ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ10 (2007.2.2〜2.14)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ11へ


[500] カイオーガ襲来、ラブカスの大群も・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/02/14(Wed) 22:28  Home

ものすごい嵐でした。
そして今日はバレンタインデー・・・・ブルーな日です。早く彼女の一人でも作らなければ。11歳の子でも、あんな恋ができるんですから・・・。
「・・・あんたのことが好きったい・・・。」
ここまではまだわかるんですが・・・。
「ずっとずっと・・・想ってた。」
11歳が言うセリフか?これ・・・。

>サトチさん
〉野球部のやつに顔が黒いのがいるんですが
ネタがわかりませ〜ん(^^;)
すみません。かなり端折って書いたので・・・。
部活が終わった後に、顔の黒い奴のことを、とにかく黒いものや茶色いものの名前で呼んでいたんです。
そしたらいつしかポケモンの話題が出てきて、僕に「黒いポケモンっていない?」と振ってきたわけです。
〉チョコポフィン
・・・ありがたくいただきたいです。
〉花粉
天気予報の花粉情報を見るたびに、「多い」とか「やや多い」ってでてます。

>アキトさん
〉コイキング
メールにすごいこと書いてあったらどうするんでしょうかねぇ・・・。

>フリーズさん
〉星系ニックネーム
なんでしたら徹底的にいっちゃいましょうよ。
マタドガスorドードーに「カストル」or「ポルックス」(ふたご座の恒星)
ホエルオーに「ミラ」(くじら座の変光星)
ドラピオンに「アンタレス」(さそり座の一等星)
リングマに「ホクト」(おおぐま座の北斗七星から。これは無理がありそうですが・・・)
ホクトのみだれひっかき・・・は某必殺技になりそうです・・・・。

>ラヴィアンさん
〉花粉
やっぱりそうでしょうね、暖冬。風が二月なのに生ぬるいんです・・・。なんだか気持ち悪いですね・・・。
僕のサイトも春バージョンの背景にしました。(ただのピンクと緑のグラデーションですが・・・)

・・・来年こそはチョコを・・・(倒)

[499] 燃え盛る嫉妬の炎!オーバーヒートヘッz(ムクホークのブレイブバード!) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/02/14(Wed) 20:13

(…それは宇宙人のほうなのだ。惑星リモチューブも宜しk)
ムクホーク♀『喧しい!』

私の手持ち、♀ばっかりなものですから
彼女らお手製チョコをもらいました。

>サトチさん
チョコポフィン?1個貰っておきますねー。
>アキトさん
あー、やってますよね。
明日行けるかなぁ。

[498] 今年もどっかのラプラス♂が酒場の外でうろうろ・・・(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/14(Wed) 19:36

やってきましたチョコ会社の陰謀Day!(笑)
今年も恒例、ウチのピチューズ特製チョコをもれなくご来店の皆様にプレゼント〜\(^0^)/
チビピカ(ピチュー♀)≪>(o^0^)「おひさしぶりでちゅ!ことしは、チョコポフィンにちょうせんしたでちゅ〜!」
たんぽぽ(〃)≪>"(o^^)「ちょっとこげちゃったのもあるけど、けっこうおいしくできたでちゅう〜」
でも、こんかい、いろんなきのみがありすぎて、どれがなにチョコポフィンだかわかんなくなっちゃったでちゅう〜(^^;)"<≫」
チ≪>(o^^)「あ、あずかったチョコもあるでちゅ!ターチャおねぇちゃんのは、・・・メタモンチョコってかいてあるでちゅ?」
た(^^;)"<≫(とけてながれたチョコにしかみえないでちゅう・・・)
チ≪>(;o^^)「で、モリィおねぇちゃんのは、「ガーリックチップスチョコ」てかいてあるでちゅう;;;」
た(--;)"<≫「・・・きょねんより、すごくなってないでちゅう?」

さて、チョコをおつまみいただきながらレス。

>ピカさん
ほえ?(^^;)発売前に出てるということは、進行報告のチェックリストに名前が挙がってる?
なら特にいいんですが・・・安全策をおとりいただいたんですね。すみませんです〜。

>フリーズさん
いや、わざわざけずらんでも(^^;)次の時にお気にとめいただければ結構ですよ〜。
金銀のリメイクは、出して欲しいですねぇ〜。

>アキトさん
あ、そういやそういうイベントもありましたね(^^;)忘れてた・・・
Wi−Fi、ここんとこなかなかヒマがないですが、そのうちしたいですねぇ〜。

[497] コイキングがGTSで大量発生中・・・(笑 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/02/14(Wed) 19:07

どうも。
今日はバレンタインデーだったんですね。学校に行ってから思い出しましたw
そのバレンタインデーのせい(?)かはわかりませんが、ポケモンオフィシャルサイトに企画でコイキングが大量にGTSに出現していますねww
何やらメールを持たせて、預けるのもコイキング、もらうのもコイキングで希望してる人を沢山見ました。
僕はまだコイキングは交換してませんが、皆さんの中でもやっぱりコイキング預けてる人いるんでしょうかね?(笑

>サトチさん
GTSはかなり扱いにくいシステムですね・・・。
確かにいいのですが、改造やコピーが普通に出回ってますしね・・・。
いろんな掲示板で、GTSでジラーチ配布とかやってる人がいますが、どうやってあんなに配布してるのかが気になります。
改造じゃないとは言っても、コピーの可能性もありますし・・・。
気をつけたいと思います。いつかでよろしいのですが、サトチさんとも是非Wi−Fi通信したいと思ってますw(いつかですがww

>ラヴィアンさん
お久しぶりです。1ヶ月ぶりぐらなのでそんなに久しくはありませんねw
Wi−Fiデビュー、お祝い頂いて有難うございますw
ラヴィアンさんともいつかはWi−Fiできたらなぁと思っています。
その時が来たら(?)宜しくお願い致しますww

>フリーズさん
どうも、初めまして。アキトと言います。
これから宜しくお願いいたしますね^^

それでは今日はこの辺で。
また来ます^^

[496] 金銀のリメイク版を出して欲しい… 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/14(Wed) 18:37

タイトルの通り金銀のリメイク出して欲しい…。
出れば絶対、買うのに…

>サトチさん
すいません…削除しときます。

とりあえず今日はここまで

[495] レスだけです。 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/14(Wed) 16:45  Home

>サトチさん
>気にしなくていい
これに関しては、そちらで18日に放送されるアニポケで初登場のポケなので、
5日後以降までは伏せないかんなと思ったのです。
ところがゲームで発売前に登場していたために混乱しました。(つまり抜けていた)
という訳であのような表記になりました。
つまり、「放送日以降は気にしなくていいだろう」と言う意味で書きました。

[494] とりあえずレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/13(Tue) 22:24

>フリーズさん
ポケモン自慢なら負けまへんでぇ〜(笑)
ときに、掲示板のトップにも書いてありますが、なるべく書き込みは1日1度程度でお願いします〜(^^;)

>ミケロさん
>眼も口もありますが、脳も内臓もない生物は実在します
たしかに実在しますが、メタモンはそれよりずっと複雑な行動ができています。
なので、「脳も神経も内臓もあるはず・・」と描写しました。
コピーロボット説はちょっと(^^;)

>ピカさん
ご指摘のように、こちらでは「まだ」放送されていないものなので「気にしなくていい」ものではありません。
こちらでの放送前は伏せていただくようお願いしているものなので、よろしくお願いいたします(^^;)

>ラヴィアンさん
もらえるといいですねぇ>チョコ( ̄ー ̄)
>あ、そうか……確かに虚構が入ってこそ深みが出るんでしょうし。
「創作」と言ってくださいな(^^;)

[493] 明日はバレンタインですねぇ。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/13(Tue) 20:14

チョコが貰えるかどうかは別として、ですが。(涙)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「悲しいですね……」

>フリーズさん
一日に一記事の投稿がこの酒場のルール(というかお願い)ですよ〜……
> メール
あらら……どうしたんでしょうねぇ。(^^;)
> ニックネーム
あまりコロコロ変えると、ポケモンもトレーナーも大変ですからねぇ。

>PMMさん
> 花粉症
もうそんな季節になったんですね……っていうか、早いなぁ。やはり暖冬の影響なのでしょうか?
> 大学
ん〜、多分早くは無いと思いますょ。ありがとうございます〜。

>アキトさん
お久しぶりです〜……って程じゃないかもですね。
キリ番獲得もおめでとうございます〜。
> Wi-Fi
遂にWi-Fiデビュー(笑)ですか。おめでとうございます〜。
Wi-Fiは相手がピンキリですからねぇ。いい人はそうそういないでしょうね……

>サトチさん
> 大学
ありがとうございます〜(^^)
> 小説
あ、そうか……確かに虚構が入ってこそ深みが出るんでしょうし。

>ミケロさん
> メタモン
確かに、核は探せば見つかりそうですね……

>ピカ博士さん
> 受験
安心できるならいいじゃないですかぁ(^o^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[492] ほっと一息 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/13(Tue) 12:32  Home

ピカ(ピカチュウ♂)「兄貴、さっきからホッとしすぎです」
受験の結果・・・多分これだけで分かるかもです。

>Wi-Fi
色違いディアパルは見かけることはありますが・・・
変なニックネームを付けられたポケがいました。
僕のところにも1匹いますが(メタモン)、
こういう場所でかけないような名前も・・・
ああ、悲惨なり・・・

結局、Dでゴースト預けて数日後にパルキアを入手しました。
昨日はマナフィを入手・・・
まったく、レートが適当でも成立するGTS・・・
ある意味最強交換システムやな・・・

ミカゲ(種別は伏せます)「わいもニックネームもろたけど、
高位な実力にあのニックネームはないやろと思います」
ハクリュー(♂)「僕は決定の名前は無いけど、ミカゲさんと同じ意見です」
シリウス(○○○○型タイムマシン)「ピピピ・・・マトモナナマエノホウガイイアルネ」

小説のペースが落ち気味のピカ博士でした!

>追加補足
シリウスの見かけは5日後以降(アニメ19話以降)なら気にしなくていいとおもいますが、念のため伏せました。

[491] 「銀河戦士ギンガ団」(ギンガ団団歌) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/13(Tue) 12:14

作詞:ミケロ(曲は地球戦隊ファイブマンの替え歌)
1番、
G・I・N・G・A ギンガ団
危険を今巻き起こせ! 地球手に入れろ…! 銀河でただひとつきりの 美しい星
利害関係で結ばれた 欲の欲の欲の絆を見ろよ
Wow wow wow wow マイ・マーズ Wow wow wow wow マイ・ジュピター
奪えよ強き力持つ ポケモンたちを
Wow wow wow wow マイ・マーズ Wow wow wow wow マイ・ジュピター
奪え その力で青い地球を 世界はギンガ団のものWow wow wow
G・I・N・G・A 銀河戦士ギンガ団
2番、
G・I・N・G・A ギンガ団
俺らは悪と野望という ナイフを持った 戦士だから闘わずに 生きてゆけない
今日もボスが俺たちを呼ぶ ウザイウザイウザイ荒らしのように
Wow wow wow wow マイ・サターン Wow wow wow wow マイ・アカギ
作れよ美しい 新世界を
Wow wow wow wow マイ・サターン Wow wow wow wow マイ・アカギ
奪え そのナイフで今の地球を 地球の未来を奪え Wow wow wow
G・I・N・G・A 銀河戦士ギンガ団
* * * * *
・・・特に意味はございません。
>サトチさん
>メタモンだって眼も口もある、たぶん脳も神経も内臓もあるはず。
眼も口もありますが、脳も内臓もない生物は実在します。(さすがに神経はあるが。)
クラゲの仲間には『眼点』という光を感じる細胞が集まった目の先祖のような器官があり、獲物を捕らえる口もありますが、体内は基本的に空洞でその周囲にブヨブヨのゲル状の細胞があるだけです。
脳無しで複雑な動きが出来るかどうかが気になりますが、一応光に対して反応を示すぐらいのことはできるそうです。
(昆虫など結構複雑な動きができる生物でも、脳の発達が哺乳類などに比べ低い生物は結構多い。)

>ラヴィアンさん
>メタモン
そういえばとあるスペースオペラものに「隕石モグラ」というどんなもの(極端に体積が違うものには変身不可、また変身しても能力はそのまま)にも変身できる宇宙怪獣があったのですが、こいつの変身メカニズムの説明がなかなか面白いんですよ・・・
「隕石モグラは、体の中心に、重要な臓器がすべて詰まった小さな核を持っている。体の残りは、一瞬のうちに変身できる構造を持った、いわば有機細胞の塊なんだ。」
メタモンも探すと、どこかに核があったりして・・・

話は変わりますが、あの後メタモンの構造について思いついた新説。
「変身=コピーロボットを操縦」説
1:変身するポケモンは相手をスキャンし分析する。
2:その直後周囲の岩・土・草などを「オラオラッ!」とばかりに集めて、相手そっくりの人形を作る。
3:その後それに乗り込み、操縦して戦う。
4:技まで同じなのは、それだけ精巧に作っているため(ただし急ごしらえなので使用PPは5が限界、また戦闘後は安全性のため廃棄される)。
5:またこれらの工程は複雑なため、どんなに頭のいいポケモンでも見本(変身する相手)なしでは覚えきれない、そのため今目の前にいないものにはなれないし、勝手に新しい技の組み合わせをすることも出来ない。
6:ごくまれに変身中に倒されてしまうと、「自分は本当はメタモン」などと言った記憶がすっ飛んでしまうことがあり、そうすると変身自体が解除されても技をそのまま使い続けることがある(笑)。

これならドーブルやミュウでも「へんしん」ができる問題を解決できそうですが・・・

[490] フリーズのおしゃべり! 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/12(Mon) 15:53

>サトチさん

エラーがバリバリ出ます。(ぇ

>星系のニックネーム、なかなかいいですね。(^^)

ニックネームだけじゃなくて
わしのピカチュウがな…とってもラブリーでな…
そんで可愛さだけじゃなくてな…
かっこよさや美しさもな…
そしてワシが名前を呼ぶと声を出すんじゃよ…
そんでな…(以下略


さあ!みんなも自分のポケモンをほめまくr(爆

[489] れすれす〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/12(Mon) 12:20

>フリーズさん
メールができない、って・・・なんでしょうね?エラーでも出るとか?
星系のニックネーム、なかなかいいですね。(^^)

>ソロさん
うわ〜、お大事に(^^;)熱はもう下がりましたでしょうか?
>授業中机で隠して執筆できるので
をいをい(笑)そりゃあかんでしょ〜。

>ラヴィアンさん
いよいよ大学生ですか。おめでとうございます〜!

>小説
「事実をそのまま描く」というものはノンフィクションと呼ばれます(笑)
「小説=事実を捻じ曲げる」というよりも(^^;)、事実をただそのまま書くのでなく
創作が入るからこそ小説、と呼ばれるのではないでしょうか。

>PMMさん
こちらもひどそうですね;;もう花粉が飛んでるんですか〜?イヤ〜ん(^^;)
>野球部のやつに顔が黒いのがいるんですが
ネタがわかりませ〜ん(^^;)

>アキトさん
ひさびさすごいキリ番ですね〜!スリーペア…じゃなくて何ていうんだろう。後で載っけておきますね〜。
GTS,本当にダメダメですね(^^;)あれってマジメに交換する気、あるのかなあ;
ところで、「いろちがい」なんてのまで設定できるんですか???

[487] Wi−Fi通信がやっとできた・・・(笑 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/02/12(Mon) 08:58

久しぶりに来ました^^。
最近は中々これなくて、年明け前辺りから来てませんでした。
今日からまた来れると思いますので、皆さん、また今日からよろしくお願いします。

タイトルにも書いてありますが、今日ネットショッピングで注文していたWi−Fiコネクションが届いたので、発売からずっと楽しみにしていたWi−Fi通信を早速やってみました。
まだバッジが最初からにしてから一個もとってなかったので、バッジをとってからGTSに入ったのですが、いろんな意味で凄かったです(笑
遠くの人達と、本当に簡単に交換ができる・・・んですが、交換条件が物凄いのでとても交換をする気になりませんでした・・・(笑
ズガイドスを申し込んだら、沢山交換相手が見つかって、早速交換しようと交換条件の欄を見たら、「パルキア レベル100」とか「ピカチュウ レベル100(色違い)」とかばっかりで、凄かったです。
本当にいろんな人がいるって思い知った気がします・・・(泣
ですが、ちゃんとある掲示板で申し込んだら、ズガイドスの性格まで受け付けてくれて、交換するポケモンも何でもいいですよっていう人がいてくれたので、そういった点では凄くいいシステムだと思います。
その内、いろんな人と交換したりできたらいいなと思います^^

それでは〜^^

追記ですが、キリ番「363636」踏みました^^
登録(?)して頂けると有難いです(笑

[485] PMMは風邪を引っ込めた!→花粉症のおいうち!→二倍のダメージ+こうかはばつぐんだ! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/02/11(Sun) 20:30  Home

目が……目がっ!
カユい……鼻水が止まらない(風邪のときから)……金曜日にテストがあったのですが、そのときもずずずzuzuミズゴロウ………(爆
>ラヴィアンさん
〉大学
おめでとうございます(まだ早いでしょうか?)

>フリーズさん
初めまして。PMMと申します〜。これからよろしくお願いしますm(__)m
〉スピカ君
素敵な名前じゃないですか。他にも恒星の名前をつけていらっしゃるんでしょうか?

>ソロさん
〉地獄の四連荘
風邪まで引いていらっしゃるのに……すごい根性ですね……。僕も見習わないと……。DSが返ってこないので………(をい

野球部のやつに顔が黒いのがいるんですが、あるチームメートに「黒いポケモンていない?」と訊かれ、迷わず「ブラッキー」と答えてしまいました。
英語の構文150 second editionを持っていたら117ページをよく見てくださいな。

それでは。

[484] メールしたいが何故か出来ない。 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/11(Sun) 16:58

タイトルの通りです。(TОT)

>ラヴィアンさん
>内臓が液体というのも、かなり無理のある説だがな……
グハァッ!(吐血
スピカ(ピカチュウ)「よく考えないからだピカ!」

>どうも初めまして。ニックネームはそのままでも十分いいと思いますよ〜(^^;)
スピカ(ピカチュウ)「じゃぁこのままでいるピカ〜」

>ソロさん
しっかり休んでくださいね。(ぉ

>サトチさん
あのラスボスは強すぎるので(おぃ
すばやいポケモンにこうかばつぐんで協力な技を…

ちなみに時間の問題は
精神と時の部屋がお勧めでs(ドカバキグシャ!

[483] どうやら大学には行けそうです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/11(Sun) 16:35

ようやく報告出来そうな段階まで達しました。

>フリーズさん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに〜。
> メタモン
「単細胞生物」とは考え……られないよなぁ。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「内臓が液体というのも、かなり無理のある説だがな……」
> スピカ君
どうも初めまして。ニックネームはそのままでも十分いいと思いますよ〜(^^;)

>サトチさん
> 時間
それは多分、皆が考えている事だと思いますょ(^^;)
有効に使えれば、それに越したことはないんでしょうけど……
> こんなバトル
あ、こちらのサイトのですか……なるほど確かに条件に当てはまってますねぇ。

>ソロさん
> 試験
今日中に風邪はなんとしてでも治した方がいいと思いますょ。とにかく、頑張って下さいね〜。
> 小説
やはり、事実を捻じ曲げるというのは避けられないんでしょうかね。
僕はむしろ、要所要所のイベントの繋ぎで四苦八苦してます。話の転換点は結構簡単に思い浮かぶんですけどね……

今日はこの辺で。それでは〜

[482] 4連荘はやはり厳しかったようだ 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/02/11(Sun) 14:36  Home

7〜10日までの地獄のロードが昨日でやっと終わりました。これで落ちたら洒落になりません…。
デュオ(エメ主♂)「まったくだ。9日に38.8℃の高熱を叩き出しても根性で10日の試験に出たんだ。…報われて欲しいものだ」
…ちなみに、今日は休みで明日からまた2連荘です。まだ風邪の症状は残ってます。

…では、レス返しに入ります。

>サトチさん
>ドーピング代 やはり、相当貯まってましたね。後はLvを上げて、再びドーピング代を稼いで、リベンジマッチッ!…頑張ってください。
ユアン(パール主♂)「あ、あと回復系の道具も忘れずにね!」
>GTS もし海外でも始まったら、どうなるんでしょうかね?国際で行うのか、それとも別々でやるのか…さあ、かがくのちからの見せ所ですよ〜(不気味な笑い)

>ラヴィアンさん
>小説 ソーナンスよねぇ…(ちょいとシャレてみました)ちなみに3ヶ月かかったのはグラードン戦のシーン(前編)です。実際のプレイでは4連結技で瞬殺したのですが(笑)、自分が書いたやつでは一部端折ったものの長期戦になってます。

>珈琲さん
>過去問を解く 2年前、自分の学校の試験官補佐のバイトをやったのですが、その問題を見て愕然としました。
…全然わからないんです(ぇ)。中学から持ち上がった奴と高校から入ってきた奴との実力差が身に染みました。

>ピカ博士さん
>手書きよりPC 自分は携帯派ですかね?電車の中や、布団の中、果ては授業中机で隠して執筆できるので非常に楽です。

>フリーズさん
初めまして、ソロと申します。以後、よろしくお願いします。

[481] メールしたい。 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/11(Sun) 14:08

>サトチさん
ぜひおねがいしm(爆
では本題h あ、こら何をs(ドカバキグシャ!

[480] いやいや(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/11(Sun) 08:52

すみませんです>フリーズさん
そのうち注意書きにもきちんと入れさせていただきますんで〜;

[479] スイマセン 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/08(Thu) 21:14

>サトチさん
すいません…
以後、気をつけます。
ちなみに君で合ってます。

[478] だれかワタシに時間(ヒマ)をくれ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/08(Thu) 19:49

「やじピカ」も書きたいしクリスタルもダイヤも進めたい、ドラゴンの色塗りもしたい、
そんでもってHPの更新もしたい;1日が48時間なくてもいいから、せめて週に半日フルに使いたい;

ところでみなさん、質問・募集・討論用にせっかく別館があるんですからお使いくださいよう(^^;)

っってことで、PMMさんの「臨場感を出すには?」への回答は別館にて。

>ミケロさん
ニュアンス他については了解っす(^^)
>「エネルギーと質量を変換できる」(略)なら「現地にある物質から体を再構成する」こともできるんじゃ(略)
それをやっちゃ、変身だろうが回復だろうが巨大化だろうが、もうなんでもありで収拾つかなくなるので(^^;)
ワタシとしてはあくまでも「自分の身体」のみ、しかも「基本的に変換の前後で状態は変化しない」と考えます。
>たとえ話
たとえの意図がわかりません;;「そりゃ簡単でしょ、だから?」と思っちゃうのですが・・・
三段論法のはずが、大前提と小前提のみで、結論部分が書かれてないように思います。
前の文章とのつながりもよく分からないのですが?(^^;)

>闇ツルギさん
グッドラック(^^;)

>ピカさん
>気分をふってボケたいです。
は、たぶん、緊張をほぐしたい、ということだろうと思うのですが
>呪文ができるため、時の流れを出しやすくします。
の文章の意味がよくわからないのですが・・・(^^;)
>整合性
ピカさんのあげられたものだと、効果音とかはうまく使えば効果的かもしれませんが、
改行に関しては、むしろ「スピード感」向きの技法かもしれませんね〜。

>ラヴィアンさん
>>整合性もスピード感もあって燃えるバトル
>それは相当難しいですよね。というかどれだけスゴイバトルなんですかそれは(^^;)
こんなバトルです(笑)↓
http://flimsabre.web5.jp/full_speed/35.html

>フリーズさん
はじめまして。
>スピカ君(ちゃん?)
おとめ座の星の名前ですね。いい名前だと思いますよ。
あと、すみませんが、ここの酒場にキャラクター等が入場可能となっているのは、
「キャラも『他の方と』お話がしたいだろうから」というのが理由です。
ですから、ごあいさついただけたのはうれしいですが、すみませんが、内輪話はどうぞご自宅でお願いいたします。

[477] 始めまして。 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/02/08(Thu) 17:39

始めまして。フリーズです。

スピカ(ピカチュウ)「あと、ピカチュウのスピカだピ」

>サトチさん
メタモンの内臓などは全部が
液体で目に見えるものは模y(爆
もしくは人工で作られたポケモンか…(無い無いw

スピカ(ピカチュウ)「今、思ったけどニックネームを
変えてくんない?」

何で?

スピカ(ピカチュウ)「だって『酢ピカ』だし」

…(^^;)

[476] 今日もレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/08(Thu) 15:19

ナオヒコ(紅♂主)「何か書く事ねぇのかよお前は。」

>PMMさん
> 風邪
お大事に〜。インフルエンザも流行りだしたそうですし、気をつけなくては……
> 小説
う〜む、難しいですねぇ。臨場感ある表現というのを文章だけで表現するとなると……

>サトチさん
> 整合性もスピード感もあって燃えるバトル
それは相当難しいですよね。というかどれだけスゴイバトルなんですかそれは(^^;)

>闇ツルギさん
期末テスト、頑張って下さいね〜(^^;)

>ピカ博士さん
> 受験
お疲れ様でした〜……40点くらいじゃ合格は危ういような気もしますが、結果が出るまで判りませんよね。
> 小説
一日6本って……どんだけ書くのが早いんですかっ(^o^;)それとも、1本が短いとか?

今日はこの辺で。それでは〜

[475] 受験が終わって布団へまっ逆さま 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/08(Thu) 00:45  Home

ピカ(ピカチュウ♂)「DOUBLE WINGでも出番があった〜(ほのぼの〜)」

緊張しちゃって自分的には40点ぐらいだった受験・・・
気分をふってボケたいです。

ピカ「はりせん何処だっけな・・・」

>PMMさん
実は僕も戦闘系は苦手なんです。
今現在書いている「DOUBLE WING」、
前作である「Life & the othre self」も戦闘シーンが多いので、
大変でした。
ここで、僕が使った要素は、
「魔法使い」、「効果音」、「改行テク」
でしょうか。
まず一つ目の魔法使いは、呪文ができるため、時の流れを出しやすくします。
二つ目の効果音は、技と技のぶつかり合いや、敵味方に攻撃が当たった時などを示すものでした。
三つ目の改行テクは、時間の区切りを表します。
「・」をつかって時間を操作したりすることもできますよ。

>サトチさん
>ちっちっち
個人的に楽しいです(え?
間違えた時の「あちゃー!!!」が楽しくて・・・(おい



>小説
前回80話近くと言いましたが、
続編ストーリーなのでタイトル変わっているのを忘れてました。
詳細はこんな感じです。
1作目
1章本編:17話
2章本編:30話
番外編:7話

2作目
本編:現在29話

現在合計:83話
というわけです。
一日6本とか書いてた日ありましたね。
(ツッコミ所が多すぎてものも言えん)
ピカ「兄貴は手書きよりPCで書くほうが得意だそうです」
だって、手痛くなるのやだもん・・・
ピカ「・・・」

長くてすみません。
それでは!

[474] とりあえず学力テストは終了・・・。 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/02/07(Wed) 22:23

・・・・・・・・。(死)
タカシ(パール♂主)「プレイヤー、生きてる?」
とりあえず学力テストは終わったけど・・・・あと何日もしないうちに期末テストだ〜・・・。(泣)・・・まあ、学力テストは結構自信あるけどね〜。(自信過剰)
タカシ「けっこう解答欄に埋めれたからでしょ?あんまり勉強してないのに・・・・。」
・・・・・・・・。(大泣)OTL

勉強しなければいけないのでこの辺で。(なにしにきたんだ)それでは・・・。(疲)

[473] 誤解を招いてすみません 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/07(Wed) 10:18

>サトチさん
>ケンカを売っているようなニュアンスに受け取られる可能性も大いにあります(^^;)
これは本当に申し訳ないとしか言いようがありません、少々あわてて書き込んでいたものなので・・・

>ただ、[462] の書き方だと、「ポケモンを実体化させることが出来る」ことが、モンスターボール自体の能力として上げられているようなのですが。

これも失礼、何か話がかみ合わないと思っていたらこちらの書き込みが略しすぎていました。
ここで言う「モンスターボールの原理」は「モンスターボールを含むボール類全般に、ポケモンが入り込み、元の姿にもどるための原理」という意味です。

・・・つまり『ポケモンがボールに出入りする原理』の意味で使っているのですが・・・やっぱり言葉足らずでしたか。

>「ポケモンが進化したときに身体が大きくなる」という現象については、進化するための経験値=体重増加量にふさわしいだけの潜在エネルギーを蓄積してはじめて進化することができるのだ、と考えています。
>だからメタモンが変身するとき体積(≒体重)が増える、という現象に関して考察が必要と思ったわけで…

これについてなんですが「エネルギーと質量を変換できる。」ぐらい難しいことができるのなら「現地にある物質から体を再構成する」こともできるんじゃないでしょうか?
これはどこかで聞いたたとえ話なんですが「人類は携帯電話を作り出したが、地球や動物を作ることはいまだにできていない。それならば地球や生命を作った創造主(といったものが、もしいたとする)なら携帯電話を作ることなど、簡単ではないだろうか?」

>悟ってそんなフルネームだったのか・・・(^^;)
>おまけにそんな裏設定まであるとは。恵子たんと一緒すか?!
私も生で見ていたのに気がつかなかったですよ・・・ちなみに詳しくは私がよく行っている、ここのバーチャル3部作のファンサイト→http://park6.wakwak.com/~alpe/ac/の作品紹介の所をご覧ください。
(ちなみにこのサイトの掲示板に時々書き込む『ミケロ』は私と同一人物です。)

[472] メタモンの変身原理について他 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/06(Tue) 22:16

え〜と、すみません、ミケロさんが書いておられることが、[462]と [466]では少々ずれていると思われるんですが。
[466]であげておられる、
1.「メタモンはポケモンの先祖である」
2.「ポケモンは自分の体をデータ化しボールに入ることができ、後で自分の体を再構築することができる。」
という2つの仮説につきましては、ウチの考察コーナーでも確かにとりあげています。
1も、かなりありうる仮説だと思っていますし、2についてはワタシの考察の根本となっております。
ただ、[462] の書き方だと、「ポケモンを実体化させることが出来る」ことが、モンスターボール自体の能力として
上げられているようなのですが、2の説を採るならば、ボールにそんな能力は必要ないはずなので
わざわざあげる必要はない、と(^^;)

「モンスターボールの原理」が、「いかにポケモンはボールに収まることができるか」という意味ならば
たしかにそう表現してもおかしくないのですが、ポケモンの能力と別個にモンスターボール自体にも
そういう能力があるとして、そのボール自体の作動原理だとしたら、「ポケモンの能力」についての話で
「ボールの能力」の話を持ち出してくるのは妙なのではないか、と・・・
書いてる間にムラサキ博士とダブっちゃいましたね(^^;)ま、そういうことです。

ですから、変身の原理については、ワタシの考えも、[466] で述べておられるものとそう変わりません。

ただしワタシの考えとしては、エネルギー=物質をそのまま変換している、と考えています。つまり、
それぞれのポケモンは、それぞれの体重と、それに等しいだけのエネルギーという2つの状態を遷移する
(=途中で周囲の物質やエネルギーを取り込んだりすることはない)能力があるのだと。
(「ポケモンが進化したときに身体が大きくなる」という現象については、進化するための経験値=体重増加量に
ふさわしいだけの潜在エネルギーを蓄積してはじめて進化することができるのだ、と考えています。
だからメタモンが変身するとき体積(≒体重)が増える、という現象に関して考察が必要と思ったわけで…)

あと、メタモン以外のポケモンが「へんしん」を使うとき、「なぜドーブルなどのデータが残っているのかは謎」
とありますが、メタモンだって眼も口もある、たぶん脳も神経も内臓もあるはず。
まったくデータの無い状態であるわけがないので、メタモンがメタモンの元データに戻るなら、
ドーブルならドーブル、ミュウならミュウという元のデータに戻っているにすぎない、と。
ミケロさんのたとえで言えば、RAMとROMを両方持ってるようなもんでしょうか。
むしろ、「相手のデータ」をどう読み取っているのかの方がナゾですね。(^^;)

>ムラサキ博士
>モンスターボール自体の機能は、強制的にポケモンの自己データ化を起こさせるものだと考えています。
ワタシはむしろ「誘発」程度かな〜、とか。「膝カックン」みたいな(笑)

>珈琲さん
10年近くもがんばっているとは、ご長寿のハムスターですね〜(^^)
>ちっちっち
そのうち変える予定ですんで(笑)
>恐怖のうな重
・・・はちょっと見たくないかも・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
バトルは難しいですよ。整合性も、スピード感もあって燃えるバトル、なんて一度描いてみたいもんです。
今回の小説なんて、すごい変則バトルになっちゃいましたし。

>PMMさん
カゼですか〜(^^;)はやってますからねぇ。お大事に・・・
>臨場感
難しいですねぇ・・・(−−;)ちょっと考えさせてくださいな。

[471] ごほごほごほ(;−0=3 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/02/06(Tue) 21:23  Home

現在の体調、こんな感じです。DSボッシュートから2カ月、シンイチも風邪をひいているんじゃないかと・・・・。
シンイチ(ダイヤ主♂)「はっくしょーん!(;−3==3・・・・・・これは風邪じゃない、噂だな・・・。」

>ラヴィアンさん
〉マラソン
随分たってしまいましたが、順位とタイムの対応表が出ました。46分でしたら真ん中よりも上ですよ!
〉ルビー錬成
なんともすごい実験を・・・・。任天堂の工場ならたくさん作られていたはずですが・・・・(爆違)

>ソロさん
〉学校
残念なことに、翌日確認したら波ピカは消去されていました。ギター部のピカチュウ&ミュウは健在です。
暇があれば静岡にいらしてくださいな。
〉ポケ5
改造ですか・・・・。やっぱり改造はいけませんね。僕のサファイアも先日のミュウのせいで起動不可になってしまったのかもしれませんし・・・。
〉入試
コテン・・・としたそうですが・・・数学はますます良くなって欲しいです。
シンイチ「この酒場をキ○○○シティにする気か!?」

小説の戦闘シーンがうまく書けなくて・・・臨場感ある表現にするにはどうすればいいでしょうか・・・(^^;)アドバイスいただけるとありがたいです。

それでは。

[470] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/06(Tue) 21:04

>ソロさん
> 一般入試
まぁ、結果が出るまで分からないですしねぇ。いい結果である事を祈るしか。
> 小説
確かに、バトルの場面って難しいんですよねぇ……
僕もコンテストバトルの描写に四苦八苦してます。

>サトチさん
> 豆
お豆が汚れないから、袋ごと撒くのもアリかもですね。
> 某所
最近回転速いなぁ〜……そろそろ次の話書かないと。

>珈琲さん
> 試験
頑張って下さいね〜。開成高の過去問だと、志望高校のランクは結構高いのでは?
> 恵方巻
あらら〜……(^^;)ちなみにウチの妹は食べた端から喋りまくった上に北北西も向いていませんでした。

今日はこの辺で。それでは〜

[469] 大・成・功。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/02/06(Tue) 20:11

何と1発目で本館に辿り着く事ができました。ちっちっちはもう二度と見ない事をここに誓います(ぁ

>サトチさん
>感想
はい、勿論そうさせて頂きますね。まあ、私の友人は大抵読書の速度が25分/ページといった亀ペースですので、気長に待つ事にします。
>袋ごと豆まき
私の家では、散らかった豆はハムスターに処理してもらっています。小4の時に飼い始め、何やかんやで10年近く粘っておりまだまだ元気です。

>ソロさん
>大学入試
おお、良い結果である事をお祈り致します。私もK大に向けて勉強しなくてはいけませんね…。
そういえば、今日郵送されてきた受験会場が神奈川県でした。当日は朝6時起きとなりそうです。T大Hキャンパスとかで受けたいんですけどね。
シビリ(ピカチュウ♂)「無理です。」
…。

>ラヴィアンさん
>恵方巻
兄が食べ切れなかった分が未だに冷蔵庫に封印されています。…そういえば、皆さんの中で覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
昨年の某丑の日でしたか、「恐怖のうな重」の事をこの掲示板に書き込みました。今年で2年放置されているうな重の事です。
今年こそは、開けます。デジカメで写真でも撮っておきましょうかね(ぇ
>試験
…はい。何となく、最近は開成高の過去問を解く事に熱中しています。
シビリ「勿論高校入試程度の問題なら満点ですね。」
え?…え?(ごまかすな

では。

[468] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/06(Tue) 19:24  Home

>ミケロさん
もちろん最後まで読んでおります。
>「メタモンはポケモンの先祖である」
私は図鑑の説明文から、「ポケモンの先祖はミュウ」説を採っています。
>「ポケモンは自分の体をデータ化しボールに入ることができ、後で自分の体を再構築することができる。」
これは肯定しています。
ただし、それをイコール・モンスターボールの原理と称するのが、問題があると思ったわけでして。
ポケモンが自己をデータ化して狭い空間に収まろうとするのは、ボールに限ったことではありません。
HP満タン・未状態異常でボールを投げて捕獲できることもあることから、
モンスターボール自体の機能は、強制的にポケモンの自己データ化を起こさせるものだと考えています。

[467] とりいそぎレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/06(Tue) 19:17

>メタモンの変身原理
についてはいろいろ語りたいのですが、管理人権限で分割させていただくことにして、まずは先に他の分のレスを(^^;)

>珈琲さん
おお、おともだちがご購入で!(^^)>COMPASS
完読のあかつきには、ぜひ、公式サイトのほうにご感想をいただければありがたく〜。

>ラヴィアンさん
ウチは豆は袋ごとまいてました(^^;)風情がないなぁ;;
ところで、また結構流れてますよ〜(笑)>某所

>ミケロさん
悟ってそんなフルネームだったのか・・・(^^;)おまけにそんな裏設定まであるとは。恵子たんと一緒すか?!
>そこまで読んでいるなら最後まで読んでください。
という文章は、ネットという文章だけのコミュニケーションでは、
「ヒトの書いてることをきちんと最後まで読めやゴルァ!(▼▼メ)」
という、ケンカを売っているようなニュアンスに受け取られる可能性も大いにあります(^^;)

ミケロさんの意図としてはおそらく、
「そんなとこまでじっくり読んでくれたのネ!アタシがんばってどんどん書いちゃうから、全部読んでねvウフvvv」
(そこ、『気持ち悪い』とか言わない!(笑))…とおっしゃりたいのだろう、と善意に解釈しますが(笑)
文章にはやはり気をつけたほうがいいでしょう(^^;)

>ムラサキ博士&ソロさん
>金版のお金も使い込んでしまって、金の番になったらどうするのでしょう?
銀でドーピングが終わってもLV上げはまだ終わらないでしょうから、今度は銀で稼いだお金を金につぎ込みます(笑)
あと、ソロさんもおっしゃっていますが、金のほう、ママさんにあずけてた二十数万はそっくり残ってたので
そちらで結構買えましたし。

>ムラサキ博士
>そのペースなら、なんとか2007年中にはゴールできそうですね。
・・・・きゅう〜;;(^^;)
>ひとこと
もっと怖いのもありますぜ〜。イヒヒヒヒ(笑)

>ソロさん
>GTS
かがくのちからは確かにスゴいですが、もちょっと便利にスゴくしていただきたかったですね(^^;)

>割太さん
書き込んでおられるということは、もう復活されたのでしょうか?(^^;)

[466] ES細胞はすべての細胞に分化する能力を持っているとされる 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/06(Tue) 13:20

>ムラサキ博士さん
>大体の部分は同意ですが、なぜそこでモンスターボールの原理を持ってくるのかがわかりません。
>「実体化後の〜(中略)〜メタモンのスライム状の部分が行っている」という部分は、
>メタモン以外(ミュウ、ドーブル、「へんしん」を「ものまね」している場合)は当てはまらないと思います。

そこまで読んでいるなら最後まで読んでください。
・前提となる仮説。
「メタモンはポケモンの先祖である」
「ポケモンは自分の体をデータ化しボールに入ることができ、後で自分の体を再構築することができる。」
(この二つは私自身の考えたものではなく、ネットなどを探すとあちこちで見られる仮説です)

・私の仮説
「メタモンは分解再構築能力を応用して、自分の体を分解したあと(元の紫のスライムとは)別の生物を再構築することができる。(周囲のものを取り込むこともできるので質量を変える事もできる。)しかしメタモンにはこの生物のデータを『保存』することができず、もう一度分解(ボールに戻す)した際にこのデータは失われ、元の紫のスライムになってしまう。」

「メタモンを起源とする生物(ポケモン)も、自分の体を分離しボールに入り、その後体を再構築することができるうえ、分解しても(変身体の)生物のデータを保存することができ、何度でもその生物になれる、ただしその代償として、それ以外の形態にはなることができない。」
つまりコンピュータでいうと、
・メタモンがRAM(何度でも書き換え可能だが電源を切ると消えてしまう)
・それ以外のポケモンがROM(原則的に書き換え不能だが、電源を落としても保存可能。)

あとムラサキ博士さんのおっしゃられるとおり、メタモン以外でも『へんしん』を使えるポケモンもいますが、これはごく一部でドーブルなんか特殊なケースなので特例としてしまっても良いでしょう。
(へんしんのメカニズムはメタモンと同じ分解→再構成で説明可能だが、なぜドーブルなどのデータが残っているのかは謎)

・・・今気がついたんだけれど『ものまね』『スケッチ』は『へんしん』の能力が不完全に発動したものなのか?

[465] こんばんは。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/02/05(Mon) 22:29

…先週の週末から私のPCが滅亡しておりましたorz
ジャンヌ(ヒコザル最終進化系♀)『あららららら。』
節分も過ぎ、暦の上ではもう春。

>ソロさん
入試、お疲れ様です。

[464] 正念場、突入 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/02/05(Mon) 22:04  Home

本日、M大の一般入試がありました。手応えは、というと…どうなんでしょうか?古典で見事にコテンと(以下略)
デュオ(エメ主♂)「…寒さ対策の必要な時期に、自ら寒くしてどうするつもりだ」
まあ、この大学は受かれば儲けものです。いかがなものか…

とりあえず溜まりに溜まったレス返しを。

>ムラサキ博士さん
>Wi-fi通信 あ、友達コードの方ですか。GTSしかやったことが無いので、つい早とちりしてしまいました。
…GTS最大の問題は、無茶な要求が多すぎてまともなレート(御三家同士の交換など)を希望する人が埋もれてしまうことです。
「○○○の○○○ってすげー!」(まさか問題ないとは思いますが、一応)と言う台詞がありますが、まだまだ改良の余地はありますね。
ユアン(パール主♂)「そういえば僕、自分で探して交換したポケモンって殆どいないなぁ…大抵は正常レートで希望して、交換してもらったんだっけ」
デ「だったな。自宅にWi-fi設備が無いから、わざわざステーションのある店まで足を運んで…早く設備が欲しいものだ」

>サトチさん
やじピカ、拝見しました。
ドーピング代の件ですが…預けている金も使っているんでしょうか?もしもずっと貯めっぱなしだったら、凄い金額になっていると思うので。もしかしたら…ということで、一応言ってみました。

>ラヴィアンさん
>1話1話で間が開く 自分の場合、1話間の最短記録は4日ですが、最長記録は3ヶ月です。いつも戦闘シーンで死ぬほど詰まるんです…。

>PMMさん
>学校 …マジすか!?1度見てみたいものです。
>ポケ5 1チーム分の選手が出来たため、アルバム作りに走って…飽きた頃友人に貸したら、改造選手だらけにされてたり(元の選手の6割方が消されてました)。
もしかすると、激しく改造に染められたが故に消えてしまったのかもしれませんね。
>DQ3 …なかなかシビアなプレイなことで。勿論死人の装備は外しませんよね(FEだとアイテムごと消えるため)?
自分の場合GB版のソフトは残っていますが、セーブバッテリーが飛んでしまっていて、プレイ不可な状況です。(それより早く買ったポケモンクリスタルは未だ残ってます)

…明後日から鬼の4連荘が待っています。何とか耐え抜いて、勝ち取った暁には!
とりあえず遊ぼうと思います(普通)。…では、失礼します。

[463] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/05(Mon) 20:25  Home

>サトチさん
「COMPASS」完売おめでとうございます。漫画版、拝見しました。
>やじピカ
なにやらよくわかりませんが、4位&表彰、ありがとうございます。
金版のお金も使い込んでしまって、金の番になったらどうするのでしょう?
そのペースなら、なんとか2007年中にはゴールできそうですね。
>ひとこと
ピカチュウの顔が怖い!ピカチュウじゃなくてハリテヤマに見えます(笑)

>りかりんさん
>ポケモンにとってゲットは永久契約?
アニメだと自分の意思で逃げ出したりしますが、
ゲームに限っていえば「トレーナー」ではなく、「モンスターボール」との契約のような気がします。

>ミケロさん
>へんしん
大体の部分は同意ですが、なぜそこでモンスターボールの原理を持ってくるのかがわかりません。
「実体化後の〜(中略)〜メタモンのスライム状の部分が行っている」という部分は、
メタモン以外(ミュウ、ドーブル、「へんしん」を「ものまね」している場合)は当てはまらないと思います。

[462] お騒がせ申し訳ありません・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/05(Mon) 15:02

何か以前の私の書き込みが誤解を招いていますね。
・・・すみません・・・

>サトチさん
>(へんしんで)大きさ(体重)までコピー、というのは確かに通常の物理法則を無視してますよね。
>なにか理屈を考えられないかな・・・
モンスターボールの原理の応用はどうでしょうかね?

メタモンはモンスターボールと同じように「ポケモンを実体化させることが出来る」生物で(モンスターボールの原理については諸説あるので省略)モンスターボールとの違いとして。

・モンスターボールで核となる中身のポケモン(のデータ?)が無いため、目の前にいる相手をデータの元として出現させる。
・モンスターボールの「ポケモン実体化装置」だけではなく、実体化後のポケモンの「記憶・人格部分」がメタモンのスライム状の部分が行っているため、そのポケモンが出現中はメタモンは消えている。
(実際は出現したポケモンの頭の中で操っている。)

これだと「ポケモンの真の先祖はメタモン」説とリンクして「ポケモンがモンスターボールに入れるのは、メタモンの生物圧縮・実体化能力のおかげ」という説があみ出せるんですが・・・

ちなみに話は変わるんですが、以前話していた「虚像の存在であるキャラクター」について、昔私が見ていた「ナノセイバー」というNHKのアニメに出てきたとあるキャラを思い出します。
「悟(さとる、フルネームは「因果 悟」)」というハッカーの少年キャラなんですが、この子は主人公達(医者)が医療活動中「バーチャルリアリティーによる幻覚」として登場していました。
ところがあるとき、主人公の一人から「お前はいいよな、(虚像なので)身の危険をさらさなくてすむんだから。」と言われ、カチンときた悟が「ぼくは(あくまでこの姿はプログラム上の虚像なので)恵ちゃん(ヒロインの女の子)たちが倒れても、助け起こすことも出来ない・・・」
っていうシーンがあったんですよ。
まあこれはもどかしさを嘆くシーンだと思ったんですが、後に裏設定で「悟はネットワーク上に発生した知性を持ったプログラム。(したがって現実世界に実体を持たない存在)」というのがあったことを知って、すごく複雑な気分になりました・・・。(かなり深い意味だったんですね。)

[461] 豆を撒かなかった節分。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/02/04(Sun) 20:04

恵方巻きは食べましたけどね。太かった為か、ちょいと喋らず食べるのがつらかったです。

>ミケロさん
> メタモン
「ポケットモンスター 4コマDX」の山本まるみさんの「質量不変の法則」ですね。
最後のグリーンの表情が、何だかいい感じに悲しくてよかった(笑)
> ムウマ
いや、それは、流石に、ちょっと……(錯乱状態)

>ピッチさん
「COMPASS」の支払いはちゃんとしないとイカンですな。

>サトチさん
「COMPASS」完売、おめでとうございます。
> 人間→ポケモン
そうですそうです、いつぞやのミオソル(笑)の話です。
……よくよく考えると、相当とんでもないなぁ「auja」の設定。

>ムラサキ博士さん
> メタモン
確かに身長も体重も能力値も全部コピーですもんねぇ。科学的に有り得ない(^^;)

>炎丸さん
> ネウロ
ご安心を。僕も立ち読みです(蹴)

>糸杉美理佳さん
> バレンタイン
あ、そうか。後数日でバレンタインですもんねぇ。
> ポケモン→人間
おや、こちらにも採用者がいらっしゃいましたか。結構あるものなんですねぇ。

>珈琲さん
> タイムカプセル
まぁ、イワークがハガネールになる位の圧力が無ければダメでしょうねぇ。(何)
> 試験
……頑張って下さい。お互いいい結果でありますよう。

今日はこの辺で。それでは〜

[460] ちっちっち。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/02/04(Sun) 16:58

再び入り口間違えました。うーん、癖になりそう(ぁ)
それはそうと、COMPASS完売おめでとうございます。

>サトチさん
>漫画版
楽しませてもらいました。COMPASS読みたいなーと思っていたんですが、何と友人が購入しておりました。
速攻で貸してもらう約束をしたのですが、未だに読み終わっていないようで。小説が手元に入りましたら、何らかの形で感想書きたいと思っています。
>恵方巻
食べている最中にむせてしまい、咳き込んでしまったのは内緒です(^^;)

>糸杉美理佳さん
>バレンタイン
去年のバレンタインは、風邪で寝込んでいましたね。毎年この時期は体調崩すんですよ。
シビリ(ピカチュウ♂)「軟弱ですからね。貴方は。」
…。

>ラヴィアンさん
>キリ番
おめでとうございます。
>ルビーの実験
私も、タイムカプセルに鉛筆の芯を大量に砕いて入れ、圧縮して中蓋を無理矢理詰めておきました。
いつか掘り出す時にダイヤモンドになっていればいいな、と無茶な野望を込めていたりもします。…ですが実際の所、圧力が全然足りなかったんですけどね。
>試験
私の所では、結果は明日ですね。…健闘を祈ります。(ぇ)

では。

[459] さきほど更新! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/04(Sun) 15:16

今日のひとこと&COMPASS掲載の小説(の1部)の漫画版などアップしました!
お楽しみいただければ幸いです〜。

>ムラサキ博士
ポケモンでキャッチ!シリーズネタ、さらにいくつも思いついちゃいました(笑)
毎週更新でもしばらくもちそうです(笑)
>へんしん
大きさ(体重)までコピー、というのは確かに通常の物理法則を無視してますよね。
なにか理屈を考えられないかな・・・

>ミケロさん
何かしらんが考えすぎです!(−−;)
すみませんが以後、この手のネタにつきましては書き込みはお断りさせていただきます〜。

>炎丸さん
最初、北北西に向かってダレのおなかをなでなで?とか思ったんですけど(笑)恵方巻だったのね〜(笑)

>りかりんさん
あやや(^^;)買いそこねられましたか;ウチにも1冊しか無いしなあ;
紅碧以後のドーピングは、できる範囲に限りがあるのがよけい難しいですよね〜;

>糸杉美理佳さん
>豆まきは済んだ。後はバレンタインを待つだけだ(をい)
???(^^;)
恵方巻、ウチでも食べましたが、なにもしゃべらず1本完食、ってのはムリですね〜;;(^^;)
適当に切って食べましたわ〜。

[458] 悪夢の使いとして恐れられるムウマにも、人間が変身したという哀しい物語があります…(違、それはクモ) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/04(Sun) 14:57

>炎丸さん
>・元人間のポケモンがピンチの時に元の姿に!

・・・( ゚д゚ ) ・・・なぜ分かった。
いや、こっちの裏設定で「リリム(ツキヨのムウマ)は、元人間だったが死亡後ムウマに転生した」というのがあったんですが。
(以前話した「ツキヨがリリムの元彼にそっくりで〜」という話に出てきた「元彼」も人間で、決してメガネっ子なサーナイトなどではない。)

私としては自分で投稿した「マネキン胴体にパイルダーオン!」もすてがたいんですがね。
(これだと生身なのが頭部だけなので頬ずりやキスは出来ても、膝枕とか抱きしめることは出来ないというもどかしさがありますし・・・)

[457] 鬼は外!福は内!バレンタイン!(をい) 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/02/03(Sat) 22:19

豆まきは済んだ。後はバレンタインを待つだけだ(をい)

>サトチ様
「COMPASS」完売おめでとうございます。感想が楽しみですね(^^)
>炎丸さん
うちでもたった今恵方巻食べましたよ。個人的な、かつ重要な願い事しましたが…食べている間は喋ってはいけないのが辛い(汗)
>ミケロさん
そんなこと言うと、ほら、サスケ(ニャルマー♂)とサクラ(エネコ♀)が部屋の隅っこできゅんきゅんしてますぜ(笑)
ナルト(キュウコン♂)「お前までかー!(かえんほうしゃ!!)」
(黒焦げになりつつ)ポケモンが人間に化けるという設定はうちでも適用してますよ(^^;)

ではでは。ポケモンをそういう方向に見るのはやめましょうm(_ _;)m


[456] 横着しすぎた〜! 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/02/03(Sat) 20:10

「COMPASS」買いそびれた大間抜けがここに一人。ybbドメインもスパム多いからな〜
なんて、唸ってたら終わっちゃいまいましたね。さっさとスパムフィルターの
作動状況確認しとけば良かった(拒否ドメインも許可登録アドレスだけはOKだったので)
で、間抜けついでに酒場の入り口でテレポートもしてみました。


ミケロさん>
ポケモンで年齢指定に引っかかるようなネタ自体に触れるの打ち止めにしましょうよ(−−;)
謝罪の意思を表現するにも「ごめんなさい」だけで止めとく方が色々と無難かと。


サトチ先輩>
「やじピカ」拝読致しました〜。私もパールでリーグ挑戦した際、途中でぼっこぼこにされた時に
ほとんど同じ行動に走りました。全員それなりの量のドーピングが必要だったんで
いろんな意味で泣き入りました。しかも、バトル中回復の壁要員に神様引っ張り出した始末です。
仕様とはいえ、これで愛想尽かして逃げ出されないんだから、不思議。ポケモンにとってゲットは永久契約?

[455] モフモフ…(北北西に向かって) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/02/03(Sat) 19:29

エフ(エーフィ♂)「鬼は外〜♪マメマシンガン♪(ガガガがガ!)」
リッツ(ライチュウ♂)「いてーっ!機械を使うんじゃねーッ!!(怒)
10万ボルト!(バリバリバリ!)」
…やー平和だなー(棒読み)
ラキ(ブラッキー♂)「…ああ、そうだなー(棒読み)」
モフモフモフモフ…

間が開いたのである程度話題別にレス。

>魔人探偵脳噛ネウロ
コレと武装錬金で自分はジャンプを毎週読むようになりました。

立ち読みだけどな!(まさに外道)

浅野忠信の動きがもっと速かったら完璧だと思うんだ(何)

>サトチは 酒場の入り口に 落とし穴を 仕掛けた!▼
コレは分かってても引っかかりますねー…
当方、既に泥だらけであります(ぉ)

>ミケロさん
・ミュウのへんしん! ミュウはにんげんになった!
・元人間のポケモンがピンチの時に元の姿に!
・ポケモン魔法!○○は人間になってしまった!(サトチュウの逆)
今考え付くのだとこんなもんですかね。
ムウマの場合はゴーストポケモンなんだからそういう姿に見せかけている、でも
いいとは思いますが…

>サトチさん
『COMPASS』完売おめでとうございます!…ってここで言っても良いんだろーか(−ー;)

では。


…そういえば何か忘れてるような…

【そのころ】
ミュート(ミューツー)「どりゃぁああああああっ!」
セラギ(スイクン)「はぁああああああああっ!」
獅子舞ズ「「「ギェエエエエエ!!」」」
【まだやっていた!】

[454] 職員室までキターーーーー!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/02/03(Sat) 18:37

>ピッチ&サトシ&ムラサキ博士さん
>ポケモンで下ネタ禁止!

い…いやすみません、私自身最後の奴はよく知らないので…(そんなに下品なネタだとは。)
ちなみにそこで見かけた「エロネタでよく使われるポケモン」が以下のとおり。

1:外見が女性的デザインのポケモン。
ルージュラ系・ムウマ系・サーナイト系・ミ○○○○(ダイパーにでてきたフワフワしたポケモン)・ユ○○○○(同じくかわいい氷タイプのポケモン)。
2:メスしかいない系。
ラッキー系・ミルタンク。
3:理由不明
モンジャラ・パルシェン

最後のは本当に理由が不明です、わかった人がいても教えないでください。

>サトチさん
>体積が足りなければ、中は空気で皮だけふくらますとか

エ・・・エロいです、空気で膨らませただなんて!!とてもこれ以上は書けません!

[453] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/02/02(Fri) 22:35  Home

>サトチさん
トレーダーズハウスの今日のひとこと、次のターン期待しています。

>SYUさん
私もラヴィアンさんと同意見です。
性格や技・戦術、想定する相手がわからない以上、なんともいえませんね。
ハブネークは打たれ弱く、足も遅いほうなので、努力値をどう振るかはお好みでいいと思います。
ちなみに、私が2005年のグリフィンアイランドオフで使ったハブは、
性格は陽気、努力値は攻撃252・素早さ252・HP6でした。

>ラヴィアンさん
メタモン(というか、「へんしん」という技)はかなり問題がありますね。
姿のみならず、体重までコピーしてしまうんですから。物理法則完全無視です。

>ミケロさん
こちらは年少の方が多いと思いますので、下ネタはその点を考えてご自制を。

[452] ぷっすん; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/02/02(Fri) 22:21

>ラヴィアンさん
キリ番はつぎの更新でのっけますね〜。
ラヴィアンさんの小説、ポケモン→人間(ルッツ君)はともかく、人間→ポケモンもあったんですか?
いつぞやのミオソル(笑)の話で?

>SYUさん
10分もですか〜?(^^;)申し訳ないというかそんなにかかりました?困ったな〜;

>PMMさん
いい学校じゃないですか!!(^▽^)

>ミケロさん
ちなみにワタシもときどきひっかかります(爆)
>ムウマが人間に化けるには
体積が足りなければ、中は空気で皮だけふくらますとか(笑)
>夢魔
あとで職員室まで来なさーい!(笑)
ここ、「ちいさいおともだち」も来てると思いますんで、そのへんはちょっと〜;

>ピッチさん
ご購入ありがとうございます>COMPASS
すみませんね〜(^^;)>ダミーエンター 現在、代替手段を考え中です〜。

[451] 時間が欲しい 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/02/02(Fri) 20:14  Home

現在ストップ中の諸々:ポケダン小説、ここでのキャラクター紹介、昨日ネタの浮かんだ某小説、内輪小説2本、COMPASSの支払い

……最後ぐらいはきちんとやるべきですね、ようやく便せんを用意する段階に入ったので頑張ります…

>ミケロさん
>ムウマ
3:ゴーストポケモンなので近くの子に憑いている という説をひとつ。
ただ、これだとどうも姿が一定しなさそうですよね……
(自設定のあるムウマはミケロさんの1説に近い状態で人間化してます)
>子供ご禁制(?)
とりあえず末の「しおふき」に異議をですね(リアン(ジュペッタ♂)のシャドーボール!効果は抜群だ!)
リアン「落ちつけ阿呆。深く考えるな真に受けるな。」

>ダミーエンター
ごめんなさい引っかかりました。
ただ、こういうものをかけなくてはならなくなったのかなとちょっと寂しくなってみたりします。

>ネウロ
デスノートが終了してからしばらく読んでいたのですが、不況で立ち読み場のスーパーが潰れてから読んでおりません(…
ネットの方の感想日記などでちょいちょい読む程度です。

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ8へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる