ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ62 (2002.12.8〜12.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ63へ


[2600] いろいろ サトチ [東北] かいた日:2002/12/16(Mon) 17:42

>ケイジさん
いちおう第1話の方は、お約束どおり今年いっぱいは展示しておきますので〜。

>MASAさん
イナズマって・・・???と思ったら、ブギーポップの登場人物ですか?
(今これを打っていて、間違えて「ブギーポッポ」と打ってしまいました(笑)
・・・ブギーポップのコスプレのポッポ・・? 可愛いかも(笑))

>サミーさん
>オダマキ博士ってうちの生物の先生にそっくり
なんか楽しそうな先生ですな(^^)
>「ケモノっぽいピカチュウ」が好き
あ、それ、なんかわかります〜。
ワタシも、ポケモンの「生き物らしいところ」が好きというか・・・。
人間の言葉はしゃべらないし、同じ種類の子がいっぱいいて、自然の中で暮らしている・・。
ミッ○ーマ○スやデ○モンと違って、作られた「キャラクター」ぽくない、
「現実の生き物感」にあふれたポケモンがやはり好きです。
・・・だから、サンサーラナーガ、2より1の竜の方が好きです。しゃべらないし〜。

>シンさん
わ、ルビーのデータが!? なんてこったい・・・と思ったら
2段ベッドの上から落としたですか〜(^^;)。
ワタシも気をつけよう・・。

>みゅう香さん
だいぶサファイア進まれたでしょうか〜?(^^)
なんか楽しそうっすね〜。>スマブラネタ
ウチのピカとかも考えてみたいけど、ワタシスマブラやったことないしな〜。(^^;)

[2599] 凪とイナズマに萌え〜〜(壊)byMASA&ユウ MASA [北海道] かいた日:2002/12/16(Mon) 15:49

MASA(キャラクター)「病院に行ったところ再起不能という診断を出されました。(爆)」
カスミ(晶主人公)「どうしますか??」
雷「どうしようもない・・・」

>サトチさん
>イエロー関係
MASA「イエローのセリフがちょっと違うことが判明しました。」
『このまちのジムリーダーってすっごくクールでかっこいいのよ』
ってセリフが正しいです。
MASA「間違いを言ってしまい申し訳ございませんでした」
m(__)m ペコリ

>みゅう香さん
>スマブラ
MASA「俺のポケモン達はどうなるかな??」
・・・数分後・・・
MASA「考えつかない・・・やめ〜た(爆死)」
>シンさん
MASA「ア●○団の格好見て勝手に想像して下さい(待)」
雷「ん?来たぜ。発電器とバクダン。」
バクダン(ゴローニャ)「ふう・・・疲れた。」
発電器「なれない物はやらないに限るんだが・・・」

MASA&ユウ「ブギーポップ最高!!」
雷「・・・直らないため、私が締めます。それでは!!」

[2598] 果てたぁ〜・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/15(Sun) 21:54

みゅう香「今日1日中、サファイアをやりまくっていたみゅう香です。」
ライト(ピチュー♂)「おいおい、ちゃんとクリスタルもやってくれよ?」

みゅう香「ふと、"もしも、自分のポケモンがスマデラに出たとしたら?"
というのを、考えてみました。」
ピカ(ピカチュウ♀)「んなもん、考えんな!!」
みゅう香「まあまあ、ピカとライトだから。」
ピカ&ライト「オレたちかよっ!」

・・・というわけで、考えてみました(爆)。

 −ライトの技−
通常必殺技:スケボーアタック
(スケボーに乗り、高速で移動します。敵にぶつかることも可能。)
横必殺技:メタルヨーヨー
(向いている方向に、鋼鉄のヨーヨーを飛ばします。遠距離攻撃可。)
上必殺技:エレキブーメラン
(2回旋回して戻ってきます。なお、当たるとビリビリしびれます。)
下必殺技:10万ボルト
(電撃を四方八方に撃ちまくります。)

 −ピカの技−
通常必殺技:10万ボルト
(電撃を四方八方に撃ちまくります。ライトよりも長持ちします。)
横必殺技:スピードスター
(向いている方向に、無数の星型の光線を発射します。)
上必殺技:爆裂パンチ
(ボタンを押しつづけ、パワーをためると威力が増します。)
下必殺技:かみなり
(ステージのいたるところに、10発ほどの雷を落とします。)

ライト「おまえは〜!!(エレキブーメラン用意)」
ピカ「何考えてんだコラ〜!!(爆裂パンチ用意)」
みゅう香「うわ!やめっ・・・」
  〜以下、省略〜

>サトチさん、ケイジさん、サミーさん、シンさん
ライト「『只今、がんばって進めまくっております!』らしいっす。」
ピカ「あ〜・・・ついでに、みゅう香がどうなったのかは、気にしないで大丈夫だし。」
>ケイジさん(ゼットくん)
ライト「・・と、郵便で送られてきたこの箱の中身は?」
ピカ「(ケイジさんの書き込みを見て)
なあゼット!この箱、年越し放電に使っていいか?」
(↑詳しくは、2551番のカキコをご覧ください。)

ライト「あのアホのせいで(問題発言)、長くなってすみません!ではこの辺で。」

[2597] ルビーデータしょうしつぅ!! シン [東海] かいた日:2002/12/15(Sun) 18:26

シン「ふ〜・・・ルビーのデータがすっ飛びました。なぜかあまりショックがありません。(吹っ切れた(爆」
リュウスケ(デンリュウ)「うわ!最低だこいつ!!ショック感じてねぇ!!」
シン「いいの。二世作るから。主人公も同じ名前。」
ナルト(キュウコン)「ねぇ。そろそろ銀やってよ。」
シン「いや、ルビーもっかいやらなきゃいけないからもうちっと封印。」
ナルト「ひ〜ん(泣」
>MASAさん
シン「おお!!コスプレ?!」
リュウスケ「頭?・・・見てみたい。」
シン「発電機とバクダン君とどいたかねぇ・・・
>みゅう香さん
シン「おお!すごい気迫ですな!がんばってくださ〜い。」
シン「では。ちなみにデータ消滅の原因は二段ベッドから落っことしたことらしいです。(爆」

[2596] イナズマ最高!!(Who?) MASA [北海道] かいた日:2002/12/15(Sun) 16:04

カスミ(晶主人公)「いきなり心の叫び?」
MASA「いいじゃん!!」

MASA(キャラクター)「うわわ!!MASA!何だその頭!!」
雷「ア○○団の格好かぁ?」(ネタバレ!!)
MASA「いいじゃん!!」
ユウ(紅主人公)「・・・そっくり・・・服も青いし・・・」

>サトチさん
>15歳って、・・・その年齢計算の根拠は?????
MASA「・・・年齢的にそんなこと考えるかなぁ?とかなんとか考えたり何かしたりしちゃって(壊)」
MASA(キャラクター)「ブッ壊れた・・・」
>ウチの酒場の客は泣き上戸が多くて
雷「そのうち、MASAも含まれるな。」
MASA「・・・シルバーよぉ・・・元気にやってるのかなぁ・・・」
雷「!!!!!!!!!(この前の泣きは、50分で泣きやみました(泣きすぎ)」
MASA「雷。何故に身構えてるわけ?」
雷「・・・・・・・」

MASA「アドバンス欲しいよー(心の叫び)」
以上 雷「やれやれ・・・」

[2595] 眠い。 サミー [中国] かいた日:2002/12/15(Sun) 01:58

オダマキ博士ってうちの生物の先生にそっくりだな・・・。と、ふと思いました。顔だけ。アウトドアかは・・・不明。アドジェネ一話を見て、自分は「ケモノっぽいピカチュウ」が好きなことに気づきました。
二足歩行したり人っぽい言動をするピカチュウより、四本足で歩いたり噛み付いたりするピカチュウが好きなんですね。場合にもよるけど。

>みゅう香さん
ゲームしてるというか、工事現場の音にしか聞こえません(笑)私も草を選んだのですよ〜。頑張って進めて下さいね。

>データの消えた方々
ああ、そういえばそろそろカートリッジの電池がやばくなる頃って聞いてたけど・・・そういうことなんでしょうか・・・。私も結構消えた事、あります。ご冥福をお祈りします・・・。

[2594] 重大発表 ケイジ [東海] かいた日:2002/12/14(Sat) 22:13

小説が完結しそうにありません・・・・。年末までにもできませんので第2話からはメール発送ということで許して下さいませ。

>みゅう香さん
がんばってくださいね!時間に余裕のある(ぉぃ)人なら1週間でクリアできるはずです。

ゼットからピカ姉御に差し入れです
ゼット(ライチュウ♂)「10万ボルト+雷がはいった箱でちゅう!

注:開けたら大変なことになります!

[2593] 別の場所、別の時間で サトチ [東北] かいた日:2002/12/14(Sat) 21:56

なんとなく、しんみりムードが続いてますね・・・。
コウメイ&シルバー君たちについてですが、下の方でドードリーさんも書いてますけど
爆発に巻き込まれて異次元に飛ばされる、なんてのも結構ある(?)話だし、(マンガでは)
どこか別な世界に飛ばされちゃって、そこで旅を続けてたり・・・しませんかねぇ・・。
こちらの世界には戻れなくても、案外、飛ばされた先で楽しくやってたりとか・・・。
そう思いたいですね・・・。
・・・でも、転送装置だけはきちんと点検しておきましょうね、みなさん(^^;)

>MASAさん
>ショップにいるイエローは『ジムリーダのグリーンさんってかっこよくてすてきだなぁ あ

のクールなところがいいの。』って言っています。
ゲゲゲゲ!!(^^;) それは確かにイエローかも〜!!!
・・・それにしても、15歳って、・・・その年齢計算の根拠は?????

>しゃあみさん
カゼはもうよくなられましたでしょうか?(^^)
(;^^)リプレイ、実は拝見しておりました。
すみません、どうもそちらの掲示板に書き込むの、気後れしちゃって。
・・・つーことで、こんなトコですみませんが、エリオット君ナイスです(笑)
「一所懸命だけどちょっとドジな眼鏡っ娘」・・もとい、少年、って感じですか?(^^)
14歳という設定でイメージしたより少々低年齢っぽいですが(笑)
さて、変身シーンは、正太郎君が鉄人に変身するのをイメージしとくべきか、
ドジっ子コナン君がゴッドマーズ(・・古い?(^^;))に変身、のがいいのか??(笑)

>アルスさん
カントーも寒そうですね・・・ ホントにこういう時は、炎ポケモンが欲しい〜!
>アカネちゃんのスイクンさん(?)
道連れに、ってそれは話が逆ですがな。(^^;) アナタは他のカセットに
退避することができても、アカネちゃんはそんなまねは出来ないんですから。
GBメモリバックアップ、なんとかゲットできるといいですね・・。

>ポテトさん
おひさしぶりです〜。(^^) ハリポタ、早くワタシも見たい・・・。

>ドードリーさん
ウチの酒場の客は泣き上戸が多くて(?)(^^;)
いくらGBバックアップがあっても、本当に、データ消失だけは避けたいものです・・。

>kuhauyaさん
転送装置、ウチも点検しておかなくては・・・。(^^;)

>こけしさん
>ロクな電気ポケモンもってないんですよね〜。え〜っと、ライコウに、デンリュウに・・・
それだけいりゃ〜十分ですがな(笑)

>ピカナさん
>ブギーポップ
ワタシは1巻だけしか読んだことないです〜。ワタシエコーズ君結構好きかも。

>天極さん
>カ○○○シティ在住
そうなんですかぁ〜。 あ、でも、ここでは一応伏せてくださいね〜(笑)

>みゅう香さん
おめでとうございます! サファイアゲットして、プレイを始めたんですね〜!(^^)
草、がんばって育ててくださいね〜!!

>カスミさん
おひさしぶりです。

>めぐみちゃん
シブい小学生だな〜、アルジャーノンを読むとは
・・・と思ったら、ドラマっすか??(^^;)

>シュウさん
北海道はさぞ寒いでしょうね〜;;;カゼにはお気をつけて〜。

[2592] ガガガガガ!ドドドドドド!! みゅう香(ピカ&ライト) [甲信越] かいた日:2002/12/14(Sat) 21:55

ピカ(ピカチュウ♀)「何だ?!上の音は?!!」
ライト(ピチュー♂)「みゅう香が本気でゲームやってる音っす。(どういう音だよ)
『早くほかの皆さんに追いつきた〜い!』って。」
ピカ「・・そういや、今日はまだクリスタルをやってねえな。
あとでサファイアの2倍の時間、プレイさせるか。(ニヤリ)」

>シンさん&アルスさん
ライト「みゅう香に代わって、お礼を言うっす!ありがとうっす〜!」
ピカ「ちなみに、みゅう香は草を選んだんだってさ。『育てやすそうだから』って理由で。」

>MASAさん
ライト「おおっ?!あの雲は何だぁ?!」
ピカ「雷だ!雲が出来るってことは・・・・かなり威力あるぞ!!!」
ライト「箱、箱!・・・・・よし!準備完了!司令官、お願いっす!」
ピカ「だ〜れが司令官だ!まあいい!吸い込め〜!!」
ライト「合点承知〜!」
  ドガーン!ズオオオォォォォォ!!!!
ライト「(パタン)ふぅ〜・・。」
ピカ「かなり溜まったよな・・・・電気。」

[2591] あなたが他人に何かを隠しているとき、世界はその何十倍もの真実をあなたに隠している MASA [北海道] かいた日:2002/12/14(Sat) 14:37

↑夜明けのブギーポップ 天より他に知る者もなく より
MASA「凪の親父、霧間誠一の著作の一部か。」
MASA(キャラクター)「また分からない物を・・・」

>シュウさん
雷「こ、こちらも寒いですぅぅ〜〜」
カッキィィィィン!!!
雷(キャラクター)「あ。凍った。」

>ミュウ香さん
MASA「あ。シルバーの残った電気系の奴らの電撃も送るぜい!」
雷(キャラクター)「うらぁ!合計ボルト6400万ボルト発射!!」
チュウウウ!!!!ウラァァ!!!!ドンガラガッシャアアアン!!
カスミ(晶主人公)「雲行きが怪しいなぁ・・・」
ユウ(紅主人公)「雷雲やでぇ・・・危ないんとちゃうかぁ?」
雷「!!逃げろ!!」
チュドーーーーーーン!!!ドンガラガッシャーーーーン!!!!
スカイ「これは・・・6000万ボルト。」
ネズチュウ「シルバーの雷だぁ!!また怒られるぅ!!」
MASA(キャラクター)「?」
サンダース「あの人ね。いつも怒るとき雷落としてたんだよ。」
雷「一緒送っていいか?」
ネズチュウ「いいよ!!シルバーも見てくれるよ。年越し放電。」
MASA「というわけです。」

MASA「体には皆さん十分注意しましょう!!それでは!」

[2590] 寒いなぁ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/14(Sat) 11:49

寒いなぁ・・・フリーザーでも飛んで来たかな?
バースト(バクフーン)「オレは平気だぜ」
ピカ(ピカチュウ)「炎ポケモンがうらやましいでちゅう・・・」

>亡くなった方達へ
ご冥福をお祈りいたします・・・
私はまだデータが消えたことはないですが、いつ消えるかと思うと、とても不安です・・・

ピカ「シュウ〜、手紙が届いたでちゅう〜・・・?この手紙、ライザーからでちゅう! それにお金が入ってるでちゅう!」
実はピカたちに使うキズぐすりを買うお金が無かったから、ライザーに・・・(^^;)
バースト「自分のポケモンに金、借りるなよ・・・」
だって、ライザーはタマムシ大学の教授とか、やってて結構お金持ってるから・・・
それにライザーって昔から自分が使うアイテムは全部自分で買ってたから・・・(^^;)
ピカ「トレーナーがいる意味がないでちゅうね・・・」

[2589] 四月六日ー今日ばくはならった、コンマを、これ、が、コンマ(、) めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/14(Sat) 11:37

上のタイトル↑は「アルジャーノンに花束を」よりです(^^;)

>>こけしさん
私は「桃太郎伝説」のGB版をやってますよぉ〜。

..............古いですか?
......................ω(゚ω゚)ω カパー

[2588] 私の技は見切ることは不可能。食らったものは必ず死ぬのだからな。親父と兄貴の後を追え!! アルス [カントー] かいた日:2002/12/14(Sat) 11:33

(ロアサガ2より、クジンシー。この頃は渋かったのに・・・。)
アルス(プレイヤー)「さ・・・さぶい・・・。鼻水が止まらん・・・。
どうもおはようございます。アルスです。
現在、家のストーブの灯油が切れてしまい地獄のような思いをしてます・・・・。」
エレドア(ピチュ―♂)「バイクのエンジンも凍りそうだぜ・・・。それ以前に部品のストックが底をついてきやがった!・・・ちょっと俺、コガネまで買出しに行ってくる。」
アルス(サファイア版&金版キャラクター)「・・・バクフーン!」
ボンッ!
バクフーン「なんだ?・・・寒っ!!」
アルス(キャラクター)「悪いけど、お前の力を借りるぞ。ちょっと背中の火を出してみてくれ。」
バクフーン「なんだ、そんなことかよ。別にいいぜ。オラッ!」
ボウッ!
アルス(プレイヤー)「おお!暖かくなったな!やっぱ炎ポケは便利だなぁ。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ストーブの代わりになるしなぁ。ウチもどっかで捕まえてこよかな?」
アルス(キャラクター)「・・・にしても腹減ったな・・・。」
ルギア「この季節はやはりキムチ鍋だろう。体が温まるからな。」
アルス(プレイヤー)「良いでゲスね、良いでゲスね〜。」(激謎)
>みゅう香さん
>サファイアー!明日、サファイアを買うんだああぁぁぁ!!
アルス(プレイヤー)「おお!ということは今日ゲットですね!」
アルス(キャラクター)「俺の仲間がまた一人増える訳か〜。最初は草・水・炎のどれを選ぶんだろうか?(ちなみに俺は炎を・・・。)」
アカネ「アンタ、ほんとに炎好きやな〜。(ウチは水や。)」
>天極さん
>僕のところも数年前にテリー君(ドラクエモンスターズ)が亡くなりました。
アルス(プレイヤー)「ああ・・・モンスターズはなんの前触れも無くデータが消えますからねぇ・・・。
私も3年くらい前にレオン君(テリー)が通信の不備でゾーマと共に行方不明になってしまいました・・・。」
アルス(キャラクター)「通信の事故っつーのが一番多いんだ。特にモンスターズは消えやすいからなぁ・・・。あれは絶対問題があるな。」
アカネ「それじゃ!」


[2587] お久しぶりです! カスミ [北海道] かいた日:2002/12/14(Sat) 09:34

みなさん、お久しぶりです!!
期末試験等で今まで出来ませんでした。
また、よろしくです!!


[2586] こっちにはバクダン君がいる!やれるもんならやってみろぃ! シン [東海] かいた日:2002/12/14(Sat) 09:21

シン「だいぶ雰囲気が・・・う〜ん・・・ドードリーさんいいこといいますねぇ。」
リュウスケ(デンリュウ♂)「おい。もうすぐ俺らがお前の冥福祈るようになるぞ。」
シン「心配するな。こっちにはMASAさんのバクダン君が・・・お!来たなぁ!」
効果音(ひゅううううう)(バチバチバチ)
シン「行け!バクダン君!あれから防いでくれ!」
リュウスケ「ふっふっふ。昨日お前のかばんから爆裂パンチの技マシンをもらっておいたぜ・・・ばくれt・・・(バクダン君をふっ飛ばし、シンに電撃を浴びせようという計画どぇある」
シン「地震頼む。(バクダン君)」
リュウスケ「なっ!!おわああ・・・」
ド〜〜〜〜〜ん!!!!!!
シン「セーフ・・・ん?リュウスケが電流浴びてくたばりかけてる!!え〜と・・・なんか薬・・・ほれ!」
リュウスケ「あ・・・ありがとよ!(心境良化)」
シン「ほれ、これ飲め。(缶を手わたす」
リュウスケ「飲むのか?・・・・なんじゃこりゃ!サイコソーダ・・・もうちっと・・・せめてミックスオレ・・・(口がしびれる)(心境悪化)」
シン「悪い。これしかなかった。」
ナルト(キュウコン♂)「(あ〜あ・・・せっかく前より仲良くなりそうだったのに・・・シンの馬鹿)」
>みゅう香さん
シン「おめでとうございます!ってことは本日ゲットですな!」
>MASAさん
シン「ぜんぜん知らん・・・とりあえずこいつ転送しときますね〜・・・あ!まちがえてうちの発電機(丸マイン)おくちゃった!!今度こそバクダン君を・・・よし!」
ナルト「発電機ってアジとで捕まえた、本気で育ててその後お蔵入りになっちゃったあいつ?危ないんじゃ・・・」
では!!長くなりましたが以上です!!

[2584] うらああぁぁぁ!!(byみゅう香/えぇ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/13(Fri) 22:06

みゅう香「サファイアー!明日、サファイアを買うんだああぁぁぁ!!
うお〜!!早く明日になってくれええぇぇ!!!(じーこじーこ/時計の針を回す)」
ライト(ピチュー♂)「お前な〜・・んなことしたって、明日になるわけねーだろ。
はっきり言ってバカ!それしか言いようがねぇぜ。」
みゅう香「(ぐさこーん!)ぐへあ!」

>ピッチさん&ポテトさん
みゅう香「おっ、また来た!ライト、しっかり受け止めろ〜!!」
ライト「うっしゃ!カー○ィじゃねぇけど、吸い込み〜っ!(10万ボルト吸収)
いや〜、盛況盛況。箱も3つ目になったし♪」
みゅう香「・・毎回思うんだけど、その箱ってどういう造りになっているの?」

>サトチさん
>もしかして南国生まれ?(^^;)
みゅう香「まさか〜・・・でも、トロピカルな雰囲気でいいかもしれませんね。(^−^)」
ライト「『生まれ』じゃなくて、『育ち』かもしれないっすよ!どうなんだ?アイランド。」
アイランド(ラプラス♀)「き、聞かれても困りますよ・・・・。(頬を赤らめる)」

[2583] 知ってる人いるのね。俺の知ってる人俺の学校2人だけ」 MASA [北海道] かいた日:2002/12/13(Fri) 21:44

>ピカナさん
MASA「スプーキーEの入れた変な物食べないように(ぉい)」
MASA(キャラクター)「おい。そいつ死んだだろ。」
MASA「・・・凪のスタンロッド欲しい!!もち安全装置外した奴♪」
MASA(キャラクター)「え・・・お、俺は安全装置が付いてた方がいい・・・」
雷「おまえら・・・ここポケモンサイトだろ。」
MASA「(雷の発言を無視して)凪もいいけど俺イナズマがいい!!フォルテッシモ倒してるし、あのサムライ魂かっこいい!!」
MASA(キャラクター)「でも、やっぱりブギーポップもいい!あの極細ワイヤー欲しいっす!」
雷「だからさぁ・・・」
MASA(キャラクター)「でも、エコーズもいいな・・・死んじゃったけど。」
雷「あのぉ・・・」
ユウ(紅主人公)「あかん・・・もう、止められへん。」

>シルバー供養に協力していただいた皆さん
MASA「供養にご協力ありがとう御座います。」
一同「ありがとう御座います。これでシルバーもうかばれます。」

MASA「それでは!!」

[2582] ・・・・・・(沈黙) 天極 [九州] かいた日:2002/12/13(Fri) 21:35

>データが消えてしまった方々
心からご冥福をお祈りいたします。
そして、また新たな道が見つかることを願います。

僕のところも数年前にテリー君(ドラクエモンスターズ)が亡くなりました。

>サトチさん
>なんですか、その算出法は〜(笑)
正解は↓こちらです。
http://www.twfan.com/
タイピングに自信のある方もそうでない方も是非どうぞ。
>そうですね〜。長崎あたり?
しかしやたらとへんぴなところに街があるもんなんですね、ホウエン地方って(笑)
ついでに自分はカナズミシティ在住らしいです(笑)

なんだか最近悲しい出来事ばかりですね。
それでは。


[2581] ブギーポップ ピカナ [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 19:51

………って、マイナーなんですかぁ? >MASAさま
ピカナは愛読してます。凪カッコイイし、好きですねぇ。
魔術師のペパーミントアイス、食べてみたいなぁ。^0^

[2580] DECISIVE(ファンタジアのBGM)好き好きvv こけし [東北] かいた日:2002/12/13(Fri) 19:23

どうも、まぢでおひさしぶりのこけしです。
コウスケ(金版主人公)「プレイヤー、最近遊戯王(古?)やらパロディウスだ!(激古)やらやってたもんなぁ。」
いや、なんかむしょうにレトロゲームをやりたかったもんで・・・
>データが消滅してしまった方々へ
ちーん・・・(仏壇についてるあれの音)ご冥福をお祈りします・・・。
バルサ(ブラッキー)「プレイヤーも、青版のデータが消えたときはすごく泣いたらしいよねぇ。」
>年越し放電
あぁ、わたしロクな電気ポケモンもってないんですよね〜。え〜っと、ライコウに、デンリュウに・・・あといないかも(涙)。
はぁ〜あぁ、ルビサファ持ってないの、わたしだけかも・・・。
コウスケ「こーゆーやつはほっといて、俺のポケモンのレベル上げにでも行くかな〜。」
シカトされた・・・とりあえずさよーなら〜。あ!おいてくなー!!!

[2579] 心配・・・・・・・・ kuhauya [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 19:05

どうもこんにちは。kuhauyaです
コウメイさん、シルバーさんのご冥福をお祈りいたします。
ヒカル(トレーナーネーム)「相次いで二人の命を奪われるとは・・・・・どこでも安全とはいえないのか?」
ピカチュ(ピカチュウ♂)「ヒカルも気をつけなければいけませんね・・・」
ヒカル「ホウエンにいるいとこは大丈夫かな?」
ピカチュ「そんなこというなら電話の一本でもかけてあげればどうでしょうか?」
ヒカル「ホウエンとは電話通じるのかなぁ?多分通じると思うけど、珍しいポケモンとかいっぱいいるとは聞いたことあるけど実際見たことないからなぁ。」
ピカチュ「けっこうジョウトでもロケット団とかが動いてたし、テロとか起こさなきゃいいですけどね」
ヒカル「ポケモンセンターもリニューアルとかはしないし、
いつ崩れるか分からないなぁ。」
私もデータが消えないように、メンテナンスをきちんとやろうっと。それでは!

[2578] 生きていれば、いつか会えるかも ドードリー [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 17:46

うあー・・・事故死ですか。ご愁傷様です。
楽しいはずの酒場なのに葬式ムードになってるよぅ。

目的半ばにして消息を絶ったトレーナーの仲間は、
亡くなったと思うととても切なくなるので、
レポートを書くことをやめてあてのない旅に出た、とか
考えることはできませんかねぇ。
もう会うことができないのには変わりがないんですけど、
一緒にカートリッジから消えてしまったポケモンたちとともに
またどこかで旅を続けてる、と思った方が救われませんか。少しだけ。

私もいままでそれなりにいろんなゲームをやって、
いろんな記録を失ったりもしてきましたが、
こんなふうに考えられるのってポケモンだけですよね。
私も幸いにしてまだポケモンのレポートを失ったことはないのですが、
いつ起こりうるとも限りません。そろそろ緑とかヤバそうだなぁ・・・。

転送装置のトラブルを防ぐためにも、
日頃からメンテナンスはキチンと行っておかなければですね。

[2577] 久しぶり(ポテトって誰?) ポテト [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 17:28

久しぶり、ポテトです。(^^;)
このあいだハリポタ見に行きました。
ピカ(ピカチュウ♀)「なかなかおもしろかったね。」
ポテト「映画はよかったけど、帰りが寒かったんだよ。」
ピカ「中華まん2個も食べたくせに。」
ポテト「う、うるさい。」

>デ―タが消えてしまった人たちへ
ご冥福を祈ります…
データが消えたのはつらいですよね…。
気を取り直してがんばってください。

>みゅう香さん
ポテト「よーし、ピカも電気を送るんだ。」
ピカ「十万ボルト15発ー。」(バチバチ)

[2576] 傷って物はなぁ!みんな持ってるんだよ!!(by霧間凪) MASA [北海道] かいた日:2002/12/13(Fri) 16:55

↑ブギーポップシリーズ ハートレス・レッドより霧間凪のセリフ
MASA(プレイヤー)「うげぇ!!いきなりマイナーな小説かよ!!」
MASA(キャラクター)「文句を言うなっつうの!!」
雷「ルギア!!・・・どこ行きやがったあいつ・・・」
雷(キャラクター)「ルギアなら、崩れたポケセンの前でじっとしてるよ・・・しばらくそっとしとけって。」

ライゾウ(シルバーのライチュウ)「さ、寒い・・ここ・・・」
ライ「文句を言うな。俺も寒い・・・」
カスミ(クリスタル主人公)「あれ?何でシルバーのポケモンが・・・」
MASA「もしかしたら、伝わらなかったかも知れないですが、みんな助け出した(全部交換終了って事)んだよ。」
カスミ「・・・ようやるよ・・・」

>アルスさん
雷(キャラクター)「・・・シルバー・・・コウメイと仲良くやってるのかなぁ・・・」
MASA(プレイヤー)「うっうっ・・・」
雷(キャラクター)「(汗)お、オイ・・・まさk・・・」
MASA「ビエーーーーーーーーーーーーーン!!!!シルバァァァァ!!!!!何度も言って悪いけど(じゃあ言うな)何で俺達より先に逝っちまうんだよおおおおおおお!!!!!!!!!!!(泣)」
ネズチュウ(シルバーのピチュー)「シルバァァァァ!!!!エーーーーーーーーン!!!!(泣)」(もらい泣き)
MASA(キャラクター)&雷(プレイヤー&キャラクター)「・・・・・・・・うるせぇ・・・アカネより、泣きが上だ・・・アカネの3倍ぐらい泣く時間長い・・・」
カスミ&ユウ(紅主人公)「それでは!!・・・ねぇ・・MASA・・いい加減泣くのやめてくれない・・・」

[2575] 肉体労働は苦手です(byコウメイ・生前の言葉) アルス [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 13:18

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは、アルスです。」
>コウメイの死を悲しんでくれた皆さん
アルス(プレイヤー)「本当に、コウメイの冥福を祈ってくださって、ありがとうございます・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版主人公)「・・・天国へ行くんやで・・・。」
スイクン「・・・いい奴ほど先に逝っちまいやがる・・・。」
>サトチさん
>・・・まぁ、いまはGBメモリバックアップというありがたいものがありますから、
>もしかして不慮の事故が起きてもなんとかなりますが・・。
アルス(プレイヤー)「バックアップ・・・出来れば取っときたいですね・・・。アカネの水晶版なんかリチウム電池がいくら持つか・・・。」
アカネ「そんな!!ウチ、死ぬのは嫌やぁ!!」
スイクン「くそっ!こうなりゃアカネも道連れに・・・!!」

スパコーン☆

アカネ「このイカレポンチがっ。(手にハリセン)」
スイクン「ぐは・・・っ・・・。」
アルス(キャラクター)「秋葉原を探せば手に入るって聞いたけど・・・遠いからなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「うーーむ・・・。」
>MASAさん
>シルバーァァァァァァァ!!!何で悲しい思い出残して逝っちまうんだぁぁぁ!!!シルバァァァァァァ!!!!!(泣泣)
アルス(プレイヤー)「心中、お察しします・・・。
心よりシルバー君、および彼のポケモンたちのご冥福をお祈り申し上げます・・・。」
ネス(ピカ版主人公)「残されたルギア、可愛がってあげてね・・・。それが、死んだシルバー君への餞(はなむけと読む)になると思うから・・・。」
アカネ「コウメェェェェェェェイ!!なんでウチらより早う死んでもうたんやぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!(泣)」
アルス(プレイヤー)「気持ちは分かるが、落ち着けよ・・・。」
アルス(プレイヤー)「それでは・・・。」

[2574] おとなのおねえさんは心配性(笑) しゃあみ [カントー] かいた日:2002/12/13(Fri) 09:15

サトチ様、お久しぶりです。
月曜日あんなに降った雪は、あっという間に融けてしまいました。いい天気、ですが寒い!

>データが消えてしまった皆様へ
お気持ち、お察し申し上げます。きっとすごーく辛いですよね。
ポケモンは1本のソフトで1つしかレポートを書けませんから、消えてしまうと改めてやり直すしかないんですもの・・・。
前回とは違うポケモンを初めに選んで、新しい遊び方を見つけるなどして、どうか元気を出してほしいな、と思います。

私も久々に銀バージョンを再開しようかな。最近他の作業に時間を取られて全然プレイしていないので、みんながちゃんといるか心配になってきた・・・。

前置きが長くなりましたが、ご連絡したいことがあります。
拙サイトのリプレイを(ほんの少しだけ)更新しました。
サトチ様お気に入りの少年がいい味出してると思います。
お時間あるときに遊びに来てくださいね♪

[2573] ね、眠い・・・でもサトチさんが聞きたがっている・・・書かなくては・・・(byMASA) MASA [北海道] かいた日:2002/12/12(Thu) 22:29

>イエロー
カラー版の理由
これは、あまり根拠は薄いのですが、『勉強をしている』というところから、まだ少し小さい。
3年後という設定なメタル版なので・・・
・・・(しばらく計算後)カラー版のイエローは12歳、ということになりますか。

メタル版の理由
サトチさん。絶対に卒倒しないということを約束いただければいいますが・・・・・・大丈夫ですよね。
年齢は15歳。
ショップにいる、イエローは『ジムリーダのグリーンさんってかっこよくてすてきだなぁ あのクールなところがいいの。』
((だったはず。)うろ覚えかよ!!!ていうツッコミは無しの方向で。)
って言っています。これは、グリーン×イエロー派の方には絶対的に(クハッ)と来る感じです。(来る?いや絶対来ない)

以上。弟がうるさいのでココで終了

[2572] こんばんは サトチ [東北] かいた日:2002/12/12(Thu) 22:17

あわててレスしてたら、前の方のカキコへのレスを落っことしてましたがな〜。

しかし、結構あちらでもこちらでもご不幸が・・・・(;;)
つくづく、消失(な)くなられたキャラクター&ポケモンの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

>MASAさん
>カセット大事にしてるからデータ消えないんじゃ
(T0T)(うるうる・・・)
・・・いやいや、そんなこともないでしょう。消えたカセットのプレイヤーの皆さんだって
きっと大切にしてたはずですもの。ワタシはたまたま幸運だったですけど・・・。
消えたりしたら、本当に泣いちゃいます;;;
・・・まぁ、いまはGBメモリバックアップというありがたいものがありますから、
もしかして不慮の事故が起きてもなんとかなりますが・・。

>イエローが本当のゲームで出ている
おおおお!早速、確認せねばぁ〜!!・・・って、よく考えてみたら、
ワタシカラー版はともかく、メタル版はまだそこまで到達してなかった(^^;)
早く根拠を教えてくださいな〜。

>シュウさん
>アドバンスジェネレーション
そんなに早く話が進まれちゃ、追いつかれないようにプレイするのが大変です。(^^;)
(・・・って、ワタシだけ???(笑))

>ピッチさん
ベイオ&ウーフ君ご誕生おめでとうございます!!
しかし、2匹あわせてベオウルフたぁ、えらいかっこいい名前ですのぉ〜。(^^)
>鶏の写生
わはははは(笑)どんなニワトリなんでしょうか〜(笑)見たいかも。

>ユウシュさん
おひさしぶりです〜。(^^)
いや別に、話に乗るために年越し放電送らんでも(笑)

>みゅう香さん
・・・アイランドちゃん、もしかして南国生まれ?(^^;)

[2571] ピッチ [北海道] かいた日:2002/12/12(Thu) 18:40

突然ですが、レ−ゼの子供が生まれました!
ベイオ(ピチュ−)「ベイオと」
ウ−フ(同上)「ウ−フです!」
さあ祝いにみゅう香さんとこにむけて電撃だ!
ベイオ・ウ−フ・レ−ゼ・シデン「電気ショック!」
120・・
フレイ(バクフ−ン)「雷パンチ!」
135・・だいじょうぶか?袋・・
>MASAさん
ご冥福をお祈りいたします・・・
しかしこうも相次いで亡くなってしまうとは・・

[2570] 死にそうにない奴ほどさっさと逝っちまう・・・(byゴールド) MASA [北海道] かいた日:2002/12/12(Thu) 17:46

MASA「くぉお!!!大変だぁぁ!!!」
バクダン(ゴローニャ)「なに?」(あ、あれ?)
MASA「うわああああ!!!何でお前がぁ!!」
雷「・・・俺のバクダンが見えないけど・・・」
MASA「(血の気が引いて)す、すまん。間違えてシンさんの所に送ってしまった。」
雷「おい・・・」
カスミ(クリスタル主人公♀)「さっきの大変てなに?」
MASA「ああ!!そうだった!!私の友達のシルバー(友達の銀版)が、俺に全部ポケモン送ってくれた後、ポケセンでレポートしてたら急にポケセンのアカリが落ちたと思ったら、ポケセン崩れて巻きぞい喰って亡くなっちゃっまったぁぁ!!!!」
雷「な、なんだって!!まだあいつに、このルギア返してないのに!!!!」
MASA「シルバーァァァァァァァ!!!何で悲しい思い出残して逝っちまうんだぁぁぁ!!!シルバァァァァァァ!!!!!(泣泣)」
MASA(キャラクター)「通信で全部貰って、交換した奴らもある方法で全部返して貰ったあと通信終わった瞬間、あいつの姿がフッ!!と消えてしまったから、まさかと思ったけど・・・」
雷(プレイヤー)「っち、まさか・・・あいつがなぁ・・・」
MASA「・・・・・・・・・・・・・・グスン(テメェの泣きかたアカネか?!)ああ・・・でも彼奴のポケモン大事にしてやれば彼奴も喜ぶよなぁ」
雷「ああ・・・ルギア・・・お前は俺が育ててやるぜ・・・。」
ルギア「(キューン)・・・シルバー・・・」
MASA「アルスさんのコウメイ君と会ったのかなぁ?・・・シルバー・・・もうやる気起きねぇ・・・書き込みはココまで!!そんじゃ!!」

カスミ「サトチさんは、カセット大事にしてるからねデータ消えないんじゃないのかなぁ・・・」
雷「それは違う。カセットのほうが消えないんだよ。消えたり何かしたら、いままで大事にされた甲斐がないからね・・・」
カスミ「そんなもんかね・・・」

[2569] サトチは ふかふかみみあてを そうびした! サトチ [東北] かいた日:2002/12/12(Thu) 08:16

毎日どんどん寒くなってまいりますね〜。

>アルスさんご一行様
心より、コウメイ君、および彼のポケモンたちのご冥福をお祈り申し上げます・・・。(−人−)
ワタシは幸いにしてまだポケモンのデータが消えたことはありませんが、
つらいですよねぇ・・(;;)お察し申し上げます。

>年越し電撃
なんだかだいぶ盛り上がってますが・・・・(^^;)
この調子じゃ、大晦日までに何ボルトになるやら(笑)

[2568] いくらなんでも、50センチは積もりすぎだ〜・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/11(Wed) 22:13

みゅう香「ううむ。初雪でこんなに降るとは思っていませんでした。」
ライト(ピチュー♂)「ま、スノボファンにとっては嬉しいけどなっ♪」
みゅう香「・・ありゃ?ピカは?」
ライト「ああ、姉御は『例の山』の"ピ――"のところへ行ったぜ?
何でも、オレと"ピ――"を戦わせたいんだってさ。んで、その打ち合わせだとか。」
 (↑ネタバレ防止のため、"ピ―"がかかっております)

>シュウさん
ウェザァ(ハクリュー♀)「再度調査を行ったところ、
関東大震災は正確には、マグニチュード7.9ということが分かりました。」
みゅう香「またまた何かが飛んできたよ・・・。」
ライト「よしっと!この箱を使って・・おらっ!(10万ボルト40発吸収)
・・・・ん?あ、もう満タンだぜ・・2つ目に変えないと。」

>MASAさん
みゅう香「またまたまた、何かが飛んできたよ・・。」
ライト「うっしゃあ!!(752万5000ボルト吸収)」
みゅう香「それにしても爆裂パンチ8発を受けて無事とは・・凄いですね!
(すべて受けた、ということですよね?)」

>アルスさん
みゅう香「・・私の場合は、ある日突然データが消えていた!ということがありました。
『消えていた』よりも、『目の前で消えた』ほうが、ショックが大きいですよね・・・・・」
ライト「オレらだって、消えるのは嫌っすけど・・・・・
やっぱり、見守られながら(オイ)のほうが、
キャラクターとしては嬉しかったんじゃないっすか?」

>シンさん
ライト「え〜っと、こっちが放電用で、
こっちがシンさん用・・・うん、間違いねーな!じゃあ、これから送るっすよ〜!」
みゅう香「間違えて放電用を送らないようにね〜。」

>ピッチさん
みゅう香「またまたまたまた、飛んできたよ・・・。」
ライト「(うぃ〜んガシャン!/送った音)
またか?!それっ!(150万ボルト吸収)・・ありゃ、2つ目も満タンだ・・・。」

みゅう香「毎回のように、長くなってすみません!では!」

[2567] ピッチ [北海道] かいた日:2002/12/11(Wed) 21:29

ク−ルめ〜・・・(まだ怒ってます)
>アルスさん
ご冥福をお祈りいたします・・
わたしも、銀のリスカル、金のヒロキ(1代目)など、いろいろと・・
つらいですよね・・
>みゅう香さん
そんなにたまっていたとは。
ところで、レ−ゼ(ピカチュウ)が、送りたいといっています。
レ−ゼ「10万ボルト、15連発〜!」
これで何ボルトだろう・・

[2566] ・・・・・・・・(なんか言え シン [東海] かいた日:2002/12/11(Wed) 20:22

シン「やった〜!ありがとうMASAさん!そしてバクダン君!」
リュウすけ(デンリュウ)「う〜ん、どうにかこいつに箱をぶつけることはできなんだか(少なくとも共通語じゃないな)」
ナルト(キュウコン)「普通十万ボルトでも昇天しちまうのに・・・サトシおそるべし!(アニメ)」
シン「ともかくこれで死なずにすみそうだな・・・」
リュウスケ「心配しなくたって俺がたたっ殺してやる・・」
>アルスさん
シン「それは・・・ご冥福をお祈りします・・・(僕のデータもいくつ消えたことか・・・)」
>MASAさん
シン「まじでありがとうございます。>バクダンくん」
リュウスケ「ぶつぶつ・・・(シンをどうにかする計画製作中)」
でも、そのカビゴンはすごいですね・・・
>みゅう香さん
シン「はっはっは!これでもう箱も怖くないぜ!いつでも来い!」
ナルト「いや、だから箱じゃなくても・・・なんならいまから三途の川見せてあげようか?」
シン「君たちのはバクダン君で大丈夫なのよ!」
リュウスケ「でも、いずれ返すんだろ?」
シン「はう〜・・・・きえたシル君(元祖銀データ)のゴロのすけさえ入れば・・・
シン「では!また〜(もう来るな

[2565] 我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! アルス [カントー] かいた日:2002/12/11(Wed) 19:07

アルス(プレイヤー)「どうもこんばんわ、アルスです。
なんか・・・年越し放電の話で盛り上がっとりますねぇ。」
アカネ(水晶&ルビー版♀主人公)「プ・・・プレイヤー・・・大変や・・・!」
(↑結局『アルス´』『アカネ´』はやめときました。)
エレドア(ピチュー♂)「ん?どしたアカネ?」
アカネ「コ・・・コウメイ(レッド版主人公)が・・・亡くなって(データ焼失)もうた・・・。(何!)」
アルス(プレイヤー&キャラクター)&エレドア(ピチュー♂)「何ィィィ!!!??」
ネス(ピカ版主人公)「コウメイの奴、ホワイトシティ(64のこと)に行ったきり戻って来ないと思ったら、・・・研究所のトレードサービスの機械が誤作動を起こして爆発して、その巻き添えを食ったなんて・・・(泣)。」
アルス(プレイヤー)「・・・えー、上で言っている通り、残念なことですが、私のレッド版のデータがミュウツー達とともに
消えてしまいました・・・。
・・・ポケスタで水晶版とで、サンダーなどを移していたのですが(データのみを登録するため)、最後にサンダーをコウメイ(レッド版)に返して、レポートを書いていたとき、悲劇が起きました・・・。
そう、「レポートできませんでした」の表示が出たのです。
表示に2Pのカートリッジと出ていたため、すぐに説明書に従い、レッド版のカートリッジを64GBパックから抜いたのですが、
抜いた途端、「GBコネクタが異常です(うろ覚え)」の表示とともに、画面が止まってしまいました・・・。
嫌な予感がしたので、一旦64の電源を切り、端子部を掃除したレッド版と水晶版をさし込んで確認しました。
水晶版(アカネ)は無事でした。しかし・・・・・・嫌な予感が的中しました。
レッド版カートリッジの部分には・・・「レポートがみつかりません」の表示が!!
・・・すまんコウメイ!私が日頃から端子部をキチンと掃除していれば・・・!!(悔涙)」
スイクン「プレイヤー・・・。」
アカネ「だけど・・・いつまでもくよくよしてる訳にもいかへんねんな・・・。」
アルス(キャラクター)「そうだな。今の俺達にはコウメイの冥福を祈ってやることしかできん・・・。」
ネス「うん・・・。」

アルス(プレイヤー)「少し・・・長くなってしまいました。それでは・・・。」

[2564] 世界をブッ壊すつもりなどこれっぽっちもないから・・・ミュウ香殿。安心しな。・・・(byバクダン) MASA [北海道] かいた日:2002/12/11(Wed) 16:27

>ミュウ香さん
>年越し放電
MASA(プレイヤー)「俺達も送るぞおぉ!ライ!波ライ!ホワイト!ユウヤ!(ピカチュウ)そして・・・雷覚えてるウェーブ!!雷&10まんボルト&雷パンチ全弾発射!!!」
ジュウウウウウウウウウ!!!!バリバリバリ!!!ドンガラガッシャアアアアアン!!!!!!!!!ボシュウボシュウボシュウボシュウボシュウウウ!!!
雷(キャラクター)「俺も送るぞ!!!(何ぃ!)スパーク!!」
バチバチバチィィ!!!
MASA(キャラクター)「えーっと・・・合計ボルトはぁ・・・600万+(75万×2)で・・・・・・750万ボルト!!さらに、スパークが2万5千ボルトだから・・・」
雷(プレイヤー)「752万5000ボルト送りましたぁ!」
ユウ(キャラクター)「に、人間が電気技・・・信じられへん・・・」
>レベル差が50
雷「・・・・・・・・・・要するにLV100か。」
ゴン(カビゴン)LV95「・・・(爆裂パンチを8発受けれる奴)・・・」
MASA「上のことは、事実です。どう言うことかというと・・・」

一発目の爆裂パンチ!
急所に当たった!!
効果は抜群だ!!

ゴン。HP1!
眠る攻撃!

二発目の爆裂パンチ!
効果は抜群だ!!

HP半分!
ゴンは眠っている。
ゴンの寝言!
ゴンの眠る!

爆裂パンチ!
急所に当たった。
効果は抜群だ!

ゴンは気合いのハチマキで耐えきった!
ゴンの寝言!
ゴンの眠る(二回連続)!



MASA「とまあ、こういうふうにPP切れまで粘った後、鈍い+地震で相手を一撃で落としたそうな。ドットハライ!」

MASA(キャラクター)「長々とすいません!!それでは!!」

[2563] マイナとプラズマ、退院! シュウ [北海道] かいた日:2002/12/11(Wed) 13:07

覚えてる人いるかな・・・?(^^;) 2ヶ月前に入院した2匹のことを・・・
マイナ(ピカチュウ)「入院中はピカ姉御にも会えなくて寂しかったわ・・
でも、もう退院したからピカ姉御に会いに行けるわ!」
プラズマ(ピチュー)「ボクも会いに行けるでちゅ!」

>みゅう香さん(ピカ姉御)
>年越し放電
マイナ「ピカ姉御〜!私の電撃も使って〜!バリバリバリ!!」
プラズマ「ボクも送るでちゅ!バチバチバチ!」
ピカ(ピカチュウ)「みんな送ってるみたいだからピカも送るでちゅう!バリバリバリバリ!!」
バリバリバリバリ・・・(10まんボルト40発が飛んでいく・・・)
これで1000まんボルトを越えたな・・・(^^;)
>マグニチュード28(ウェザァさん)
バティン(ストライク)「僕もその事については同じ意見です、一応計算したのですが、仮にマグニチュードが20であったとしても、エネルギーはマグニチュード7,4の阪神大震災の800京倍、1秒に1回としても2500億年間阪神大震災を起こし続けることになります、簡単に言えば地球が跡形も無くなるということです、だから20も28も地球が滅びることに変わりはありませんね」
「恐るべし、バーニングクラッシュ・・・でも、それを粉砕するピカ姉御って・・・」(--;)

[2562] いやっほ〜いっ!!(1人+2匹) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/10(Tue) 22:47

みゅう香「14日にサファイアが!!サファイアが〜!!!」
ライト(ピチュー♂)「雪の厚さ、軽く10センチは超えたぜ!!
スノボやりまくりだ〜!!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「やっとライトのレベルが87になった!!
これで『ヤツ』と戦わせられるぜ!!!」
みゅう香・ライト・ピカ「ばんざぁ〜〜い!!!」
ウェザァ(ハクリュー♀)&アイランド(ラプラス♀)「・・・・・・・」
みゅう香「ん?どうしたの、2人(厳密には2匹)共?」
ウェザァ「雪が降ったので、外に出れないんです!(←竜)」
ライト「なるほどな〜。で、アイランドは?」
アイランド「・・さすがに冬は水が冷たいので、うかつに泳げないのです・・・・(泣)」
ピカ「おいおい・・お前一応、氷だろうが。」

>シンさん&ピッチさん&ユウシュさん
ピカ「(箱を持ちながら)お!来た来た!おらぁ〜!!(箱の中に電撃を取り込む)」
ライト「ナイス、姉御〜。(パチパチ)」
>ピッチさん
みゅう香「はいそうです。やってみたくなったらしく・・・。
ちなみに『被害が出ないように』と言ってあるのですが・・・・・。」
>ユウシュさん
みゅう香「計算はウェザァのほうが速いので(爆)、ウェザァどうぞ!」
ウェザァ「81発で、810万ボルトですね。(即答)」

>MASAさん
みゅう香「それがですねぇ・・こいつ、前にLv.50のカビゴンを1撃で
吹っ飛ばしたことがあるんですよ・・・。」
ピカ「ま、レベル差が50もあったからな。当然だろ?当たり前のこと言うなって。」
ウェザァ「すみません、マグニチュード28のことについて疑問が。」
みゅう香「ん?何??」
ウェザァ「マグニチュードが1上がると、上がる前の31.6倍の威力になるのですが、
関東大震災でもマグニチュード7、8程度です。
マグニチュード28など、出ることはないでしょうが・・・出たら地球が壊れますよ?」
みゅう香「・・・・・・・(滝汗)」
ライト「・・・・・・・(同じく滝汗)」
アイランド「よく皆さん、平気でしたね・・・。」
ピカ「別にンなこと気にしねーでいいじゃねぇか。
ダグトリオだって、平気で9くらい出してるだろ?ポケモンの世界は頑丈なんだよ。」
ウェザァ「まだまだこの世界には、謎が多いようですね・・。」
みゅう香「おいおいおい・・・・・。」

みゅう香「毎度、長くなってすみません!それではっ!」

[2561] ユウシュ [カントー] かいた日:2002/12/10(Tue) 20:38

ユウシュ「来るたびに久しぶりになってますね、ユウシュです。
マリン(マリル♀)「ホウエンも良いですけど、あんまり長い間旅してると話に乗れませんよ。」
フライト(ワタッコ♂)「そうそう、今、ちょうど面白いことやってるよ参加したら?」
ユウシュ「そうだね、何とか話に乗るために・・・」

>みゅう香さん
>年越し放電
ユウシュ「さてと、シング、リープ。」
シング(ピチュー♂)「なにっ?」
リープ(ピチュー♂)「何かなぁ・・・」
ユウシュ「今度、年越し放電が・・・」
シング「もう送ったよっ。」
リープ「面白そうだったからねぇ・・・」
ユウシュ「・・・あわせて10万ボルト30発?」
シング・リープ「うん、そうだよ。」

これで全部で10万ボルト何発溜まってるんでしょうか・・・

[2560] テストが〜! ピッチ [北海道] かいた日:2002/12/10(Tue) 19:58

ふうふう、テストいっぱいあって大変・・
フブキ(シャワ−ズ)「そりゃ、そうだ・・」
ライウ「ところで、おまえの鶏の写生、頭はネイティ、体はホウオウ、脚はピジョットになったって本当か?」
・・誰から聞いた・・?
ライウ「ク−ルだよ!」
ク−ルめ・・ゆるさん!
>みゅう香さん
ヒロキ「シデン、おくっとけ。」
シデン「うりゃあ!!10万ボルト・18連射〜!!」
ところで、年越し放電、4コマ劇場のいじわるコイル(笑)がやってたやつですか?

[2559] 忙しい・・・・(ドタバタドタバタ・・・) MASA [北海道] かいた日:2002/12/10(Tue) 17:24

>シンさん
MASA「私は、シンさんのポケモンを裏切って、ゴローニャ貸します。ホレ!転送!!」
MASA(キャラクター)「シンさんのポケモン達の逆襲来ても知らないよ・・・」
>ミュウ香さん
>ピカ殿
ウェーブ「さすがだね。飛行タイプも一気に黙殺させる技を・・・」
スカイ「ココまでに粉砕するとは・・・」
ユウ(キャラクター)「あ、あり得ないよ、そのピカチュウ。」

時間無しにてココまでのレスで終了。
MASA「イエローの件はこの次にて。」

[2558] え?!おい!!わあー!!! シン [東海] かいた日:2002/12/10(Tue) 16:30

シン(プレイヤー)「おい!ちょ、ちょっと!あれ来るってよ!あわわ・・・お前のせいだぞ!おい!おい!(どたばた
リュウすけ(デンリュウ)「黙れ。(黙殺」
ナルト(キュウコン)「どたばたしない。くるもんはくる。」
シン「だっておい!・・・よし。向こうでナルト2見つけたけど降板な。(脅しかけのつもりらしい」
ナルト「さらば。シンよ。」
シン「MASAさん〜。バクダン君を〜。(育成苦手」
リュウスケ「送らなi・・・どわっ!(シンのけたぐり!リュウスケはひるんだ!」
シン「やれやれ・・・送ってください。命にかかわる・・・」
ナルト「(ぼそっと)送ってくれんでしょう。頼るな。」
>みゅう香さん
シン「ほれ。お前も送れ。ボルト18連射」
リュウスケ「ほい!!(放電」
>めぐみさん
シン「物食いながらみました。壮絶ですな・・・」
>サトチ様
シン「幻を生み出した人になりそうですね。(ゑ
以上!ちなみに雪は降りそうで降らないです。(名古屋

[2557] 降っては降ってはずんずん積もる。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/09(Mon) 22:10

ライト(ピチュー♂)「雪だ、雪だぜぇ〜!!!ヤッホーイ!!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「うるせぇ!!」
みゅう香「初雪、降りました〜!こちらも冬本場です!!」
ライト「あ、そうだ!みゅう香、ウェザァは大丈夫なのか?!」
みゅう香「は?!」
ピカ「そうそう。氷付けにでも、なってなけりゃいいけど。」
みゅう香「大丈夫だよ!・・・・・多分。」
ライト「お前な〜・・。」

>サトチさん
ライト「一応出来るっすよ!・・・屋根の上なんすけど(涙)。」
みゅう香「それと、年越し放電は12月31日〜1月1日の、
カウントダウン中にやるらしいです。」

>MASAさん(バクダンくん)
  ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!
ライト「うわっ!!何だぁ?!・・うぐぁっ!!体力が・・・。」
ピカ「ポケモンの技か?!(ライトを担ぎながら)」
みゅう香「何か飛んできたよ・・・・・(汗)。」
ライト「岩雪崩かよ・・(汗)。」
ピカ「足場がぐらつくけど、まあいいか。ライト、落ちるなよ!!」
ライト「はいっ?!」
ピカ「うっしゃぁ!!(浮いている岩を伝って、1番大きな岩の前に出る)
この岩ァ!近所迷惑だろーが!やめねぇと・・・・・(手に力を入れる)
姉御の爆裂パンチが飛ぶぜ――――!!!」ズガアアアアァァァァン!!(粉砕)
ライト「・・・(開いた口がふさがらない)」
みゅう香「・・・・(とりあえず拍手)」
 (その後、落ちたたくさんの岩を爆裂パンチでこなごなにして、
  砂利の山が出来ました。)

>シュウさん
>ピカ姉御の本当の力
みゅう香「どうなんでしょうねぇ・・こいつは、10万ボルトを24発打てますから・・・
240万ボルトの放電をしていることに??」
ライト「にしても、この10万ボルトって"本当に"10万ボルトなのかどうか、
イマイチ分からねぇんだよな。」

>アルスさん
みゅう香「また何か飛んできたよ・・・。」
ピカ「エレドアの10万ボルトか・・・・・。」
ライト「姉御〜、これ。(例のブツの入れ物を取り出す)」
ピカ「よ〜し。うらっ!!(10万ボルトを箱の中に入れる)
これを放電のときに一緒に開ければオッケーだ!!」
みゅう香「・・・にしても、今日は疲れるなぁ・・『技難の相』?(絶対違)」

みゅう香「長くなってすみません!!!では、この辺で。」

[2556] 御飯たべてる人は見ない方がいいかもしれない情報です。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/09(Mon) 20:37

これこれ↓
http://icelake.hp.infoseek.co.jp/anime/speech.swf

笑うけどパソコンやりながら御飯や、おやつ食べてる人は見ない方がいいでしゅ........(苦笑)。

[2555] カントーでは最高気温が5度・・・。 アルス [カントー] かいた日:2002/12/09(Mon) 17:57

アルス(プレイヤー)「どうもこんにちは。今日はテスト休みを利用して、ハリポタを見てきました〜。」
エレドア(ピチュー♂)「し・・・しかし・・・映画館がガラガラなのは良かったけどよぉ・・・最高気温が5℃とは・・・。
ヤベェ!!バイクのエンジンが凍る〜!!」
アカネ(水晶版主人公)「ホンマ、いつもとはえらい違いやったなぁ。」
アルス(キャラクター)「映画の出来の方はなかなかだったな。・・・しかし、あの映画を撮影した後にダンブルドア校長役の方が亡くなってしまうとは・・・。」
アカネ「少し前の話やな。・・・それにしても寒いわぁ〜・・・。」
アルス(プレイヤー)「カントーでも雪が降ってます〜。明日の電車、大丈夫かなぁ〜。」
>みゅう香さん(ピカ姉御)
>年越し放電
エレドア「あ、どうせなら俺の電撃もプラスしますか?良かったら送りますけど。」
アルス(プレイヤー)「待て待て待てーっ!!(^O^;)」
エレドア「もう送っちまった。(爆)俺の10万ボルト15発分。」
アルス(プレイヤー)「くっはぁ・・・(脱力)」
>サトチさん
>出かける用事があるときに限ってこれだよ(^^;)
アルス(プレイヤー)「その気持ちは良〜く分かります〜・・・。
映画を見に行った今日もそうでしたが、2年前も高校の勉強会(←入学前)に行った時も雪に遭っちゃって・・・。
結局、電車が遅れに遅れて勉強会は中止、すごすご家まで帰ることになりましたとさ。(泣)」
ネス(ピカ版主人公)「JRは雪に弱いからねぇ。すぐ止まるか、時間が遅れるか。」
>もうクリアしちゃったんですか?!ひょえ〜。
アルス(プレイヤー)「・・・そのことを兄貴に話したら、『早解き野郎』って言われました〜・・・。」
アカネ「もうちょっと噛み砕いて(技にあらず)プレイしたほうがええんちゃう?(FFシリーズをクリアできなかったのはもしかしたらそれが原因かも・・・。)」
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・。」

アルス(プレイヤー)「毎度毎度、長くなってすみませんでした!それでは!」

[2554] ポケモンAG シュウ [北海道] かいた日:2002/12/09(Mon) 17:01

アドバンスジェネレーションって以前とたいして変わらないような・・・(^^;)
また、いろんな新ポケモンをメインにした話をずっと続けてストーリーが進むのは2ヶ月に一回ぐらいとか・・・

>みゅう香さん(ピカ姉御)
バティン(ストライク)「25万Pというのは現在、僕の手元にある資料から算出した結果なので、
ピカ姉御が本気を出せば50万Pを越えるかもしれません」
50万Pってのはどれくらいの力なんだ?(^^;)
バティン「そうですね・・・ポケスペ7巻のピカの100まんボルトが15万Pぐらいと言えばわかりますか?」
一同「・・・・・」
>年越し放電
バティン「ピカ姉御の本当の力がわかるかも・・・早速準備を始めよう」
やめといた方が・・・(^^;)

[2553] 年越し放電・・・喰らってみたい物だ(byバクダン)・・・(なにぃ!!byMASA) MASA [北海道] かいた日:2002/12/09(Mon) 16:22

>みゅう香さん
>ピカ殿
MASA(キャラクター)「年越し放電をこいつに浴びせてくだされ。」
MASA(プレイヤー)「ま、本人がやろうとしてることを止めなくて・・・」カッツゥゥゥゥゥン!!
ユウ(キャラクター)「あんたねぇ。自分のポケモンぐらい労ってあげるっちゅうことは考えんの?」(バット持ち)
雷「・・・・・・・・・・(こいつは、ユウの怒鳴り声ですくみ上がっている。)」
>スケボーのメンテ本気モード
ユウ(キャラクター)「ってか、MASAの受験も本気モードに早ことなって欲しいちゃうんか??」
MASA(プレイヤー)「グググ・・・(返す言葉がない)」

一方バクダンは・・・(え)

ウェーブ(ラプラス)「ほ、本当にやっちゃうのですか??やめときましょうよ。」
スカイ(ピジョット)「そうですよ。岩雪崩+地震の技を、騙し討ちで今から落とそうって言うのですか??」
バクダン「あの方なら壊すなり、よけるなりされるでしょう。小手調べです。」
MASA(プレイヤー)「やりたきゃ、どうぞ(なにぃ)」
バクダン以外のポケモン達「!!!!!本気ですか!!MASAさん!!」
MASA(キャラクター)「俺も、お手並み拝見してみたいし。」
ウェーブ「そこまで言うのなら・・・」
バクダン「行くぜ!!必殺!バーニングクッラシュ!!」
ダブルMASA「うわわ・・・甲信越の方向へ・・・でも、地震ってどう言うこと?」
バクダン「あの岩自体重いから、マグニチュードで言うと・・・28位かな?」
全員「な!!!なにぃぃぃ!!!!」

余談
MASA「イエローが・・・本当のゲームで、出ていると言う結論に達しました。」
雷「ま、まじ??」
MASA「旧々版と、旧版それぞれに・・・」
雷「!!!」
MASA「場所は両方ともトキワシティです。旧々版は、机に座って勉強をしている女の子。旧版は、ショップにいる、ポニーテール型の女の子です。」
雷「理由は?」
MASA「この次のレスにて。」

[2552] ゆ〜き〜が降る〜♪ サトチ [東北] かいた日:2002/12/09(Mon) 08:40

出かける用事があるときに限ってこれだよ(^^;)
カントーでもだいぶ降ってるようで、ふだん積雪のない地方の皆様、お気をつけください〜。

ところで、食堂なんかによくある食品サンプルのミニチュアが食玩ででてるんだそうですね。
「ぷちサンプル」ってーんだそうですが、昨日見て、思わず
「欲しいーっ!!」と、物欲をそそられてしまいました(^^;)
ウチの方じゃ売ってないので、トレーダーズハウスに募集乗っける予定です。
どうぞみなさま愛の手を〜。

>みゅう香さん
ホントに「ライチュウ」に降りましたね〜。
そちらでは、ライト君がボードできるくらい積もってるのでしょうか。
>年越し放電
ぶわははははは(笑)見ては見たいが、とばっちりは食いたくないですね(笑)

>アルスさん&アルス君&アカネちゃん
お帰んなさい〜。(^^)しかし、「やること全てやった」って、
もうクリアしちゃったんですか?!ひょえ〜。
>『アルス´』『アカネ´』
やめたほうがいいですよ〜。ややっこしくてしょうがないから(笑)

>シンさん
>セレビィネット
どうしたんでしょうねぇ。なにやらダウンした、とか書いてあるようですが・・・。
けっきょくアレは幻で終わるんでしょうか?

>サミーさん
う。(^^;) イエロー好きは6年生ですか・・・。
ちょっと買ってみたくなっちゃうかも・・。

>MASAさん
コミックス派の方もいらっしゃいますので、ほどほどにね〜(^^;)

>天極さん
なんですか、その算出法は〜(笑)
>横向き九州
そうですね〜。長崎あたり?

[2551] オラオラオラァ!!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/08(Sun) 21:34

ライト(ピチュー♂)「よっしゃ〜!パワー全快だぜ〜!!(ギャイン!ガガガガガ!)」
みゅう香「ど、どうしたんだ、ライト・・・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「どーせ、"スケボーのメンテ本気モード"にでも突入したんだろ。
どんなことしてるのか分からねぇけど、音だけでも凄まじいぜ?!」
  ちなみに音→(キュイィン、バチバチバチ!ドドドドド!!)
                 〜数分後(え?!)〜
ライト「よーし!レーザーガン(本物ではない)は取り外して、
新しい武器をつけたぜ!!名づけて『メタルヨーヨー』と『エレキブーメラン』だ!!」
みゅう香「なんだそりゃ・・・・」
ライト「・・喰らうか?」
ピカ「あ、オレも加勢するぜ?!」
みゅう香「いや、やめておこう・・・・・・。」

>シンさん
みゅう香「送っていいんでしょうか?(^^;)」
ピカ「まいったな〜・・もうすぐ年末だし、あんまり本気出したくねぇんだけど。
ま、いいや。ライト!電撃を少し手伝ってくれ!!一応お前、Lv.85だろ?」
ライト「合点承知〜!!」
みゅう香「というわけで、電撃の部分は多少劣るかもしれませんが、
作ってくれるらしいです。」

>MASAさん(バクダンくん)
ピカ「でも、もうすぐ年末だからなぁ〜・・・」
みゅう香「・・だから、年末に何があるのさ。」
ピカ&ライト「年越し放電!!!」
みゅう香「なんだそりゃ?!」
ピカ「1年間で体に溜まった108万ボルトの電気を!」
ライト「一気に対外へ放出するんだ!」
みゅう香「(何かの漫画であったような・・・・・。)」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ61へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる