トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
VS!ぷにぷにオヤヂっ!?
(かりタイトル↑・・・だったんですが、ほんタイトルになっちゃいそうです(^^;))

(ディグダのあな〜うら2ばんどうろ〜トキワシティ)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[いままでのあらすじ]

 サトチ(プレイヤー)がカントーをたびだってから、まる6ねん!

 とちゅうでうわきした(^^;)ルビサファは『いちおう』クリアし、カントーへともどってきたものの、さっぱりすすんでないエメラルド(をい)、してんのうにかてないファイアレッド(をいをい)、そろそろでるぞふしぎのダンジョン(をいをいをい〜;)、そして!さいだい・さい「きょう」(<ここ、「キョウアク」のきょう、とかくこと)のてき、きんぎんクリスタルの『でんちぎれ』 (^^;)・・・に、リプレイかき、と、かずかずのきょうてき(?)が、サトチ(プレイヤー)のまえにたちふさがる!

はたして、サトチ(プレイヤー)は、DSばんポケモンダイヤ・パールはつばいまえに、このしれんをクリア、できるのかっ?!


 (;^□^)q 「こら〜!! プレイヤー!!! なんだよコレ〜! いくらなんでも、このあらすじとタイトルは、ないだろぉ〜!?」

 (^^;) 「いや、そういわれても〜;;; コレかいてるいまげんざい、じっさいもんだいとして、ぎんバージョンはさっぱりすすんでないんで、いったい、どっちにいくのかまだわかんないから、ちゃんとしたタイトルはつけらんないし。
 あらすじは、『ふしぎのダンジョン』にでもはまっちゃったら、『こうやく』した、つき1ペースのこうしんもアヤシくなっちゃうかもしんないから、あるいみ、『じかい(じぶんをいましめる)』のいみをこめててぇ〜・・・・」

 /(o^^o;)\「ピカ〜・・・」(まいどながら、なさけないでちゅう・・・)

 とかかいてたら、そのあといろいろとツッコミが(^^;)(れいによって、かんじはカナになおし、よみにくいところには「、」をいれました)

 >はたして、サトチ(プレイヤー)は、DSばんポケモンダイヤ・パールはつばいまえに、このしれんをクリア、できるのかっ?!

 >みちびきだされるけつろんはッ!
 >「ムリッ!むりむりむりむりむりむりRYYYY!!!」 バアアア―――ン(ジョジョふうに)
 (by ムラサキはかせ)

 とか、

 >いままでのペースからけいさんすると、だいたい2ねんごにおわります。
 >けつろん:まにあわない。
 (by 双翼 義人さん)

   )(°□°;)( ぐはあっ!!

 ・・・とか〜 A^^;)、タイトルでも、こ〜んなごいけんも。↓

 >こじんてきには、カッコつかないタイトルのほうが、サトチくんらしいとおもいます(わらい)>やじピカしょうだい
 (by りかりんさん)

 とか、

 >タイトル、オチ、どれもひじょうにやじピカらしくてよいですv
 (by なみさん)

   )(^□^;)( ぐはあぁああっ×2!!

 とか〜;;ってことで、どうもこのタイトル、ほんタイトルになっちゃいそうです〜・・・(T0T)はう〜;


 [2005ねん11がつ14にち] ほんとはもっと、ガンガンすすめたかったんだけど、どにちにカゼひいちゃって、それがぬけずにねてたもんで、ほんじつは、クリスタルをちこっとすすめただけ。

 それと、しばらくまえに「きんぎんネタバレけいじばん」(のかこログ)をみてたら、きんぎんのタマムシのゲームフリークで、クリスタルのしゅじんこう♀がみられる、ってなかきこみがあったので、かくにんだけしてみることに。
 (ところが、コレかこうとおもって、あらためてさがしてみたら、めっからない(^^;) いったいどこいった〜;;)

 さて、タマムシへとんでゲーフリビルへ。 とりあえずはじから、プログラマーのパソコンを「スロットやれよ!」とかいわれながらのぞきこむと・・・

 「ゲームのプログラムだ! これかえたらバグるかも!」

 (;^^)a ・・・オレの「かっこよさ」とか、「かしこさ」なんか、こっそりかきなおせないかな〜?

 /(;o^0^o)\「ピカぁ!!」(ンなもん、ムリでちゅう!! ・・・だいたい、そんなパラメータ、ないでちゅう!)

 ミカンちゃんファンの、カビゴンなひとのパソには、ピッピにんぎょうとか、しりょうがいっぱいだったり(^^;) んで、もんだいの、グラフィッカーのパソコンはというと・・・

 「きれいな えが かいてある みりょくてきな おんなのこだ!」

 ってなことで(^^;)。 ・・・けっきょく、グラフィックがみられるわけじゃなかったのね〜;; ち〜とざんねん。

 

 ポケセンで、ちずをみながら、つぎはどちらへいこうか、とかんがえていると、ひさしぶりにサトコからでんわがはいった。

 (^ー^)「お! サトコ! どうした?」

 (^0^)「サトチにーちゃん、ひさしぶり! ・・・きょうね、ヤマブキジムのナツメさんにちょうせんしたんだ!」

 (・0・ )「・・・ナツメさんか! どうだった?つよかったろう?」

 (;^^)「うん! サイコキネシスがすごくきょうりょくだったから、セラフィー(エーフィ♀)に、ずいぶんがんばってもらっちゃった。 ナツメさんのエーフィとかも、すごくつよかったし。 でも、みんながんばってくれたから、なんとかかてたよ! ミズキにも、クチバでは、やすんでてもらったけど、ひさしぶりにでてもらっちゃった。」

 (^^;)「ま、クチバジムはな。 いくらスイクンでも、ちょっとみずタイプはだしたくないもんなぁ〜。」

 「でも、ナツメさんって、すっごくかっこいいね〜!! きれいで、つよくって、きりっとしてて。 ・・・それに、いいひとだし! みてみて〜!サインもらっちゃった〜!! たのんだら、きがるにサインしてくれたんだよ〜!」(≧▽≦)ノ□

 (@□@;)「なにーっ!? ・・・・し、しまった、オレもサインたのめばよかったぁっ・・・!!(p(T^T)くうぅぅっ;;)」

 /(;o^^o)\「ぴか〜;」(こらこら、でちゅう〜; ・・・せっかく、ヤマブキジムでかっこよくきめてたのが、だいなしでちゅう!)

 「あ、そうそう、ミエハルさんから、『サトコちゃん、おげんきでピカ?』なんて、また、でんわがきたんだけど・・・、」

 (^^;)「なにぃ? あのプニプニおやぢが? なんだって?」

 (・・ )「え〜とね、なんだか、『きんのたま』くれるって。」

 (^△^;)「なんだとぉお〜?! き、きんのたまぁ〜?!」

 「うちのピカチュウちゃんは、これがだいすきなんですよ、だから、あなたのピカチュウちゃんも、きっときにいるとおもいますよ・・・って。 でも、そんなたかいもの、ただもらっちゃわるいし〜、 ・・・あれ? サトチにーちゃん? もしもーし?」

 )(▼□▼;)((あ、あやしい!!! あやしすぎるぅぅううう!!)

 (・・・(^^;)たしかに、くれるにことかいて、オヤヂのきんのたΣΣΣ(バリバリバリ!!)/(o^□^o;)\(そういう、おゲヒンにうけとられかねないはつげんは、やめるでちゅう!)
 「・・・・・」_(__;)_(ぶすぶすぶす;;))

 (;^^)「サトチにーちゃんってば〜! きいてる?」

 (T□T;)「サトコぉ! そ、そんなアヤシいオヤジのgfv@□v9#3lm%s:h◎n$z〜!!!」

 (;^^)「なにいってるか、わかんないよう〜。 ・・・とりあえず、しばらくもどるよてい、ないから、って、おれいだけいっといたけど。」

 (ぷしゅ〜;;)(T0T)(<けつあつがさがった)「・・・・と、とにかく、まめにれんらくよこせな〜。;;;」

 「うん! サトチにーちゃんも、がんばってね!」

 ・・・てなことで、このひのプレイは、クリスタルをちこっとすすめただけでした、とさ〜。

 

 p(^へ^;)「おにょれミエハルぅ〜! これいじょう、サトコにみょうなでんわをかけてくるようなら、ただじゃおかんっ!!」

 (;^^)「って、そーいやアンタも、こないだ、ミエハルからでんわもらってたんじゃなかったっけ?」

 (^^;)「ふつーのポケモンしょうぶのでんわだったしさ〜。 だいたい、あのオヤヂとバトルするということは・・・」

 (;^^)「・・・ピカチュウとバトルして、たおさにゃならん、ってことになるわけだわな〜;;;」

 p(T^T)(トホホ〜;)(;^^)(やれやれ)


 [2005ねん12がつ12にち]

 A^^;) ふぅ〜。 プレイヤーのやつ、ここしばらく、すっかり「ふしぎのダンジョン」にはまってたから、どうなることかとおもってたけど、なんとか『1つき1かいこうしん』のこうやくは、まもれそうだな。

 /(o^^o;)\「ピカピカぁ〜。」(まえのかいが、11がつ14にちだったでちゅうからね〜。 ・・・ま、『ダンジョン』のパートナーのピカチュウにも『ピカ』ってなまえつけて、メロメロになりまくってるみたいだから、しょうがないでちゅうね。)

 (;^^)をいをい?>ピカ
 ・・・いや〜、ホントにはまりました、ふしぎのダンジョン。(^^;A でも、あちらはメモとってないし、(リプレイはかかないつもりなので・・・いざはじめてみたら、すっげぇリプレイかきたくなっちゃったけど、そんなもんかいてたら、「やじピカ」もクリスタルリプレイも、かんせいできないしねぇ(^^;))ちょっとしたあきじかんでもガンガンすすめられるんで、やすみのひには、まとまったじかんでないとプレイできない、「やじピカ」をゆうせんすることにしました。 もしかしたら、らいねんどから、いそがしくなっちゃうかもしらんし・・・(^^;) ま、それはまたべつのはなし。

 てなことで、バッジ13こ、ずかん209ひき、じかん134:19、LV48のピカいがい、ぜんいんLV47で、プレイかいし!

 さ〜て! きょうはどちらにいこう。 ディグダのあなをぬけて、ニビへでるか、それとも、ハナダのひがしをのぞいてみるか・・・。 とりあえず、むかしみたいにいきどまりかもしれないし、まずはハナダひがしをのぞいてみるか! そうそう、ついでに、だれかレベルのひくいやつをトレーニングして、ずかんもグレードアップでぃ!

 つーわけで。 せんじつのみなさんのアドバイスをいただいて、ストーリーにあんまりかんけいなさそうなとこは、ずかんうめもかねて、レベルのひくいこをつれてあるくことにしてみました。

 わるい!リーフ(メガニウム♂)、きょうはたいきな! かわりに・・・ガブリエル(LV21ブルー♀)!キミにきめた!
 ・・・あり? そういや、がくしゅうそうち、ってどこにしまったんだっけ? ・・・ありりりり?(^^;)

 ・・・・・リュックをひっかきまわしてから、よ〜くかんがえたら、きんぎんばんのがくしゅうそうちは、まだもらってなかった(^^;) ・・・・というか、コレってゲームのなかにヒントなんて、あります〜?(^^;) ワタシ、きいたおぼえないぞ〜。

 ま、とにかく、がくしゅうそうちゲットと、「とあるもくてき」のために、ドーブルをゲットしに、いっぺんジョウトへ。 う〜ん、こういうときのリニアって、ありがたいよね〜(^^)。

 ついでにじっかにかおだして、がくしゅうそうちを「さるところ」でゲット、マップをみながら、ドーブルのでるらしいくさむらへ。 

 やまのようなネイティ(^^;)と、ミエハルのピカじまんのでんわにたえながら、ガブリエル、めでたくLV23でグランブルに! ついにドーブルもしゅつげん、LV20♀ゲット! なまえは、ゆうめいながかのなまえと、「まねる」ってのをかけて「マネ」に!

 カントーにとってかえして、こんどはLV27マグマッグ♀のマギーをせんとうに、いざハナダのひがしへ! ・・・はよかったけど・・

 ・・・あ、やっぱしここって、むかしのとおり、おつきみやまにはあがれないのな?(^^;) ま、いいや。 ほんじゃ、ディグダのあなをぬけるぜっ!!

 ってことで、ディグダのあなをとくになんもなくぬけて、2ばんどうろへ。

 え〜っと、ここは・・・(ペラペラペラ<むかしのちずをめくるおと)あ、そうか! そういやこのあな、『うら2ばんどうろ』にでるんだっけ・・・。 さて、どっちにいこうか?

 とりあえず、ぜんぶマップをかこうとおもって、いちどみなみにむかって、はじまでいってきたにひきかえすことに。

 お、このいえって、だれのいえだっけ・・・すみませ〜ん!ごめんください〜! え?ひさしぶりのおきゃくさんだ? そんなにかんげいしてもらっちゃ、オレてれちゃうな〜(^^;) え?なんかくれる? すみませんねぇ〜。 ・・・って、・・・

 「それは おじさんの きんのたまだからね!」

 って、こんなところに、またもや『きんのたま』オヤヂが〜!!\(^0^;)/

 /(o^0^o;)\「ピカぁ!」(また、そんなこといってると、ピカナさんとかに、『ろせんがかわった』って、いわれちゃうでちゅう!!)

 (;^3^) ど〜せワタシは、ピカナさんとちがって、藤花棗(ふじはななつめ)さんに「じょうひんとはいいがたい」、とかいわれたヒトだから、いいんだ〜い;;;;;(ぶちぶちぶち)

 /(o^へ^o;)\「ピカ!」(こらこら!いじけるんじゃないでちゅう!)

 (^^;)まぁ、それはともかく。 むかしもここ、こんなんだっけ? なんだっけ? ハテ?
 ゲートには、むかしとおなじくオーキドはかせのじょしゅのひとがいたり。 なんにもくれないけど(<をい)

 ざっとアイテムひろって、みなみのはじっこのほそいきをきって、2ばんどうろのおもてにでたら、いきなり、むしとりカズヒコにバトルをいどまれる。(^^;) スピアーとバタフリー、LV30といえどもかるくたおして、マギー、LV28に!

 う〜ん、このへんのむしとりも、レベルがあがったもんだよな〜(^^;)。 オレがむかしかけだしのころは、LVヒトケタのキャタピーとかだしてきたもんだけど。 ま、がんばれよ!

 しかし、ここまでくると、すぐそこがトキワなんだよな。 ・・・よってってみるか??

 いやコレ、じつはなやみました。(^^;) なんとなく、トキワにあしをふみいれたら、イベントのやまになりそうなかんじがしてたもんで。 そしたらもぉ、じかんはかかるし、「やじピカ」かくのがたいへんだし。(をいをい・・(^^;)) なもんで、さきに2ばんどうろのマップかいて、ニビにさきにいこうとおもってたんですが、・・・・・しかし、ここまできてしまうと、やっぱりのぞいてみたいのがにんじょう、ってもんだし。

 トキワシティにあしをふみいれると、いきなりヨッパライのじーちゃんがはなしかけてきた(^^;) うわ〜、これってむかしここでとおせんぼしてたヒト?

 「こうみえてもむかしは、ポケモンをつかまえるのがうまかったんじゃ! しんじてくれるかの?」

 オレがハイ、とこたえると、そのひとはごきげんにうなずきながらさっていった。
 ・・・・たしかにあのとき、バトルもせずに、いきなりボールをなげて、ゲットしてみせたもんな〜。(^^;) いまかんがえると、ものすげぇたつじんだった??

 あ! そーいや、トキワジムって、いま、どーなってんだろ? サカキをたおしてから、だれかべつなヒトがジムリーダーやってんのかな・・・?

 じつはコレがいちばんきになるところだったり。(^^;) ポケスペのストーリーからすると、もしかしたらグリーン・・・というか、つまりライバルが、たぶんジムリーダーやってるんだろうけど、「グリーン」とよぶにふさわしいヤツなのか、それともモロ、シゲルのアホなのか(^^;)、それがもんだいだ・・・

 カンバンは、と。 え〜と、なになに? 「トキワシティ ポケモンジム リーダー ・・・・」

 どきどきどき;;;(^^;)

 (;^^) 「って、あとは、じがきえててよめねーじゃん!!」

  ・・・・・_(__;)_(バターっ!!!) ま、なんか、よめなくてよかったような?(^^;)

 いったい、だれなんだよ〜。(^^;) そのへんのヒトにきいてみよっと。 すみませ〜ん! ・・・・へ〜、さいきんまで、このジムにはリーダーがいなかった? んで、さいきん、マサラのわかものがリーダーになったぁ? だれだそれ?(^^;) ・・・ま、どっちにしろ、るすじゃしょうがないや(^^;)。 ほかんとこ、まわってみよ!

 カギがあいてたから、はいってみちゃったけど、みごとにだ〜れもおらんのね(^^;) アラぶようじん〜。 なかのポケモンのぞうのとこにも、リーダーめいはかいてないし。

 あとでショップによって、そこにいたおんなのこにきいたら、このまちのジムリーダー、すごくクールでかっこいい、だって? ・・・・それなら、すくなくともシゲルのアホじゃないな〜。 ケッケッケ(^▽^)

 もしかして、これがむかし神有月(とうじMASA)さんがいってた、「イエローらしきおんなのこ」なのね(^^;) ・・・う〜ん、ちがうんでない??

 ま、だれにしろ、ジムほうりっぱなしでゆくえふめいらしい。 ま、いないんならとりあえずいいや。 ほかのはなしは・・・ え!? グレンタウンのジムが、なくなったぁ!!?!(@@;) ま、まさか、れいのふんかで?!?

 しかも、カツラおぢさまも、どこでなにしてるのかしら、って〜(^^;);;; ううう、なんかきになる;;; ニビにいこうかとおもったけど、やめてマサラからグレンにいきたくなったなぁ・・・・;;

 あり?こんなとこに、なんかしらないたてものが・・・トレーナーハウス? 「つわものの つどうばしょ」? おお! なんかかっこいいぜっ!!(^▽^) 「たのもぉ〜!!」

 う〜む、コレが、ず〜〜〜〜〜〜っとむかしから(^^;)ハナシ「だけは」きいていた、トレーナーハウスなのね〜。
 「ほかの(リアルの)トレーナーとたいせんできる」ってきのうは、ルビサファでは「ひみつきち」というかたちになって、もっとゴージャスになったけれど、きんぎんバージョンのじだいは、こりゃかっきてきだったわな〜。 ワタシも、みんなきんぎんやってるじだいに、ここまできたかったなぁ〜。(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカ!」(ここんとこ、まいかいいってるようなきがするでちゅうけど、ムリ!でちゅう!)

 なかにはいると、なんにんものトレーナーが、はなしをしたり、やすんだり。 たいせんこうりゃくメモとってるヒトも。 ・・・って、オレ、ひとのことはいえないけど、このメモ、イワークがあるいたあとみたいなじで、よめやしないぜっ(^^;)

 ・・・もしかして、コレが「いわへびりゅう」のもじ、ってヤツの、もとネタですか? レイニーさん?(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカ?」(なんでちゅう?それ?)

 (;^^) いや、どっかで、「われこそはいちばん、コギタナいじだ!」って「ヘタじじまん」をやってたりして、そのときにワタシが「カンナくぎりゅうのサトチ!」とかなのったら、YFCのかたがきにレイニーさんが、「こぎたないじ、してんのうの2、いわへびりゅうのレイニー!」って。

 /(;o^^o)\「ピカ〜」(わけわかんないでちゅう!)

  そしたらあとで、さかばにレイニーさんからカキコミが。(^^;)(れいによって、かんじはカナになおし、よみにくいところには「、」をいれました)

 >トレーナーハウスのかれは、わたしのししょうです(わらい)
 >でも、じのへたさでは、もうししょうをこえている、というはなしもあります(ばく)
 >かれをししょうにしたのは、わたしのもじが、ヘビみたいにニョロニョロしているのと、
 >あとは、シバがイワークをつかっているのに、ひっかけてみました。

 だそうです(^^;)

 ここは、セキエイにちかいんで、それで、つよいトレーナーがあつまってくるようになって、こんなばしょができたらしい。 いまじゃ、トキワのしんめいしょ、だっていうんだからオドロキだよな〜。(^^;) ほかのヒトにも、はなしをきいてみると・・・

 「いろんなまちへいって、いろんなひととたたかわないと、チャンピオンになれないかなぁ・・・」

 「そりゃ、そうだな〜。 ずっとおんなじヤツとたたかってちゃ、いろんなけいけんが、できないからなぁ。」

 「マサラのチャンピオンも、カントーぜんぶのまちを、たびしてあるいたんだって!」

 ・・へ? 『マサラのチャンピオン』って、オレのこと? 6(^^;) ・・いや〜、けっこうオレも、ゆうめいになったもんだなぁ〜。 はっはっはっp(^▽^)q

 ・・・たぶん、ちがうぞ?(^^;) ま、「だれなのか」は、いまは、ふかくせんさくするまい・・・

 ちかでは、たいせんもできるらしいぜっ! うでじまんのトレーナーがきてるとあっちゃ、オレもひとつ、ちょうせんしてみなくっちゃだぜっ!! p(≧▽≦)

 とりあえず、たいせんようにメンバーをレギュラーにもどして、いざ、ちかへ!

 ちかにおりると、かなりレベルのたかそうなトレーナーが、たいせんをまっていた!

 ながいたびをしてきたのだろう、かなりつかいこんだぼうしに、ふく、そして、ひにやけたはだや、するどいまなざしは、『れきせんのつわもの』というふんいきをただよわせていた。 そして・・・・・なぜだろう。 そいつは、どこかしらオレににているきがした。

 「おまえとたたかうために、はるばるやってきたぜ!!」

 「のぞむところだ! ・・・しょうぶ!」

 そいつがだしてきたのは・・・・LV50オーダイル! しかもてもちは、6ぴきフルだ!

 ( ̄ー ̄)「LV50が6ぴきとは、なかなかできそうだな! ・・・たのしませてもらうぜっ!!! いけ! リーフ!」

 さて、ゲームのがめんのイメージでかっこよくかいてみたけれど、このときのあいてはトレーナーの「オクル」。 ここででてくるのは、「さいごに『ふしぎなおくりもの』をしたトレーナーと、そのパーティらしいけど、ワタシがさいごに『ふしぎなおくりもの』をしたのは、ポケスタのおんなのこ。
 ・・・つまり、どうもこのトレーナー、あのロールパンアタマのおんなのこがしょうたいらしい。(^^;)(たきあせ)

 ・・・まぁでも、ゲームのなかじゃ、みかけもセリフもコレなんでd(^^;) とりあえずシリアスにびょうしゃしてみました。

 このときだしてきたのは、オーダイル、グライガー、ヘラクロス、クロバット、モンジャラ、ニドクイン(ぜんいんLV50)。 しかしこれ、いつもおなじメンバーかとおもったら、あとできんバージョンできたとき、メンバーがちがう(^^;)
 バージョンでちがうのか、じぶんがさいしょにえらんだポケモンによってちがうのかわからんけど、きんではバクフーン、キングラー、ポリゴン2、ハッサム、レディアン・・・あり、1ぴきたりない(^^;) メモわすれた? なにかじめんタイプがいたようなきが・・・ マギー、LV29→32に!

 ま、とにかく。 さすがLV50、あんまりナメたたたかいはできませんでしたね(^^;)(<きんでLV18のデルビルにけいけんちかせがせようとして、けっこうくろうした)

 ふうA^^;) ひさびさに、いいあせかいたぜ! さ〜て、できればもう1せん・・・え? こんざつしてるから、ここでのバトルはひとり1にち1かいだけ? う〜ん、ざんねんだけど、ま、いいや! きょうはもう、このへんでしまいにしておくか!

 ってことで、あとはあちこちみてまわって、マップかいて、ねてるひとに「ゆめくい」もらって、バッジ13こ、ずかん211ひき、じかん136:10で、このひはおしまい。


 [2005ねん12がつ19にち]

 ホントはぜんかいのぶん、そのひのうちにアップしたかったんだけど、とちゅうまでかいたところでじかんぎれになったので、きょうはきんバージョンをすすめながら、ぜんかいのリプレイののこりをカキカキ。 しかし、メモとりながらじゃないと、ほん〜っとに、じかんかかんないぐらいの、ちょびっとしかやってないよね、コレ(^^;)

 まぁそれはさておき。 きんバージョン、バッジ12こ、ずかん101ひき、じかん119:54でかいし! メンバーは、レックス(オーダイル♂)、つきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)、モリィ(クロバット♀)、めりの(デンリュウ♂)、エドワード(ハッサム♂)(ぜんいんLV46)・・・なんだけど、レベルあげのためレックスとルビィ(LV15デルビル♀)をこうたい。

 ぜんかいのぎんバージョンとおなじく、いちどジョウトにもどって、がくしゅうそうちをかいしゅう、こんどはようりょうよく、ワカバのひがしから「そらをとぶ」でもどり、ディグダのあなへ! ルビィLV16→17に! なんと、あなのまんなかへんにころがってたいしを、たまたましらべたら、「げんきのかたまり」ゲット!

 あなをでて、うら2ばんどうろにでてから、「いあいぎり」がひつようだったのきがつき(^^;)、つきかげとモクズ(「いあいぎり」ようクラブ)をこうたいして、うら2ばんどうろをくだり、トキワシティへ。

 トレーナーハウスで、モクズをもどし、オクルとたいせん・・・したら、うえにもかいたけど、メンバーがちがっててびっくり。 ルビィLV18→22に!!うお〜、かせげるかせげる(〜〜)(ほくほく)

 ってことで、ほんじつ、きんバージョン バッジ12こ、ずかん101ひき、じかん122:11でおしまい!! A;^^) ふーやれやれ。

 

 ・・・(−ー;) 「・・・ん〜?!?」

 /(o^□^o;)\「ピカぁあ!!」(ちょっとまつでちゅう!!!)

 (;^^) ・・「は? ナンですか?」

 「なんだよ、コレ↓は?」(^^;)

 >ぎんバージョン バッジ13こ、ずかん211ひき、じかん136:10
 >きんバージョン バッジ12こ、ずかん101ひき、じかん122:11

 (;^^) 「へ? いやだって、ずかんもプレイも、ぎんバージョンをメインですすめてて、きんはおっかけでマップもかいてないから、じかんとかずかんはちがうの、あたりまえで・・・って、・・・

 ハッ!!」(^□^;) 

 >ぎんバージョン バッジ13こ・・・
 >きんバージョン バッジ12こ・・・

 )(^^;)( 「ナ、ナゼバッジのかずがちがうのーっ?!」

 (;^^)(やれやれ、やっときがついたか〜・・・;)

 (ガチャガチャ←あわててカセットをひっぱりだすおと)
 ・・・・・いかーん!! きんバージョンのセキチクジムで、ほかのトレーナーだけたおして、アンズをたおしてない〜っ!! )(^0^;)(
 「きゃー!! ピンクバッジ〜!!」  ε=ε=ε=\(  ;)/

 /(;o^^o)\「ピカ〜」(こ、こまったもんでちゅう〜・・・)

 

 (;^^)「・・・・って〜ことで、すみませんが、もひとつピンクバッジ、いただけます〜?」 (−−;)「はぁ?」(←アンズ)

 

 てなことで(^^;) きんでもアンズをたおして、きんバージョン バッジ13こ、ずかん101ひき、じかん122:26で、ほんじつおしまい。
 ・・・とはいえ、たぶんことしのやすみのひは、もう、あとはねんがじょうとか,イラストせいさくとかで,いっぱいいっぱいになるだろうから・・・

 )(T0T;)( のぉ〜っ!! ・・・こ、ことしも、こんなだつりょくなオチがついておわりですか〜っ?!_(__;)(バタ!!)

 /(;o^^o)\「ピカ!」(『じごうじとく』でちゅう!)

サトチのたびは、らいねんも、まだまだつづく!つづくったらつづく!


VS! 2だいめニンジャマスター! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる