコットの
ちびグリフィンたちです。(実は絵をクリックすると紹介ページに飛べます)
で、ここの名前ですが、ホムペを「インターネットの海に浮かぶ小島」に見立てて、その「島」に、
グリフィンが巣にいろいろ宝物を集めてるイメージでつけました。
(^^)d自分のみつけた好きなものを集めた宝島のつもりです。どうぞお楽しみくださいませ〜。
しかし、イエロー関係のところで、トップを押したらココ、って??YFCのことでしょか??
あ、あと、すみませんが半角カナのご使用はご遠慮くださいませ(^^;)(掲示板トップの注意書き参照)
[377] の分は直しておきました〜。

>井上響さん
腰をネンザとは・・・(^^;)相当痛そうですが湿布程度で大丈夫でしょうか?お大事に〜;;
>そろそろ○タイプ使いのジムリーダーを登場させてほしいと
それはもちろん、ダイパを勘定に入れてない発言ですよねっ?!(笑)
でないと、○タイプのジムはないんだな〜、というのがまるわかりになっちまいますので、ねんのため。
・・・ところで、おなまえの読みは「いかみきょう」でしたっけ?(^^;)

>シザリさん
上記の事情で、後でつけさせていただきます〜>キリ番

[379] 358989踏みました 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2007/01/13(Sat) 09:26

タイトル通り、またキリ番です(^^;
最近踏み過ぎですかね(

ドラクエ8に嵌ってポケモン全然やってません(^^;
早く薦めないとサトチ様に追いつかれる〜(ブルーレイ(グレッグル)のリベンジ直撃

で…では

[378] 事務リーダー…何か嫌だ。 投稿者:井上響 [北陸] 投稿日:2007/01/12(Fri) 19:22  Home

交通事故で腰椎を捻挫したらしく、かなり痛いです。
もう体育の授業どころじゃありません。足を動かすだけでズキズキします。
医師から湿布を貰ったので、それで様子を見ます。

>サトチさん
>新ポケモンっぽい
伏せられている所を確認した所、間違いなく新ポケモンの名前でした。
…何だか私、サトチさんに迷惑ばかりかけている様な気がします…。

>ソロさん
>ジム1回のみ(四天王加味)
草(エリカ)地面(サカキ)虫(ツクシ)の3つですね。
虫はともかく、草が1回しか登場してないのには驚きました。
>3回以上
ゴースト・ドラゴン・氷・エスパー・格闘(・水)の6タイプが、3回以上も登場している…。
ゴースト・ドラゴンは何となく分かりますが、エスパーや格闘の登場率が高いのには驚きです。

話は変わりますが、そろそろ悪タイプ使いのジムリーダーを登場させてほしいと個人的に思います。
(金銀ではカリンが、ルビサファではカゲツが悪タイプ使いでしたが、両方四天王…。)

では。

[377] 二回目投稿ですよ 投稿者:みんと [カントー] 投稿日:2007/01/12(Fri) 16:54  Home

なんかみなさんから挨拶のご返事が・・
嬉しいですよ!

そいえばグリフィンアイランドとは
いったい何の意味なのでしょうか。
教えてくれると光栄です。
TOP絵とってもステキでした。

ちなみに私がここにこれたのは
イエロー関係の所からでした。
そしてトップに戻るを押したら
グリフィンアイランドに・・。
多分昔の所だったんでしょうね!
なんかここのHPのコトはよくわかりませんが
よろしくおねがいします(二回目
でぁ(*゚∀゚人)
  「HPのコト」の「コト」の部分が半角カナになっていましたので、
すみませんが全角カナに直させていただきました〜。

[376] 本日誕生日でございます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/11(Thu) 23:04

今日で18になりました。それに伴いパールのプレイも開始!
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「待った甲斐があったな。ようやく俺の出番が……」
あ、教授の出番はまだ先だよ。カナデ(現P♀主)に「事前調査」の名目で行ってもらってるから。
バッツ「なんだとぉー!」

>炎丸さん
> 天ぷら
や、人間やめたくはないので止めときます(^^;)
ナオヒコ(紅♂主)「お前はもう半分止めてるようなもn」
やかましいわぁぁぁっ!

>PMMさん&ピッチさん
爆弾低気圧の影響は凄まじかったですねぇ……草津のスキー場も一気に雪が積もったそうで。

>糸杉美理佳さん
あ、年末はご実家で過ごされたんですね。僕と同じだ(^^)

>みんとさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>ソロさん
> ファクトリー
あららら……それは不運でしたねぇ。また頑張るしかないですね……
> 受験生
一応僕もです。今年は多そうですねぇ。
> DQM2
再びあららら……そのチームが消えたのは残念でしたね。しかし勿体無い……

>サトチさん
> ミイラ
ミイラフィギュアですか……海洋堂も随分なものを作りますなぁ。
> スカハン
「スカッドハンマー」じゃありませんでした?

今日はこの辺で。今後とも宜しくお願いします。それでは〜

[375] 時間がほっすぃ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/11(Thu) 19:18

なんやかんやでレス付け遅れてすみませんでした(^^;)

>ラヴィアンさん
国立科学博物館にミイラ展を見に行って来ました。お土産に、「ミイラ見ました饅頭」・・・じゃなく(笑)
海洋堂のミイラフィギュアを買ってきましたよ(笑)ついでにポケセンで某プレゼントポケモンをゲット!
ダメもとで行ってみましたが、あれって2人で行かなくてももらえるんですねぇ(^^;)

>炎丸さん
スカハンってなんでしたっけ?(^^;)
>タマシイの天ぷら
あれって、妙においしそうな気がするのはワタシだけですか(笑)
>やじピカ(こーほー)
一瞬でも信じました?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、LVとしてはかなり健闘したうちに入るかと(^^;)でもまだまだ勝利には遠いです・・・

>PMMさん
「台風並みの低気圧」とか聞いて覚悟してたんですが、それよりは平穏でしたね〜。

>糸杉美理佳さん
凱旋報告ですか(^^;)あと何レベルあげればいいことやら;まだまだしばらくかかりそうですねぇ〜;;

>ピッチさん
ストーブ焚き忘れても一応平気いられるのがスゴイ(^^;)さすがシンオウ人?

>闇ツルギさん
パールでんどういり、おめでとうございます〜!(^^)

>みんとさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ〜!(^^)
このところイエロー関係の更新はあまりありませんが、(^^;)どうぞ今後ともごひいきに〜。

>ソロさん
>1回しかジムになっていないタイプはルビー・サファイアまでで3つ
え〜、そんなにあったんですか。(^^;)何だろう〜?後で調べてみよ。

[374] デュオ(エメ主♂)の手元には、攻撃できるポケモンがいない! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/11(Thu) 02:09  Home

…バトルファクトリー41戦目での惨劇です。
最後のこちらのラスト1匹がノーマルタイプ攻撃のみのハッサムで、相手はサマヨール。…詰みました。
デ「最大の敗因は、ドククラゲに交代した瞬間メガニウムの地震が飛んできたことだな。キングドラでそのまま戦うべきだったか…」

とりあえずレス返し(&話しかけ)に入ります。

>みんとさん
どうも、初めまして。ソロと申します。
自分もここで挨拶を行ったので、問題は無いと思います。

>ピッチさん
…自分も受験生です(大学)。今年の来島者って受験生多いんですかね?

>サトチさん
>毒ジム …確かに、あまり印象は出ないですよね。
ちなみに、四天王をジムにカウント(同一人物はノーカウント)しても1回しかジムになっていないタイプはルビー・サファイアまでで3つあります。
逆に3回以上出てるのは5タイプ(エメラルド有りなら6)ありました。
ユアン(パール主♂)「結構、偏りがあるんだね…。まさかあのタイプが1回だなんて…」

>ラヴィアンさん
>政経 センター問題は、細かい設問があって苦戦します。私立のほうが大概得点は高いです…。
>デフォネーム おお、わかりますか。
モンスターズ2は個人的に名作だったと思います。友人で「スライム最強計画」という、全能力最大のスライムだけで編成するという挑戦を見て感動した経験があります。
…自分は最終的に結局道を踏み外し(配布モンスターのために)、ファイルが吹っ飛びました。あの頃自分は若かった…(謎)
デ「…どこかの道場の言葉通りだな。変なものに手を染めると取り返しがつかなくなる…。こいつはそのせいで、ダークドレアム・オルゴデミーラ(前)・オルゴデミーラ(後)というチームを台無しにしたんだ…」

最後に暗い話をしてしまいましたが、これで失礼します。センターまであと約223時間!

[373] 初めまして〜! 投稿者:みんと [カントー] 投稿日:2007/01/10(Wed) 22:44

挨拶はここでしていいのかよくわかりませんが
とりあえず初めまして!!
イエロー・・・・。
可愛すぎるwwポニーテール萌えですよ!
このHPお気に入りに登録したいとおもいます!
よろしくおねがいします♪

[372] 自分のパソコン欲しい・・・。 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/01/10(Wed) 21:45

つい最近パール殿堂入りしました。
タカシ(パール♂主)「へへへ、どうだい。」
あと、今日ポケモンレンジャーからマナフィのたまごをパールに送りました。・・・あれがイクラに見える僕って一体・・・。(蹴)
ジョン(炎赤♂主)「だ〜か〜ら〜やり過ぎだっての!!(怒)」
分かってるよ・・・冬休みの宿題早く終わらせなきゃ・・・。

今日は疲れてるのでこの辺で。それでは。

[371] マルマイン低気圧直撃 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/01/10(Wed) 21:33  Home

↑家が揺れました。でもいつもの事です。
最近はどうも雪の降り方が極端な気がします。
除雪に走り回る父を眺めながら勉強します。ストーブの焚き忘れが多いので風邪引き寸前。(ぁ

>年越し放電
セイジ(サーナイト♂)が集電装置を修理中。今年の終わりも使うんだそうです。
…というか、今回の放電案内ができたことに安堵中。仮にも自分は受験生…自覚の足りない気がします;

>炎丸さん
>天ぷら
ゴースト好きとしては是非ともいただきたい一品!(ぁ/シャドボ×3直撃、卒倒)
リアン(ジュペッタ♂)「食われる側も考えろ…ああ、鬼火の天ぷらなら提供できるが」
ザック(サンドパン♂)「火事起こすからやめておけ;」

では〜……受験につきしばらく籠ります。

[370] ウリムーの年ですね(違) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/01/09(Tue) 18:44

あけましておめでとうござい。年末年始は母の実家で沈没しておりました〜。
ただでさえ豪雪地帯な父の地元は「おいうち」食らったような、PMMさんいうところの「マルマイン低気圧」による大雪でますます大変なことに…(−人−;)

>ムラサキ博士さん、ブラックさん
サスケ(ニャルマー♂)「ま、真っ青なご飯…想像したくねぇ…;;;」
エメラルドグリーンのパスタはほうれん草を生地に練りこんであると思えば美味しそうに見えますがね。
サクラ(エネコ♀)「でも味はポーション味でしょ…?;どんなソースにも合いそうにないわね;」
>サトチ様
「美味いものには毒がある」とはよく言ったものですな;誰か試しに食べてみた命知らずなチャレンジャーがいたということでしょうか(^^;)
>ピッチさん
>年越し放電
それなららいぞう(ライチュウ♂)もネットの向こうから、と一緒にやってましたよ(迷惑な)。サスケが「俺も『千鳥』で…」とかぬかしてましたがサクラに止められてました(笑)

んでは〜。ラストバトル、凱旋報告を早くお聞きしたいですo(^−^)o

[369] マルマイン低気圧 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/08(Mon) 23:04  Home

……とでも言いたくなるような低気圧が来ましたね…。温暖なはずの静岡でも雪が……。北日本はもっとすごかったと思いますが。

>サトチさん
東京では誰にも声はかけられませんでした。というのも混雑の影響でポケモンセンター着が予定より30分ほど遅くなってしまったというのもありそうです……。

……シンイチはシロガネ山に行ったまま戻ってきておりません……。マサラタウンの某トレーナーのように……。

[368] よくもジーンを!×5  byデニム×5 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/01/08(Mon) 19:20

明けましておめでとうございます。
早速お年玉でスカハン買ってひとしきり暴れました。
炎丸です。
腕がっ、腕がぁあああ!!
リッツ(ライチュウ♂)「暴れすぎだ馬鹿野朗!」
…ちなみにタイトルはスカハンのステージ1で見られる光景です。

>サトチさん
>天ぷら
毒はなさそうですが、何か別の副作用がありそうで(汗)
リッツ「ものすごく強くなれるけど命を削るとかな…」
エフ(エーフィ♂)「タマシイの天ぷらいかがですか〜♪」
鬼太郎さんに返してらっしゃい!(汗)
>替え歌
味噌汁作るの邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ♪
とかそんなんです。
>やじピカ(こーほー)
オイィイイイイッ!?
一瞬『なんだってー!?』と思ってしまったではないですか!(笑)
しかし、20〜30近くレベル差があるにも関わらず接戦ですねぇ(しみじみ)

>ピッチさん
>年越し放電
リッツ「ま、みんな本気で放電してるもんなー」
まあ、被害が出なかっただけよしですかね…

>ラヴィアンさん
>天ぷら
…食べます?人間やめちゃうかもしんないですけど。
リッツ「や、ダメだろ(汗)」

では。

[367] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:36

>シザリさん
> キリ番
おめでとうございます〜。
> 「リヴィエラ」
あ〜、「約束の地 リヴィエラ」でしたっけ。何となく良さそうだったので見た事あります。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスターの場合、気にはしていても、買うまでには至らないんですよね。」
そうなんだよねぇ……攻略本しか持ってないゲームも何本かあるし。

>サトチさん
ミイラですか……(^^;)どんなご用事だったんでしょ。
何はともあれ、お帰りなさいませ〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[366] 無事帰りました〜。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/06(Sat) 21:30

 とりあえず、お知らせのみ。レスはあとで〜(^^;)


[365] ご連絡。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/05(Fri) 21:52

急遽明日ミイラ見に(笑)東京に行くことになりました。
朝出かけて夜帰ってきますので、その間レスができませんのでよろしく。
夕方ごろポケセンに寄るつもりですが、だれかいたりするかなあ(笑)

>キリ番の方々
あとでつけときま〜す(^^)

>ラヴィアンさん
お帰りなさい〜(^^)

>ソロさん
ああっ、忘れてた〜!!>毒ジム(笑)つつしんで後で訂正させていただきます〜;

[364] 「だからと言って簡単に捨ててどうするよ!!!」byスネークオルフェノク 投稿者:シザリ [カントー] 投稿日:2007/01/05(Fri) 15:51

新年早々仮面ライダーネタです
やじピカ見ようと思って来たら357777を踏んでしまいました(^^;)

新年早々、早速お年玉でドラクエ8とリヴィエラを買って来ました〜
ブルーレイ(グレッグル)「ドラクエは誰でも分かると思うが、リヴィエラ知ってる奴は少ないと思うぞ」
リヴィエラについて知りたい人は検索して調べてください
ブルーレイ「シザリ、アクィラ(ムクホーク)から手紙が着てるぞ、後で酒場の裏に来いだってさ」
………さて、そろそろ終りますかね

では

[363] 帰って来ました〜^^; 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/04(Thu) 22:39

実質的には昨日の夜に神戸から帰って来たのですが、いやはや……溜まってますなぁ。
てなわけで、超掻い摘んでレス行きます。

>ソロさん
> 数学
それは悲惨というか、不憫な結末に終わりましたねぇ。政経も頑張って下さい。
> デフォルトネーム
あぁ、知ってます知ってます。結構いい感じの名前があったり笑える名前があったりで楽しいんですよね。

>井上響さん
ミロカロスの色違いですか……怪しいですねぇ。

>KEYさん
> 能力値
高LvのポケモンでLv2のポチエナやらケムッソやらを倒しまくると、一気に能力値が10近く上がりますょ^^
無論上げたい能力の努力値が溜まってなくて、MAXでなければ、ですが。

>炎丸さん
> 天ぷら
……何だか、その天ぷらから嫌なオーラが出ている気が……(@Д@;)
> オドシシ色違い
あ、なーんだ、違うんですか〜。(何)

>サトチさん
> デフォルトネーム
エメラルドの場合、外国風の名前が三つほど混じってるんですよ〜。
> 神戸
例年通りのゲーム三昧でした。(蹴)

>アルスさん
色違いビッパ獲得おめでとうございます〜。思いがけないお年玉?

>割太さん
年越しラーメンでしたが何か?(ぉ)

かなり省略しましたが今日はこの辺で。今年もヨロシクお願いしますね。それでは〜。

[362] なぜかよく分からないけれどきっと理由が 投稿者: [カントー] 投稿日:2007/01/04(Thu) 22:08

357676踏みました。
今年もよろしくお願いします。
高レベルな話題に付いてこれなくて話題はスルー。

[361] 我が暴走はとどまることを知らず 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/04(Thu) 21:44

…どういうことかというと、ポケセンの夢幻・神秘チケットの配布イベントへ行ってしまった、ということです。
9時頃に家族全員が家を出て、これはチャンスとばかりに出撃。
しかし、ポケセンに行くのは当然初めてです。日本橋駅に降りるのも初めてです。…となれば、20分近く辺りを彷徨ったのは言うまでもありません(ぇ)
おまけにそのタイムロスで午後からの塾に遅刻してしまいました…まあ、両方ゲットできたので良しとしておきます。
デュオ(エメ主♂)「…いい眺めだ(へその岩頂上より)。いい眺めだが…ホウオウの登場シーンが今ひとつだな」

とりあえずレス返しに入ります。
>サトチさん
>ハブアニメレビュー 「毒ジムは無いのか」とおっしゃってましたが、某忍者リーダーの存在忘れてませんか?(笑)
一応あの方は毒ジムをやってます。

>ムラサキ博士さん
>エメラルドグリーンのパスタ ……ぶっ!!(話だけで吐血)
う、うわ…想像するだけでも…恐ろしいです…
ユアン(パール主♂)「闇鍋に入ったら…全体が更にカオスなことになるかもね…」


ちなみに、こっそりバトルファクトリーも進行中です。
何とか5周目突破までこぎつけて、あと7人。しかし、ここからが鬼門です。
デ「控えめで全攻撃技のスターミーでも引ければ、大抵どうにかなるが…後は運を天に任せる他無いな」


では、ここらで失礼します。
あと、357667というキリ番的なものを踏みました。

[360] 仕事初め〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/04(Thu) 20:59

こんばんは、先日某所のチャットに初めて顔を出したら、「ホンモノか?!」と疑われた上、
「レアもんだ〜!」とボールを投げられたサトチです(笑)

>闇ツルギさん
きんとうん、いいですな〜!ウチのランガちゃんにも持たせたいかも(笑)

>アルスさん
おお、アルスさんでも2体しか削れなかったとは、ワタシ相当健闘したかな?
・・・え?アルス君が「4年前」?(^^;)

>ブラックさん
さ、さらにゲロゲロ;;(^□^;)>ペプシブルー膳
>トータ君
いや、弓矢で巨大ムカデ妖怪を退治した俵藤太という豪傑や、エジプトの知恵と文字の神トートなんてのもあるし。
コリク嬢もすぐは思いつかないけど、きっといい意味の言葉があるかと。

>しょーくん
ウチの1/1ピカも、もう8,9年になりますかね。ウチの子は大安売りのときにたった1ぴき残ってた子で、
(他の子の下敷きになってちょっとひしゃげてたせい?)うるうるしたお目目で「連れてって〜;」と
見つめられて、思わず連れ帰ってきたという経緯が(^^;)

>りかりんさん
楽しい冬コミでよかったですねぇ〜(^^)
でも、おカゼはくれぐれもお大事に〜;;

[359] あけましておめでとうございます 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/01/04(Thu) 20:55  Home

皆様2007年もよろしくお願いします。
年越し放電も順調だったようで何より。
……参加できなかった方々ごめんなさい、今年の年末にやる機会があったらもっと告知期間長く取ります。(ぁ

>冬コミ
行きたいとは思いつつ、自分が東京に行ったりすると確実に溶けて消えてなくなってしまうので憧れるだけにします。
夏コミは(暑さの件で)論外なので見送ります。(…

>やじピカ
ごく普通にダースベイダー説を鵜呑みにしました。(…
ポケスペ的レッドとは、面白い解釈ですね。

>年越し放電
セイジ(サーナイト♂)「うん、収束装置も間に合ったしよかったよかった;」
リアン(ジュペッタ♂)「収束装置……基地に運び込んだ途端に爆発したアレか?」
セイジ「(ぐさっ)」
マーテル(サーナイト♀)「まあまあ;あの場での被害はない事ですし;」
……今空恐ろしい会話を聞きましたが流します。
では私はポケモン達にお年玉を請求されないうちに帰ります、ではでは(逃亡…)

[358] レスです 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/01/04(Thu) 16:05

先日は挨拶のみだったので、レスを。

PMMさん>
カラオケ、最近は採点してません。採点する時間があったら一曲でも多く
歌います。数が多いのは良いのですが、引っぱってくるまでに少し時間がかかるので。

サトチ先輩>
冬コミ、ロイアイサークル回ってたら、高校時代の友人とばったり再会して嬉しい驚きでした。
彼女自身は同人活動等はしないのですが、カテゴリで一括りにせずに接してくれる子です。
喉は大丈夫になったのですが、鼻がぐずぐずしています。鼻かぜ引いたまま年越しでした(^^;)

[357] 早く 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/01/04(Thu) 03:00  Home

木・金が過ぎて、土曜にならないかな (おぃ ^^;)

サトチさん>
お土産の的 (だから授与だって ^^;) うちの 1/1 ピカチュウと
記念撮影しました〜♪
彼も、もう我が家に 10年近くいます。
当時、すぐ売り切れて入手困難だったなぁ・・・(-。-

[356] お久しぶりです&あけましておめでとうございます 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2007/01/04(Thu) 01:14  Home

元日にDSとダイヤ何とか手に入れました。
……DSはピンクしか残っていなかったという悲劇。
20時間かけてチャンピオンロード(名前は定番ですが
もしかしてネタバレになりますか?)に何とか辿り着きました。
コリク(コリンク最終進化形態♀)
「それにしてもあんたネーミングセンスないんじゃないの?
これじゃ長州小力みたいで私のイメージとはかけ離れてるし
トータ(ナエトル♂、トータスが由来)もドイツ語の
トート(死)みたいじゃない。」
い、いや、でもそれは何でも似たような言葉に
不吉な言葉があるだけでそんなのあら探ししてたら
きりがないだろ?語感をかっこよくしたらこうなったんだよ
コリク「それをネーミングセンスがないって言うのよ。」
言われなくてもスタコラサッサだぜい(逃避)
というわけでレスを
>サトチさん
>やじピカ
まさかポケスペ設定だったとは。
発表の前にジオン共和国からWii買いに来た人とか
三倍の人とか仮面男とか言おうと思っていたんですが。
>闇ツルギさん
もっと恐ろしい物を見たことがあるわけで。ポーションではないものの。
http://www13.ocn.ne.jp/~te-canon/log/2004-7b.html

ホームマークはあるゲームにつながっています。
何かしているついでにできるのが魅力です。


[355] 「選ばれし者だったのに!」「アンタが憎い!!」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/01/03(Wed) 21:59

↑スター・ウォーズのオビワンとアナキン。しかしそー来ますかサトチさん;

さてさて、遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます。
体調もどうにか持ち直したアルスです。
アルス(真珠&サファ♂主)「…俺が仕事屋を始めてもう三年か。声も比較的よく掛かる様になってきた…な。」
リョーコ(金剛石&炎赤♀主)「何とか、年内にリーグ制覇出来たお陰で、家族に賞金を送ってやれたぜ…。」

ま、それはともかく、レス。

>やじピカ
ラストバトル、拝見しました。
あそこは私も初めて挑んだときはものの見事にズタボロになって敗走した覚えがありますよ…。
しかし、レベル差があるにしても半数を削り取るとは・・・
アルス「4年前の俺の時は2匹までが限界だった。
奴の強さは底無しかと、あの時は思ったもんだ…。
後々リベンジは果たしたが・・・今の奴は…如何しているのだろうな。」

>ムラサキ博士
コネクタ、購入されましたか。こちらこそ宜しくお願いします。
>ビッパ
なっ!何を言うだァ―――ッ!(えぇ
と言う訳でこれをどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lzDVHEHcJAg

それでは、2007年も頑張って行きましょう。

[354] やりすぎだろ・・・・・。 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/01/03(Wed) 18:52

ジョン(炎赤♂主)「え、何が?」
いや、実はね・・・もうパールバッジ7個なんだよね・・・しかもヒコザルの最終進化系もう76レベルだし・・・。
ジョン「あのな・・・だからお前は目が悪くなるんだろ!!」
うるさいな!僕だって分かってるよ!
ジョン「サトチさんとかはプレイ日記かいてるから進むのどうしても遅れちゃうけど・・・お前はやりすぎだ!そんなひまがあったら勉強しろ!」
・・・・・・・・・・。(OTL)あ、忘れてた。あけましておめでとうございます。(蹴)

>サトチさん
やじピカ拝見いたしました。おしかったですね。次こそは頑張ってください。それにしても・・・もうクリア出来るんですね。実際僕は、自分が高校生(現在中2)になってもまだクリア出来てないと・・・(殴蹴叩)すいません・・・。(泣)

>ムラサキ博士さん
あれ?ムラサキ博士さんってまだWi−Fi出来なかったんですね。僕は一応やろうと思えばやれるんですけどまだ準備が出来ていない・・・。(蹴)

>ソロさん
>ポーション
・・・こんな恐ろしいものがこの世にあっていいのか・・・。(青いご飯を見て)

ちょっとチャットで話し合ってた事。
にょいぼう:持たせるとこうげきが上がる
きんとうん:持たせると(?)すばやさが上がり、地面タイプの攻撃が当たらなくなる。
・・・をヒコザルの最終進化系に持たせたらおもしろいな〜と。「ゴクウ」とニックネームつけようかと考えたり。(笑)

それでは。

[353] 今年初のレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/02(Tue) 21:45

>ミケロさん
あけましておめでとうございます!シロアリ研究、進んでますねぇ〜(^^;)
>シイタケの10倍以上
・・・だれかなめてみたんでしょうか(^^;)

>ムラサキ博士
おお、ついにご自宅でWifi開通ですか!そちらもおめでとうございます!
ビデオ、どこにあったかな・・・もし見つけたらお送りしてみましょうかね。
>だいすきクラブのルーレットにハブドールが
情報ありがとうございます!コイン5枚使って速攻ゲットしました(^^;)いや〜難儀しました;;
>TOP
ピーク、どうなんでしょう。ダメージ倍ではなさそうですが(笑)水中は平気なんですけどねぇ(^^;)
かまくらに見えますが、実はトンネル状になっていたりして?(笑)
>やじピカ
ううう、こんなご好評をいただけるとは光栄です〜!サトチ(キャラ)ともども感涙にむせんでおります(T0T)
レッドですが、「やじピカ世界では」こういう設定ということで(^^;)
>ミカンちゃんはサトチ君の双子の妹だったりして(報われねぇ……)
ぶわははははは(笑)
>鮮やかなエメラルドグリーンのパスタ
ゲロゲロゲロ(^□^;)

>KEYさん
>ミカンちゃんに彼氏がいて『未完』なんて形にならないことを祈る
さあ、どうでしょう?(邪笑)

>しょーくん
いらっしゃいませ〜!今年もよろしくお願いいたします(^^)
普通の的の半分とはすごいですな(^^;)
>つか、フツーに「へ〜 そーだったんだ」とか思って素直に読んじゃいましたよ (^^;
って何を?!(^^;)

>PMMさん
首尾はいかがだったんでしょうか〜(^^;)ご成功をお祈りいたしております。

>アキトさん
おめでとうございます〜。激励、ありがとうございます!
今年こそめでたく完結できるようがんばってまいります〜(笑)

[352] 今年最初のレスです^^ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/01/02(Tue) 14:45

1日遅れましたが、皆様新年おめでとうございます^^
去年は高校入学とかいろいろあって大変な1年だったので、今年はのんびりしたいとか思ったりしてます。
今年も宜しくお願いします。

>サトチさん
やじピカのラストバトル、拝見しました。
相手が一瞬、本気でサトチの親父さんなのかと思ってしまいました(笑
さすがにラストバトルなだけはあって簡単にはいかないかと思いますが、がんばってください^^
これまでの苦しいバトルを活かせば必ずあのレッドでも倒せると思います。

>KEYさん
前にレスがありましたが、返信遅れました。
こちらこそ初めまして。
名古屋は寒いんですね。宮崎は暖かいですが、夏は異常なまでに暑いんで困りますよ^^
こちらこそよろしくお願いします。

今日はこの辺で〜^^

[351] 高島屋の前で…… 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/02(Tue) 11:39  Home

浅草へ行くために東京駅から日本橋へ……ポケモンセンターの近くも通りました。
朝、高島屋の前では福袋行列が出来ていまして……DSを持っている方がちらほら……ソフトが気になるのは僕だけでしょうか……?

で、本日の衣装なんですが、青いベンチコートを着ております。

とりあえず今日はここまでで。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ7へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる