ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ9 (2007.1.20〜2.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ10へ


[450] インキュバス・サキュバスは同一個体が男女それぞれに変身した姿という説もある。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/02(Fri) 15:49

>ラヴィアンさん
>大きさのことを言ったらメタモンはどうなるんでしょう……細胞のサイズも変えられるのかな?

ある人のマンガで、メタモンにピッピやピカチュウになってもらったあと「次はギャラドス」と頼んだら、えらく小さいギャラドス(しかも怖くない)のが出てきて「顔とサイズはそのままなのね」というオチのがありましたけど・・・あれは誰だったのかなぁ?

>……ところでタイトルの「夢魔」の説明、男女逆じゃありません?

はい、あとで見直したら逆でしたしたがって正しくは(↓)
夢魔:キリスト教の悪魔の一種で女型がサキュバス、男型がインキュバス。別名「淫魔」
となります。
(ちなみにそのせいか、とある掲示板で「ムウマが『したでなめる』や『ゆうわく』『メロメロ』『しおふき』を覚えればいいのに。」という内容の書き込みを見たことがあります。<これがどういう意味なのか分からない子はそのままでよろしい>)

[449] キリ番踏んだので修正。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/02(Fri) 12:35

何気なく立ち寄ったら[362000]を踏みました。

>SYUさん
> テスト
お疲れ様でした〜。お互いいい結果だといいですねぇ。
> ハブ
いや、「信頼できる」って、そんな中身も分からないのに軽率な……(慌)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスター、とにかく落ち着いてください……
技の構成にもよりますが、耐久力を上げたいならHPに252、早めに攻撃したいなら素早さに252振って、もう片方に6振ればいいのではないでしょうか。」

>PMMさん
> 酸化アルミニウム
去年化学部の実験で酸化アルミニウムにクロムグリーンをちょいと混ぜて、テルミット反応を利用してルビーを作ってみようとした事があります。
ことごとく失敗しましたが……やはり高圧化でないと駄目なようです。そりゃそうだよなぁ……
> マラソン
流石に速いですねぇ。僕は確か46分程度だったような……
> テスト
……頑張って下さい!
数学は結構いいとは思うんですが、やはり英語がネックです……

>ミケロさん
> ポケモン→人間
そういえばそうですねぇ……
その二作品以外で見た覚えはありませんが、僕の小説はそのちょうど逆です。ハイ。
> ムウマ
大きさのことを言ったらメタモンはどうなるんでしょう……細胞のサイズも変えられるのかな?
ムウマですし1の案が一番良さそうな気がしますが、四肢が密度の高い霊的エネルギーやら何やらで構成されていて、ほぼ実体化している……ってのじゃダメですかね?
……ところでタイトルの「夢魔」の説明、男女逆じゃありません?

今日はこの辺で。それでは〜

[448] 夢魔:キリスト教の悪魔の一種で男型がサキュバス、女型がインキュバス。別名「淫魔」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/01(Thu) 18:19

>炎丸さん
>ドーピングコンソメスープ
これよくネタにされますね、個人的にはあるところで見たパロディマンガで「ジョジョの奇妙な冒険(第4部)」のトニオ(イタリアンレストランの店長)が「ドーピングコンソメスープだッ!!」というネタを見たことがあります。
(本当に原作でそんな料理<食うと体が活性化する料理>を作っているシーンがあるのでなお笑える。)

>ソロさん
>ドラクエ3
私はGB版で「FEプレイ」というのをやったことがあります。
ルール、
・主人公を含めパーティメンバーの名前は全員「ファイアーエムブレム」のキャラからとること。
・死んだキャラは復活させない。(ルイーダの酒場で新しく仲間にする。)

・・・途中で挫折してカンタダ戦から進んでいません。
(ソフト自体行方不明になっちまったし・・・)

>サトチさん
>逆巻く荒らしが疾風に乗って〜
これは『ウルトラセブン』のウルトラ警備隊のテーマソング(2番)です。
>酒場のトラップ
私も引っかかりました、しかも読んでからも最初に入る時には必ず引っかかります。

あと話は変わるのですが、「ポケモンが人間に化ける」というネタをいろいろな所で見かけるのですが。
・虚像による幻影(劇場アニメのラティアス)
・メタモンの変身(ポケスペ)
以外にどんなものがありましたっけ?
(公式作品じゃないオリ小説の設定でもかまいません。)

・・・いや、自作の小説で主人公のツキヨのポケモンのうち、ムウマのみ人間に化けられて「小さいころ孤独だったツキヨの遊び相手だった」という設定があるんですが、以前書いた没原稿だと「(不定形タイプなので)体をグネグネ変形させて人間体(ゴスロリドレスの少女)になる。」という設定だったんですが、図鑑の「おおきさ」を見ると、ムウマの体積では人間サイズにどうやってもならないので・・・

とりあえず仮の案として、
1:夢の中の幻影のみ、人間体で登場可能。(ムウマ⇒夢魔ってシャレ。)
2:ムウマの大きさが人間の胸部から上ぐらいなので、そこのみ生身で(下のヒラヒラはケープコートに見せかけている)両腕と両足はどこかから拾ってきたマネキン人形のものでそれを糸で操作して動かしている。
そしてそういった人形部分を黒いドレス(服装は「ローゼンメイデン」の真紅の服を漆黒にした感じと言うと分かりやすいか?)で覆い隠していると・・・

他にもっといい案はありませんかね・・・

[447] 学校というのは…… 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/31(Wed) 22:11  Home

化学の授業で酸化アルミニウム(ルビー・サファイアの主成分)の説明で「ポケモンのゲームじゃないけどな」と先生が言ったり、体育館のホワイトボードに波乗りピカチュウがかいてあったり、ギター部の部室の前にピカチュウとミュウのぬいぐるみがあったり………どうなってるんだこの学校は………。

>サトチさん
改装お疲れ様でした。掲示板のため、しいてはみんなの為なので多少の不便は我慢かと。

>ラヴィアンさん
〉マラソン
すみません、最後の猛ダッシュでタイムが聞こえなかったんです。そのうちわかると思いますが、大体38分ぐらいかと。
〉期末テスト
お疲れ様です〜。成績は良いそうで。
僕も2月8日に学力テストがあります。ああ、勉強しないと……。

>ソロさん
〉ポケ5
アルバムスゴいですね……。僕は半分行ったかどうか……。しかしデータ吹っ飛びとは不運でしたね……。ちなみにアドバンスもボッシュートです。
〉某大辞典
我が家では納豆はただのおかずなので、担がれはしなかったですね。
しかも売り切れもほとんどなかったです。

>小説
やっぱりみなさん書いているんですね……。徒然なるままに書いていたはずの小説をホームページにアップしちゃいましたし、僕。授業サボって書いてます<をい

またこれから小説書き始めようかな(現在第五章執筆中)
それでは。

[446] お久し振りです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/01/31(Wed) 13:42

>サトチさん
お久し振りです!!自分がいない間掲示板が変わっていたので、入るのに10分くらいかかりましたよ。自分もテストが終わったので、ハブネークを育てています。ダイヤパールに入ってから、育てたハブネークの攻撃力が163まで更新しました。最高値の167までだいぶ近くなりました。

>ラヴィアンさん
お互いテストお疲れ様です!自分も辛いテスト地獄から解放されて休みになりました。その後最近購入した怪盗ワリオ・ザ・セブンとポケモンをやりこんでいます。
>ポケモン関連
昨日からハブネークを育てていますが、最近ハブネークの努力値配分に悩んでいます。攻撃以外にはHPか素早さに振れば良いかで。そこで信頼できるラヴィアンさん達に聞きたいのです!
>小説
昨日から自分は空き時間ができたので、ワルイージが主役のオリジナル小説をノートに書いています。


[445] 期末試験、本日終了〜♪ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/30(Tue) 22:11

正確な結果は2/8の成績会議後に分かるそうです。その後になら嬉しい報告が出来るかも〜。

>ピカ博士さん
> ネタバレ
この前みたいな、トンデモナイことにならないように、注意しましょうね……(^^;)
> 小説
ほぉ、そうなんですか。しかし相当執筆速度が速いですな……

>りかりんさん
重みのあるアドバイスありがとうございました。

>サトチさん
酒場改装、お疲れ様でした〜。ちなみにダミーエンターには僕も引っかかりました。
無理に設定する事もないんじゃないかとも思いましたが……最近見かけますけどねぇ。自分もひっかかってちゃ世話ないですな。
> 小説
更新しちゃいました(^^ゞテストの方はダイジョウブな感があります。
> スイクンぬい
相当大きそうですねぇ……両手がまわるかしら。

>ムラサキ博士さん
USBコネクタの修理終了、おめでとうございます〜。

>珈琲さん
あらら……それは災難でしたな。音楽も音量も程ほどに〜。

>炎丸さん
> ネウロ
あ、僕も読んでますょ。しかしこの動画はかなりウマイですねぇ。これ描いたの本当に別の人?
> 肩
それじゃ本末転倒ですよ〜……(「魔壊屋姉妹」(←フリーRPG)風)
(http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/「ヒガガガ本舗」)
ライル(闘主)「ワケわからんネタを持ってくるな……」

>ルークさん
おぉ、ルークさんも読んでいらっしゃるのですか。嬉しいですねぇ。

>ソロさん
> 酒場トップ
人を呪わば穴二つ〜……(ぉ)
> 小説
そうですねぇ。
僕の場合は一話一話を書く毎に結構間が開きますし、シダケのコンテストまでは以前書いたものを修正して公開してるので、描写等が変わったと感じられるのも無理は無いでしょうな。

今日はこの辺で。それでは〜

[444] *おおっと* 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/30(Tue) 21:57

>酒場にトラップ!
大体みなさまひっかかっていただいているようで(^^;)
ま、一度お読みいただけば、特に問題なくお入りいただけるよう作ってるつもりなのですが・・・
確かに最善の方法とはいいがたいかもなあ(^^;)
とりあえず次の策を考えて見ますが、すみませんがしばらくはこのまんまと思われます;
が、「何のために仕掛けたか」=なんのために「おねがい」を読んでほしいのか、をお考えいただきたく。

関係ないけど、ポケスペ24巻184Pの3コマ目にぷぷぷのぷ(笑)

>ルークさん
おひさです〜(^^)ドラクエも時間があったらやってみたいものです〜。

>ピカナさん
どうも失礼いたしました(^^;)いろいろとありがとうございます〜。m(__)m

>ソロさん
>調査結果が興味深いのであって、プレイ自体はすごくもなんともない
けだし名言(笑)というかごもっとも(^^;)
個人差はあるでしょうが、小説は、やはり書くことで上達すると思いますよ〜。

>糸杉美理佳さん
すみませんですね(^^;)上に書いたとおり次の策を考えチュウです。
ときどきうっかりして自分もひっかかってたりするので(駄目)

>ムラサキ博士
アドバイスありがとうございます(^^;)なお方策は検討してみます〜。
>DSの起動音については
ハレホレヒレハレ(^^;)あとで説明書をほっくりかえしてみます〜;;
>トレーダーズハウス
実はもう1つネタがとりおきになってます(笑)一回り今のネタをごらんいただいたら出すつもりです〜。

[443] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/30(Tue) 20:17  Home

>サトチさん
DSの起動音については取説に書いてありますよ。
>トレーダーズハウス
3匹の並びがとてもかわいいですね。アイデアがナイスです(前屈も良かったかも)。
このシリーズは手があるポケモンしかラインナップされないので、
個人的にはアチャモが出なかったのが残念です。
>掲示板
ダミーエンターというものは訪問者に良い印象を与えませんし、
その有効性にも疑問符がつきます(むしろ、逆効果となる場合もあります)。
注意書きを読ませるためなら、他に方法があるのではないでしょうか?
一度このサイトをご覧になってみてはいかがでしょう。
 ダミーエンターを考える会 http://happyend.luft.jp/de/

>炎丸さん
ネウロ、読んでます。
ご紹介の動画は、「プロにしては荒いなあ」と思うくらい良い出来ですね(→素人としては上出来)。

>ソロさん
GTSではなく、Wi-Fi通信(要ともだちコード)のほうを言ったつもりでした。
確かに、GTSは他の条件でも検索できるようにしてほしかったですね。

[442] 改装お疲れ様です(^^) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/01/30(Tue) 16:39

どーも、糸杉です…改装工事お疲れ様。
これなら不用意に飛び込んでくる不届きな輩から酒場を守れますね。しかし、こっちにしてもちと大変なのですがね;

>ソロさん
引っかかった奴ならここにもいますよ…orz
サスケ(ニャルマー♂)「ふん、昔から『裏の裏を読め』って言ってるだろが、このウスラトンカチ!」
>炎丸さん
ガンダムなら少し知ってますよ。「ケロロ軍曹」を介して少しばかり知識吸収(笑)
うちの子の元ネタの漫画にもアッガイだのギャンだのズゴックだのと名称が飛び出してましたよ(^^;)
サクラ(エネコ♀)「てか、元々ズゴックって水中活動用のモビルスーツのはずなのに、何であれが火遁の術なんだか…;漢字の当て方は当意即妙だったけどね;」
サスケ「何故お前が知ってるんだ;」
ところでボール…あれ色を変えればまんまモンスターボールですな(笑)ハロは可愛いですよねvv
Gガンダムはなかなか新鮮なお話ですよね。結構気に入ってます。
サスケ「二人のこの手が真っ赤に燃える!幸せ掴めと轟き叫ぶ!(笑)」
サクラ「爆熱ゴッドフィンガー、石破ラブラブ天驚拳!!…なんちゃって(笑)」

…何時の間にやらガンダム話になってしもた;

[441] ソロは、酒場のトラップに引っかかった! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/30(Tue) 03:20  Home

…まさかあんな仕組みに変化していたとは。注意書きを読み直してやってきました。クリックしたボタンを押しっぱなしにしたところ、「ゼ」と「ニガメシュ…」でちゃんと別リンクになってました。
デュオ(エメ主♂)「…本当に読んだ奴以外は入れない(入るのが難しい)システムだな」
ユアン(パール主♂)「あの旨を規約6辺りに入れておくと、冒頭だけ読んで終わり…って人を減らせそうだね。あ、でもそうすると本当に入るのが大変になっちゃう…難しいところだよ」
同じように引っかかった人が続出してくれるのを強く望みます(ぁ)!!

…と、レス返しに入ります。

>ツメポケモン XDのバトルディスクが似たようなシステムですね。運の要素は排除されていませんが。

>ミケロさん
>オルテガ ファミ版でその現象があるのですか…。自分、スーファミかカラーでしかやったことが無いので知りませんでした。
カラーで、勇者一人だけで(イベントの商人はノーカウント)最初からゾーマの目の前まで行ったことがありますが、MPが尽きて(祈りの指輪も)結局勝てませんでした(普通にやっててLv80まで上がったデータでは勝ちましたが)。

>サトチさん
>スパム そこは対策立ててあります。…が、ここで言っていいものかわからないので今のところ言わないことにします。
>勝てない敵 異常なレベル上げをしたり改造したりで無理矢理倒そうとする人もいるようですが、結局9割がたは同じ結果なわけで…。
そういうプレイに対して、「調査結果が興味深いのであって、プレイ自体はすごくもなんともない」という言葉がある人のページに書いてありました。

>PMMさん
>ポケ5 …もう手遅れですか。
アルバム集めにでも励んでみてはいかがでしょうか?自分は、忍者編は完成させたのですが、プロ編の1枚だけが埋まらず「完成おめでとう!」が見れません…(しかもその後データ飛びました)。
>体重 やはりそんな簡単な話は無いものですね。互いに利益はあるのですが…。
体重といえば某大辞典の捏造がありましたね。…自分は、見事に親と共に担がれました。
デ「…これも含めて、最近は変な番組が多い。某金メダルも、昔はあんな内容じゃなかった」

>ラヴィアンさん
>小説 …一つ伺います。書き始めと現在で、描写などが変わったという感触ってありますか?
書いていると、技術というか、シーンを見え易くする能力とかが1話と現在(自分の場合は49話)でかなり変わった気がするのですが…気のせいでしょうか?

>ピカ博士さん
>運動が苦手で最下位争い …自分も、小3からマラソン大会が導入されましたが、常に下から数えれば表彰台状態でした。
あ、勿論短距離も無理ですよ。

>ムラサキ博士さん
オフかWi-fiですか。オフはともかく、Wi-fiは酔狂な希望者ばかりが多いので厳しいですね。
もしGTSがバージョンアップするなら、持たせた道具の検索機能も欲しいところです。


ユ「うわぁ…レス返しだけでこの長さ…。もう少し短く書けないの?」
デ「…こいつの限界だ、仕方が無いだろう」
では、この辺りで失礼します。

[440] ゼニガメシュの 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2007/01/29(Mon) 21:32

酒場廻りの改装、拝見いたしました。
あくまで楽しく、しかし、やんわりと……な、いい感じの仕掛けになっていると思います。^^

ところで、こちらにおけるネタバレ板の役割ですが…
ネタばらしをすることが目的の場所ではないと、私は思っております。
本館のネタバレ規制に引っかかる話題について、皆さんとお話ししたい事柄がある時に書く場所であると。

今回、再開をしていただきましたが、その意味について、また自分が書く内容についてもその意義について、熟慮の上利用させていただきたいと思います。
何はともあれ、お疲れさまでした。 >サトチさま

[439] ドラクエドラクエ 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2007/01/29(Mon) 15:29

お久しぶりです、こんにちは
ちょいと覗いたら酒場掲示板リンクが少し変わってびっくりしました。恐るべき細工!(待
最近ドラクエモンスターズジョーカーをやっておりまして
思った以上にはまっています、故にポケモンと交互にやり進みは少々・

闇ツルギさん>
テストがんばって下さいね〜っ

ラヴィアンさん>
小説、こっそり眺めています(・▽・)テスト共々がんばって下さいな

炎丸さん>
わー捕獲されてますね、何やら強烈な・・

ルオン(ブラッキー♂)「ネタは分かってんのか?」

ネウロは知ってますっ

ルオン「あそ」

それでは今日はこの辺で失礼します

[438] なかなか更新進まない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/27(Sat) 20:58

>ムラサキ博士
Wi-Fi USBコネクタ、カムバックおめでとうございます〜(^^)
それにしても、誕生日だとDSの起動音が変わるんですか〜。知らなかった(^^;)

>珈琲さん
>スパム排除で消されました
そういう時は、あわてず騒がずブラウザの「戻る」で戻れば、入力が残ってますですよ〜d(^^)

>ピカ博士さん
ま、よろしく(^^;)

>炎丸さん
アッガイ捕獲っすか(笑)確かに可愛いですけどね(^^;)
他のネタがわかりません・・・

[437] 『ドーピングコンソメスープだ…(クシカツ ゴシカァン)』by至郎田@ネウロ 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/01/27(Sat) 19:53

…や、こんなの見つけたってだけなんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=dLCp4gLqlFM
リッツ(ライチュウ♂)「ネタが無いんだな?要するに。」
うん。orz

溜めよー溢れよレスの皿ー…

>サトチさん
>親父「…よく見ると可愛いな。よしアムロ、捕獲しろ。」
↑アッガイを見たときのセリフ。もちろん捕獲はできませんよ?
1年戦争の大まかな流れは大体カバーされているので、見たこと無い人にもお勧めです。

>ラヴィアンさん
>肩に爆弾ががg
鍛えてるから大丈夫!

『Wiiスポーツ』でだけどな!!
リッツ「駄目じゃねーか!(汗)」
>きょ・お・は♪素敵な♪(略)
……(炎丸は めを そらした!)

>ピカ博士さん
>お笑いコンビと言えば…インパルス…ガンダム(違)
ウチだとこの2匹になりますかね〜
ラキ(ブラッキー♂)「…だって他にツッコむ奴いないし(汗)」
エフ(エーフィ♂)「何ですか〜♪?」

では。

[436] あわわ・・・(レスのみ) 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/27(Sat) 08:31  Home

>サトチさん
すみません!
またやってしまいました・・・(汗)
気いつけても、ひとつのうっかりで大変なことに・・・
それだけは避けなければ・・・
また猛省しないと・・・。

[435] !!! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/01/26(Fri) 23:15

掲示板を開きながら音楽を聴いていた所、熱中してしまい2時間ほど聞き入っていました。書き込むを押したんですが、スパム排除で消されましたね。
シビリ「だからレスもせずに手短に済ませようと言うんですか?学習の時間が2時間も無駄になったというのに」
いや…レスはするよ。あ、ちなみに(弟)です。

>サトチさん
>COMPASS
う(^^;)
欲しいんですが、未成年という一身上の都合により今回は泣く泣く我慢する事とします。せめて楽○や○mazonなどで販売して頂けたら(ぁ

>りかりんさん
貴重なご意見、有難う御座います。今後の私の学習方針に、大いに参考とさせて頂こうと思います。
シビリ「では始めますか。数学の第四収束方程式、複素指数関数、どちらから行きましょうか?」
…。

ではこの辺りで。

[434] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/26(Fri) 21:50  Home

任天堂に送っていたWi-Fi USBコネクタが交換されて戻ってきたので、
ようやく接続可能になりました。GTSも順調です。

>サトチさん
ぬいぐるみは手に入れたのですが、ポッチャマはぬいぐるみにガシャポンや食玩と、
続々と発売予定が控えているので、これからが大変そうです。

>糸杉美理佳さん
糸杉さんのところも、ぬいぐるみがたくさんあるんですね。
場所を取るので、私は大きなものはなるべく買わないようにしているのですが、
ポッチャマはあまりのかわいさに、ついつい買ってしまいました。

>ソロさん
カムラ等はGBA版ならオフ会、DS版ならWi-Fiでわりと簡単に手に入ると思いますよ。

>割太さん
お誕生日おめでとうございます。ということは、DSの起動音が変わったのですね。

[433] COMPASSが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/26(Fri) 20:07

残り20冊になっている・・・(^^;)
売れるのが早いか、複数注文可能が早いかっ?!

>PMMさん
「からげんき」でそれだけいけるってことは基礎体力がある証拠ですよ〜。

>闇ツルギさん
テスト、がんばってくださいな〜。グッドラック!

>ラヴィアンさん
とかいいつつ、しっかり更新されてますな(笑)>小説 テスト、お気をつけて(笑)
>スイクンぬい
ポケセンの「リザードン袋」にやっとこ入るかな、って大きさなんですが・・・・幼稚園児くらいはあるかな?

>ピカさん
ま、そういうことです(^^;)くれぐれもご注意くださいませ〜。

>りかりんさん
いらっしゃいませ〜! お疲れ様です〜。
・・・何をするにしても、体力だけは必要ですもんねぇ(^^;)共に気をつけましょう!

[432] 先が見えるうちは楽なもの 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/01/26(Fri) 12:57

試験だ受験だと真っ只中にいる間は、苦痛に感じるものなのかもしれませんが、
解答が用意されてる「お勉強」ですから、一時的かつ楽なものだと思のですが。
学ばせてもらえるうちが華ですよ。何にも足がかりのない世界に投げ込まれるよりマシです。
本当に大変なのはそこから先の方だと思うのですよ。終わりのない人生ロード。

以上、間違った学生期間を送った気がする人間の結論。未だ定職ナシ。こうならないように頑張って下さい。
過負荷で倒れないように精神力・体力作りもね。私は遠距離通学で挫折したので・・
しかも未だ引きずっている辺りがなんとも・・・・


ピカ博士さん>
うっかり書いちゃった、ってところでしょうけどネタバレ気をつけましょう。

[431] 姿勢をしっかりしないと・・・ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/26(Fri) 11:20  Home

6年前に二分脊髄になったことのあるピカ博士です。
トパーズ(ピカチュウ♂)「悲惨だな。小児性なんとかってやつか」
ピ「・・・」

>割太さん
誕生日おめでとうございます〜。

>ラヴィアンさん、ソロさん
>小説
実は僕も、今現在書いています。
昨年末に書き出してから早3章目に突入しています。
総計66・7本しか書いてませんけど・・・
月の半ば前頃から書き始めた「DOUBLE WING」を執筆中です。

>マラソン
昔から運動が苦手だったせいで、
数年前の最後の記録が、30番台でびりを争っていたことを思い出します。

>ツメポケモン
こういう内容だったら嫌な気がします。
「いつも、ツメが甘いので獲物をしとめるのがヘタ。
ツメをなめると本当に甘い」
トパーズ「単に洒落言いたいだけだろ」

>ポケモンお笑いコンビ
「COMPASS」にもいましたね。
どんなコントなのかな〜と思います。

ブースターと○○○○○コンビみたいに、(熱いツッコミと寒いボケ?)
○○○○○厳選で作るとどうなるのか思考中です。
  とりあえず伏せさせていただきましたけど、
・・・・お願いしますよ〜(^^;)
これで名前と系統はバレるしタイプまで見当がついちゃうんですから、頼むから気をおつけくださいな〜;;

[430] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/25(Thu) 22:11

>ミケロさん
> 荒らし
そんな荒らしがいたとは……様々なパターンがあるものですな。
僕もそれに似たような荒らしを見たことがあります。一定回数以上記事を書くと何らかの特典がある掲示板でした。
> シロアリ
松の木が好物なんですか〜……家を建てる時には注意せにゃあかんな(違)

>PMMさん
> マラソン
お疲れ様でした〜。んでもって、おめでとうございます〜!15/337とは相当なハイスピードですな。
是非タイムをお聞きしたいものです。ちなみに酸欠状態には僕もなりました。
> 運動部
そうなんですか〜……しかし小学校時代に三位というのも凄いですな。

>ソロさん
> 小説
ですよね〜。僕も1年ほど前に「auja」を書き始めたのですが、まだ中盤に入りません……
サトチさんやアルスさんに申し訳が無いです。本当に。大学卒業までに終わるといいんだけど……

>割太さん
お誕生日、おめでとうございます〜。

>サトチさん
> スイクンぬい
見てみたいですねぇ〜。でもきっと相当なサイズなんだろうなぁ……
> 小説
ようやくネタが浮かんだんですが、明日から期末試験なもので(ぉ)……どうしようかなぁ。

>闇ツルギさん
> テスト
お互い頑張りましょうね。……つーか、多分闇ツルギさんの方が僕より何倍もキツイはずだー!
数学の課題を試験最終日に持ってくるのはやめてくれ……
> 点数公表
以後、気をつけてくださいね。

今日はこの辺で。それでは〜

[429] 学力テスト 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/01/25(Thu) 21:37

2月7日にテストがありますので勉強に励むため、しばらくここに来れません。・・・しかしその後も期末テストがあって泣きたいです・・・。(ため息)でも・・・ピカ博士さんやラヴィアンさん達に比べたらこんなのへっちゃらだー!!頑張るぞー!!(強気)

>ソロさん&ラヴィアンさん
すいません・・・ラヴィアンさんのレス見た後にソロさんのレス見たんで間違えてしまいました。今後から気をつけます。

>PMMさん
マラソン大会15位おめでとうございます。

>割太さん
お誕生日おめでとうございます。

それでは。

[428] うわっはっはっはっは!!(高笑い) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/25(Thu) 20:44  Home

・・・現在、耳元で「OK!」がかかっております。次の曲は「toi et moi」だったかな?
さて、マラソン大会の報告なんですが・・・・皆さん聞いて驚いてくださいな(笑)
なんと・・・337人中15位なのです!!・・・秘訣は、↑の歌詞中の「じまんのわざ『からげんき』!」です。残り一キロほどで酸欠になりかけました。

>サトチさん
筋肉痛は大丈夫なんですが、どうやらバットスイングがかなり体に響いているようで腰にきています・・・。
今日、病院に行って電気治療を受けました。
その病院にはピカチュウ&マリル&トゲピーのぬいぐるみがあります。
ミケロさんのタイトルはウルトラセブンじゃないですか?自信があまりないのですが。

>ミケロさん
>松
ええ、松林がいくつもあるのは知っていますが、まさか百選の中に四つも入っているとは・・・。
しかも松って虫害に弱いんですね・・・。
>タイトル
↑ので合ってますか?

>ソロさん
>デュオ君
主人公のコメントには主人公に返答させます。
シンイチ(ダイヤ主♂)「・・・もう十分はまっているよ・・・。しかも選手の名前に静岡県の市町村の名前(静岡なんてのが普通にいる)をつけるというネーミングセンスの無さと言ったら・・・。」
余計なことは言うな、この軟禁主人公め(悪いのは僕)。
まあはまったのは事実ですが。
>体重
ではありがたく・・・・ってできるわけない!!

それでは。。。

[427] いそがしいそがし〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/25(Thu) 19:53

なんか間が空いちゃったな〜(^^;)スミマセン;
Pena様(ドラゴン作者)から、「塗ってちょ」と未塗装ドラゴン他が届いたりしたもので;

>勝てねー敵
いろいろいるもんなんですねぇ(^^;)しかし、オルテガが勝つこともあるとは知らなんだ・・・

>アルスさん
>ツメポケモン
こうしてああすれば倒せる・・・とかそんな感じですか〜?
ワタシなんぞ、四天王やらチャンピオン相手には大体いつもそうでんがな(笑)

>闇ツルギさん
Wifi,もうどうにかなりましたでしょうか?(^^;)

>PMMさん
わけられるシロモノなら、2つ返事でノシつけて差し上げるんですけど〜(^^;)

>糸杉美理佳さん
3200字というと原稿用紙8枚か・・・(^^;)お疲れさまでした〜;
>グラ&カイ大型ぬいぐるみ
すごいですねぇ(^^;)何センチくらいあるんでしょう。
昔出てたおっきなスイクンぬい、買っておけばよかったな〜とか今頃思ってます。
・・・たぶんポケセンの2階にはまだいるんだろうな〜(^^;)(いつぞや行ったとき窓から見えた)

>ムラサキ博士
1/1ポッチャマゲット、おめでとうございます〜(^^)
>冬に体が栄養を蓄えようとするのは自然の理
栄養は、もう、えいよう〜・・・とか言ってみたり。(笑)

>ピカさん
>ポケモンでお笑いコンビ
ちなみに「COMPASS」には沢村海老原という漫才コンビが出てくる話があります(笑)

>ラヴィアンさん
早く続きを書かないと流れちゃいますよ〜(^0^)とかつっついてみる(笑)

>ミケロさん
あいかわらずマニアックですねぇ(笑)>ウルトラマンA ・・は分かったけど、もう1つはなんじゃらホイ?
しかし、困ったちゃんもいるもんですねぇ(^^;)>荒らし
「称号」が欲しいがためにむりくり書き込んだんでしょうが、そういう行為のおろかさに気づいてほしいもんです。
エクリプス書きなおし、がんばってくださいね〜。

>PMMさん
マラソン・・・はもう終わってますな(^^;)いまごろ筋肉痛になってたりして;;お大事に〜。

>ソロさん
あんまり書き込みに時間がかかっちゃうと、スパムトラップにひっかかりますのでご注意を(^^;)

>割太さん
お誕生日、おめでとうございます〜。(^^)

[426] ハッピー・バーズデー・トゥ・私〜♪…(寒) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/01/25(Thu) 18:48  Home

ダイヤ版ポケモン一同『お誕生日おめでとうございます。』
あ…うん。ありがとう、みんな。

ただ今孵化作業中です。
捕獲・孵化した年と日付まで判る今作ならでは。
(いろいろ孵化させるつもりらしいが到底間に合わないと思われる)
では〜。

[425] 逆巻く荒らしが疾風に乗って狂う〜♪狂う〜♪(違う) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/01/25(Thu) 18:31

「シロアリ帝国興亡史」
あの後好物の松の枝を入れたら次の日ガラス面に茶色い糞(?)がびっしりつくほど食っていました、ただそれ以降食いっぷりが進みませんが・・・

>PMMさん
>ところで、過去ログを見ていて思ったんですが、ミケロさんがシロアリをとっている松林がどこかわかるような気がしてしまって……(静岡県民なので…)

静岡県民なら海沿いに松林がいくつもあるのはご存知ですよね。(「日本の白砂青松100選」に静岡は4つ<弓ヶ浜・ 千本松原・三保の松原・遠州大砂丘>ものっているぐらいだし)
ちなみに松材は匂いが強いわりに虫害に弱く、特にシロアリには最弱の木と言われます。

>ソロさん
>オルテガってヒドラに勝てるんですか!?負けるシーンしか見たこと無いのですが…。
「ファミコン版(オルテガが半裸にマントの姿)」だと通常の戦闘と同じシステムで戦っているため、オルデガが攻撃をかわして会心の一撃を出したり、ベホマのタイミングが合うとまれにキングヒドラに勝つそうです。
(ただしキングヒドラのHP回復率とオルテガの通常攻撃の強さの関係で普通は負けるそうですが。)
すると「かつにはかったが どうやらちからをつかいはたしたらしい・・・・・・」というそうです。(この後通常のメッセージに続く)
ただしこの場合でもキングヒドラとは後に再び対決するようですが・・・

[424] もうすぐ2月ですね 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/25(Thu) 00:36  Home

年が明けたのが、まるで昨日のようにもう1月の終盤にさしかかってしまいました。
デュオ(エメ主♂)「…次の2月。私立受験生の勝負の時だな」

では、レス返しに入ります。

>ミケロさん
>行動封印のボス ああ〜、いましたね、そんなの。確かに奴は雑魚でした。
それよりも、HPが減るとアイテム全部使えなくなるあいつが…。初プレイの時は、連敗してました。
>全体即死技 多分、製作者側の「裏ボスを楽に倒させたらつまらないだろう」という意図だと思われます。難易度最強なら最強なりにガチンコ勝負が楽しめるでしょうね。
ちなみに彼は、スティック固定などでオート戦闘を続けているとペナルティ(?)として襲撃してきます。
>ケセルダ そんな状況があるんですか。
…余計な情報ですが、某攻略本によると塔侵略イベント時の最大HPと、対決時の最大HPを比べると、対決時と方が低くなっています。
つか、オルテガってヒドラに勝てるんですか!?負けるシーンしか見たこと無いのですが…。

>PMMさん
>ポケ5 水虎・火竜では全滅は難しいです。というか、火竜はクリアの経験すらありません。
代わりに月光なら…月光なら!普通に戦っていれば最終的にLv30近くまで上がります。
統一までのコツは、致命的な一撃使いをとにかく最初に撃破すること。そして、偵察部隊の活用(これは外藤さんが説明してますが)です。
機会があったら、挑戦してみてはいかがでしょう?
デ「またお前は、そういう世界に他人を引きずりこむ…昔作った160km・スタミナ・コントロールAとか作るほどにはまらせたら、その費やした時間に責任を持てるのか?」
…キュポッ(耳栓装着)
>体重 横から話に割り込みですが、どうぞ持っていって下さいな。10〜15kgばかり。希望なら、もっと持っていっても構いません(そんなに必要ないと思いますが)。

>ラヴィアンさん
>小説 ネタ出しは創作最大の敵ですからねぇ…
元々の会話にアドリブを加えたりするのも、これまた同じくらい大変ですし。
一応ポケダンのシナリオを使用して作成中ですが、1年経ってやっとラスダンのシーンに突入出来ました。
デ「夏から秋にかけて製作ペースが死ぬほど落ちたからな。逃亡イベントを書いたのが春休みだったというのに…」
ユアン(パール主♂)「地底の戦闘シーンにすっごく手間取ったからね…。
ちなみに、デュオは主人公として、僕はパートナーとして、ほぼこの喋り方のまま出演しているよ。何の姿で出てるかは秘密だけどね」

>闇ツルギさん
>点数公表
既にラヴィアンさんから指摘が出ていますが、(当然ながら)デュオが公表したのは自分の点数です。
デ「追い討ちをかけるようですまんが…書き込み前に、レス相手とその内容は確認した方が良い。…こいつのように慎重になりすぎて、1回の書き込みに1時間近くかかるのも問題だがな」

>ムラサキ博士さん
>コロシアム セーブポイントからエンテイまで、時間かかるんですか。となると妥協のラインを何処に敷くかでずっと進まない、なんてこともあるわけですか。
…となると、自分の場合まずは普通にクリアしてカムラなどを先に回収し、送ってからデータを消して良能力探しに励む方が良いかもしれません。
リュガとかカムラとか、まだ持っていないんです…。
…ってすいません。つい独り言のようになってしまいました。

では、失礼します。
気が付いたら書き込み開始から1時間近く経過してました。

[423] 明日はマラソン〜(泣) 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/24(Wed) 21:57  Home

いよいよ本番が……ま、部活が無いので楽なもんです。午後の授業もないし〜♪
>ミケロさん
〉書き込みのタイトル
……ウルトラマンエースですか?
思わず歌を口ずさんでしまった僕です。〉変な荒らし
おかしな人もいるもんですね…。
ところで、過去ログを見ていて思ったんですが、ミケロさんがシロアリをとっている松林がどこかわかるような気がしてしまって……(静岡県民なので…)

>ラヴィアンさん
〉マラソン
運動部の能力を甘くみないでくださいな(笑)小学校のマラソン大会で三位になった実績があります(^^)

>糸杉美理佳さん
〉レポート
お疲れさまです。ほかの課題も引き続きがんばってください!
〉ぬいぐるみ
うちには一分の一は無いのでスペースは 確保されています。いつしかロッテリアでもらったゴマゾウが最大です(30センチくらい)。

>ピカ博士さん
僕のダイヤの軍団はお笑いコンビなどと言える次元ではないです……。家マークから僕のサイトに行けますので参考までに。

センター試験で現代社会受けた方、点数勝負しません?(社会の授業でやりました)

それでは。

[422] いまだ!返信!荒らしを呼んで〜(違う) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/01/24(Wed) 19:35

久しぶりにここに来ました、
以前言っていた、書き直している小説の「下書き」があとちょっとで1クール(13話)分になりそうです。
(最も実際には2話以上で1エピソード完結方式なので実際は数エピソード分だけど。)

>サトチさん
>行った先の注意書きも読まず、「二度と来ない」と言い放ち書き捨てていくのは、荒らしと変わらない行為です。

そういえば私が以前、他のポケモンサイトでみた「荒しか?」と思えた奇妙なスレッド。
・文章がすべてひらがな
・一応質問系のスレッドだったので質問をしたり、皆からの意見を求めるのはいいのだが、なぜか一つずつやってくる。
例、
Q「では、しつもんです、(後略)。」
A(誰かが答える)
Q「(何かしら相づちを打った後)では、しつもんです(後略)。」
A(誰かが答える)
Q「では、しつもんです・・・

「まとめて質問しろよ」と一瞬思いました。
しかもオチ(スレッドの最後の方の書き込み)が笑えた。
* * * * *
A「○○(スレッドを立てて質問していた人)さん、あんたここの別の掲示板でハンドルネーム変えて、1人で受け答えして称号(投稿回数で決まる)をあげようとしていたでしょ!(←確かこんな意味だった)」
○○「もうこんなところには、きません。」
* * * * *
変わった荒らしもいたもんだ・・・

>ソロさん
>アイテムなんぞ(後略)
そういえばマリオRPGに「3対1は卑怯だ」と、こちらのコマンド(攻撃・アイテム・魔法)をどれか一つ封じる奴がいました。
(あんまり強くないけどね。)
ところで敵の強さを「最低」にするとなんでそいつは全体即死技を使ってくるんですか?(『最強』なら分かるが。)

>糸杉美理佳さん
>反則な敵
甘いですね、これ以上に無い『反則(というかずるい)』な敵に「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」に「ケセルダ」という敵将がいるんですが、こいつ主人公と対決する時ははっきり言って弱いボスですがイベント戦闘でむちゃくちゃ反則的なことをやります。
イベントの内容は「ある国の女王とケセルダの一騎撃ち⇒ケセルダの勝利」というものですが、女王がケセルダの攻撃が倒おされていない場合(攻撃をかわした)でも2ターンたつとケセルダが女王を倒したことになってしまうというものなんですが・・・プログラマーさん、こういった戦闘は乱数を固定しておくか、あるいはドラクエ3のオルデガみたいに勝敗が逆になっても問題ないようにメッセージ(オルデガの場合「勝てるには勝ったが…どうやら今ので力を使い果たしたらしい…」)を入れておくべきでは・・・

[421] 最近ネタに詰ってます(修正) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/24(Wed) 16:50

いえ、小説のですよ。なかなかいい展開が浮かびませんです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「課題や勉強を進めましょうよ……」

>ソロさん
> センター
お疲れ様でした。まずまずの結果のようですな……とはいえ点数を公表するのはどうかと。
ま、安定するに越した事はないでしょ。
> テスト
いよいよ明々後日からです。とはいえ入試が無いので楽っちゃ楽ですな。

>ピカ博士さん
受験ですか……何にせよ、まずは落ち着いてください。
あがってしまってはいい結果は出ませんですょ。頑張って下さい!(矛盾)

>サトチさん
> 体重
まぁ、少なすぎるのも問題ですしねぇ。気にし過ぎなくても良さそうな気がします。
> COMPASS
しまったあぁ〜〜〜〜っっ!こんなミスしていいのか高三orz
アヤシクナイのは解りきっているのですが、こないだのバッツ(バクフーン♂&P♂主予定)の発言内容の方が大きな壁です。

>闇ツルギさん
センターの点数を公表したのは僕じゃなくてソロさんですよ〜(^^;)

>PMMさん
> Wii
やはり整理券配布の上での販売ですか……相変わらず人気ありますねぇ。
個人的には「超執刀 カドゥケウスZ」も気になるところではあります。
> マラソン大会
ほぉ、やはりこの時期にはあるもんですな。
10kmはコースによればキツイですが、走れない距離ではありませんよ。頑張って下さい!
ルッツ「マスターでさえ1時間かからずに完走できたんですから、PMMさんに走れない筈はありませんよ!」
……どういう応援の仕方なのよ?

>糸杉美理佳さん
課題、お疲れ様でした〜。残りも頑張って下さいね。
ルッツ「マスターも、頑張って下さいね。」
…………

>ムラサキ博士さん
> 1/1ポッチャマ
それはカワイイでしょうねぇ。僕にもお金とスペースがあれば……
> コロシアム
確かに受付のところにパソコンがあるから、遠いんですよね。拘ると時間がかかるのは仕方ないですよね……

相変わらず長くてスミマセン。今日はこの辺で。それでは〜

[420] 俺は燃え尽きたよ…真っ白にな… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/01/24(Wed) 12:03

再びこんにちは、夕べ徹夜で(大袈裟)やっとこ哲学のレポートを書き終えた糸杉です。
後は試験が1科目、レポート(これは比較的簡単)が2科目…よし、頑張るぞ!

>ムラサキ博士さん
1/1ポッチャマですか。うちの1/1はピチューです。2体あり、1体はおなじみのやつで、もう1体はポケモンセンターで買った輸入物(無論オフィシャル)で、ピチュー兄弟の兄の方です。ポッチャマは「ポケモンぬいぐるみDP」のものでござい。肌触りが良くて抱き心地最高です(メロメロ)
うちにはポケモンのぬいぐるみがこれでもかというほどありますよ、グラードン&カイオーガの大型ぬいぐるみもあるのでスペースが足りなくなっているにもかかわらずこの期に及んでルギアのが欲しいとかほざいてますorz
>ピカ博士さん
それならうちのりきや(カイリキー♂)とさとる(フーディン♂)が漫才コンビ化してますが何か(笑)
ちなみに双方ボケっぽいようなので(笑い飯みたい)、らいぞう(ライチュウ♂)がハリセン常備で控えてます(^^;)

とりあえず今回はこれくらいで。

[418] ハスボーを船と勘違いしたタネボー(笑) 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/23(Tue) 21:45  Home

>修正

ポ○スペならぬ、ギャグコンビがいくつか出来て、
自分で大うけしてリラックスしているピカ博士です。
ハスボー「おいらがハスボー」
タネボー「おいらがタネボー」
ハス&タネ「2匹あわせて、ハスタネ!」
と言った感じです。(笑)
ポケモンでお笑いコンビを作るとなったときのペア(トリオ以上でもよし)はありますか?

>闇ツルギさん
>フィンについて
はい、あのときのアイデアで決まった子です。
つい最近決まったことだったんですけど、
報告遅くなってすみません。
友達からもらった卵から、
ハイドロポンプなどを覚えた子が生れました。(それがフィンです)
そのポッチャマを使って繁殖計画に・・・(へ?

>ムラサキ博士さん
ご指摘ありがとうございます!
修正いたしました。
バグ・・・怖いですよね・・・

[417] いちぶんのいち 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/23(Tue) 20:48  Home

ついに買ってしまいました、1/1ポッチャマのぬいぐるみ。
デカくて、ラブリーで、もふもふです。

>Wi-Fi
故障したUSBコネクタは、現在サービスセンターに送付中です(新品交換の予定)。

>サトチさん
「COMPASS」の発売と順調な売れ行き、おめでとうございます。
冬に体が栄養を蓄えようとするのは自然の理です、とか言ってみたり。

>ソロさん
ポケモンコロシアムは持っていますが、エンテイの手前で放置中です。
良個体値&良性格が出ない上に、セーブポイントがかなり手前で相当手間がかかるもので。

>ピカ博士さん
「増殖」という言葉はポケモンにおいては、
「(データコピーやバグ技による)ポケモンやアイテムの複製」と誤解されるかもしれませんので、
普通にタマゴで増やすのは「繁殖」と言ったほうがいいかもしれません。老婆心ながら。

[415] レポートはもう懲り懲りだ(泣) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/01/23(Tue) 16:49

えー、哲学の講義で3200字(Wordで)のレポート課題を出されて手も足も出ない糸杉です。
サスケ(ニャルマー♂)「その割りになんでここにいるんだ…;」
それにしても皆さん、センター試験の修羅場をどうにか乗り越えられたようですね。

>PMMさん
体重なら私が分けてあげましょうか、といっても大半は脂肪分ですけどね(泣笑)
それにしても見ず知らずの人と共通の話題で盛り上がれるのは楽しいですよね。でも、改造は駄目ですよ〜(笑)
>割太さん
Wiiゲットおめでとうございます。うちの母も「はじめてのWii」がやりたいとか言ってるのですが…
それよりもバトレボとNARUTOの「激闘忍者対戦!EX」(キャラを使用した格ゲー。現在3、4を所持してます)がやりたいのですが(ぁ)
>ソロさん、サトチ様
サクラ(エネコ♀)「いやー!そんな攻撃絶対食らいたくないわー!(泣)」
第一そういう敵って反則でしょ事実!
…反則な敵といえば(またNARUTOネタで恐縮ですが)、「最強忍者大結集3」ではラスボス・大蛇丸戦で、「一旦こちらの体力が0になるまでは相手にダメージを与えることができない」という設定になっているんです。その後こちらの体力は全快し、それからダメージを与えることができるようになってます。「これはいくらなんでもあんまりだ!」と思ったプレイヤーも多いはず(^^;)

ではではー。こんな課題出すんじゃねぇー!(怒+泣)

[414] 意外な盛り上がりを・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/01/22(Mon) 21:51  Home

部活中の1コマです。
チームメイトと話をしていて、そのチームメイトのクラスメイト(わかりづらっ!!)の話題が出ました。
一時期ミュウがどうしても欲しかった僕、改造をその人に頼んでしまったんです。・・・・という話をしていたら、もう一人のチームメイトが話に入ってきて、ポケモンで話に花を咲かせてしまったという、珍事がありました。しかも・・・・2人とも実はかなり知識がありました・・・(汗)

>受験生の皆さん
センターお疲れ様でした。本試験もがんばってください!

>ソロさん
>パワポケ主人公
ガンダーロボとの対決のために統一後に育成させています。・・・でも勝てるのは5回に1回ぐらいです・・・。最後の持ち物は回復薬×3と爆弾×27です(超完全装備)
ちなみに、風賀を統一してあの鬼が出てくるとき、僕は阿修羅であきらめてしまい、それ以降は統一はしていません・・・。

>割太さん
Wiiゲット、おめでとうございます!
PBRも早く欲しいのに・・・・。
ちなみに、僕の町のあるショッピングモールで1月28日、Wii63本入荷予定だそうです。開店から15分間整理券配布ということで、人気の程がうかがえます・・・。

>サトチさん
僕に体重分けていただけませんか?(笑)
野球部員なのに体がまだまだ小さくって「太れ!!」って言われています・・・。

今週の木曜はマラソン大会だぁぁぁ〜〜っ!!(10km)

では。

[413] Wi−Fiつながらない・・・・。(疲) 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/01/22(Mon) 21:28

それでも・・・僕は・・・僕は絶対Wi−Fiをつなげ・・・。(バタ)
タカシ(パール♂主)「遊ぶことは努力するんだね・・・っていうかプレイヤ〜、大丈夫か〜い?」
・・・・・・・・。(返事なし)
タカシ「あらら・・・。」

>ピカ博士さん
お久しぶりです!もう2度と会えないかと思いましたよ〜。今後ともよろしくお願いいたします。ああ・・・僕も来年受験か・・・・。(ため息)
>フィン君
あれ?その名前って僕がアイディア出した名前でしたっけ?

>割太さん
おお!Wiiをゲットしたんですか。うらやましいです〜。僕も買おうと思えば買うだけのお金はあるんですけどそれを使ったらお金がなくなってしまうので節約、節約〜。(笑)かわりにダイパの攻略本でも買おうかなと思っています。にしても・・・・割太さんっていうとどうしても割箸想像してしまうんですn(右アッパー)

>珈琲(兄)さん
え、珈琲さんってお兄さんいたんですね〜。

>サトチさん
>体重
うわ・・・それはいやですね。僕も少し太ってるほうなので体重はいつも気にしています。いや、正確に言えば体脂肪か・・・。

>ラヴィアンさん
デュオ君。いくらプレイヤーでも点数?をいうのはやめようね・・・。かわいそうだから・・・。まあ、めげずに頑張ってください!(グッ)

それでは。

[412] 「ツメスパロボ」ならぬ「ツメポケモン」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/01/22(Mon) 20:03

スパロボDをやってて思ったのですが、XDに限らず
こういう仕掛けを携帯機のポケモンに仕込んで欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

レス。

>ソロさん
>アイテムなぞ使ってんじゃヌェー!
動画でしか見た事ありませんでしたが、ありゃ確かに理不尽ですな。強すぎる・・・;
強力ボイスがそれに拍車をかけていると言うか・・・。
スパロボでも全滅プレイばっかやってるとこんな奴が・・・出てこなくていいですね;

>割太さん
ではお約束を。
「な、なにをする、きさまらー!」

・・・でもミンサガではガラハドが襲ってくるんだな、これが。

それでは。

[411] ぐあああああ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/22(Mon) 19:12

今朝量ったら、体重が大台に乗っているぅぅううう〜っ!!(バタ>卒倒)

>珈琲(兄)さん
はじめまして!「グリフィンアイランド」管理人のサトチと申します(^^)
わざわざのお越し、おそれいります。珈琲(弟)さんはお元気で試験に励んでいらっしゃいますか?
いや〜、厳しくと言われましても(^^;)こちら「ポケモンファンのまったりくつろぐ場所」ですんで。
特にお世話はしておりませんが(笑)試験終わりましたらいつでもおいでくださるよう、お伝えくださいませ〜。

>割太さん
Wiiゲット、おめでとうございます! 実は職場の人もゲットしたそうなんですが、
やはりそうとう楽しそうですねぇ〜。(^¬^)ちょっと欲しいかも・・・

>ラヴィアンさん
>COMPASS
いやいや、売れたのは3分の1ではなく3分の2でんがな。(^^)
通販怖いってのもわからないではないですが、ま、ワタシも参加して作ってるもんですんで、
それほどアヤシイモノではございませんですよ(^^;)

>ソロさん
試験お疲れ様でした〜。
>ア イ テ ム な ぞ
やっぱりそういうもんだったんですか〜(^^;)ゲロゲロ;;

>ピカさん
こちらも受験ですか〜(^^;)グッドラック!

[410] どないしよー! 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:45  Home

フィン(ポッチャマ♂)「受験ですね・・・」
エルリフ(ナエトル♂)「相当あがってますね」

あはは・・・
ガッチガッチに書いております。

>サトチさん
>「COMPASS」
後30部ぐらいですか。
僕も読んでみたいのですが、
ヘタに通販が出来ないので泣いています・・・
ライラック(パチリス♀)「悔 し い で す・・・」
フィン「無念・・・」

>特殊ハブ育成
最近時間が少ないうえに、Dの所持金が少ないので難航しています。
物理型ハブもいいなと思いつつ、
色違いドラピオンにその座を取られそうな予感が・・・
ルビー(ドラピオン♂・色違い)「なにか、御用でしょうか?」

い・いえ・・・

それでは!

[409] 最初の山場を過ぎまして 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/01/22(Mon) 15:57  Home

…と、いうわけでセンター終わりましたね。
結局爆発した教科は出ず、6割強という際どい結果になりました。
デュオ(エメ主♂)「…安定し過ぎだ。60/100・120/200・162/250とはあまりにも面白味が無さ過ぎるぞ」
ユアン(パール主♂)「現代文は良かったのに、古文がちょっとね…あと、英語の最初のページ見て目が点になっちゃったみたいだし…形式変わってる、って某掲示板で言ってたけど、本当に変わっててビックリしたみたいだよ」

では、レス返しに入ります。
>サトチさん
>「ア イ テ ム な ぞ…」 その通りです。…というか、発動すると食らったキャラ及び同じところにいたキャラはほぼ確実に即死します。但し、仰け反り及び吹っ飛び中は発動しませんが。
他にも、難易度(敵の強さ)を最低にすると、一瞬にして全滅させる範囲攻撃を一定間隔で使用してきます。
デ「…そんな凶悪な裏ボスも、やる奴がやれば一人ノーダメージ撃破とかも可能らしい。恐ろしい話だ(どっちが?)」

>ラヴィアンさん
>期末 入試+学年末テストですか?うわぁ…きっついですねぇ…。頑張ってください。

>PMMさん
>パワポケ プレイして数ヶ月は「絶対無理」とか思いましたが…120日フル活用すれば楽勝ですよね、あれ。般若邪鬼神×2の方がよっぽど怖いです。
…ちなみにお聞きします。 主人公、使う派ですか?

>割太さん
→ころしてでも うばいとる!
「あの」ネタですね?某氷剣の。(このゲーム自体)やったことは無いのですが、何故かあちこちでこのネタを聞く気がします。
バトレボ…やりたいですが、今はコロシアムが1番やりたいです。カントーで捕獲したエンテイの能力が低すぎて泣けてくるので…。
ユ「その前にキューブ買わないと。…いや、それ以前に行き先決めとかないと駄目だよ。今はそれどころじゃないんだから…」

>ピッチさん
>布団にゲーム持ち込み 常時ベッドサイドにDS又はアドバンスのソフトがありますが、何か(笑)?
新作を買ったら1日は26時間!これ原則です(ぉ)

…それでは、失礼いたします。
リアルヒワマキの明日はどっちだ!?

[408] 実は期末が迫っているという現実 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/01/21(Sun) 21:51

バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「……俺ですらあまり危機感を感じないのは何故だ!?」
授業期間が短いからでしょ、きっと。

>サトチさん
> 「COMPASS」
もう残り30部前後ですか!凄いペース……既に3分の1近くが売れたわけですね。
僕も買いたいけど、通販って何だか怖いしなぁ……
バッツ「そもそも、通販を自由に出来る年齢じゃないだろう。」
> ネタバレ板
あ、やっぱしそうですか(^^;)何となく予想はしてたんですけど。
しかしそれを明記して、守ってくれる人が大多数ならいいんですけど……

>フカヒレさん
おめでとうございます。

>珈琲さん(のお兄さん)
センター試験ですか……珈琲さんも大変ですねぇ。
バッツ「同い年のお前が言えた事か。」
いいじゃないのさ。本日はセンター二日目でしたが、「油断せず頑張れ」とお伝えください。……にしても、いいお兄さんを持ったなぁ珈琲さんは。

>割太さん
Wiiゲット、おめでとうございます!いいなぁPBR……

今日はこの辺で。それでは〜

[407] 念願の Wiiを 手に入れたぞ! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/01/21(Sun) 18:31  Home

ジャンヌ(ヒコザル最終進化系♀)『殺されて奪い取られるような事を言わないで下さい!』
フロリアス(ロズレイド♂)『何を恐ろしい事を…。』
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『…何処のガ○ハドよ。』

某電化製品チェーン店の抽選で当選しました。
…やはりポケモンサイトですし、ポケモン風に。
割太『Wii、ゲットだぜ!』
バトレボも同時購入です。

[406] 投稿者:珈琲(兄) [カントー] 投稿日:2007/01/21(Sun) 11:57

弟がお世話になってるようで、誠に感謝の限りです。
ご存知かどうかは定かではありませんが、弟は現在センター試験の真っ最中ですので、何ヶ月かこの掲示板から姿を消していたと思われますが、
皆様どうか変わりない接し方をよろしくお願い致します。

ではまた忘れた頃に。弟には厳しくお願い致します。

[405] 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/01/20(Sat) 17:23

>フカヒレさん
のっけときました〜!(^^)>キリ番

>kikiさん
すみませんが、こちらは小説投稿掲示板ではありませんし、連続の書き込みはおことわりしております。
イエロー好きの方ということで、気が付かないでうっかり1度やっただけであれば、
注意するにとどめ、書き込みはそのままにしておこうかと思いましたが、
「もうこない」のであればとっておく必要もありませんので、失礼ながら削除させていただきます。

行った先の注意書きも読まず、「二度と来ない」と言い放ち書き捨てていくのは、荒らしと変わらない行為です。
同じ方から同様の書き込みが今後あった場合は、一切レス無しで即削除させていただきますのでご了承ください。

[404] 投稿者:kiki [カントー] 投稿日:2007/01/20(Sat) 16:22

それでは、もうこないと思います。
では。
  [401] イエロー好きです。小説 ある寒い日。誰かやってきた(略)〜
[403]までの長い書き込みは、[405]に書き込んだ理由により、削除させていただきました。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる