ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ63 (2002.12.16〜12.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ64へ


[2650] たははは(大汗) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/22(Sun) 14:35

サトチさん>あの『2468』は、削除キーを打ち込む時に、ミスってしまったモノです。お騒がせいたしました。(苦笑)
あ、娘からの伝言です。
『「アルジャーノン」は、もう全部読んじゃいました』。
だそーで。

ちなみに私、只今大掃除の真っ最中です。埃まみれになっています。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

[2649] おはようございます。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/22(Sun) 10:05

うーむ。一応ココはリレー小説掲示板ではないはずなんですが・・(^^;)
・・・管理人自ら参加してちゃしょうがないけど(苦笑)
でも、あんましリレー小説状態になっちゃうと、
初めての方とかカキコしにくいので、ほどほどでよろしく〜。

みゅう香さんから、べりべりらぶりぃなイエローたんイラストが届いております(^^)
今日中にアップしてお見せしますからね〜>MASAさん他
>チョウジのアジトのある奴
アレは誰でもホントに、ぶっ飛ばしてやりたくなりますよね?

>かあびい☆さん
そりゃ、あれだけハデに壊れてれば有名にもなりますがな(笑)
なんか下でもあちこちむにむにしてるし、もぉ(笑)

[2648] オーイ。この前で倒れた4人。起きろ!(byMASA&ユウ) MASA [中国] かいた日:2002/12/22(Sun) 09:55

雷「ふにゃ?」
MASA「寝ぼけるな(蹴)」
雷「でも、アルスさんすごいですね。」
ユウ(紅主人公)「MASA。あんた一回だけ真剣抜いたって言ってるけど、・・・ホント?」
MASA「(コク)・・・チョウジのアジトのある奴にな・・・本当にそいつをやってしまおうかと思ったけど・・・ワタルが止めて軽傷だけで済んだがな・・・」
雷「ああ・・・あの人ね・・・サトチさん(キャラクター)も殴り倒したっていう、あの人ね。」
ユウ「??(やじピカSバージョンを読み返す)・・・ああ!」
MASA(キャラクター)「分かった?」
ユウ「うん。」

>かあびい☆さん
雷「オイ〜イ!ライ!!ちょっと来て〜〜」
ライ「きたよ・・・ってうわ!!手をムニムニしないで〜〜(泣笑)」
雷(キャラクター)「壊れちまった・・・」

>ミュウ香さん
>ダウンジングアタック
MASA「すごい技・・・(w」
>ゴースト系に効かない
雷(キャラクター)「それは仕方ないけどね・・・ブラックフォッグは効くかm(それ以前に倒せるかの問題もあるので強制終了)」
MASA「イエロー!!早く見たいぞ!!!」
ユウ「(怒)だから落ち着けっての!!」
殴!蹴!叩!突!打!
MASA「怖いっつうの!」(剣の鞘で受けていた)
ユウ「ウッ・・・鞘のガード・・・」
雷「ユウは空手と、合気道のだいぶ上の段なんだよね。」
MASA「あまり凡人に攻撃は・・・」
ユウ「あんたは剣があるから凡人じゃない!!」
雷「 (^^;) 」

カスミ(晶主人公)(やっと起きた)「それでは!」

[2647] いちげきひっさつ!(謎) かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/22(Sun) 00:54

……(やじピカクリスマスパーティへんを読む)
………!!!(自分が出ているところを見つける)
…………(恥ずかしがりながらも、懐かしいなぁと思ってみる)
………(今はもうできないだろうなぁ、とか思ってみる)
…(やっぱりスパーク君の事が気になってしまう)
……………(スパーク君はクリスマス何するんだろうと思っている)
………………(無性にスパーク君の手をむにむにしたい気持ちになる)



…スパーク君、ちょっといいかなぁ。  (実行する(爆)
    
(むにむにむに)
スパーク(ライチュウ)>(;O^^)∩「わ?!?かあびいさんっチュ?!
クリスマスケーキ作ってる最チュウなのに、なにするっチュ〜!?!」
ライラック(ライチュウ♀)「ウチのダンナに、なにするでちゅっ!!
メガトンパァ〜ンチ!あ〜んど、10まんボルト!でちゅっ!!」
いちげきひっさつ!かあびい☆さんは、ふっとばされた!(笑)

[From サトチ@管理人]

[2646] かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/22(Sun) 00:40

はい、また来ましたかあびい☆ですこんばんわ。
どうやら結構ワシは有名だったらしくてびっくり。
なんだか恥ずかしいような…(汗笑)

>アルス殿
どうもっす、かあびい☆っす。
ワシ、カビゴンの名前にもなってますね、はい(爆)
いや、懐かしいなぁ、なんて(笑)
久々に読もうかな…やじピカ…。


さて、なんだか全然来てないうちにリレー小説っぽくなっていますねぇ。
…参加してみようかどうしようかかなり迷ってしまったり(汗)
どうしようか。

[2645] その後。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/21(Sat) 22:03

>アルスさん
みゅう香「い、一体ブリッジで何が?!」
ライト(ピチュー♂)『(山の近くのポケセンのテレビ電話にて)
なあ・・みゅう香は技、持ってねぇの?』
みゅう香「そんなに軽はずみに言うなって・・・・・。」
ライト『やっぱり無理か?』
ピカ(ピカチュウ♀)『(同じくポケセンのテレビ電話)
いや、オレは見たことあるぜ!"ダウジングアタック"。』
ライト『何すか、それ・・・・。』
みゅう香「じゃあ・・すぐ近くにいる、あのエイパムでやってみる?」
ライト『ん〜?べつにいいけど。』
みゅう香「でもなぁ・・・久々にやるから、上手くいくかどうか。それじゃあ・・。」

 みゅう香のダウジングアタック!
 ぴこーん!ピコーン!PIKOーN!

みゅう香「そこだぁっ!(バキボカドゴ!!)」
 クリティカルヒット!(違)
 (ぱぱらぱ〜♪)敵のエイパムは倒れた!みゅう香は127の経験値を貰った!(オイ)
ピカ『おうおう、相変わらずだな〜♪』
ライト『なるほどな・・・ダウジングマシンで敵の弱点を見抜いて、
そこをパンチやらキックで攻撃するのか〜。』
みゅう香「ただこれ・・ゴースト系には無意味なんだよね・・。」

>サトチ(キャラクター)くん
みゅう香「やじピカ更新時に、また会えますねっ!(^^)」
ライト『2003年になったら、更新されていたりして。』
アイランド(ラプラス♀)「リュウセンくん、元気なんですね・・。(安心)」
>サトチ(プレイヤー)さん
>記念イラスト
みゅう香「では、これから送りますので!もちろん、イエローちゃんですよ〜!!」

>シュウさん
みゅう香「ピカも謎なんですが、1番謎なのがウェザァなんですよ。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「神速を覚える儀式は、竜の穴の聖域で行われるのです。
・・・・あまり詳しくは言えませんが。」
ピカ『本当に謎だな・・。』
 バタ――――ン!! ポケセンのドアが開いた!
ライト『ん?・・あ!悪ぃ、みゅう香。通信切るぜ。』
みゅう香「え?お、おい!(ぷちっ!)・・切れちゃった。」

みゅう香「長くなりましたが・・・それでは!」

[2644] アルス師匠・・・さすがだぜ・・・(byMASA)(師匠って・・・byユウ) MASA [中国] かいた日:2002/12/21(Sat) 20:44

>シュウさん
MASA「うわあ!大丈夫ですかぁ!」
MASAは苦いきのみを投げた!
>アルスさん
雷「ほ、炎を切ったぁ!!!」(バタッ!)
雷(キャラクター)「んな馬鹿なぁぁ!!!」(ガクッ!)
カスミ(晶主人公)「あ、ありえない!!」(フラッ!)
MASA(キャラクター)「す、すごすぎる・・・」(ドタッ)
ユウ(紅主人公)「さすがやね。」
MASA「同感だ・・・あなたが、目標とする人も格が違いますからね・・・」
カモカモ(カモネギ)「あー疲れた・・・」
ユウ「ご苦労様。それよりあんたの剣捌きって、本能?修行の賜物?」
カモカモ「両方。修行の賜物はMASAからね。」
ユウ「な、なにぃ!」
MASA「おろぉ・・・あまり言わないでくれ・・・」
カモカモ「(聞いていない)でねぇ・・・何回か、サイコキネシスを見切って波動をスッパリとやっちゃったんだよね・・・」
ユウ「ほ、ほんと?」
MASA「うん・・・」(と言いながら、真剣・峰打ちの剣を出す)
カモカモ「おい!もう一本出してよ!!」
MASA「うっ!!!隠し通そうと思ったのに・・・」(一本少し長い剣を)
ユウ「よく考えたら、真剣とか持ってていいの?」
MASA「真剣は使ったことは一回のみ。後は、使ってない。(家に飾ってあるらしい)峰打ち用と、この長い奴しか最近使ってない。」
ユウ「・・・・・・・・・・」
MASA「炎は切れるほど研いであって、なおかつ、切れなくて、頭蓋骨陥没可能・・・お、恐るべし、エア−ムドの羽!・・・」
ユウ「ちなみにMASAの刀は?」
MASA「・・・ポケモン製の物しか作られていないから・・・えーっと・・・真剣が、ストライクの鎌で、峰打ち用が、ハガネールの、横に付いている棒を、削った物。長い物が、カブトプスの鎌を潰した物だ。」

>ダブルサトチさん
>記念イラスト
MASA「うお!!イエロー!!見てーー」
ユウ「落ち着け!」
カモカモ「おい・・・ユウよ。あなたは女でしょ。」
ユウ「あ・・・ (///) 」

MASA&ユウ「アルスさん!!師匠と呼ばして下さい!(待て)それでは!!」

[2643] その後のサイレンスブリッジ・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/21(Sat) 19:24

シュウ「ここで何が起きたんだ・・・?(--;)」
バースト(バクフーン)「爆弾が落ちたのか・・・?」
ピカ(ピカチュウ)「サイレンスブリッジの草むらが焼け野原になってるでちゅう・・・」
ガーーーー!(数十台のトラックがやって来た)
シュウ「な、なんだ!?」
作業開始!!(作業服姿の男たちが小さな草木を植え始めた)
ピカ「木を植えてるでちゅう・・・?」
バティン(ストライク)「お父さん(ライザー)に頼んで、焼け野原になった草むらに植樹をしてもらいました」
シュウ「いつの間に・・・(^^;)」
ピカ「そういえばマイナとプラズマがいないでちゅう!」
バティン「あの2人ならピカ姉御を追いかけて行きましたよ」
ピカ「またでちゅうか・・・」
バースト「ヒートの姿も見ないな・・・」
バティン「ヒートさんは先ほどまで鳥ポケモンのみなさんの戦いに混じっていました、でも「戦い足りない」と言ってピカ姉御とライト君と一緒に例の山へ行きました」
ピカ「まさかマイナたちもピカ姉御を追いかけて例の山に行ったでちゅう!?」
シュウ「・・・(^^;)」

>サトチさん
シュウはこんらんしている!?(@@)?わけもわからずじぶんをこうげきした!
ドガッ!バキッ!「ぐあっ!」

>みゅう香さん
ヒートとライザーも野生のころは何してたんでしょう・・・?(^^;)

[2642] ミッションコンプリーツ!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/12/21(Sat) 18:19

>飛行ポケモンを提供してくださった皆さん
アルス(プレイヤー)「ホント、ネスは暴走すると何しでかすか分かりませんからねぇ〜。
検挙(!?)にご協力いただき、どうもありがとうございました。」
アルス(キャラクター)「ったく・・・俺も剣を抜く羽目になるとは・・・。(何ィ)(アイテムボールにちらりと目をやる)」
アカネ(水晶&ルビー版♀主人公)「え゛!??」
バクフーン「ったく・・・アルスがあんな剣幕でネスに斬りかかってった時は俺もビビったぜ・・・。あんな剣幕、ロケットの連中相手ぐらいにしか出せなかったはずだぜ?」
アルス(プレイヤー)「待った待った待ったーっ!!アルス、それは一体どう言うことだ!?って言うかなんでお前が剣なんて所持してんだ!??銃刀法違反に触れるぞ!?」
アルス(キャラクター)「(あっさりと)護身用だ。エアームドの羽で作った刀だが、刃は潰してあるし、大丈夫だ。(それは無い)・・・それに、アイテムボールに入れておけば大丈夫だし。」
アカネ「ホンマぁ?・・・それ以前に、あんな剣技を何処で身に付けたんや・・・?」
アルス(キャラクター)「全て我流だ。前にシロガネ山でポケモンと一緒に修行していて自然に身についた。ホラ、ポケスペにもあるだろ?『トレーナーが身を持って力と技を研ぎ澄ます事でポケモンと心を通わすことが出来る』ってさ。」
アカネ「・・・・・・・・・なるほどなぁ。でもどれほどの腕か、実際に見てみんと・・・なぁ?
肝心の戦闘でも、ウチ、カモネギの避難を手伝ってたし・・・あんたがネスと一騎打ちするところは見てへんし。」
アルス(キャラクター)「・・・そこまで言うなら見せてやるよ。(剣を出す)バクフーン!火炎放射を俺に浴びせろ!!・・・全力でな!」
バクフーン「はいよ!!」
エレドア(ピチュー♂)「馬鹿野郎!!お前死ぬ気か!?」
アカネ「し・・・信じられへん・・・。(汗)」
アルス(プレイヤー)「・・・知らんぞー。(待て)」
アルス(キャラクター)「まぁ、見てろ・・・。やれっ!!」
バクフーン「うぉぉらああああっ!!」(火炎放射)
アルス(キャラクター)「・・・(剣を水平に構える)・・・しぇあああああっ!!(水鳥剣)」

シュパァッ!!(剣で火炎放射を真っ二つに断った音)

ALL(アルス(キャラ)&バクフーン以外)「・・・・・・・・・・!!(開いた口がふさがらない)」
アルス(キャラクター)「・・・・・どうだ?」
アカネ「・・・凄い・・・スマブラに出られるんちゃう?(それ言いすぎ)」
アルス(プレイヤー)「・・・うーむ・・・ネスが降参するのも無理無いかもな。下手に食らったら頭蓋骨陥没かも・・・。」
エレドア「って言うか、トレーナーの領域を越えてるような気がするな・・・。」
アルス(キャラクター)「実は俺、ある人を目標にしているんだ。」
アカネ「え?・・・それって誰なん?」
アルス(キャラクター)「それは、http://isq.hp.infoseek.co.jp/bakufu-ntop.htmlの小説の本棚にある『光の少年冒険記』という小説を読んでみてほしい。俺の目標とする人が、そこに居るはずだ。」
アカネ「ふーん・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・だが、見るときはネタバレに注意してくれ。・・・サトチさんならジョウト編ぐらいまで大丈夫だ。」
アルス(プレイヤー)「・・・なんか話が長くなりそうなんで、ここまでにします。
・・・それでは、長い文章お目汚し失礼しました。」

(追記)
スイクン「ちなみに、ネスはアルス(キャラ)のみね打ちで気絶してるぜ。確か今は・・・ワカバのアルス宅で寝てるな。」

[2641] 鳥ポケモンは「羽」じゃないの? サトチ(プレイヤー&キャラクター) [東北] かいた日:2002/12/21(Sat) 15:51

(戦闘場面省略)サトチ(キャラ)「やれやれ、なんだか一時わけわからんことになってたけど、
なんとか誰も犠牲者を出さずにすんだぜ〜(^。^;A(をい)
(^^)/来てくれたみんな、ありがとなっ!!特にカモカモ君!おかげで助かったぜ!
>ユウシュさん&フライト君
そういや、例のパーティにも来てくれてたんだよな!ありがとなっ!
>みゅう香さん
あ、いつもおうえん、ありがとうございます!
リュウセンは元気だぜっ!>アイランドちゃん
>シンさん
や、はじめまして!・・・やっぱポケモンなんて、食うもんじゃないよ。
>アルスさん
ネス君にゃ苦労したぜ・・・(^^;)・・後始末はよろしく;;
「あく+ひこうタイプ」でもいれば、もちょっとラクかもだったけど。ホ○エンにゃいるのかな?!

(;^^)・・・あ、そうそう。しばらくぶりにあえてうれしかったけど、オレがここにくると、
カキコがやたら長くなっちゃうから、またしばらくはオレ、お休みなんで、よろしく。
「やじピカ」であえるのを、たのしみにしてるぜっ!!

サトチ(プレイヤー)
>「わんぱく王子」
似てるっしょ〜?(^^)
>みゅう香さん
記念イラストですか!をを〜(^。^)イエローちゃんかな?
楽しみにしておりますっ!

[2640] なにやら発掘。ヤミナベかぁ・・・ シン [東海] かいた日:2002/12/21(Sat) 12:04

さっき「ポケモン小説」で検索してたらなぜかここの過去ログが?!見てみると金銀発売数月まえみたい。予約がどーのこーの書いてあるもん。
やみなべもやってる・・・イナゴの佃煮・・・りんご、ほうれん草かぁ・・・タカマサさんがぐえぇとかいtt(強制終了)おもしろs(完全強制終了
>MASAさん
シン「余裕で良いですよ。ねぎは刻みねぎ以外は嫌いだ。」
ナルト(キュウコン♂)「食ってたじゃん・・・僕にもから揚げくださいよ。」
リュウスケ(デンリュウ♂)「あ、俺も〜」
(ちなみにそのひの夕飯にはウィンなーもありました。(どうでもいい)


シン「以上。最近書きすぎですね(わかってるならやめろ(やめます

[2639] おわあ!仲間がいっぱい!!(byカモカモ) MASA [中国] かいた日:2002/12/21(Sat) 11:29

〜サイレントブリッジ草むらの中に待機中〜
カモカモ「うわあ!飛行系がいっぱい居るなぁ・・・」
ガサ!!
カモカモ「!誰かな?ネス君かな?」
シンさん「な、なんだぁ!あの飛行系は・・・」(出して良いの?)
ナルト君「襲われたくないなぁ・・・」(同じく)
カモカモ「違った・・・」
ネス君「カモネギちゃ〜〜んでておいで〜」(勝手に出して良いのか?)
カモカモ「いた・・・どうしよ。」
(とか言いながらスタンロッド装備・電源ON・パワー∞)
ネス君「お。ネギ畑。ココの近くに潜んでいたらカモ来るかなぁ・・・(よだれ、ジュルジュル・・・)(ぐ・・・)」
カモカモ「囮になって、痺れさすかな・・・出てやろ。」
カモカモ「カモカモ〜〜」(と言いながらネギ畑へ)
ネス君「!!カモネギはっけ〜ん!!PKファイヤー!!」
カモカモ「どわぁ!近づいてる暇ねぇ!高速移動!」
ネス君「っち!どこ行きやがった!」
カモカモ「上段から振りかぶって!撃つべし!!(何)」
バッチィィィィッィン!!!!
ネス君「いづづ・・・何だ?あのカモネギ?」
カモカモ(上空へ避難)「まさかシールド張るとは・・・さすがスマブラ・・・でも、かなりダメージは喰らったはず・・・」
今移動している軍団に加わるとするか・・・」

>あめゆさん
MASA「どわああ!間違えちゃった・・・」
MASA(キャラクター)「以後、注意します。」
>アルスさん
>(BGM・ロマサガ2より『七英雄バトル』)
雷「どわぁ!!なんだこれ!!!!!!」
雷(キャラクター)「頭痛い・・・」

カスミ(晶主人公)&ユウ(紅主人公)「それでは!!」

[2638] うぎゃーす!(激謎) アルス [カントー] かいた日:2002/12/21(Sat) 00:10

アルス(キャラクター)「お、おい、プレイヤー・・・上を見ろ。」
アルス(プレイヤー)「え・・・? ヴわ!!! な、なんぢゃこらあ!??(驚愕)」
アカネ(水晶&ルビー版♀主人公)「鳥ポケが1・・2・・・3・・・数え切れへん!?」
バクフーン「あの方向は!?・・・サイレンスブリッジの草むらだ!まさか、ネスを止めにいったんじゃ・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・そのまさかだ、バクフーン。」
エレドア(ピチュー♂)「ん!?ありゃあライト君に・・・ピカ師匠!?師匠が動き出したんなら俺も行かなきゃならねぇ!うおぉぉぉおおぉぉ!!!(バイクで現場に急行)」
アカネ「エ、エレドア!早まるなや!!・・・あかん、もう見えなくなってしもた。」
アルス(キャラクター)「・・・・・・チッ!!ルギア!!頼むぞっ!ネスを止める!」
ルギア「・・・分かった。飛ばすぞ!(暴走した奴を止められるのは私・・・でも危ないな。多分。)」
バクフーン「クソッタレ!こうなったら俺も行くぜ!(さよなら俺、グッバイ俺、アディオス俺・・・。(泣))」
アカネ「あ゛〜〜〜!!!もう何とでもなれ!!こうなったらウチもとことん付き合ったる!!スイクン!GO!!」
スイクン「畜生!!久々に出てきた途端これかよっ!!」
アルス(プレイヤー)「(俺もアーウィン(エアームド♂)で行くべきだろうか・・・?いや、俺がいなくなると書き込む奴が居なくなってしまうな。)・・・と言う訳で、こちらからも何人か言った様です・・・。」
>MASAさん(ユウさん)
アルス(プレイヤー)「しっ、しまった!ユウさん、すいません〜・・・。」
>サトチ(キャラクター)君
アルス(プレイヤー)「ご協力ありがとうございます。しかし、奴の超能力には十分に注意を・・・。(待て)」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「ついでに言うと、イラストを見てもらえばネス君に近影が見れますよ〜。」
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「1963年ですか〜。確かに知らないわけです。私生まれてませんし。(笑)・・・にしても、ほんとにそっくりですねぇ・・・(顔が)。」
ドドォーーーン!!

(BGM・ロマサガ2より『七英雄バトル』)
「ゲッタアァァァァビィィィム!!」
「もう許さないぞ!食らえ!アーンパーンチ!!」
「デストロン、もう許さない!!」
「シャアーっ!!」
「更に出来るようになったな、ガンダム!!」
「倍返しだぁぁぁぁぁっ!!」
「まだだ、まだ終わらんよ!」
「とぉぉぉぉっ!!ライダーキィィック!!」
「連邦のモビルスーツは化け物か!?」
「ア〜〜バロン、ア〜〜バロン、う〜る〜わしの〜〜〜♪」
「何!?今のは俺の聞き違いか!?見逃してやろうだと?100年早いわー!!」
「悲しいけど、これ戦争なのよね!!」
「あれは、いいものだ・・・。」
「ブレストファイヤァァァーーー!!」
「ぐはっ・・・七英雄は最強、最強なのだ・・・。」
「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」
「ゴォォォォッド・ゴォォガァァン!!」
「ここから居なくなれぇーっ!!」
「出ろォォォォ!!シャイニングガンダァーーム!!」
「サイヤ人は戦闘種族だっ!!!なめるなよーーーっ!!!!!」
「むむっ、これはたまらん。本気を出さねばなるまい。」
「見える・・・私にもガンダムが見えるぞ!!」
「ま゛!!!!!」
「妹ロックブーケのカタキです。殺らせていただきます。」
「魔貫光殺砲、うけてみろーーーーっ!!!!!」
「このスービエの攻撃は他の奴らとは一味違うぞ!」
「シャア少佐!!助けてくださいシャア少佐!!シャア少佐〜〜!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄ァー!!」
「沈めぇい!!」
「この馬鹿弟子がァァァァァ!!!」
「皇帝・・・ハエのようにウルサイ奴ね。消えなさい!!」
「しぃしょぉぉぉぉぉぉっ!!」
「これが、若さか・・・。」
「全滅じゃないけど・・・全滅じゃないけど・・・!!」
「ほびー、私の作戦が間違っていたのか!!」

アルス(プレイヤー)「・・・な、何が起こってるんだ!!?・・・いかん、頭が痛くなってきた・・・。それでは、この辺で・・・。」

[2637] 鴨いないね〜(Byナルト) シン [東海] かいた日:2002/12/20(Fri) 22:54

ナルト(キュウコン♂)「ぜんっぜん鴨いないね〜。」
シン(キャラクター)「ホントだな。・・・お!ねぎ畑発見!一本も〜らお。・・・生はあんまいけんな。ナルト。ちょびっと火くれ。」
ナルト「え〜?もやしてもおいしくないと思うけど・・・まあいいや。はい、火。」
リュウスケ(デンリュウ♂)「な〜、やめろよ〜。みゅう香さんも絶滅するって言ってるぞ〜」
シン「はいはい。お前もねぎ食え。」
リュウスケ「ねぎかよ。しかもあんまおいしそうじゃないし。鴨のナンじゃね〜の?一本でやめとけよ。下手すると腹壊すぞ。」
シン「は〜い。ん?一匹、二匹・・・おお!41匹の鳥(間違ってるかもです(汗)が来るぞ!」
ナルト「鳥って言うか・・・ちょっと違うのも居るような・・・(ホノオくんとか、フライト君とか、厳密にはとりではないような(ゑ)」
シン「お、あと黄色い小さいのが(言い方悪いぞ)」
リュウスケ「お〜い!早く来てくれ〜!」
シン「しかたあるまい。普通の鶏肉買って来よう(なにぃ」
リュウスケ「やれやれ・・・止まった〜」
ナルト「ちぇっ」
リュウスケ「お前は〜!いつもおとなしくしてるくせに・・・」
>サトチ様
シン「おお!ほんとにリンクと似てる!
後、キャラクターの方のサトチ様、始めまして〜」
>ユウシュさん
シン「あなたの鳥が一番多かったです。おめでとうございます(何(32匹」
アルスさん
シン「ネス君。後は任せた。」
リュウスケ「てめぇぇ!まだそんなこと言ってんのかぁ!」

シン「以上!鳥の荒らしから抜け出しました!(なにぃ)ちなみに家の夕飯は鳥のから揚げでした。(ゑ」

[2636] ・・・・んん?? みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/20(Fri) 22:17

みゅう香「明日ぁ、冬休み〜っと!」
ライト(ピチュー♂)「なんか・・・カモネギ自衛隊(または親衛隊/爆)
が出ているらしいな。間に合わねえと、カモネギ(食われて)絶滅か?」
ピカ(ピカチュウ♀)「ちょっと待てコラ!絶滅したら、さすがに困るだろうが!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「自然界のバランスが崩れ、カモネギに続き、
他のポケモンが絶滅の危機に追いやられるかもしれませんよ?」
アイランド(ラプラス♀)「・・大変ですね!」
ピカ「よし・・・行くぞライト!まさかとは思うが、
その崩れたバランスが巡り巡って、ピカチュウやピチューも絶滅するかもしれねえ!!」
ライト「が、合点承知!!」
ピカ「弟子のやつも、よかったら加勢してくれよ〜!!!」
ドギュン!!(2匹、サイレンスブリッジに向かう)
みゅう香「・・行っちゃった・・・。」

>サトチさん
みゅう香「YFCに入れていただいて、ありがとうございます!!
加入記念ということで、イラストを送ってもいいですか?」

>シュウさん
みゅう香「・・ピカ、野生の間にどんな生活をしていたんでしょうねぇ・・・。(汗)」

>アルスさん(ネスくん)
ウェザァ「ピ、PK?!ネスさん・・・超能力者ですか?」
みゅう香「・・なんじゃない?スマデラのネスも超能力少年だし。」

>サトチくん(今度はキャラくんへ)
みゅう香「お久しぶりです〜!!やじピカ再開まで、過去のものを読んでますよ〜!」
ウェザァ「やっぱり、自主的にトレーニングをしているのですか?」
アイランド「あのう・・そのう・・・リュウセンくんは元気でしょうか・・・(ぽっ)」

みゅう香「長くなりましたが、この辺で!!」

[2635] ・・・そんなことさせないよ!(フライト) ユウシュ [カントー] かいた日:2002/12/20(Fri) 21:05

−−−−−

ユウシュ「いきなりどうしたんだ?フライト。」
フライト(ワタッコ♂)「悪いけどボク、今からサイレントブリッジに行くから!」
ユウシュ「え?」
フライト(ワタッコ♂)「・・だって鳥ポケモンは・・・だもん・・ポケモン借りてくよ!」
ユウシュ「あ、待ってよ!あー持っていっちゃった・・・えーと」

ユウシュ「・・・・ポッポ15匹、ピジョン3匹、ピジョット1匹、オニスズメ2匹、オニドリル2匹、ヨルノズク2匹、エアームド2匹、ネイティオ1匹、デリバード1匹、それにヤミカラス1匹・・・・鳥ポケモンボックスが空になってる、どうやって持っていったんだ?」
ティック(トゲチック♂)(初登場)「あのー・・・すいません、ユウシュさん。いいですか?」

ユウシュ「ティック・・・もしかして。」
ティック「そのもしかしてです・・・・。ワタシも黙って見ていちゃいけないような・・・そんな気がするので行ってきますね・・・。では。」

ユウシュ「あー・・・行っちゃった、凄いことになりそうだ。」
−−−−−

[2634] れすれす サトチ(プレイヤー) [東北] かいた日:2002/12/20(Fri) 20:20

なんか下でサトチ(キャラクター)が久々に顔出してますが・・・

>わんぱく王子の大蛇退治
さすがに1963年じゃみんな知らんか〜。(^^;)
・・・言っとくけど、ワタシだってリアルタイムで見たわけじゃないですからね〜。
絵を見たい方は、下のURLをごらんあれ〜。
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/theater/006/

>MASAさん
あめゆさんは「あゆめ」さんじゃなくって「あめゆ」さんですよ〜。(^^;)

>あめゆさん
ハイ、消しときました〜。なるべく削除キーは入れときましょうね(笑)
ところで、2626番の後ろの方の2468って何ですか?

>こけしさん
あれ、バルサ君(ブラッキー)とかイーブイ系って、結構お肉も食べそうな気もするけど・・・?

>シンさん
>「削除キーならいつも入れてましたとも。どこで消すのかわからないので意味無ですが
をいをい(笑)ここの一番下で、前回書いた操作をやってみてくださいな〜。

>シュウさん
>>サトチは いばるをつかった!!(笑)
>シュウのこうげきがぐーんとあがった!シュウはこんらんした!(爆)
・・・あり?(笑)

>かあびい☆さん
おお、おひさしぶりです〜!!
つっても、「やじピカ」読んでる人はみんな知ってますね(笑)この有名人〜(笑)
スパーク(ライチュウ)>(O^^)「かあびい☆さん、おひさしぶりっチュ!
オイラたち、プレイヤーがルビサファでいそがしいもんで、ヒマこいてるっチュ!
かあびい☆さんも、たまに遊びにきてほしいっチュ!」

>アルスさん&MASAさん&シンさん
下のようなわけで、ウチの飛行ポケモン軍団が、カモカモ君を応援して、
ネス君&シンさんたちを止めに向かいました。
間に合えばいいんですが〜。

[2633] をいをいをい(^^;) サトチ(キャラクター) [東北] かいた日:2002/12/20(Fri) 19:56

サトチ(キャラ)「行け! プッコ(ピカ版生まれのカモネギ)! 
故郷に向かって飛んでくれ! オマエの仲間を助けるんだ!
「アルノー(ピジョット)、セラエノ(エアームド)、モリィ(クロバット)、ホノオ(リザードン)!!
アルゲント(ルギア)!ラハリト&マダルト&ギガデイン(ピカ版伝説トリオ)!
プッコに付いて、サイレンスブリッジに向かえ!
MASAさんのカモカモ君を助けて、シンさんとネス君を、何としても止めるんだ!」

(;−−)・・・自分で食っといて何だ、って言われるかもしんないけどさ〜・・・
カモネギの美味いのより、食っちゃった後悔のニガ〜イ味ってのの方が、何倍も大きいんだよな〜・・。
・・・間に合うといいがなぁ・・・

[2632] 七面鳥かぁ・・・ふふふふふふ(何 シン [東海] かいた日:2002/12/20(Fri) 18:23

シン「鴨だってよ・・・家のチームにもかなり昔だが鴨居たよなぁ・・・ふふふふふふ・・・」
リュウスケ(デンリュ)「(ん?カモのすけのことか?いかん!この馬鹿を止めなくては!)」
ナルト(キュウコン)「鳥かぁ・・・おいしそう・・・ふふふはははは!(崩壊」
シン「となれば後はポケセンにいくのみ!待ってろよカモのすけ・・・クラブやパラスと一緒になべに入れてやる・・・ふふふふふ(前から壊れてるのでそのまま)」
リュウスケ「まて〜い!食うな食うな食うな〜!」
シン「あれ?そういえば前あ○ある大辞○でマトン(羊の肉)はおいしくて太らないって言ってたなぁ・・・」
リュウスケ「(毛が抜けた羊は身の危険を感じた)」
シン「まあいい。お前はなべにぶち込むのは勘弁してやろう・・・だが次になにか余計なことを言えば・・・ふふふふふ(完全に崩壊)じゃあ俺らもサイレンスブリッジに行くぞぉ!(核爆)」
>アルスさん
シン「ネスく〜ん♪僕も今すぐ行きますよ〜♪二人で生け捕りにして・・・あとは文字通り煮るなり焼くなり・・・ふふふ・・・」
リュウスケ「(もうだめだ。あきらめよう。下手すると俺も食われかねん)
MASAさん
シン「全然変じゃないっすよ〜。僕のは普通すぎて(汗」


シン「では!鴨とりに行ってきます!マジで腹減った・・・」

[2631] 遅かったかぁ・・・byユウ MASA [中国] かいた日:2002/12/20(Fri) 16:29

>アルスさん
ユウ(紅主人公)「アルスさぁーーーーん!わたしぃーーーコウじゃなくて『ユウ』何ですけどぉぉーーーーーーーーーー(心の叫び)」
MASA「てか、やばいぞ。焼き鳥にして食べそうなんですけど・・・」
MASA(プレイヤー)「よし。カモカモ(カモネギ)!今すぐピカ版に行って、止めてこい!!」(と言いながら、スタンロッド(安全装置無)を持たせる)
カモカモ「え・・・持てないっすよ。ネギがあるから。」
MASA「じゃあ、俺がネギ持っとく。」(さっとネギをかすめ取る)
カモカモ「!!!分かりました。」
MASA(プレイヤー)「念のために、特注のつなぎを着とけ。」
カモカモ「な、何ですか??これ」
雷「炎攻撃をミラーコートのようにはじき飛ばすことが出来るつなぎだよ!」
ユウ「んじゃ!がんばってな。・・・えっとぉ、主人公の名前はネス。場所はサイレンスブリッジの草むら方面へと・・・これでOK!転送開始!」
ポチ・・・・・パシュン!!
ダブルMASA「これでよし!」
ダブル雷「大丈夫かな・・・」

>シンさん
早速、登録しておきました。
トレーナー名はちょっとおかしいですが・・・(待)

MASA「それでは!!」

[2630] おおっ!あなたがかの有名な・・・ アルス [カントー] かいた日:2002/12/20(Fri) 15:53

>かあびい☆さん
アルス(プレイヤー)「どうも初めまして!アルスといいます。
かあびい☆さんの事はやじピカ(ピカ版)で知ってますよ〜。
これからもヨロシク〜。(←そう言えば私もスマブラ狂・・。)」
>サトチさん
>わんぱく王子の大蛇退治
アルス(プレイヤー)「う゛〜ん・・・、ピンと来るような来ないような・・・。」
アカネ(水晶&ルビー版♀主人公)「どっちやねん(笑)。」
アルス(プレイヤー)「どっかでその名前聞いたことがあるんだよなぁ・・・何年前のでしたっけ?」
>MASAさん(コウさん)
>アルスさん!ネス君は確実にカモネギ食べるつもりですよ!!カモネギを見せないほうが良いと思います!!
アルス(キャラクター)「・・・忠告ありがとう、コウさん・・・。だけど一足遅かった・・・。」
アカネ「ネスの奴、あの後猛ダッシュでサイレンスブリッジ方面にカッ跳んでったからなぁ・・・。
(注・サイレンスブリッジの草むらにはカモネギが極稀に出現します。ピカ版のみですが)」

〜その頃のネス〜

ネス(ピカ版主人公)「カぁ〜モネぇ〜ギちゃぁ〜ん♪(ヤバ)
何にもしないから、出〜ておいで〜♪(とか言いつつPKファイヤースタンバイ)」

エレドア(ピチュー♂)「(シルフスコープでその様子を観察)・・・うわっ、ヤベェ・・・。目ぇ光ってるし・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・たのむ、誰かあのアホを止めてくれ・・・。」
アカネ「・・・無理とちゃう?(ぅおぃ)」
アルス(プレイヤー)「そ、それでは・・・。」


[2629] 来るたびにお久しぶり かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/20(Fri) 01:19

どうもお久しぶりです、かあびい☆です。
そしてはじめましてな方ははじめまして。
『ライチュウ狂』のかあびい☆です。以後、お見知りおきを。

さてさてサトチ殿久しぶりです。最近はポケモンGBAで大忙しです。
(ガーーーピーーー)や(ズゴゴキュィィピュゥゥゥー)
などで時間がありません(「でんじは」により聞き取れませんでした)

そういうわけで、うちのサイトのリンクが復活するので(遅)とりあえず報告をば。

…ところで…。
スパーク君は元気でしょうか(前も言ったような気が)
いや、だって、うん(謎)

さてさて、今日はここまで。
またいつ現れるかわかりません(ぇ
というわけで、それまでさらばッ。

[2628] 北海道のれいとうビーム!きゅうしょにあたった!(爆) シュウ [北海道] かいた日:2002/12/19(Thu) 20:43

バースト(バクフーン)「タイトルが前回と似てないか?」
シュウ「他に思いつかなかったから・・・(^^;)」

>サトチさん
>サトチは いばるをつかった!!(笑)
シュウのこうげきがぐーんとあがった!シュウはこんらんした!(爆)

>みゅう香さん(ピカ姉御)
ピカ(ピカチュウ)「なんでもなおしを使うでちゅう!」
なんでもなおしをつかった!マイナとプラズマのこおりはとけた!
マイナ(ピカチュウ)「た、助かったわ・・・ポケスペのレッドの気持ちがわかったかも・・・」
プラズマ(ピチュー)「苦しかったでちゅ・・・」
>スズの塔
シュウ「あのポケモンの知り合いですか・・・さすがピカ姉御・・・(^^;)」
ヒート(バクフーン)「それって、もしかしてホウオウのこと?」
バースト「わあっ!ヒート!いつの間に!?」
ヒート「ついさっき金バージョンでの修行から帰ってきたのよ」
シュウ「ヒートってホウオウのこと知ってるの?」
ヒート「知ってるもなにもホウオウは私の子分よ!」
一同「!!!!」
ヒート「いつもアイテムを買いに行かせてるの、ちょっと脅せばすぐに言うこと聞くわよ」
シュウ「もしかしてホウオウがお金に困ってるのって、そのせいじゃ・・・(^^;)」
ヒート「そういえば最近、ピカ姉御と戦ってないわね・・・」
バースト「ヒートってピカ姉御とも知り合いなのか!?」
ヒート「そうよ、昔はよく二人で戦ったわ」
シュウ「・・・(^^;)」

[2627] サトチ様。ありがとうございます〜。 シン [東海] かいた日:2002/12/19(Thu) 20:16

リュウスケ(デンリュウ♂)「ぐわあぁぁ・・・死ぬうぅぅぅ・・・」
シン「どうした。なんか悪いモンでも食ったか。」
リュウすけ「だまれぇぇぇ!こないだの毒毒が・・うおっ・・・
シン「(なら自分で毒消しのみとかとってくりゃいいじゃん)何でも直しか〜。これ最後のひとつ・・・うっうっ・・・さらば何でも直し・・・金も・・・ヒック・・・」
リュウすけ「てめぇぇぇ・・・さっさとよこす!」
シン「盗るなあぁ!まだお別れがすんでない!」
>MASAさん
シン「すいませんです・・・メールで(汗
ここです。登録とかしなきゃいけませんが。ちとめんどくさい(滝汗」
http://debugger.obi.ne.jp/citybeta/index.html
>サトチ様
シン「削除キーならいつも入れてましたとも。どこで消すのかわからないので意味無ですが(汗
>わんぱく王子の大蛇退治
しりません・・・ゼルダほしいな〜」
ナルと(キュウコン♂)「(その前に銀やってよ。)」

シン「では!」

[2626] あの〜。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/19(Thu) 18:42

サトチさん、申し訳有りませんが『2622』番のカキコ、削除して下さいませんでしょうか?

MASAさん>Σ(゚д゚lll)ガーン。てっきり怒られたのかと・・・
失礼しました。2468

[2625] ここで、ぼくの理論を説明させてもらえば、それはオルバース界面の組成を(あと略) こけし [東北] かいた日:2002/12/19(Thu) 18:19

↑byキール(テイルズオブエターニアより)
>サトチさん
>わんぱく王子の大蛇退治
し、知らない・・・わたしまだ五年生ですから。
>MASAさん
ゲフッ!!た、たしかに・・・技忘却してました〜。やっぱふきとばしですね〜。
>アルスさん
カモネギ北京ダック風長ネギぞえ(爆)・・・なんか、ヤバそーなのでMASAさんの意見に賛成して、カモネギは見せないほうがいいと思われます・・・。
コウスケ(金版主人公)「いくらなんでも、その料理はやばいだろー。」
バルサ(ブラッキー)「・・・おいしそー・・・。」
ってオイ!バルサは草食じゃなかったのか!
コウスケ「なんか、バルサも壊れそーだな(汗)。やばくなりそーだから、そろそろお開きにしようぜ。」
とゆーわけでさよーならー。

[2624] うっ・・・・(あゆめさんの書き込み見て。) MASA [北海道] かいた日:2002/12/19(Thu) 17:27

 MASA「別に怒った訳じゃ・・・」


[2623] ぬ・・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/19(Thu) 16:28

MASAさんに怒られた。ショボーン━━(´・ω・`)━━
あまり受けが良く無かったみたいで・・・(;・∀・)

もうしわけありませんでした\( . . ) ハンセイ

[2621] ・・・・・・・・・(なんかしゃべろ) MASA [北海道] かいた日:2002/12/19(Thu) 13:13

MASA「おらぁ!何か今日腹立ってるからスタンロッド2刀流!!」
MASA(キャラクター)「おわぁ!危ない!!振り回すなぁ!」

>アルスさん
>ネス君
ユウ(紅主人公)「!!アルスさん!ネス君は確実にカモネギ食べるつもりですよ!!カモネギを見せないほうが良いと思います!!」

>シンさん
カスミ(晶主人公)「頭痛くなってきたぁ・・・痛ぅぅ・・・」
ミュウ「きゃはは!!話変わるけど、タマムシ大学の学業試験やっと終わったぁ・・・」
カスミ「で、結果は??」
ミュウ「しばらくしてからだろうなぁ・・・」

>ミュウ香さん
>ピカ姉御
バクダン(長旅疲れたゴローニャ)「ホウオウに命令できる姉御達って・・・すごいなぁ・・・やっぱり戦ってみたい!!」

>あゆめさん
MASA「きたぁーーーーばっかでうるせぇ!!(怒怒)」
雷「キターーーーーーーーーーー!!」
MASA「うるさいって言ってるだろ!」
バッッッッッッッッッッッチィィィィィン!!!
雷「グハァ・・・・・」(ビリビリ・・・)

雷(キャラクター)「それでは!!」

[2620] バトルロイヤル サトチ [東北] かいた日:2002/12/19(Thu) 09:16

人気投票のコーナー見てみたら、ケチャップケーキが11票も取ってる・・(^^;)
スイクンやルギアともあろうものが、ケーキに負けるな〜!!!(笑)
あと、どうしようかと思ったんですが、「サトチ・イエロー・シルバー」は、
サトチ(キャラクター)と同一人物とみなし、すいませんが削除しときました。あしからず。

>MASAさん
主題歌って、水の都の?なかなかいい歌でしたよね。
・・・こういう歌詞だったんでしたっけ〜。CD欲しいな〜(^^;)

>シンさん
こんどは削除キーをお忘れなく。(^^;)

>アルスさんご一行様
なんかネス君が壊れてますが、どーしたんでしょ(^^;)
ところで「風のタクト」のリンクって、むかぁ〜しの東映動画のキャラクター造形をほうふつとさせますよね。
「わんぱく王子の大蛇退治」なんかそっくりなんだけど・・・
みなさん、知ってます?(^^;)

>あめゆさん
何ですかこりゃ〜(^^;)

>みゅう香さん
>・・・あ、すいません。力説してしまいました。(^^;)
イエローちゃんのことならなんぼでも、力説してくださいっ!!(笑)
YFCご入会ですねっ!!!\(^^)/
ではさっそく会員No.92ということで、次回更新のときにアップさせていただきます〜。

[2619] お願いします〜>サトチさん みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/18(Wed) 22:14

みゅう香「前々から思っていたのですが、YFCに入れてもらえないでしょうか?
元々、私にポケスペの楽しさを教えてくれたのは、イエローなのですっ!!
・・・あ、すいません。力説してしまいました。(^^;)
で、肩書きのほうですが・・・・・う〜む・・。」
ライト(ピチュー♂)「『トレジャーハンター』でいいっすよ。」
みゅう香「お、おいおいおいっ!!!」

みゅう香「そういえば、昨日はどこに行ってたの?」
ピカ(ピカチュウ♀)「スズの塔だぜ。まったく、あのヤローは肝心なときに、
バイトだバイトだ言ってたから・・・ライトと一緒にかみなり喰らわしてきた。」
ライト「でも、ちゃ〜んとその後に、大文字で温まってきたからな。」
みゅう香「ちょっと待てぇ!そのポケモンってまさか・・・・。(汗)」

>シュウさん(マイナちゃん&プラズマくん)
ピカ「おいおい・・大丈夫かよ、お前ら・・・・。」
ライト「あ!ピカさん、何でも治し使ったほうが早いと思うっすよ?オレは。」

[2618] あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/18(Wed) 20:31

笑って下さい。
ここ↓
http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html

『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』がいっぱいいます。

[2617] じぇ・・・じぇるだ・・・やりたひ・・・。(涙) アルス [カントー] かいた日:2002/12/18(Wed) 17:16

アルス(プレイヤー)「ああ・・・風のタクトやりてぇ〜!!!」
エレドア(ピチュー♂)「だったら正月まで待て!今年はお年玉の他に今までの貯金が満期になるからキューブ買えるだろーが!」
アルス(プレイヤー)「うぅぅ・・・『早く来い来いお正月』たぁ良く言ったもんだ・・・。」
エレドア「待てぃ。その前にクリスマスが残ってるだろーが。」
アルス(サファイア&金版キャラクター)「ま、俺達はアカネの家でスマデラやり放題だがな。」(ミシ○タウンの自分の家参照)
アカネ(ルビー&水晶版主人公)「おかんに感謝や〜・・・。(引っ越したときに買ってもらったという設定)」
アルス(キャラクター)「・・・まぁ、俺はルビサファではアカネの家に居候している身だがな・・・。」
アルス(プレイヤー)「ああ・・・早くキューブ買いたひ・・・。」
>サトチさん
>北京ダック・・・違うって(笑)
ネス(ピカ版主人公)「(ピコーン☆)(←頭に電球)じゃあ、こんどのクリスマスはカモネギを大量捕獲して・・・うっふふふふふ♪」
アカネ「ネ、ネスが壊れた・・・どないしよ!?(怯)」
アルス(キャラクター)&バクフーン&スイクン「・・・知らん・・・。」
ネス「ウヘヘ、ウヘウヘ、ムヒヒダラダラジュル〜〜〜〜・・・・。(コワレ)」
アルス(プレイヤー)「・・・なんかネスがヤバくなってきましたので、この辺で・・・。(滝汗)」
(これ以上ネスと同じ時間を過ごすことに命の危険を感じたアルス(キャラ)達は酒場を後にし、スマデラをやりにアカネ宅へと帰っていった。)

[2616] ば〜か。いきなりエンター押すとは・・・(byリュウスケ) シン [東海] かいた日:2002/12/18(Wed) 16:27

シン「馬鹿ってなんだよ〜!!馬鹿は自覚してるけどさ・・・」
リュウスケ(デンリュウ)「(ならいいじゃん)ば〜か!!」
シン「お前な〜!!俺は馬鹿に馬鹿って言うやつがだいっきらいなんだよ!」
リュウスケ「馬鹿に馬鹿っていって何が悪い。」
シン「ラッキー!!(ブラッキー)毒毒!」
>サトチ様
ありがとうございますです。やれやれ・・・(何
忘年会やりてぇ・・・(無理
以上・・・

[2615] 愛し合い〜わかちあう心〜いつでも〜忘れないで〜〜♪ MASA [北海道] かいた日:2002/12/18(Wed) 16:17

↑今年の映画のエンディング??の歌の一部。この歌、最高!

>サトチさん
雷「あまり気にしないで下さい・・・」
>北京ダック
ドンガラガッシャーーーーン!!!
MASA(転けたらしい)「料理の種類が違うな・・・どっちかと言えばなべm・・・」
カモカモ(カモネギ)「(怒)吹き飛ばし!!」
MASAは吹き飛ばされた!!

数分後・・・・・

MASA「よく考えたら、金銀のグリーンって、赤緑蒼黄のライバルですよね・・・」(帰ってきてる!!)
ユウ(紅主人公)「!!!性格がやばいですね・・・」
雷「そういえばそうだな・・・」
>こけしさん
>鳥ポケ
MASA(キャラクター)「かぜおこしより、吹き飛ばしかも・・・さっきMASAが受けてたから・・・」

カスミ(晶主人公)「それでは!!(でも私・・・何しに来たのかな?」

[2614] 今日は楽しい忘年会〜♪ サトチ [東北] かいた日:2002/12/18(Wed) 08:28

つーことで、アイコンは北京ダック・・・違うって(笑)

>シンさん
とりあえず消しときます〜。
自分の発言を後から消すためにはですね、カキコのときに「削除キー」ってとこに覚えやすい数字とかを入れといて、
実際削除する時には、ページの一番下の「 自分の投稿記事を削除したいときは・・」
ってところにその数字と記事番号を入れてボタンを押すと消えます。

>めぐみちゃん
おお、本の方ですか! がんばって読んでくださいね〜。
(それとも、もう読み終わった?)

[2613] ピエトロ王子ぃ〜。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/18(Wed) 07:27

ナルシア(ポポロクロイス物語2)

皆ルビーやサファ持ってて、早くサファイヤほし〜。!!!

>>サトチさん

>シブい小学生だな〜、アルジャーノンを読むとは
・・・と思ったら、ドラマっすか??(^^;)

いえ、ドラマは見た事ありませんケド?(本の方です)クラスの子のSちゃんも、本の方のアルジャーノン読んでるらしいです
よ?

[2610] サトチ [東北] かいた日:2002/12/17(Tue) 19:57

>しゃあみさん
すみませーん!!(^^;) 直しときました〜!!
アレ、編集中は壁紙の色変えてるんですよ〜。自分が見えないんで(笑)
>リプレイ
鉄人ですか(笑)では今度はぜひおじゃまさせていただきますので〜。

>MASAさん
何が紙一重なんでしょう?(^^;)

>シュウさん
>ポケスペ紅&碧
>サトチさんの場合は「イエローは登場するのか」ですね(笑)
すぉの通りぃっ!!!(サトチは いばるをつかった!!(笑))
女の子はまだ見てないんですが、今回の男主人公は、第一印象「変なヤツ」ですね〜・・・
名前が「ルビー」というのがすでに変かも(笑)

>こけしさん
・・・うーむ、確かにやったことないです。すみません〜。

[2609] れっつ・ごう(何) こけし [東北] かいた日:2002/12/17(Tue) 17:37

どうも、こけしです。(称号・マイナーゲーマーつき)
>サトチさん
え〜、マイナーゲームはですね、
・テイルズシリーズ
・アトリエシリーズ
などなどです。いや、まじでほとんどの人がやってないゲームなんで。わたしは好きですけど。
>強風警報
きっと、どこかで鳥ポケ軍団がかぜおこしでもしまくってるんでしょう(爆)。
コウスケ(金版主人公)「それにしても、雪積んねーなー。」
バルサ(ブラッキー)「もう十二月なのにねー。」
氷ポケがばてたのかね〜。
コウスケ「スキーができん・・・。」
バルサ「でも、ぼく寒いのきらいだからいいや。」
コウスケ「俺は良くない。」
まあまあ(汗)それではそろそろさよーならー。

[2608] 北海道のふぶき!こうかはばつぐんだ!(爆) シュウ [北海道] かいた日:2002/12/17(Tue) 17:17

現在は↑のような状況です、寒い〜(^^;)

>みゅう香さん(ピカ姉御)
プラズマ(ピチュー)「ピカ姉御にまた会いに行くでちゅ!」
マイナ(ピカチュウ)「私も行くわ、ピカ姉御〜!」
シュウ「今は出かけない方がいいと思うけど・・・」
ガチャ(ドアを開ける音)ビュウウゥゥゥ!!(猛吹雪)
カキーン!!マイナとプラズマは凍りついた!
マイナ&プラズマ「・・・・・・(凍って動かない)」
シュウ「やっぱり(^^;)」
ピカ(ピカチュウ)「マイナとプラズマが凍ったでちゅう!お湯持ってくるでちゅう〜!」

>サトチさん
ポケスペ紅&碧の主人公の「絵」だけは見たのですが、男の子が女の子に見えました(^^;)
女の子の方はやんちゃな感じの女版ゴールド?(爆)
最初の3匹はどれを選ぶのか、どんなメンバーで戦うのか、ストーリーはどうなるのか
それから主人公が2人なので最初の3匹の余ったポケモンはどうなるのか
レッドやゴールドの出番はどうなるのか・・・って、サトチさんの場合は「イエローは登場するのか」ですね(笑)
※旧館の方も書くので見てください

長くなってすみません!それでは!

[2607] レッドとサトシは紙一重。サトシとサトチも紙ひt(以下強制終了) MASA [北海道] かいた日:2002/12/17(Tue) 17:09

雷(キャラクター)「コラァ!プレイヤー!!なんて言うことを書いているんだぁ!!」
MASA(キャラクター)「すいません。私が書いたのは私なんですけど・・・」
MASA「・・・(無言でスタンロッド装備(安全装置あり))」
MASA(キャラクター)「うわ!!やm・・・」

>サトチさん
>ブギーポップのコスプレのポッポ
MASA「書きてぇ!!」
雷「じゃあかいてみなよ。」
ユウ(キャラクター)「下手に書かなきゃ問題あらへんし・・・」
MASA「う!!(グサッ!!)」

雷「ズガレ゛ダ〜〜〜(誰)」
MASA(キャラクター)「ビリビリ・・・(たまに痙攣)」
MASA「おかしい奴が増えたなぁ・・・(お前も例外ではない)」
ユウ「それでは!!」

[2606] 進行報告のページですが。 しゃあみ [カントー] かいた日:2002/12/17(Tue) 09:32

サトチ様、進行報告のページ、壁紙が何故か濃い緑で表示されていて、
マウスでドラッグしなければ読めないはずの白文字が全部表に出ちゃってます。
おそらく更新の際に何かミスがあったのかと思います。
取り急ぎ、ご連絡申し上げます。

>以下私信
リプレイ感想、ありがとうございます! 
エリオットくんですが、半ズボンの眼鏡ッ子ということで、
私の中では「名探偵コナンが鉄人28号に」変身するようなイメージが(笑)。
続きはそれほどお待たせせずにアップできるかと思いますので、
掲示板へ臆せず気軽に何か書いていただけたら、とても嬉しいです。

[2605] 強風警報〜;; サトチ [東北] かいた日:2002/12/17(Tue) 08:49

すんごい風が強いです。一歩出ただけでダメージくらいそう〜。

>アルスさん
>コウメイ君たち
そうそう、きっとプラチナバージョンとか、ダイヤバージョンに飛ばされちゃったんですよ。
・・・紫バージョン(ニャースステーション参照)だったりして(^^;)

>ピカチュウさゆりさん
おひさしぶりです〜。
ピカチュウケーブル、ワタシ持ってます〜(^^;)
たしかスパークがウチに来たころ(99年4月ごろ)に福島で買ったんだと思いますが・・。
いま、売ってるのかなぁ??

>こけしさん
>電気ポケ
やっぱり充分ですね(笑) ところでマイナーゲームって???

>みゅう香さん
いったいピカ姉御って何者?!(笑)
ワタシも2つ目です>バッジ ま、詳しいことは進行報告にて。

[2604] 寒っ!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/16(Mon) 22:22

ライト(ピチュー♂)「みゅう香ぁ〜!炎ポケはいないのか〜?!」
みゅう香「いないっ!(きっぱり)」
ピカ(ピカチュウ♀)「ああ・・知り合いにだったら、いるぜ?炎ポケ。」
ライト「頼むっす〜!!もう、エンジンだけじゃなく、オレ自身まで凍りそうっすよ!」
ピカ「(ポケギアを取り出す/持ってたのか?!)(ぷるるっ、ぷるるっ・・。)
・・・あ、おーっす!久々だな!ちょっとこれからお前のとこ行くし。
・・・・ああ、子分1匹連れて。・・・何ィ?!バイトがある?!!
何だ?・・コガネ百貨店で客引きだ〜?!んなもん断れ!!・・何?
"今は金欠で、バイトで稼がないとやばい"?!冗談じゃねぇ、コノヤロー!
いいか!明日オメーんとこ行くからな!
居ねぇと、10万ボルト喰らわすからな!(ぷちっ)」
みゅう香「野生のポケモンが、ポケギア持ってるのか?!(汗)」
ライト「結局、今日はだめなのか・・・。(がっくり)」

>MASAさん
みゅう香「1キャラだけでも、考えると結構楽しいですよ。(^^)」
ピカ「ま、確かにオレやライトだったら分かるけど、
スマデラにウェザァやらアイランドやらが出てるところって、想像できないもんな〜。」

>サトチさん
みゅう香「2つ目のバッジを手に入れました〜。」
ライト「あんまり詳しく書きすぎるなよ。ネタバレになるから。」

>アルスさん
みゅう香「WONDERFUL!! p(^0^)すごいですっ!」
ライト「ついでに、"スマデラがよく分からない!"
・・という人のために(もう更新はしてないんすけど)、
スマデラのページを載せておくっす!HOMEマークからいけるっすよ!」

>ピカチュウさゆりさん
ピカ「もう、ほとんど分からなくなってるから、
10万ボルトは覚えてなくても関係無しだぜ!」
ライト「姉御〜!飛んできた電撃、回収したっす〜!!」
みゅう香「おいおい・・頼むから、放電は他の人に迷惑をかけないようにね。」

みゅう香「長くなりましたが、この辺で!」

[2603] マイナーロードを突っ走れぇぇ〜!(ゲームの) こけし [東北] かいた日:2002/12/16(Mon) 19:08

どうも、こけしです。
コウスケ(金版主人公)「な、なんだ、この題は・・・。」
そりゃ、そのまんま。
<こけしは、称号・マイナーゲーマーを手に入れました(爆)>
バルサ(ブラッキー)「たしかに、マイナーなゲームばっかやってるからねぇ。」
ちょっと待てゴルァ!
バルサ「とりあえずこの話は終了〜。」
>サトチさん
ほかにも電気ポケ発見!ピカチュウに、ピチューです!
>ピカチュウさゆりさん
ピカチュウがついてるケーブル、友達が持ってんのみたことありますよ。どこで買ったのかはわかりませんが。
それではさよ〜なら〜!

[2602] お久しぶり? ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/12/16(Mon) 18:41

>亡くなった方々
ご冥福をお祈りします・・。続けてとなると、よけいにショックが大きいですよね・・
>大晦日までに何ボルトになるやら
>みゅう香さん(年越し放電について)
まだ増やしちゃいましょうか?ピカ版ピカチュウと、チュチュ(金版ピカチュウ)のぶんを・・
2匹で「10万×30発=300万」です〜。
他に、デンリュウとピカ(同じく金版ピカチュウ)もいるのですが、
10万ボルトを覚えさせていないため、何ボルトになるかわからないし・・。

ところで、皆さんにうかがいたいことが。
ゲームボーイシリーズの通信ケーブルで、
『ピカチュウがついているケーブル』って、見た事ありませんか?
数年前に、学年誌で見た気がするものの、「任天堂ホームページ」には載っていなかったので、皆さんは知っていないかな?と思って。

うわ;なんだか「ピカチュウ」って連呼に・・;

[2601] SMAAAAAAAAAAASH!! アルス [カントー] かいた日:2002/12/16(Mon) 18:24

>みゅう香さん
>ふと、"もしも、自分のポケモンがスマデラに出たとしたら?"
というのを、考えてみました
アルス(プレイヤー)「またまた面白いことを考えましたね〜。」
アルス(キャラクター)「・・・まさか、考えるつもりじゃあるまいな・・・。」
アルス(プレイヤー)「あったりまえジャン!」
エレドア(ピチュー♂)&アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)(やっぱりか・・・。)(汗)

と言う訳で・・・。

 −バクフーンの技−
通常必殺技:ファルコンパンチ
(ファルコンのものと性能は同じ。)
横必殺技:電光石火
(向いている方向に瞬間移動する。同ファルコビジョン)
上必殺技:ファイアロケット
(一定時間力を溜めた後、スティックを倒した方向に炎を纏って突進する。同ファイアフォックス)
下必殺技:火炎車
(自分の周りを炎で囲う。マリオトルネードに似ている。)

 −スイクンの技−
通常必殺技:冷凍ビーム
(発射前後の隙は大きい。しかし一定確率で当たった敵を凍結させることが出来る。)
横必殺技:アイアンテール
(尻尾で相手を絡め取る。同鉄糸舞)
上必殺技:霧隠れ
(テレポート技。攻撃判定は無い。同浮身)
下必殺技:ドクターチェンジ
(ドクタースイクンに変身する(爆死)。変身中は無敵状態。)

 −ドクタースイクンの技−
通常必殺技:カプセル
(ドクマリのカプセルと同じではない。軌道はややおそめだが一定確率で当たった敵を凍結させることが出来る。)
横必殺技:アイアンテール
(尻尾で相手を絡め取る。ドクター時のほうが攻撃力が高くなるがスキが大きくなる。同鉄糸舞)
上必殺技:ドクターグーパンチ
(上方向にアッパーを繰り出しながら上昇する。同スーパージャンプパンチ)
下必殺技:リバースチェンジ
(スイクンに戻る。変身中は無敵状態。)

 −エレドアの技−
通常必殺技:電撃
(ピチューのものと性能は同じ。但しダメージは受けない。)
横必殺技:エレキギタークラッシュ
(ギターを鳴らし音符型の飛び道具を飛ばす。)
上必殺技:電光石火
(テレポート技。攻撃判定は無い。同高速移動)
下必殺技:10万ボルト
(ライコウの稲妻に近い性能を持つ。周囲の相手を巻き込み、連続ヒットさせる。)

アルス(キャラクター)「・・・ほとんどが他のキャラの技のパクリじゃねーか・・・。」
アカネ「ハッキリ言って手抜きやな。」
アルス(プレイヤー)「ぐはぁ!(^○^;)」
>サトチさん
>爆発に巻き込まれて異次元に飛ばされる、なんてのも結構ある(?)話だし、(マンガでは)
>どこか別な世界に飛ばされちゃって、そこで旅を続けてたり・・・しませんかねぇ・・。
>こちらの世界には戻れなくても、案外、飛ばされた先で楽しくやってたりとか・・・。
アルス(キャラクター)「・・・そう言えばアカネ、お前確か転送装置が爆発したとき、コウメイと一緒に居たんだよな。」
アカネ「・・・ああ。居たで。それがどないしたん?」
アルス(キャラクター)「奴(コウメイ)の死体は見たのか?」
アカネ「え・・・??・・・見てへん。それが一体どう言う・・・。」
アルス(キャラクター)「信じたい事を信じろって事さ。」
アカネ「・・・・何を言ってるのか・・・サッパリや。」
アルス(キャラクター)「わかりにくいか。つまりな、コウメイが死んだかどうかなんて、誰にもわかる事じゃないって俺は考え直したんだ。死体が見つかってないなら尚更な。そしてそれをお前に伝えようと思った。コウメイが死んだ死んでないは、お前次第って事を伝えたくてな。」
アカネ「信じたい事を信じろって、そう言う事なん?」
アルス(キャラクター)「そうだ。サトチさんも言ってるだろ?
死体が見つかってないなら、別次元だろうが、もしかしたら生きてるかもしれん、少なくとも俺はそう思ってる。」
アカネ「・・・そっか。そうやな!あいつが爆発でくたばるわけあらへんな!・・・アルス、ありがとな。おかげで吹っ切れたわ!」
アルス(キャラクター)「どういたしまして。(笑)」

アルス(プレイヤー)「長くなってすいませんでした。それでは!」


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ62へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる